シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



【GS構築】最強安定パーティ

関西ラスチャレで目撃されたというノーガードギャロップ使いのリスペクト

・ギャロップ@きあいのタスキ 特性:ノーガード 努力値:臆病HS252
技:オーバーヒート さいみんじゅつ つのドリル 守る

・レックウザ@カゴの実 特性:エアロック 努力値:せっかちCS252
技:りゅうせいぐん だいもんじ 神速 守る

・グライオン@こだわりスカーフ 特性:ノーガード 努力値:ようきHS252
技:ハサミギロチン じしん いわなだれ いばる

・バンギラス@ラムの実 特性:すなおこし 努力値:いじっぱりHA252
技:かみくだく いわなだれ けたぐり 守る


猫騙しを誘導しやすく、特性によってオーガルンパ等に強いレックウザを隣に置いて
ギャロップのノーガードつのドリルで敵を倒して行く。
苦手なゴーストタイプであるギラティナにもレックウザが比較的強いのが重要

ここで重要なのは 一撃ポケならなんでもいいわけでは無い点

例えばラプラスの場合、ハイドロポンプが急所に当たった時点で改造がバレる
トドゼルガも、アイスボディが発動しないのにミュウツーの大文字のダメージ量などでバレる
フリーザーはプレッシャーじゃない時点でバレバレだし
オニゴーリだって、怯んで霰でかいふくしなければバレてしまう

ギャロップの場合は、もし大文字が当たったら
「うわーー にげあしで妥協しなきゃよかったーー!」

グライオンなら
「なんですながくれ発動しねえんだよ糞!!」

というプレイングによって回避出来る

バンギラスはギラティナをレックウザで倒せなかった時の保険

予選123は通常通り動く
ロムチェックの時にはこっそり正規ロムにすり替えるのが最善だが
急いでボックスの正規ギャロップ、グライオンを変えるのもおk

次の決勝Tでもベスト8までは基本ロムチェックは入らないので同じ戦略で抜ける
対戦後に即ロムチェックがあるようならその対戦だけは非改造パを使ってもいいだろう

あと重要なのが、ゲーム終了後に異議申し立てしても無効になる点
つまり速攻で試合を終わらせれば試合終了後に相手が
「ちょっと当たりすぎじゃない?」とかケチつけてきても無視出来る


ラスチャレ優勝は貰った


まぁ真面目な話
とりあえずこれらの最強パーティの対策はスキルスワップか……?
ラスチャレは相手のギャロップとか見たら要注意ってことで^p^
疑わしかったら対戦中にジャッジ呼ばないとダメだな

関東ラスチャレ調整オフ

駅でモズ勝海00エイトMDKとてち辺りと合流

とてちさんとはあんまり面識無かったけど
皆がリーダーリーダー呼んでるから俺もリーダーって呼ぶことにする

40人ぐらいを4ブロックぐらいに分けてリーグ

同ブロックには魔影モズという身内もいた
パーティ割れてるけど全員に同じパーティ使った

りょーいちさんにだけ負けて6-1で1位通過

りょーいちさんは技ミスしたのが俺の交代先に刺さってしかも急所
その後同速負けでアド取り返せなくなって\(^o^)/\(^o^)/

ちなみに2位は同じく6-1の魔影さん 俺にだけ負けらしい

適当勢(俺のチャットが適当チャットってとこ)安定しすぎ


決勝

勝海 ゆーきさん サイマルさん シャロン めだか とてち ラリス 魔影 

6/8が身内高校勢・・・

高校勢(リーダー:テケテケ)安定しすぎ

俺は決勝1回戦はvsめだか

先発相性は良かったけど素吹雪ぶっぱを2体に2連続当てられて死にかけ
最後に二連守る成功して勝ち 危なすぎ

準決勝vs勝海


ここで重要な点


勝海は一回戦をさっさと終えて


俺とめだかの対戦を後ろから観戦してたんだよ!!


俺はパーティ変える気無かったからそのまま凸ったら
1/4耐性のポケモンに向かって1/4技打ってきて後発死んだ
勝海「はい余裕~^^」

勝海卑怯卑怯勝海


その後同じくベスト4のとてちさんと対戦して負ける
結果4位 あうあうあー

決勝は 俺に詐欺読みで勝った勝海vs予選で俺に負けた魔影

勝海が勝ったらしい

まぁ勝海さんはオフで優勝して公式で負けるパターンの持ち主だから……

シングル63も二戦やったお
あんぐら優勝者のめだかと 勝海
どっちも勝ちだおwww
俺が実質あんぐら優勝だおwww
いえーい 勝海めだかボコったー ビデオとっとこー♪
催眠術は最強の技


良い調整になったしいい結果出せたので今回のオフは良かったです

その後はデニーズ勢とサイ勢に別れる

皆はっちゃけトークしまくりんぐ
遊戯王もしまくりんぐ

エイトの携帯でどうするよに「死ねゴミカス二度とメールすんな」って送る


楽しかった
高校勢はポケモン関係無しに楽しい部分があるな

害悪高校生勢

そういえば伝説の3Vルールゥさんを初めて見たけど(同じブロック
一回読み外すたびに「うわぁぁああああああ」とかいってめっちゃヘコんでて
しかもモズとかにマイミク申請してる癖に俺とかエイトにはしてこねえ!

