シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



突発

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
主催:シャロン
定員:50名 
日時:31日(月曜)午後20時半参加締切り 21時より開始を予定
    時間までにチャットに入室しておくことが参加表明となります
場所:http://mayohiga.chatx.whocares.jp/(チャット)
   http://com.nicovideo.jp/community/co345320(ニコ生)
レギュレーション:BWによるダブルバトル64 ランダムマッチに準拠(複数催眠は禁止)
(隠れ特性については現在PDWにおいて確認されているポケモンまでとする)

対戦形式:人数により変動(8人以上でトーナメント、それ以下で総当りを予定)
景品:勝海さんから豪華賞品の数々が授与されます(予定)+マスターボール
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

というわけで性懲りも無く開催 
今回はこちらのポイントにも対応した大会になります
まぁポイントは大会のオマケのようなものなので深く気にせずご参加ください

ランキングバトル


★ランキングバトル

・毎週金曜日20時半より当コミュニティにて開催される定期大会
当コミュニティにて不定期に開催される突発大会
・co285665にて不定期に開催される突発大会

を対象にしたランキングバトルをスタートします。

●ポイントについて
・参加者4人~16人の場合
優勝:2P 準優勝:1P

・参加者16人~24人の場合/GSルール・イッシュダブル
優勝:3P 準優勝:2P ベスト4:1P

・参加者24人以上の場合
優勝:5P 準優勝:3P ベスト4:2P ベスト16:1P

いずれも全国ダブルルールを対象。

●対戦ルールについて
基本的にランダムマッチに準拠した通称全国ダブルでの開催
シングルの突発大会についてはポイントの対象外となる。
GSルールやイッシュダブルについては検討中。
共通ルールとして未確認の夢特性ポケモンの仕様は禁止。
●その他
匿名参加、大会終了後にHN申告という形も許可
希望すれば上位に入ってもランキングには載せません
あと一人協力者を募集してます、2週に一度の大会が約束出来る方のみ

━━━━━━プレイヤーランキング━━━━━━
・ワカメッチ(00P)
・ラグナロス(00P)
・アオバスパス(00P)

墓地からシュラをデッキトップ

最近日記タイトルがその場の思いつきすぎる


今日は2時から高校の友達とカラオケ・・・
の予定だったのですが寝過ごして結局池袋着いたのは5時;;
ですが皆はちょうどカラオケ終わったところだったw

焼肉を予約した時間までまだしばらくあったのでゲーセン
2人はヤンキーだからダーツで遊んでたので残る4人でぶらぶら
ホッケーやったり湾岸(?)で4人対戦したりQMAやってました
財布なくしたのでQMAのデータ無かったから改めて作り直したw
名前はGFREEにしたけど、最近このHN結構使うようになってきたかも知れん
芸能やスポーツがわからないのでリア充共に聞いてた(^w^)

焼肉は久々だったけどやたら安かったなー
でも地元に1500円でデザートまで食べ放題の焼肉があった気がする
ニンニクをホイルで焼くやつ、あれおいしいよー どこにでもあるのねw
お腹いっぱい食べたけど1500円しなかったし満足でした

よく考えたら皆で集まるの3年までにもう無さそうだよねーみたいな話で
確かにそうだよなークラスも変わるし 絡むことなくなるわけじゃないんだろうけど
寂しいですし残りの時間を大切にしたい、といいながら授業は寝るわけです 
今日遊んだみんなおつかれ ちなみに井上はホモ



夜はpskの全国ダブル突発大会に出た
メタグロスの居ないネタパだったけど結構強いパーティ
初手流星群外すも全然勝てるラインまで持っていったんだけど
結局また90%技を外して1落ち 広角レンズ持たせてやってんのに外すなよ

「ポケモンは運ゲーだから仕方ない、で割り切れ」っていうけど難しい
だから俺は「90%を2回外すぐらいじゃないと負けることが出来ない」って解釈する

あとジョセフ主催のとある勝者の役割論理コミュで対戦会
GREEなだけあって第四66勢が多くて歓喜して乗り込んだww

第四世代では結局勝率50%で終わった因縁の相手オマルと対戦
久々の見せ合い無し66に上がるテンションがやばかったwwwwww
相手は対炎軽視したパーティでヒードランで無双して2体使わず圧勝
実は66って対炎かなり忘れやすいし難しいんだよね バンギいないと。

テンションあがりまくってたら緑茶さんも久々にやりたくなったらしく対戦
序盤振り回されるも中盤に気合玉3連ヒットでハピナスを潰したところからペース掴む
がラストイバン銅鐸に翻弄されまくったけどなんとか勝利ー

やっぱ第四66楽しすぎるw 最高 そして俺最強(笑)

春休み辺りに久々に大会でも開こうかな、15人集まらなさそうだけどw


そういえば火曜水曜木曜と受験とかで学校休みらしいw
さぼった模試の後日受験が入っちゃうとだるいけど遊び放題だね
遊戯王の公認は近場にそんなないのがちょっと残念だけど

【ご意見募集】ポケモンのランキングバトルやらない?

ところで最近突発大会多いよね しかも規模もある程度のものだよね
思ったんだけどいわゆる「ランキングバトル」のようなものをやりたい。

例えば

ルール:トーナメント
優勝:4P 準優勝:2P ベスト4:1P 

ルール:ブロック総当り
優勝:8P 準優勝:6P ベスト4:4P ベスト16:2P

などなど あくまで例なのでこのへんの調整はするだろうけど
もちろん16人参加のトーナメントと60人参加のトーナメントで
ポイントの配分を同じにするつもりは全くないしねー 規模重要だよ

ここまで頻繁にやっているものだし、結構真面目に企画したい。
突発大会をよく主催してる人に協力して貰いたい感じかなー

問題になってくるのはルール 
遊戯王と違ってルール毎のプレイヤー人口とかも様々すぎてめんどくさい。
個人的には シングル、ダブルの2つで分ける もしくはダブル一択にするかな、とか。

自分が推したいのはこれからイッシュダブルの影響で廃れていくであろう全国ダブル
そして完全に無かったことにされそうなGSルールの2つのルールなんだよね。
あと偏見かも知れないけどシングル上位の人はネット大会とかの参加が少ない気がしなくもない。
ついでにイッシュダブル大会をやるつもりがないかと言われるとそういうわけでもない

やるとしたら 俺の大会は毎週@曜日×時から と決める予定
共催の方は自由な頻度での開催で俺の大会よりポイントが少し低めに設定、みたいな。


正直ワンチャン優勝よりも安定して上位に居るを評価して欲しいってのもあるね
あーまじでこれやりたい 大変なのはわかってるし 需要(笑)意味(笑)、って言われそうだけど
3ヶ月~半年ぐらいでランキングリセットで上位殿堂入りみたいな(爆)

一つ気になるのは匿名参加が若干しにくくなることで参加しやすさが下がってしまったり
まぁ匿名参加であとからHN申告とかでも問題はないだろうから関係ないかも


良かったら皆さんのご意見お聞かせください。

近場の公認メモ

続きを読む

カオスビート

ジャンクデッキだよ
ジャンクシンクロンデッキだからね 続きを読む

関東CS

行ってきました めだかオネストと3人で

プリンターのインクが無いとかで早速進行めっちゃ遅れる
なんとか始まる 周りはプレイマット使ってる人ばっかりw
オリジナルのプレマとか使ってる人いてまじ羨ましい
ラバーでなんとかして自分も欲しい 誰か詳しく頼む

一回戦:代行天使
すげー人柄よくてやってて楽しかった
二回戦:六武衆
タブンネスリーブでワンキルしてんじゃねえよコラ
三回戦:旋風BF
サイファースカウターにオネスト使っても倒せなかった
四回戦:旋風BF
ブリューナクマットかっこよかった 高いらしい

でした。

2回戦で対戦表を見て席に着き、お互いデッキカットして5枚用意して開始待つこと15分
「あ、すみません 表間違えてたので貼り直します、移動お願いします」
まぁこういうこともあるよな~ と思っていたら 3回戦でも全く同じ事故 15分近く待たされる
そして挙句の果てに「時間なくなっちゃったので全5回戦のところ全4回戦にしますね」
これは 負けてもいいから対戦いっぱいしたい!ってノリだった俺には大打撃だった

