シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



シングル厨

行ってきました

ぎりぎりにパーティが完成したので回さないままGo
まーポケモンに調整とか必要ねーだろとか考えてたら甘かった

構築はかなりメタ思考のパーティでかなり自信ありました

・ユキノオー@襷:吹雪/草結び/岩雪崩/氷の礫
ウルガ狩る 結びじゃないとバンギとかブルンゲル辛い

・グライオン@毒:ギロチン/地ならし/身代わり/守る
無限グライオン 普通に強かった

・ポリゴン2@輝石:冷凍ビーム/恩返し/放電/自己再生
MVP 放電は7回うって1回も麻痺らんかったけどね 
ダウンロード恩返しでライコウやウルガモスを2発で倒せます
放電なのは挑発ブルンに勝てるように 恩返し考えたのはいむな

・ガブリアス@スカーフ:逆鱗/チョップ/地震/エッジ
ウルガストッパー ドリュウズにも強めでかっこいい 毒欲しいかな。

・メタグロス@鉢巻:米パン/バレパン/思念の頭突き/追い打ち
弱かった やっぱグロスはコメバレのこまわりが強いかな

・サンダー@ラム:10万/ねっぷう/電磁波/羽休め
絶対強いはずなんだけど選出しなかったから弱いのかもね。

ブロックは6人の2人あがりでした
正直会場を21時とかまで取って1ブロック6人ってのはよくわからない
予選落ちした人は500円払って5戦しか出来ずにはい終了 サブトナメも無し。
初見の人も多いし、対戦を通じての交流ってのはオフの醍醐味だと思うしさ
1ブロック辺りの人数を減らすと同率も増えてしまい面倒くさくなるじゃん

・どらねこさん ◯

瞑想ライコウをポリゴン2で奇襲で潰す
相手の無限ガッサと無限グライオンで長期戦
こちらが速いので身代わりのPP切らしてギロチンで勝ち

・五代さん ×

相手がポリゴン2倒せる手段なかったから勝ったなーて思ったら
ユキノオー出されて こっち黄色ゲージだからまぁ余裕かなーって感じだったんだけど
相手「うわー もうアレに頼るしかねえわ・・・」って何度か呟いてる

俺(え・・うそw 絶対零度あんのかよ・・・ 再生したら2発撃たれちまう・・・)

という訳で襷潰しておくために攻撃技を選択する、と
普通に吹雪がくる

相手「いや アレ ってのは吹雪の凍結のことです・・・」

(⌒,_ゝ⌒)
結果負け この俺が口プレイ(勝手に深読みしただけ)に負けるとは・・・。

・(忘れた)さん ×

ポケモン全然やってない人だったらしい
ボルトロスの蜻蛉にメタグロス出したら死に出しテラキオン わけわからん
とりあえず思念の頭突きしてみると今度は「つるぎのまい」 更にわけわからん
ボルトロスの前でポリゴン2で気合玉外れ待ち再生連打してみると普通に当てられまくって
当然のごとくと特防がダウンして死亡 そのまま負け わからなすぎて悔しい

ってか対戦中とかずっとイヤホンつけて音楽聞いてた オフでポケモンする意味。

・モズ ◯

ポリゴン2でウルガモス奇襲で潰してラストグライオンvsナンス
あられ振ってるから身代わり連打すりゃ勝ちなんだけど時間の無駄すぎるから
「めんどいから逃げてよ」って言ってもなんかシカトしてくる
だるすぎるからハサミギロチン選んだらアンコから道連れ連打してくる
1、2を外して3発目でヒットして0-0の勝ち モズ「残り匹数です^^」

雑魚に無駄に時間使わされてドヤ顔されるとかだりい

・ビーンさま ◯

モズと6体同じだったから同じ選出
ノオーvsウルガモスで「うわー死んだー」とか言って岩雪崩選ぶも交代される
モズの時と同じパターンでポリゴン2でウルガモスに致命傷与える
ロトムにトリックされて輝石奪われて起点にされるもノオーが大文字を回避
最後ユキノオーvsソーナンスになって吹雪3発でなんとか落とせて勝ち

俺のグライオンがヒードラン抜きで相手のロトムがヒードラン抜き抜きだった。
そのせいで先制ハイポンで死んじゃった\(^o^)/
ビデオ:84-09867-46695


というわけで3-2 ちなみに3-2が4人ぐらいいました
残りポケモン数考慮のルールだったので通過はビーン様、モズの2人でした
正直同じ勝ち数、負け数で 通過はどちらも俺に負けてる人ってのがね

残りポケモン数考慮ルールってパーティ構築とかいつもと変えないといけない
ウルガモスやドリュウズみたいなパーティ使う人が有利だろうしね まぁ全勝すりゃいいんだけど
普段からやってるポケモン対戦とは別のところで構築を変えたりするのって俺は好きじゃないわ

今回はルール読んでなかったからそれを意識した構築に出来なかったのが反省

さっき書いた1ブロック6人への不満もここにあるかな
1ブロック10人だったら残り匹数を強く意識しなくても良くなったりするしね



というわけで予選消化したあとは適当にぐだぐだしてました


・柚樹さんとイッシュダブル
前のオフで使ったパーティで勝ち あぁボルテラキガンメタパだしね

・狐さんとシングル66
砂+スカーフランドロスが強かった 見せ合い有りじゃ出来ない ヤドランに苦戦するも勝ち

狐「悔しいけんもっかい」

・狐さんとシングル66その2
砂ガブ使われて回避されて3体もってかれたけどドリュウズで全抜きした

狐「次全国ダブル44やろ」

・狐さんと全国ダブル44
せみパもどきでいったら零度スイクンにクレセリア潰された
けど猿の熱風で2体火傷にして気づいたら勝ってた

狐「泣きそうだからシングル11やろう」

・狐さんとシングル11
相手:カイロス 俺:ガブリアス ギロチン外して俺勝ち


狐さんガン萎えしてました


あとは持ち込み式のwiiみたいな凄い機器があって
それでスマブラやってる人たちがいた 皆強すぎw やばいw

狐「シャロンこれで勝負しろよ」
俺「おk」

割りといい勝負だったんだけど負けた スネーク強すぎ;;
その後ライトともやったけどボコボコにされたw

やっぱりやってないと全然ダメだなぁ 中3の頃に戻れれば・・・。


そんな感じで終わり
初めて会った人、久々に会った人が多かったけどあんま絡めなかったな
微粒さんからギラティナのカード貰ったり、委員会さんに次元幽閉買ってもらったりしたけど


終わったあとはバーミヤンで食事など
狐さんにおごってもらったぜヾ( ^ω^)ノ

狐さんがビーン様にも挑んで2連敗とかしててワロタ

ポケモンは遊びじゃないことを認識したらしい



解散したあとはテケテケ、狐、影、まるまる の4人とカラオケ
狐さん歌うまい テケテケさんキリッ 影さんはイカ娘 まるまるさんにはダークソウル使われたw



他にも書きたいこといっぱいあるけどこのへんで 参加者の方々
そして関東遠征勢の方々お疲れ様でした!また会う日まで・・・

ジムチャレ 遊戯王WCS2011

今日は学校のあと秋葉でポケモンカードの公認大会(ジムチャレというらしい)にいった
この前たぶりすさんとポケカとやってちょっと楽しかったのでまた貸してもらうことに

18時からハーフ(30枚ルール)の大会に参加 デッキはゼクトルパチリス

1試合目 負け vsドンファンメガヤンマ?
:たぶりすの知り合いのガチ勢w 相手のカードが一枚もわからず
ドンファンの存在を知らずにゼクロムで攻めたら死亡 トルネロスで動くべきだった

2試合目 勝ち vs同型
:相手トルネロススタートでこっちゼクロムスタートの先攻 ワンキル

3試合目 勝ち vsレシエンブっぽいもの
:ゼクロム+パチシェイ決めるも相手控えにエネ1のバッフロン
テキストを読むと「味方が前ターン倒されたら90」の2エネ技が
ゼクロムの雷撃で場に出てるロコンを倒すと雷撃の反動込みでバッフロンにやられる事を理解
というわけで最強カードのキャッチャーを引くまで待ってキャッチャー決めて勝ち


意外とその場でテキスト読むだけで対応出来るけど最初は無理w インサイトって何よ

終わったあとはスタン(60枚ルール)にも参加 デッキはゴチランべいびー

1試合目 勝ち vs同型
:相手が先にゴチルゼル擁立するもプレミでランクルスを場に立たせた為逃げられない
その間にこっちが3エネゴチルゼル立ててキャッチャーからゴチルゼル潰してはいよゆう
ただ後半に相手ランクルスが控えでエネ2だったからキャッチャー引くまで待った

2試合目 負け vsゼクトルパチ
:相手先攻 俺ユニランのみ 相手ゼクロム パチシェイプラパ逆鱗でワンキル

3試合目 勝ち vsゼクパチシェイ+ランターンとか
:相手が女性(結構綺麗だけど彼氏と来てた)でびびった
なんかトゲピーの「おねだり」って技があって 相手に「引いていいか」を聞いて
はいなら2ドロ いいえなら相手に20ダメ って技があるわけよ
そんでこっちの場には眠り状態中にはダメージを受けないピィが眠ってる状態

相手「引いてもいいですか?」
俺「( ^ω^)・・・。」

※いいえだと20ダメ食らうけどピィはダメージうけません

なんでこんなミスしたのかと思ったら前試合でたぶりすが同じ状況で「はい」って言ったらしいw
紳士の舐めプかっこよすぎw 俺はもちろん断った(⌒,_ゝ⌒)

まぁゴチルゼル立てて6タテしました あと売名しました

俺「えっと、@@さんって呼べばいい感じかな?」
相手「はい そちらはテケテケさんでいいんですよね?」


公認大会は安定のテケテケ参加


帰りにショーケースに目を落とすと今日発売の「遊戯王WCS2011」が
周りの多くのポケモン勢が買ってるので欲しかったけどお金がなくて断念してたのですが
なんとカード無しで「2500円」で売ってたので衝動買いしてしまいましたw
カードは元より興味がなかったしよわいし、いい買い物だったんじゃないかなと・・・