あと勝海さんのホモネタは
勝海が「俺の足いい匂いだよ なぁシャロン?」とか
紛らわしいことばっかり言うのが悪いんであって 別に俺がおちょくりすぎとかはないです
今日も全開でした 

そういえば関西ラスチャレ参加者の方々はお疲れ様でした><
ドーブルギラティナとかが勝ったんだっけ

Aは決勝がオオスバメボーマンダだったらしいな……

なんかそんな珍しくも無いパーティが勝ち上がってもつまらんな(

とにかく、ラスチャレ勢 ヨウコオフ勢の皆様お疲れ様でした

遠く遠く続いてる空 その向こうで君は何想う

学校は午前授業なわけです
でも英語の文法テストで落ちまくってて追試\(^o^)/
学校終わったの15時 だるだるよ

外も寒いし、ドラクエ売りに行くのもだるいし
そもそも動きたくないし

ジョセフ「ププッ ゆかり嫁とか言ってるくせにPhクリアしてないとか(笑)」
俺「ちくしょおおおおおおおおおおおお」
ってことで夏休みまでに攻略します 今藍まで2ボムで安定した


GSルールは次のターンを第一に考えて動くルールです
シングル66は10ターン先を考えて動くルールです

どっちもプレイングが重要なルールではありますが細かく言えば違うんです

まぁGSが先を読まなくていいのかと言われれば違うし
66が次のターンは考えなくていいのかと言われれば違う

重要なのは常にリスクとリターンを考慮した最善の安定行動を抑える
その安定行動が相手にどれだけ警戒されるかを考えて
相手のプレイングの癖を見つけて 安定行動に対する強引な読みを潰す読み
も絡めて動いていかなきゃいけないわけです

まぁ100戦もやればおのずと身につくよ

結局どのルールも「負け筋を無くす」のが一番強いんですよ
66はその要素においては一番重要性が高いというか
隙を見せたら一瞬で負け筋が完全に立っちゃうルールだから
すげー敏感にならないといけないんだよね

だから俺の中の結論では「66強い奴はどのルールも強い」ってことなんだよね
いやーあながち間違ってないと想うよ

66に関しては構築理論はいむなさんのブログ
他色々コラムはAzさんのブログが俺の言いたいこと全部言ってる


明日は関東ラストチャレンジ調整オフでーす
遊戯王してきますノ

無限に生きたい 無限に生きられたら

非想天則の日

今日は調子が良かった

パッドの調子は悪いが

久々にバイト行ったけどだるかった

なぜか今日はチャットにめっちゃ人がいた

対抗戦のための選抜トナメも盛り上がるでしょう。

明日はどうしようかな
とりあえず学校 英語の再試験がだるい

バイト前で余りに金が無い
金無いしお金のかからないポケモン対戦をしにポケセンにでも行こうかな
悩みちゅう

明後日はラスチャレ調整オフだしw

そういえばポケモン新作の伝説ポケモンが公開されましたね
俺はゼクロムの方が好みかな というわけでホワイトを買おうと思う
まぁ俺みたいな清らかな紳士にはレシラムのほうが似合うのは明白だけどな
ってかこいつらポケモンじゃなくてデジモン

暇だし明日はポケモンの考察するか
何のルールにしよう

チン毛 下痢 ゴミカス

東方の絵かきます安価したら
「マスターアジア」って書き込みきて
それ東方不敗やん・・・
東方不敗
書いたけどな

学校いって帰ってパソコンやって寝る

非想天則ちょっとやったけどパッド糞すぎて萎える
早くパッド変えないとやる気にならない
ボタンつぶれすぎ

終わり

GSは2、3戦 全部かち

今日は久々のバイトだ

だるい

光り輝く星屑のRain 夜に散らばるそう気まぐれなダンス



http://nicovideo.ie-yasu.com/
http://nagatope.blog107.fc2.com/blog-entry-2.html
http://togetter.com/li/23901

不快すぎ
関西の人とか歌ってみたが好きな人は特に不快だろうな
しかも謝罪文の言い訳が激熱
「実は病気なんで仕方ないんですごめんなさい^^;」
アホくさ


まぁ今日は学校行って友達と秋葉行こうと思ったんだけど
友達の目的のCDが売り切れだったらしいのでやめました

シングル66はカイリキー+モジャンボのチン毛パーティを使って負けた

非想天則もやったけどやる気が余り起きない……

そういえば学校でさ
知り合いの女子が「この子の友達に東方のイラスト書いてる人いるんだよ!」
って言ってきて まぁどうせ趣味程度で俺ぐらいのだろ・・・とか思ってて
家帰ってメールで名前とかきたから調べたら
2010y05m27d_011603734.jpg
え・・・マジ・・・? ※CDのジャケットらしい
なんか気持ちめだかボックスの作者っぽい 可愛い
なんか頼んだらしばらくかかるけど俺の名前入りで絵書いてくれるかも知れないらしい!
まじアドすぎ!爆アドやな!

