シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



第990回「有名人のサインは持っていますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「有名人のサインは持っていますか?」



東方イラストを描いている みりのさん、きのこさん からサインが貰えそうです!
本名入りでイラスト書いてくれるそうなので非常に期待><


学校ではまぁ爆睡ですよ

帰ってからはバイトです
7月はバイト増やせそうです がんばります
ほんとに金が無いです どうしよどうしよ
バイト以外でなんか稼げるものないかなぁぁぁ

ランバトは世代変わったので3戦
総合成績1-3だった、俺がどうしても勝てない相手と当たっちゃって
積まれまくって倒せなくなったやつを急所2発で倒し
相手の攻撃を1割で避けて逆転勝ちするという なんとも糞ゲーで勝った
今3-0の3P

26日今日はついに対抗戦ですけどうまく進行するかな

デュラララ最終回と化物語最終回見ました イイネ!
傷物語ってのが読みたいネ!

まぁ眠いから寝よ


明日皆ポケセン行くらしいけど金ねえよ

二重結界?結界を重ねる事はあなたの専売特許じゃないわ

今日はまぁ学校は寝てたわけですよ。

帰ってiPodに曲を入れようとした時、事件は起こった。

曲が全部消えた。

東方原曲全部とかボーカルとか合計300曲を超える・・・
(学校の友達的には300とは少なすぎワロスらしいが)

まじ鬱あーだるしねくそはげ
iPod用パソコン糞重いからまた入れるのめっちゃ苦労・・・
紅魔郷、妖々夢、萃夢想、永夜抄、花映塚は入れ終わった^p^

もうやだだるいよぅ

ポケモンもいっぱいしました!
育成ロムのダイヤがボックスパンパンになっちゃったので
久々にポケモン牧場を起動して預けまくる
すっかり忘れてたけどマナフィが2匹いたりして笑ったw

サンダーを育てたんだけど育成後にめざパ色間違ってることに気づいて激萎え

ランバト今期がそろそろ終了しそうなので四天王には入っておきたいので頑張る
なんとか四天王には食い込んだ ってか3期制はやっぱ短すぎた 次から5期にする。

ってか最近66流行ってて嬉しい
勝海やモズやらにも勧めたら始めてくれたようだし
ミモサさんや他の人も66の記事を書いたりしてる 俺が先駆け?(キリッ
66の楽しさを知ってもらえたら最高 

シングル66のオススメ対戦場所
http://wifi.pokemon-dp.net/battle/

準伝説アリにしろ無しにしろ攻略の部屋は全体的にレベルが高いです
自分は準伝説アリで主に活動 ランキングバトルスレを建てたのは俺やで!
ランキングバトルも明日からリセットされて新期に入るので 始めやすいと思う。


今日、俺が唯一出禁喰らってるポケモンサイトの古参常連某SRDさんがうちのチャットに来て
66をやりにきてきました どうやらそのサイトで66の大会があるらしいです
一応俺も対戦してなんとか勝つことができましたけど
俺は「ロジカル話法を使うのはマナー違反だから大会に出ないでください」と言われてるので
出たくて仕方がない66の大会ですが出ることができませんが 皆さんどうでしょう
一番嫌ってるサイトなのに宣伝してあげる俺かっこいー

あと63の愛知オフ?みたいなのがあるらしくて
それの調整相手とかもやってました テケンゴとライトと対戦したお
63は真剣に取り組んだことが無いから最近ちょっと考え中
ドサイドンとかオフだと強そう 皆バンギ使うから自動で特防UP


あとカードですよカード
hakureispell.jpgyukarinspell.jpgozeusamaspell.jpg

キャラスリガード!!かっこよすぎワロタwwwww
めちゃめちゃテンションあがるww特に真ん中wwwゆかりんwwww
やwwばっうぃwwwwwww ゆかりんのスリーブも出るし
これはやばいぜwwww カードのテンションあがりまくりんぐwwwww
新デッキはしばらく組む気ないんだけどさー(
ってか紫スリーブ特別版2つで5k飛ぶとかやばいんだけど
7月はまじでバイトしないとぉぉぉ

もこうとフェニックスのSkype配信は本気でおもしれーわw

今日もポケモンばっかで中身の無い一日だった気が・・・する・・・

あなたがくれるミラクルエブリディ  この毎日に心からありがとう



学校では爆睡ゲー
パーティをひとつ思いついたので家帰って組む

ランバトやらフリーで6戦ぐらい
4連勝して結構使いやすいな、って思ってたら
砂粉ガブが糞ゲー仕掛けてきて糞って糞負け
5-2追い込んで舐めプしてたら雷外して霰トドに展開されて5タテ負け

糞萎え

久々に我が師と非想天則をやるも俺弱すぎて話にならない
伸びる気しないしやる気でない

対抗戦メンバー全員決まった
まぁ俺以外の人は勝ってくれると思うんで気楽に行く

今日もほんとに中身の無い一日だった

なんかやんなっちゃうな
テスト2週間前切ってるしさ

何かこう達成感のあることがしたいよ・・・
なんか新しいゲームでもやろうか 
ギャルゲーとかってクリアしたとき達成感ありそう

なんとなく作業ゲーはあまりしたくない気分

ロックマンゼロでもやってみようかな
ゲームボーイアドバンスSP貸したままだから出来ないや

おえかき頑張ってみるか?
もう才能無いこと見え見えだからやる気にならない

無気力状態ってやつですか!?

