シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



冬コミC79

始発でいきました
ゆりかもめ初電逃したのでちょっと遅れた

リア勢と合流出来なかったので初の一人並び
ひたすらレシラムのレベル上げ+ブラックのハイリンク強化
8時半ぐらいにはレシラムはレベル100になっていた
ハイリンクは電波が結構悪くて余り出来なかったかな 楽しかったけど
あとすれ違い調査をSSランクにしたw すぐなったw

朝飯抜いてたから豚丼って奴買ったー まぁまずくはなかった(

そんなこんなで入場ー いつもの拍手

メールが来る
るー☆「@@と△△と▲▲買ってきて!」
俺「頑張ってみるよ;;」
るー☆「どうしたの?混んでるの?」
俺「え・・・まァ10万人ぐらい・・・」
るー☆「は・・?」
俺「コミケ来たことないの・・?」
るー☆「はい」

とりあえず入場して《アイシクル・オレンジ》で新刊
その後はゆっくり知ってるところを見て回っていたという感じ
《えろ豆》《さより》《松下ゆう合同誌》《ideolo》みたいな気になってた本とか
《T-Ray》さんの委託や《みりの》さんの新刊やPVDVDとかも購入ー
その後は頼まれた奴とか 魔影さんにも頼まれたので色々
頼まれて並んだ《和》ってとこがすげええ行列だったビビった


その後はリアと合流して軽くコスプレ見たり
相変わらず石田くんは小学生みたいでしたね(^ー^;)
コスプレはブラッドレイがやたらクオリティ高かった気がする

そんなこんなで終わり
今年はあまり買わなかった、まぁ仕方ないんだけど

何が仕方ないかというとバイトもう行きません
店長「そろそろさー受験じゃん?テストとかでバイト休むっしょ?
   正直不安定な人雇えないからさー 受験終わるまでおやすみでよくね?」
俺「あ・・はい・・・」

(⌒,_ゝ⌒)

例大祭資金どうしよーwwwwwwwwwwwwwww


コミケのあとは兵庫からジョセフが来てるとのことで浜松町に
見せ合い無し66 俺:バンギラス ジョセフ:ナットレイ
まさかの居座りで普通に大文字で倒す・・・(⌒,_ゝ⌒)
(⌒,_ゝ⌒)そして無限グライでフルボッコ

ジョセフ悔しいらしく63を挑んでくる
(⌒,_ゝ⌒)そして無限グライでフルボッコ
ジョセフ「無限グライオンとか改造」

そしてどうするよ様について語り合う

その後は秋葉で適当に
ジョセフにとらのあなを案内してあげる
俺は東方香霖堂をやっと購入( これで書籍コンプリートだ


そして駅に来たるー☆くんに戦利品を届ける
報酬として豪華遊戯王くじのチャレンジ権を得る
ナチュビ米1st、強欲で謙虚な壺、真・六武衆キザンといった豪華カードたち
俺「外れはライラだなー こい合憲!」→ライラ
優しいるーくんは最後のチャンスをくれる →強欲で謙虚な壺
やっったー ごうけんだー!3枚そろったー!まじでありがとう><
勢いで2人で写真とった(なんで?

そしてジョセフともお別れ また会おう



といった充実した一日でした しかし流石に疲れた・・・2時間しか寝てないしぃ


ちなみに明日の早朝7時から北海道へ出発です ああ寒い・・・
4日までパソコン使えないとか流石に発狂・・・ブログ更新止まります(´;ω;`)

あ、コミケ3日目参加する方々はがんばってくだしあ

ああふうーふうー

コミケは久々に気楽にいこうと思います。

今までは「うひょーこの人ニコニコとかで見たことあるww買おww」
って感じで金使いまくってたけど流石にやめようかなー的な

始発で出ますって感じです
自分は着くのは05:47ですね(時間通りいけば)
リア友と合流して並ぶって感じになるのかな(´・ω・`)
ちなみにリア友は「始発?馬鹿だろwwきもwww」って感じだったんだけど
俺「コミケはな、遊びじゃねえんだよ」って感じで始発にしました

東方関連以外一切興味ないので
企業ブースは銀律符やサーパラぐらいだけど
銀律のほうはアリスも幽々子もそこまで好きではないし
サーパラは紫タオルあるけど流石に使えないw

ってことで信仰サークル回ってからは適当に回ろうかなーって感じ
ただ手持ちが少ないのでサティスファクションはできなさそうです

まぁグッズ中心になるのだろうかなぁ

会える人は会いましょう


キーワードはケツ毛



寝る前にあずまさんと天則やったぜ!
最初は指がかじかんでボコられたが最後4タテかまして勝ち越したぜ!
ひゃっほー 勝ち越して新年迎えるぜー
来年もよろしくねゆかりん!もっと勝てるようにしてあげるんだからっ!

アーククレイドル

カラオケいってきた
マリお モズ めだか テケテケ 俺

めだかは声がかっこいいからうまく聞こえる
モズは賢者
マリおは声が男らしすぎてやばい いさじ余裕

やはり僕の中でのMVPはテケテケさんですね
初めてテケテケさんとカラオケに行った僕は衝撃を受けました
テケテケさんはマイクを180度にして自分の世界に入って歌います
歌もうまくてかっこいいのですがマイクをこれでもかと握るのでマイクが壊れました
そして一番驚いたのはシドやXJAPANを歌う時の声と同じ声でアニソンを歌います
「さくらんぼ」をシド歌う時ボイスで歌ってる時は流石にふいちゃいました

俺はまぁ皆がわかりそうなポケモンみたいな当たり障りの無い曲を
オク下曲ばっか歌ってたからあんまりうまいとか無かった気がする;;

とりあえず超楽しかったなー 半額券も貰ったしまた行こう
ってか30分15円って聞いてたのに80円もしたぞ!


その後はアメドリで遊戯王賢者 テケンゴは別用事でお別れ

めだかさんインフェルニティはつまらないので大会以外では使うのやめましょう
旋風BFとやってたってかんじ フィッツジェラルド強いなー ってかんじ
ってかスリーブに萎えッシュって感じなんだけどw 早く構築したいって感じw
「裏おやつスリーブ」とか「おやつLL」とか色々欲しい・・・
ただ今注文すると実家帰省とかぶっちゃうんだよなー 誰か代わりに頼んで><;

隣では俺のロムを使ってマリおがモズとポケモン対戦
新ポケモンにときめいてるマリおさんは少し輝いてました
モズが流星群を2発外して、マリおが使ういばみがボルトロスが頑張りマリお勝ち@ダブル64
モズが賢者選出に加え賢者プレイングでマリお普通に勝ち@シングル63
BW対戦初のマリおに2連敗するガチ勢の男の人って・・・

というわけで解散 皆さんお疲れ~



帰ってからはサブロムを進めたりって感じでした
レシラムは四天王攻略用に重宝するので乱数調整したいなーと
軽く竜崎さんに教わって5回ぐらいやって合わなかったので飽きました
「あれ、クレクレすればいいんじゃね」ってすぐ考えちゃうのが俺のダメな所ですね

あと非想天則もやってました 割と調子良くてついにハードで6割
ただまだルナティック行く気はないですw 回避結界出来ないからw
ちょっと自分より弱い人とやって結界の練習安定っぽいなー






今日は色々やることが多い。
まずコミケの回るところのチェックを一からやらないといけない
あと非想天則もやらんといかんし バイト先に給料取りに行かないといけない
ポケモンもレシラムの厳選さっさと終わらせたい・・・。
あとケツ毛も抜かないといけないしまじで大変だな・・・

ねよねよ

パーティさらし

今日はカラオケにいくよてい
1時半に新宿駅の東口に集合です
くるひと →マリお、めだか、テケテケ、モズ
きたいってひといる?

GREEのシングル63大会、とある杯優勝しました
参加者60人近くの大会だったので割とそこそこ嬉しい
まぁ決勝戦は5分ぐらいで終わったけど。

使ったパーティは決勝以外はDEXで使った奴
DEXオフの時は細かい解説載せなかったけどもう使わないので
隠れ特性が広まったりで結構辛くなってきた部分が見えてきたり

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ユキノオー@きあいのタスキ CS
:ふぶき/くさむすび/めざめるパワー炎/守る

・カバルドン@ラムのみ HD
:じしん/どくどく/なまける/まもる

・ブルンゲル@オボンのみ HB
:なみのり/おにび/ちょうはつ/じこさいせい

・ヒードラン@ふうせん HS
:マグマストーム/りゅうのはどう/どくどく/みがわり

・ラティオス@こだわりメガネ CS
:りゅうせいぐん/サイコショック/なみのり/トリック

・ハピナス@たべのこし BD
:かえんほうしゃ/れいとうビーム/どくどく/タマゴうみ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>ユキノオー
タイマン性能超強い オッカ無い甘えハッサムは殺す
ナットブルン水ロトムと新ポケモンに強いのが大きい 草結びは接触技だから注意

>カバルドン
タイマン性能最強 ラティオスの眼鏡流星群を受けてから怠ける回復が可能。
毒の無いサンダーとライコウに非常に強いのが大きい めざパとか余裕すぎる。
スイクン程度なら抜群突かれても勝つことが可能なスペックを持ってる 当然MVP

>ブルンゲル
ヘラクロスを抑えてくれる最強のポケモン ただ耐久は高くない
パルシェンみたいなポケモンも対策してくれて凄い安心出来る

>ヒードラン
地球投げの無いハピナスを完封しつつ、10万の無いポリゴン2も完封出来る。
風船によりドリュウズやガブリアス、相手のカバルドンにもかなり強くなれる
流し性能が非常に高い為身代わりを貼りやすい 毒はブルンハピを呼びやすいため
マグマストームはBWで命中あがったので 襷ドリュウズなどを潰せるのが大きい