そのあとはたぶりすとラーメン食って帰宅


帰ってからは同じく購入したpsk、ハオと通話しながらプレイ
主人公は金髪の女の子にしましたあああああんてえええええい

実は遊戯王のゲームはGB以来だったのでかなり新鮮ですね
弱いデッキを少しづつ強くしながらプレイするってのは小学生の頃を思い出す
落とし穴とか地割れが非常に強く感じる反面 奈落や月が欲しくなったり(ry

とりあえずプレイを進めて今5章に入ったところですね Xセイバーに勝てないw
ちなみに1回詰んだのはヴァルハラ天使の奴 強すぎでしょー(ネタバレすまん

Wi-Fiの世界大会とかもあるようなのでカード集めついでに楽しみたいと思ってます
とりあえずミサキちゃんは可愛いね クーデレ勢ェ


狐さんが東京に来る!時間あれば会いにいくぜええ

混沌旋風BF

続きを読む

こいしちゃん

こいしたんというか腰痛いというか恋したい 
なんというか普通の女の子としては前付き合ってた子がオールクリアすぎて
普通の子と付き合ってもだるくなってポケモン優先するだけになっちゃうだろうなっていう
つまりどうしたいかというとポケモンしてる子とかと付き合ってみたい
けどポケモン勢の男の子/女の子のちょっと数字がぶっ飛んでて
男同士で真面目な好きな子トークとかが全く起こる気がしないのがね
まー二次も三次も好きな子が被りすぎると付き合う対象として見れなくなる感が
男女比なんとかして6:4ぐらいの環境作ってくれよ・・・!みたいな漫画の世界を希望
そんな世界になった時のためにとりあえず整形資金貯めてくるわ
今読んでる人が言いたいことは「整形してからほざけ!この不細工面!」って感じだろうし^p^

いっても僕ポケモン勢に狙ってる好きな子いるんですけどね///
日頃から僕の日記を読んだりしてる人なら大体わかってるでしょうが・・・笑


本題に入ると二次元で女キャラが可愛いのは恋してる時だという俺の中の結論
シャルロットの可愛さは一夏が居るからこそなわけだし、ルイズやらシャナだってそう
俺がけいおんのキャラに特別好きなキャラが居ないのは恋してないってのがあるかも ハルヒとかもね
だからこそアマガミのキャラクターはどの子も素晴らしく可愛く感じたのかな

ただ男と女の関係はちょっときつい 正直ちんこは産業廃棄物以下
しかし恋愛という過程にある女の子が映えるというかなんというか


だから俺はヘテロも百合もどっちも好きってわけじゃないわけだな
よくわからないけど特に何が言いたいわけでもないからいいや ネタ不足だっただけ



どうでもいいけど俺のイメージ声優は「吉野祐行」さんらしい
鋼の錬金術師のキンブリーらしいんだけど・・・悪役すぎんだろ・・・


書くことねえ


学校だりいな 頭髪検査なのに切ってねえし

シングル厨のパーティも組んでないし

ニコニコ生放送やっても面白いこと喋れん・・・



遊戯王やりたいけど金なさ過ぎてどうしようもない

ああそういえばツイッターで面白いbotを作ってみたので興味ある方は探してみてね
ほんとは隠しておくつもりだったんだけどミスが重なっちゃって自爆 ごめんよ


Skype通話が楽しい 関西勢面白すぎる イイヤツすぎ 遊びたいよ

DEXオフ@イッシュダブル

に参加してきました。

正直パーティはあんぐらのパーティの完成度に割りと自信があった為
それ以上の完成度のパーティをつくることが出来なかったので悩んでました
ギリギリ(当日朝7時)までカドネさん達に付き合って貰って考えましたが
結局穴だらけのパーティになってしまい複雑な気分で望みました\(^o^)/

・トルネロス@ジュエル
・ズルズキン@ヨプ
・ランドロス@帯
・サザンドラ@お盆

あんぐらパを83点とするなら今回のパは47点ぐらいですね。

やる気が無かったので対戦ログとか一切取ってないです
しかしポケモンとはめんどくさいもので、やる気は無くても負けると悔しい
やる気は無いのに勝ったらそこそこ嬉しいという不思議なゲームですね

なんだかんだ熱い読み合いをして勝つとテンション上がるね
ポケモンほど喜怒哀楽の出るゲームもそう無い気がする・・・!


ちなみに結果の方は良くもなく悪くもなくという感じでした
急所で拾った試合や、技外しで逃した試合などでまぁポケモンらしいというか
ただ余りに個性に欠ける構築ばかりであまり対戦自体は楽しめなかったかなぁ

決勝戦はガチャさんvs勝海さんでガチャさんの優勝。
ガチャさんはシュバルゴを混じえたトリパ(シュバルゴの使用者はわずか2人)
勝海さんはあんぐらオフ優勝の柚樹さんのパーティの丸パクリのスタンでした

ガチャさんには予選で俺のポケモンが1と2で2体がミリ耐えする謎試合でした
優勝者に勝ったから実質優勝(キリッ)が久々に言えます(´・ω・`)


なんだかブロック内上位者にも景品があるとのことで
予選は通過出来なかったものの、ブロック内上位だった自分も景品を頂きました
セレビィのモンコレなのですが、あんぐらに続き2連続セレビィです(

どうでもいいけどポケダン時闇の色違いセレビィは可愛いですよね
ただゲーム内では色違いセレビィの入手手段は無いとか 残念;;




終わった後はいつものようにバーミヤンに集まり二次会です
最初に居たメンバーは全員チーム自演サティスファクションで
めだか、オネスト、勝海、しのぶ、シャロン、ラリス、しろなん
だったのですが、しろなん以外の6人全員が入賞でした 自演サティスファクション優秀すぎる。

ラリスが「下が空いてて他の人達もいるから行こうぜ」と提案して全員移動
下に行くと2席ぐらいしか空いてなくて ラリスと勝海がドヤ顔で座りだす
そして談笑を始める2人 やっぱ図太い性格は人生得してるよなぁ・・・。
しろなんと離れた席で見せ合い無しs66をやりながら時間潰すもしのぶは流石に帰宅
少し待つと帰る人も出て席が空いて適当に座ってたぶりすさんとイッシュダブル

たぶりすさんはガチポケカ勢で、カードを持ってきてたので久々に見る
デッキが2つあったのでカード効果とか読みながら久々にポケカやることにw
一応DPtの頃はエルサナとかにわかなりに持ってたりしてました^p^

【ゼクトルパチリス】と【ゴチラン】の2つでした どっちも使った
60枚ルールではゴチランが圧倒的有利 30枚ルールではゼクトルが圧倒的有利
とルールが少し変わるだけで変化が凄いわかるのが面白かった

あと遊戯王みたいにハンドアドバンテージとか気にする意味が無いwwww
「チェレン発動、3ドローで」「アララギで7ドローいいすか?」「デッキから好きなカード2枚サーチ」
正直遊戯王やってる身としては何が起きてるかわからないレベル(前からだけど)

結構な時間やってましたが久々にやると凄い面白かったです
安上がりに戦えるデッキが組めるならちょっと始めてみたいかも。

とまぁ他にも色々雑談をしてたって感じです 楽しかったね いつも通り。



とりあえずイッシュダブルは俺は好きになれないルールかな。
テラキオンがインファイトを覚えなかったら、モロバレルがバコウとメンハが持てなければ
この2つだけでも個人的にはかなりゲーム性が俺好みになってくれると思うんだけど・・・。

まぁ出るからには勝つつもりでやりますがモチベは色々関わっちゃうんだよね;;


初めて会った人は「ネット通りのキモオタじゃんw きついw」とか
久々に会った人は「うわー変わってねえ 流石にきつい」とか
良く会ってる人は「きつい」とか色々思うところはあるかも知れませんが
次のオフでもよろしくお願いしますねー Next→シングル厨、DEX、ライト調整会

シャロン杯

優勝:風流
準優勝:ぱらす

この2名はFinalステージへ進出です おめでとうございます
しかし2人ともギャルぉ海賊団絡みの人ですね 流石としか
そもそもあのチームは突発の優勝者とかを集めたチームらしいから強くて当然らしい
害悪で強いポケモン集団とか自演サティスファクションと被るからやめてほしいな:)

決勝トーナメント進出者もよく名前を見る人達で
やはり勝ち上がる人ってのは強い人ですね 毎回同じだし。

自分は運営に専念する為参加しませんでしたが、次からの
パプリカップ、すづけ杯、創聡杯には当然参加するので代表権目指して頑張りたいですね。

ちなみにエキシビジョンマッチとして優勝した風流さんと対戦しました。
全国ダブルは久々といってもかなり自信のあるルールだったので強気に望んだのですが
相手にポケモン交代すらさせることなく、73ダメージしか与えられず0-4で負けました
今まで調子に乗ってた報いとしてポケモンのロムをすべて売却してきました

ところでこのICCのFinalを勝ち抜いた人への景品が発表されました!
開催者である すづけ、パプリカ、シャロン、創聡のイメージに沿ったポケモンを集め
全国ダブル64のガチパーティをセットで優勝者にプレゼントという感じで

ラティオス(パプリカ)
メタグロス(すづけ)
サンダー(創聡)
クレセリア(シャロン)
エルフーン(すづけ)
ゴウカザル(シャロン)

自分のゴウカザルとクレセリアっていうのはBWに入ってダブルバトルを始めて
レーティングでずっと使い込んで1位になったパーティの中核の2体なんですね
今でもかなりお気に入りのパーティなのでこの2体にしましたー

まぁ見ての通り普通に一線級で戦える超ガチパですね。

次の大会はパプリカさんのコミュニティで行われるパプリカップです




本日はDEXオフですね ルールはイッシュダブルです
脳内でパーティはあるのですが実は現時点でまだ育成をしてないという
イッシュのポケモンは配分が出回っていないのでコピー出来ないのがだるいですね。

とりあえず9時に門前仲町1番出口にて待機しているので良ければ一緒に行きましょう

正直イッシュダブルは疲れたので交流が楽しみです。

a

学校ではまた古典の時間に恥かいた

寝てたんだけどとなりの奴がいきなり起こしてきて
なんだと思ったら先生が「早く読んで」とか言ってる
雰囲気的に指されたっぽいから慌ててとなりの奴にページ聞く

俺「ねえどこどこ?」 隣の井上「243ページの書き下し文だよ」






俺「先生!243ページの何行目ですか?」















先生「いや・・今指してるのさかもと君じゃないし243ページでもないんだけど」












~爆笑~





井上「いや暇だから起こしたらなんか勘違いしてたから・・・」



俺「死んで」



まどかとISの7話視聴
シャルル可愛すぎて死亡 一強

なんか例大祭は行くけどお金ない現状が非常にまずい
ハオさん微粒さんといった遠征勢はチケット勢らしいうらやま;;
まぁ俺の中ではイベントは並ぶのも含めて参加してる感があるからいいかな・・・
正直買いたいものがあるから行ってるというより雰囲気が好きだから行ってるし
ただこのままだと一人で並ぶことになるので一緒に並ぶ人募集してますヾ( ^ω^)ノ
居なさそうだったらリア友誘うか一人かな・・・。うちに泊まりで一緒にでよ?