生放送とかしてみたいな
カメラ買いたい 安いので1000円ぐらいらしい
けどどう選べばいいかわからないからなー
詳しい人一緒に買いに行こうよー

誰かなんか俺に助言してー

シングル66たのしー

学校は全授業睡眠してしまう困ったなぁ
弁当忘れても学食とかアド損だからコンビニでパン2個買う俺

さて対抗戦のメンバーも4人決定しました。
相手のほうも有名人を勧誘したりしてるみたいなので期待

66は1戦、ランバトのチャンピオンと対戦したよ!
超戦略されたけど運勝ちした 危なすぎ

東方のランキングチェックしたら紅魔館の日常新作ついに来てた
この人の絵好きだわw もこたんかわいー


ネタが無いので今日はサンダーについて考えてみる
個体は揃ってるのに滅多に使わないからもったいなくなってきた。
紫電チャに現れたオマルさんといろいろ話した。

まず努力値振りだけど、素早さは最低でもキノガッサは抜きたい。
次に対象となるのがヘラクロス辺りかな 最速ギャラドスは数が微妙。

個人的にサンダーは特攻より耐久値がまず欲しい
ステルスロックの存在もあって相対的に耐久力が落ちてるから
その分を埋めるためにもH振りはしたいところ

H252 S調整 残りC って形になるのかな。性格は素早さ調整先次第

技は10万ボルトと羽休めは実質的に確定になると思う。
まずメインの10万ボルトはサンダーを使う理由と言っていいと思う
羽休めは前述したステルスロックの存在が大きい 特性プレッシャーの付加価値を活かすのにも便利

残りの二枠が非常に難しい

サブウェポン:ねっぷう//めざめるパワー草//めざめるパワー氷

個人的には最も呼んじゃいけないポケモンであるガブリアスの存在からして
めざめるパワー氷の一択になる気がしなくもない
これはメタ的な意味もあって、ドサイドンラグラージの数とガブリアスを比較すれば一目瞭然

他の選択肢

・守る
自身が呼ぶラティオス@眼鏡、バンギラス@鉢巻の技固定に非常に有効
特に↑二匹のメインウェポンはPP5であることを考えるとプレッシャーとの相性も良好

・身代わり
自身の役割対象であるドータクンの催眠封じ、メタグロスの大爆発避け
プレッシャーとの相性も見込め、こちらもこだわり系の技固定に有効
問題はステルスロック+天候ダメージ+身代わりとなるとHPの消費量が気になる。

・とんぼがえり
自身の呼ぶハピナス、バンギラス、ラティオス、ソーナンス全てに刺さる
ただし単純にダメージ量が少ない、一貫性が全く無いのが問題
相手の交代を確実に読めれば大きなアドバンテージを叩きだせる

・どくどく
ハピナスやカビゴン、カバルドン等に刺さりやすい
タイプ上鋼は出てこないので成功率も高いのも大きい
有利な相手であれば羽休めと合わせて粘ってダメージを稼ぐ戦術も取れなくはない

・電磁波
スカーフバンギラス、ラティオスなどに刺さる
ただし呼ぶ地面タイプ、ハピナスに影響力がゼロなため優先度は低い

・光の壁
ラティオス等の対策になる 長期化しやすい66においての有用性は微妙
ラティオスの流星群を耐えて羽休めで回復するような強引なプレイングも出来る


まぁこのぐらいか

●10万ボルト/めざ氷/とんぼがえり/羽休め
●10万ボルト/めざ氷/身代わり/羽休め
●10万ボルト/めざ氷/身代わり/守る
●10万ボルト/どくどく/身代わり/羽休め
●10万ボルト/めざ氷/ねっぷう/羽休め

なんだかんだ食べ残しが一番あってると思う。
他には磁石や帯、ラムなど。
バンギラスがいないルールなら使う気にもなるんだが・・・

全国大会決勝戦 スイクン考察



動画あげました!撮影はマリおさんです、初投稿(
チンコビンビンビンラディンとかいう下ネタ言ってる美声のカスをなんとかしろ

今日は66を5戦ほどしました ランバトは今8Pぐらいかな?
糞運ゲーパを使ってるんですが、今日めちゃめちゃ強い人に当たったんですよね
構築とかプレイングとか明らかにレベル高くてもうびっくり
ネタパで挑んじゃって申し訳なかったww 運絡んで勝ったけど\(^o^)/

学校ではカメラばれずに済みましたよっと


66のスイクンですけど、やっぱ役割範囲が非常に広いというか
いろいろなところで頼れるのが強いです。
問題は回復手段が眠る固定な点で、長期化する66で眠る一本というのはやっぱり微妙
活動期間中にどれだけアド取れるかって話ですよね
個人的にスイクンを使うのは舞ギャラドスに1ターン与えてからでも安定して対処できるとこ
スカーフラティオスとかは電磁波とか食らうと止まっちゃうから最安定とは言えないじゃん?