ルールも「エキストラターン無し。40分経過時点で1-0なら1側勝利 1-1なら引き分け」
というよくわからないルールで 3本目入る時には残り5分なんて試合が2試合ありました
引き分けは余りに寒いので30秒でターン返してたらわけわからんプレイングしちゃって負けたりで
結局負け越し1-2-1とかのだらしない結果です(これはわかってはいたけど
正直マッチやってる気がしなかった まともに3本目やった試合ないし。

あと、1回でも負けたら予選落ち決定みたいな感じで知り合いもげんなりって感じでした
200→8だもんなぁ まぁこればかりは仕方ないんだろうけどもさw


大会対戦以外でも、色々してました

・チャリオットさんとフリーとか
ボコボコにされましたが納得行くアドバイスくれる知り合いが少ないし参考になります
相手が墓地闇3でごうけんでダムド加えたから蘇生で相手の死霊で殴ったらカルート落ちた・・・(相手手札2)
カードとポケモンのアンティデュエルしたけど見事搾取されました
ただ旋風四天王相手にドラグニティでトラドラワンキルかましたので満足ですわぁ(⌒,_ゝ⌒)


・決勝トーナメント卓で勝ち上がった人たちのプレイを見たり
NANAさんの準決勝と決勝、3決を見てました 
カゲキ召喚にチェーンしてサイクロン打った時は、強い人は考えること違うなーって思った
六武衆が先攻シエンキザン+警告みたいな構えした試合はNANAさんが取って
六武衆が露払い、キザンしか六武引いてない試合を六武衆が取ったり
面白かったなー パペプラを理で回避してるのにはびっくりしたw

・「TPにいどめ!」みたいなところで色々見てたりもしました
中学低学年ぐらいの子がTPに2連勝しててすごかった
弾圧で相手の特殊止めてゴトバで自分の弾圧割って蘇生でシメたりしてた強い


っつか

俺と同じプレマで

紫のスリーブ使ってる奴がいた


パクリ厨殺すぞ
俺と紫さんの関係も知らないとか情弱かな?
盗撮した人の彼女の写真勝手に使ってスリーブにするとかキモすぎw



まとめ

まぁ不満に思ったところも多かったのですが
運営の方々もジャンケン大会とかで時間繋ぎ頑張ってくれたり
ポケモンのWCSもそうですが、100超えるような大人数で同じゲームに真剣に取り組んでる
っていうあの独特の雰囲気が凄い好きなのでなんだかんだ楽しかったです

ただ肝心の遊戯王対戦については納得出来ない部分が残ります
まずデッキが中堅にしても不利すぎる 天使対策のAボムや六武対策のサイファーが刺さってる
ダークアームドのような所謂パワーカードが無いのに遅いのも難しい
そして何よりプレイングが弱い・・・のは改善するしかないね(´・ω・`)

ちなみにトップデッキも使ってみたいのですが、六武BFデブリ天使どれも好きになれないっていうね(
プレイング弱いのにデッキも弱い→叩かれる プレイング弱いのにトップデッキ→叩かれる

次の制限改訂では強くて好みのデッキタイプを見つけられればなーと想う
それまでにあるCSはお祭り気分を味わうために参加するかもね 余裕があれば
個人的にアイスさんの引退試合はかなり見てみたい。

まぁ次の制限で俺だけ開闢3枚解禁されりゃいい話だね。


っというわけで参加された方々や応援してくれた方お疲れ様でした~!


明日はリアと池袋で遊ぶらしい

ヤッテヤルデス!

学校のあと秋葉 スリーブとかシャイニングとか買う

アマガミ観終わりました 最後は総集編だと思ってたのに予想外w
蒔原は死ねよ 結局全員可愛かったなぁ 美也ふくめて
まぁそのうち個別に

夜はpskニコ生ダブル突発
深夜の突発なのに30人も集まるとかかっこいー

1回戦vsトニーさん
サンダーの10万でラティアスが麻痺ってくれてガン押し勝ち 運良すぎた

2回戦vsダンボさん
全ターン読み勝って圧勝

3回戦vsイズミさん
ラスト勝ち筋が薄い時に熱風回避したことで勝ち あたってたら確率的には負けのほうが高かった

準決勝vsもこもこさん
1ターン目相手にダメージ与えられずに3-4を迎える最悪の展開
その後ピンポ読みガンガン決めてアド取って熱風でボルトルネ一掃して勝ち

決勝vsユイさん
相手のパ見てトリル+噴火潮吹きパだと断定
初手で熱風読みヒードランされると詰みだったので熱風+けたぐりを選択すると見事通る
その後もトリルエース潰してあとは適当に ビデオはpskコミュにあります

ってわけで優勝ー 久々に優勝したw
規模も30人と上々で満足したぜー 全国ダブルたのしー

パーティ
サンダー ズルズキン ラティオス メタグロス ユキノオー ウインディ

MVP:ズルズキン ちょうつよい
ゴミ:ウインディ 一回も出さなかった

選出は猫持ちが安定してるから自由度が高い。



さて今日は・・・関東CSなのですが学校で模試とか
なんだけど今からキャンセルするのは落選した人にも申し訳ないし
なんとかして後日受験させて貰う方法考える・・・。

もちろんCSなんて勝てないし募金みたいなもんだけど
今は負けても得られるものが多くて楽しいからね
ポケモンはやり込んでるし自信あるから負けると悔しいし情け無いけど
遊戯王はまだそう思えるところにも達してないというか
CS応募すんなよって感じかも知れないね?w

寝る時間ねーとか思ってたら会場家から一本の15分だった。

ニコ生賢者

今日は学校のあとは暇だったので突発大会を主催

告知から2時間でしたが40人もの大人数が集まる大盛況でした。
自分は1回戦で無様に敗退してしまいましたが・・・
まぁ楽しんでいただけたなら幸いです お疲れ様でした
一応決勝のビデオ→【80-72624-86031】 ウルガモスはつよい。

WCSも近くなりイッシュダブルの風潮ですが全国ダブルも手を抜かないようにしましょう。
今回の突発大会は通過点 来月に本番を構えています トップを決める!
詳細はこちら→【http://com.nicovideo.jp/community/co23238】
自分も共催させていただこうと思っているので皆さん是非参加しましょう。

その後は暇だったのでこれやってましたw
理想の萌えキャラを作る!【http://mac.x0.com/test/kisekae.html】
2011y01m28d_013627359.jpg
あんま時間かけてないけど作った感じ 金髪+黒で大人ああんてい


夜中はニコニコ生放送を開始
BGMとしてpskさんの真似でポケダンのBGMを流してたら
なぜかモルフさんが登場(絡んだことない)してポケダンムード

全国ダブルの対戦をpskさんと バンギ対策甘すぎて惨敗

トリプルバトルをアンチノミーって人から挑まれたらアーマーさんだった
トリトドン+ブルンゲルの貯水呼び水パが強すぎて惨敗w

っつか俺が対戦してる間になぜかコメ欄が麻雀の話題になってて
いきなりURL貼り出して麻雀始めだすリスナー達www 草薙さんとかすづけさんが来た影響もあったw
俺がポケモン対戦してるのに「うおおお大三元きたああ」とかでコメント埋まってるww
「早く対戦募集しろよ お、あがった」とか嫌がらせのように麻雀実況されて終始吹きっぱなしw

なんか突然「有名強者」って人が広告宣伝し始めたりしてカオスすぎw

俺がキャッチタッチヨッシーやろうとしたらバグってフリーズしたりもう色々

深夜だってのに信じられないぐらい盛り上がったw
普段はタイムシフト残さないのですがここまで楽しかったのは久々なので
見れなかった人にも雰囲気を楽しんで欲しいなーということで残しましたw
タイムシフト→【http://com.nicovideo.jp/live_archives/co345320】