ポケモン全くやる気でない 最近は対戦すら苦痛


あと本日大会があります 参加者の方はよろしくお願いします
本日の大会参加者は目を通しておいてください【http://bit.ly/gUQQwM】

大会あるから外出して遊戯王とかもしにくいんだよね

ポケモンとか例大祭の事とか色々重なってめっちゃ萎えてる
どっちも誰が悪いわけじゃないから押し付けられなくてきつい
生放送やったけどリスナーから見て全然面白くなかったと思うわ

まぁ起きたら回復して下ネタ連呼してるでしょう。

アニメいろいろ

●IS(インフィニット・ストラトス)
1~6話 とりあえず今のところやってるところ全部見ました
話の展開凄かったり設定が色々ぶっ飛んでたりしてるけどキャラが可愛い
まず誰が可愛いかっていうとシャルロットとセシリアが可愛い うん可愛い

セシリアは俺の好きな金髪お嬢様タイプでツンデレみたいな王道っぽい
シャルロットは流石は花澤香菜と萌豚受けが異常そうなキャラ位置だけど素直に可愛い

金髪で男のふりして近づいてくる可愛い女の子とか見覚えが・・・。

とりあえず「人気過ぎるキャラ」は余り好きになれない損な性格なため
どこもかしこもシャルル可愛いシャルル可愛いと騒いでるから評価が・・・

1st幼馴染が禁書の神裂とやったら被るのは俺だけじゃないはず

あと豊口めぐみの役者っぷりには毎回絶句するわw 別人でしょw

●アマガミSS
1話~25話 周りに押されて全話視聴

・森島
お姉さんキャラは俺に4倍弱点だからきつい
しかも声優が伊藤静という急所まで突かれて死亡

・棚町
佐藤利奈は問答無用で4倍弱点だからきつい
いちご100%では北大路さつきが一番好きだった為死亡

・梨穂子
普通に可愛い 自制心がなさすぎるタイプは実際付き合ったら色々だるいかもね

・紗江
年下もいいと思う ふかふかボディ(特性1) ピシューン

・七咲
ゆかな合いすぎだよ 可愛すぎ 人気過ぎる理由もわかる 流石に可愛いね

・上崎
こんな可愛いキャラかくしておくとはやるね こういう子と付き合ってみたい

・あやつじ
キャラw でもこういう子に弱い人はめっちゃいるでしょ・・・!

とまぁ可愛くて広いタイプの子が揃っていて 恋愛の楽しさみたいなのを感じる
まー付き合った経験なんて2,3無いぐらいなので良い夢見れたという感じですね(笑)
誰か一人は絶対気に入るっしょ!て感じだからとりあえず見てみると何かに出会えるかも


●HUNTERXHUNTER
50話~ラストまで 漫画で50話までは補完
多少古めのアニメだけど戦闘の作画とか凄い好き 熱い

個人的にハンター試験が一番面白くて次に幻影旅団かな
キメラアント編はジャンプ連載でイカルゴvsザリガニのところからは読んでるんだけど
それ以前の知識が無い(カイト云々やら)からそのうち単行本で補完したい。

好きなキャラはクラピカとネフェルピトー クラピカはカッコ良すぎるね

ゼノ、シルバはもっと強キャラでいて欲しかった 強いけどさ
2人がかりで盗賊団の頭1人に苦戦するってのはちょっとなかったなーとかかんとか
まぁクロロもかっこいいからいいんだけどねえ あの後どうなったんだ・・・

●遊戯王
ラストスパート 持戒神はちょっとラスボスにしてはインパクトが弱いかな。
それより遊星の使う最後の大型シンクロモンスターが気になるところ。
レベル40ぐらいの超最強モンスターとか出してくれたら激アツなんだけど

まー素直にデルタアクセルシンクロで決着つけてブルーノに華持たせる形になるんかねw








他にもなんか見た気がするけどこんぐらいで

「俺の嫁」ということ

・mixiアプリ「俺の嫁ガーディアン」

「~は俺の嫁」と呼ぶことで争いが生まれる というの題材にしてて
要するにバトル(という名の作業)をしてポイントを溜めて1位を目指すというやつ

開始時に「嫁キャラ」を登録してそのクラスタに入る
「キャラランキング」と「キャラ内ランキング」が存在して
自分が「貢献度」を上げればキャラランキングも上がりキャラ内ランキングも上がると。



差を見せつけたい豚御用達のランキングアプリです 課金勢も多そう。
ちなみに1位:長門有希 2位:中野梓 3位:御坂美琴 4位:秋山澪 5位:シェリル・ノーム
が今のところのキャラランキングトップ5ですね 非常に順当なランキングかも

正直一部の人は単純に「馬鹿らしい」と思うようなアプリだけど
少しでもこういう文化をかじってる人には好きなキャラの一人や二人はいるだろう
そしてそこに多少の独占欲があるのは認めざるをえないと思う

俺の場合そこが特に顕著で(子供っぽいから)どうしてもそういうのがある
A「ゆかりん可愛いよね!」と言われると「だよねだよね!」となるけど
B「ゆかりん愛してる俺の嫁」とか言われると「もう喋るな、直に終わる」ってなる
心が狭いってのとは違うと思うんだけど・・・Bタイプとは付き合いづらい(たくない)

俺が東方が好きな理由の一つに「キャラの数が多い為推しキャラが分かれやすい」
といった部分は大きく起因していると思ってる(たぶん)

一つの小さいコミュニティ内で10人もの推しキャラが被ったりしたら
それは多少の心地悪さが生まれるのは当然のことだと思う(逆に楽しいかも知れん)
「いや俺のほうがAの事すきだからね?w」「いやいや俺だからw」みたいなのが見えてる

もちろんそういった事に囚われずにただそのキャラクターだけを見つめてる人もいるだろう
むしろそれが本来は一番いいことなんだろうけど人間皆が皆そう出来たもんじゃないですよね


俺のような人は結局どうしたいのかと言えばそれは周りのファンに「認めさせる」
「こいつの愛は本物だ」「俺じゃ勝てない」みたいに認めさせることを目標にしてるんだと思う

例えば俺ならポケモンの公式大会や大きなオフ会などで皆に知られる成績を取る
そうすれば俺の名前を知る人も増える 俺の名前が大きくなれば、自然と推しキャラの事も知られるだろう
「ポケモン」というコミュニティに於いて誰にも知られる存在になれば
その「ポケモン」コミュニティで知名度の低いファンが「紫は俺の嫁」等と言ってても印象は薄れるだろう

そう、俺以外のファンに「認めさせる」というのは 俺以外のファンを周りから「認めさせない」
ということにもなるわけだね これはコミュニティの規模が小さいから出来ることだけど

もちろん自分の利用してるコミュニティにおいての認知度1位なんて通過点
そのキャラクターを知っている人なら誰でも知っている、というような人になるのが最終地点だろう
しかしこれを実行するのは非常に困難ですよね ものによっては不可能ではないけど



・・・とまぁここまで長ったらしく痛い事書き連ねましたが要するに
この「俺の嫁ガーディアン」というアプリはその点かなり優秀
mixiアプリに登録してる人全員に知らしめることが出来る上に
同じ考えを持つ同じキャラのファンと直球で「愛を競う」という名目で差を付け合うことが出来る



紫コミュで今レベル50ぐらいでコミュ内2位です 1位になりましたが1時間で抜かれた
今出されたクエストが「25人と戦え」とかいう非常に馬鹿らしいもので回復を待たざるを得ない。
どうしても断トツで1位を取るには課金に頼る必要が出てきそうなので頃合いを見てやめるかな(
ここまでくっちゃべっといてそれかよ!というツッコミは受け付けません^0^


俺はポケモン界隈でも頑張って有名になる そして八雲紫様は俺の物だと知らしめる

他の趣味だって全部そういったことに繋がるように頑張るのを目標としてる
遊戯王も強くなれば有名になる 「八雲紫で詰み」とか言われるようになる

非想天則で紫使いの全一になる、ってのはこの点非常に強い
だから俺は今日も非想天則を頑張って上達を目指してる

たかが趣味とはいってもね、目標がないとダメだよ
傍から見たらくだらない生き方だけどそれでも仕方ないよね






ゆかりんれろれろぶちゅううううううぺろぺろちゅぱちゅぱ
あいしてるゆかりんあいしてるよぶっちゅうぺろちゅぱれろれろ

遊戯王新制限確定リスト

[新禁止]

ゴヨウ・ガーディアン
マスドライバー
大寒波

[新制限]

オネスト
ダンディライオン
BF-月影のカルート
月の書
六武の門

[新準制限]

カードガンナー
大天使クリスティア
魂を削る死霊
デブリ・ドラゴン
王家の生け贄
巨大化
オーバーロード・フュージョン
神の警告
ゴッドバードアタック

[解除]

カオス・ソーサラー
終焉の王デミス
封印の黄金櫃
スナイプストーカー
スキルドレイン
血の代償
氷結界の虎王 ドゥローレン

にわかなりに雑感箇条書き

カードガンナー2皿3櫃3のライトロードとか組める
墓地BF>旋風BFになりそうな勢いだけど旋風も普通に強いよね
門制限でブン回りは減るだろうけどそれでも六武強いでしょぉ

