シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



黒に染まるぜ、お前のために!

テスト前だから勉強するぜ!とかいってたのに
↓記事参照ですが遊びまくってしまいました

そして今日は10時から家庭教師がくるのでこれからちょっと寝るつもりですが
宿題をやってないわけです

遊びから帰ってきたのが7時頃だったわけですが
余りに疲れていたので飯くってすぐ寝ました

12時に起きて 約束のベ一コンさんとの対戦
文使いだったはずが美鈴つかってきてびびったけどやたら強いし
どうやら練習したらしくメインこっちになるかもとかなんとか
かなり長い間やったけどいい勝負ばっかでまぁ五分五分ぐらい
美鈴は全然戦ったこと無かったから楽しかった
けど5コスの3回殴ってくるやつ あれ強すぎや

明日はまぁ勉強は1時間ほどやるとして
Exスレで5回はやりたいところ。

GSのモチベもちょっとあがった。

私にデレ期は無いのポーズ

今日はまず午前学校。

それでなんか亀有でポケモンバトルチャレンジ広場?
なんか対戦イベントがあるらしく 千葉1位の鴎さんに誘われたので行ってきた。
テスト1週間前だけどこれはね・・うん・・。

2時半頃に着いた エイトさんと勝海さんが迎えに来てくれた。
勝海さんははじめましてでした。

そんで会場について鴎さんに会う 他にも結構人がいた
エイト「こちらが東京二位のシャロンさんです」
俺「ど、ども」
うはwまじかよw すげえw みたいな感じでまぁ

まぁ早速そのバトルチャレンジに挑戦
3人連続で勝てばなんか貰えるというやつ

使用パーティ:パルキア ドーブル ディアルガ メタグロス
超絶適当(   ハバン、襷、オボン、イバン

まず1人目 小学校低学年ぐらいな子 バンギ ディア ガブリアス メタグロス
まじ俺空気読めてないよなーとか思ってたら ディアバンギとか使ってきた
偶然の組み合わせだろ・・・とか思ってたらトリックルームしてきやがった

しかし俺の最強の立ち回り

パルキア→グロス ドーブル→グロスに変身 バンギいわなだれ ディアルガトリル
場に並ぶ二体の色グロス そして最遅仕様なので相手二匹より先に動けたという
バンギをアムハン2回でリンチしたらガブリアス出てきてコメパン2発でリンチ
まぁ勝ち(当たり前だけど(

2人目 幼女(パパ付き) オーガ グドラ ルンパ パルキア

対戦がはじまる
パパ「え、『しゃろん』って もしかしてブログやってたりしますか?」
俺「え、あ はい 一応」
パパ「じゃぁ東京二位の!?ブログ見ましたよ!」
俺「ちょww まじですかw どもです」
幼女「勝てるわけないじゃん・・・」