>ラティオス
りゅうせいぐん 相手は死ぬ

>ハピナス
BD振り超固い とりあえず色々安定感ある
襷ゲンガーや電磁波サンダーのような対処の難しいポケモンを任せる
あとはロトムとかもこいつで頑張って処理する


というわけでした
カバルドンがポイヒグライオンで詰んでて使いにくくなった
それでもパーティで対策すれば全然戦っていけると思う
ウルガモスが多分一番きついからブルンゲルの挑発を自己暗示とかにすればいいんじゃね
【カバノオー】の起源は僕ってことで宣伝してくだしあ




こ~よ~/Blast さんの発言:
ねぇ
暁@シャロン/アレックス さんの発言:
うん
こ~よ~/Blast さんの発言:
知り合いの
生放送
いって
俺いつも
あっはーんいやーん
とか発言するんだけど
暁@シャロン/アレックス さんの発言:
うん
こ~よ~/Blast さんの発言:
その発言見ただけで
俺とばれるのなんで
暁@シャロン/アレックス さんの発言:
ああ
俺もその現象よくあるよ
知り合いの生放送いって
こ~よ~/Blast さんの発言:
うん
暁@シャロン/アレックス さんの発言:
オナラぷぅーーーーーー
オナラぷぅーーーーーーーーー
って書き込んでると
こ~よ~/Blast さんの発言:
うん
暁@シャロン/アレックス さんの発言:
「あなたですか^^;」
って言われるね
こ~よ~/Blast さんの発言:
なんでだろうな・・・
おかしいよ
暁@シャロン/アレックス さんの発言:
うん


ちなみに水鳥放送

まめオフ

いってきましたー

初めて会う人も結構いて緊張もしましたが楽しかったです。
最初6戦を消化して5勝1敗、と非常に好調でした

1戦目は勝海とスタン同士の対決でラスト2連守る成功から崩されて負け
二択が多かった試合だったから熱かった まぁ仕方ない

そしてこの5-1から事件は起きた
次に迎えた「キング・オネスト」との対戦
まぁビデオを見て欲しい 70-86331-78834

俺:サンダー ビリジオン ヒードラン
オ:デスカーン ボルトロス
威張るしか出来ないデスカーンとHP全員満タンな俺
流石に勝ちを確信してて、威張るの運ゲー考慮しても負ける要素ないなーって思ってた

ビリジオン→混乱自傷3回で死亡
ヒードラン→混乱自傷+10万急所で死亡
サンダー→10万急所で死亡

これがキングのフィール・・・!
そっからテンション下がり過ぎて萎えすぎて4連敗\(^o^)/
キングは準決勝まで行ってたのでいいけど・・・
一応同率で4/11だったらしいけどまぁどうでもいい


消化後はオネストさんとデュエル 神罰使われると超強い 使われると
勝海とGSルールで2戦 2連勝 ギラルンパとオーガルンパを使いました
あとイッシュ44も勝海とやったけど勝ち もう勝海の時代は終わったな・・・

終わってからは被りポイント上位と最下位に景品の贈呈とか
しのぶが被りポイント1位で、涼宮ハルヒ一番くじB賞の長門フィギュアを入手
それをすかさずクレクレする俺 しのぶ様ありがとう


今回のオフは余り初めての人と絡めなかったのが残念
あと勿論勝ち上がれなかったのも。自信わりとあったんだけどなぁ
おそらくこれからのオフはイッシュダブル中心になるだろうしもう機会無さそう。

その後はいつものようにバーミヤンで二次会的な
なんか臭いと思ったらラリスが来てたみたいでした

飲食店でふたなりについて語るラリス リョナについて語るモズ 死なないかなー

帰るぞーってなって、何かわからんけどうちに泊まるナガレに
ラリスっが麻雀牌持ってきてたからうひょーって感じで勝海いぶきラリスしのぶ の4人が来る
ぶっちゃけ俺の部屋は人を4人も泊められる部屋じゃないんだけど勢い

部屋汚すぎたからママの力を借りて急いで掃除して座るスペース作る
着いてからは俺はぐだぐだとニコニコ生放送をしてて
4人は麻雀してた 俺も出来るけどそこまで好きじゃないので譲るー

いぶきさんが自風を勘違いして罰符で流れる
そしてしのぶの手牌を見ると 鳴かないで大三元をテンパっていた
「大三元テンパってる読み罰符流しTUEEEEEEE!」「うわあああああああああああ」
麻雀って後ろから見てるとなかなか楽しいですね(ははは


俺「ラリスって偉そうだけどポケモン強いの?」
ラリス「勝海よりは全然強い」
俺「じゃあ今から勝海と3本勝負な ダブル64 GS44 シングル63な」
勝海「」
ラリス「持ってきてないからロム貸して」

ダブル64:毒サンダーを対処出来なくて勝海負け ダブルルート1位(爆)
GS44:味方に地震急所当ててたけど勝海が勝ち ラリス(失笑)
シングル63:スカラティオスvsスカガブリアス 波乗りははずれた ラリス負け
ラリスさんよわいなー

しのぶといぶきさんはシャロン図書館で漫画読みあさってた


結局7時ぐらいにあまりの眠さに全員解散って感じ
皆さんお疲れ様でしたぁー 活動時間20時間超えて疲れすぎたw

ちなみに起きたら18時でした

ジャックエレファント

クリスマスに家でポケモンしてた奴がいるらしい

loloさんって人のシングル63の大会に出てきた
使用パーティはいつものカバノオーPTをちょっといじったもの

順調に勝ち進んでブロック決勝 無限グライ多すぎだるすぎ
ハッサムにヒードラン投げてカバでバンギ詰ませてガン有利とってたらエラー
再現しましょう言ってるのに相手はシカトして勝手に進め始める
渋々スタートすると投げた風船ドランをギロチンで切られる ノオーを切られる
2ターンで2体倒されて勝ち筋無くなって敗退 あーくやしー

GREEのとある杯も決勝戦にコマを進めました
が、決勝の相手は身内のいむなさん 60人規模でなんでお前なん・・・
パーティ割れてるので何か考えないといけないなぁとかなんとか

今日は全国ダブルのオフ、まめオフです
きっと賞品には《強欲で謙虚な壺》が出ると期待しつつ(チラッ
頑張りたいと思います 勝ちたいぞー

「ポケモン(笑)」「ゲームに何ムキになってるの?w」って人いるけど
俺は最近素晴らしい言葉を知った(ツイッターで) だったら言わせてもらうけどな


『ゲーム程度の事に本気になれないようじゃこの先大事な事に本気になんてなれないよ』


まさにそのとおりだと思う ゲームだからこそ、遊びだからこそ、命を賭けろ


>俺妹総括
結局さおりバジーナの伏線回収しないの!?
留学云々は何がしたかったのかよくわからん
まぁ声優とか結構いいアニメでした

>エンジェルビーツ14
まぁ笑いを狙った話なだけに少しは笑った
天使ちゃん可愛すぎるよなあああ 芋は芋掘りでもしてろ
ユイにゃんのおへそぺろぺろ

>禁書
面白い オルソラちゃんかわいかったなぁ
リドヴィアとか原作読んだけど存在忘れてたわ
小萌先生はこう かわいいよね 俺ロリコンじゃないけどこれは可愛いんじゃないかな

>遊戯王
死の花とかOCG化はやくね?w 鬼柳さんの使ってたドローカード早く作れ
蟹とかジャックは誰と闘うんだろうね?蟹がアポリアかな?
ってか最近結構MADとか見てるw 面白いw

>神のみ
栞ちゃんが一番可愛かったかな でもやっぱエルシィが可愛かった
桂馬はかっこいいし面白いけど俺はそこまで好きになれない
あんな美女達とちゅーしといて何も思ってないんだぜ?ありえねーわ
誰かに惚れ込んでラブストーリーとかのほうがまだいいわ ヤリチンかよ

>ヨスガノソラ
凄い話だったな・・・ 見たアニメで一番えrかったきがする(クェイサーとか見てない
とても気に入るってキャラはいなかったかなー 皆いいとこあるとおもうよっ
ってか眼鏡いい奴だよなまじで まじでいい奴だろ・・・性格良すぎ・・・

ぱるりぱるりら

クリスマスの予定が出来ました 父、母、妹と家族で外食します 年下の女の子です^^;

(笑)


うちは仲の良い家族なのでコミュニケーションを大切にしてます


遊びに行こうにも晩には帰らないといけないので
中途半端になってしまうのが逆に・・・。

つまり

クリスマスに一人カラオケなんて


どうでしょうかね・・・?



まぁ一緒に行ってくれる人がいるなら行くけど
どうせ皆彼女とセックスしてんだろ?友達と飲み会でもしてんだろ?

うわーん



俺はサンタさん信じてるから毎年来てる。去年も来てるんだよね。

小学生の頃はゲームやカードもらってたけど

去年や一昨年は参考書だった。


なんでだろうね?