だから 吠えるorめざめるパワー電気 は個人的に確定になるんだよね。

・吠えるの利点

ソーナンスに捕まらない 身代わりガブやギャラに強い
ステルスロックとのシナジー 出てきた相手次第で更にアド取れる などなど

・めざめるパワー電気の利点

素早い遂行 出て来るエンペルト等にもある程度のダメージ
挑発に邪魔されない などなど

メタ的に挑発ギャラが多かったり、ステロ撒くか否かとかによって取捨選択な気がする

まぁとりあえず波乗り眠る@カゴは確定でこっからだよね

・どくどく
ソーナンスに相手スイクンに、基本的に当たればどのポケモンにも刺さる技な気がする
問題はエンペルトの存在や遂行速度の問題

・冷凍ビーム
ガブリアスへ耐性持ってるんだから遂行するためにもちろん選択肢
スイクンに繰り出してくる最有力候補のラティオスにも刺さるのがポイント

・リフレクター
今後の展開を有利に運ぶための技 正直66ではあまり有効とは言えない気がする
相手が鉢巻ヘラクロスなどを使ってきた場合は非常に有効な技
鉢巻バンギ(波乗り確3)などと打ち合う時にも使えること考えると強い?

他には守る身代わり瞑想凍える風絶対零度辺りかな

耐久ポケって常に砂吹いてる66であんま使う気にならないよな
ステロ砂でバンギへの役割すら怪しいっていうね

でもその耐久値から無理やり電気技無いヘドロゲンガーに出したり
強引な運用をして頼れるポケモンなので、入れておくと謎の安心感がある。
対策切りがちなヒードランやらにも余裕のよっちゃんなわけだし

催眠ミロカロスも強いなぁたぶん。

日曜日 秋葉→全国大会会場

テケテケさんに呼び出しを受けたので、武装して秋葉へ(ゆかり装備

チャリを最寄り駅においてきてるのを思い出して取りに戻る
テケテケさんも財布忘れたりして結局11時に秋葉で合流

マックでデュエルとかする
ほぼストラクで組んだドラグニティ試運転
BF相手に勝ったりワロス レギオン+アキュリスがチート

めだかラリスとてち辺りも合流

「マックでDS ポケモンクイズに正解してハンバーガーをゲット」
みたいな企画をやってて そのクイズが
アルセウスはどれでしょう!? みたいなレベル

無事ハンバーガーをゲット テケテケさんにジュースとか奢ってもらった(´・ω・`)
マックはシャークされすぎだと思う

デュエルスペースを探しにいろいろ回る
ホビステ満席ゲーマーズ満席ってことでサンクチュアリへ
人も少なくて涼しくて最高 デュエルしまくる

魔影と合流 2:30ぐらいにテケテケさんが用事で帰宅

剣闘獣とかまじくそげー
ライロとかのがまだ楽しいけど裁きに3回殴られて死ぬゲームとか吐き気

ドラグニティ回した感想はまぁ楽しい
渓谷が無いと動かないのが辛い

早くファランクス3 調和1 ガジャルグゲイボルグヴァジュランダが欲しい

その2に続く

~今日のテケった~
テケテケ「カフェラテください」
店員「かしこまりました」
テケテケ「あとチーズバーガー2で」
俺「じゃぁファンタください」
テケテケ「あ、俺もじゃあコーラください」

注文が来る
テケテケ「うわーカフェラテ買ったのに間違えてコーラ買っちまったあああ」
俺「えっ」

続きから全国のほう
続きを読む

憧れの女性、と 付き合いたい女性 が重なるとは限らない。俺は大人っぽいお姉さんな女性にとても憧れてるし大好きだけど、付き合うならこういわゆるツンデレというか、そういうタイプのほうがいいなー

学校でした

金曜日に美術の授業を抜け出してトイレで4人ぐらいで携帯いじってたわけです
そしたら学校のあと家に連絡が来たわけです

そして土曜日にI上、S本松、K平の3人は1時間目あたりに教師に呼び出し食らう

なぜか俺だけ食らわない

え?まじ?メシウマwwwwwwwwwww

3人とも4時間目になっても戻ってこない

4時間目終了後 呼 び 出 し

俺「ペラペーラペラペラーノペラリッチョペラルッチョ (←天才的言い訳)」
学年主任「そうか、それなら仕方ないよな まァ今回は指導は無しで、注意ってことで」
俺「うっひょwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

俺「ってかよー世界史のスズキうぜーんですけど」
学年主任「え?」
俺「あいつなんかめっちゃ授業中暴言吐いてますしまじありえねーんすけど」

~以下学年主任に愚痴る~

そして40分ぐらいでさようなら

一緒にさぼった3人にメール「そっちどうなった?」

I上「謹慎 月曜は授業出れない」

俺「えっ」

まぁ俺の言い訳が天才だったというわけです

と思うじゃん?

