シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「まるを取ると熱くなる家電製品は?」

ハオ「おはスタでやってたなぞなぞ 『まるを取ると熱くなる家電製品は?』」

psk「すぐわかったわ」

俺「・・・・。」

ハオ「答えは ポット まるを取るとホットです~」

psk「シャロンわからんのこんなのwwぷっぷww」


俺「っつかポットって家電じゃないじゃん」

ハオ・psk「は?」

俺「いや電気使うのもあるけど使わないのも一般的じゃん」

ハオ・psk「はぁ」

俺「Wikipedia見てきた」
---------------------------------------------------------------------
ポット(英: pot)は、ある程度の深さと広い開口部を持った容器のこと。
ティーポットや電気ポットのほか、砂糖を入れるシュガーポット、塩を入れるソルトポットなど。
英語圏では、鉢や壷、甕、鍋など、類似の形状を持った容器を広くポットと呼ぶ。
---------------------------------------------------------------------

俺「家電製品は電気ポットであってポットで総称しちゃダメだろ!!!」


俺「電気使わないポット舐めてんの?」


俺「殺すぞ」


俺「言葉回し気を付けろよ」





ハオ「おはスタに切れんなよ・・・」











ねみー
スポンサーサイト

朝も夜も恋焦がれて 星になるよ君守る

3/26

めだかオネストテケテケに誘われて町田へ
遊戯王の非公認大会をやってたようだけど遅刻のため参加できず、無念。
大会はめだかが「3分たったんでターン終わってください」で1キルとめて優勝してた

終わったあとはひたすらフリーしたり
墓地BF回してたけどやっぱマッチの方が為になると思って
サイドのある【真シャロンカオス・アナザーフィッツジェラルド】でやりました
久々にやって楽しかったー しかし旋風は弱くなったなぁw

遅くなって適当にサイゼリアで飯
最初にダムド引いた人がドリンクバー全員分!という企画
ちなみに前やった時は自分でした そして 今回も自分でした^0^

遊び要素ゼロのガチマルチバトル

①シャロン・オネスト vs めだか・テケテケ

テケテケがマルチバトルに向かないポケモンばっかりでめだかキレてて
対して俺とオネストは超チームワーク良くて普通に勝利 公式の実績の差だわな

②シャロン・テケテケ vs めだか・オネスト

テケテケが終始足を引っ張っていたけど俺が一人で完全に制圧
オネストのスイクンが零度をテケンゴに4連外しをしていたぐらいには役立った
結果6-0のぬるゲーでしたわぁ・・・(⌒,_ゝ⌒)


俺ってマルチバトルめっちゃ強い これ強い戦い方って明確にあるわ。


皆で騒ぎまわってオネストの爆笑トークを聞いてたら終電逃した
ってことでめだかの家に泊まりに行くことに テケンゴもついてきた

3/27

めだかの家でテケンゴの剣闘とマッチでやって勝ち フィッツ強い
皆割りと疲れてたのですぐ寝た めだかがテケンゴの布団に潜り込んでた

起きたら布団たたんで即サンマ開始 北強すぎwwwアドしかないwww
俺でも跳満だせたり結構あつい テケンゴが国士無双テンパってた
昼頃にはラリスも来て4人で麻雀 ラリスが2連で飛んでてワロタw
正直あんま寝てなかったから後半だるくてきびしかった