夜は公式厨主催の対戦会に出てきました
今日は広場とあわせてGSは7戦 5-2かな。1戦は実質勝ち

思ったんだけどギラグロスって凄い強い
ギラティナがスカーフもあるし メタグロスがスカーフもある
ギラティナがラムもあるし メタグロスがラムもある
初手での安定行動が絶対に存在しないと思う
だるいなー 

明日は学校早く終わるな 
久々にお絵かきします

東方キャラ限定 安価↓コメントくれ

学校でのこと

最近愚痴っぽい話ばっかりだったので
学校のことでも書こうと思います 
というかリアから「お前の日記読んでもお前がキモい事しかわからん」
とか苦情が来ます

なんだか最近僕のクラスの友達(いわゆるイツメン)は
「なんでこんな学校来ちゃったんだろう」「転校してー」
「全てがだるい」「まじ鬱だわ」 
みたいな暗い雰囲気なわけですよ そんで僕は日々盛りあげようと頑張ってるわけです

---------------------
パターン1

俺「田辺くん田辺くん」
田辺「なに?」
俺「ダジャレ考えてみたんだけど」
田辺「は?」
俺「田辺が買った鍋(たなべ)wwwwwwwwwwwwwwwww」
田辺「井上ー 次の授業なに?」
井上「次は古典じゃね?わからんけど」
俺「(⌒,_ゝ⌒)どや?」

パターン2

俺「ムクホークのモノマネしまーす」
俺「ブレイブバードブレイブバード!インファイトインファイト!」(体当たり連打)
井上「まじめんどいからやめてくれない?」
俺「すまんかった」

パターン3

俺「ひろき君ひろき君」
ひろき「なに?」
俺「ダジャレ考えてみた」
俺「ひろき、海の日ロッキー(ひろっきー)見るwwwwwwwww」
ひろき「きもすぎ」
---------------------

という感じに報われない学校生活を過ごしているんです

リア充「お前嫁いるんだろ?wwwwwww」
俺「え?うん、いるけど」
リア充「二次元wwww二次元wwwwwwwwwww」
俺「は?アホかお前 普通に家にいんだけど」
リア充「平面wwwゆかりん平面wwwwwwwwwww」
俺「何こいつキモ^^; ベッドで寝てるっつの^^;」

※リア充は普通に友達でいじめられてるわけではないです


まぁ学校でテンションあげるの難しいってのはしょうがないね。
俺はあんま意識した事ないけど。

あとうちの学校は割と校則が厳しいみたいですね
特に髪型とか。 あとは携帯は持ってくるのもアウトとか(許可証がいる)

友達はその辺が不満らしいけど 
俺は他の学校がどんなもんかを知らないから、別に不満に思ったことはないんだよな


そういえばテストが3教科帰ってきました
現代文はノー勉だけど平均超えたんだぜ・・・




古典はクラスで 下から 準優勝 でした 赤点や どや?


わいが東京準優勝、古典準優勝のシャロンや!

零距離射程の牙突が奥の手とは政府の犬にしては中々やるじゃないか

今日はチャットででんじゃらすじーさんやビーダマン、ベイブレードについて盛り上がった

非想天則もやったけどやっぱり自分より弱い人としかやってない
スレいこうと思うんだけどめんどくさいし

眠いし記事は短めで

ポケモンは広場でGSを6戦 5-1
インチキくさい勝ち方もあった
佐賀代表に当たって勝ったけど挨拶してなかった

夢終劇やってるけど
普段グレイズとか意識しない俺は博麗ポイント稼げなくてきつい
四季映姫強すぎ可愛すぎ

明日はリアと秋葉で遊ぶよてい

ポケモン対戦基礎知識~wifi対戦について

今日は 俺が4年近くポケモン対戦をしてきた経験から
wifi対戦の基本的知識を書こうと思います

wifi対戦をする時に
「誰とでも一回目で繋がる」と言う人は余りいないと思います
特にUSBコネクタを使用している人には顕著かと思われる

そういう時に少しでも繋がりやすくする方法について
自分がUSBコネクタ使用なのでUSB前提です

●その1:

・対戦(交換)募集するのは 通信相手がwifiルームに入ってきてから

これはとても手軽だし、ちょっと意識してやってみると良いと思います

●その2:

・DSをUSBコネクタにできるだけ近づける

できれば0距離が望ましい 出来るだけ下画面のほうを近づける

●その3:

・周囲に 光物 電波を発信するもの を出来るだけ置かない

あんまり関係無いかも知れません

●その4:

・余計なブラウザを閉じる 作業をしない

動画を見ながらとかだと確実につながりにくくなります

●その5:

・潜って長時間待機しない

片方が潜ってから10分たって 相手が来た
こういう時は10分待った方は潜り直すのがいいです

●その6:

・ばくばくマルノームをした後に 対戦を募集する

ばくばくマルノームのゲームはプレイする必要はありません
募集をかけて、応募 その後 Bでキャンセル という流れでOKです
なぜばくばくマルノームをした後は繋がるのか?というのは諸説ありますが

自分の見解では
ばくばくマルノームは対戦などと比べて比較的混雑も無くつながりやすい仕様で
一度つながった回線は基本的に少しの間は安定するので
ばくばくマルノームを経由して一度回線を繋ぐことで 次の通信は100%繋がる

という感じだと考えてます。




全部実践して ばくばくマルノームすら繋がらなかった場合は降参です。
お互いがその5まで実践して その6で失敗することはほとんど無いと思いますけどね

あと個人間や地域による相性も悪さというのも存在します

@@さんとはどんな状況でも1発で繋がるが
◯◯さんとは何やっても繋がらん\(^o^)/

という感じのやつ。


まぁ参考にしてください(⌒,_ゝ⌒)

ドラクエまじ糞ゲーw

ドラクエのデータ飛びました\(^o^)/
まぁプレイ時間は70時間程度でした
自分は一度ポケモンの460時間のメインデータが飛んでいるので
今回はそこまで落ち込むことは無かったですね
あと直前に影さんのデータが飛ぶのを見てるので(あれに比べたら俺のデータとか^p^

今なら3500円前後で売れそうなので(箱も説明書もある)近日売りに行くつもりです
売ってから公式のロム復活の対応があったらちょっとアレだけど
ちょっと調べてみたところ電話での対応は糞カスみたいだったらしいです

まぁ仕方ないね 


今日も勉強はしないで東方非想天則など
久々にチャットに俺のライバル的なべいちさんが来て
最近自分より弱い人としかやってなかった俺はボコられてしまった
ぬるま湯に浸かりすぎたことを実感したので明日から頑張ろうと思う
パッドが壊れてるけどリアからPS2コン貰えることになったので前向きに

ポケモンGSは有名な先発への立ち回り考えてるけど安定しない
ラスチャレは無理だなー 予選突破を目処に
LC調整オフはテンプレパ回して傾向見て行く感じで

66は シャドーボール/きあいだま/鬼火or催眠術/身代わり@黒いヘドロ
のゲンガーが環境に割と刺さって強いと思ったので回してる
昔から使ってたんだけど最近使ってなかったので


なんにせよ明日でテストが終わる



+今日の東方曲紹介+
「夜が降りてくる ~ Evening Star」
これは八雲紫をテーマにした第二の曲で初出は東方萃夢想
紫の不気味な雰囲気を再現できてる素晴らしい曲です
アレンジなどは余り多くないですがみょん氏のアレンジはテンション上がる素晴らしい曲

原曲


みょんアレンジ(夢終劇)


ヴォーカルアレンジ

霧のスパンコール はためかせ 踊りましょう


俺のいつもブログタイトルは色んな歌の歌詞から取ってるんですよ
これからは元ネタの動画をたまに貼ろうかなと

聞いてください
最近の俺は夜は3時までには寝て学校では余り寝ないという
とても健康的な生活を送っていたわけです(以前は5時寝、学校爆睡、帰ってまた寝る)

土曜日に久しぶりに4時すぎに寝たんです
以前までの俺なら15時までは寝てたんですけども
なんと10時前には完全起床したんですよね

生活バランス改善してよかったなー って改めて思いました


ところで明日は古典のテストですが
土日何もしなかったんですよね 

この土日は東方に全て費やした感じですねー
東方旧作五作と東方夢終劇を手に入れまして(余り人に言えるルートでは無いが

最近やっと東方アレンジ曲の素晴らしさに目覚めてそっち方面にもハマってます
みょん氏やどぶウサギのアレンジはほんとに大好き 鳥肌全開

夢終劇はノーマルプレイしましたが、ラスボスが時間制限があって
2機残しでラストスペルいったんですけど時間制限で死んだ((
綺麗な弾幕だなーって思った あと音楽神すぎてテンション高すぎてプレイ集中できん

この勢いでずっと諦めてた妖々夢ノーマルに再チャレンジ安定かな・・・

今気に入ってる曲は
夜が降りてくる 魔法少女達の百年祭 G_Free リーインカーネイション らへんだなー

しかし非想天則のモチベも依然高いままです
まぁゆかりんかわいいよねって話です

でも最近チャットが余りに東方東方しすぎて問題かも知れない
いや俺が一番乗り乗りで語ってるのにそりゃねーだろwとは思うだろうがw
でも最早基本教養である東方知らないとか自業自得だよな!?
まぁ変に意識してもチャットの流れはよくならんしどうしようもないけどさ