夕方頃

I上「あの美術室とトイレの間の廊下、監視カメラあった」
O崎「俺も1回お前らみたいな状況なったことあるけどカメラチェックされて死んだわ」
俺「えっ」

まだ幸いカメラを見てからの連絡は来てないので
監視カメラチェックさえなければ俺はこのまま、3人は1日謹慎
チェックされたら俺も3人もワンチャン停学

だいたい授業さぼっただけで停学とかゴミだろー 死ねよ糞高校
まぁただただ祈るばかりってわけです


さて学校の後の明るい話題です

皆がポケモンセンターに集まってるそうなので15時ごろにいってみた

マルティムさんや東京に来ている代表さんたちがいました
あと鴎さんとかめだかもいました

あまりに暑いので地下へ
めだか「ダンディライオン2枚1600円で売ってやるよ」
俺「シャーカー乙」
めだか「身内価格(笑)なんですけど」
俺「GS対戦で俺が勝ったら1500な」

結果:負け(オーガの雷急所でパルキア死亡とか勝てねえから!)

1600で買取る

ゲームとかやってたら警備員来て説教食らうゴミ
しろなん、めだか、ラリス、勝海、モズ、とてち辺りのメンツ

めんどいから外でてみる 代表たちは消えていた
適当にだべってたら17時ぐらいに

また地下戻ってカードとかやる 警備員来る ごめんなさい

なんか水道橋の日本代表決定戦のほう見に行くとか言い出したやつがいて
皆で電車 俺は秋葉原で降りて解散

アキバで新デッキのためにカード探す

ストラク3箱はとりあえず買う デブリ2買う
調和の宝札が1枚しか見つからなかった 
ファランクス、ガジャルグにいたっては一枚も見つからない

まぁ頑張って集めるとしてしばらくはプロキシかな・・・
うっうー

日曜日(今日)は
朝にテケテケさんと秋葉でデート カード交換してもらう
でも2時から用事らしいからそっから暇の予定

お嬢様みたいなのしか出てこない恋愛シミュレーションゲームもギャルゲーって呼ぶよね?ギャルってなんかこうチャラめのイメージあるけど、どうなんだろう

まぁそういうことですよ

魔界天使ジブリール4のOP可愛すぎなんだけど
ガチ触手ゲーらしいからやる気にはならないです
ああもう全年齢でああいう可愛いあれは無いのかな
まぁたぶん東方の影響受けまくってるから補正かかってると思う

66はやったけど途中でエラー
キノガッサほど技スペース悩むポケモンもそうそういないと思う

まずキノコの胞子確定でしょ
胞子の後にどう展開するかによるけど 痺れ粉or身代わり だろう
性能とマッチする宿り木の種 身代わりを採用するなら気合パンチも入れたい
安定ウェポンのタネばくだんに、この時点で相当辛い身代わりゲンガーのためのストーンエッジ
後半機能しやすいマッハパンチなど…… 悩ませられるね

シャ論wikiに書いてこようか

GS64を大阪カテA代表のやまちゃー(スター)さん、東京カテB代表ミーサさんと。
スターさんはエラー出たけどまぁ滅多なことが無い限り勝ってたと思う
ミーサさんにはフルボッコにされました(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

とりあえずもう全国戦本番です 頑張って欲しい。

夜はファンタズムをやりましたね
めちゃめちゃ眠くて全然集中出来ない 前鬼後鬼で80%死ぬ
アアアアアッ なかなか進まないなぁ 甘くないね
あと1週間ぐらいでなんとか弾幕結界をみたいなぁ・・・

今日も学校ですよ
晴れたらアキバにドラグニティのストラクでも買いに行こうかなとか。

美術の時間にトイレで4人で携帯いじったりしてサボってたのがばれて
明日おこられるらしいです ワンチャン謹慎もあるみたい\(^o^)/

無限の超高速飛行体

今日もファンタズムやったぜええええ
今日はついに禅寺に潜む妖蝶まで辿りついてしまった
ストレートとカーブの夢郷で3ボムするという情けない事態 今後の課題
明日も頑張ろうと思う!

ポケモンは、某超級者向けサークルでの大会でなんとか1回戦勝ってきたよ
ちょーつよくてあせった 読み合いって楽しいなぁ

諦めずにフリーではスカーフ猿を使ってるんだけどほんとに弱い
もう凄まじい弱さ どう使えばいいのだろう 難しいね
とりあえず蜻蛉の一貫性がないから後続を役割重視に組むんだろうな
あとナンスのカウンター対策でゲンガーが入るよね

最近カイリキー構築にはまってるんですが
カイリキー使うときに限って相手にバンギいないんだけど

あと学校で腐女子からデュラララの小説を全巻借りてきた
今6巻をよんでるところです いやー

そういえば明日はドラグニティのストラク発売日じゃないか

今日はバイトだよちくしょー

ちくしょー

回文チャット

いむ:イタリアでもホモでありたい(21:58)

いむ:ロリコン外科医いい加減懲りろ(21:59)

あうる:私負けましたわ(22:00)

シャロン:トマトキツツキトマト(22:00)

いむ:(63÷21)×18-27+53 = 35+72-81×(12÷36)(22:00)

デクナッツ:住まいは田舎がいい、森と日溜まりでひと寝入り、飛ぶ鳥、稲と日照り、まだ独りもいいが、家内はいます(22:01)

デクナッツ:世の中ね、顔かお金かなのよ(22:02)

シャロン:スイスのしんぶんしのスイス(22:01)

いむ:Was it a bar or a bat I saw?(22:04)

いむ:Nurses run." says sick Cissy as nurses run.(22:05)