ゴヨウガーディアンは意味がわからないよ 嫌いだからいいけどね
だってカオス・ソーサラー奪われて効果使われるんだもんwww死ねwwww

俺の好きなカードランキング3位に入る《カオス・ソーサラー》の解除が嬉しい
ただ3積みって事故きつまんだからデッキかなり選ぶのがきつまんだよねまん

そして嫌いなカードランキングベスト5の中から4枚も制限かかってるのが嬉しい

1位:大天使クリスティア(王宮の弾圧)
 ファンデッキまで完全に潰すのが嫌い 勝てない
2位:BF-月影のカルート
 「相手の手札一枚だから大丈夫・・・!」→カルート捨ててシュラ効果発動 
3位:六武の門
 門門シコシコシュッシュ
4位:剣闘獣ガイザレス
 おかしい というか剣闘全般が嫌い 剣闘獣の戦車さんだけはまぁ許す
5位:ゴヨウガーディアン
 ソーサラーメタはきつい ブリザード一枚から出てこないで


魂を削る死霊とかよくわからん どのデッキにも入ってたけど どのデッキにも2枚入るカードじゃなさそうだし

デブリダンディはガンナー緩和かなり強いけどダンディ一枚だとクロウで詰み
警告減って旋風六武弱くなって結局立ち位置変わらない?終わってはいないよね

まぁ一番の変化は旋風と六武の弱体化だよねーたぶん
オーバーロードとかスキドレバルバみたいなのも出てくるんだろうか
新パックで強化されたカラクリやサイキックの活躍も気になるね

【代行天使】
【墓地BF】
【カラクリ】
【旋風BF】
【光デュアル】
【真六武衆】
【デブリダンディ】
【マシンガジェ】
【ライトロード】
【カエル帝】
【X-セイバー】
【インフェルニティ】
【ワーム】
【剣闘獣】
【儀式天使】
【魔轟神】
【スキドレバルバ】
【ドラグニティ】
【サイキック】

これらに種族値付けしたい とりあえずは神奈川CSだわな

ぶっぱ

学校の家庭科で調理実習があるんだけど最初に終わったとこは評価つくんだよね
1年の頃から俺の班が毎回1番に終わってるw 全部俺が指示してるw 神みたいな手際
授業全部寝てるしテストも悪いけど赤点つかないのはこれですね あー天才


・ポケモン
そろそろWCSの出場県をそろそろ確定しないといけない
チャットにて起きた事件
A「静岡で出ようかなー」B「え、俺も静岡なんだけど」C「ちょw俺も静岡w」

何度も言うけど正直なところ万に一つも優勝出来るとは思ってないから
優勝の為に寒い財布を極寒にしてまで遠くに遠征は出来ない
一番嫌なのは抽選漏れで出れないってことだし人口多い千葉神奈川は避けたい
せっかくちょっと遠征するなら観光感覚がほしいってのもあるしむーん・・・
行きたいのは広島で現実的なのは新潟静岡って感じかねぇ?名古屋ワンチャン。

とりあえずシングル厨に向けてシングル63 ICCに向けて全国ダブル64 
DEXオフに向けてイッシュダブル 定期タッグ大会に向けて見せ合い有り66
をやらないといけないw 死ぬw 時間足りないってかだるい^p^

・遊戯王
とりあえず来期は環境5指に入るデッキは持っておきたい
今まではマイナーデッキでも頑張って勝つ!みたいなスタイルだったけど
最近は公認も非公認もチームでの大会が多いじゃないですか
マイナーデッキで負けてチームの足を引っ張るのは正直気が引けるってのはある

来期の目標はトッププレイヤーのストレージから「これかっこよくね?」と言いながら
《闇の誘惑》を抜き取ってデッキに入れて帰るぐらいのレベルになることです

・バレンタイン
妹合わせて5個でした\(^o^)/ リア充とは言えませんが満足ですわぁ
てがきん
高校の子がくれたチョコに入ってた手書きゆかりんのイラストが可愛すぎてご満悦です
初めて書いたらしいけど・・・ はぁ絵書けるようになりたいねまったく くそー

第三回ICC-1stステージ シャロン杯

・名称:第3回Inter-Community Classic (略称:ICC)
・名称:第3回Inter-Community Classic (略称:ICC)
・概要:参加コミュニティ(当コミュニティを含め4つ)が持ち回りで毎週末に大会を開きます。各大会の優勝者及び準優勝者でトーナメントを行い、現環境における第5世代ダブルバトルの頂点を決定します。
・開催日程:現時点(2011年2月3日)では以下の日程を考えています。
 1st Stage・・・2月第3週の土曜日or日曜日:シャロン(当コミュニティ)
 2nd Stage・・・2月27日(日)14時開始:パプリカさん(co84319)
 3rd Stage・・・3月第1週の土曜日or日曜日:すづけさん(co201231)
 4th Stage・・・3月第2週の土曜日or日曜日:創聡さん(co23238)
 Final Stage・・・3月第4週の土曜日or日曜日


●日程・募集締切り
募集締切:2月17日(木曜日) 午後21時を参加締切りとする。(状況次第で延長も有)
大会開始:2月19日(土曜日) 午後19時より開始(食事休憩も考慮)

●大会共通ルール
禁止伝説(※)以外全てのポケモンが使用可能なダブルバトルを基本とする。
イッシュ限定とはしない。Lv50フラットを採用し、シューターはなしとする。複数催眠は可とする。
見せ合い有の64形式のバトルを行い、IRは使用しない。最終週トーナメントのルールについては後日定める。
※ここでいう禁止伝説とは、ランダムマッチで使用不可能なポケモン(ペラップを除く)を指す。

●大会参加者資格
大会共通ルール及び各大会の独自のルールに賛同できる者。
計4回大会が行われますが、いずれかの大会で優勝及び準優勝しない限り、どの大会にも参加できます。

●対戦形式
人数に合わせてブロックに分けた総当りで行う。
巴状態になった時の為に対戦後の残りポケモン数の記載を義務とする。

●対戦会場
専用のチャットを設置し、そこに集合し行う。
チャットのアドレスについては募集締切りと同時に公開する。

●景品
優勝者、準優勝者にはささやかながら景品を用意してあるので是非ご奮闘ください




創聡さんとの共催であるICCの1stステージであるシャロン杯
参加者締切りが迫っておりますゆえ、出来るだけお早めの参加希望をお願いします

参加申請URLはこちら【http://com.nicovideo.jp/bbs/co345320

シャロン杯、パプリカップ、すづけ杯、創聡杯どれも重複して参加が可能です。
できるだけチャンスを増やすに越したことは無いですし予定が合う方は是非参加しましょう




というかまじで参加お願いします;;

【遊戯王】新制限改訂

フラゲ情報と思わしき画像が来ましたね!
696920.jpeg

とまぁこちらです

今ネットで多い意見として
「なんで今更遊戯なんだよw 普通遊星だろコラ乙」

って意見がありますが
943745.jpg


とまぁこのように前回も5Ds放映中に関わらず遊戯さんだったわけですね


制限の内容についても「あぁ、やっぱこんなもんか」という印象を受けます
「強欲で謙虚な壺」「神の警告」への規制が無いのが少し残念ですが・・・

マインドクラッシュの禁止は高い確率でいわゆる「巻き戻しマイクラ」が関わっているんじゃないかな?
あとカード名の正確さとかでも争いになっちゃったりしちゃいますし


しかしこの制限だと六武衆、旋風BFの地位は大きくは変わらなそうですね
特に旋風BFは変わらずトップにいると見て良さそうです


とまぁここまで書きましたがこの画像が精巧なコラ画像って可能性も多々あるので
焦らず新しい情報を待つのがいいかも知れませんねえ 早漏はよくないね

記念日

今日2月14日はWCS2010東京大会Aからちょうど1年の日になります。

ミーサさんとの運命の対決と そこから味わった悔しさ・・・
自分が多くの人と交流するキッカケとなった大会で、初めての公式大会でした


あれ、ほかになんかイベントあったの?
わかんねー ぜんぜんわかんねー まじわかんねーよ

紺野美咲さんショコラチョコください ミーサさんだけに(うまい)
理想値トルネロス出すからチョコくれよ >女性、睦月さん

っつか朝登校したら教室誰もいないwwww
慌てて友達にメールしたら「能楽鑑賞会」wwwww知らんwwww
急いで電車で会場向かってなんとか間に合ったけど会場では寝てた
正直「附子」とか小学校とかで見飽きたわな 扇げ扇げ~


昨日はGSの突発大会を開催しました 自分は1落ちでした
決勝はマサヒロさんvsしゅんすけさんの身内戦 ビデオ【48-94546-31938】
2人とも凄い個性的なパーティでガチ感動 黒い霧+流星群連打ってすごい
しかしカブトプスは初めて見たけど強かった まだまだGSには可能性があるな。

夜はニコ生してたね クールに対戦を解説する俺はかっこいいでしょ?

GSルールで('(゚∀゚∩ おもちぃ('​(゚∀゚∩ たべるぅー?で有名なアルティ@餅さんと対戦したら
相手の先発ギラティナのプレッシャー見てなくてリスナーに聞く「プレッシャーどうだった?」
リスナーA「相手スカーフだね」 B「相手のが早かった」 C「スカーフ」
→まぁスカーフじゃなかったわ どいつもこいつも・・・。

イッシュダブルでtaisiさんとライトに運勝ち 超やばい

もう少しでレベル25になりアンケート機能が使えるようになるので
是非プレミアム会員の方、そうでない方もコミュニティ入ってください!
ちなみにコミュニティ→【http://com.nicovideo.jp/community/co345320】

突発大会やります

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
主催:シャロン
定員:50名 
日時:13日(日曜)午後22時半参加締切り 22時45分より開始を予定
    時間までにチャットに入室しておくことが参加表明となります
場所:http://mayohiga.chatx.whocares.jp/(チャット)
   http://com.nicovideo.jp/community/co345320(ニコ生)
レギュレーション:第四世代HGSS、PtにおけるGSルール44

対戦形式:人数により変動(8人以上でトーナメント、それ以下で総当りを予定)
景品:勝海さんから豪華賞品の数々が授与されます(予定)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ゲマズ公認とか

あんぐらオフのあとはトルンさんの家に泊まりにいくことに
ライト、オリーブ、みつ、勝海のメンバーで突撃

トルンさんの部屋に着くと本棚に凄い量の本・・・
そしてそこでなんと通称「松倉三月精」と呼ばれるかなりレアな東方本が
更には「東方紫香花」に各種CD、大沖さんのサインに加えてビートまりおのサインも
他にも「風子参上」スリーブやフィギュア等すごいものが多かった

ただの東方厨だと思っててごめんなさい トルン信者になりました

「魔法少女まどか☆マギカ」の第六話まで全員で正座待機
始まる前は「あとCM2個でくるんじゃね?ww」「いや3個だろwww」
とか言ってたけど、始まった瞬間からピタッと会話が止まりテレビを残し無音になる