麻雀後はデュエルって感じで テケテケさんは寝てた

俺「ラリスはサイドも持ってない雑魚wぷっぷーw」
ラリス「じゃあサイド無しでいいからマッチでやろうぜ」
俺「雑魚ww勝てるわけねーだろwww」

①ラリス先攻
「六武の門発動」「六武衆の結束発動」「紫炎の狼煙発動」「カゲキ影武者」

②シャロン先攻
手札に伏せられるカードがなくてサイファー裏守備でなくなくエンド

相手の返し

「六武の門発動」「六武衆の結束発動」「六武衆の露払い召喚」「キザンキザン師範」




サイド無しにスト負け


ちなみにめだかさんも門引かれてサイド無しに負けてました
一枚で成金も無いのに門引いてくるとか死んでクダサーイ><


とまぁそんな感じで夜に家へ 帰りの電車でラリスを全国ダブルでボコる
楽しいけど疲れたなーw 久々に遠出した気分 田舎はきついー


3/28

今日はなぜか12時までしか寝れなくて不機嫌な感じだった

起きてからは適当に昼飯してたんだけど
お父さんが 高等裁判所にいるから誰か来い って電話で言ってて
暇だなー でも俺がお父さんと2人とか会話がもたねーんじゃねーかとか思いながらも
裁判でも見ようぜと言われてシブシブついていってしまいました 霞ヶ関まで5駅だからな

そんで合流して法廷にでも入ることに
とにかくひたすら話を聞いてた 内容の事よりは次の手続きのこととか
殺人の話は精神病だと無罪みたいな話とかをしたw
手続きのことはまぁ 共犯は嘘でメールは偽造みたいなそういう話だった気がする
覚醒剤使用者はあんまりクリーンな顔はしてなかったと思います!なんとなく証人は本音全部言わないといけないというか(ry

俺もガチ弁護士志望だからな・・・ 違うけど
弁護士会館でコーヒー飲んだんですけど奢ってもらいました ありがとうございます><



帰ってからはコードギアスの2期を見てました

1話を見てて俺の理解力が低すぎて何が起きたかわからなかったけど
展開熱すぎてやばいw やめられない止まらないって感じで10話までぶっぱ見
スザクもただの偽善者って感じが消えて結構いいキャラになってきた感がある。



今日はマルチバトルしてきます

譲れないものを一つ たった一つで強くなれる

昨日に引き続き絶賛ひきこもり生活

●ポケモン
育成が終わったのでニコ生で全国ダブル2戦 どっちも勝利
フリーでもガチっぽい霰と砂をボコって快調です(´゜ω゜)

●非想天則
久々にAUで2戦 咲夜と妖夢に2-1でレートが1650ぐらいになった
全盛期は1700あったしまだまだこれからー したらば復活はよ

●遊戯王
ゴヨウガーディアンを抜いてフレムベルウルキサスにしました

●アニメ

コードギアス1期を視聴終了しました いやー面白かったw
最初から最後まで激しい展開で続きが凄い気になる感じですらすら見れた
ってか終わり方ェ・・・ 2期見なきゃじゃんw 明日から見ます(´・ω・`)
しかしランスロットもかっこいいけどガウェインもかっこいいね!
Twitterを見てたらどうやらシャーリー派の人が多いようです
そしてユーフェミアを推す人はひとりもいませんでした ニーナは女性じゃない^^;


ネタが無いのでバトンでも 続きを読む

負けたくはない 誰よりも輝いていたい

進級認定試験は無事通りました 応援してくれた人ありがとう
まぁ私立は落第させて得することないし杞憂だったかもね(´゜ω゜)

というわけで色々ありましたが無事進級出来たので晴れて自由です
一応本日25日は教科書販売日があるのでそれに行かないといけませんが・・・。

学校始まるまでの予定はほぼ全くないので皆さん好きに誘ってください(///)
いつでもメールしてくれていいんだからねっ!(,,Ծ‸Ծ,, )

とりあえず今日引きこもってやっていたこと

●非想天則
回避結界を積極的に利用して練習中
たまにうまくいくってレベル・・・むずい

●ポケモン
ニコ生を昼からとってみて数枠やりました
最初の方はテンション低めにランダムとかやってたけど
アーマーさんとシングル、レオンさんとシングルと色々対戦
久々の放送だし昼だしということで初見の人も多くて面白かった
最後の方は爆笑ギャグを言ってたけど流石にネタ切れ感が厳しい

あと全国ダブルの面白いパーティ(あんま強くはなさそう)を考えたから
約1ヶ月振りにポケモン育成をしたw 振りミス多すぎて大変だったけど;
ポイントアップが無いから貯めた400万を崩してほしのかけらを買いにブラックシティへ
すると青いかけらしか買えなくなってるww放置しすぎたww。゚( ゚இωஇ゚)゚。