まぁパルキアが最速じゃなかったりしたので勝ちました
しかし驚いたなぁw 一般にも知れてるとは

3人目 少年 カイオーガ トゲキッス ルンパッパ メタグロス

この指+潮吹きだろとか思ったらスカーフエアスラしてきてめっさ焦った
けどまぁ適当にカイオーガ倒してメタグロスで適当に

あとなんか隣でポケモンカードやってた子も
「あの時自分も会場いました カードのほうだけどw」
とかいってた

低年齢層と当たってしまった なんか手帳のようなものを貰った

その後はまぁ一緒にいたオフ勢(?)7人ぐらい(?)で適当してた
対戦挑まれたから↑の適当なパーティでやったらボコられる(

鴎さんにも挑まれたけどボコられてry

他にも2戦やったけど全部負けですよ!
やっぱ俺には潮吹き耐えグロスがいないとダメなんだ・・・
ギラグロスじゃないと勝てないよ・・・

会場に俺の決勝トナメ3回戦の相手がいた
周りの話によると俺が来る前に準決勝の相手もいたらしい。
会いたかったな

鴎さんとエイトさんの対戦が50分ぐらい続いててワロタ
雨受け残飯宿り木ルンパvsヘドロ乾燥肌ドクロ
PP戦ワロス


今日会った人で2人マイミクになりました


wifiとは違うものがあるしまぁオフも悪く無いね
ただ疲れた眠い

放て空の彼方まで 背負った風を加速させて

めっさ気に入った流石銀森だぜ

テスト1週間前らしいけど俺はただただポケモン等をしていた
HGにダブル用を全部移した。あとボックス整理してた。

まぁ一応バイトはあった。
最近3時間全部レジが多い こんなんで泣き言いってたら
他にバイターたちに悪いけどまぁ

非想天則 Exスレ行った。
vs魔理沙◯ vs紫◯
2連勝できた どっちも2-1
紫は俺よりコンボ、回避結界が全然うまかったんだけど 固め抜け、固めが下手だったから勝った。
魔理沙はまぁ慣れてたというか

Blastさんにいつものようにボコられる

俺のライバルである(今決めた)べいちんこさんに決闘を挑まれたので
対策のために文を使ってもらおうと思ってたらすっかり忘れていた!


ニコニコはあんま見なかったな。

最近よくチャットでGSで盛り上がるんだけどあんまGSやってないんだよな・・・
使ってないガブリアスとかをGS向きにしたりして色々組んでみようかな


深夜はチャットで リア充について語り合ってた
彼女いなくても 毎日友達と遊びまくってるようなやつはそれはリア充だと思うんだが・・。
やっぱいわゆる 非リア充の人ってのは 彼女が欲しいってのがなんちゃらかんちゃら
めんどくさくなった眠い

ってか今日は1時間もできないかも知れないけど
少しだけは勉強しようと思ってる 友達にノートコピーさせてもらわないと。

寝る

びよーんびよーんwww

今日は学校6時間で早めに終わってすぐ家に

秋葉原へレッツゴー
まずはカードを売りにカードショップへ
占めて12150円で売れました。 すげええ

そんでWCとか色々いく
サーパラで映姫スリ妹紅スリ買って

125901.jpg
え・・・ちょっと何ゆかりん・・・
え?チョコくれるの?ちょwwマジ嬉しいんだけどwww
バレンタインからもう結構たってるじゃんw え?作るの大変だった?
まじかーww かわいいなぁゆかりはもー
え、なにこれ・・・ あなたのために作ったのよ ・・・?
なんてこと書いてんだよwwはっずいなぁww かわいいよゆかりんwww

なんでもないっす つい買っちゃったんです まだ食べてません 

あと小説版儚月抄と月のイナバと地上のイナバの上を買った。

家に帰ってからはまずポケモン
育成依頼をこなしたり、ヌオー育てたり、GSしたり

非想天則もやったけどほんとに調子が悪かったのですぐ斬り上げた
うわあああああ

化物語14話みました
にゃにゃめにゃにゃじゅうにゃにゃめのにゃらびでにゃくにゃくいにゃにゃくにゃにゃはんにゃにゃだいにゃんにゃくにゃらべてにゃがにゃがめ
これに全て集約されてますね。ブラック羽川なかなかかわいい。

夜中はもこうの配信見てた。

金曜日はバイトだなぁ

ほら、あなたにとって 大事な人ほど、すぐそばにいるの

神曲すぎ 
itunesに東方に混じって1曲だけ入ってるわ

さて今日(昨日)はまず家庭教師。

なんか友達と映画ハルヒ消失を見てきた帰りらしい
家庭教師「余韻に浸っててやばいから語りだしたら止めてくれ!」
俺「お、おkっす・・・」

家庭教師「でさぁ見に行くことになったから昨日と一昨日でアニメ全部見たんだよー」
俺「そーなんですかーw」
家庭教師「小説も全部買おうと思ってるんだけど・・・って時間が無いこの問題だけど」
俺「www」
家庭教師「最近カバーだけ新装されて出たらしくてさーずるくない?」
俺「新刊出さないかわりですかねー」
家庭教師「ブックオフで中古なら安いけどやっぱ新装カバーで欲しいから・・・
      ってこんなことしてる場合じゃないんだってば!」
俺「wwww」