CMに入った瞬間「うわあああああと15分しかない」「網膜に焼き付けろ!!」
そしてCMが終わった瞬間ピタリと会話が止まり空気が変わる
皆でアニメを見るってのも面白いですね 経験したことなかったかも。

お飲み物を飲みながら雑談したりカードしたりと楽しかったです
ライトみつさんが寝ちゃったので俺も続けて寝てました


起きたらトルンさんは用事があるということですぐに解散
お疲れ様でした~ また行きたいヾ( ^ω^)ノ

俺は秋葉になみチュウるー☆MDKがいると聞いて帰ってから秋葉に向かう
なんか16時からゲーマーズで公認があるとかないとかで遊びついでに出た
参加者は10人ぐらいだったー^ー^ー ゲマズ不人気不人気ゲマズ

1回戦 vs植物魔轟神 ◯×◯
相手がサンダーブレイクとかでサイクロン割りに来たりで勝手にアド損しまくってた

2回戦 vsスキドレバルバ ◯×◯
相手の手札と伏せ無くなったから蘇生でバルバ釣って殴りまくり

準決勝 vs旋風 ××
めだか死ね

この準決の1戦目で起きたシャロンさんの今年最強の神プレイング

相手の場:シュラ、シロッコ+1伏せ
こっちの場:裏伏せライコウ 手札:ゴーズ、ミラクル

相手のシュラの攻撃でライコウの効果が発動
俺(シュラ効果使われてしまうけど、相手の伏せを割ってゴーズの召喚から攻撃を通すのが良さそうだな・・・)

俺「ライコウ効果で伏せカードを破壊!」
相手「シュラ効果でゲイル特殊召喚!ゲイルアタック!シロッコアタック!」

相手「何かありますか?」
俺「ないです」

俺「俺のターンドロー! あ ゴーズ出すの忘れてた」
相手「」
俺「出していい?」
相手「まぁ無理」

プレミとかのレベルじゃないよー
ゴーズの為に相手伏せ割ったのに3秒でゴーズの存在を忘れるとは(爆笑) 
相手が身内だから集中してなかったんだねw ばっかでー それにしてもこれはないわ


という訳でvsめだかは実質勝ちだったので決勝は僕とるー☆でした
どっちが勝ってたか決着付けるためにるー☆と対戦したけど2-1で勝ったで!

しかしるー☆さんのデッキはやばい
米ウルメタポ(20000)とか米スーCP月の書(15000)とか入ってる
俺のデッキは米ゴールド増援(200円)と米スーエアーマン(150円)とかですね 桁


来期も旋風強そうだからDOで回しとこ

第26回あんぐらCS

参加してきました~

今回のあんぐらオフはWCS2011公式大会を模した形式という感じで
トーナメント形式のイッシュダブルといったなかなか面白いルール。
早期に負けた人は開いてる枠に入れて再挑戦が出来る そのうち埋まる。

岩手からの遠征勢とか海賊団の人と久々に会ったり
普段絡まない人と結構絡めたと思う(たぶん)

使用パーティ

・トルネロス@ジュエル
・テラキオン@襷
・サザンドラ@お盆
・ランクルス@残飯
・コアルヒー@こだいのせきぞう
・ホイーガ@チーゴの実

イッシュルール発表されてすぐ考えたパーティ
なんだけど今ではスタンとして有名らしいw 知らんかったわw
まぁ皆こういう形に考えつくってコトネ もういいよぷんぷん


1回戦 vsへるすさん ◯
テラキオン/モロバレル/ブルンゲル/サザンドラ
:モロバレルにアクロバットしたら胞子で麻痺ったけどトルネロスにキノコのほうし打ってて爆アド

2回戦 vsライトさん ◯
トルネロス/ムシャーナ/サザンドラ/ゴルーグ
:初手で同速しかけたら引っ込めてきて爆アド トリル逃げきってサザンドラで勝ち

3回戦 vsとーしんさん ◯
エルフーン/ローブシン/サザンドラ/ブルンゲル
:初手でトルネロスに威張る打ってきてきつかったけど勝ち

4回戦 vsミーサさん ◯
オーベム/ウルガモス/ムシャーナ/ママンボウ
:挑発でオーベムのトリル止めてその後も挑発連打ですんなり

5回戦 vs犬神さん ◯
テラキオン/シャンデラ/ブルンゲル/ローブシン
:岩雪崩で怯みまくって急所まで食らって諦めてたらサイコでローブシン落ちて勝ち

準決勝 vsマリンさん ×
コジョンド/ギガイアス/ドリュウズ/ランドロス
:相性不利なものの追い風で砂無視して行くプランを考える も散る



という訳で準決勝で敗北しベスト4でした
初のイッシュダブルにしては良い成績だったので満足。

しかしマリンさんはビーンオフに続き準優勝 凄まじい
構築力、プレイングも高く運命力にも非常に恵まれててポケモンプレイヤーの鑑。
ベスト8のマリンvs勝海の試合は見てて流石に笑ってしまったw

合間にGS対戦とかもしました
「もしかして東京準優勝のシャロンさんですか?良ければ対戦してください!」
とか半年ぶりぐらいに言われてちょっと嬉しかったりした
あと緑茶さんのヒートロトムにインファイトしたら無効だったwwwwwww
第五世代に慣れすぎたよーwwwwwwゴースト電気つよいよーwwwwww

二回に分かれている二部制なので第二部も出ました
なんだけど正直第一部で満足して疲れてしまったので萎えッシュ
という訳で長考無しの軽いノリでやってきた(

相手のメモしてないので詳細わすれた\(^o^)/

イズミさんに負けてトルンさんに負けたんだけど即決してたから
かなり早い段階だったため復活権を貰って復活しまくってました

けどなんか運営側のミスで色々とらぶっちゃったみたいで
3回戦進出してる緑茶さんと対戦して、お互い勝ち上がりになったものの
緑茶さんが勝ち上がってまた俺との対戦になっちゃったり色々で
更になんか知らないけどベスト8の時点で進出者が9人とかになってて
俺が1回余分に対戦する逆シードに選ばれたりとありましたが嫌じゃ無かったのでいいです

まぁ結論からいうとベスト8でリバースさんのボルトロスランドロスに敗北しました^0^



第一部:ベスト4
第二部:ベスト8

と規模にしてはなかなかの成績でまんまん満足一本満足!バー。

ちなみに第一部の決勝はマリンさんvsトルンさんの砂パミラー
第二部は柚樹さんvsヨウコさんの女性対決(!!)
エキシビジョンとして優勝者の柚樹さんvsトルンさんの試合などもありました

トルンさんは第一部優勝、第二部ベスト4という驚異的な成績で凄かった
柚樹さんはエキシビジョンも制しててかっこよかった(?) 惚れる 身を捧げたい


942225.jpg
一応ベスト4だったので賞品のセレビィドールを頂きました^0^

二次会はいつものようにバーミヤンでした
桂馬さんとイッシュダブルして運も良くてなんとか勝利
今度生放送でビデオを10回ぐらい流したいと思います

という訳でなかなか楽しかったです
いろんな人の参考になる構築を見れたのも美味しいですね
そのうち今の環境のパーティ紹介とかもしたいです

参加された方、絡んでくれた方お疲れ様でしたー

爆笑ギャグの数々

午前授業をのり切って連休に突入しました
柔道という難関がありました なんか3人1組で闘うやつです
相手が仲良い奴だったんだけど真面目だからガチってきました
俺は「今の私は・・・特質系だ!」とか連呼してましたが有効取って勝ちました

俺は見たアニメや漫画の影響をもっの凄い受けることに定評があります
学校でもずっと「俺とあんた、サシでやったらどっちが勝つ?」とか一人で言ってますね


帰ってからは寝てから天則やら色々ぐだぐだと
紫の使い方ゴミになりすぎた レートくそさがった 弱すぎ;;


あとはニコ生とかやってましたね
イッシュダブル対応のゴミみたいなパでフリー潜ったり
リスナーのスナイプがヒットしまくったりモルフさんに当たったりだったw

10-80688-99419 vs勝海 勝海さんの弱さがよくわかるゲーム
勝海さん・・・流石にこれはないよ・・・叩かれてしかるべきだよ・・・・

イリュージョン無しで現れたゾロアークに全抜きくらったり
蝶舞ウルガ>破りイワパレスなのを忘れてて
「イワパレスはウルガモス対策の最高峰なんですよね(キリッ」
→イワパレスは倒れた  リスナー「メシウマwwwwwwwwwww」

【生放送】【第114回】ウルガモスのソウルがモスバーガーに乗り移った!
【生放送】【第115回】エムリット捕獲するんですか?え~無理っと言ったじゃないですかぁ~
【生放送】【第116回】え~フィラの実ってエーフィに使えないの~?
と爆笑ダジャレをタイトルにして生放送をしながら
安価でポケモン名を指定してそのポケモンでダジャレを作るという企画

リスナー「アーケオスで」

(俺⌒,_ゝ⌒)(やばい・・・思いつかねえ・・・)
















(俺⌒,_ゝ⌒)うわあああああああー毛を酢につけたらアーケオスになったぁぁぁぁぁぁぁ!!





まぁ総叩き







リスナー「キバニアで」
俺「秋葉にあるキバニアのフィギュア買ってきて」
リスナー「普通にうまいじゃん」







(俺⌒,_ゝ⌒)サバイバーに拉致されたバイバニラ!!!!