デクナッツ:うかつにダムをひく、国費を無駄に使う(22:06)

シャロン:夫婦がトマトがふーふー(22:07)

いむ:AKASAKA(22:07)

モズ:新規無断ガンダム禁止(22:08)

シャロン:チンコがコンチ(22:08)

シャロン:チン毛の原地(22:11)


シャロン:ケツ漬け(22:12)

ずっと誰かを愛せたなら 抱きしめた心の中 いつか私に届くのかな

今日は学校が終わってからはひきこもってましたよ

ポケモン対戦したり非想天則を軽くやったりですよ

ところで今日も軽くファンタズムに挑戦してみたわけです
そして努力の末なんと憑依荼吉尼天をノーボムで攻略出来るようになったという

道中はうまく行けば 藍通常で1、黄色玉ラッシュで1だけでいける
でもどこかしら(前鬼後鬼、魔法陣らへん)で絶対事故死する

ここまでクイックセーブ機能欲しいゲームは久しぶり

でも憑依荼吉尼天を攻略できた辺りからかなりモチベアップ
したんだけどやっぱ事故死が多すぎる

まだゆかりんは第二スペルまでしか見てないっていうね。
こっちの攻略のが大変なはずなのにw

実は妖々夢ノーマル、EXクリアしてないから仕方ないね

やる気出てきたから明日も頑張るつもりww
ってかチャット並行でウインドウでずっとやってるのも問題なのかも(?)
フルスクリーンでやったら伸びるかも、知れんよな


そういえば対抗戦も近づいてまいりました
26か27の予定です がんばりましょー

男なら誰かのために強くなれ 歯を食いしばって思いっきり守りぬけ



東方総合ランキング2位にあったこの動画
作画みたら、魔影のリアのみりのさんだった!
慌てて魔影にメール「サインくれ!!!!!!!」
そしたらなんと、うちのチャットにみりのさんご本人が来てくれる事態
すぐバイトでちょっとしかお話できなかったけど感動
魔影うらやましすぎだろ…… 糞が・・・

名前入りでサイン書いて欲しかったんだけど
↑の動画の続きを1ヶ月で完成させないといけないらしく
しかも夏コミまであるし、さすがに頼むに頼めないww
落ち着いたら頼んでみるか(´・ω・`)
みりのファンになっちゃったよ


今日はバイトでしたよ

学校行きのバスとかでポケモン3匹ぐらい育てましたよ
もう作るポケモンもいなくなっちゃって、非乱数だったやつを乱数産にする
みたいな個体値底上げしかやってないんですけどね。

09ルールで緑茶さんに運勝ち…だけど一応引き分け ラス1自爆やめろ・・・
アウルと66 新規育成3匹いれたパーティで勝ち

今日ぜんぜん何もしてないなぁ
非想天則は始めたての人にアドバイス的なことしかやってないし

中身の無い一日だよちくしょう

そういえば初めてみのりチャットにも行ったなぁ
個人的にnaofumiさんはかなり尊敬してるから挨拶出来て良かった。



思ったんだけど東方厨ってみんなポケモン強いよな


非東方厨でポケモン強い人ってマリモと紫電ぐらいじゃね

じぶりーる

やっぱり楽しいねー

今日暇だったから
ポケモン1種類統一66をやったんですよ

俺:ボーマンダ×6
相手:メタグロス×6

39-33123-00957  ボーマンダ視点  ※フィアンマがHB、ラグナロクが襷
44-30009-85296  メタグロス視点  ※ アルテマがスカーフ

持ち物の壮絶な探り合い そして衝撃のラスト
ほんとにこれは見て欲しいw 激熱w

ぎる:くっそwwwwwww(01:12)
シャロン:っしゃKAAAAAAAAAA(01:12)
シャロン:えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(01:12)
ぎる:KAAAAAAA(01:12)
シャロン:しねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(01:12)
ぎる:ざまぁ(01:12)

あとmixiの66の大会に出てきたんですよ
2人で1チームのタッグ戦です
シングル最強格だけど2ヶ月ポケモンさぼってた人と組んだわけです

俺は1試合ギロチンゲーされてしまいましたが、残り3試合を抑えて3-1
相方が サンダース vs ボーマンダ、グライオン まで追い込んで
ボーマンダにめざパうってから めざパ草を連れてきていた事に気づくという
過去の栄光を一切感じさせないレベルのプレイヤーになってました・・・

ってなわけで自信あるルールで予選敗退という情けない結果でした


暇だったので対戦考察倉庫を更新↓
http://www20.atwiki.jp/yakuwarisyaron66/

努力値配分とかも載せてみたいけど、どっかにまとめとかないかな
まぁぶっぱ振りでも全然勝てるしいいか(´・ω・`)


そういえばツイッターやってない人ってやっぱりアド損だと思う

今日ランバトで使ってたパーティ

ゴウカザル@スカーフ
カイリキー@鉢巻
ラティオス@眼鏡
ハッサム@オボン
ギャラドス@残飯
スイクン@カゴ

まぁネタ

とてち宅での生放送オフ

交通費片道600円でとてち(09神奈川チャンプ)さんの家に行ってきました

他には
勝海、オネストさん、めだか、ラリス、魔影、とてち、ミモサさん ぐらい。

着いたら生放送中だったらしい

ミモサさんとデュエルするもボコされる
とてちさんの次元剣つかってやっと勝てた(

とてちさんともやるけど
植物もレダメも事故りすぎ 回りまくったら勝てる的な
構築が悪いのかな(´・ω・`)

とてちさんと0944で対戦

サルクレセミラーするも、相手サルの挑発のアンコに成功
さらに相手クレセリアの神秘の守りもアンコールしアド取りまくる
後ろから出てきたカバルドンにもサイコ急所を当て熱風圏内へ

勝ちゲー!