とりあえずまだ何体か育てないといけないので今日で育てきろうと思う
創聡杯までに間に合うといいなー強いパーティじゃないけどw

●アニメ

・コードギアス12~15
かなり熱い展開でした マオとかかなり良いキャラ
ってかシャーリーの記憶全部消す意味あったのかな?一部って無理なん?
先が長すぎてちょっと見るモチベがあれだけど・・・w

・インフィニット・ストラトス11
展開早すぎるしありがちだしもう見てられんw けど可愛いww
僕は一応セシリアを推しておきます シャルも捨てがたいけど・・・
こういうアニメはガチ展開入ると面白くないなーもっとブヒブヒさせてよ

●遊戯王
教科書販売のせいで黒い羽CSでれなくなってテンションガタ落ちorz
とりあえずおやつHYが入荷したら動く・・・よてい!



おしまーい

関東オフ会宣伝

【第51回POKeDEXファン東京オフ 】(4/3 日)
http://pokedexfantokyooff.blog103.fc2.com/blog-entry-16.html

勝海さんが新幹事として参加する初めてのオフです
ルールはランダムマッチ準拠の全国ダブルルールとのことです
定員も100名で参加費も200円と非常に参加しやすいと思います


全国ダブルは個人的に結構好みなルールなので是非参加したいと思ってます
常連の人にも初めての人にも参加しやすいオフかなーと思います(´・ω・`)


【シングルタッグオフ】(4/2 土)
http://d.hatena.ne.jp/meikaizerogin6y/20110323

トルンさん主催の前代未聞(?)のタッグのオフです
ルールはシングルバトル63で統一での開催とのことです
一応一人で二つ操作することで一人での参加も可能だとか


タッグということで一番重要なのはパートナーですね
俺は所属してる「自演サティスファクション」の仲良い人から選ぶ、と皆さんは思うでしょうけど
勝海→しのぶP ラリス→めだか と俺より非常に合ったカップリングが存在するため
個人的にもどうしても↑カップルは譲れないからチーム内から組むのは難しいっていう話です

3人チームや5人チームでは組む目処がいくらでもあるのですが
「一番仲良い相手が俺」って人は存在しないのでタッグとなるとちょっとね;

それに自分がシングル63をそこまで得意としてないってのもあって
勝ちに行くには強い人と組みたいけど自分が足引っ張る形になっちゃうし。゚( ゚இωஇ゚)゚。


まぁ結局ノリで参加する感じになる気が(ここまで書いて言うけど正直女の子と組みたい^^;)
予選落ち者はサブトーナメントでマルチバトル大会とか開催すると面白いかも・・・
って思ったので余裕がありそうなら検討してください(,,Ծ‸Ծ,, )せっかくタッグだしね




余談だけど「このルール出来ない!」って人多いけど
ポケモンなんてどのルールも勝ち方は大体同じだから少しやれば出来る
1個のルールが強くて他のルールは弱いってことはめったにないと思う
こういうオフをキッカケに苦手といってるルールにも取り組んでみると面白いと思います

おわり。

きょうーと

京都は葬式だとか火葬だとか初七日だとかで2日ずっと忙しい感じでした
実家では炬燵の中でツイッターするしかすることがなくてとても暇だった・・・

明日は終業式がようやっとあります 地震に遅延されてました
テスト返しもあるので見たくないテストが帰ってくる感じです・・・

追試の件ですが今回のテスト範囲と同じと聞いたので
明日帰ってくる解答を元に暗記すれば余裕かなと甘えてる感じですね
留年決定したら恥ずかしくてこの世界で生きていけないのでmixi垢消して死にます^^;
とにかく明日から2,3日はみっちり勉強しようとは思ってます(今までしてなかった




ポケモンの方はイッシュがオワコンになり、周囲のモチベーションの高まっている
ランダム準拠のいわゆる全国ダブルルールのやる気が多少ですが湧いてきましたという感じ
クレセグロスみたいなスタンは流石に飽きてきたのでイッシュポケモンを混じえた構築を考えてます

イッシュダブルでも結構愛用してたりs66で毎回使ってるランドロスに愛着が湧いてて
今はランドロスを使ったパーティを試行錯誤しています ってかする予定です

しかし全国の構築をしてるとどうしてもトリトドンが壁になるんだけど・・・俺だけ?