フルボッコ






とまぁカオスでよくわからない枠でしたが見てくれた方はありがとうございました
4連休なので隙を見たら生放送していくつもりなのでよろしくねー
あとプレミアム会員15人ほどでアンケート機能が使えるようになるんだ・・・
http://com.nicovideo.jp/community/co345320

東方人気投票音楽編

というわけでガンガン紹介していこうと思います
東方知らない人も曲を聞いてみて欲しいなーとか思うよー


・ネクロファンタジア
愛妻八雲紫のテーマソングと同時に東方妖々夢Phantasmステージのボス曲ですね
個人的に紫にはもう一つのテーマ曲「夜が降りてくる」のほうが合ってると思ってるけど
それでもこの曲は俺に大きなインパクトを与えました ボス曲らしい曲


・今昔幻想郷 ~ Flower Land
風見幽香さんのテーマ曲で東方花映塚の曲ですね
実は自分が一番最初に聞いた東方原曲であり一番気に入ってる曲でもある
きれいなピアノ曲って感じ ごちゃごちゃしてなくていいね


・魔法少女達の百年祭
東方紅魔郷Extraステージの道中BGMですね 最近唐突に好きになりましたw


・ラストリモート
東方風神録Extraステージの道中BGM ボーカルアレンジから入って好きになりました


・月まで届け、不死の煙
東方永夜抄Extraステージボスの藤原妹紅のテーマ曲
にゅーくれらっぷーでお馴染み ボーカルアレンジも大好きなのがあるなぁ


・東の国の眠らない夜
東方文花帖のBGM 聞いて一発で好きになった曲 スピード感が凄い好きです


・感情の摩天楼~ Cosmic Mind 
東方星蓮船のstage6聖白蓮のテーマ曲です たけのこごはんたーけのこごはん


とまぁ今7つ挙げるならこんな感じでしょうか
前回と見比べればわかりますが3つも変わってますw 

まぁ東方曲はすべて大好きなのですが 特に好きな曲って感じですね
とりあえず自分はスピード感のある曲が凄い好きです
運命のダークサイドとかもかなりツボ

東方曲の面白いところは
テーマとなってるキャラクターのイメージが変わったり、
ボーカルアレンジや曲のアレンジを聞いたりすることで
原曲のイメージも大きく変わったりするところでしょうか 


原曲をすべて聞いて終わりじゃないです
曲のアレンジもいくらでも存在して、歌をつけたボーカルアレンジもある
それはこれからも増え続けることでしょう 無限の可能性ですね

東方新作が出れば曲も増えてそれに伴ってアレンジも増えていくと 飽きさせませんねー 


http://www.nicovideo.jp/mylist/10434093
気に入る曲の一つは間違いなくあるでしょう さあレッツ東方BGM

東方人気投票キャラ部門

・東方アニメまつり:http://boxell.jp/tham/

神イベントwwwやばいwww 気付いたの一昨日なんだけどやばいwwww
ニコニコで最近話題になった製作者(スタジオ)がほぼ全部参加してるwwww
参加者の動画の一つを紹介してみる 

乃屋:http://www.nicovideo.jp/watch/sm7924529
幽閉サテライト:http://www.nicovideo.jp/watch/sm12202771
AniPix:http://www.nicovideo.jp/watch/sm9166766
あろみ舎:http://www.nicovideo.jp/watch/sm11716650
紅葉ブラシ同好会:http://www.nicovideo.jp/watch/sm9895550
東方活動写真館:http://www.nicovideo.jp/watch/sm10069892
SOUND HOLIC:http://www.nicovideo.jp/watch/sm12073539
迷走ポタージュ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm6471204
豚乙女:http://www.nicovideo.jp/watch/sm9479413

とまぁ非常に豪華参加者です(これでも一部) 
これらの上映会ってやばいよー!行くしかないよーwww と思ったんですが

問題その1:あ ん ぐ ら オ フ と 同 日
これはまぁキャンセル待ちの人たちの事を考えればキャンセルという選択肢はある

問題その2:既 に 席 埋 ま っ て て 当 日 券 し か な い
当日枠なんて知れてるし、徹夜で張るぐらいしないとまずチケットは取れない


はぁ なんて運が悪いんだろうね くそ くっそ もうこんなイベントないよー
うあーん アニメPV大好き勢的にはつらいよー あっはーん


・東方人気投票

がまたありますねー ちなみにあと4日でスタート

ちなみに自分の前回
キャラ部門:紫(2) 幽香 映姫 空 白蓮
音楽部門:今昔幻想郷 ネクロファンタジア 感情の摩天楼
      運命のダークサイド 幽霊楽団 東方妖怪小町 東の国の眠らない夜

といった感じになっておりましたが今回は曲のほうで色々変動
もちろん新曲が増えたりといったのもありますが、知識が増えたーとかもありますね
キャラの方はあまり変化なし だけど二次創作の影響受けまくるから変わってもおかしくない
とりあえず4人は変わらず決まってるってかんじ

9450368_m_20110209030737.jpg
不動の1位なので2ポイント 八雲紫さん まぁ語る必要無し。
紫さんが可愛い動画:http://www.youtube.com/watch?v=wCFo7fWgAx0
2863110_m.jpg
風見幽香さん 本編で何もしてないのに二次創作設定で生きてる 可愛すぎ
ゆうかりんが可愛い動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm4405987
3007425_m.jpg
四季映姫ヤマザナドゥさん このキャラが好きというより小町との絡みが好き。こまえーきは我が悲願
えいきっきが可愛い動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm9207735
16101195_m.jpg
霊烏路空さん おまけtxtは流石にずるいよーw うにゅ?動画の影響がやばひ
うつほちゃんが可愛い動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm6066599

とまぁだいたいお気に入りの4人といった感じで5人目だよねー
妹紅、ぬえ、白蓮、小町、リグルとかそのへんの誰かかなー難しい

まぁ見て分かるとおりラスボス大好き厨二病なわけですが目つぶって


ちなみに画像の絵師はまるかたさんです 統一してみました 安定しすぎ


幅広いキャラクターに、いくらでも妄想の効く設定が魅力的ですね。



ところで自分は人気投票は入れますが
「例えば紫さんが投票数ダントツで1位です!おめでとう~」
ってなったとしても俺はそんなに嬉しいわけじゃないんだ
それは独占欲のような何かがあるから そういうわけだ
紫さんの魅力が知れ渡るのは嬉しい、でも紫さんを愛していいのは俺だけなんだな
だから順位にはあまり興味がない 入れるのはただの自己満足だねw

まぁ子供っぽい考え方だけど仕方ないよ そういうものだよ
音楽部門じゃ流石にそうは思わないんだけどねw


音楽部門に続く

MMD DDB BWD

学校は意外と起きてたw 英語の先生が切れだして
先生「何で静かにしろって言ったら静かになるのか答えられる人いる?」
とか言ってたから友達と「ぷっぷーwwwww」とかいって笑ってたら
先生「っつかあれ、何でさかもと君起きてるの?」 ってなるぐらい貴重


マウスがついに壊れたわけですよ
なんかクリックに力こめないといけなくなってて凄い不便で
だから買ってこようと秋葉にいってきたわけですね
937934.jpg937935.jpg

秋葉は恐ろしいところなのだよ・・・



pskのGS突発に出場
1回戦の相手はpskで最後 俺:ディアルガバンギ psk:ルンパ
ディアルガに宿り木を植えられ3連守るを決められる 相手体力2割→8割
そしてその後の集中攻撃の際にバンギラスの岩雪崩を回避される
更に2連守るを決められて壊滅・・・ したところでなぜかエラーがでましたね?
pskさん切断はよくないですよー今回は勝ちを譲ってあげましたが。


夜はニコ生やったりしてた GSルールやりたくなってね
しかし連敗w なかなか勝てないよー

自分を追い込む為に「今から2連敗したらポケモン配布!」というも
次の相手のハオさんに見事大勝利 ハオさんは責任として焼肉オフを主催するらしい

その後は暇だったので視聴者のポケモン勢に東方布教をしようとしたんだけど
正直東方の良さは人それぞれすぎるから短時間で伝えるのは難しい
だから今回の放送で少しでも興味を持った人には僕が個別授業を行うのでどしどし申請してくれたまえ
キャラ萌えを楽しむ人、音楽を楽しむ人、ゲーム性を楽しむ人など皆それぞれですが
絶対に一つは気に入る部分があるに決まってますからね つまりはそういうことです。

つまりゆかりんはかわいい

ボーカルの有名所スキマツアー
http://www.nicovideo.jp/mylist/13566524 とりあえず聞いてみて損はないでしょう

東方の音楽原曲
http://www.nicovideo.jp/mylist/10434093 原曲が素晴らしいからこその人気

アニメPV
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12202771
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10069892 オリジナルアニメPVなどなど

パロディ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4393640
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11716650 なんでもやります

ゲーム
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5809798
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8535119 原作ゲームも楽しい



とりあえず全部見て 一切興味無いわ、って人はまぁ仕方ないね
ちょっとでも興味持てた人はあたしのところにきなさい 以上。

なのは厨なのチュウ

朝から模試だよね だるすぎるよ
会場が秋葉だったからそのまま秋葉で遊んだ

なみチュウさん、ラリス、めだかの4人でカーキン様でカード
六武衆ずっと使ってたんだけど旋風に3-10ぐらいされてた シングルで
ブン回り出来なかったのもあるけど勝てなすぎだよー プレイングだよなぁ

でもカオスビートでマッチやってスト勝ちした(キリッ
(その後スト負けしたのは言うまでもない)

まぁひたすらカードやってた 終わり
なみチュウさんと出来なかったのが残念だw


ってか今日俺が赤ちゃんの時のビデオ出てきて家族で見てたんだけど爆笑w
遊んでた赤ちゃんとお面の取り合いに負けて号泣ww しかも追撃食らってるwww
親が「やり返せ!行け!」とか言ってるwwwやばいwwwww


それとセブンイレブンの100円ラーメンうますぎwwwレンジでチンwwww
あと158円のつけめんww手間かかるけど余裕でうまいwwwなめてるwwww
なんか周りがやたら評価高いから試しに買ってみたんだけどまぁ正解ww
ただカップ麺との差は容器用意とか洗う手間だねww使い分け重要wwwwww


っつか模試だったのに振替ねーのかよって思ったら今週含め今月休み多いらしいww
受験さまさまだわなwwwっつかそろそろ塾いかないと死ぬんだけどwwwww
授業受けてないのに塾とか金の無駄ですよねーwwwでも眠いんだよなぁああああああwww


俺ってあんま本気で怒ったりしないけど超ヘコむタイプなんですよね
いつも切れてんじゃーんとかいうかもだけど本気で怒るのは稀なんですよ
ああ誰かに甘えたいよ 性的な意味じゃなくてさあああああ
年上のイケメンの胸に抱かれて寝たいよ 彼女もちょっと欲しい

紫の抱き枕カバー12000は高いよー

旋風四天王以外に有名な四天王って何があるんだろう

今日は学校終わったあと修理してた携帯を回収
あまりにボロかったらしく結局全パーツ変えたらしいw
貼ってた紫のシールはおさらば(´;ω;`) だけど前のカバーも貰ったw