そんで休憩時間には
俺「最近友達から色々漫画かりて読んでてー るろ剣とかハガレンとか」
家庭教師「るろ剣いままでよんでなかったのか!それはだめだな~」
俺「龍翔閃?ってあれ逆刃刀だから手切ると思うんですよねー」
家庭教師「ああ、尖角につかったやつか あれは実は刀身に手をあててるんだよ」
とかいってなんかおもむろに席を立ち実演し始める始末

面白かったな(


その後は散髪して
ポケモンやりまくった
ドクロッグ使ったパーティを広場持ってってドクロッグ無双した

夢幻師さんと対戦し
ゲンガーでハピを爆発で関節破壊→スタミで全抜き しようとしたら急所でスタミ飛んで負け
とか謎すぎ だからガチバトルつまらん 戦略とプレイング勝っても急所でひっくり返るし

リョウさんとGSで対戦
ドーブルでディアルガに変身し場にディアルガが3匹並ぶ
激戦の末催眠術3連続ヒットの速度に耐えきれず負け

んでもう非想天則
最初Blastさんとやったら調子悪くて全然練習にもならんかった

ってことで化物語ツバサキャットを見る
石田曰く14話が出たらしいのでね 13話まで見た 14は明日

そしてまた非想天則再開
なんか覚醒した めっちゃ動ける なんかすごい
限界を引きずり出した動きをしてた まぁ勝てないけどね
対アリスの勉強にかなりなった 多分スレで戦う時とかかなり楽になる
いろんなキャラ使う人とやりまくってると対キャラがわかってきていいのかも(?)
モチベあがってきたあああ 明日からは固めを勉強する


あれテスト前

人は歴史あるものをありがたがるものだ ババアこれ最強

そういうこと。

さてテストが近いのに学校でオールウェイズ睡眠してます。

今日は学校→バイトの流れだったのでまぁ引きニートです。
育てたポケモンを輸送して技を整えたりしつつ

もこう様の配信を見てた。
もこう「実はね、動画でも配信でもずっと言ってなかったことがあってね・・・
    今日、暴露しようと思うんすわぁ・・・ 実は・・・
    予知能力があるんですよ・・・」
流石の凄い釣竿

Blastさんと非想天則
もうほとんどの動きを読まれてる気がする・・・。
だからたまにJ2Aとかやるとバンバン当たる、けど負ける
6Aぶっぱが多すぎるらしいのでそこ改善していく

石田と練習非想天則
リア勢はM島がかなり強いことになってるので石田辺りをなんとかして同じぐらいにさせたい
うつほを使うらしいからまぁ 一応コンボは一通り知ってるし教えやすくはあるけど
まぁ頑張ってください。


ちょっと育成済み増えたから明日から広場とかでポケモンやるわ
そういや大会だけど66だけでいい気がしてきた

最強の動画


閲覧数がついに100切っちゃった
そろそろGSの記事書くか(

たくましいなw

学校は体育でシャトルランというニート殺しの最終兵器が発動されたが
ニート奥義『速攻降参(ハイスピードサーセン)』をうまく決めたので生き延びることができた

帰って秋葉にカードを売りにいくと
未成年は保護者のサインが必要ということが発覚
家に帰ると親はいない ので次回に持越し
他にも探したら売れそうなカードいっぱい見つけた

その後はまぁいつも通り
今日は久々にポケモンをかなりやった。
ぎるさんから受けたマンムーの育成依頼で氷の礫をウリムーでしか覚えないってことを知らずに
あとでウロコで復活でおkとかいって適当に育成してたら ^p^
まぁ他にも3匹ほど今日は育てた。対戦モチベは自然とあがる。

あとはまぁニコニコとか

絶対の笑いを約束します。はい。オススメ

最近東方の動画おもしろいのないわー
ニコニコ全体はブロリーネタが毎回面白いね

非想天則はExスレいった
vs①霊夢 vs②魔理沙 vs③紫(同キャラ)

①僅差で負け 惜しかった 変な地雷みたいなのにひっかかりまくり
②1本とって極光で台風→台風でFスパ決められて負けて その後も起き上がりFスパとかに当たって負け
 これは納得いかんわw 当たる俺が悪いけどさw
③熱い戦い 僅差で勝ち スペカ使いまくった俺が上手だぜ!