あー俺も麻雀勉強しないとな・・・(ははは

いやー楽しかったですね お疲れ様でしたw のどいてえw

ダブルバトル突発大会

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
主催:シャロン
定員:50名 
日時:27日(木曜)午後20時半参加締切り 20時45分より開始を予定
    時間までにチャットに入室しておくことが参加表明となります
場所:http://mayohiga.chatx.whocares.jp/(チャット)
   http://com.nicovideo.jp/community/co345320(ニコ生)
レギュレーション:BWによるダブルバトル64 ランダムマッチに準拠
(隠れ特性については現在PDWにおいて確認されているポケモンまでとする)

対戦形式:人数により変動(8人以上でトーナメント、それ以下で総当りを予定)
景品:勝海さんから豪華賞品の数々が授与されます(予定)+マスターボール
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あまりに急なので大きな規模は期待できないかも知れませんが
是非積極的なご参加をよろしくお願いします><

第1124回「なににお金をかける?」

FC2 トラックバックテーマ:「なににお金をかける?」



娯楽


今日はアニメ充
OPとかの時間を使ってアイアントとオノノクスを育てた ぶっぱ。

・まどかマギカ1~3

1,2話を見て え、全然面白くないじゃんって感じだった
絵が特別可愛いわけでもなく特徴的なキャラがいるわけでもなく
変わった設定ってわけでもなくプリキュアでいいんじゃね?みたいな
って思ってたら3話の展開にビビったわw なんとなく臭ってたけどw
ただ4話で「夢は・・・蘇生です!」とか言い出したら切ります

・レベルE

原作読んでないからびっくりして楽しめたー
来週からどうなるのか気になるなーって感じ
いきなり田舎口調になってサイン求める宇宙人面白いw

・アマガミ

梨穂子ちゃん見ました まぁ普通に可愛いw
残るは綾辻さんかな?まとめて感想書こうかな にししし


あと見たいのはスタードライバーとヴァンガードかな?
なにか今期のオススメアニメあったら教えてください


他には非想天則とかしてたな
ろはすさんのニコ生に凸 太鼓文は慣れてたから楽だったかなw
モルヒネさんのニコ生に凸ったらパフェられたり投げられたり
あまりにひどいのでAUでならしてた レートは1600ぐらい
そんでまたニコ生凸ってリベンジ成功したw 安定して勝ちたい・・・

関係ないけど、個人的にキャラ愛が無い人に負けるのは誠に遺憾。
好きなキャラが居ないとかなら仕方ないかなとか想うけど
好きなキャラが居るのに性能の問題で別キャラ使ってる、とか許せない
キャラ性能の差がかなり小さいゲームなんだから愛でなんとかしろよ



01.WCS2011どこに申し込むの?
全地区

02.目標は?
優勝コメントで紫への愛を誓う

03.大会に参加するROMのトレーナー名
もこう

04.見せ合いなしらしいけど、どうするの?
無しのほうが楽

05.対戦に制限時間あるようですが
遅延します

06.今大会で強そうなポケモンって?
ワカメッチ ラグナロス

07.個人的に注目してるポケモン
ダブラン 特攻125からの低耐久がむしゃら。わからん殺しにぴったり

08.現時点でのWCSに対するモチベーションを100までの数値で表すなら?
85 組む気はないけど優勝する気はある。

09.大会当日までの準備はどうするか
人並みには

10.最後に意気込みを
はいおゆー

聖尻槍-グングシリル・ヒップーナク ~ケツシューラの鼓動~

今日は学校終わってから秋葉
エリアが出国2日前って事で最後に会おうかな的なアレで行ったんだけど
ゲーマーズ行ったらいたのはMDKラリスで追加で魔影テケテケが
なんかエリアはとてちと2人で別の所で遊んでたらしい
空いてるデュエルスペースに皆で集まっててこっちに呼んでいるのに対して
あくまでマックに居座りとてちと2人でデュエルしたかったらしく結局合流しなかったwwww
送別会でもなんでもなくいつも通り皆で秋葉で遊ぶって感じだったねwww

お触れ型にしたライロを適当に回してた
魔影に邪神アバター出されて負けた時は流石に焦ったw

【テケテ剣闘】はなかなか強かった デッキ相性悪すぎる
MDKのデブリダンディをドラグニティでボコりましたー はいおゆー

六武衆とかいうデッキのせいで相手して貰えないラリスたんかわいい
フリーで使うデッキじゃねえw 調整相手になって欲しいけどサイドないとかw

そんなこんなで8時に店閉まって解散と
遊戯王たのしいー つか関東CS前までにもっかい集まれないかなとか


帰ってからは疲れて寝た
起きてから2時頃にニコニコ生放送開始


ひぐらしの園崎魅音ディスってたらしのぶに怒られGSバトル勃発

俺:ルギア/ゴウカザル/カイオーガ/メタグロス
し:ディアルガ/ガルーラ/パルキア/バンギラス

パルキア削って眼鏡潮吹きでタテ勝ち
ガルーラとか沖縄乙

テケテケに負けてからなんとなくシングル63のモチベがあがった
から組んだパーティ
【イワパレス/バンギラス/ランドロス/サンダー/スイクン/メタグロス】
ウルガモス対策の回答がこのイワパレス 最強のポケモンである。

→レオンさんのローブシンが倒せずフルボッコ

その後はいくら対戦募集しても相手が来ない過疎生主だった為フリー潜った
なんで50人きてんのに対戦応募こないんだよw うわーん

真・シャロンインフィニティスタン^3(キュービック)

イワパレス@ラム:ロックブラスト/シザークロス/地震/からをやぶる
コジョンド@珠:とびひざげり/エッジ/とんぼ/ねこ
サザンドラ@鉢巻:げきりん/とんぼ/エッジ/地震
ヒヒダルマ@スカーフ:フレドラ/とんぼ/ばかぢから/いわなだれ
トゲチック@輝石:ゆびをふる/でんじは/いばる/羽休め
ペンドラー@ヘドロ:メガホーン/なだれ/みがわり/けんまい


1戦目の相手はプクリン使いだったんだけど輝石持ちが奇跡起こした
そのビデオが・・・これだ 1,2,3 →【83-06528-46423】

トゲチックの指をふる→さばきのつぶて
トゲチックの指をふる→シードフレア

(⌒,_ゝ⌒)

その後は相手の見せ合いの6体に居なかったポケモンが何度も登場し負けたり
ゴチルゼルとデスカーンを間違えたり、ガマゲロゲとゴルーグ間違えて死んだ


まぁポケモン楽しいですねってことで
見てくれた皆さんお疲れでした またやろう

遊戯王公認

今日は学校も休みで他に遊ぶ人もいないってことで
近場の公認大会をぶらついてましたー マッチの遊戯王やりたかったし。

しかし全然勝てなかった・・遊戯王って難しいなぁ

・秋葉

平日の12時だし3人いるのかな・・・?って思ってたら4人でした

1人目:蛙帝 ×◯×

一、殴ったらフェーダー 寒波からガイウスにボコられて死亡
  相手のデッキわからないw(←まずこのへんが経験不足だったらしい)

二、鬼ガエルとかいう見たことないカードが出てきて《光と闇の竜》とか出てくる
  奈落+ライコウで攻撃下げてアナザーで殴り倒してからミラクル×2

三、黄泉ガエルとかの対策に入れた連鎖除外は引けず死霊に3ハンデス食らって
  《トリシューラ》出てきて《虚無魔人》とかいう知らんカードで死亡

2人目:ライロ ◯◯

一、ライコウでライコウ割って適当に殴る
二、グラゴニスとかいたけど奈落で飛ばして適当に殴る

3人目:デブリダンディ ×◯×

一、蘇生ロンファ返せなくて死亡
二、クロウで貪欲止めてヴェーラーで皿止めて皿で殴りまくって勝ち
三、ダムド

どうでもいいけど2人目が
「俺鷹の目杯出たんだけど決勝Tでさ、NANAってわかる?あの人に旋風ダスト食らって負けたw」
って話をしてたわぁ・・・ (⌒,_ゝ⌒)旋風はつよい

時間もあったので池袋のカードショップにも行ってみた
こっちはトーナメント 負けたら帰れって寂しいからもう行かないかも

1人目:アンデブリダンディ ×◯◯

一、ダンディとか蘇生とかゾンマスから《ライブラリアン》《ブリューナク》とかで死亡
二、《マジカルアンドロイド》《ソーサラー》《シャイニング》を並べてゴーズも踏み倒しボコ
三、死霊を倒せずに詰まるもデュアスパからのミラクルでカティ

2人目:剣闘獣 ×◯×

一、ガイザレスが暴れ始めて気づいたら死んでた くず鉄のかかしって何やねーん
二、《氷結のフィッツジェラルド》への警告を七つ道具して4回殴って勝ちw
三、モン引けず相手の剣闘に警告打ち続けてたらライフ残り700になってメタポの攻撃で死亡(笑)





勝てはしなかったけど楽しかったー 緊張感あったかもねぎ
色々反省点がわかった試合もあったしモチベあがるね!