その後は秋葉原 テケテケ、オリーブ、めだか、モズ辺りがいた

テケテケ「お前昨日何しに来たの?www何の為に来たの?wwww」
素らしい 日記読んでないらしいけど流石にぶっ殺そうかと思った まぁテケテケ

まぁ皆遊戯王勢ということでひたすらデュエルしてた
相変わらず【テケテ剣闘】には勝てないw BFはぬるいんだがw
あとはずっとオリーブさんとやってた カオスビートの微妙な強さを知らしめた


うーん遊戯王モチベは高いんだけど新しいデッキが組みたいな
《TG ハルバード・キャノン》のデッキと【墓地BF】をかなり組みたい
ヴァーユ欲しいよw レアリティ問わないから400以下で欲しい・・・w

とりあえず新制限の予想っつか希望書いておく

「俺だけ解除」
《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》

「禁止」
《ダーク・アームド・ドラゴン》
《死者蘇生》
《ハリケーン》

「制限」
《六武の門》
《六武衆の結束》
《大嵐》
《フォーミュラ・シンクロン》

「準制限》
《BF-極北のブリザード》
《ゴッドバードアタック》
《強欲で謙虚な壺》
《神の警告》

別に強いデッキは嫌いじゃないんだけど
先攻ブン回りのいわゆる「ジャンケンゲー」になるのが嫌い
だからフォーミュロン制限にすればワンフォーダンディだって弱くなるし
門結束なければ先攻シエン2伏せ程度で済むしって感じでー
BFは一強にならない程度に弱体化してくれればいいかなーってぐらい

ガン伏せ環境も嫌いだから大嵐にもどってほしいのが一番。
あとどのデッキにも3積みでいいよね風潮の謙虚と警告の2枚の規制も。

前回の改訂がコナミとは思えない良改訂だったから今回も期待してます




夜は海賊団主催の突発大会に軽く出た
パーティは昨日とほぼ同じ ネタでラティオス枠を威張る神秘ラティアスにした(⌒,_ゝ⌒)
まぁほとんど選出しなかったけど

適当に準決勝まで行ったんだけど影さんに負けた
どうでもいいけど前の海賊団大会も影さんに負けてるんだよな・・・w
ちなみに負け方も前回と同じでガブリアスに回避されて負けw 猫騙し回避はずるいよ;;


あとはアニメ見たり ハンターハンター全話終わったわw面白かった
とりあえずキメラアント編も最初の方は知らんから漫画読まないとなー
っつかG・I編ってアニメと原作最後同じ?w ちがうとおもうんだよねw



明日は模試なんだけど会場が秋葉 終わるの15時20分だから遊ぼうね

エルフーンテラキオン

今日も突発大会・・・というか毎週金曜日は大会開くので定期大会だな。
を開いてきました ルールは恒例の全国ダブルですねー
告知もなかったのに40人もの参加者が集まってうれしーです

使用パ:クレセリア ゴウカザル ラティオス メタグロス ラグラージ トゲキッス
レーティング全盛期のいつものパ 疲れたから久々に慣れてるパで

1回戦vsサカナクンさん
2回戦vsあめあられさん
3回戦vsだいふくさん
4回戦vs音速小僧さん
準決勝vsGANさん
決勝vsPSPさん

(⌒,_ゝ⌒)3連覇したんだけど・・・。
一応決勝ビデオはこちら→28-22012-00057
なんか新ポケモンが居て焦った 第六世代のポケモンかな
ちなみにポイントはこうなった http://com.nicovideo.jp/community/co345320

なんか自演優勝すぎて工作疑われそうだけど何もしてないよ!
強いて言うなら今日はメタグロスがコメットパンチを外さなかった。
威張るクソゲーは全然してないなぁ 相手には打ったけどそのおかげで勝ってないし

勝てすぎて不気味だな ポケモンで40人規模で3連覇なんてありえんティだよ
公式大会は抽選落ちよゆーって感じになりそうできついまんまん

次はGSルールで大会をやろうと思ってるので
「パーティないよー」って言ってる人は泣き言言ってないで今すぐパーティ作れ!



ところでエルフーンテラキオンには複数のパターンがあります

・1 袋叩き型
袋叩きエルフーン+テラキオン

追い風+守るから動いて袋叩きパターンに入ったり出来る
ただテラキオンの持ち物にきあいのタスキを持たせる択が無い
強い相手にはとことん強いがパターンに入るのは難しいかも

・2 スカーフ型
袋叩きエルフーン+スカーフテラキオン

相手がトルネロス等で縛ってると錯覚してる幻想をぶち壊せる
ただ戦術が相手にばれていると簡単に回避されたり
守るが無い性質上相手の持ち物次第では全く動けないことも。

・3 アンコール型
アンコエルフーン+テラキオン

袋叩きによる爆発力は無いもののエルフーンに強力な縛り技のアンコールを仕込め
更にテラキオンのアイテムの自由度も大変高く、よくも悪くも安定している。



どれが一番強いとは現時点じゃ言いにくいけど
GSの頃のドーブルディアルガのように、メンツは同じなのに構成が大きく違う
といったパターンは相手にする際非常に厄介になるため慎重なプレイが重要

後発は明日考えます。

イッシュ10強

勝海からメールが来たので学校終わったあと池袋に
サイゼリアに到着すると一つのテーブルを6,7人で囲みモズとてちが隔離テーブルにいた
とりあえず挨拶だけして席も埋まってるから俺も隔離テーブルの方に座った
モズとてちは勝海に呼ばれたはいいけどテーブル別れて会話混じれないって感じだったらしいw
向こうは盛り上がってるのに対しとてちモズはとてちの持ってきたカードいじってるだけ

呼ぶだけ呼んで別テーブルに隔離して放置って凄いなぁ 僕には真似できないよ
流石に見てられないからカードショップでも行く?って提案 
そんでまぁカードショップでちょっと遊んで帰宅って感じ

超徒労だったわ アホくさ 黙って家いりゃよかったね
空いたり出るようなら連絡ください言ったけどまぁ誰も聞いてないわなw

まぁ久々にマルティムさんに挨拶出来たし充実した時間だったってことで(笑)



個人的なイッシュ10強と基本形

・ボルトロス
10万ボルト/めざめるパワー飛行/身代わり/守る@飛行ジュエル、帯、残飯
:ジュエルを持つとローブシンまでも一撃で持っていく 縛り範囲も広く場持ちもなかなか。

・トルネロス
アクロバット/追い風/身代わり/守る@飛行ジュエル
:縛り範囲の広さがウリ。追い風で次弾も

・シャンデラ
熱風/シャドーボール/大文字/守る@襷、拘りスカーフ・眼鏡
熱風/シャドーボール/トリックルーム/守る@何か
:広範囲高火力 型が読みづらい

・サザンドラ
流星群/悪の波動/大文字/守る@ヨプ、襷、ジュエル、拘りスカーフ・眼鏡
:広範囲高火力 タイプ耐性 持ち物が読みづらい

・モロバレル
キノコのほうし/怒りの粉/ギガドレイン/守る@黒いヘドロ、お盆の実
:高耐久に加えた催眠技に怒りの粉サポート

・テラキオン
インファイト/いわなだれ/石火・シザクロ・挑発/守る@ヨプ、ラム、襷
:素早く高火力 正義の心によるコンボ

・エルフーン
草結び/威張る/アンコール/守る@色々
:素早く幅広いサポート 選択肢の多さ

・ランクルス
サイコキネシス/シャドーボール/自己再生/守る@色々
:高い耐久と攻撃力 トリックルームも

・ローブシン
アームハンマー/マッハパンチ/いわなだれ/守る@ラム、バコウ
:貴重な先制技持ち 耐久力と火力

・シビルドン
10万ボルト/アクロバット/草結び/守る@飛行ジュエル
:ボルトルランドに相性面で非常に有利 アクロバットによる攻撃範囲も



といった感じでしょうか まぁもちろん個人の感想なのでツッコミは無しで
基本的にこっから6匹選ぶと64のスタンみたいなのが出来るイメージ。

しかし低種族値が頑張るルールだなこりゃ
ランドロスやビリジオンコバルオンはちょっと惜しい 強いんだけどね

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
主催:シャロン
定員:50名 
日時:4日(金曜)午後21時15分参加締切り 21時半より開始を予定
    時間までにチャットに入室しておくことが参加表明となります
場所:http://mayohiga.chatx.whocares.jp/(チャット)
   http://com.nicovideo.jp/community/co345320(ニコ生)
レギュレーション:BWによるダブルバトル64 ランダムマッチに準拠(複数催眠は禁止)
(隠れ特性については現在PDWにおいて確認されているポケモンまでとする)

対戦形式:人数により変動(8人以上でトーナメント、それ以下で総当りを予定)
景品:色々
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まさに突発

寺木オーん

学校帰ってハンターハンター見て寝た
今レイザー?とかと闘う ヒソカかっけえなーw

突発大会で久々に威張るパ使ったら相手コバルトさん
キッスが米パン急所で死ぬも相手ギャラに流星急所当てて殺す
けど相手のグロス倒せなくて死亡

節分ということで豆撒き ビーンビーン
我が家は毎年節分だけはやってるなぁ 仲良しやな



夜はイッシュダブルの話とかまぁ色々

意地っ張りテラキオンの素早さ個体値を18-19にしてスカーフを持たせることで
エルフーンより遅くボルトロストルネロスより速いテラキオンが使える。
エルフーンより遅くすることで得られるメリットは言わずもがな袋叩きとのコンボ
本来は危険な同速になる相手や逆に縛られる相手を縛る側になることが出来る
素早さに振らなくていいため耐久に多くを回すことが出来十分な耐久を確保出来る。

もちろん弱点は多く従来の追い風始動のエルフテラキには完全に不利だったり
相手のスカーフブルンゲルに抜かれて潮吹きを食らってしまったりという場合がある
ただ全国ダブルでもラティオスをしばれる戦略である為頭の隅に入れておこう。

あとローブシンについて思うところ
流行の201ローブシン(H164 A172 B4 D164 S4 実数値H201-A200-B116-D106-S66 201)だが
こいつの耐久ラインはサザンドラの珠流星群耐えに調整してあり
攻撃はマッハパンチでサザンドラ、テラキオンを確定2発(威張るマッパで一発)という数字

