シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

てーててーててってれれっててれてれてってれてててれてれてれてれてーれーてってれてってれーてててってれてれてれてーれてれてれてーれーれー

遠野幻想物語です

鼻咳頭痛吐き気のラッシュで死にそうでした
今日はずっとニコ生見てた

非想天則はちょっとやった

ポケモンはあんまやってない

家庭教師来るけど宿題やってない

眠い

まだ咳とかはなおらん

(⌒,_ゝ⌒)<ホラ糞外しきたぁ!

さて俺主催の大会も大詰めとなってきました
ちなみに俺は決勝トーナメント2回戦で敗退しました
ベスト8ですね

ちなみにその時の対戦は
特殊型のバンギラスに場をかき乱されて困ってたらガブリアスが出てきてですね
まぁドータクンいるし余裕余裕とか言ってたら

ジャイロボール!攻撃は外れた!
ドータクンはイバンの実で行動が早くなった!大爆発!攻撃は外れた!
ってな事になってですね

攻撃2段階上昇身代わり付ガブリアス「攻撃回避で準備完璧です(キリッ」

→全抜き安定


海鼠杯も俺杯も砂ガブに理不尽ゲーされてるんだが・・・
これは広場の「砂ばかりの環境打開に向けて」スレを支援するしかないな(笑)

砂ガブって初心者でも適当なプレイングで勝てちゃうっていう
そしてプレイング強い人が使うと、さらに強いっていう
なおかつ運命力強い人が使うと、勝率100%出ます

ってパーティなんだよね
どちくしょー

ちなみに俺が使った最強のパーティ

・予選

ドータクン@イバン 暢気HB
地震 爆発 催眠 ステロ

カバルドン@残飯 腕白HB
地震 氷牙 ほえる なまける

ハピナス@オボン 控えめCD
冷凍 雷 大文字 タマゴうみ

ラティオス@命珠 臆病CS
流星群 10万 めざ炎 再生

ボーマンダ@竜の牙 うっかりやCS
流星群 ダイブ 文字 羽休め

バンギラス@鉢巻 意地っ張りHA
エッジ 噛み砕く 地震 適当


ステロ撒いてカバハピで適当に受けて蓄積させてく
抵抗少ないウェポンのエースを3匹配置させて蓄積と合わせて潰して行く
ステロ撒けないと死ぬ
野試合合わせて11-5 微妙・ω・
砂ガブ多いと踏んでメタりまくりました


・本戦

ドータクン@イバン 暢気HB
地震 爆発 催眠 ステロ

カバルドン@残飯 腕白HB
地震 氷牙 ほえる なまける

ハピナス@オボン 控えめCD
冷凍 雷 大文字 タマゴうみ

ボーマンダ@竜の牙 うっかりやCS
流星群 ダイブ 文字 羽休め

ルカリオ@命の珠 無邪気AS
インファイト 噛み砕く 神速 剣舞

ラティアス@ハバン 臆病HS
流星群 10万 リフレクター 自己再生

ステロ砂で蓄積させてルカリオ出せば勝ちなんじゃね?
って思った。から全抜きに特化してアタッカーを減らしてみたり。
ギャラドスやらに強気になれるようにラティオス→ラティアスに変更
全然やってないし3-1


大会直前にカバルドンの強さに気づいたわけ
砂ガブを運ほとんど無視して潰せる 鉢巻バンギにも強い
残飯かオボンで鉢巻ヘラも怠ける連打でいける
グロスにも相性いい これってハピと合わせて最強なんじゃ・・・?
実際読みは当たり超絶強かった 大活躍ってレベルじゃないね
カバルドン1 相手残り4 で勝った試合もある
詰ませられる相手が多い。ハッサムは氷牙で凍らせて地震連打。

暫く66のガチパは組めそうにないなー
最近楽しいネタパ組んでるので早く完成させたいところ

初の大規模オフ あんぐら

知り合いのへれんさんが東京に来てると聞いて
16時に目覚めた俺はポケモンセンターに遊びに行ったわけです

そしたら、東京大会で声かけてくれたラリスさん(09東京1位)や
バトルチャレンジ広場で出会った勝海さんもいました
他にも、会ったことないけどマイミクだった人とかにも会いました

テケテケさんとラリスさんと遊戯王やってました
剣闘とかHEROとかでした 結構勝てました

そしたら18時ぐらいにナガレさんが来て
どうやらハオさん(09滋賀県2位、10ベスト16)も関西から来るらしく待ってるということ
俺も普通に暇だったんで一緒に待ってました

そしたらなんか翌日に「あんぐら」っていう都内最大級のオフがあるらしく
事前応募制だったらしいので俺はまぁ諦めてたんですけど
ナガレさんが運営と知り合いらしく なんか一人足りないとのことで
飛び入りみたいな形で参加できることになった・ω・

そしてナガレさんの勧めでへれんハオうるふラリスさん達と共にナガレ宅に
狭い部屋に6人でヾ( ^ω^)ノ
ラジオをポケリートの人たち向けにやってて 面白かった。

置いてあった寄生獣って漫画がガチ面白くて
読んでたら皆寝てて5時半とか 俺の寝るスペースは皆にとられてた
結局ニコニコで東方ランキングチェックして一人でオール
ハオさんが寝ぼけて寝る場所頻繁に変えたりうるふさんが寝言いってたりした


朝はジョナサンでモーニングメニュー

電車で会場へ

早速見たことあるような人とか名前とか色々で挨拶されたり
なんと参加者は70名ほどだとか

俺はCブロック
21人で総当たりって対戦数やばすぎw
寝てないからこの辺で死にかけてました

勝海さんと対戦するも
ギラグロスは割れてるので適当に組んでみたパーティで
ボコられる

そしてロマンサーさん(09千葉1位)と対戦
カイオーガに雷急所ぶち込んで勝ち

鴎さん(2010千葉1位)とも対戦してボコられる

他の初見の方々には最初のほうはぎらぐろすでお相手
4匹ミラーとかも発生したけど まぁまぁで午前は4-2ぐらい

昼疲れすぎて会場で1時間半ぐらい寝てたら 対戦消化する時間なくなった

ギラグロスはやっぱメタられすぎててだるいので

使用パその1:

・パルキア@残飯  ・マニューラ@襷
亜空 ハイドロ   辻斬 けたぐり
身代わり 守る   挑発 守る
・ディアルガ@ヨプ  ・ユキノオー@オボン
竜波動 雷     吹雪 草結び
大地の力 守る   宿り木 守る

使用パその2:

・パルキア@ハバン ・メタグロス@イバン
亜空 大文字    バレット アムハン
吹雪  守る     大爆発  守る
・ホウオウ@残飯  ・ユキノオー@オボン
聖なる炎 ブレバ  吹雪 草結び
自己再生 まもる   宿り木 守る

19戦こなして10勝9敗と情けない成績でした
寝てたせいで1戦消化できませんでした

あの有名なリバースさんは吹雪でパルキア凍結させて勝ちました

東京決勝で戦ったミーサさんとも久々に会って挨拶したりたり

戦ったパーティは少ししかメモってない(

・カイオーガ ルカリオ ディアルガ バンギラス
ルカリオの特性忘れてた。

・レックウザ メタグロス ヌケニン カイオーガ
持ち物知ってたから立ち回り楽だった

・ギラティナ メタグロス パルキア バンギラス
瞑想ギラとか噛み砕く連打安定すぎなんすわ

・クレセリア ディアルガ オーガ ガラガラ
ガラガラは俺のギラグロスじゃ無理

・ディアルガ ゴルダック パルキア ユキノオー
アンコール強すぎやねん

・トゲキッス ディアルガ カイオーガ ユキノオー
爆発でふっとばした

・パルキア クレセリア メタグロス ユキノオー
眼鏡パルキアの文字でグロス焼かれてワロタ

あと忘れました
みんな強すぎて無理やねん

あんぐらの決勝はマルティムさんとラットさん(?)だったっけ

その後はバーミヤンで晩飯
ラリスさんと遊戯王したり皆とだべったり
マルティムさんが面白かったです

というか今回の一番の失敗は固定パを持っていかなかったことです
上記の使用パ例2つも全部というわけじゃなくて色々いじって最終的にこれになったとか
大会中の話なわけです
でも固定パで20戦もやったらだるすぎて死んでたかも知れません

俺は自分でGSを5分以上考えたことがないので
次のこういう大会に向けて自分でパーティ考えるのも頑張っていこうと思う

皆さんお疲れ様でしたー

素直になれなかった日々の記憶 一つ一つの駅に残して

11時に起きて学校に新学期の教材を買いに行ったんだよ

15時頃に帰って 寝て バイト

帰ったらパソコン。
もこたんの新動画酷すぎw

Pokeliteというサイトに誘われたので行ってきたけど
知り合いが元々多くてすぐとけ込めた(多分)
まぁまた行ってみるつもり・ω・

広場でGSしてみたり
「戦えて光栄です」とか言われちゃってめちゃめちゃテンションあがっちゃう
もうほんとガキすぎて恥ずかしいけどまじ嬉しいんだって・・・
今日はまぁ回してるパーティでは全勝かなー 即席だけど(
ちょっとこれを改良していこうか。

今日はポケモンばっかだったなー
非想天則は愛する師匠がいないからやらなかったわ・・・

今日は昼に起きて そっから何しようかな
東京に遠征してくる知り合いがいるようなのでそっちも意識しつつ
だらだらと過ごしたいところです。

主観で語るGS考察

考察というよりメモ
めっちゃ適当なんで突っ込むときは優しく…///

●カイオーガ
超強い 3割鉄球 3割スカーフ 2割オボン 1割残飯 他1割
構築の際に一番最初にこいつ対策から考える
抵抗持ち、数値で4割以内に抑えられるやつ2匹は必須
2体いてもオーガへの崩し速度が低い場合全然足りない
自分で使う場合も濁流潮吹吹雪などぶっぱ技多いから楽でいい
【主要技】潮吹 濁流 波乗り ハイドロ 雷 零度 冷凍 吹雪

●グラードン
刺さる バンギグロスドクロマニュ等非伝説勢に強め
鬼火で即死 隣を気にしないといけない→構築の幅が狭まる
などネックになる点も多い 弱くはない
持ち物は割となんでも持てる 鉄球、ラム、オボン、半減実 などなど
【主要技】地震 岩雪崩 シャドクロ ドラクロ 電磁波 アムハン 地割れ ロクカ剣舞 

●レックウザ
なかなか面白い 流星群の火力には惚れる
何しろ強いのは火力 先制技の神速を高威力で打てるのも強い
鈍足で低耐久というのがネックになるわけで
隣でサポート、というのも結構いいんだけど
個人的にはサポートするより、隣で掻き乱しつつぶち込むという感じが使い易い。
エアロックによる味方のサポートも使い方次第でかなり強力
襷4 珠4 その他2
【主要技】流星群 オバヒ文字放射 エアスラ 神速 岩雪崩 地震

●ディアルガ
強い ドラゴン技を一致で撃つのにドラゴン技が抜群じゃないってのが個人的にいい
トリックルーム始動にメインとしても使えてスイッチにも使える、返しにも
攻撃範囲も申し分無い 個人的にかなり使い易いポケモン
持ち物は最近ヨプが増えてる気がする ヨプ、オボン、カゴ、ラムetc
俺が思うこいつの強さはシャドーダイブ半減ってのが大きいのかもね
【主要技】竜波動 流星群 雷 火炎放射 大地 波動弾 吹雪 眠る トリル

