シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



飛天王アレックスの消失

今日は起きて新宿で映画見てきましたー

その映画館で上映してる映画なら何でも無料なんだけど
アニメ映画が「涼宮ハルヒの消失」しかやってなかったんですな
正直まだやってたのw って思ったけど実は見てなかった
漫画も小説も持ってるんだけど映画は見なかったんだよね(´・ω・`)

とりあえず昼ごろ集まった
ラリス「メトロ食堂にいる」
俺「今いく」 →返事来ない
あれー ラリスいないなー どこだろう
めだかからメール「早くしろ 全員いるぞ」 俺「えっ?」

(⌒,_ゝ⌒)・・・。

新宿アメドリで遊戯王してる
ハリケーンサイクとか出して米版弾圧もらったー

めだかの儀式天使借りたけどちょーつよ
パーデク出たら勝ちじゃん・・・。
それと、回ればレダメは強いんですよ。

そんなこんなで映画見る
直前にめだかとGS対戦 運命力の差を見せつけ勝利

内容わかってたけどやっぱ作画凄いなー
あと長門の可愛さは流石におかしいとおもった
世界に通用する可愛さだろ・・・ チートといっていい
朝倉ってこんなヤンデレっぽかったっけ!

そんでまぁ帰ると

帰るときに女3人組の宗教団体みたいなやつらに逆ナンされたぜ
手の動きから生命力を調べるとかわけわからんこと言ってた気がする


あとポケモンのアニメ見ました ひどかったですね
vsシンジは作画も展開も演出も非常に楽しませてもらったけど
今回の試合は流石にないわ ネタバレします

相手のダークライがサトシのポケモンを3タテ もちろん1撃
ダークライ倒したらラティオスが出てきて3タテ ピカチュウ以外1撃

何これ?
今までポケモンの特性や技の効果やらをふんだんに利用して試合展開してたアニメが
いきなり強力ポケモンの技1撃でゲームが終わるって展開

話作った人はなにがしたかったの?
俺が思ったのは「伝説級ポケモンの強さを再認識させる」って意図かなって思った
サトシが負けて当然の相手であることをアピールしたのかなーってのもある
けど「伝説級のポケモン」がいちトレーナーに飼い慣らされてる時点でどうかと思うよ

まぁ余りに予想出来なかった展開だったから刺激的だとは思うけど。

まぁタクトがシロナ様にフルボッコされてくれれば俺は非常に気分がいいけどさw

ポケモンベストウィッシュは流石に引くけどデントの声優があの夜神月なのが楽しみです


疲れたから早めに寝よっと

FC2Ad