まぁこんなかんじ 総合戦績は勝率3、40%ぐらいじゃないの・・・

そのあとBlastさんにボコられタイム
空中ダッシュと飛翔の違いを知らなかった俺は色々学んだ

剣道とバイトだるい火曜日は欝だ

はっきりさせる白と黒 罪と罰 灰色なんてあり得ないの

あんなのキャラちげーよネタ曲死ねとかいいつつ中毒で毎日聞いてる件

はい日曜日です休日です。

休日を無駄にしないために早起き、9時半におきました
そして10時に家庭教師がきて11時半ちょいごろに帰りましたと。
流石に少し眠いので2時半に目覚ましをかけてお休みなさい。

そして17時!おはようございます!

うん・・・。死にたさがやばかったね・・・。
カード売りにいこうと思ってたのに・・・。
18時から予告通りバイトっていうね

しかもずっとレジだったしだるるる
レジやってて一番うざいのは音楽大音量で聞いてるやつ
袋ご利用ですか?をシカトしてきて袋入れると あ、袋いいです とかいってくるやつ
死ねよマジ

まぁ今日はニコニコとかチャットでひたすら時間を潰してたり

あと零風さんとDMの第一弾のみ、第二弾まで のカードプールでCGIで対戦したw
これがめちゃくちゃ熱いわけよ
→詳細 http://d.hatena.ne.jp/cynthialex/20100221/1266778056

まぁとても中身の無い休日になったわけです
まぁいつも通りなんですけどね。

ところでテスト前2週間切ったらしいです
まぁビリにならない程度にはやらないとね・・・。

120918.jpg
バイト先で面白いものを買ってきた
他にも大怪獣レモネードってのがあって、ダダとメトロン星人を買った。
お父さんが特撮大好きなので興味津々の様子でした。
ちなみにこれはウルトラマンレオとスカイライダーですね。


●好きなジブリ作品は?
→猫の恩返しです ハルは可愛いです

●好きなゲームは?
→ロックマンゼロシリーズです 壮大な伏線で泣きます

●好きな食べ物は?
→オムレツとかラーメンとか茶碗蒸し

●好きな漫画は?
→魔法陣グルグルを一番最初に集めました

●紫は?
→僕の妻です

別にこれはバトンでもなんでも無くただ単に勢いで書いてみただけですね


最近やることの無さがほんとにやばい
一人デュエル楽しすぎ

ところでエロ同人ってこうストーリー無しにただエロみたいなのあるじゃん
ああいうのやっぱ無理なんだよね エロ自体きついんだけどこういうのがなぁ
しかし例大祭は楽しみだ 今回も全年齢しかかわなそうなんですけど

こう書きたいことをぐだぐだ書くのが好きです
俺のってこうまさに日記なんですよね 
今日は~した 明日は~だ  みたいな事を毎日毎日書いてるわけ
ポケモン考察とかしたら、「あ、今日やったこと書いてない」ってなって結局記事2個になる
こういう使い方してるから更新頻度高いんだろうなぁ

しかしまさにはてなでやれって内容だけどはてなはテンプレとか少ないしなんかね

DQNって最初ドラクエの新作だと思った

なんかね、金曜日のバイトでレジ打ってたんすわ

そしたらこういまどきな感じの服装でニット帽とかしちゃってるお兄ちゃんがきて
俺が「お袋はご利用ですか?」っていったらクール決め込んじゃってシカトしてくるわけ

んでなんだこいつうっぜえ糞気取り死ねとか思ってたら
そいつがいらないレシートを捨てる箱みたいなとこに小銭を落としたっぽいんですよ
んで一瞬クールが途切れそうになるもまた冷静さを取り戻した様子
でも無言貫きたいらしく 俺に言い辛いっぽい