●パルキア
最強 ぶっち切りで
@ハバンで縛られない のに自分は異常な攻撃範囲の広さ
強力な付加価値付きの専用安定メインまで持ってるアホ
耐久も申し分無いし素早さが高い そしてカイオーガに圧倒的に強いことからメタ的にも完璧
対策は?って聞かれても 絶対零度 としか答えられません
持ち物は 7割ハバン 1割残飯 1割その他 という感じ ハバン安定すぎる
【主要技】亜空切断 ハイドロ 大地 波動 雷 火炎放射 吹雪 身代わり

●ギラティナ
超強い 3割スカーフ 3割カゴ 2割ハバン 2割その他
シャドーダイブ超強い 瞑想も強い 竜弱点の癖にレックウザの流星群でも死なん謎
物理は鬼火で死ぬし なにしろ硬い 意識して対策しないと即死にます
ほっとくと眠るで復帰とか始めるのがうざすぎてやばい
こいつに有効なダメージソースは3匹には持たせたいとか思うわ
【主要技】ダイブ ドラクロ 地震 エッジ 竜波動 波動弾 大地 雷 鬼火 瞑想 眠る

●ミュウツー
糞ゲメーカー ご存知吹雪連打
ノオーがいない時の性能ダウンはよくわかるって感じ 普通に強いけど
メインの威力不足感がどうしても否めないから結局ノオーと使っちゃう
ちょっとよくわからないな ノオー以外と戦った事ないかも
珠、ラムがほとんどといったところ 変わったところで眼鏡など
対策はまぁ等倍技2発で落とすとか 地味に硬いのがむかつく
【主要技】雷 文字 吹雪 結び 波動 放射 自爆 挑発

●ホウオウ
強い メインに100と120を使い分け出来るというのが熱い
50%という充分甘えられる数値の強力追加効果火傷がまた強い
メタ的にもノオーツーに大変有利なのもグッド 
ただやはりカイオーガに弱かったり バンギラスに叩かれたりと
相方との兼ね合いで強くなる子な気がする
オボン、残飯、ラム など
【主要技】聖なる炎 ブレイブバード 再生 身代わり 地震 熱風

●ルギア
可哀想 でも可能性は秘めてる
とりあえずメインのエアロがルンパノオー等に刺さるのは強力
ギラティナに無抵抗 バンギラスに無抵抗 火力なさ過ぎて置物になりがち
ノオーツーに当たったら切断したくなる
こごかぜ、電磁波、壁、竜巻、いば神秘 など高い素早さからのサポートが活きる構築を心がけたい
羽休めがあるからPP合戦に強いのはまぁまぁ
残飯、ラム、半減実などなど
【主要技】エアロ サイコ 大地 瞑想 身代わり リフ壁 電磁波 風 竜巻 羽休め

そのうち非伝説も書きますけどあんまり参考にしないでください
WCSの2週間後に 岩雪崩の威力ってダブルだと半分だよね? って質問した男なんで

コラム② 追い打ちバグ

追い打ちバグについて

Ptで発覚してHGSSで修正されなかったってことは仕様というわけです多分

実際追い打ちバグ無かったらどうなっていたかっていうと
まぁハッサムやらバンギラスやらがちょいと恩恵受けてたでしょう

でも実際ハッサムのラティオス目の前での初動作は蜻蛉返りがほとんどだし
バンギラスも鉢巻主流の今選択肢に入ってくる程度
スカーフバンギラスの場合はかなり強化は望めるかも知れないけど

でもやっぱこのバグは無いほうがいい。
バトレボ2の発売に期待するしかない、というか新作で修正来るかな

ゾロアークも覚えそうだし。

コラム① 準伝説ありルール、無しルール

準伝説無し というルールの存在について

そもそも準伝説無しってのはどういうことなんでしょう。

考えられる理由は2つで

①準といえども伝説なんだから対戦では禁止でしょ
②強すぎて同じポケモンばかりになるから禁止でしょ

まぁ大きくわけてこの2つでしょう。

じゃ、まず①について

そもそも準「伝説」といってもただ固定シンボルになってるだけだったり
設定上、珍しいポケモンとされてるだけで
実際公式大会ルールや、バトルタワールールで「使用可能」になってるわけです。
それを禁止に、ってかなりのオリジナルルールですよね

次②

禁止ポケモン:エンテイ、エムリット、レジギガス
使用可能:バンギラス、ボーマンダ、ガブリアス


アホか


なぜ「準伝説禁止」ルールが一般化してるのか今更ながら余りに疑問だったので

もし禁止制限を設けるなら「種族値580以上禁止」やポケモン名で制限かけたり
そういうのが必要だと思う。
準伝説 という区切り自体が可笑しいんじゃないかな、と。


要するに広場の準ありをもっと活性化させてほしいというry

第929回「あなたの癒しは何ですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの癒しは何ですか?」



八雲 紫だ


でも最近はあんまり信者活動してないかも……

昨日0時ぐらいから仮眠に入って 1時半に起きる予定が3時半に。
そして6時半頃ぐらいまでニコニコ見たりしてて寝て起きたのが15時
ちょっと寝すぎだよな・・・流石に・・・。

起きて パソコン ずっとパソコン。

今日はほんっとにすること無くて困ってた。
ニコニコも見るもの無い感じでさー 困ったわー

ドクロッグにけたぐり覚えさせようとしたらBP足りなくて
ファクトリーやったらハマっちゃってさw
でも30戦目ぐらいで 急所負けして^p^

んでなんだかんだ夜になって、例の大会の決勝トーナメント第一試合を消化
vsコンパスさん でなんとか勝ち かなり冷や冷やした・・・。
2回戦の相手ももう決まってるので ドキドキハラハラですわ・・・