不思議だなぁ





ケツかゆ


サンタさんとエンカウントすると気まずいからそろそろ寝る









ちんこかゆ

クリ@@ス

今後の予定

12/26:まめオフ
全国ダブルのオフはBW初なので楽しみにしてます
参加者はまだまだ募集中のようなので皆さん是非どうぞ

12/30:冬コミ
今年はチャットで行く人がいないみたいなので誰と行こうかなとか
とりあえず東方しか見ないよ!ああ楽しみだなぁ

12/31~1/4:実家帰省(北海道)
函館の実家に帰ります 向こうにはパソコン無いのが痛いかな
しばらく合ってない幼馴染とかもいるし 雪降ってたら楽しいなぁ

1/8~1/11:実家帰省(京都)
京都の実家に帰ります こたつがあるのでのんびりしたいです


全然予定ないや・・・。
火曜と金曜日以外は常に暇っぽいので積極的に誘ってください

そういえばお年玉もらえるイベントとかもあるんだなぁ



クリスマス・・・




非想天則の話

スレで50戦やって56%でした 過去30は66%と調子が良いです
もうちょいでルナに届くって感じですねー がんばりたいw
ただ最近あずまさんの文とやって結構負けたのでちょっと悔しいというか
太鼓ってスキルずるくない?グレイズ消して欲しいですわぁ・・・

ニコ生では相変わらずモルヒネさんのところだけ凸ってます
一時期ずっと負けてましたが最近は負けなしなので楽しいです
今日「あずまさんの嫁」って名前で凸ったら
直後に「嫁が男ばっかで死にたい」って射命丸が凸ってたけど誰だったんだろう・・

生放送見てるとめちゃめちゃ強いアリスとか居て ああ上位こええってなる
自分はやっぱり結界できないのが痛すぎる 幽々子天子に完封食らうもん
重点的にそっち意識して練習することにしますぅ


遊戯王の話

【カオス】だけど、ジェインやサイバー・ドラゴンはやっぱり微妙かも
an・anさんが使ってたHERO加えた形のほうも使ってみたいかなぁ
でもミラクルフュージョンとかシャイニング、Aネオスやら集めるのだるいなw高いし
デュアルスパークのスペックの高さは俺でもわかるからなー

あとサイドデッキをそろそろ組もうかな。
何が欲しいって連鎖除外w ほしいなー デブリとかダンディとかに使ったら勝ちじゃね!?

第二回適当オフ

開催してきました いつもとは違う身内だけのオフw

ドタキャン勢も多くて結局12人ちょっと程度の規模でしたが
なんとかうまいこと進んで良かったです 皆さんお疲れ様でした
時間通りに来たのは2人ぐらいで1時間遅れ 3時間遅れ と遅刻者続出(⌒,_ゝ⌒)
おい適当オフだからって適当すぎだろ・・・いいけど・・・


午前はあひるさんと遊戯王したりしてた
ライトロード弱いけど俺のカオスビート強すぎて濡れる

あとGREEで参加中の大規模大会の準決勝相手が参加者の宵街だと知る(⌒,_ゝ⌒)
この際だしこの場で消化しちゃうことにしたw
パーティはDEXで使用したパーティで挑んでなんとか勝利
相手の交代読みが裏目に出まくってたお陰でなんとかなった

午後からは人も集まってきたので色々と
俺は残って準備してたので昼飯買ってきてもらったら
「ゆかり」おにぎりを「別にあんたのために買ってきたわけじゃないんだからねっ」
って渡されて (⌒,_ゝ⌒)・・・。 って感じでしたわぁ・・・
あとおみやさんは抱きついてこないでください

そういえば自己紹介では
宵街「グロとかは好きじゃないですが、好きなのは小腸です」
モズ「今日はひなないのお尻を舐めにきました」
あひる「ロリコンとか正直引きます」

キチガイばっか

シングル63のトーナメントをやることに
本当は66がしたかったけど「63のパーティしかない」人とか
ポケモンBW持ってきてない人も居たのですぐ終わる63やることにしました
1回戦 vsモズ
俺:ラティオス モズ:ヒードラン
素直に波乗り→居座ってくる→なんか相手死ぬ
モズさん^^;

2回戦 vs宵街
相手が画面見てなくてラティオスが流星したと思い込んで勝手にカバ死んでた
ボルトロスがドリュウズの雪崩を耐えて怯まずになんとか勝ち

決勝 vsおみや
初手流星急所当てたけど負ける要素無い試合だったので関係無い

自演優勝(⌒,_ゝ⌒)(景品用意してなかったから良かったです)

その後は持ち込んだネットブックで非想天則したりしてました
なんかいきなり緋想天やることになったんだけど感覚違いすぎて困ったw
リアルでやる非想天則も悪く無いですねー

他にはサキトさんと第四世代66やったり 爆破パで勝利
やっぱり66のヒードランは強いなぁ ソーナンスも強いなー

おみやと遊戯王やってる間に俺のネットブック漁られててきつかった
残念ながらマイピクチャ見てもエロ画像なんてカービィしかありません
ただ同人誌フォルダには天則の師匠から送られてくるエロ同人があったので変な誤解を招きました
僕の師匠はロリコンなので俺が興味無いキャラの本ばっかりなのが玉に瑕です
まぁ別にエロは嫌いじゃないんですけどね?嫌いなのはチンコです

あとひなないが持ってきたふたなり本を俺のバッグに入れて撮影とかしてたけど
大人な僕は相手してあげてました まぁ主催として盛り上げてあげないとね・・・
モズさんがこのふたなりエロ本を音読して一人地面を這って発狂してたのが印象に残ります

ちなみに【シャロンカオス】は【おみやBF】に3-1取りました 強いです

灰人さんたちはひたすらモンハンしてました

そんなこんなしてたら17時になったので解散、という感じでしたが
まぁバーミヤンにほぼ全員で二次会的に

グルグルたまごとかいう爆笑クソゲーをやったりしてました
あとモズとおみやの全国ダブルの観戦をしてて
おみや側を見てて「え、そのプレイングは・・・」って思ってたら
モズが奇跡的なゴミプレイングをしてて結局おみやの圧勝
クレセリア見えてるのに 猿クレセトリトラティ の選出をするモズさん
おみやはひたすらダブル頑張ってて向上心が凄い見えて実際伸びてるけど
モズさんってなんでこんなに弱いんだろう 埼玉・・・

そんなこんなで解散ですね
不安は多かったですが結果的に自分は楽しめたし良かったです←
また機会を作ってやろうとは思ってるのででれなかった方も是非出ましょう

はい皆さん

終業式を終えたので今日から学校休み!遊び放題です

今日はバイトの後はニコニコ生放送をしていたのですが
誰かが「シャロンさんってポケモン界のJSPEEDなんですか!?」とか言い出して
遊戯王勢兼ポケモン勢の人がJSPEEDさん他有名プレイヤー達にそれを伝えたらしく
俺の生放送に遊戯王界のトッププレイヤーが集まる事態に(⌒,_ゝ⌒)

多分「くされにっき」様から飛んできてる方が多いと思いますが
自分はほんとに無名のポケモン界の路傍の小石なので勘違いしないで・・・
公式大会で多少成績良かった程度で遊戯王界のカリスマと同格にされても困るww
これ自称じゃないですからねw ほんとにww

ただJSPEEDさんや光さんといった尊敬している遊戯王プレイヤーが
自分の生放送を見てくれていたというのは非常に感謝感激というか面食らったw
住む世界が違うような凄まじい人達だと思ってたからびびりすぎて何言ってたか覚えてないや\(^o^)/

最近は遊戯王のモチベーションが非常に高いこともあって
これから参加するイベントの先々で挨拶できたらなー、と思ってますw
あ、自分は遊戯王のモチベ高いといっても立ち回りは愚かルールすら曖昧なにわかで
作ってるデッキも自己満足のマイナーデッキばかりなのですが・・・

良ければ仲良くしてあげてください\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
愛用してるのはカオス系のデッキなのでカオス四天王目指してます(笑)


さてそれはともかく生放送ではポケモン対戦もしました。

・いぶきさんと全国ダブル64 
勝ち確信してたらヨプ前提で動かしたバンギラスの持ち物がなぜかヨプじゃなくて惨敗
ああ事前にチェックしておくんだった・・・。くやしい・・・。

ここで事件発生


俺「対戦募集します」
草薙昨日「フレ戦しましょう」

!?!?

知らない人いないと想うけど解説すると草薙昨日さんは2009年ポケモン世界優勝者


ただでさえ直前に遊戯王の有名人達が見ていたという謎の事態で挙動不審だった俺だったけど
まさかのポケモン界の超大物まできちゃって日本語喋れてたかも怪しい

ルールはシングル63で対戦したのですが、スカーフラグラージに掻き乱されて敗北。
しかし相手のラストをミリまで追い込んだ奮闘だったので楽しめましたー

生放送で対戦してくれたお二方ありがとうございました><







はぁ なんか凄い内容の濃いニコ生だったなぁ・・
不満な部分は一切ないんだけど俺なんかがこんな思いしていいんだろうか・・・




まぁとりあえず前向きにチンコでもかいとこ

ポリポリ



今日は秋葉で遊戯王するぞ!誰か遊ぼう!来る予定→おみや、アイス(仮)

ジャンプフェスタその2

8時ごろに皆目覚める

朝飯にカップヌードル+おにぎりというボリュームで食えなくてテケテケさんにあげた
ラリカスのママまじ天使だろ・・ またあそびにいこ

ラリス「だるい 外でたくない 寒い」

ラリスを置いてシャロンMDKエリアテケテケオネストでジャンフェスへ
これだからキモオタ引きニートは・・・。

11時頃について無制限個人のデュエルスペースへ ガンスリンガー!