もう機会は少ないと思うのでWCSで考えてたイッシュパーティ載せます
ただ個人的にはラストチャレンジ的なものは高い確率であると思ってます

悪戯威張るやモロバレルといった不安要素を取り除く構築として真っ先に思いついたのが
「神秘の守りエルフーン」です この2つをほぼ完封することが出来るので信頼出来ます
相手のエルフーンテラキオンも柔軟に対応出来るポケモンなのでこいつから考えました

エルフーンは場に長く居てこそ輝くポケモンなんだけどイッシュには敵が多い
特に神秘の守りを使用するとなると威張る神秘のシステムを取り入れることも出来るし

隣に置くのは相手に無理矢理択ゲーを迫れる強さもある上に
単純に相性の良いテラキオンでほぼ確定したんだけど構成が非常に難しい

案その1

・スカーフテラキオン+襷エルフーン

スカーフテラキオンは「シャンデラ」「トルネロス」「ボルトロス」といった
エルフーンを一撃で倒す火力を持ったメジャーポケモンを一方的に縛ることが出来る
エルフーンの「くさむすび」とテラキオンの「いわなだれ」で相手の襷テラキオンも安全に処理することが出来ることが大きい
くさむすびを使用するにあたって特攻に必要な努力値が出るため持ち物はきあいのタスキ
一度テラキオンが引っ込んでも後で投げて威張るを渡すことで一掃性能も高いのもウリ

問題はトリックルーム系のパーティに安定しない部分が出てきてしまうところかな

・襷テラキオン+バコウエルフーン

解説飽きた


というわけでもうめんどいのでやめますがこんな感じでした



まぁとにかく楽しいことは全部学校関係が終わってからですね
特にやりたいのは遊戯王かなー あと何かお金になりそうなこと・・・
財布に2000円しかないってどういうことなの!

星を廻せ世界の真ん中で

・今日
マクロスFの映画サヨナラノツバサを見てきましたー 
アニメとは違うストーリーで、アニメでもやもやしていた部分を解消してくれたり
音楽は鳥肌モノだったし非常に満足出来る作品でしたー 熱かったー
とりあえず今日は本当に楽しい充実した一日だったと言えます

・公式大会

ポケモンの公式大会WCS2011が中止らしいですね
個人的には、勝ち抜けるとは思ってなかったのでなんとも言えない
けどやっぱり自分の腕試しはしたいというか、上位になった時の嬉しさはやばい
公式大会の重要さは、オフで勝ち続けてる勝海が俺やラリスにディスられてることを見ても明らかだし
まぁ何かしらの救済措置があることを祈るぐらいしか出来ないですね

・京都

なんかひいお婆ちゃん(100歳ぐらい)が亡くなったらしいのでお葬式に京都いきます
明日の朝には出る的なノリらしい 正直疲れる・・・ 2泊3日だしさ 月曜帰る。

・誕生日

コメントとイイネいっぱい本当にありがとうございました 持つべきものは友達です
丁寧に一つ一つ読ませて頂きました コメント返信したいんだけど200超えちゃう(ryhttp://mixi.jp/recent_voice.pl?from=home_gadget

・留年

古典の追試を受かって留年を回避する為に明日からは勉強しようかなと
受かるまで受けさせてくれる、丸が2個だけでも大丈夫などという話もあるけど
やっぱり万が一のことも考えないといけない状況なわけだよね・・・;



幸せ気分のまま寝よーう

お砂場の貴公子ハオ

14日の朝から16日の夜にかけて滋賀県からハオさんが来てました

大体一緒にいました 俺もガチハオ学会民だからな・・・

・14日
日記参照 マックで雑談

・15日
勝海、しのぶ、ハオがマクロスFの映画を見るとの事で行きたかったのですが
外は通常の20倍の放射線!だとか家族が騒いでてちょっと自重・・・残念
ってかなんであいつらドヤ顔で一日中外で遊んでたのかなー → 知らなかっただけ