1,ダムドはつよい
2,警告のライフ消費はでかい
3,蘇生はつよい

帰ってからはDOで剣闘にリベンジ果たせたぜヾ( ^ω^)ノ

関東チャンピオンシップの抽選も受かったので
マイナーデッキでも全力で勝ちに行けるよう頑張ろう



いやラリスに六武衆借りるか。


これからも時間合えば公認大会とか出まくろうと想う!

オーチンチン

今日は もう日本に数日しか居られないエリアと過ごす最後の休日ということで
自演サティスファクションのメンバーで新宿で遊んできましたー

皆は10時ぐらいからいたようですが自分は14時頃から
カラオケのフリータイム12時~20時というスケジュールらしい

しかしどうでもいいけどJOYSOUND以外のカラオケは1年ぶりぐらいじゃないのかな
歌広場はこれはこれでいいですね 何よりドリンクバーが強い。
まず《デカビタC》これが強いのに加え《コーンポタージュ》 これはやばい。
10杯ぐらい飲んでた気がする トイレ3回ぐらい行ったわw

歌のほうは
とてち「アニソン禁止だからよろしく」
→1分後 とてち「ユウキリンリンゲンキハツラッツキョウミシンシンイッキヨウヨウ」
自分はまぁ東方もないので当たり障りの無いポケモン曲とかを歌ってました
きらりんレボリューションなナガレになって俺は初代OPしか歌えなかったのでそれ歌ったわ
恋カナぴんときたら say恋叶えってー(暗黒微笑)

あとはひたすら遊戯王 なぜって全員デュエリストw 

・ラリス(六武衆)

自分の【アナザーカオス】(←かっこいい)はマイナーだけど勝つ為に組んでるので
一応六武衆に頑張れば勝てるようにしたいし調整がてらって感じで
正直門門とかされなければワンチャンありそう たぶん
ってかサイドチェンジが悩む 《連鎖除外》《ライオウ》辺りが怪しい
先攻だったら入れればいいのかな?連鎖除外はカゲキ影武者 ライオウは門、狼煙

・モズ(BF)

こっち場にカード5枚おいてるのにシロッコの攻撃にミラフォ撃ったらゴトバ使ってこない
30秒後「あーミスったああああ」とか喚いてる しかも1回じゃない
ライフないのにトリシューラのアタックにミラーフォース使わないで死んでる
先日「めだかやラリスにも普通に勝てる、いつまでも雑魚と思ってんじゃねえよ」
とか言ってたのにこの有様である 偉そうな事いっておいて舐めプまがいのことして
こっちが煽ったら「落ち込んでる奴に追撃するとか正気じゃない」とかキレだして正直きつい

・しろなん(天使、剣闘)

除去札引かなくてヒュペリオンに殴り切られた試合があったものの勝ち越し
ヴァルハラ絡めた初手クリスティアが強すぎてどうしようもない
俺が一番嫌いなカードはクリスティアになったかも知れんな
剣闘は適当にビートしてたら勝つる デュアルスパークつよい

・とてち(機皇帝、未来ショッカー)

機皇帝は (⌒,_ゝ⌒)はいよゆー しかしグランエルは重かったw
正直機皇帝よりフォートレス、ギアガジェルのほうがつy・・・ごほんごん
未来ショッカーはスターダスト+ショッカー3体並んだけどゴーズストップw

・エリア(ラヴァル)

相手がサイクロンいれてないから竜の渓谷割られなくて毎ターンシンクロw
流石にサイクロンなかったらドラグニティは強い!はいおゆ~
真炎の爆発は厨カードだから制限にしましょう



あれ・・・ポケモンしてねえな・・・・


カラオケのあとはサイゼリアでぐだぐだとw
文集やらんといけないとてちを引き止めて強制的に連れて行く

エリアに事前に頼んでいたウェブカメラ他をエリアさんはドヤ顔で忘れてきたので
彼女の出国までにまた会う必要がありますね というわけで火曜日が第二次送別会です


今日遊んで皆おつかれー


カラオケで印象に残った2曲

冒険が\ハァイ!/挑戦を\ハァイ!/連・れ・て・き・たー ーーー!☆
\(゜ヮ゜)>\(^o^)/\(^o^)/<(^ヮ゜)/(問・題・ 解・決!)

オー チンチン オー チンチン
あのチンポコよ どこ行った

WCSソウドウ

・公式サイトの文面

# レベル1~100までのポケモン6匹をエントリーし、対戦時に4匹を選んでバトルを行います。
(レベル51以上のポケモンは自動的にレベル50になります)

これは「見せ合って4体エントリー」とも「見せ合わずに4体エントリー」とも取れます。
このことが周囲に疑問を呼びました そして電話での質問をする人も
電話での応答結果は「見せ合いは無し」との解答という報告が上がったので
結局「見せ合いは無し」で落ち着きました 公式サイトにその記載はされませんでしたが
「WHFにてWCSルールに準拠した当日大会を行う」との文があったため その当日を待ったわけです

・電撃オンラインのWHFのレポート
http://news.dengeki.com/elem/000/000/338/338541/

>大会のエントリーは、バトルボックスにポケモンを4匹以上登録後、スタッフから赤外線通信で“せんしゅしょう”をもらい、その後赤外線通信で対戦という流れ。事前にお互いの手持ち6匹を見せ合い、実際にバトルする4匹を選べる。

>事前にお互いの手持ち6匹を見せ合い、実際にバトルする4匹を選べる。

この書き方は「見せ合い有り」だと断言されている
しかしこれだと電話での対応の件と矛盾してしまいます

可能性としては

1,電撃オンラインのレポート内容が間違っている
一般人からすれば重点をおく部分で無い為可能性は普通にある

2,電話での解答が間違っていた 対応者のミス
まぁ所詮個人個人の応対だし無くはない

まぁ参加者に聞くのが手っ取り早いけど小学生限定参加だし難しい※1
近いうち解決するでしょうしまぁ焦ることはないでしょう

ただ問題は公式の対応の酷さったらないね
わざわざ誤解生む書き方して電話での質問が相次いでるのに
それでも公式サイトに記載しないって問題ありすぎですよね

※1
って書いてたら参加者の人からのコメントがありました
「見せ合いは無し」だそうです ああよかった
なんか一人の対戦画面だけモニターでうつしていたそうで
それを「見せ合って」と勘違いした電撃オンラインのミスですね

というわけでゆっくり見せ合い無し44を考えることにしましょう

ただルールが確定したところで公式の対応のひどさは変わりません
まぁ確かにそこまで気にかける必要は公式側からしたらないのかもしれんけど
それでももうちょいユーザーのこと考えて欲しいよねーって意見がおおいですね



ポケモンで例える遊戯王

六武衆:ラティオス
・先制したら相手を一撃で粉砕 流星群(=六武の門)を得て最メジャーに 600族

デブダン:カイリュー
・デブドラゴン ちょこちょこした戦い方 600族

天使:トゲキッス
・天使 草タイプ(=デブダン)に強い 種族値高め

旋風:メタグロス
・制限(世代)が変わっても強いまま 対応力の高さ 600族


ポケモンで例える非想天則

レミリア:ダークライ
・不愉快な強さ 全世界ナイトメア

幽々子:ガブリアス
・逆鱗(=C射)うってれば勝てる

学校から帰って暇すぎて遊戯王公認出ようと思ったら寝てた

何もせず結局一日潰してーってかんじ

夜は久々に非想天則 AUでやったけどあんま勝てなかったかな
そんでモルヒネさんの生放送にいったらあずまさんとなぜか対戦することに
6-5でなんとか勝ち越して煽ることができました^ー^
モルヒネさんには最近負けてるけどあずまさんには勝ってるなー
単純に対射命丸が安定してきたのかもしれないね