1戦目:六武衆 ◯
 蘇生でライラとられて警告割られてシエン出てくるも返しソーサラーで勝ち
2戦目:ガスタ ◯
 ライオウたててリクルートされてきた奴をソーサラーで除外し続ける
3戦目:次元 ◯
 裂け目割ってライオウと5シンクロで殴ってたら勝ってた

三連勝で5パックもらう うひょー また並ぶ

4戦目:天使 ◯
 ライコウと罠で場あけて殴りまくる
5戦目:インフェルニティ ◯
 ガーディアンとか入ってたから余裕
6戦目:六武衆 ◯
 ミズホシナイキザンを激流葬でナガレしてライラで門割って殴りまくる

調子良すぎて+5パック

7戦目:墓守デブリシンクロ(?) ◯
 ジェインが偵察者を上から潰してくれるから楽でした
8戦目:旋風BF ◯
 死霊で3回ぐらい殴って勝ち
9戦目:ネクロフェイス ◯
 相手1回も効果使えずに終わった(⌒,_ゝ⌒)


噛み合いすぎて9連勝とかして15パック回収して終わった
なんか2日での六武衆への戦績が4-2とかかなり強くて吹くんだけどw

その後は皆疲れたのでフリースペースでデュエルとか
ここでミラージュさんと初対面 イメージと結構違ったけど超良い人だった

ミラージュさんの知り合い?の人にトレードしましょうって言われて
裁きの龍米版ゴールドが欲しかったので交換してもらいました
レートがわからなかったので相手に合わせての交換でした
相手「裁きは一枚1000見ですねー」 俺「じゃあF・G・D他だしますわぁ・・・」
おみや後日談「300円で回収余裕です。それ合計1000円以上アド損してます」
俺「(⌒,_ゝ⌒)・・・。」 おみや「(;⌒,_ゝ⌒)・・・・。」

うぅ・・シャークって怖いな・・・

そしてミラージュさんから大変な物を衝動買いしちゃった画像 001
どや? 次元幽閉ウルトラ×2とコレで10kで買いました☆
なんか自分の好きなイラストのプレマって注文でも厳しいみたいだったので
現存の公式プレマで一番好きだったコレを使うことにしましたw
そもそも俺の愛用してるデッキのテーマも光と闇なのでバッチリですね

ただ貴重なプレマ使ってて雑魚って凄い切ないので
見合う実力になれるようにこれから精進していきたいですね^p^

ミラージュさんはスリーブ構築に凄い詳しくてめちゃ参考になった
ミラージュさんがつかってた奴のほぼ完コピがしたいw
そのためには結局おやつがいるんだよなぁ・・w
当面の目標はスリーブを完成させるところかなw

あとこの日稼いだ金パックはミラージュさんの知り合いが買ってくれました
15パックで4500円ですねー 1日目と合わせて9500円!
まぁプレマに消えましたがw

その後はまぁ解散 ananさんやチャリオットさんとは会えたけど余り話せなかった

●今日使ったデッキ

モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
魂を削る死霊
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ライトロード・パラディン ジェイン×2枚
ライオウ×3枚
ジャンク・シンクロン×3枚
サイバー・ドラゴン×2枚
カオス・ソーサラー×2枚
D.D.クロウ×2枚

魔法(10枚)
貪欲な壺×2枚
増援
死者蘇生
光の援軍
強欲で謙虚な壺×2枚
我が身を盾に
ブラック・ホール
サイクロン

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×3枚
激流葬


執念深き老魔術師を抜いてDDクロウにしたけど大正解でした シングルだし
貪欲は積んで1な気がした オネストは都合上抜けた(1日目参照)
サイクロン1にしてジェイン枠をライラにする謎のスペース節約
サイバー・ドラゴン、ジェイン辺りが活躍しない ライオウは最強。
まぁ多分またガラっと変えるつもりではあります・・・

遊戯王勢の皆様にお願いです「カオス四天王のシャロン」を有名にしてください;;


2日に渡るジャンフェスを去り秋葉原へ
ボークスに行くとミラージュさんに遭遇したり
プレイマットとか色々売ってたりーのでした
サイゼリアでデュエルとかしてました テケテケさんは2時間ぐらい寝てました

そして解散と
いやー楽しかったです 充実した2日間だった
遊びながらお金儲けできるとかジャンフェスって素晴らしいですね(笑)
またこういう機会が欲しいもんです 参加した皆様お疲れ様でした!

ジャンプフェスタ

いってきましたー 疲れた。

まず土曜日。
始発の電車で6:30に幕張駅に到着
ラリカスの定期が幕張までだったらしいから付き合ってやった
適当に並ぶも人は凄い多かった
列の途中でめだかを発見したけどまぁ適当に開場

KONAMIブースの年齢無制限のデュエルゾーンへ突入
アイスさん見かけたから声かけたけど普通にスルーでした(´;ω;`)
流石に開場直後ってこともあり1週目はすんなり入れました
負けると退場で1パック 3回勝つと+5パック

対戦内容はあまり覚えてないですが
1人目の六武衆に勝ち、2人目の六武衆に1キルされて退場 +1パック
次並ぶ時は90分待ちとかって表記になってた( ´_ゝ`)
2週目は2連勝してさっきの勝ちと合わせて+5パック その後負けて+1パック
なんかこの時、パックを渡した確認の為に書かれるサインをされなかった
(⌒,_ゝ⌒)+5パック

その後はオネストさんと合流 中学生部門で3連勝してきたらしい(⌒,_ゝ⌒)
俺やめだかも中学生部門に突撃することにしました
オネストさんが息を吐くように割り込もうとしてて目の前にいるのに気付かなかった

俺「どうせジャンクデッキばっかだろ、余裕余裕」

相手「デブリ・ドラゴン召喚 シンクロ召喚 トリシューラいいですか?」
→負け

出るとめだかが居る
めだか「エクゾディアに2キルされた」

もっかい並ぶことにする

俺の手札【死者蘇生/貪欲な壺/カオスソーサラー/ジャンクシンクロン/ライコウ】
相手「何この手札・・・。ネクロバレー貼ります。」
俺「(墓地利用デッキだからネクロバレーはまずいけどライコウがいるぜ)セットエンド」
相手「墓守で攻撃」 俺「ライコウで対象ネクロバレーで」 相手「OKです」
相手「メイン2 ネクロバレー張ります」 俺「ヾ( ^ω^)ノ」
俺「ドロー!(ライコウ引いたww)セットエンド」
相手「墓守で攻撃」俺「ライコウで対象ネクロバレーで」 相手「OKです」
相手「メイン2 ネクロバレー張ります」 俺「ヾ(#^ω^)ノ降参で」

中学生相手に2連敗する高校生の図

そしてまた無制限のほうに戻る←
デッキのカードが一枚無くなってて超焦る
しかし無くなってたカードはノーマルのオネスト 神様ありがとうww
オネスト抜いて奈落2入れて40にする

11連勝していた六武衆のおっさんを下す
相手「そのデッキ何デッキなんですか?全くわからなくて動けなかった・・・」
俺「ごめんなさい・・・」

その後
俺:ライオウ 1伏せ
相手「サイクロン 月の書→ライオウ 門 門 狼煙 カゲキ効果で影武者」
俺「サレンダーで」

そんなこんなで16パック回収して退散
チャリオットさん、ananさん、おみやと合流
途中でトビさん(?)にも挨拶出来た(たぶん)
ananさんとは初対面でした イケメンすぎてびびる

4人でサイゼリアいって雑談したりデュエルしたり
anan「デュエルしよう 勝ったらポケモンちょうだい」
俺「勝ったら遊戯王ください」 anan「いいよ」 俺「やっぱやめましょう」
俺のデッキ種族値の低さに合わせてBFからダムド旋風を抜いてもらい勝利
米版黄金櫃をいただいたぞ!早速ライトロードにいれました><b

遊戯王のいろんな話聞いたり俺がポケモンの話してたりでした
店員に何度も注意されるけど全く耳を貸さない人たち(⌒,_ゝ⌒)

この日稼いだ16個の金パックはチャリオットさんが買ってくれました
1パック300見で5000円で買ってもらいました!

結局19時頃に解散って感じでした 凄い楽しかったです お疲れでした


その後はラリスの家に向かう
テケテケ エリア オネスト めだか と大人数であった\(^o^)/
部屋は広いわけでもないのでぎゅーぎゅーでした

麻雀したりデュエルしたり、ニコ生をやったりして盛り上がってました
ラリスのお母さんが相変わらず美人でいい人でピザパーティとかしてた
こんないい環境で育ってあんなひねくれた奴になるとか信じ難いよな・・・

麻雀は一気通貫が見た目超強そうだったのに点数低くて萎えましたわぁ・・(⌒,_ゝ⌒)
ニコ生やってる間は最初の方寝てたんだけど最後の枠だけ喋りまくってたわw

皆寝ちゃったけど眠気が来なくてラリスとデュエル
六武衆使ったけどこれ強すぎるなw 俺3回中2回初手門シエンだったわ

そして2日目につづく

バッカスドラゴン

起きてレーティング潜ったらイッシュパに2連敗
熱風で両縛りなのに2体に外すゲームが2連で起きるとは思わなんだ

バイトいって適当に
どうでもいいけど以前妹の友達がバイト先に来てたらしく
妹に聞いたところ 「あなたのお兄ちゃんってなんでいつも怒ってるの?」
(;;⌒,_ゝ⌒)いや怒ってないで;;

バイト終わってからはモチベが非常に高かった非想天則
メッセSkypeTweenを切ってHardスレにこもってみた
30戦やって16-14の53%だったー 満足できねえ
50戦やってみて60%超えたら昇格していいから、まぁそれ次第でLuna
もっと強い自信あったんだけどこんなもんかーって感じでした
ってかアリスとか全くわからなくてフルボッコにされる あと魔理沙嫌い
ってかレート1500ぐらいの奴に3連敗してレート1400しかないんだけど(⌒,_ゝ⌒)
Hardで5割のレート1400の男の人って・・・
ニコ生で萃香1840の人に3連勝中なのにヾ( ^ω^)ノ


ここで一つ余談なんですけど、自分は凄い怖がりなんですよ
グロ画像とか一度見たら絶対忘れなくて頻繁に思い出すタイプなんですね
小学生の頃見たチェチェン紛争の首切りシーンとか未だに思い出して怖いしw

例えばトイレ便器の蓋が閉まってるとするじゃないですか
「もし開けて、生首が入ってたら超怖いだろうなー」
みたいな感じで常に超怖いパターンを想像してる(妄想ともいう)んですね

洗面所で鏡を見て、鏡越しに 背後に鼻から下がグチャってる人がみえたらどうしよう
とかで鏡も大嫌いです(ネタ抜きで)
この文章書いてる間も数分おきに後ろを振り返って確認してるレベル
グロ画像とか見たら忘れられないし、怖い話とか聞いても忘れられないし
もう困ったもんですな 特に文章に起こしたところで何の意味も無いのですが(⌒,_ゝ⌒)


さて土日はジャンプフェスタです。
自分は始発でいきます(よくわからないけど皆そうするらしい)
とりあえず色んな人に会えればいいですがこのブサメンを披露したくはないので逃げます
自分はトレード用のカードとかも無いのでアド取れるイベントではないですが
まぁ楽しんでこようと思います 問題はさむさだよな うん。
メアドや電話番号知りたい人はメッセしますょ

POY(Player Of the Year)

本題に入る前に一つだけ言いたい。

寒すぎると。


くされにっき様より引用
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>MTGではその年に最も活躍したプレイヤーを表彰するPOY(Player Of the Year)という制度があって、大規模イベントで入賞したプレイヤーには順位に相応したポイントが与えられ、年間で獲得した総合ポイントを競う訳です。

でー、ちょっと思ったんですけど、遊戯界で言えば今年のこれは誰だったのかな、なんて。笑

広く名の知れ渡ったネームバリューのあるCSをプロツアー相当、ここ最近新興したばかりのCSをグランプリ相当と考えて、各大会の上位入賞者にポイントを割り振って勝手に算出してみました!