俺 見てみぬふり
ざまぁ ほらさっさと助けを求めろカスとか思ってたけど

なかなか屈強な精神を持っているらしく放置

荷物を渡すと凄い勢いで袋をひったくるように取ってキレアピール
小銭を渡すと同じように凄い勢いでキレアピールして小銭落とすwwwww
そしてそれは拾うwww


DQNかわいいぜぷっぷー

メルトダウン浴びせ蹴り

どうでもいいけど
WCS東京が終わったあと
オフ勢が俺を引きとめようとしたが
俺はダッシュで逃げた

ってことになってるらしい

朝8時から18時までまともな会話できずに
孤独死しかけてた俺としてはもう誰でもいいからとにかく喋りたいって状況だったのに
俺逃げたことになってるのか・・・。
もったいねえええwww
出会い厨の俺が自分から機会逃すとか狂ってる



やっと土曜日が来ました
けど午前に学校あるし

日曜は午前に家庭教師、夜はバイトなわけで

なんか安息の日が来ないというかなんというか

日曜はほんとはバイト外してたんですけど
例大祭の資金のためなのでどうしても入れたかったのです
日曜日は時給が高いのでここでなんとか働いておかないと
今回は冬コミでの失敗経験を活かし 事前に色々なところをチェックしてます
つまりお金も必要なわけですね

ポケモン
コンパスさんと66
バンギに出てきたマンダにエッジ外したり銅鐸の爆破がカバの急所に当たったり
その後ハッサムがマンダの文字避けたけどそもそもエッジ外して無かったら関係無いわけで・・・。
まぁ勝ち

めざ炎ポリゴンZが積みポケに追加
ミュウマニューラサンダースポリゴンZドクロッグヌオーブラッキー
あーもう育てるのめんどくせ

ポケダンはサンダー倒した

非想天則
Blastさんにボコられる
ハムと久々にやって結構勝つ
そろそろスレに再挑戦だな・・・。Ex・・・。
秋葉の大会にも出たいところ。

てんててん てんてんててん てんててん てんてんててん てれてんてててててれれってれれってー てれれれれー てーれーれ てれってれれー

虎柄の毘沙門天うたってみたわ。
ごめんちょっと眠くて頭が若干

今日は凄い雪が降ったなー
都心にしてはっちゅー話だが

木曜日は何も無い日だったのでやりたい放題だったんですけど
異常な寒さで秋葉行く気にもならんし

ポケモンはもうあらゆる意味でだるい
育成待ちが何体かいるけどだるいし

ポケダン青をちょっとやってます。
今イジワルズ(?)が出てきてなんとかの森ってところ行くとこですね。
主人公はフシギダネ、パートナーはピカチュウです。正直にやった。

学校はずっと寝てます
そろそろテスト2週間前らしいのでちょっとやばいかも
でももうクラス落ちほぼ確定してるからどうでもいいっちゃいいけど。

学校で「ナイスな椅子が無いッスwwww」というギャグを考えたので
これはまじで凄いと思ってみんなに聞いてもらってるんですが
みんな ( ´◉◞౪◟◉)(⌒,_ゝ⌒)(◉◞౪◟◉` ) って顔になるんですよね


ところで結構前にニコに上がった「東方幻永郷」という作品の予告があったんですが
凄まじいクオリティと設定ですげー期待してたんですよ
それの第一話の予告動画が上がってて どうやらUPは27,8日辺りになるらしく
とても期待してますテンションあっがるぅー

そういえばリグルの俺が持ってるカードのイラストのスリーブが出るらしい
買おうかな


最近ほんとに何やるのも億劫で・・・
なんとかならないかな 絵とかも書きたいけどだるいし
wikiも更新したいがだるいし、あーだる

非想天則はだるいレベルが割と低く 楽にやれるんですよね
今日もBlastさんにボコられてました 2Bを結構使えるようになってきたけど
J8Aはまだまだダメ どうでもいいけどはじめて梅雨コンできたわ(


WCS東京のことが忘れ去られてきたらアクセスは減るだろう
だから今のうちにここを覗いた人が また覗きたくなるような記事を書きたいんだが
めんどくさいわ・・。


ゆかりんたすけてー

第905回「恋人の身長」

FC2 トラックバックテーマ:「恋人の身長」



ゆかりん俺より高いだろ・・・。
まぁ俺は昔から背は高くないので・・・。

今日(というか昨日)は学校帰って家庭教師ってかんじだね
ニコニコとチャットで時間潰したり
Blastさんに非想天則でボコられ、その後ベ一コンリーダーと久々に非

ポケモンも66を1戦やった ヒードランつよいよ!