あとは同時視聴みたいな感じですづけさんたちの放送見てた
なんかホモトークとかいってカップリングアンケートしてて
いきなり「シャロン勝海は鉄板だな」とかいって俺の名前も入って
えって感じで複雑だったけど名前出たのは嬉しかった けど
最強カップリングしゃわビーンと同率1位でびびった なんやねーん

やっぱ人気放送だから放送事故もつきものだね!
あと桂馬さんはなんでラティアスで殴らなかったんでしょうね


今日は模試らしいんだけど受験票ねーやどうしよ

メモ

近場の公認 続きを読む

いい加減にしないとNGにしますよ

昨日は学校に体育着とネクタイと弁当を忘れるという大失態
立ち幅跳びとかの体力測定だったので体育着はなんとかクリア
そしてネクタイは常に首をうずめたりしてなんとかやり過ごすプレイング
弁当は昼休みを全て睡眠に費やすことで存在を無かったことにする立ち回り

完璧すぎたぜ・・・成績以外はな・・・


帰ってからは時間ありすぎて暇
暇だったのでポケモンのシングル大会を開催することに

使ったパーティ
トドゼルガ ユキノオー ゲンガー ランドロス メタグロス キノガッサ

ゴミみたいな弱さだった 即席にしてもゴミみたいなパーティw
リバースさんのユキトド+ランドロスを見て超強いって思ったんだけど
変に改悪するより丸パクリ使えばよかったー けどあのパ使える気がしないな
というか俺にはユキトドが向いてないわ トド選出出来たことないし。

参加者は35人ぐらいでした 3時間にしては集まったほうだと想う!

1回戦:
相手ラスト猿 俺グロス あー負けたー →猿のインファイト! (⌒,_ゝ⌒)えっ
相手「持ってくる猿間違えた・・」 (⌒,_ゝ⌒)これ僕の実質負けですね

2回戦:
メタグロスが強すぎて3タテしてくれた コメバレはつよい

3回戦:
初手でアドとってノーダメ3-2 相手のパルシェンにグロス投げる
殻破りハイポンを回避して米パンを急所にあて襷圏内に持っていく
相手ラス1ウルガモスと断定してたのでバレットではなく地震を選択 
殻破りハイポンは耐えるから、出てくるウルガモスに負担かけるため
→急所にあたったー メタグロスは倒れた そして全抜き

安易すぎました 控えの2体でウルガモス処理出来たのに調子乗ったせいで負け
こういう負け方は悔しすぎる 流れも運も良かったから油断しきってた

そんなこんなで決勝は俺を下したトルンさんvs旅人さん
対戦ビデオはこちら→【46 42997 20184】

参加された方々お疲れ様でした
至らないところがありましたが楽しめて頂けたなら幸いです

来週金曜日あたりに全国ダブルの大会を開こうと思ってる
この大会には割とどうでもいい理由があって
よく遊んでる面子で構成されてる俺らのチーム「自演サティスファクション」
は3ヶ月前ぐらいまでは全員WCSの優秀な実績とかオフでも成績優秀とかの奴らばっかで
あんまポケモンの話とかしないのにすげーって素直に思ってたけど
最近は遊戯王やら麻雀ばっかでまじで全員一切ポケモン触ってない
飽きたのは仕方ないけど超弱くなってるw よわすぎw 吹くw オッカヘラw

ポケモンやってる勝海はどんどん強くなってるのに
ラリスとかは「ポケモンに実力なんてねーし」といって大会では1落ちを繰り返す
正直残念感がやばい から一回気合いれて大会に参加して欲しい どんなもんかと

まぁそのためには規模の大きい大会にしたいと思ってるわけですね
景品はトルネロス+ボルトロス+ランドロスのセットとか考えてまーす
俺の2ロムまだ1匹もとってないっていうね^p^



大会のあとは生放送してました シングルのモチベ高かったw
砂鉢巻ランドロスの火力が魅力的すぎてランドロス絡めたパーティを即席で

1,レオンさん
ミラータイプラティアスにてこずる バレット急所でガブリ倒すもプレミして負け

2,ギンさん
ハピグライが相手だったんだけどハピの10万でラティが麻痺っておわた
バンギの冷凍で凍らせてワンチャン掴もうとするも自然回復で1枠つかう長期戦で負け

3,睦月さん
ハプニングで相手がイッシュパに(  ラティオスがイッシュポケを蹂躙
ランドロスで鉢巻砂地震の威力を見せつけようとしたら急所で台なしにw


その後は適当に雑談したり pskさんがコメント自演酷かったね;;
うーんポケモンのレパートリー少なすぎてパーティの幅が狭い
適当に育成するかなぁ めんどくさい・・・ 全ポケモンの配分と育成済みくれ

シングル対戦会

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
主催:シャロン
定員:50名 
日時:20日(木曜)午後20時半参加締切り 21時より開始を予定
    時間までにチャットに入室しておくことが参加表明となります
場所:http://mayohiga.chatx.whocares.jp/(チャット)
   http://com.nicovideo.jp/community/co345320(ニコ生)
レギュレーション:BWによるシングルバトル63 ランダムマッチに準拠(複数催眠は禁止)
(隠れ特性については現在PDWにおいて確認されているポケモンまでとする)

対戦形式:人数により変動(8人以上でトーナメント、それ以下で総当りを予定)
景品:勝海さんから豪華賞品の数々が授与されます(予定)+マスターボール
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

というわけで暇なので開催します どう考えても明日のほうが人集まりますよね
でも今日が暇なので今日です 予定が合わない人は申し訳ない・・・。
出れる人は是非出て欲しいです ダブル勢の方もいい機会ですしどうでしょうかぁー!

ローリング玉金ブラスト・オメガ陰茎サクリファイス-ZERO-

学校終わって上野 マックでエリアラリスと遊戯王
ドラグニティ組み直したけどはまると強いなー 中堅にしては

帰ってからは適当に時間潰してた

アマガミは棚町薫編見た
声優パワーが尋常じゃない 発狂しそうになる可愛さ
森島さんと比べるの難しい・・観直してまた比較しようと想う・・
全員愛したいけどやっぱり順位はつけたいアレ よくわかんね
次の奴はビジュアルも声も微妙だけどどうなんだろ

ポケモンは雨パ使ってるけどハイポン当たらないからつまんね

あと見せ合い66やったらイッシュポケに6タテ食らった
ダメージ量全然わからんくて即死 でも全然悔しくない
構築も適当だしなんか色々どうでもよかった ルールも好きじゃない
相手や主催の方には失礼だけどねえ やる気でん


最近キレっぽいというか
雑魚にマジレスしちゃうことが多いなぁ
広く温厚な大人の心が欲しいです

明日はリア友と秋葉

バーニングオナラディザイア~放たれし尻の毛~

やべーまた学校で爆睡のダメ人間生活だ
っつか俺朝に冷たい水とか飲むと絶対お腹壊してトイレ駆け込むんだけど
これって俺が特別お腹弱いのかな?それとも普通?