MTG wiki - プロツアー・ポイント
http://bit.ly/htAwS2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これ面白いね ポケモンでもやろうぜ
ってかチャリオットさん1位おめでとうございます 圧倒的w

例えば あんぐらオフみたいな大規模オフや公式大会をプロツアー相当(?)にするとか
今年のPOYは勝海になりそうでむかつくからBWでのオフからこの企画スタートにしましょう
ただポケモンは一つ一つのオフでルールが違うのがなんとも言えないな(

遊戯王のCSは参加費が1500円とかだから気楽に出れないし
ポケモンオフみたいにまったり交流とかじゃなくてピリピリしてそう
にわかには辛いですわぁ・・・(⌒,_ゝ⌒)

ところでジャンプフェスタには行くつもりです
多分18も19も行くと思いますー 何するとこなのかは知らないけど(
よくわからないけどポケモンでいうトリプルビートのような
フリー対戦で3回勝ったら景品×5(負けても景品×1)みたいなのがあるらしい
噂によると景品×1で500↑の売値になるらしい・・・
ただこのフリー対戦チーム戦らしいんだけどw 俺ぼっちなんだけどw 助けてw

徹夜してトレードしまくってアド稼ぐのがガチ勢らしいですが俺にはとても・・・

あとなんかグールズ(強盗集団)が存在するらしいのが不安だけどなんとかなるだろう。
とりあえずカードが楽しめればいいかなーとは思ってますw
めだか、ラリス、おみや辺りと一緒に行くつもりだけどはぐれそう


今日は暇だったのでリア3人誘ってカラオケいってました
俺は歌いたかった東方曲とかその他色々って感じでした
のどの調子いい時と悪い時が凄いわかりやすくて、hiAが余裕かきついかが日に日に違う(低
こういう不安定なの嫌だから簡単なボイストレーニングとかしたいから調べようかな
調子に乗って、あんま聞いたこと無い曲とか歌ったけどかなりぐだったw
「Highway to heaven」とか全英歌詞はぶっつけじゃ無理だわw 練習するw

全然歌い足りないから冬休み中にあと5回は行きたいね
歌ってる時にリアと遊戯王やったけど2戦連続初手裁きの龍で楽しかった


最近周りのポケモンモチベが低すぎてなんかつまらない
確かに俺も第四世代の頃よりやってる時間も少ないし気分も乗ってないけどさ
強要するつもりもないけど共有出来る趣味が減るってのは面白くない

要するにポケモンやる気無い奴らは東方ガチ勢になれよってことが言いたい。

俺の崇拝するみりのさんの新作がきました
別に妖夢に思い入れは無いけど、知り合いのリアって補正がやばすぎ
なけなしのニコニコポイント使って広告宣伝しちゃうレベル( ´_ゝ`)

石原さんマジ石原さん

【規制内容】

*同人誌・同人ソフト

*性描写が含まれる漫画.アニメ.ゲーム.映画.小説
(年齢設定が18歳未満である少年.少女の(又は服装.所持品などから18歳未満と認識される)キャラクターの性描写)
純愛.同性愛のストーリーも18歳未満にみられれば規制
近親相姦.強姦.社会規範に反するストーリーは全年齢規制

*漫画、アニメ、その他の画像(実写を除く)で、刑罰法視に触れる性交もしくは性交類似行為、または近親者間における性交もしくは性交類似行為の描写

・デジモン(動物虐待) ・ポケモン(動物虐待) ・ドラえもん(入浴シーン、ジャイアンの暴力)
・ワンピース(暴力行為略奪行為) ・ナルト(暴力行為) ・ブリーチ(銃刀法違反)
・銀魂(銃刀法違反、下ネタ) ・ドラゴンボール(暴力行為) ・リボーン(銃刀法違反)
・こち亀(賭博行為) ・カイジ(賭博行為) ・ガンダム(戦争行為、虐殺行為)
・ルパン(詐欺行為、銃刀法違反、泥棒行為) ・コナン(犯罪行為) ・プリキュア(未成年少女)
・頭文字D(道路交通法違反) ・湾岸(道路交通法違反) ・GTO(暴力行為) 
・北斗の拳(暴力行為) ・らき☆すた(未成年少女) ・ハルヒ(未成年少女)
・浦安(暴力行為) ・しんちゃん(露出行為) ・ジョジョ(暴力行為)
・エヴァ(制服、暴力シーン) ・ひぐらし(グロい、暴力、出血) ・DEATH NOTE(虐殺行為)
・バイオハザード(暴力) ・ハガレン(暴力)


結構皆熱心だけど俺は実はあまり関心が無い

これが通って上の連載漫画や放送アニメが全部終わるの?って感じ
きっちり規制決めてその時の経済的損失を見て発狂すればいいのさ
いやまぁ俺も余裕で署名しましたけどねw

ぶっちゃけヨスガとかやり過ぎなのは規制せざるを得ないのかも知れないけど
普通に考えてごく一部だけでしょ 結局規制対象になるのは。

早いとこ馬鹿らしさに気づいて欲しいものですわぁ

ただ

【規制を成立させようとしている都議らの言い放った言葉】

*東京都青少年問題協議会の議事録
「漫画の規制に反対するオタクは認知障害者である」

*反対する女性都議に対しての自民・公民都議
「お前は痴漢されて喜ぶんだろう!」

*記者会見を開いた漫画家のちばてつや氏(あしたのジョー作者)・秋本治氏(こち亀作者)に対しての石原都知事「バカだね、そいつら。頭冷やしてこい」

など(一例)


こいつらは死ねばいいんじゃないかなー 鼻にカカト合わせて顔潰してあげたいね!

詳しくは《http://mitb.bufsiz.jp/index.html#explanation 》


「カオス・ソルジャーで裏守備モンスターを攻撃!」
「デスハムスターは条例により戦闘では破壊されないぜ!」

【獣族】がトップメタになるかもな・・・

シューティングゲーム東方プロジェクトの作者↓
http://twitter.com/korindo/status/13076049587867648


今日は秋葉で5人ぐらいで遊戯王してました

・氷結のフィッツジェラルド
・ダークアームドドラゴン(米ゴールド)
・増援(米ゴールド)
・アームズエイド
・ドラグニティ-ファランクス×2
・ジャンクデストロイヤー

占めて5000円でした(+オマケ) おみやサンキュー
ファランクスだけで店で買ったら3000超えるし良い買い物でした

ジャンクロンビート全然勝てない・・って相手が植物とBFとインフェルだから悪いんだけど
め、メインから勝つデッキじゃないよな・・・(サイド作ってないけど)

俺はドラグニデブリダンディに活路を見出したい・・・
ファランクス手に入ったから構築見直してくる


ダブルレーティングまた負けたし
電磁波ウザすぎてパーティに神秘の守り3体は入れたい気分。

本日木曜日はフリーなので誰かカラオケでも行きませんかね

カルピスソーダまろやか仕立て

まずすぎ 普通のカルピスソーダでいい


6時寝→15時起きの安定したダメ人間生活が今ここに復活
ポケモン育成したりしてました バイトがある日は外に出れないなー
そんでまぁ18時からバイトって感じで

パーティが5匹完成したので、早漏な俺は久々にダブルレーティング潜った
そしたら1戦目から負けた\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
レート1931→1903 (⌒,_ゝ⌒)・・・。でも構築ミスでは無かったしまぁいいや

最近ポケモン考察しなさすぎてブログの需要が低すぎるらしい。
ぶっちゃけ考察なんてある程度のレベルになったら人を参考にするもんじゃないよね・・・
パーティ単位での配分解説とかは為になるけど俺は自分で考えた調整少ないし
基本的な育成論みたいな奴は俺がやらなくても他でやってるしなー

やっぱり需要あるのはシングル66の考察な気がする。
なんだかんだ大会も多く開かれてるしやってる人はいるしね
俺自身もGREEのとある杯、mixiの同盟大会とかってのを控えてるから
そろそろ考えてみないといけないかなーと思うし近々なんか書きたい
なにより考察してる人が少ないってのがでかい

非想天則やった 明らかに上達してる。
攻め方は凄いうまくなってる自信あるけど防御がチンカス未満w
回避結界出来ないしハイジャン頼りだし暴れ多い霊撃羽衣頼りのゴミクズw
まぁ今後の方針はそっちのほうかな・・・J2A固めは慣れてきたかも
久々にスレとかAUにもいってみようかなって感じ。


今日こそ秋葉で遊戯王します
ポケモン勢兼遊戯王勢なのでどっちか興味ある人遊ぼう
多分カードショップ回ってだべる感じになりそうかなw

リア友がディズニーランド行ってるのに
「ごめん、俺冬コミの金貯めてるから」で秋葉行くシャロン△

テストおわったああああ

結果はまぁいつもどおりといえばいつも通りというか・・・。

そんなこんなで今日からまた普段の遊んでる生活になるなぁ
やりたいことは結構多いので忙しいぞー(ははは

私立ゆえにテスト休みみたいなのがあってしばらく休み
答案返却日が16日にあって、22ぐらいに終業式って感じかな。

今のところ予定もほぼ全く無いのでうひょーって感じです
ただ冬コミまでにお金が必要なのでバイトを多めに入れたいと思ってます
バイトで遊ぶ時間減らされるのはきついけどまぁ仕方ないネ

今日は秋葉でも行こうかと思ってたんだけど寒すぎ
明日からもこうなると思うと流石にだるいw

・東方非想天則
・遊戯王
・ポケモン

依然としてこの3つのモチベが高いのでやる
地味にスマブラとかお絵かきとかもしたい
あとはカラオケモチベ高い いこうずいこうず

あ、今切実に欲しいポケモン↓↓
・臆病ヒードラン ・臆病ラティオス(覚醒地) 海外NN変更可能のこの2体を募集します!
対価は交渉で・・・。陽気ランドロスとかだったら出しますわぁ・・・。

夜中は生放送してました 平日の深夜だってのに来てくれた方には感謝!