決勝Tで既に敗退したへれんさんと調整試合をしたりして
まぁ使う予定のパーティの使用感を確かめたり。

そっからは非想天則ラッシュ

vsM島
まじレミリア苦手すぎる トリックスターデビルとか使い出してガードできんし
何故か紫だとかなり苦戦するし 固めワンパなのに抜けられんし・・・

vs人形
暴れ通りまくってきつい 後半からは狩れるようになってきたけど
久々に電車ゆかりんとか使ってたわ・・・

まぁここまではランダムでも勝てるって感じ

いつものようにBlastさんにボコられ
でもなんか今日は調子良かった キャラ次第では結構善戦できた事も
紫を使ってもらっていくつかわかった。
俺は3A、6Aのあとに絶対射撃キャンセルをするのが癖になってる
から何回か固めるとすぐ読まれるようになるわけ
でも読まれてることがわかっても手が勝手に射撃を選択する
ここで6Aや禅寺を絡められるようにならないといけない。
これが課題だな・・・。

ちょっとアクセス伸ばさないと

ギラグロス パルグロス ホウオウルンパ 努力値調整 努力値配分
サルパルキア オーガルンパ ディアドーブル ガブバンギ有り64
マニュレック サルレック グラクレセ カイグラ WCS2010
ラスチャレ 耐久調整 確定 役割理論 役割論理 

いやアクセス稼ぎの釣りじゃないです!! 近日中に何かしら書くよ・・・
続きを読む

子供だってうまいんだもん 飲んだら こういっちゃうよー

うー

今日は朝9時に起きました
久々に家庭教師が来るからです
家に誰もいない状態で家庭教師来るのは今回が初っぽかた・ω・

まぁ普通に1時間ほど数学をやる
学校のテストでの結果を聞かれ、教えると 流石にひきつってました

休み時間(?)に最初はサークルの合気道の話を聞いてたんだけど
きっかけは忘れたけどアニメな話題に

家「じゃぁみなみけは見た?」
俺「2期は飛ばしたけどw 漫画も全巻あります」
家「2期はね・・・あれだよね・・・じゃあ化物語は?」
俺「多分一番最近見たアニメだわw」
家「あれは傷物語を読まないとね・・・」
俺「何それ・・・」
家「あとやっぱりマクロスFかなー」
俺「見てないなー ロボットアニメ(?)はグレンラガンぐらいしか見てない」
家「僕も全部見たよー 劇場版がまだ全部テレビ放送されてないんだよね・・・」
俺「そうなんだ・・・」

といったような会話を延々をしてた

俺「俺シミュレーションゲームとか全然やらないんですよねー」
家「へえー」
俺「なんか差がつくゲームが好きで・・・」
家「まぁでもサウンドノベルって言うぐらいだし、読書だからなぁ」
俺「まぁそうなんだけど」
家「戦国ランス、ってゲーム R18だけどマジオススメ」
俺「なんだと・・・」

30分ぐらい休み時間を満喫しました

そんでまぁまた30分ぐらい勉強

その後なんか知らんけど囲碁をやることになった
やるの2、3年ぶりぐらいで 33からの攻め方すら忘れるヤバさ
いい勝負で負けてしまった・・・ なんか大学で授業で覚えたらしいんだ
その後五目並べで 相手にアドバイスしちゃったりしてボコられたりした^p^

帰り際
家「じゃぁ宿題は【夏のあらし!】をチェックしておくこと じゃ」

俺「は、はい・・・ 次回はどうするんですか?」
家「じゃぁマクロスFのDVDと、狼と香辛料1巻を持ってきます」
俺「ちがくてww」



続きからは午後からオフ カラオケ

続きを読む

トレーナー「メタグロス!コメットパンチだ!」 メタグロス「ピッカッチュー!」

ってギャグをチャットで言ったら超絶スルーされたんだが

まぁそれはともかく。

今日はニート+バイト(日本語でおk

最近ベッドから出るのが辛くて仕方がない
半年前まではこんなこと一切無かったのに・・・
パソコンかってから変わりすぎてしまった・・・

それでも最近は時間がもったいないので2時半ぐらに起きてます

最近バイト全部3時間レジだからツマンネ
もっと冷蔵庫で携帯とかいじりたいんだが

広場で66やってきたんだ

ハピナス カバルドン 毒ドータクン ドククラゲ 防御特化マンダ メタグロス
という耐久受け昆布パーティ(笑)というネタパで挑んだら

ボーマンダ ユキノオー エンペルト スターミー ドサイドン ゲンガー

という理論的超絶ガチパがやってきて
6-0しました(キリッ

読みを10割当てたので敵じゃないですHAHAHA

GSを紫電さんと久々に
宿り木ノオー無双 ハピナスに植えつけて無双ゲーww
とか思ってたらフリーズしてエラー でもほぼ勝ち確定状況でした

非想天則はM島と色々
小町でも鍛えようかな・・・可愛いし・・・

今日は久々に家庭教師くるっぽい
前回渡されたもえたんを暗記しなきゃ


夜中に理論的カラオケ(笑)について語ってたんだけど
人形さんはスピッツを知らないらしい・・・ゆとり教育って怖すぎやろ・・・

向日葵だって、つかれちゃうわよねぇ。

今日はニートでした

13時に起きる(はやい!)

ポケモン育てまくる

暇すぎるので何か動画でも見ることにする
Pのカービィ実況を最後しか見てなかったので全部見ることに

久々に見たけどやっぱ64カービィ神ゲーだわw
ちょっと引っ張り出してこようかな バーチャルコンソールなんて邪道やで

しっかしPは面白いわー

非想天則はリアとしかやらんかった・・・
PS2コントローラーに手をだそうと思案中

ってかポケモン育てまくったのに対戦してない
心苦しいわ・・・。
明日は広場とかいっちゃいまくろうかな

ってかバイトかー だるいなー

大会の決勝T用パーティとか考えたのに回す場所がねええええ

あーだるだる
7227567_m.jpg
俺ロリコンじゃないけど、ふぁの人の絵が超好きだわ・・・

空高く思い描く夢の色は何? I can fly!叫べ!突き抜ける程に声を張り上げて

カラオケ行くぜー

12時に起きたぜー

M島の返事がないぜー
寝てやがるぜあいつー

詰んだぜー

I塚と電話してまた次回ということで
ふざけんなよ・・・!