学校終わったあとは桑田(仮)からメールが来てて
家に呼んで久々にスマブラやることに
なんか桑田の知り合いに超強い奴がいるとかでやる気勢らしい
久々にやってもそこまでブランク感じないというか(そもそももとから強くないけど)
俺の普段やってる格ゲーの「非想天則」ってやつは遠距離攻撃をダッシュで透かせる
んだけどそのくせでピットの弓矢に突っ込んじゃったりとかありすぎてきついw

でも楽しかったなー スマッシュボールありもやったー タイマンでだけど(


・ポケモン

同盟大会の66の試合を1戦 したんだけど終盤エラー
どちらかというと不利だったけど巻き返せる部分はいくらでもあって
これからの試合展開でどうなるか、って感じだったからお互い引けない
多少トラブったけど相手の回線が非常に調子悪く再現試合も何度もエラー
その末勝ちを譲って頂きました、申し訳ない・・・。

全く納得のいく構築が出来ない 見せ合い66は正直面白くない。
ほぼ全ターンが二択ゲーだしどうしたもんかね

・遊戯王

リア友の水島(仮)が遊戯王やるぜ!って感じらしいから色々w
自分のデッキも今週中には完成させるつもり・・・です
あと墓地BFが組みたくて仕方ないけどヴァーユがどこ探しても600円以上するw
聞いた話によると200~300とかで買えるって感じらしいんだけど
誰か400ぐらいでもいいから売ってくださあい><;

あと鷹の目杯は模試と被ってでれなくなりました・・って思ってたら
そもそも抽選に漏れてたからどっちにしろでれなかったww
今回は良かったけど、こんな感じで関東CSも落選しちゃったらやだなぁ・・・
有名人の名前使えば落選しないとか無いかな!?(ははは

・東方

最近めっきり非想天則を触ってなくてざくろさんと対戦したり いぶきさんとやったり
知り合い以外とやる気にならないよねー スレとかAUとかだるびっしゅだぉ
変わらずニコニコのランキングは毎日チェックしてるけどモチベ微妙
バイトなくなったから例大祭とかもお金あまり使えないのが厳しい
とりあえずグリフォンから出る紫のフィギュアは買う(何度目?)

・アニメ

周りに見てる人があまりに多いので「アマガミSS」を見始めました
話がわかれてるので見やすいですね、今4話まで 森島編を観終わったところです
まずオープニングでビジュアル的に可愛かったのは七咲って子かなー

とりあえず感想としては森島さん可愛すぎw やばいw
っつか伊藤静がやばい チート声優 俺の中での声優三強に入るキャラ
まだ一人目だけど この先こいつより可愛いキャラ出るの?wって感じ
ってなことをツイッターで言ってたら色々意見があったので今後にも期待です
なにより同じく声優三強に入る佐藤利奈が声やってるキャラもいたから期待
なんか主人公はゼロ魔の才人みたいな感じだよな うん 似てるよな

あとレベルE 原作を見てないので新鮮でした 絵が古臭いけど綺麗という謎い(
見たのはあと、とある魔術の禁書目録 オルソラ可愛い 以上






今日は学校終わったら秋葉でエリアMDKらへんと遊ぶ ラリステケテケも来るかもらしい

もこカイロ

携帯は無料で修理出来たので代用機もらってきて
そのあとは秋葉でカードしてましたー モズ、ラリスにあとからエリアいぶき
あとリア友がきてたんごw 最近リアとエンカウント率高い


おみくじ代わりに1パックGS2011買ったらライコウでした

ラリスが門をついに3枚揃えてカードの束→デッキに昇華してた
メインからまぁぼちぼち六武衆に勝てるっぽいなー たまに。
エリアが使ってた真炎の爆発とかいうカードは厨カード

最近気づいたこと スリーブって超汚れる
ゆかりんスリーブがだんだん汚れててびびった まだ未使用60枚あるけどきつい
慌ててスリーブとって3重になった あれ本末転倒・・・。
tin缶?についてるスリーブが欲しいなぁ 安く売ってないかなー。
ISDCSでトビさんが使ってたスリーブが凄い使ってみたい 超良さそうw
スリーブ構築詳しく知りたいなー
やっぱパチパチするプレイ用にゆかりん使うのってどうしよう・・って感じ

トレードやらで ソーサラー金3 ライコウ金3とか手に入ったー
あとはいつ使うのわからないブレイカーパラレルが3枚になったり
ラリスにダンディライオンとデブリドラゴンをカツアゲされたり・・・


夜はニコ生してましたー

お互い上画面をかくしてイッシュダブル44をやりました!
リスナーを信頼している私の枠だからこそ出来る試合形式ですな
自分は気に入ってる速攻パーティを使ってしのぶさんに勝利~
イッシュ44は3戦目だけど相手全員エルフテラキなんですが^^;

そういや今日の放送には関係無いけど
身内と対戦してる時に 俺が威張るを相手にうって「うわー自滅しないとか運ゲーだろ!」
とか相手の亜空切断が急所にあたった時とかに「運負けですよこれ運負けっすよwww」とか
結構言うんですよね もちろんネタでw 笑いながらとかでわかるようには言ってるつもりだけど

それでもやっぱり人によっては本気にする人もいるみたいなんだよね
なんか俺がそう言ってるの見て「威張る自分から打っておいて何言ってるの?」とか
「そのぐらいで運負け主張とか馬鹿だろ」とかいってコミュ抜けるみたいな人もいるらしい。
正直それは受け取り方によるだろうし仕方のないことだとは想うんだよね
万人受けする生放送は出来ないんだよ 出来たとしてもそれはつまらない放送だと想う

俺のスタイルは好きな人もいる(といいな)だろうし嫌いな人もいるだろうからね
その辺も兼ね合いは難しいところですねー まぁこんなこと言わなくても誰でもわかってるだろうけど



まぁ今日も秋葉でカードかな リア友誘うか

ああ俺の

携帯が死んだー
なんか読み込み遅かったからライトセイバーばりに振り回したら逆パカした
いやー天才イケメンシャロンさんにも失敗はありますね><;

とにかく今日学校終わったらすぐにauショップいってなんとかするw
テストの成績良かったらアンドロイド?買ってもらえるらしいからそれまで0円携帯使おうかな

なにもしない時間が嫌いだから携帯が無いと違いを感じる
あああいうえお あいうえお おちんちんおちんちん


ポケモンはイッシュ44のパーティは自分の中で既に出来てる。
個体が無いからぼちぼちクレクレで集めるつもりではある
勿論穴はあるしこれから調整しましょうってぐらいの原型w
大会はどこで出場しようかな 優勝は勿論したいけど観光ついでに遠征みたいな事を(ry

どの県がレベル高い~ってのはもちろんあるだろうけど重要なのは時期。
例えばWCS2010で東京Aでギラグロスを使った人は勝ち組だった
でもその3ヶ月後の東京Bでギラグロスを使った人は明らかに負け組だったと言えます。

何が言いたいかというと常にメタゲームは変遷しているってわけです
このルールも所謂「テンプレ」と呼ばれる組み合わせは出てくるだろうし
それらが移り変わるのも目に見えてますね つまり何が言いたいかというと

「わからん殺し」を狙った地雷パを使って早い大会に望むのが楽ですよね
地雷パを読みきる自信が無い場合はそういった系統のパーティが判明してきた中盤
もちろん後半の大会で環境を読み切る自信があれば後半でもいいのかも知れません。
ただ今回のルールは選択肢が非常に狭く「地雷パ」を組むこと自体がかなり難易度が高いです

大会は運が重要とは言いますけど運だけで優勝出来るものではないです。
地雷構築に引っかからない知識、ありえない選択肢を取らない慎重な立ち回り
メジャーパの対策をこなし不利なパーティを少なくする構築
そういった要素に運を加えて初めて優勝が出来るわけですね。

まあ結局何が言いたいかというと
北海道は自費で行くには遠いなー 広島は会いたい人多かったりするし早い。第一候補。
環境固まってないうちに凸るのが一番だよ絶対さぁ~

っつか俺はこのルールはつまらないと想うけど別に不満はない
どこが不満かというとWiFiで調整出来ないところの一点に尽きるw
ああ、広場で皆が調整する姿が好きだったんだけどなぁ・・・。




今日は携帯直したら秋葉いくー みんなもこよ

WCS2011最新情報まとめ

http://www.pokemon.co.jp/wcs/2011/game/index.html

広島大会 4月3日(日)
静岡大会 4月9日(土)
仙台大会 4月17日(日)
横浜大会 4月24日(日)
大阪大会 1日目 4月29日(金・祝)
大阪大会 2日目 4月30日(土)
福岡大会 1日目 5月7日(土)
福岡大会 2日目 5月8日(日)
札幌大会 5月15日(日)
新潟大会 5月22日(日)
千葉大会 1日目 5月28日(土)
千葉大会 2日目 5月29日(日)
名古屋大会 1日目 6月4日(土)
名古屋大会 2日目 6月5日(日)
松山大会 6月19日(日)