勝海がバトル奥義を見て「なんで俺が載ってないの?」とかマジギレしてたらしい

ただハオさんは宿がないので暇だしうちに泊めてあげることに
なんだけどなぜか勝海としのぶまでくっついてきたのは不思議ですね。

来てからはひたすらぐだぐだと雑談をしていました
ほぼ同年代の男の子たちが集まったわけだし雑談してるだけで楽しいわけよ
ハオさんとしのぶ、勝海が「オフ勢の女の子トーク」とかいうのをしてたんだけど
しのぶは凄い一途でかっこよかったり、ハオ勝海は見境なかったりと面白かった

ハオさんはTwitterとかでも見るようにオープンな出会い厨なのですが
勝海さんは「うおーこんなキャラだったのか・・・」みたいな問題発言ばかりでしたw
特にオフ勢女性顔ランクは・・・おっとこれ以上はまずいかな;

夜中から眠気覚ましということでニコニコ生放送を開始しました
4人によるイッシュ縛りマルチバトル、全国マルチバトルをやって
「負けたチームは土下座を写す!!」とかいうルールw 結局全員映りました^p^
なかなか衝撃の展開や熱いプレミなどが多くて面白いと思いますw

ラス枠では「アンケート機能」を使った「この4人で一番●●な人は?」のコーナーw
・性格が良い人は?
・付き合いたい人は?
・ポケモンが強い人は?
などなど、多数の質問で私が不愉快になりました!

今回の放送だけはタイムシフトを残してあるので是非プレミアムの方は御覧ください!
プレミアムじゃない人は知り合いからアカウントを借りるといった工夫をして見ましょうw(ダメなんだっけ?
http://com.nicovideo.jp/live_archives/co345320(最新の6回)

生放送の後は皆疲れてしまい就寝 修学旅行みたいな夜でした

・16日

起きたのは1時頃だったんだけどしのぶはまだ寝てる
暇なのでTwitterの流れを見て、俺と勝海はダブルレーティングに潜ることに
そんな感じで時間潰してたら今度はハオさんが暇になって寝始める
結局家を出たのは15時\(^o^)/ 皆だらしないなー(棒

歩きで行ける秋葉原で遊ぶって感じで皆でだらだら秋葉へ
とりあえず朝昼と食べてないのでお腹がへったので適当にラーメンを
ハオさんがキャリーバッグに坦々麺をこぼして超テケってたのが印象的

その後ハオさんに会いにきたテケテケさんに合流してマックで雑談
テケテケさんは火星らしいです まぁ地球の6,7割なので与党でしょう

基本的にテケテケさんが面白すぎて勝海はあくびをしていました
その中でもまた恋愛トークに持ち込んでくる勝海ハオは凄いというか・・・
皆で「付き合った人数教えてよ??」みたいなガールズトークを男5人で(笑) キモイヨー


そんで最後はハオさんを駅まで送って解散 あー楽しかった!

ハオさんはかっこいいけど少し勢いが無いという欠点を抱えるけど
周りから煽られるとフルブーストして好き放題し始めるイケメンです
次会えるのは夏ぐらいになるのかな 楽しみにしてます


ハオさんの最後の言葉




ハオ「やり残したことは瞳ちゃん、らいさん、クランツさん、しろんさん、ちーくまさんに会えなかったこと」
↑全員女性ポケモントレーナー


まぁ 良い人だったよ

というわけで濃い3日間でしたが以上です
自分は残る春休みをゆったり過ごそうと思います

誕生日

本日3月17日を持ちまして私シャロンは17歳になりました
17日に17歳って神秘的じゃないですか?という話をしたら「誰だってそれ来るじゃん」って言われました。

思えば自分は年上のポケモン勢の方々に年齢を考えないような態度ばかりで
1個上の先輩達にも雑な言葉遣いで馴れ馴れしい応対だったかと思われます

私の16歳は、多くの人に迷惑をかけると同時に多くの人と出会った歳です。
17歳になるこれからはこれまでとは違う大人な人間になれるよう精進したいと思う次第です


お付き合い頂いてる皆様、こんな私ですが今後もどうかよろしくお願いいたします


まぁ0.6割ぐらいマジ(よろしくお願いいたします辺り)

ブシヤ

学校が休校になったので滋賀から来てるハオさんに会いに行くことに
お父さんと裁判所でも見学行こうかと思ったけど危険なので中止。

ハオさんは夜行バスで朝到着して暇そうだったので10時半ぐらいにいく
地下鉄だったけど地震を感知したので見合わせします~が多かったなー

渋谷はいつもにしては人がどう見ても少ない!