そういやチャット勢へ告知
対抗戦をする予定なので興味ある人は見といてくだしあ→対抗戦概要

ラストチャレンジも近いしポケモンもやる気出さないとダメなんだけどなー
明日広場でも潜るかね

集いし夢の結晶が新たな進化の扉を開く

最近の俺の口癖は「チン毛」です
あとは「下痢」「オシリ」「オナラ」とかもよく使いますかね

今日Skypeで議論したところ
ケツ毛とチン毛の関係はラティアスとラティオスのようなもので
明確な境界線を引くとメリット、デメリットの両方のバランスを取りづらく
無理に断定することではないみたいですね

個人的にはチン毛の特徴としては皮に絡まって痛い(包茎に限る)
のはかなり大きいと思うんですよ なんだかんだ地球上の男性の6割7割は包茎らしいですし

今後の考察点としてはチン毛と腋毛と乳毛と腹毛の互換性らしいですね




アホくさ



ところで俺の事をキャラ愛だけの東方にわかだと思ってる人とかいません?
これでも凝り性の俺が1年近く熱中してるわけですからね 知識だけでは取りませんよ
曲のイントロ聞けば大体の曲はわかるし、スペカ名だってかなり覚えてる

っていう奴が一番にわか臭いですよねごめんなさい


結局何が書きたかったんだっけ

あーポケモンはまじで楽しいときとツマラン時がはっきりしてますね
ギラティナが9ターン連続で動かなかった時は流石にバグかと想いましたが

久々にドラクエがちでやりました
HPUPSP 回復SP アッパーのメタキン作った
しかし遅延ゲー糞ゲ

そーいや久々に紫電さんと66やった 通算28-26
「え、流星マンダとか奇襲かよ!?」という謎の会話 末期だな

ってかテストなのに俺何やってるんだろ
古典やらなきゃ古典ー 早く遊びたいなー

大空魔術 G_Free

俺がブログを更新しないとあうるさんが死ぬらしいので
今日で更新止めます
今までありがとうございました
続きを読む

夢終える 前夜に舞うは 白き弾

さて明日(というか今日)はテストです
そんな僕は20分前に英単語を眺め始めましたが
もう寝ます

まぁ

無理です

シリコンバレーはオシリコントロールバレーボールの略


いむなさんに紹介された東方夢終劇のアレンジやばいっすね
ずっと聞いてます 月まで届けとか気に入った
これはストーリーもかなり好きだな 厨二大好き


あーねむい

3843085_m.png
4494768_m.jpg
やっぱマリアリだよねー

一人じゃ足りないって僕が思うのは 今この幸せを誰かに伝えたいから

まじ非想天則楽しい
ってかチャットで最近やたら流行ってる
今までもやってた水晶さんとかも頻繁にやるようになってるみたいだし
新しく始めた人も多く 引退してた魔影さんも復帰
ポケモン勢には申し訳無いけどチャットを占領することもしばしば
まぁ一過性(?)らしいのでうん こ

テストまであと2日切りました
ついでにラスチャレの抽選もですね 一応応募しました

ポケモン全然やってないなー

ドラクエはモンスター選手権だけは毎日やってます
今日は4勝で終わり 東京で10000位ぐらい(⌒,_ゝ⌒)

学校だるいなー

世界史とか古典とかだるいね

私より強い奴に会いに行く・・・ なーんてね♪

今日は非想天則日和でした

ハムと対戦 ラグ凄すぎてだるい

魔影と対戦 萃香は戦い易い

とりあえず思ったのはパッドが糞です
ボタン潰れてて263が出ません しかしお金はありません

買うとしたらPS2コンでも買おうと思ってるのですが
まぁいかんせんお金が無いです

ポケモンは66をやりました
バンギラス/ガブリアス/メタグロス/スイクン/サンダー/ヒードラン
の種族値パーティを使いました 63のパーティみたいだな
相手がまさかのドサイドン使ってきて大変な目にあった
熱風で火傷させて殺した

ドラクエもやった
最強のキラーマシン2を作ろうと思って頑張った
回復SP HPSP ブレスガードSPをつけた
よく考えたら賢さ低いから回復要員にするのってアホな気がしてきた
後悔した