だけど冷静に考えると珠サザンドラなんてまず見ない上にジュエル眼鏡で落とされてしまう。
さらに最近のサザンドラ、テラキオンは耐久に振ったりヨプの実持ちが日常風景です
要するにこのローブシンは今では穴だらけの配分といっていい。

ローブシンはイッシュダブル最強と名高いボルトロスにもジュエル覚醒飛行で倒されてしまう
更によっぽど特防に回さない限りサザンドラのジュエル流星群でも落ちてしまう
ただし相手がジュエルじゃなければ耐える・・・この考え方が実は非常に危険
「ジュエル以外なら耐えるから」と動かした結果相手がジュエルであった場合それは即座に負けに繋がる
フリーや非公式大会であれば「ジュエルだったら負けで仕方ない」と割り切ればいいが
本番であるWCSにおいてはそうはいかない ジュエルに当たった瞬間敗退になるわけで
現時点で対サザン、ボルトロスの前で強気で動かせてなおかつ攻撃数値が足りるローブシン
というのが非常に望まれるけどまだ残念ながら広まってない(俺も計算してない)

トリックルームパーティで使用すれば解決するんだけどトリパ自体追い風が強いのは否めない
というのもエルフーンテラキオンという先手に回れば恐ろしい火力を持つ組み合わせが存在する為
猫騙し持ちや、スイッチトリパにするといった工夫が必然的に必要となるのが大きい
特に岩雪崩という技の性質を考えても完全に後手に回るのは望ましくない

結果的に先発ローブシンには多くの課題が残ることになる
モロバレルやズルズキンといった飛行弱点が被る強力ポケモンも多いため
コジョンドやシビルドンといったポケモンまでアクロバットが標準装備になりつつある環境も向かい風

この点の解決案としては威張るを渡さないことを前提としてバコウの実を持たせる保険。
これによって対ボルトロスやコジョンド等の飛行技の前で強気に動かしていくことが可能になるため
相方のフォローで十分足りるといった状況を作り出せる(ランクルス等敵は多い)


とまぁつらつら書いてるけど問題は環境が全く進まない。
まずイッシュ44というルールはオンラインで調整することが出来ないし
参考とするのはある程度の規模で行われるオフ会、そしてWCS程度のもので
結局「実戦で回す」という重要な要素にかけた情報が広まっていくことになるので
全体として結果的に質の良くない情報ばかりになってしまう部分がある


頻繁にイッシュ44のオフを開く必要があるよねー
あとは仲間内で固まって調整とかも重要そうだ
公式大会までに一度大きめのオフ主催してみたいなー(遠い目


広島大会出ることになった時のためにどんどん情報操作していこうと思うわぁ




しかしどうでもいいけど人間関係は難しいな
まぁ例だけど最近結構面識ない人からマイミク申請がくるわけだけどさ
もし断ったらその人はいい気持ちはしないだろう。その断ってしまったAさんが
俺と仲の良いBさんと仲良しだったとしたらそれはきっと何かしらの形でいずれ響く。
特にオフの大御所などが決まってるポケモン界隈においてそれは非常に高い可能性として

つまり一人と喧嘩するとそれは個人間の問題だけには絶対に留まらない
ポケモンという界隈はそういった点が色濃く出るからめんどくさい
一番強いのは気にせずバンバン関係切れるメンタル強いやつとか
信頼のおける仲間達がいるから他はいいぜーっていうタイプな気がする

ただそういう奴は比較的少なくて 皆前述した関係作りがわかってるから 
とりあえず嫌いでも外面取り繕って後で匿名掲示板で叩くわって奴が多い


まぁ誰かが争ってるのは大好物なのですが自分は嫌ですって話ですね(ははは

アイSPEED

火曜日~ 学校は休み

16時に起きて秋葉でめだかと遊戯王
案の定mirageさんが居たので合流 一刻館はじめていった
mirageさんの蛙帝を【氷結のアナザー・カオスシャロンビート】で倒した
六武衆デッキから5枚めくって初手の強さを争ったりしてた\(^o^)/
途中からラリスも来てまぁ適当に遊戯王を楽しむものたち
スリーブ構築に欠陥みえたから改良してくる

mirageさんから遊戯王界隈の話をちょっと聞いて解散
その後ラリスと共に勝海がいるというしのぶ宅に向かう

しのぶの家はなぜか携帯の電波が届かない異郷の地だった(⌒,_ゝ⌒)

・晩飯
カレーを頂いた おいしかった

・生放送
ラリスがしのぶコミュでニコ生してた
taisiさんが対戦を挑んでくれて ラリスがやりたい事決めまくってた
ラリス「海賊団って確か自演サティスファクションよりもミラクルよりも下でしたっけ?^^」
俺ら「まじでやめろお前死ね」 ラリスさんは根はいい奴なので許してやってください

・漫画
暇だったんだけど結構家に漫画があった サイレンはグラナvs弥勒を見返したら熱かった
あとはハンターハンター 前々から読みたいと思ってたんだけど中々機会がなくて
いい機会だと思って読むことに 冬休みアニメ見るとかいってたけどw

俺「幻影旅団戦あついぜ・・・さて続き続き」
しのぶ「あ、ごめん 8巻までしかないよ」
俺「(⌒,_ゝ⌒)・・・は?」

そして続きが気になって我慢出来なくなった俺はアニメで続き見始めるww

・ポケモン
勝海と全国ダブルで雨パ使ったけど普通に負けw 俺雨パ勝率低すぎて笑う
あと久々にダブル44 俺はせみパ改 勝海は柚樹パ改 (⌒,_ゝ⌒)勝ち


皆4時ぐらいに寝始めて切れそうだったけど1人だけ9時までハンターハンター見てた
お泊りで4時寝って舐めてるん?ハンターハンターは65話ぐらいまで見たw
9時頃に寝て12時に起きると周りもまぁ起きてるって感じで

勝海が帰ったあともちょっと残ってラリスと遊戯王
《マジシャンズサークル》から《お注射天使リリー》《ブラック・マジシャン・ガール》が強かった


んでまぁ解散って感じ あー疲れたー お疲れ様!しのぶありがとう



帰ってからはハンターハンターの続きひたすら見てたねw
面白いわー 今グリードアイランドだからアニメ終わったら感想書く

模試の後日受験だるいよー

シャロぴあJAPAN

今日は時間があったので学校のあとはポイントバトルについての設定を始める
せっかく作成したし暇だからーってことで早速突発大会を主催。

相変わらず突発だけど45人と大人数が集まってくれて非常に嬉しいです
運営しながらの参加は少し大変でしたが大事なく進行出来て良かったです

使用パーティは前回psk突発で優勝したパーティの改良版。

・1回戦vs佐奈さん
相手のテラキオンに米パンを2発外しラスト相手スイクンvsグロス
絶対零度を3発ほど回避して地震を連打して危うく勝利;; 米パン信用ならん

・2回戦vsプリンタルトさん
相手のスカーフグロスが米パンで攻撃上昇し止まらなくなったものの
相手が米パン外したり流星群を外したりしてくれたお陰でなんとか勝利
今大会でいわゆる運勝ちをしたっていったらこの試合かなー

・3回戦vsミガワリさん
初手から80技を回避して4-3に持ち込む
その後は普通の読み合いで適当にアド取って初手のアド差もあり勝ち

・4回戦vsもじおさん
確か栃木覇者の人だっけ 初めてズルズキンを敵に回して恐怖した
こちらのサンダーの隠し技で一気に詰めて勝利 完全に奇襲勝ち

・準決勝vs緑茶さん
相手バンギドリュなのでノオーで天候取ってく ズルズキンで相手のバンギを落とす
なのに後ろから出てきたのはドリュウズ 多分バンギがけたぐり耐える読みだったんだろうね\(^o^)/
全体的にズルズキンが刺さってたのと普通に読み勝って勝ち

・決勝vsはるのさん
埼玉の覇者らしい 相手のパにユキノオーがぶっ刺さり
バンギガブの雪崩雪崩を華麗に守って隙作ったとこで吹雪で相手2体一掃
あとは適当に4-2から詰めていって勝ち


なんか優勝した
前のpskの突発に続いてほぼ同じパで2連覇
うーんこのパーティかなり強いんじゃないかな?w 
俺の立ち回りにも結構合ってるっぽいね かなり安定してるわ
単純に有名強者たちと戦ってる中で10連勝してるんだから強いわな
ここまで勝てると自分に自信も持てるというものだね 俺全国ダブルつええ
まぁ運に助けられた部分も多かったんだけどそれ含めて実力ってことで・・・


そして今回から導入したポイント制 早速コミュニティの方で反映させました
http://com.nicovideo.jp/community/co345320 こちら
やはり上位に入ってくるのは名前をよく見る方達ですね(´・ω・`)
とりあえず今後の展開が楽しみです 次回は自分が金曜に開く大会かな
pskさんが適当な頻度でポイント対象大会やってるのでそっちもチェックb

やはり勝てるゲームは楽しいですねえ



その後はニコ生で決勝ビデオうつしたり
テンションやばくて下ネタ連呼してましたがスルーで

OK!替え歌「包茎!」━━━━━━━━━━━━

包茎!
包茎! 皮を 剥きまくれ!
包茎! 執刀医なら 大丈夫!
包茎! 金が かかっても
包茎! 上野クリニック いこうぜ!

あきらめかけたり したことも
なかったわけじゃ ないけれど
朝勃ちの あの朝の 勃ってるアレが
それでいいのかと 問いかけてくるよ

GOLDEN BALL & SILVER STICK
きんたまと おちんちん
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
流石にこのへんまで歌って自分でも余りのくだらなさに半切れしてやめました

他にはGS対戦とかを

・vs微粒さん
猿ルギアはトリパ無理だよー グラードンに無双されて死

・vsZNTさん
psk突発の決勝の相手だった人 大爆発とかいう厨技でマケ

・vs春日さん
ルギアホウオウってパ使ったら爆破で一掃されて死亡 大爆発死ね

リスナー「シャロンさん3連敗wwww」
俺「次負けたら配布してやるよカス」

・vspsk
負けそうだったから大爆発で引き分けにした^ー^

リスナー「シングル11で決めろ」

俺スカガブvspskスカキッス 俺カティ
(⌒,_ゝ⌒)はいおゆ~~



さてGSの大会開くか・・・。

火曜水曜休みKAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

FC2Ad