早く行きたい早く行きたいううう

今日はまぁ結局ヒキコモリになったわけです

●非想天則で久々にスレ対戦
5戦ほどやって3-2と今までに比べると好成績
衣玖ぱちぇ衣玖ぱちぇ妖夢 という感じでした
◯◯××◯です 
深夜にBlastさんともやりましたが「やる気あんのか!」と言われるぐらいやる気が無くて
すぐやめました

●ポケモンシングル66
前に晒した役割パ使った 勝った
外部で強そうな人を見つけたので対戦挑む
どうせ砂ガブで粋がっちゃってるアホだろ、と思って砂にガンメタ貼っていったら
かなり構築力も高くてプレイングも強くて運関係無しに負け
メタパといっても真剣に構築したので悔しい 
相手がかなりの厨二病なのでちょっと可愛がりたい 厨二に弱いんだよ・・・。

チャットに来た黒那さんに理論をけどあのパーティバンギ無視しすぎてた(
アウルンさんとも対戦でまぁ勝ち

決勝トーナメントではパーティ変えようと思ってるから
ちょっと今色々構想中・・・

あとポケスペのルビー君のパーティを組んでます
今日6vポチエナを入手したので早速育ててます・ω・
エネコロロ、ポワルンが鬼門だわw


明日ってか今日月曜も用事もないし暇だな
午後まで寝て今日みたいに過ごそうかな
紫強化週間かな・・・ ってかパッドがryなんだよなぁぁぁ

7472346_m.jpg

第926回「一日が48時間になったら何に使う?」

FC2 トラックバックテーマ:「一日が48時間になったら何に使う?」



言ってる意味が全くわからん・・・
2倍の速さで動けるってこと?

進級できました

でも家の学校は学力でクラス分けされてるわけで

3つにわかれてるわけなんですが
今回自分は1つ下に落ちてしまったのです

まぁわかってたことなんですけど
シャイで口数の少ない自分は新クラスになったら怖いなぁと思ってたわけ
クラスから落ちるのが男子は2、3人だと思ってたので

でもなんか今回は1個下のクラスが「2クラス」のようで
予想以上の人数が落ちました
なんか男子もクラスの半分ぐらい落ちたので
俺は寂しい思いをしないで済みそうです よかった

ちなみに今日終業式を寝過ごしました
目覚ましかけたのにオフになってた 起きたの12時
先生から電話かかってきて 急いで出たら バスが渋滞で1時間遅れ
もう泣きたいお


その後はリアと遊んでました
明日も中学勢とカラオケとかいっちゃうよてい


そういえばWCSスレの対戦会みたいなのに一応出席したけど
2戦しかしませんでした
ゴウカザル+ディアルガが強そうだったので使ってみたけどそんなに強くなかった

続きは愚痴のようなもの 続きを読む

やけどそんなやったらアカーン もうそんなやったらおまっ・・・ おまワイの心はもっと進化するでホラァコレェオォーン

嫁と遊びバイトに行くリア充と思わせてその後深夜までパソコン漬け

GSをへれんさんと
即席パーティだったがかなりの熱い勝負
ギリ負けた 惜しい

チャットがやたら盛り上がってた いつもか
SHAPのほうも、金銀時代の有名プレイヤーみたいな人が来て
久々にまともな紫電さんを目撃した

今日は終業式ですねー

N藤に例大祭で頼まれてた品物を渡したりまぁ色々

バイトはなんか、
1000円お買い上げの人に「遊園地乗り物1回無料券」みたいなのを渡すんだけど
明らかに遊園地とか行かない70台↑のお婆ちゃんとか
どう見ても独り身童貞のキモヲタとかにも渡すのが
ちょっと気まずい(知らん


何度でもいうがファンタもぉもぉホワイトは地雷だからやめとけ

あとmixiでは結構こっちと違う日記も書いてます
さぁあなたもマイミク申請だ

陽炎の先には 永遠の眠りがある 声は消えても揺れる景色 見えないまま漂う夢

花神楽が超好きだ

ポケモンの話

RZ-12さんの海鼠杯の消化

カバルドンでグロスの爆破誘導

ジバコイルでハッサムを役割破壊

相手残り全員マンムーで倒せる

の流れを完璧に作った。
ただ身代わりガブが邪魔だったのでソーナンスで消してチェックメイト
しようとしたら急所でソーナンス死亡

仕方ないからラティアスで身代わり消しにかかる
→流星群4連続外れ

ヾ( ^ω^)ノ ヾ( ^ω^)ノ ヾ( ^ω^)ノ ヾ( ^ω^)ノ

し ね

はい次GSルール
WCSの調整試合に付き合う
俺:ギラティナパルキアバンギラス(ギラのみ8割残り10割)
相手:火傷したグラードン ハッサム

グラードンのスカーフ地割れでパルキアとギラティナが2連で飛んで死亡

ヾ( ^ω^)ノ ヾ( ^ω^)ノ ヾ( ^ω^)ノ ヾ( ^ω^)ノ


非想天則:Blastさんにボコられ 30分しかやってない


ゼロ魔18やっと読んだ ジュリオオォォォォ

↓ここ1ヶ月近くでニコニコで一番笑った




今日は同人誌読み返してたりもうほんっとにだらだら過ごした
勿論外には出てない

明日はちょっと予定があってしかもバイトうわぁぁぁ
だりぃぃぃぃぃ

喉の滑りが本日そこそこ レッツプラークティース

むっきゅん!