カバルドンのせんせいの爪地震 ゴウカザルは倒れた

(;;⌒,_ゝ⌒)!?

相手の威張る受けたグロスが無双してゲームセット
せんせいのツメとか勝率心配するわ

めだかと0964を放送
ヒードラン強すぎてボコボコにされてしまった

俺「俺の09ポケモン全部非乱数産だよw
  このクレセリアも友達のエメラルドのやつパクったw」

めだか「エメラルドにクレセリアいなくね?」

俺「間違えたw ダイヤダイヤw」
皆「エメ産クレセwwwww シャロン改造wwwwwwww」
俺「ちょ、生放送中なんだがwwやめろww」
皆「エメラルドで出会ったクレセリアww改造wwwwwww」
俺「うわああああ\(^o^)/\(^o^)/」

早速視聴者が2chのスレに貼ってきてシャロン叩きの流れに

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
23766811_14045759_237large.jpg


その後も生放送でGS対戦をしてボコられたりしてました

気づいたら7時 はやすぎるぅー

ってことでとてち宅をあとにして、駅のロッテリアで軽食
勝海とかは全然寝てなくて疲れまくりの様子w

帰りの電車で荷物置くところにエロ本があるのをラリスが発見
読み進めるラリス それを撮影する勝海
そしてなんだかんだバッグにつめたラリス

車内で魔影とGS対戦
運良くて勝ち確信の舐めプしたらイバン奇襲食らって負けた\(^o^)/


いやーつかれたけど楽しかった

俺ポケモン全敗 よわすぎ

09楽しいから乱数個体で作り直すことにした。
もちろん貰い物な

生放送もしてみて楽しかったなー
ウェブカメ買ってくることにするよ!

コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co345320

君がいた夏は遠い夢の中

いやー今日の暑さは尋常じゃなかった
全裸でも熱いレベルだったね

ランバトやりまくった
遊びまくってたら4連敗ぐらいした
めんどいからリセットした

その後また4戦やって4-0で4p
なんか固定パ飽きたのでネタパで遊んでます

休日だってのにひきこもってシコシコゲームしてたわけですよ

よって書く事もあまり無いですね

今日は09神奈川優勝のとてちさんの家に遊戯王しに行こうと思う。
もしかしたら生放送やるらしい 俺もなんか喋るかも知れん
興味ある方はラリスってやつのコミュニティに入ろう

非想天則はなんだか詰まってます

ネタが無いので動画紹介

新作きたああああ 最近あんま面白くないけど(´・ω・`)
まじで面白いから東方かじってる人は見ようぜー↓第一話


続きからも紹介 続きを読む

第979回「自分のここが好き!」

FC2 トラックバックテーマ:「自分のここが好き!」



ゆかりんが好きな俺が好き・・・ゆかりんが好き・・・うふふ・・・


やあ僕だよ

今日はがっこうが終わってブックオフにゲームを売りに行ったんだよ
ハヤテのゲーム(DS) ポケダン闇 モンハン DQMJ2 を売ったんだよ
4000円でした! 明細は 400 50 50 3500 (⌒,_ゝ⌒)
ポケダン50とか売らなきゃよかったorz まぁ空あるからいいけど

そして秋葉へ

この前探していたと言った図書カード5000円がなんと見つかったので
早速東方求聞史紀を買ってきました

これで東方公式本コンプリートや!!