マックに入るとミモサさんとハオさんが居た
ハオさんとは1年振り 実は俺が一番最初に会ったオフ勢はハオさん達なんだよ

朝からひもじい思いをしていたのでマックを楽しみにしてたら
「ドリンクとポテトしか取り扱っておりません^^」とか言われて絶望した


11時ちょっとにメイジさんも来てそっからはずっと雑談
喋りすぎて引かれたかも ハオさんが滑ってくれてたからなんとかなるか


マルチバトル
・シャロンハオ vs ミモサメイジ

シャロン:アイアント
ハオ:ローブシン

ミモサ:モロバレル
メイジ:テラキオン

モロバレルテラキオンとか厨パ杉笑ったw

モロバレルのギガドレ急所+テラキオンの雪崩怯みでランドロスがゴミのように死亡
だけど隣でハオさんがドリュウズが砂嵐を始めて俺のエルフーンの威張るで補助して無双
相手のサザンドラがドリュウズに大文字を外したのでドリュウズが暴れまわって勝ち
なかなか盛り上がる熱い対戦だった マルチバトル楽しいネ(´・ω・`)


俺は家族で外食の用事があったのでお先に退散 残念

遊んでくれた3人はお疲れ様!

電車が過去最高にぎゅーぎゅー詰めで降りるのにめっちゃ苦労した
「降りまーす」とか言ったら「降りんのかよ…チッ」とか言われたは^p^q^



地震関連の呟きとかツイートとか毎日毎日だるすぎ 被災地でも無いのに
節水節電心がけて募金してあとは静かに祈って復旧待ってればいいじゃん
一人一人出来ることがあるのに、「手を繋ごう」とか片腹痛い 被災者から見たら煽りだろ。
まぁ正直↑こういう自治厨もウザい感あるのでもう何も言いません


なんか学校は明日も休みになったらしいw 16日になったとかリアル勘弁ガチきつい

イッシュクソ要素

公式大会に当たって壁となる対処之難しい要素
1回しかチャンスの無い公式大会に於いて「割り切る」という要素はあってはならないこと
その事態をどうしても引き起こしてしまうクソポケモンたち


●エルフーンテラキオン

・エルフーンがトリルを張るタイプ
・122スカーフ+袋叩き
・追い風+袋叩き
・襷+追い風アンコール

など同じ見た目でも違うシステムを取り入れてたりと厄介。
どれも立ち回りによる対処の方法が異なるから割り切りなども必要になってくる
GSの時のディアルガドーブルを想像してみるとわかりやすいかも。

●モロバレル

高耐久からキノコのほうし、怒りの粉という強力なサポートを行って来る
そのモロバレルへの汎用的な対策として挙げられる技はいくつかあるのだが
「メンタルハーブ」による「挑発」の対策
「バコウの実」による「アクロバット」の対策
「オッカの実」による「シャンデラ」の対策
といった風に、持ち物次第でモロバレルの処理に失敗する可能性がある

モロバレルに1ターン与えるということは1体を実質的に失うことと同義
実際には眠ってるだけなのだが最長で4ターン機能停止というのは瀕死より不利になる場合もある
こういった不確定要素の塊である眠り状態は公式大会ではどうしても避けたい

「きあいのタスキ」を持たせた最速型や、耐久全振りで回復アイテムまで持ったタイプまでいる
持ち物を読みきることは非常に困難で、持ち物次第で対処が変わるという相手にしたくないポケモン