ひっさびさにバイト行ってきました
声がちいせえとかめっちゃ注意されるんだが だりい
やめたくなってきた

M島と非想天則で 最近かなり強くなってきていい感じ
アゴのほうもかなり上達してたので うひょひょ

ポケモンはGSの大会調整付き合ったり
久々に紫電さんとやったり色々

まぁ基本あんまり何もしてないです

アクセスが100切ると気になるようになってしまった
GSの話しましょう

ギラグロスの後続は パルキアバンギ オーガカビ って感じになってるらしい
特に解説はありません^p^

やっぱり66の話をします

と思ったけどやっぱりだるいので東方の話をします

僕は紫が好きです。
そして僕は厨二病なので独占欲がとても強いので
俺以外の誰かが「紫あいしてる」とかいってると 半切れになるわけです
前も書いたように大衆にポケモン界で紫=シャロンの方程式がメジャーになるのが目標
なわけです 

でもポケモン界で紫好きなやつなんてそんないっぱいいるわけじゃないだろw
とか思ってたんですけど ニコ生とか見たりmixiでマイミクで結構増えてきて
ライバルは思っているよりはるかに多いことを知ってきてるわけです
何か具体的な売名案を考えたいところです

ハンドルネームを紫愛してるシャロンに変えてみるとか

なんかいい方法無いかな

どうでもいいけど今日は学校があるんだよ
テストがあるんだよ 死ね

第923回「春の色と言えば?」

FC2 トラックバックテーマ:「春の色と言えば?」



タイトルのネタがなくてね・・・。
薄い桃色ってかんじ

今日は2時頃に起きて秋葉へ
三重から遊びにきてたグレーさんに会ってきました
マックに入っておしゃべり メイド喫茶にいってきたらしいw
ポケモン対戦も63と09ルールの44をやりました
63はめざ氷リザにマンダやられて負け 
44は天候変化奇襲にあって負け あうあうあう

ちょっと用事があったので1時間ちょっとでお別れ
お土産までもらっちゃってなんといっていいか・・・
次に会えるのはいつになるんだろう・ω・

ホワキャンでチラシとグッズを引換
レミリアのストラップをゲット
ついでに文花帖、紫合同誌、ふぁの人の既刊、活動写真館1等を買ってきた
まぁそれで残金10000になったってところ

そのあと家にM島がきた
動画見たり非想天則やったり
あとリア勢の非想天則ラーが増えるので楽しみです

9時ぐらいに帰ったので
その後はポケモンの大会対戦です

最速で全試合消化しました
結果は6-3で進出確定(らしい)です。
あーよかった こえーこえー

他ブロックの消化状況が気になるところですがまぁ大丈夫でしょう(投げやり

その後はハムと非想天則をしたり
俺は固めが下手すぎる 最近J8Aを上手く使えるようになってきたのでモチベは高い

日がのぼってきたぐらいのころは非想天則の対戦動画を見たり
戦利品などを読んだり色々ね


20巻の一方通行かっこよすぎると思うし
18のルイズは可愛すぎると思うよ

例☆大☆祭

初の例大祭でした
4時15分に起きまして5時13分の始発に乗りました
途中の電車で冬さんと合流 会場には6時前について無事並べました

長いので続き 続きを読む

紫の桜が降りしきる下で今までの罪を顧みよ!

映姫のフィギュア 買おうと思ったけど
あんまり可愛くない・・・ 小町が可愛すぎるやばい欲しい
紫まだかぁああああああああああああああ

大会はじまりました
結構1日で消化されました いいペース
俺は3戦消化して2-1です がんばります

GSもやりましたが相手がトリルパなのに間違えてスカーフグロス持ってきてました

明日はあらきみさんたちと遊戯王してきます

14が例大祭なので明日は21時には寝たいですね

アクセス数減ってるんでGSの話します。
パルキアは1匹じゃ足りませんよね

まず猫騙しの隣におく身代わりパルキア
相方次第ですが 技:亜空切断 選択肢 身代わり 守る@残飯ハバン等
が基本になるかと思われます

ノオー組み込む場合の 技:亜空切断 吹雪 選択肢 守る@ハバン等

選択肢もパーティ次第によってかわるからもうね
あとパーティ次第で変わるというCSと耐久振り
これまで加味するともう30匹ぐらいほしいね

グラードンみたいなのは楽でいいなぁ
地震いわなだれ守る選択肢

選択肢はアムハン電磁波ドラクロシャドクロロクカ剣舞ぐらいかね
どれもそこまで必須のやつないしー

あぁ肩抱き震えます己が恐怖に震えます  そう戦慄が芽吹いた おかしなこの躯幹よ

テストおわったので明日から水曜まで休み
水曜に軽い模試 ちなみにテスト酷すぎ ワンチャン留年ある

ポケモンはエンテイがフレアドライブとか色々
どれも役に立たない スイクンに3割で後出しきつくなっただけ

大会はじまりました 頑張りましょう

GSも楽しいんだけど広場いったりすんのだるくてね
うへー

カタログ買いに行かないと
バイト代もらってこないと

ちなみに昨日の更新が無いのは23時に寝たからです

あはぁーん ネタが無い
7523358_m.jpg

7335690_m.jpg
あーかわいい

公園のベンチにー 腰掛けて一人ー

生凸いろいろ
ミガワリさんに初めて突撃しました
ミュウツー→グロス雷急所 でもイバン臭わせられるからまぁ →麻痺ってラムで回復
とまぁ運も悪かったもののそもそもプレイングで惨敗

経験積んでる人に露骨なテンプレパーティ使ってテンプレプレイングで挑んでも
動き方を完全に決めてある人相手にした時には全く勝ち目が無いね
経験が物を言うっていうのはこういうことな気がする