ついでにためてたポケスペ4冊も買ってきた(
いやーシロナ様はなんて美しいんだろうなぁ ガブリアスかっこいいなぁ

ミストウォーム韓版が980円だったから買ったよ!
なんか昔はメッチャ安かったらしいんだが、最近高騰してるんだよね
これでエクストラはトリシュ以外大体そろった

帰ってからはmixiの大会を消化 マイナー相手に接戦する俺 ギリ勝ち

ランバトもやった。2戦やって2勝 9-0の9Pで四天王入りしたおー
今回は前回の狂ったチャンピオンがいないから俺でもチャンピオン狙えるな

GSはやる気無いんですがオリジンギラティナが使いたくて仕方がないです
だからもうちょい付き合おうと想うんですが乱数調整が出来ません
誰かにやってもらおーっと

問題は天則ですよ
水晶さんやジョセフ、いむなさん達はどんどん成長してるのに
俺は全く強くなってないわけです うわあああああああああああ

そういえば1週間でファンタズムクリアする宣言したけど今日やってないし
ま ず 無 理

東方=バイト代

俺が東方を知って約一年
キャラとかを覚えだしてからはまだ半年ぐらいかな……
今までのあれをまとめる 続きを読む

白い雪が降り積もれば 包み隱すの 悲しみの色



学校で寝すぎて世界史教師に怒られてます

教師「なぁ、お前は授業に何を求めてるのか教えてくれ!
  俺の授業がつまらないから寝てるんだろ!?」

俺「(いや全部の授業寝てるんですが………)」

教師「前の授業の時、~~の話のときは起きてたじゃないか!」

俺「(いやあの時朝オロナミンC飲んできたんだよな……)」

まじめんどくせえ学校めんどくせえ
起きてても授業ついていけなくなってきためんどくせえ

ポケモンの方はシングル66やってます
ランバトで7連勝0敗で7-0の7Pうひょー
なんか負ける気しねーぜ このまま四天王いっちゃおう

あとヤフオクでトラブって警察呼ぶぞとか言われて大変な事に・・・。
やっぱ無責任はダメだね・・・警察とかこえええ

オフに向けて63のパーティ、GS64、0964のパーティとかも揃えたいところ。

そして何しろお金が無い。
困ったなー ブリューナクとかも買ったし・・・。

19日にはドラグニティのストラク3つ買わんといけないしなぁ
バイトも増やせないっぽいし困ったのう

昨日一昨日のアクセス爆発凄いなw
ラスチャレ俺に期待してた人がいっぱいいたってことだよな・・・
なんか申し訳ないけどあれはしょーがないね(⌒,_ゝ⌒)
対戦相手の方は生主だったらしくて生放送一回見に行ったお
まぁ俺に勝ったあとすぐ負けちゃったみたいですが

GS構築なんとなく思いついた

・ギラティナ@ハバン
シャドーダイブ/ドラゴンクロー/鬼火/でんじは
・バンギラス@ラム
いわなだれ/かみくだく/でんじは/守る
・メタグロス@オボン
コメットパンチ/アームハンマー/いわなだれ/まもる
・カイオーガ@残飯
しおふき/かみなり/いわなだれ/守る

結局俺の中ではダブルは麻痺って戦略が一番強いと思ってるから
麻痺撒いてなだれ連打してれば多分勝てる もちろん怯みに完全に頼っちゃダメ

全国大会の日にDEXオフがあるんだけ?出たいな
ミーサさんに何かがあったときの為に備えておくとするぜ!!!

そういえば最近はツイッターも割と利用してます
余り確認しないから、凄まじいツイート量の人はフォロー外しちゃったりしますがあしからず(

非想天則やったらめちゃめちゃヘタクソになってました
なんとかしないとなぁ・・・

適当チャオフ

オフレポ 続きを読む

関東ラスチャレレポ

続きから 続きを読む

ラスチャレ前夜にカラオケマックス

「カラオケの鉄人」はまじで神
もうここ以外のカラオケいけんw

というわけでH場、アゴとカラオケにいってきたよ
アキバでカード見まくってたら2時間しか歌えなかったよ

まぁやっぱり俺は歌がうまい
けどすぐ喉が潰れるんだよな

帰ってから66を3戦ランバトでやったが
全部異常に運がよくて勝ってしまった
明日運悪くなるフラグ全開・・・

というわけで明日はラスチャレとオフです

運よければ優勝

相手は全員逃げるをおすように願っとく。

剣と心を賭してこの戦いの人生を完遂する

今日は学校いってバイトいってー って感じでした
どうでもいいけど世界史教師に「お前はニート以下のチキン野郎」って言われたんだけど……

66のパーティ完成したけど対戦しなかった……

GSは関西の方2人と大窓で調整試合してもらいました
なんか運を順調に消費してるんだけど もうやだ\(^o^)/

どうでもいいけど俺のラスチャレで使う予定のパーティは
最メジャーなパーティ5つぐらいに2:8ぐらいで不利のパーティなわけです
よく考えると頭おかしいほど弱いパーティである ただあるメジャーパには超強い

でも今更めんどいので変える気もないです\(^o^)/

正直ラスチャレは勝てんw 猛者ばっかだしw
まぁ運がよければ優勝出来るでしょう 相手がミスって逃げる押したり

そんな事より当日の我がチャのオフに期待!!
遠征勢以外にもお初の人が何人かいるのがグッドb
みなさん歓迎してあげましょー

明日は久々にリアとカラオケ行く予定ー
レパートリーなんか増やそうと思ったけどもう時間がなかった

高校のリア充にカラオケ誘われてて アニソンばっかじゃまずいとおもうから
世間一般に通用する歌を覚えたい 今はカルマぐらいかな(⌒,_ゝ⌒)

なんにせよ土曜日も学校があるわけですよ


そういえば勝海ラップ考えたのは俺ですけど
今見るとあれラップじゃないな・・・ リズムはいいかも知れんけど・・・
まぁラスチャレで勝海が優勝してマイク持ってあれやってくれるらしい

アホ晒し

愚痴っぽい 続きを読む

囚われ 奪われ 蒼い瞳 逃げ出すことなんてできない

今日は秋葉行ってきましたー

リグルスリーブ━700円
妹紅ストレージ━630円
チーズバーガー━120円
三月精1━1500円
Grimoire of Marisa━1575円
ゆかれいむ本━700円
ゆかれいむ表紙画集━900円
月の書3枚━400円