・レギュレーション------------------------------------------------
# バトルはダブルバトルです。
# レベル1~100までのポケモン6匹をエントリーし、対戦時に4匹を選んでバトルを行います。
(レベル51以上のポケモンは自動的にレベル50になります)
-------------------------------------------------------------
相変わらず曖昧な表現。結局この書き方だと
「6匹を見せ合っての対戦」なのか「見せ合わずに4体選ぶ」なのかわからない
文章から読み取るならば前者が有力だが公式イベント「トリプルビート」のルールが後者なことを考えると難しい。
とりあえずワールドホビーフェア(1/22,23)にて「WCS準拠の大会」があるらしいため
この大会のルールで正確なルールが発表されるに違いないです。

【追記】
夢喰いさんが公式に電話で質問をしたところ
「登録したポケモンは対戦相手と 見 せ 合 わ ず に 4匹を選ぶ」
つまるとこ2匹はオマケということですねー ゾロアークの活躍が楽しみです。
見せ合い無しのほうが考えるのが楽ですよね。




以下気になった部分を。


・出場させるポケモン----------------------------------------------
同じニックネームのついたポケモンを2匹以上エントリーすることはできません。
また、他のポケモンのニックネームがついたポケモンも使用できません。
例)「ポカブ」に「ミジュマル」というニックネームがついているポケモン
-------------------------------------------------------------
「トリプルビート」ではNNつけても反映されないランダムマッチと同じ仕様だった
けどこの記述的にNNは反映されるのかな?もしくは「名前が同じだとバトルボックスが認識しない」
みたいなエラーがあるのかも知れないからまたこの辺も曖昧。反映を強く希望。


・どうぐについて-------------------------------------------------
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』のゲーム内および、「ポケモングローバルリンク」において、通常のプレイで入手した「どうぐ」および、イベントや特典で公式にプレゼントされた「どうぐ」以外は使用することができません。
-------------------------------------------------------------
未だ入手方法が判明していない「カムラのみ」「チイラのみ」「イバンのみ」等がどうなるか。
ここから半年以内に配布は無い、もしくは4月までに配布があるのどちらかかな。


・制限時間----------------------------------------------------
# 1対戦の制限時間は15分
# ゲーム内で自動的に対戦時間がカウントされます。
# 制限時間が経過した時点で勝敗がついていない場合、下記【1】→【3】の順番で勝敗を決定します。
1. 【1】 残ったポケモンの数が多い選手の勝利
2. 【2】 【1】でも同数の場合、残ったポケモンのHPの割合の合計数が多い選手が勝利
3. 【3】 【2】でも同数の場合は、HPの総合計が多いほうが勝利。

それも同じ場合は引き分けです。
引き分けの場合は再対戦です。

* 1ターンあたりの選択(わざの選択やポケモン変更)の制限時間は60秒となります。
* 制限時間については、ゲーム内で自動でカウントされます。
* 制限時間が過ぎた場合は、自動的に選択されますのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------
かなり重要。1ターン1分、1試合15分となれば遅くても15ターンで決着することが出来る。
スピードの速いルールではあるが15ターンで終わらせることが出来ない試合も勿論出るはず。
この制限時間は技のエフェクトや食べ残しの処理なども含まれるため多少長いだろうね
このルールを利用したいわゆるTOD(時間制限による勝利を狙う戦術)も可能だと想う。
アーケオスのような速く火力のあるポケモンで大ダメージを与えて、残りを耐久ポケモンで凌ぐなど。
ただこの戦術はリスクも抱えていて、時間をめいっぱい使い勝利に導こうとしている際に
不意の急所でHP割合を抜かれてしまったりすると逆に相手にその戦術を利用されることになる。
先のことを読みに読んだ上でのこの戦術ということは忘れないようにした方がいいね。







とまぁこんな感じかな。
もし優勝しちゃっても世界戦が受験に被ったらどうしよー
優勝した時のコメントどうしよー みたいなことを考えている間が一番楽しい。
絶対にやりたくないのは抽選落ちエンド 自殺まであるね。

北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン

早く春休み来ないかなーと想う毎日です
しかし俺はいつから勉強するんだろうなぁ


イッシュダブルをこれから始める、って人向けの記事書こうと思ってます
一般的な構成や組み方などを44前提で解説していこうかなとか
公式ルール64だったらどうしよう 死のうかな

やはり楽しみ方は人それぞれだとは思いますけど
俺は、やってるからには大会とかで自分の力を試したい みたいなタイプ
ポケモンは公式大会やオフ会で勝つことを目標にしてるし
最近は遊戯王もそうなれたらいいなぁという感じ(マイナー厨だけど)
ラリスみたいに偉そうな事ばかりいって身内のフリーに留まるようにはなりたくないです

・遊戯王募集

《ジャンク・シンクロン》米ウル×3
《BF-大旆のヴァーユ》×3(安い奴)
《BF-暁のシロッコ》×3(安い奴)
《BF-アームズ・ウィング》×3(安い奴)
《BF-アーマードウィング》×2
《BF-精鋭のゼピュロス》×1
《神の警告》×3~
《E・HERO THEシャイニング》×3
《E・HERO アブソルートZero》×1


今まではデッキ以外のカードなんて全く持ってなかったけど
少しは需要ありそうなカードもちょっとづつ集めるようになったんご

しかしゴールドシリーズ2011は酷かったですね 箱買いやめました
グングニール2 ライコウ3 ソーサラー2 が確保出来ればそれだけでいいや(


ポケモンはレーティングがまた切断ゾーン入ったのでやめましたまる
切られた側もペナルティつくのなんとかしてください(今更) 戦績20-3ぐらい
そういえばアニポケ見たけどあんま面白くなかったなー アイリスは可愛いけどさ

墓地BFを組みたい

続きからで 続きを読む

あほうぅ

学校だるかったなー 頭髪検査普通に落ちたし
っつか温厚な人気の先生にまで切れられる俺って・・・

家帰って適当に時間潰してたら秋葉にユウキさん達がいると聞いて
いやー自転車で5分なんですわぁ・・ってわけで行くことに
マックでユウキさんと66の話適当にしてたら コバルトさん、マリンさん、トルンさんと続々登場

隣の居酒屋に入ることに(俺制服だったけど)
俺はお金無かったから食べないようにしとこーと思ったけど
結局割り勘だったから食べておけば良かったと後悔・・財布が切ないことに

まぁずっと雑談してた感じ マリンさんのビーン様への愛はやばい
ユウキさんのポケモン使ってトルンさんがマリンさんと対戦してたんだけど
悪戯心輝石ヤミカラス強すぎワロタ こりゃつええ!俺も使ってみたい

楽しかったなー 皆さんお疲れ様でした~
どうでもいいけどマックで中学の時の友達いて声かけられてびびった


帰ってからはレーティングとかやってたw 対戦楽しい楽しい対戦
リアから借りた本名プレイ全開のロムでやってるんだけどおもしれー
11勝1敗ぐらいかなー ぐんぐんレートあがるしいいね、負けても少ししか減らないし
切断多すぎてマッチングしなくなったんだけどコードかえたらなおった^ー^

ああ一時間目から体育とかだるいわ寝よ

京都に教頭先生

京都でした

1日目
なんか時間出来る ツイッターで創聡さんが時間あるとのこと
ついでにYTも来るとかなんとかで河原町という京都の繁華街へ
KAIさんもいたんだけど時間が合わずすぐにお別れ; 残念
YTは見るからにあーうぜーって感じだったけどまぁきっと悪気は無いんだろう

人多かったなー 京都なめてたね
俺はデッキ無かったんだけどカードショップにいくことに
創聡さんがデッキいっぱい持ってたから借りてデュエルしてた
ショップの店員さんも凄い良い人(しかもイケメン)で休憩時間にデュエルw
スクラップとか初めてやったわ・・・ YTが知らない人にカオポデッキデス使っててワロス