そんで相手のああいう動き方を知った俺も
次からはそれも考慮した立ち回りをすることができるから
強くなっていくわけだしね 
やった分だけ強くなるって要素がシングルより強いのもダブルの楽しいトコロ


新GSパーティ完成したので広場1戦
苦手なパーティと当たったけどまぁ勝った 
回しまくり作業はじめます


ほんとは今日から学校が無いんですけど
英語の文法テスト落ちてたんで再試験してきます
1時からなのでそこは良かった・・・ いってきます
だるいなー 今から勉強します

非想天則なまけすぎてるんでこっちもやっていこうと思う


ところで例大祭、カタログ持ってないと入場できないってマジ・・・?
やばいんだが・・・。

まともじゃ無いよな お互いさ

テストの話はもうええねん
きかんでええねん

10日21時から大会の抽選を行うので
さっさと知りたいかたは閲覧どうぞ、詳細は掲示板をどうぞ

今日はなんというかずっと遊んでた
テストは明日で終わりだけどもうだるくてだるくて
諦めたわ 進級できないかも知れなくてもしょうがないねん・・・

非想天則 ハムとちょっと

ポケモン 大会の予選消化 3-1で予選通過
ソーナンスが急所で死ぬパターンが一番きつい
ソーナンスを使ってる意味がある1匹のポケモンに抜かれることを防ぐためなわけで
それを急所で突破されると立ち回りやばすぎることになる
しかもイバンだから1:2が出来るはずが0:1だからね アド損ってレベルじゃない
まぁ通過できたからええわ

ニコ生今日はだれもやってなくて寂しかった

今日から後ろめたさ無しに遊び放題だわ
うっひょー

つきまーでとどくよなー はるかーなぎょうれつにー 

ああああああああああああああああああああああああああああ

海鼠杯予選1試合消化 勝ち
あと1回勝てば全勝通過 負けても通過確定
楽勝すぎ

大会の参加定員突破しました
概要も更新→

テストやばいことわかってるのに

ニコ生見まくってた

最後にエイトさんに凸って対戦したら
眠すぎてコマンドミスって仲間巻き込んで爆発押しちゃって死んだ
俺のギラグロスの輝かしい戦績に泥が・・・

俺のポケモンの目標は

ポケモン界で紫といえばシャロンじゃね?
俺紫好きだけど紫はシャロンの嫁だから~にしとこ

ギラグロスといえばシャロンじゃね?

みたいな会話が俺の知らないところで繰り広げられるぐらいになること
自己主張と独占欲が強いというかまぁガキといえばガキだけど男なら誰しもほら(ry

目標というか野望だな!
ああ綺麗な方法で売名したい

やっぱ対戦ゲームをやるからには
有名になりたいもんだよ 皆が知ってる存在になりたい
準優勝で5000段ぐらいの階段を一気に50段は登った気がするから
この流れを潰したくはないな
まじウメハラだわ ウメハラみたいな形でもいいわ
 
厨二病くさい記事になってしまった・ω・


なにいってんだろ勉強しろよ俺アホか

私の火力じゃ焼き鳥どころじゃないか。

テスト前だけど日曜日勉強すればいいやということで
今日(昨日)土曜日はずーーっと遊んでました

ポケモンをひたすらやってました。

まず66を始めてみたというキラさんと対戦
文句の付けどころ無い普通に強い構築と立ち回りだったけど
相手が俺だったのが唯一の敗因だぜ・・・キリッ
これからに期待

そして参加中の夢幻師さん主催の海鼠杯という66の大会
とりあえず2戦消化 2連勝

1戦目は調子こいて砂ガブとか使って遊んでみたら
相手も砂ガブで ドラクロ2回よけてドラクロ2連当てて勝ち

2戦目は余りに運悪かったけどプレイヤースキルで勝ち

とりあえずもう予選は通ったと思う。
この大会はあんま真剣に取り組むつもりないけどねw

ブログから自分を見つけてくれた方がいて
その人が今日WCS本番らしいので調整試合
不運もあったけど負けたので、彼には頑張って欲しいです。

色違いのギラティナを入手したので努力値振り
これがもうガチかっこいいわけよ 虫きめえ死ねとかいう人もいるけど・・・。

それでこいつがどうしても使いたくて
最近ブームのニコニコ生放送を見ると
狐さんが大分代表になったこともあるMUさんと生放送をしてた
2人のトークめっちゃおもろいw 腹抱えて笑ってたわw

そしてMUさんと対戦 噂のリザードンが思ってたより全然強くて焦った
ハイドロ外す不運もあったけど、相手が緊張してたようでギリ勝ち(
ここぞとばかりにマイミク申請しました よろしくですm(_ _)m

まじ最近広場とかで対戦するのが余り楽しくない
ニコ生で皆にみられながら戦うのが楽しすぎてやばい(性的な意味は含まない
売名にもなるし最高( ^ω^)

もっと色ギラティナを使いたかったので他の生放送も見る
リョウ@蟲師さん、エイトさんのを見てましたね
エイトさんに凸ろうと思い立った瞬間に生放送終わりやがった^p^
ということでリョウさんに凸って相性ゲーで(⌒,_ゝ⌒)ってしてあげた

他にもボックス漁って使わない型のやつとかを
輸送して技調整して使えるようにしてみたり色々やってた

非想天則もBlastさんとちょこっとやったけど
自分の画面のみてなさを改めて痛感 うわああああ
あと緋闘劇という大会の配信を見てた
まさに「完璧」な立ち回りをする意味不明な文がいて凄かったな

ポケモン超楽しい・・・
けど今日は勉強しないと進級できん

火曜までの辛抱だわ・・・。

人の事言う前に、あんたはどうなのよ。 本当に悪いことを一つもしてないの?