●悪戯心威張る

トルネロス、ボルトロス、エルフーン の3匹の特性による威張る。
素早さで勝っていても、トリル中でも 先制して飛んでくる50%の恐怖はたまったもんじゃない
3匹とも無理をすることなく自然と技スペースに入ってくる技ということもあり非常に厄介

耐久が火力に追いついていないゲームなので1ターンの行動不能ですら死に直結するわけで
対策が限られるこの戦術をどうにかするのが非常に難しい

公式大会では切羽詰まって勝ち筋を威張るに託したプレイングを多く見ることになるだろう

●ゾロアーク

見せ合い無しルールの害悪ポケモン。

こいつの存在が先発のゴースト、エスパーを躊躇させる
突然飛んでくる不意打ちや、モロバレルに化けて挑発を誘ってきたり
不確定要素の塊である上に広い攻撃範囲をもつので対策は困難。

常に頭に入れて立ち回りことを心がけよう。




この辺はイッシュダブルのパーティ構築で一番邪魔になってくる
自分の中で一応これらにも対応した結構変わった構築の原型があるんだけど
DEXオフで同じ発想の先発を使ってる人が居てめっちゃびびったなぁ

どうしても納得の行く構築が出来ない嫌なルールだね全く。

一目惚れって信じる?

チャリオットさんが秋葉にいたのですが、地震の影響で交通の便を失ったそうなので
サハラさん合わせて2人を家に泊めてデュエルをしてたり見てたりしました
チャリさんは色々なデッキでしたが全然勝てず・・・やはり強い;;

2人とも疲れていてすぐ寝てしまったので自分も寝ました
翌日の昼に秋葉から帰りました 色々遊戯王の話聞けて楽しかったー
レインボーライフのコストは手札1枚だけじゃないってことを知った


・ポケモン
ニコ生で全国ダブルすると負け 
しろんさんのニコ生に凸ってイッシュダブル負け
創聡杯は地震で中止 つまり俺もポケモン引退します

・非想天則
レート1500の俺だけどモルヒネさん(1900)に凸って勝ち^0^
指が痛くて最近天則が続かない 結局全然練習してないしどうしよ・・・

・遊戯王WCS2011
ミモッシュから貰ったカードのお陰で色々楽ちん

・アニメ
まどかマギカ:10話神でした。OPの意味がやっとわかった
IS:Aパート神すぎ 作画悪かったけどブヒブヒでした
コードギアス:これから見る(12話~

・募集
おやつY
おやつHS
零度スイクンのNN変更出来るID(日本、海外問わず)
ID00000変更出来る人


今日はリア友と天則とか

地震で俺の部屋が・・・

画像 004
画像 003
大変なことになってしまいました・・・

地震の影響でこんなにも・・・

くそ・・・地震め・・・・・





























(⌒,_ゝ⌒)









































(⌒,_ゝ⌒)(そろそろ掃除しようかなぁ・・・)




ちなみに俺は足にガラスが刺さって血が出た程度です
食器が割れたりテレビ落ちたりしましたが特に何も無い
あぁ例大祭・・・涙。

ステラーカイギュウ


俺の対戦動画 マイリストしてね


風邪で死にかけてたのですが病院にも行って薬飲んで寝てたら良くなりました
まだ喉がやばくて咳が多かったり少し頭痛がしたりしますがなんとかなるレベル
心配してくれた人たちはありがとう><;;

もうなにも
病院で1時間待たされてる間に幼児用おもちゃで遊んでました「もう何も怖くない」
一人で幼児用おもちゃできゃっきゃしてる姿を想像してみてください 死にそうです

しかしまどかマギカは凄いですね。考察Wikiを少し読んできたんだけど

マミさん食った魔女にもシャルロッテだかって名前があって
・シャルロッテ→お菓子の魔女で好きなだけ作り出せるけど大好物のチーズだけは作り出せない(公式より)
・がん治療の際はチーズ含む一部発酵食品を禁止される。
・魔女までの道の薬瓶などががん治療の病院と酷似。
・作中のベットの上の番号を右から左に読むと1935
(最初の抗癌剤、ナイトロジェンマスタ-ドが開発されたのが1935年)