・シングル63 vs佐奈さん
ミラータイプラティアスに戸惑うもメタグロスが頑張って勝ち

・GSルール vsシャワーズ萌さん(?)
冷凍ビームで凍ったギラティナが6ターン凍眠してて仁王立ちエンド
NNがスキマだからって冬眠かよ!おもしろくねーよ!

他愛も無い雑談ばっかりしてたかなw 俺は話してるのが一番好きなんだけどさw
ってか今更気づいたんだけどブサメンブサ声で「ちゅっちゅ!」とか言ってる俺って
実は相当きついんじゃね?わきまえてください!とか言われたら否定出来なさそう
でもまぁちゅっちゅぺろぺろしたいものはしょうがないと思います

カメラがオートフォーカスのカメラで、DS放送には凄い向いてないんだよね
このカメラ売ってDS放送向きのカメラでも買おうかなー 画質自体は悪くないんだけど

俺が参加してるマイミクの方のニコ生コミュを宣伝するぜ!
マイミクだけど参加してないってのもあるかもだけどそれは存在を知らないだけだと思う(

・俺:http://com.nicovideo.jp/community/co345320 ・リョウ@蟲師さん:co203854
・佐奈さん:co273060 ・水鳥:co243404 ・レオンさん:co431313
・オマル:co568919 ・マサヒロさんco161059 ・pskさん:co285665
・すづけさん:co201231 ・なごなごさん:co315138 ・Rさん:co288166
・エリア:co542770 ・みのりんさん:co141796 ・ふじねこさん:co448896
・ゆいすびんさんco525439 ・カゲトラさん:co529269 ・パプリカさん:co84319
・MUさん:co307089 ・カドネさん:co430103 ・長野さん:co443140
・狐さん:co246092 ・KAIさん:co217671 ・いぶきさん:co133354
・創聡さん:co23238 ・OOさん:co370675 ・MDK:co268833
・ミーサさん:co167570 ・アーマーさん:co249024・ミガワリさん:co55744 
・SKYb:co330700 ・エイト:co209152 ・ライト:co39768
・suraさん:co134628 ・ハオさん:co246131 ・ラリス:co150204

気になる人のコミュニティにレッツ入会 見にくいのは長くなりすぎたから・・・。


http://www.griffon.co.jp/toho/products/yukari.html
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ついにきたww やあいwかわいいwwやばいww かわいいwwww
きれいwwうつくしいwwwかっこいいwww神wwwひょっひょーwwww
流石に3つ買ったりとかはしないけど絶対買いますw ああお財布が・・・

今欲しいポケモン

全て理想値で 育成済みでも 続きを読む

自己紹介

マイミクも増えてきたのでかるーく自己紹介します。
活動範囲とかを 今年ももう終わるし・・・。

ポケモン関連の友人向けです

東京に住んでる16歳の勉強に不真面目な高校2年生です
東方プロジェクト、ポケモン、遊戯王の3つを趣味に生きてます
週2ぐらいでバイトを軽くやってます いいお小遣いです

中学2年辺りの頃に「マスターボール」ってサイトでネットデビュー
マスターボールが閉鎖した後も自分がチャットを作りそちらで活動
夜には15人ぐらい来てます http://tekitou.chatx2.whocares.jp/
ポケモン2 遊戯王2 東方2 下ネタ2 その他2 で賑やかにやってますわぁ・・(⌒,_ゝ⌒)
オフとは無縁な人も多くて新鮮かも知れませんヨ 遊びにキテネ
ちなみに適当チャット中部オフの光景はこちら
856211.jpg

今年の3月頃に関東に遊びに来てた知り合いに会いにいったら色々あって翌日のオフに出ることに
そのあんぐらオフをきっかけに関東のオフに度々参加するように

気の合った年代の近いメンバーで集まってチームを結成
「自演サティスファクション」というチーム名でだべってます
2週に1回ぐらいは集まって遊んでる気がする 遊戯王の活動がメイン

狐さんの紹介してくれたmixiを始めとして、GREEなどでも活動するように。

ポケモン対戦は第四世代ではシングル66をメインにしてました
基本的にどのルールも楽しみたいという性格なので色々やってます
第五世代ではシングル66がオンラインで出来なくなり息をしていませんが
自分なりに63や64の勉強をして対した実力も無しに頑張っております


今年の公式大会も頑張りたいですねー。
オフは遠征とかもしてみたいですね、他の地域の人とも絡んでみたい。

自慢出来る性格じゃありませんがこれからもお付き合いお願いします

ボルトロスの考察

このポケモンやっぱ超強いわ
今までダブルでしか見てなかったけどこいつシングルの性能も抜けてる

まず何が強いかっていうとその攻撃範囲
気合玉の存在がこいつの攻撃範囲を大きく広げてる

特性を活かせないけどフルアタ気味で殴るのが一番強いと思う。


臆病 @達人の帯
・10万ボルト/めざめるパワー(氷)/気合玉/トンボ帰り

サンダーとの大きな違いは

・先制トンボ返りで苦手なラティアスラティオスから逃げられる
・テラキオンを先制して一撃で倒す
・ガブリアスを上から叩ける
・バンギラスにも大きな打点を出せる

といった風に、使用率の比較的高いメジャーポケモンに有利を取れるとこじゃないかな
もちろんサンダーの強みも非常に多いし、どちらが優秀と決めるわけじゃないですけど

勿論特性を活かして《みがわり》や《でんじは》を利用する型もありだと思う
攻撃技も《めざめるパワー飛行》《くさむすび》《アームハンマー》 他にも《わるだくみ》とか。

耐久ラインは陽気ガブリアスのストーンエッジまで耐えたいかな
スカーフガブリアスだった場合も受けて倒せるし、襷ガブリアスも打ち勝てる。

図太い@食べ残し
・いばる/でんじは/みがわり/まもる

どんな相手でもいばるスタート出来る最強のポケモン


乱数調整も楽になったそうだしこれからボルトロスは絶対増えますね
こいつ頭に入れて対策しないと普通に3タテしてくるスペックありますよ


あとイッシュダブルね イッシュダブルでも抜きん出て強いわ
エルフーンとボルトロスの2強ってイメージがあるかなー。

イッシュダブルだと《めざめるパワー飛行》や《くさむすび》の優先度も上がってくる。
今までコイツは補助メインで動くポケモンって認識だったけど意外とそうでもない
広い攻撃範囲で縛っていくほうがこいつには向いてるなって最近思ってる

特にテラキオンを先制で一撃で倒せるのと倒せないのは大きく違うかな
結局こいつの技スロットはパーティ依存になってくるんだと思うけど

守ると身代わりのどちらを優先するかは微妙なところだと思ってる。
追い風始動のエルフーンテラキオンなんかを相手にする際は身代わりは欲しい。
猫騙しが少ないルールである部分が身代わり採用をプッシュしてるんだけど
結局岩雪崩所持率が高いってことを考えると守る安定っていうのはあるかも。

俺の予想ではイッシュダブルは多分見せ合い無しだからそれ前提に話してます。

見せ合い無しだとトリックルームが特にうっとおしいし挑発は持ってたいかな
モロバレルみたいな厄介なポケモンへの抑止力にもなるのも大きいし
居座ってくるエルフーンを退場させることも出来るよねー
ムシャーナならともかくランクルスぐらいになると挑発うつのは危険ってのもあるんだけど。

選択肢適当に

攻撃技

・10万ボルト
必須。抵抗持ってるポケモンが少ないこともあって優秀メイン。

・くさむすび
ゴルーグやワルビアル、テラキオンに有効。マッギョ(爆笑)
呪われボディで電気技が封じられてもブルンゲルを処理出来る。

・きあいだま
テラキオンやコバルオン、サザンドラ、ズルズキンやドリュウズなど
打ちたい相手は多いがやはりネックなのは命中率になりそうかな。

・めざめるパワー飛行
ビリジオンやズルズキン、ローブシンやエルフーンにモロバレルと
変わらず打ちたい相手は多い。挑発を採用しないなら是非欲しいかな

・めざめるパワー氷
ランドロス専用 どうしてもボルトロスで処理しないといけない場合に

・あくのはどう
ランクルスやムシャーナ、ブルンゲルにシャンデラ、デスカーンといったトリル始動に有効。
ひるみの追加効果に助けられることも多いかも知れないけど微妙なライン。