リーダー:全くわからん
化学:途中で寝てしまう
世界史:その延長で眠すぎて寝てしまう

いつもよりはるかにやばい
まぁいいや

今日は現代文やら数学Aやら

数学Aはちょっと平均は取りたいと思う・・・。

から今日ちょっとだけ勉強した
問題集2ページぐらいだけどまぁかなり変わるはず

リアのM島が久々にサインインしてきたので
アゴ口と非想天則で対戦させてみる M島が久々だったので俺がちょっとウォーミングアップ手伝う
やたらいい勝負で観戦してて楽しい 妖夢vsすわこ
精進してほしい。

いむなと66やったら4たーんで決着ついた

深夜もチャットがやたら賑わってた
主に東方だけど 東方で盛り上がる夜とポケモンで盛り上がる夜は五分五分の戦い
あと別のチャットでドラクエでも盛り上がってました(

GSやりたいなぁ 非想天則もスレで対戦したい
でもなんか罪悪感があってどうせ勉強しないのにやる気にならんの

どうでもいいけどうちのチャットでは好きなキャラかぶってる人が誰もいない(?)
もしかしたらほんとは好きだけど一歩ひいて譲ってる大人な人がいるのかも知れん
けど不毛な争い(のようなもの)が一切無い平和はいいな
結構東方勢多いのに珍しいなぁと思っただけです

大会の参加者も目標超えました

どうでもいいけど明日から海鼠杯という俺もでる大会が始まるっぽい
まぁ消化は遅れるけど適当にね

しかし例大祭楽しみです
楽しみすぎて死んじゃう
アイシクルオレンジの1巻の書き直し感動
まぁ俺は無償交換なんてしないで新しく買うけどね

雲崗 うんこう

昨日3/4はみょんで妖夢の日
8239810_m.jpg
6674068_m.jpg

テストだるねむ寝よ

貴方も故郷を離れて千何百年か。

大会の参加募集始めました!→
携帯の方用→大会エントリー どしどし参加しましょう

学校は午前授業4時間だったんだけど10分休み含めて全部寝た
昨日騒ぎすぎてたから周りは逆に引いてた(らしい)

帰ってからは勉強しなければ勉強しなければと
数学の問題を開きパソコンを起動

チャットやニコニコ動画をチェック

ipodに東方原曲を1曲づつ全部入れる計画を実行するために
色々やってました 今までは 紅魔郷メドレー/永夜抄メドレー といった風だったが
全曲を1曲づつ入れたほうがいいなと思って 頑張ってます
どうせ容量も余ってるしね 動画とかあんまいれんし

とかやってたら18時ぐらいになってて
ひな祭りということでちらし寿司を食べて

そしてまた動画とかに戻る

また狐さんの生放送を見てた
対戦もノリでパーティ組んで挑んだらパルキア対策0とかいう糞パだということに気づき
パルキアにフルボッコされて負ける。アホすぎた(

夜も同じようにだっらだら過ごしてた

数学は1日かけて3問しか問いてない
死のう ちなみにテストは明日

夜中に人形さんと非想天則3戦だけ我慢ならずに
人形さんがレミリア使えなくて諦めたらしいからちょっと練習しちゃおうかな!



まじ惚れた
この動画のせいで今年はずっとこいつ応援してたわ

この両手は この瞳は 一体何を守れるだろう

昨日俺に何があったかというと
22時ごろに余りに眠かったので 2時間だけ寝よう とベッドに入ったわけです
残りは言わなくてもわかるな・・・。

そして今日は平日にゆっくり寝たのはもう何ヶ月ぶりということもあり
学校で寝ることもなく非常にテンションが高かった
周りからめっちゃキモがられたけどまぁおk テンションの許すままに

帰ってからはニコニコ動画しつつチャットしたりしてたね
非想天則はExスレいって咲夜にボコられたよ

深夜は狐Pさんのニコ生をずっと見てた
凸ってコメパン避けて勝った 当たってたら詰んでたくさい

俺「よろしくです@シャロン」
「シャロンって紫が嫁の人か」
「ババァーン」「ババアw」
狐P「ゆかりんって正直あんまり可愛くないよね」
俺「(#^ω^)ピキピキ・・・」
ゆかりを馬鹿にするのはやめるんだ!俺ならどうなってもいいから!

最近NNをつけられるポケモンにとても憧れています・・・。
誰か頼む・・・。


そういえばテストは明後日らしいけどノーベンっていうね
数学の平面幾何ってのをやろうとしたんだけどすぐ飽きた

例え二人を繋ぐ関係(モノ)が 儚い偶然だとしても

最近もこうは配信で万年置き傘にご注意をいっつも口ずさんでる
俺も星蓮船では3番目に好きだけど

朝10時に家庭教師くる
宿題やらないから親に怒られる
そんで18時ぐらいまで非想天則をやったりする。
あと東方GTAというのを見てる 結構おもろいw

Exスレで妖夢、早苗、ゆゆこに勝ってチルノにフルボッコ
ほんとチルノは戦ったことなかったからどうしていいかわからず
なんとかソードくらいまくったね

そんで2時間ぐらい寝てまた動画見たり適当

狐さん、ミガワリさん、suraさんの生放送を見てた
suraさんのは初見 狐さんの生放送で俺の名前出てて嬉しかったわ(自演じゃないよ

GSのパーティ(強くはなさそう)を考えたからちょっと育ててみる
まぁある程度は強いんじゃないかな(?)

深夜にExスレいったら
小町ゆゆこ諏訪子天子霊夢にフルボッコされる
俺が調子悪かったのもあるけどうわああああああああああああああああ
勝率40切ったし・・・ めっちゃヘコむ
まじモチベもテンションもさがりまくり
寝て忘れたい ああああああああああああああ


テスト前最後の休日に勉強時間0(╯⊙ ⊱⊙╰ )
(╯⊙ ⊱⊙╰ )(╯⊙ ⊱⊙╰ )(╯⊙ ⊱⊙╰ )(╯⊙ ⊱⊙╰ )

FC2Ad