モンスター選手権は神鳥レティスに二回も当たって糞ゲーww
ワンキル死ねww

とりあえずテストもちかいし赤点回避の勉強ぐらいはしようかな

そういえば皆さんもmixiやりましょう
まだやってない人は招待メール出してあげるので
管理者にしか見えないコメントでメアド教えてください

あと皆さんも非想天則やりましょう

限りなく広がる真っ白な明日に何を描く

学校で英語の文法テストの追試あってさー
授業終わったの2時半なのに家ついたの6時っていうね
死ねー 死ねー

帰ってからはニコニコ見ーの
非想天則しーの

今日はもっぱら非想天則ばっかしてたね

ドラクエはギガブレイクの威力上げのためにレベル上げした

ひなないさんと非想で対戦
かなり強くなってて焦る 紫じゃないときつい

水晶と小町対決
いい勝負だけどコンボとかコマンド技とか知らない俺が不利

Echoさんと特訓
咲夜は強キャラらしからガンバッテ欲しい

ポケモンは準伝説無しで革命的に強いポケモン見つけた
多分あんまり知られてないと思う こいつから構築してみようと思う。

相変わらず学校はだるいがバイトはないから楽だな
まぁテスト近いしそろそろ軽く勉強していかんと死ぬかもね

しかし全く生活バランスが良すぎて困るなw

ところで7月ぐらいに
大規模なポケモン66大会 身内でGS大会
スマブラ身内タイマン大会 身内非想天則大会
身内遊戯王大会(DO使用) をやろうと思うんだよね

続きからエロの話 続きを読む

吹 っ 切 れ た\(^o^)/

ついにお祭りの誘いも来なくなった\(^o^)/
完全に中学勢からは過去の人間になっちゃった^p^
これは本格的にぼっちとしての道を歩むしか無いな
これからは出来るだけ絡まずにクールキャラでやっていこうと思うw
まぁ自分から積極的に絡まなかった甘えのせいやね

ということで祭りの存在も知らずに
「あーやることねーなー 暇すぎて死にそう」
とか言ってた俺は今日何していたかというと

ゲーム 同人誌 睡眠 の3本でした

あああ久々にヘコむ欝だ死のう

図書カード5000円分もなくしたし
秋葉いくのもだるいし

テストだし

勉強してないしする気無いし

今日は広場で12戦ぐらいしました
9勝3敗ぐらいです スカーフギラティナ強すぎです
プレッシャー見てないからわからない(⌒,_ゝ⌒)

mixiで66のタッグ大会があるらしいから相方見繕ってでようかね

非想天則もスレ対戦、かみーゆさんと などやりましたが
余り調子がよくないです 魔理沙とばっかあたったなぁ
禅寺ぶっぱの癖をなんとかするのが課題かな

ドラクエは零風さんにボコられたお
ゴルスラきもいお

あーだる

マジゴミ

死ねカス

でも紫のスリーブ発売と聞いてエナジーがたぎる
5個は買いそうですw

続きが一番重要 続きを読む

所詮この世は弱肉強食 強い者が生き 弱い者は死ぬ

舌平目のテリーヌ仕立て~海老入り~

2010y05m16d_012934593.jpg

どう見ても名称詐欺だろ!!!!!!
猫缶になんて名前つけてんだよw

でもうまそうに見えてくる不思議

どうもアレックスです(シャロンです)

今日も特に書くことが無いです

ポケモンもドラクエもあんまりしてません
ドラクエはダークドレアムのゲストを消してスキル整えたかな
でもあんま強くないんだけども。

ポケモンは準伝説無しのルールのパーティでも考えておきます。

日曜日暇すぎるぅ
秋葉ですれ違いしてこようかな?
誰か遊ぶ予定あったら俺も入れてください

そういえば画期的な大会ルール考えました

3on3 シングル66

先鋒:準伝説禁止
中堅:バトルタワー準拠
大将:全ポケ解禁

どや?

時間は極まれば反り、満ちれば損じます わざわざ止めちゃうなんて勿体ないわね

学校いってバイトでーす

学校の昼休みや10分休みを駆使して
秋葉ですれ違って思い出の戦いにいれたレアモンスター達をスカウト
15%を何度も何度もやって全員スカウトしました

ゴルスラの隣のキラマ2に間違えてスカウトアタックうって7%で捕らえてしまったり
事故もあったけど

JOKER キングスペーディオ デモンスペーディオ デスピサロ
竜王 サージタウス キャプテンクロウ ダークドレアム ハーゴン
などを入手できました

今ゲストマーク消してるとこです

ポケモンは2年前に使ってた66のパーティで遊んでます

明日も学校
そしてシフトでバイトが入りました だるいなー


ってかここ2日のアクセスの少なさなんなん!?
びっくりするわー ちょっと宣伝活動しなきゃなぁ

7月に出来るだけ人集めて超規模大会とかやりたい
HGSS環境の〆
なんかルール案ある人どうぞ↓

望み通り全てが叶えられているでしょ だから涙にくれるその顔をちゃんと見せてよ

昨日は妹の誕生日で外食したんですが
胃もたれがひどくて帰ってすぐに横になったら寝ちゃってですね
大変な目にあいましたよまったくぅ

今日は学校から帰って秋葉に出向いたんですけど
図書カード5000円分なくしてイライラしてました

ヨドバシ前でたぶりすさんと合流してすれ違いしまくる
募集かけて2秒で人来るっていうねw
すごいわー ダークドレアムやらサージタウス入手しましたお

うどんとか食べながら環境とか色々教えてもらって
ついでにぶとうか貰ったヾ( ^ω^)ノ 感謝感激

帰ってからは霰トドで66やったり適当に

いむなさんとドラクエ対戦したら
くびかり族3体が踊りまくってて余りにウザさに切断しそうになった

紫電さんとの対戦はメタキンにクリティカルして運勝ち
その後ブレスAI2回コンボにハメられて負け

捕獲したダークドレアムでも育てようかなーって思ってる。

秋葉さいこー

テストが近いのが不愉快だ・・・

66の今の環境

今日は66の考察を軽くしてみましょう

技構成、持ち物 あらゆる型を想定した場合での対策必須のやつとかを
あくまで個人的に考察

SS(構築段階でガンガンにメタる)