最近暇で仕方ないんだけど絵書くのもだるいしSTGもだるいしなんか
色々だるいわ・・・。

だるかったけど役割シャ論wikiにGSパ晒してきた
いやブログで書いたやつを少し改変しただけだけど。
ブログは記事下がっちゃうからね。


明日は何もない日だ・・・。

どうでもいいけど進行形で見てるが今日のもこうの配信のキモさやべえwwww

ぶっちゃけギターよりピアノ弾ける男のほうがかっこよくね?ね?

アクセスも落ち着いてきたしそろそろ普段通りのブログに戻ろう。

ポケモンはやってません。

遊戯王ですが、ヤフオクで落としたワイバーンとファンカスが届いたので
レダメのデッキがほぼ完成しました。早く回したいです。

あと学校で「鋼の錬金術師」を借りて今日やっと全部読み終わったのですが
いやー面白いですわ ブラッドレイがかっこいい。
剣道の時間竹刀2本持ってブラッドレイごっこやって怒られたぐらいかっこいい。
アームストロング少将かっこいいよ少将 全体的にシリアスレベルやばいよね

どうでもいいけどブリーチ・・・。

まぁそれはともかく非想天則ですよ
Blastさんにシメてもらってましたけど
まぁ固めは抜けられんしJ8Aは癖つかないし暴れちゃうしもうね
単純に反応速度を上げてみようって話じゃないだろこれは!
そういやExスレで空に勝って魔理沙にボコられて咲夜にボコられた
負けちゃうゆかりん可愛いです 攻めてるゆかりんも可愛いです
ちなみにBlastさんも可愛いです

バイトにリア誘った話したじゃないですか
そいつと今日被りまして まぁ4時間頑張っていたようです
早く働いてパソコン買って非想天則してほしいです

水曜日は家庭教師ですね
しかし宿題はやっていないんですよ


どうでもいいけど俺の顔映ってる動画がありました( ^ω^)
肖像権の侵害で訴えてやるんだからな・・・

俺的ギラグロス完成形(仮)

※修正しました→http://www20.atwiki.jp/yakuwarisyaron66/pages/28.html

ギラティナ@カゴ  シャドーダイブ/ドラゴンクロー/おにび/ねむる
メタグロス@ラム  バレットP/アームハンマー/だいばくはつ/まもる
パルキア@ハバン あくうせつだん/かみなり/ハイドロP/まもる
バンギラス@ヨプ  いわなだれ/かみくだく/けたぐり/まもる

●ギラティナ
実数値:238 144 140 108 184 110 性格:慎重
攻撃はシャドーダイブで無振りミュウツーを最低乱数以外なら倒せる数値
耐久は珠ラティオスの流星群を最大乱数引かない限り耐える数値
ハバンでないギラティナなので素でラティオスの流星を耐える耐久が必要そう。
眠るは余裕を持って使っていきたい技だと思う。

●メタグロス
実数値:184 174 150 103 138 94 性格:いじっぱり
慎重のメタグロスより余った努力値を素早さに回せるから当然こっち。
守るがあるので猫騙しをスルーするなら特防をもう少し落としてもいいかも。
ギラティナがカゴ持ちなのでダークホールドーブル耐性はこいつのバレットもあり足りることもあり
持ち物はイバンの実も悪くはないですね。WCSではイバン前提で動いてくる相手は少なかったな。