・ほうでん
ランドロスと組んで放電+地震 など使い道はあるかも知れません。
麻痺の追加効果は強力なので一考の余地はあり。

補助技

・挑発
トリックルームを潰したり、エルフーンのやどみがをストップしたり。
モロバレル等厄介なポケモンも多いので優先度は高そうです。

・いばる
味方とのコンボを組みやすい いたずらごころとのシナジーも強い
運命力さえあれば挑発の上位互換としても運用出来ます。

・でんじは
技スペースを食ってまで採用するべきかどうかは怪しい。もちろんよわくはない。

・身代わり
誰よりも速く出せる。ただしアンコールエルフーンだけには注意。

・守る
ダブルバトル御用達。語る必要無し。



この辺りからパーティとの兼ね合いで選んでいくんじゃないでしょうかね。

10万ボルト/攻撃技/補助技/守るor身代わり
10万ボルト/補助技/補助技/守るor身代わり
10万ボルト/攻撃技/攻撃技/守るor身代わり
10万ボルト/攻撃技/身代わり/守る



まぁルール構わずこれから嫌ってほど見るでしょうよ

真・カオスビート

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
モンスター(23枚)
混沌帝龍(カオス・エンペラー・ドラゴン) -終焉の使者-×2枚
カオス・ソルジャー -開闢の使者-×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン×3枚
黒光りするG×3枚
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・サモナー ルミナス×3枚
ライトロード・ウォリアー ガロス×2枚
ネクロ・ガードナー×3枚
オネスト×2枚

魔法(14枚)
天使の施し×3枚
光の援軍×3枚
強欲な壺×3枚
ハーピィの羽根帚×2枚
ソーラー・エクスチェンジ×3枚

罠(3枚)
神の宣告×3枚
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今日DOで使ってたんですが余り勝てませんでした
調子乗って壺壺壺援軍施しルミルミガロとかやったらライブラリアウトしたり
最初の方は黒光りするGを入れてなかったからインフェルにワンキルされたりと

回してる途中で「あれ、これ何てゲームだっけ?」ってなるのが楽しい

禁止カードにも2種類かあってさ
「ゲーム性を崩すカード」「スペックが高すぎるカード」みたいな

前者に入るのが《処刑人マキュラ》や《ダーク・ダイブ・ボンバー》、《無双竜機ボルバルザーク》等
後者が《ハーピィの羽根帚》や《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》、《心変わり》等って感じだね

前者の禁止カードを使ったデュエルをしても一方的なオナニーになるけど
後者なら「うはwつええw」って感じでぶっ飛んだデュエルを「楽しめる」と思う

禁止カードにランクを付けて「Sランクは禁止 Aランクは3枚まで」みたいな感じで
ルールを決めてデュエルしてみると楽しいかも知れません。
ただリアルで組むのはリスクが高いのでデュエルオンライン等限定になりそうですがが

自分はデュエルオンラインやCGIを利用するのは好きじゃないんですが
(カードを触って対面してプレイするのが楽しいわけで・・・)
こういう場合だけは好き放題出来るこちらがやっぱり優秀ですね


あとオリカを使えるのもデュエルオンラインは面白い
今度10種類ぐらい強力なオリジナルカードをつくって皆でデュエルでもしますかw

ランク付け

神 翼をください

S 河口 大地讃頌 旅立ちの日に

AA 空駆ける天馬 夜汽車 花をさがす少女

A COSMOS HEIWAの鐘 IN TERRA PAX

B+ 名づけられた葉 青葉の歌 ありがとう・さようなら

B- 夢の世界を Believe さくら(森山直太朗)

C 時の旅人 Let's Search For Tomorrow 心の瞳

D tomorrow 春に 仰げば尊し

E きみにあえて 遠い日の歌

F 思い出がいっぱい マイバラード





まぁ俺の中では夜汽車はSあるけど知名度考慮でAA。
Let's Search For Tomorrowも中学で歌ったから評価あげたいけどなー

今度石田あたりを家に呼んで生放送で歌おうと思う。
http://www.youtube.com/watch?v=_-X1VV6e1_s

ゆうぎおう

ちょっとだけどコピペ

「TG ハイパー・ライブラリアン」

星5 闇 魔法使い族・シンクロ 2400/1800 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在し、自分または相手がシンクロ召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

TG ストライカー
地/☆2/戦士/チューナー

TG ワーウルフ
闇/☆3/獣戦士/
A1200D0
レベル4以下のモンスターが特殊召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地に送られたターンのエンドフェイズ時、
自分のデッキから「TG ワーウルフ」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

TG パワー・グラディエイター
☆5/戦士/シンクロ
チューナー+チューナー以外の「TG」と名のついたモンスター1体以上
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

TG ワンダー・マジシャン
光/☆5/魔法使い/シンクロ/チューナー
A1900D0
チューナー+チューナー以外の「TG」と名のついたモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に存在する魔法・罠カードを1枚選択して破壊する。
フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
また、相手のメインフェイズ時、自分フィールド上に表側表示て存在するこのカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚する事ができる。

TG ブレード・ガンナー
地/☆10/機械/シンクロ
A3300D2200
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター1体以上
このカードを対象とする相手の魔法・罠カードが発動した時、手札を1枚墓地に送る事で、その効果を無効にする。
また、相手ターンに1度、自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、
フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外する。
次のスタンバイフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。

ジャンク・フォアード
地/☆3/戦士
A900D1500
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

魔天使ローズ・ソーサラー
地/☆7/植物
A2400D1300?
このカードは「魔天使ローズ・ソーサラー」以外の自分フィールド上の表側表示で存在する植物族1体を手札に戻し、手札から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。

マシンナーズ・カノン
地/☆8/機械
A0D2200
このカードは通常召喚する事ができない。手札から機械モンスターを任意の枚数墓地へ送った場合に特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力は、このカードの特殊召喚時に墓地へ送ったモンスターの数×?00ポイントアップする。

重爆撃禽 ボム・フェニクス
炎/☆8/炎/融合
A2800?D2300?
機械族モンスター+炎族モンスター
自分のメインフェイズ時、フィールド上に存在するカード1枚につき300ポイントのダメージを相手ライフに与える事ができる。この効果を発動するターン、このカードは攻撃する事ができない。この効果は1ターンに1度しか発動できない。

M・HERO 剛火
炎/☆6/戦士
A2200D1800?
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力は自分の墓地に存在する「HERO」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。

M・HERO ヴェイパー
水/☆6/戦士
A2400D2000
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果では破壊されない。


V・HERO アドレイション
闇/☆8/戦士/融合
A2800D2100
「HERO」と名のついたモンスター2体
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体~

スカー・ウォリアー
地/☆5/戦士/シンクロ
A2100D1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、相手は表側表示で存在する他の戦士族モンスターを効果対象に選択する事ができない。またこのカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。

マスク・チェンジ
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「HERO」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地へ送り、選択したモンスターと同じ属性の「M・HERO」と名のついたモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。

ヒーローアライブ
魔法
自分フィールド上にモンスター表側表示?で存在しない場合、ライフポイントを半分払って発動する事ができる。自分のデッキからレベル?以下の「HERO」?と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

ジャンフェスの配布カード
「冥府の使者カイエン」

http://imepita.jp/20101208/609910


天使ストラク収録カード
http://imepita.jp/20101208/556810

異次元からの埋葬や聖なるあかり、クリスティアとか
3つ買ってトレードイン3枚いれれば普通に強いデッキになる


ジャンクロン入りのデッキ使ってる身としては
TG ハイパー・ライブラリアン は持ってたいカードw
フィッツジェラルドといい、☆5シンクロプッシュしすぎやでー
お金ないよう;;

ジャンフェスいこうかな
皆はいくの?

第1097回「友達の慰め方は?」

FC2 トラックバックテーマ:「友達の慰め方は?」



ちんこかいかい


最近ブログのアクセスが伸びなくて悩んでます。


今日は勉強しようと思ってたんだけどなかなかうまくいかない
とりあえず一日目の教科である現代文と英語Rから・・とは思ってたんだけど。

そういえば今日ふと思い立ってクラナドアフターを久々に見た。
俺がアニメで初めて泣いたクラナドアフターの18話を見るために
17話から見始めて、19話まで見ましたー

久々だったけど普通に泣いちゃったー ぼろぼろw
別に涙もろいわけじゃないですよ このアニメ以外で泣いたことないから。

俺は大体アニメは好きな可愛いキャラと一緒に楽しむんだけど
クラナドにはそれが居ない 一番好きなキャラは岡崎かなw 女性では早苗さん
だけど俺は一番好きなアニメっていったらクラナドって答える気がするわ

「アニメで泣くw失笑w死んでくれません?www」みたいな人は是非見よう!
まぁ人によるってのは当たり前だから全員が全員感動するわけじゃないだろうけどさ
俺としてはかなりオススメ出来るアニメですわー クラナド+クラナドアフターストリーね



冬休みになったら何か名作アニメや漫画を見たいなー
とりあえずハンターハンターのアニメ見ようかなとか思う
実は最初の方の内容全然知らないんだわー あと幽遊白書も
これらは皆オススメしてるし見るあんていー

あとドラゴンボールGTも見ようかな、って思ったんだけど
結構不評みたいだねw バトルシーンが熱いといいんだけど・・・。


最近読んだ漫画でオススメ出来るのはるろうに剣心!これは超面白いね!
バトルは熱いし台詞回しはかっこいいし 男なら必読!ネタにもなるし(


今日は作業用にこういうの聞いてましたねー

深夜に勝海さんと「伝説3体GS」をやってみたんだけど
ドラゴン4体パーティ使ったら普通にボコされてしまったからちょっと考える。


これからはこれぐらい丁寧な日記にしよう。1日で終わるだろうけど。

といったわけで英単語暗記にはいろう・・・。



>ヨスガノソラ10話

ソラちゃん・・・シュッシュシュッシュ

あいうぃっしゅあいはどすたでぃーどいえすたでい

学校で英語の追試全部終わらせてきた

「よし、帰ったらパソコンつけないで勉強するぜ!」
→つける

~11時頃~

「勉強するぜ!」
→パソコンを閉じる
→携帯を開く

「どうせ携帯いじるんだったらパソコンつけてても同じだわ」
→パソコンつける
→今に至る

勉強時間:2分


死のうかなー
今回赤点なんこもとったら普通に留年あるらしいんだけど・・・


どうでもいいけど会ったことも無いのにネットで惚れちゃうことってありますよね
参考例:ほちにゃんぺろぺろ
でも両思い(?)の人って全然見たことないよね どういうこっちゃ
まぁちょっと自重する方向で・・・ううう