・ガブリアス


砂粉糞ゲー型は勿論スカーフカムラもとても強い
全抜きゲーである66に向いてるね 勝ち筋立てが凄い簡単
ガブリアスの邪魔になるのを適当に削りつつ出して勝ち

対策:ドータクン、カバルドン、スイクン(クレセリア、エアームド)

・ラティオス

眼鏡つけて流星うってりゃ勝てる
珠ダメ確認したらめざ炎警戒しましょう
ガブと違って序盤から役割利用でバンバン出てくるのがうざい

対策:ハピナス、ソーナンス、ハッサム(ドータクン)

・ソーナンス

63と違って突然出ていけるから序盤では交代読み交代以前に捕まえられる
対策というのは難しく、1:2されないように上手く立ち回ろう
1:1なら有利取られてもまだ挽回出来ます

対策:にげる

・ギャラドス

ステロ+珠+舞で止められるポケモンはかなり絞られる
1ターン与えるだけで6タテ体制に入ってくるのが強すぎる
身代わり型や3ウェポンや眠るに電磁波など型も豊富

対策:ラティアス、ヤドラン(スイクン、シャワーズ)


S(常に意識して構築、立ち回る)

・トドゼルガ
零度/吠えるor吹雪or波乗り/身代わり/守る@残飯
対策:バンギラス
・アグノム
サイコor蜻蛉/文字/ステロ/爆破@襷
対策:バンギラス
・スターミー
ハイドロ/10万/冷凍/再生orスピン@雫、珠
対策:ノオー、ハピ
・エンペルト
ハイドロ/結びor冷凍/高速/身代わり@ヤタピ
対策:ノオー、ハピ
・バンギラス
エッジ/地震/噛み砕く/適当@鉢巻スカーフ 他冷凍文字持ちなど
対策:バンギラス、メタグロス
・ルカリオ
インファ/砕くorバレ/神速/剣舞@珠
対策:立ち回り
。ハピナス
冷凍/雷/文字/タマゴうみ@オボン
対策:物理


A(まぁ一応警戒)

・ハッサム ・ボーマンダ ・ヘラクロス ・マンムー ・ゴウカザル
・メタグロス ・ゲンガー ・キノガッサ ・サンダース ・ドータクン
・キングドラ ・グライオン ・カバルドン 


ボックス見て書いてるので俺が持ってないポケモンはスルー

貧乏より強い敵なんかいない



・ポケモン

GS楽しいね 勝てるゲームは楽しい。
今14連勝中 努力値配分とか持ち物とかも考え直して調整した。
ただ大会とかは気負いすぎてる人が失敗してるのしか見てないので
自分はまぁ気楽に、ってかそもそも抽選通らなかったら笑う
ってかそもそもラスチャレの日予定入ってるしまだでようか悩んでる

66はチャットで突発大会やって決勝行ったんだけど最期負けちゃった
凍結+急所とかバグやろ!

・ドラクエ

楽しすぎワロタ
SPスキルを作るという新たな廃要素をたぶりすさんに吹き込まれてハマる
今グランドブレスSPと回復SPを混ぜたムドーを作りました
見知らぬ対戦で甘い息で3体眠らせて回線切断されます。
ガルマッゾが可愛くて仕方ないので作りたいです

鬼棍棒も強いけどバベルボブルも強くね?

376い
メタグロスライム
体力:1550
攻撃: 1350
守備:1300
MP:950
賢さ:900
素早さ:700

[4体配合]
メタルキング×メタルキング×スラキャンサー×スラキャンサー

特性:クリアボディ

ドラクエのこういう妄想も楽しい。

・学校

家庭科調理実習で俺の手際の良さと器用さでダントツで終わらせて加点貰った
不良のやつに嫌われてるらしくて怖いけど俺もアホは好きじゃないからいいや
テストが近づいてきてるのがだるいね 寝てばっかだし
古典やら英語がきっついわー

・バイト

久々にリアのH場君に遭遇
友達がいるとなんとなく楽に感じるね
凄いなんとなくだけど。

・お菓子

じゃがりこ一強

・アニメ

相変わらずデュラララ、荒川、遊戯王ぐらい。
どうでもいいけどデュラララのヒロインの名前が元カノと同じで萎える

・東方

ゆかりん可愛すぎ糞ワロタ
非想天則を鍛えたいです
あと絵がうまくなりたいです
画力欲しいいいいいいいいいいいいいい

・おしり

オナラ



ところで最近生活バランスの良さがやばいんですよ
3時までには寝てるっていうね 学校でお陰でなかなか寝れない
って今3時過ぎてた まぁいいやもう寝る
俺ももう真人間だ!