時間も迫って帰ることに 植物は難しいですね

創聡さんに駅まで送ってもらう途中に面白い店を発見
なんかアニメキャラとかの画像使ったオリジナルのタペストリーやら抱き枕やら
ちょっと問題ありそうな気もしたんだけど面白いから見ていくことに
企業から出てる抱き枕とかタペストリーって8000円とかオーバーするものが多いんだけど
そこはオリジナルってこともあって全部1500円とか2000円とかww びびるww
ただけいおんやハルヒなどが多く自分での購入はスルー 東方のタペストリーもあったんだけど・・。
ラリスに転売しようと慌てて電話するもでなくて結局立ち去る 残る後悔w
創聡さんに郵送頼むまであるわ・・・(

また会いましょう

2日目
父親「散歩いこうぜ」
→登山
流石に疲れる

3日目
法事 寒すぎ
どうでもいいけどお経の中に「パーギャラ」とかあってなんか吹いた

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ポケモンの話
なんだかモチベーションあがらないね

よく考えたらオフもう10回はゆうに出てるけど決勝トーナメントあがったのなんて2.3回
自称強いで終わりたくないよねー ってかんじ

ワールドホビーフェアでWCSに準拠したルールで当日大会があるらしいから
それに出てみようかな!ルールの把握にもいいし・・・
イッシュ44読みで44のパーティ考えるかなー

このルールって火力の高さと比べて耐久力が低すぎるんだよ
後発に向いてるポケモンってのが全然いない感じ クイタラン使いたい

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

遊戯王 モチベーション高い

愛知CSの個人はベスト16まで全員が「旋風」「天使」「六武衆」「デブダン」のどれか
わかってはいたけどここまで顕著だと面白いねー 強いデッキが勝つって感じ
でもチームのほうはなんかドラグニティが優勝してるww 意味分からんww
ドラグニティ持ってるからレシピ知りたいなーみたいな

http://takanomedan.blog103.fc2.com/blog-entry-1.html
これ出たい 参加費無料とか神! 誰かでるー?

ガチなデュエルに憧れる ルール全然わからないのが不安

今から京都いきます
お金ないので夜行バスでちょちょいと

しばらくいないので大会を少しでも消化しようということで

・同盟大会
見せ合い66 初めてやりました なんとか勝ち
凍ったんだけど2ターン目で溶けて怯ませて終わり 凍らせるほうが悪い。
コバルトさんとやりたくない ってか熱湯ってゴミ技だね 5回打っても火傷ひかない

・とある杯
エラー出たけど勝ち譲ってもらった ごめんなさい

とまぁ順調(でもない)スタートですね

京都ではひたすら四天王やってお金稼いで星のかけらに変換する作業する予定。
ポイントアップカンストの夢はまだまだ遠いね・・・ハハッ


カードパチパチ中毒なので5枚だけカードを持っていく
北海道の時は《強欲で謙虚な壺》3に《光の援軍》《増援》とかだったけど
今回はなくすと怖いので《アナザーネオス》2《エアーマン》1《デュアルスパーク》2です
なぜかというとこれらのカードはラリスさんから借りたものなので無くしてもリスクが無いです

明日は関東の方はあんぐらオフがありますね
シングルオフの本場(?)だしハイレベルになりそうです
出れないことを嘆きながら上位パーティや被りポイントに期待しておきます
BW初対戦だという桂馬さんがどうなるかも気になりますよね!!

明日は高校の方は始業式がありますね
ごめんなさいサボりです ああ始業式からサボることになるとは・・・。

キヨ!」

・ポケモン
全くやる気がでません
育成意欲、パーティ構想、道具集め、対戦 全てにおいて。
ニコ生やると「やべー対戦募集しなくちゃ」ってなるのが辛いレベルにだるい
今見せ合い66の大会に参加してるんだけどパーティも作ってない考えてない
対戦も消化してないで 運営に迷惑かけたくないからそろそろやらんとね・・・

オススメの動画を紹介 あ、俺はプレイしたことないけど

大型改造ポケモン「ポケットモンスターアルタイル・シリウス」の続編となる
「ポケットモンスターベガ」の実況動画です。
紹介したいのは実況動画ではなく「ポケットモンスターベガ」のほう。
「アルタイル・シリウス」もですが、とにかく完成度が高い。
凝ったストーリーにオリジナルポケモンの数々と新鮮なものも多く完全新作をやってる気分。
特に「アルタイル・シリウス」ではRSEmが好きな人には最高 舞台はホウエン地方だからね。
そして「ベガ」では「アルタイル・シリウス」でのストーリー等を多く使っていて楽しさ2倍

厨二系な展開が好きな人にはたまらない作品だと想う。
オリジナルポケモンも個性的な奴が多いしねー ディザソルみたいな新進化もあるし。

皆が見たくなる、内容を知りたくなるようなネタバレをすると(紹介でネタバレもあれだけど)
アルタイル・シリウスの敵組織 ブラックホール団、ホワイトホール団のボスはダイゴ、ミクリ。
ベガの8番目のジムリーダーはミュウツー。チャンピオンが使ってくるポケモンはレベル90。

気になるでしょー?

実況動画の方は凄まじい下ネタの多さで、好きな人は凄い好きだと想うw
俺は最新話まで見てるけど超面白いねw そろそろ完結しそうだけど。

・遊戯王
新デッキのパーツを集めるためにリア友をあたったり。安いし。
ただ集まるまで結構かかりそうなのでそれまではラリスから借りようと想う。
完成したところで所詮低種族値のマイナーデッキだしたいしたことないけど
それでも強力な厨デッキに一矢報いたいってのはあるし早く完成させたいね

ポケモンのほうで仲良くしてる(と思ってる)アイスさんが高成績バンバン出してるし
最近遊戯王関係の人との絡みも増えたしモチベーションはかなり高いなー

以前みたいな賢者プレイングも結構改善出来てきてるし・・・(多分)
ただ最近ライコウ効果でバック割る時にサイクロンチェーン怖いよーとか言って馬鹿にされました
そういえばダメージステップは無理だったなぁヾ( ^ω^)ノ

今まではデッキに入るカードだけを集めてたけど「トレード用」とかも興味持ってきた
ただトレードはリスクもたかいから自分の持ってるカードのレートぐらいは把握しておこ・・・。

あとゴールドシリーズ2011は楽しみですね 自分は箱買い考えてます。
《カオス・ソーサラー》《ライトロードハンター・ライコウ》のゴールドを確保したいー
ついでに《トリシューラ》《グングニール》引ければ即売って元取る!って感じかなw

・麻雀
久々にやったんだけど超つまんなかった
1回3900に振り込んだだけなのに飛んだんだけど・・・
俺は中途半端に19牌ばっか来るようなハンドばっかなのに
周りが5連ぐらいでツモ上がりしてて流石に萎えたわw

あと爆笑したのは麻雀で初の1ターンキルを見た
2人がリーチしてて実はそれが同じ牌を待ってたわけね
それに振り込んだマリおが親っ跳+満貫で1ターン飛びしたwやばいw

うーん成長する気の無い人には運も来ないわなw
役は覚えたしリーチかかったら降りるってのもするようになったんだけどなー
難しいねー早く素人は抜けて初級者ぐらいになりたいとは想うけどだるい



昨日は久々に桑田が家に来たから遊戯王貰ったりポケモンあげたりした

今日は動く気になったらラリスの家にカード借りにいこうかな
早く揃わないとむずむずする ラリスは引きこもりだから外出ようとしないし
誰か一緒にいかなーい?めだかとかエリアちゃんとかさぁー

っちゅうか世界史赤点とったから課題出てるんだったー
やばいやってないどうしようw 進級出来ないとかなったら流石にきつい
ま、まぁあと1週間あるしな・・・ははっ と甘える毎日

あと学校始まる日を把握してなくて京都行く予定たてちゃって
見事に京都行きと始業式が被ってしまいました☆
もうとったチケットだし仕方なく始業式休むしかなさそうですわぁ
ちなみにパパにはとても怒られました(⌒,_ゝ⌒)

あーバイトなくなったせいで金がないよー例大祭どうしよ

終わり終わり
次のページ

FC2Ad