合計6525円\(^o^)/\(^o^)/

「お金無いから節約してお小遣い帳つけます(キリッ」

どうしてこうなった・・・

やっぱ秋葉はダメだな ダメだな秋葉は

本来の目的はドラグニティ組む為の探索だったんだけど
調和の宝札=一枚880円
ファランクス=一枚780円
アホ臭くてやめてしまった

DMも見たけどWINNERボルメ高騰しすぎワロタw
俺が現役だったころとか皆5枚は持ってたぞw 4500円ってw
昔は高くて手に入らなかったシーザーも今では600円ショボーン

ソフマップでドラクエがいくらか打診
2700円(+カード残ってれば300)の3000だった
一応保護者許可証みたいなの貰っといた 高校生は辛いね

帰りにブックオフにも寄ってみた 3500円!始まったな!
明日売りに行くことにする。
ついでにるろ剣完全版の21、22(?)を読んできたけど
やっぱ神漫画やねー 番外編も初めて読んだけど燕ちゃん可愛いし

ってか三月精クソおもろかったw ゆかり出てこんけどさ


帰ってからはジョセフ君に頼まれて
モバゲーの66サークルの最強らしい人と戦ってみた
序盤GSみたいな一点読みしまくってたら頭おかしいほど不利になったけど
後半色々頑張って追いつめた けど混乱自滅って負け\(^o^)/0-1

まぁ最後は運要素絡んだけど間違いなく読み負けも多くて強かったです
負けが納得出来るのは久しぶりだし楽しかったな 強い人はいいね!
俺とは格が違う・・・絶対勝てねえ・・・! とは思わんけどさ

そのうち、秘密でこっそちサークルに潜入する

あとこれは関係無い話だけど
「同速負けで負けとかww運ゲまじありえんわwwww」
とかいう奴よくいるけど

お互い50%の確率で勝敗決まるゲームやってる時点でお互い負けなんだよ

催眠外して運ゲー主張するのとは根本的に違うんやで

大会とかで同速ゲーになったら悔いるのはそりゃ当然だけど
同速ゲーで勝てなかった事より 同速で勝敗が決まる状態に持ち込んだ自分を悔いるべき

まぁ混乱自害もそうだね

第973回「何かモノマネできますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「何かモノマネできますか?」



できません

タイトルネタが無いんです

学校は寝すぎて怒られまくり

帰って66 マイナーパに4-0食らう

mixiの66大会戦消化
こちらの攻撃当たらずギロチン食らってパーティ壊滅で逃げ

66ダメだ俺弱すぎ


GSは対戦会で二戦やって勝ち勝ち


ってか非想天則やらんとー


明日は秋葉とか行こうと想う
おばあちゃんが10000くれたんだ
久々に買い物してストレス発散(別に溜まってないけど

カードモチベが高いからカードも見てくる
一人でいくのもあれだし誰かに声かけようか

第972回「帰宅したら最初に何をする?」

FC2 トラックバックテーマ:「帰宅したら最初に何をする?」



制服を脱ぐ

そういえば今日から衣替え期間的なのでした
ネクタイが無くなると楽だけどガキっぽく見えるよね

今日はシングル66やったんですけど
舐めプでラティオス枠を龍舞マンダにしたら普通にギャラに全抜きされた
全ターン読み勝ったのに負けるとか清々しい構築ミス!!!

バイト行って給料貰ってきた
ってか今月まじで金無いからお小遣い帳(笑)をつけて自重しようと想う

MUさんの生放送に33とGSで凸
33は アグノム/ラティオス/メタグロスのガチパで勝ち
GSはサルレック使って運勝ち うひょー

どうでもいいけど33で珠二刀マンダ使うやつってアホな理論信者だよな

あと最近良く使ってるポケモンの個体値底上げした

明日は66しまくるぜー

いつでもI love you 君にtake kiss me. 忘れられないから僕の大事なメモリー

学校帰りのリバティにドラクエ売ろうと店にいったら2800円だったからやめた
どこか35超えるとこないかねー
その店に遊戯王の重ねスリする時に一番小さいやつが250円で売ってたから買った
ついでにバトスピのサイレントウォールが再録されたらしく安かったから買った

遊戯王モチベが結構高いかも知れない
でも新しいデッキを思いつかない
今日ドラグニティを組もうと決めたんだけど、高すぎる
3枚必須のファランクスがヤフオクでも1000超えとか……
ガジャルグとかもあるし無理ぽ\(^o^)/

あー何くもう
制限にひっかからなくてある程度強くて楽しく安い
むーん

ポケモンはランバトがリセットされ再スタートしましたね
http://wifi.pokemon-dp.net/battle/read.cgi?mode=view&no=4018
ブログ閲覧者の方々も是非参加お願いします!

という俺は実はあんまりやる気無いんだよなー
ラスチャレ前だけどGSのやる気もないし

別に非想天則のモチベが高いわけでもないしなー

学校ではまた寝てばっかに戻ってるしダメダメだな

とりあえず色々お金がなさすぎるから
バイト増やしてみる。

明日もバイトだなー ダルびっしゅ

5月アクセス解析結果

この季節がやってきたぞ 続きを読む

FC2Ad