・コメットパンチを外した理由
そもそもコメットパンチを打つ対象って ミュウツー、ギラティナ、クレセリア、ラティオス
ぐらいなんですよね。前3匹は隣の物理ギラティナで全然なんとかなるので
守る>コメットパンチ となりました。
福岡のジルース氏のパーティでは、隣のギラティナが初速の遅い瞑想ギラティナなので
コメットパンチが入っていたのだと思います。

●パルキア
実数値:166 126 120 202 140 167 性格:おくびょう
CSぶっぱ。特攻から特防に回すのも悪くはないと思うけど
バレットと合わせて調整崩したりするなら火力は必要なんじゃないかなと。

●バンギラス
実数値:207 201 133 103 120 82 性格:いじっぱり
素早さに4振り。基本的に後続の天候操作系ポケモンは最遅にする必要は余り無いですよね。
トリックルーム耐性もまぁトリル下でディアルガ抜けるしいいんじゃない(
特防も振っても弱点攻撃は基本2発は耐えないのでコメパン耐え調整にしておきます。
ギラティナのシャドーダイブに後出しすることが多かったかな。


●苦手な相手

・グラードン
浮いてるやつも抵抗あるやつもいないのでこれはすぐわかりますよね。
ギラティナの鬼火をうまく刺す、パルキアのハイドロで早期にケリをつける
ってのが対策といえば対策になります。かなり立ち回りでなんとかする必要がありますね。

・カイオーガ
本当に多かったけど実はこいつも結構きつい。
パルキアの雷を当ててパルキアで次から縛れればいいんだけど実際そんな余裕あんまり無いんだよね。
カイオーガに有利なギラティナはダイブっていうラグのある技を使わないといけないわけで
かなり厳しい。メタグロスの大爆発をうまく当てるのが一番いいかも。

・ガブリアス
どうせいないと思ってたけどなんかいた。
見てわかる通りガブリアスかなりきついです、ノーマークすぎる。
ギラティナのクローじゃ威力が全然足りないから ハバンパルキアで強引に行くのがいいのかね。
こいつが流行ってきたらギラティナにA全振りしてクロー+バレットで縛る必要性が出てくるかも。

・レックウザ
性質上ギラグロスって先発の組み合わせはレックウザがきびしい。
一応グロスがオーバーヒート耐えるんだったかな(?)
ただ珠だとグロスもギラティナも一撃でやられてしまうので滅茶苦茶不利な読み合いになる。
グロス守ってギラティナ→バンギラス かな相手の相方にもよるけど。


パッと思いついたのはこれぐらい。


というのも大会後にメッセで

「あのパーティの@@なんですけどなんで~調整じゃないんですか?」
「どうして××の素早さは~じゃなくて~なんですか?」
俺「え・・・わかりません・・・」

という超絶情けないやり取りをしてしまうという事から
真面目な考察をしてみるとどうなるものかという 
まぁこの質問してくれた方たちに色々教えてもらったんですけど。

何か あれ、ここはこうじゃない? とかあったら教えてください


ギラグロススタンver.シャロン とか呼ばれないかな・・・(

振り返る。

どうやらもう決勝動画が上がったようです。
まぁバトルビデオ撮ってスレに投下したの俺なんだから当たり前なんですけど。
しかし勝てた可能性が高い試合を緊張してイージーミスして負けなんて情けない試合を見られるのもなぁ

本当はギラティナメタグロスにも東方NNつけたかったんだけどなぁ・・・(
あと相手の方は改造という話になってるようですね(?)
スレ見たら裏IDが可笑しいとかなんとか・・・
でも俺の負けは改造による負けじゃない訳だし、優勝者の実力は本物なわけで
大会に関してはもう終わったわけだしとやかく言う問題でも無いような気がするわ。


ところでブログの閲覧数250ってやっぱり無名野郎の俺でも
準優勝したら見られるもんなんだね(
少しでも参考になるなら嬉しいな


ちなみにギラグロスの前に使おうと思ってたパーティ

●ドーブル@スカーフ ●マニューラ@襷
 ダクホ へんしん   つじぎり ちょうはつ
 ねこだまし 零度   けたぐり ねこだまし
●パルキア@ハバン  ●ギラティナ@残飯
 あくう ハイドロ    ダイブ クロー
 大地  まもる     おにび みがわり