ポケモンのモチベは高いです
ビーンオフに備えて最強のポケモンを考えたんだけどPT決まらない
もうギラティナとか使いたいんだけど・・・

あーデュエルしてえ 生放送してえ

同人誌って1回読んだらもうあんま読まないけど
わかってて買っちゃうよね

>俺芋
地味子以外のヒロインがカスすぎ あやせうざいしカナカナは死ね 桐乃は顔面潰す

>禁書
オリアナ結婚

>パンスト
ふらいあうぇーいなーう

文章に起こす気にならん
あーだるいなー  貪欲な壺レリーフ欲しいー


微粒さんぺろぺろリョウさんちゅっちゅ
睦月さん結婚してよぉ


ゴミみたいな日記でごめん


かわいい

熟女 老婆 ババア おばさん おばあちゃん 

バイトのことすっかり忘れてたけどバイトだった
日曜は普段より時給がちょっと高いからアド取れる

テスト勉強するつもりだったんだけど結局しなかった
パソコンから離れられない はあ 一体どうしたら

一日中カードぱちぱちしながら同じプリント見てた
何も覚えてないし。

あ、適当チャットオフやります
http://bbs7.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=sukima&mode=view&no=20
まぁまだやれるか決まってないけど
元々規模は大きくないチャットだし仕方ないか・・・。
66オフって銘打てばいくらでも人は来るんだろうね

最近は俺もオフとかに出るようになって多方面でコネクション持つようになったけど
やっぱり一番落ち着くというか、居場所はマスボ後継であるうちのチャットなんだよなぁ
だからこそ久々に集まりたいってのもあるんだよねー

あとまぁ66やりてーよ


あー早くテスト終わらんかな

WCS2011

●日程

2011年4月3日(日)~ <予定>

●開催地域

* 北海道(札幌市)、
* 宮城県(仙台市)、
* 新潟県(新潟市)、
* 千葉県(千葉市)、
* 神奈川県(横浜市)、
* 静岡県(静岡市)、
* 愛知県(名古屋市)、
* 大阪府(大阪市)、
* 広島県(広島市)、
* 愛媛県(松山市)、
* 福岡県(福岡市)<予定>

●ルール
  
イッシュダブル見せ合い有り44(仮)
文章からは完全に読み取れないが、トリプルビートのことを考えるとこれが妥当っぽい

●ソース
http://www.pokemon.co.jp/wcs/2011/about/
http://www.pokemon.co.jp/wcs/20


なんで東京で無いの?馬鹿なの?
関東圏は千葉と神奈川の二択だなー

今回の大会は11地区の代表はそのまま世界直通。
どうやらラストチャレンジ予選は無い様子ですなぁ
当然のごとく倍率が大変なことになる・・・ 抽選落ちも増えるだろうねw
前回の47都道府県開催は抽選漏れる例をほとんど見なかった。
ユーザーが増えてるのに地区減らすのってどうなんだろうなぁ
ぶっちゃけこれ抽選通るだけでもかなり厳しいと見ていい
それに加えてラストチャレンジ予選が無いとなるとなぁ

やっぱ年に一度の公式大会だし大会のモチベは凄い高い
俺は大会自体よりも、大会関連のことで色々妄想するのが楽しい人なので
優勝した時のコメントとか、好きなポケモンとか そういうのばっか考えてる^p^

ただルール自体はあまり好きになれないルールってのはあるけど
それでもやるっきゃないし真剣に取り組んでいきたい


ちなみに出る地区はもう大体決めました!
千葉神奈川で抽選漏れとか馬鹿らしいし勝てる気もしない。
予想出来る範囲では、愛媛 北海道 あたりが抽選通りやすいのかな。
ただ同じ事考えてる人は多いだろうしその辺も踏まえて・・・
遠征とかするお金も無いのでリスクを考えればまぁ絞られますが^p^


というわけで脳内構築のまとめも兼ねて俺が見てきたイッシュダブルのパーティを紹介

・エルフーン+テラキオン

有名な組み合わせ。
袋叩き+正義の心のコンボもあるが、それを使わずとも対応力は低くない

・サザンドラ+モロバレル

非常に広い攻撃範囲を持つサザンドラを「いかりのこな」によってサポートする
サザンドラへの有効打である格闘技をモロバレルが補完して
モロバレルの弱点である「ねっぷう」等にはサザンドラが圧力をかける

・ギガイアス+ムシャーナ

ギガイアスの大爆発を、ムシャーナのテレパシーで透かすことが出来る
大爆発を警戒する必要がある相手はムシャーナの対応がおろそかになるので
安全にトリックルームを決めることも出来るのが強み

・ボルトロス+トルネロス

トルネロスの高い特攻種族値から繰り出される「ぼうふう」は今回のルール上
半減出来るポケモンは多く無く、かつ抜群な相手が多い非常に優秀な技
ボルトロスの「いたずらごころ」による挑発や雨乞いでのサポートの元トルネロスで暴れよう


まぁ少ないけどこんな感じで

自分が今脳内で回したいと思ってるパーティは2つあって

その1

・トルネロス@珠 CS
暴風/草結び/気合玉/守る
・ボルトロス@湿った岩 HS
雷/雨乞い/挑発/いばる
・ガマゲロゲ@ラム AS
ハイポン/じしん/いわなだれ/守る
・ローブシン@オボン HA
アーマー/マッハパンチ/いわなだれ/守る

イッシュ雨パ すいすいガマゲロゲで頑張る
まぁいっさい煮詰めてないから穴だらけ

その2

・ランクルス@珠 HC
サイコキネシス/気合玉/自己再生/守る
・サザンドラ@ヨプ CS
りゅうせいぐん/あくのはどう/かえんほうしゃ/守る
・ズルムケに強そうななにか
・何か

こいし+さとりの古明地パ
最初にこの組み合わせ考えてNN見たら「ハルトマン」と「サードアイ」という
神がかり的な現象を目の当たりにしてだな いやこれマジやばくね?


勝海がやってたので便乗して個別ランク付け あんま変わってないけど
主観ババリバリッシュだからあんま突っ込まないでね

S:エルフーン

A:テラキオン サザンドラ ボルトロス ローブシン シャンデラ

B:アーケオス ランドロス  トルネロス ブルンゲル コジョンド ズルズキン モロバレル ランクルス

C:ビリジオン オノノクス ギガイアス コバルオン ダイケンキ アイアント ウルガモス ムシャーナ ゾロアーク



まぁそんなこんなでツンデレな僕は嫌いなルールと言いながら考察するわけです


まぁなんといっても出るからには優勝したいですよね。
勝ち上がる気無いのに大会出ようとかいう人はポケモンだいすきクラブ退会してくださいね


ってかオンラインで調整出来ないルールを公式ルールにするとはいい度胸だわ(遅

66たのしー

俺テスト勉強する体制が整ってればするんだけど
授業受けてないからノートとかプリント無いから勉強出来ない
という毎回のサイクルだから結局勉強しない 完


GREEのとある杯(63)ぼちぼちやってます
DEXと同じパーティで今4-1なので通過出来そうかな
あのパーティギャラ超重いきがしたw きついきつい

63の新パーティを暇な時間に考えたから作りたい
んだけどコバルオン持ってないから完成しないいい
コバルオンとビリジオンのBD交換すれば2体とも超強くなるのになー

秋葉にユウキさんとコバルトさんがいるらしいってことで行ってきた
友達から借りたノートコピーするついでーのつもりが4時間ぐらい(⌒,_ゝ⌒)

ユウキさんは第四世代の頃から66ガチ勢で有名だったらしけどやったことなくて
俺も「ポケモン同盟」ってコミュニティの66大会に出るつもりだったんだけど
ユウキさんも66の大会控えてるから調整ってことで試しにやってみることに

せっかくオフだし見せ合い無しもやりたいなー ってことで無し有りの2戦やることに

1戦目見せ合い無し

先発
ユウキ:ラティオス
シャロン:テラキオン

テラキオンの ナイトバースト
ラティオスの かえんほうしゃ

みんな考えることは同じでした・・・。

ユウキさんはカバドリュウズ 俺はノオートド
頭可笑しいタッチミスで不利になるものの、スカーフノオーでラティオスを撃墜
テラキオンで身代わり貼ってから珠インファでタテて勝ち テラキオンちょうつよ

2戦目見せ合い有り

ユウキさんの術中に完璧にはまり詰んだかと思ったら急所で勝ち
(⌒,_ゝ⌒)これがポケモンやねん


久々にやった66はおもしろすぎて吐血しそうでした
特に見せ合い無しのほう かなり新鮮だったー まだBWで2回目(
これはまじでオフ主催するまであるやろ・・・

とりあえずは見せ合い有りの構築を考えようかな・・・。
準伝説が使えないってのも地味に大きいから煮詰めたいな


まぁとにかく雑談してました 楽しかったです
秋葉勢いろいろ有利すぎてごめんなさい >みなさん
今日は付き合ってくれてどうもでした >ユウキさん、コバルトさん


日曜日に大会やろうと思ってたんだけど
「普通に考えて次の日が休みの日が一番よくね?」っていう最もな意見を聞いて
金曜か土曜にしようと思ったんだけど急すぎてだるいし
それにルールも決めてないし 人集まらなさそうだし 大会って頻繁にやっても面白くない
というわけで来週に持ち越し安定っぽいのでそうすることにしようかな(


なんか最近きれっぽいというか超暴言吐いてる気がする
気づかない間にストレスでもたまってんのかな 心当たり無いけど
下ネタ封印して暴言控えれば俺ってもしかして完璧超人じゃなーいの?

FC2Ad