日曜日マイク買いにいこうかな~
誰か一緒に選んでくれる人いればいいんだけど(チラッ

好きなことしてるだけだよ

・土曜

学校のあとにドラ公さんが来てるとのことでカラオケに
炬燵さん、あらきみさん、ドラ公、えちょさんさんと会う
後から焔さん 灰人さんも合流

カラオケは「ギャル声」「アニメ声」とかの機械の機能設定がおもろかったw
少しレパートリーを増やしてみたりした
俺は声を張り上げて歌うのが凄いらしい よくわからないけど
バンドでボーカルしてるえちょさんが言うんだからきっと凄い

カラオケでバトスピしたりもした ジークフリーデンアホすぎ

その後もご飯食べてあらきみ邸でダベったりして終わり

・日曜

石田が大会なのでビッグサイトに応援に
鴎さんや00さんがいたのでだべったりする
途中で少しだけあうると合流して63を1戦
ボーマンダの強さを証明して勝利
遊戯王も一応やった まじかるマリオネットゲーしてあげる

GSで対戦募集かけると釣れる釣れる
身内もあわせて12連勝0敗の驚異的数値をたたき出した
ラスチャレ抽選漏れのフラグをたててしまう俺

石田も楽しかったらしいしまぁいいとおもう
ちなみに予選3回戦負けだそうです


最近生活バランスよすぎて焦る

遥か昔 有名な三人のおじさんが 長い長い旅をしていた 一人は賢く 一人は強く 一人は素早い

・ポケモン

東京B出た人はお疲れ様
身内がベスト4入ったのでアド得です(何が?
決勝の試合はひどかったねえ 

明日は昼前ぐらいにフリーとかやりにいこうかなとか思ってるんだが誰かこん?

・ドラクエ

こっちが楽しすぎてはんぱねえ
池袋ですれ違い通信しました
キャプテンクロウ、キラーマシン2、キングレオ、スライムジェネラル
とかゲットしました凄い
持ってたシドーとキャプテンクロウを配合してゾーマを作りました
けどシドーが強すぎてゾーマ弱く感じる
シドー能力カンストしてたしなー(

なんかもったいなく感じてきた・・・

キラーマシン2を育てようと思う
ゾーマはすぐカンストした

ってか光りあふれる地まじ萌える メタキン可愛すぎ


ガルマッゾきもすぎて吐く

・東方

ゆかり可愛すぎ
そろそろ非想天則もやりこまないと

参考になる対戦動画



今晩のおかずは…… って、何で突然夕食の事が思い浮かんだのかな

昨日は家族で温泉とかいってきた

巣鴨ってとこで東京知らない人に解説するならば
ババアの原宿 という通称で つまりジジババの集まる街ってことよ

そこで無謀にもすれ違い通信に励むが0件ですた

温泉は2,3時間入ってましたね

露天で風呂に入らないで座ってても暑かった
特性ひでり発動してた
エアロック無いせいでアド損


ドラクエ
やっとクリアしました\(^o^)/

--------------------------
メンバー

・りゅうおう+12 Lv29
地獄★ HP回復 サムライ

頑張って作った サムライいらなすぎワロタ

・スライムタワー+8 Lv27
アッパー★ 全体回復 vsメタル
写真

努力の結晶\(^o^)/

・デュラン+6 Lv23
HP回復 メラ&イオ2 地獄

適当やってたら出来たから使っといた

--------------------------

ちなみにクリア時間は29時間
他の人は10時間ぐらいでクリアしてたらしいよ(⌒,_ゝ⌒)
俺は配合しまくったり レベル上げは遺跡でやってたりと
色々してたので 一応モンスター捕獲数的なのは100は超えてる

バウンティハンター付カバシラーを作ったのではぐれメタル狩りが楽です(。≖‿≖)


今は上のデュランとかも全体回復を持たせて再配合
さっきキングレオが完成しました 目指すはハーゴンですそしてシドーへ
タイラントワームスカウトしてくるのだるいなー
まぁ頑張るかー

なんか今作はすれ違い通信でゲットしたモンスターも普通にWiFiとかで使えるらしく
一部では糞ゲー言われてるみたいですね


ポケモンは、某所で最強と言われてた人と激戦の末勝利
相手のプレミ勝ちだけど嬉しいっちゃ嬉しい

明日は学校バイト石田が泊まりにくるの害悪ラッシュらしい

東方妖々夢メインイベント 幽明櫻

行ってきましたー
当日販売のカタログで適当にっていう凄い適当
回るとこも一つしか決めなかったとゆう

続きンゴ 続きを読む

4月 アクセス解析結果

うひょー 続きを読む

あんぐら和室オフ

のレポもします 続きを読む

東西交流オフ

に出向いてきたのでレポを簡単に。
続きを読む
次のページ

FC2Ad