というパーティだったんだけど
俺はチキンプレイングを心がけているのでこんな不安定なパーティは使えなかった。
度胸ある人は使ってくれ・・・( 続きを読む

WCSレポート 準優勝。

早起きして会場に。

大体9時ぐらいに試合始まった。
俺とか足ガクガクで手震えまくり

まず使用パーティから

●メタグロス@ラム  ●ギラティナ@カゴ
バレット アムハン    ダイブ クロー
守る   大爆発     おにび ねむる
●バンギラス@ヨプ ●パルキア@ハバン
雪崩 かみくだく     あくう かみなり
けたぐり まもる     ハイポン まもる

福岡のジルース氏と面子は全く同じですが
調整や技は違います。

・メタグロス
潮吹き耐え慎重 福岡のと違ってコメパン外して守るを入れてます。
グラードンに弱い構成なので守るが無いときついかな、と思っての選択ですが
これが無かったら間違いなくすぐ負けてましたね
コメットがなくて困る場面はラティオスぐらいでした。他はギラティナがなんとかしてくれる。
ちなみにチキンな俺は爆発一回もつかわなかったよ(

・ギラティナ
ハバンじゃないのにハバン込みの調整してるアホ
こいつが強すぎた MVPだねまぁ
シャドーダイブがやばい 眠るがやばい
福岡は瞑想型でしたけどこっちでよかったと思ってます。

・パルキア
グラードンがきついと思ったので福岡と違ってハイドロポンプを投入
ディアルガ、グロスへの攻撃性能は落ちますがバンギラスも瀕死級に追い込めることもあり
ヨプだから波動弾きても大丈夫、って動きをしてくるやつを崩したり
まぁ使い易いですよね

・バンギラス
ほんとは福岡の調整のやつがほしかったけど時間無かったから
グロスのコメパン耐え調整のやつ流用した 素早さ0勇敢
これが成功だったのか失敗だったのか・・・。
レックウザの地震2発耐えたのはこの調整だったからこそだと思うけど
決勝戦は素早さ0のせいで負けた。ちくしょう。


パクりパクりいわれるのがいやなんで
違いを強調してみました。


あとは続きから。 続きを読む

明日はWCSです

一緒にいく友達がいないのが寂しい

パーティは結局決まらなくてついさっきよく見るようなパーティを組みました。
運とプレイヤースキル(失笑)で目標は予選突破です

まぁどんなにメタ貼ってプレイング固めて構築練っても
予選1回戦負け当たり前の世界なんでまぁ、期待せずに

残って決勝とか見て行こうかな?

とりあえず遅刻はしないように早めに寝ましょう。

友達たち

なにやらクラスメイトのK名とS本松が喧嘩をしたらしい
S本松がK名のあらぬ噂を流したことが発端だとか
mixiのボイス(まぁ皆でやるツイッターのようなもの)で話されてた


長くて記事さがっちゃうんで続きから。 続きを読む

貴方の家族を大切にすること。 これが今の貴方が積める善行よ。

今日は昼に起きてパソコンやってバイトいってパソコン

今日は風神録をやってた。
そろそろSTGさぼりすぎなんで風神録もっかいクリアしてみようと思ってやったんだけど
4面道中のパターン完全に忘れてて死にまくり
死にすぎて萎えまくったけど近々クリアしたいところ
風神録は神曲多すぎてプレイにみが入らないんだよ・・・(

ポケモンはいじってないね・・・。
66を1戦やったけど10万で麻痺って痺れ 勝ったけど
GS本番明後日(明日)じゃんw 結局パーティ決めてない^お^

最近絵のモチベが高いんだけど
才能の壁というか、自分が下手だってわかると萎えまくるw
模写ならそこそこ書けるのはわかってるけど 自分で構図を作れないというか
石田みたいな絵が書ける人がうらやましい 石田の唯一の人並みの部分だからな・・・。



現在再生10000ぐらいだけどすぐ伸びるだろw

FC2Ad