結論:末期がん患者の女の子にまで手を出すQB

こんなの見てめっちゃびっくりした
どれも知ってみれば納得出来ることで、後から知った設定と照らし合わせてみても・・・

やっぱりこの作品は凄い 今後の展開に期待
ほむらちゃの中の人いわく10話は凄いらしいから期待大だね



テストが終わるのは木曜日らしい
風邪で元から無いやる気を完全に削がれて萎え気味
4月からは塾行こうかなーって思ってます

とりあえず木曜までは遊ぶことに少し躊躇いがあるから控えめに

・天則
最近なまりまくってるからAU辺りで鍛え直す

・ポケモン
WCS静岡勢多いね 俺はどこで出るかまだ決めてない
強いパーティとかもう結構固まってきてるから近々纏めたい

・ニコニコ
最近モチベ糞下がってて短いMADとかぐらいしか見てない 積みまくり

・遊戯王
めっちゃモチベ高い とりあえずプレイング上げたい
ひたすら対戦してるだけじゃ気付けないこととか多くて今の俺じゃ意味無い
TPの対戦動画とか、対戦を生で見たりして勉強したいけどいかんせん機会がない
とりあえずカード集めとくか


ハオの滑り+pskの突っ込みが面白すぎて最近やばい
あとうるふんが唐突に面白い話してくれるのも熱い

流星ちらしてでーっい

第50回DEXオフいってきました~

朝は新潟から来てたざくろさんと少しだけ会って雑談
赤毛でヤンキーなイケメンで新潟の虎と呼ばれているらしい


対戦の方は全く集中出来なくてボロボロでした

対戦会の後にタッツーさんの計らいで、テレビにDSを写してのエキシビジョンマッチ
対戦を動画にしてもらうっていうのは凄い憧れていたので感無量でした
一応東京大会の動画があるけどまぁあれは^^;

・ミーサさんとイッシュダブル(テレビで)
くそふるぼっこにされた(⌒,_ゝ⌒)

・勝海とイッシュダブル(テレビで)
読み合い普通に勝った

どちらも動画になるかも知れないそうなのでお楽しみに!


遊戯王の方も、オリーブさんにTin缶ピンクを頂き
組んだばかりの墓地BFを回しまくってましたー 楽しかった

いつものように帰りはファミレス フリー対戦とかしました。


色々ありましたが多くの人と交流できたと思うので満足してます


さてテストだーい

ISD東大CS

昨日は2年生最後の授業でした 寂しいですね
1年の頃から仲良くしてた井上くんは3年からは上のクラスに行ってしまうし
やはりクラス替えとは寂しいものです、新たな出会いともいえますが
俺も3年生になったら勉強を始めるのでしょうか 想像出来ません。

秋葉に少し出向いてマイミクのfranciumさんと会いました
ほんのちょっとだったけど東方の話とかしたり、大旆のヴァーユを頂いたりしました
次はポケモンオフで是非お会いしましょう( ゚,_・・゚)

ボークスで「墓地BF」のためにちょっと買い物したりして
お金無いから《アームズウィング》は字レアの奴でいいや~て思ってたら売って無い
300円では買う気がしなかったけど、Twitterでmomoさんから「2パックで当たったと思えば・・・」
というもっともなアドバイスに感銘を受けて勢いで買った(⌒,_ゝ⌒)

コンビニで強欲で謙虚な壺をカラーコピーしてデッキ完成!(大体
いちいち差し替えるのだるいからね;大会とか今でないし・・・



夜はハオ、pskと非想天則 鍛える 
pskは向上心あって練習よくしててぐんぐん伸びてる
一方ハオさんはどんどん性能良いキャラに乗り換える一方で練習しない

ハオさんは面食い。

あと段位戦とかいうのがUst配信されてたから見た アジールさんやばいね。

あと綾小路さんの友達のガチ勢の人ともやったけど結構負けた
魔理沙だけは無理 ハードスレでの勝率2-15とかだったし\(^o^)/
あとチルノにわからん殺しされた まじわからん きつい



今日はポケモン勢は東大オフですね 参加者の方々は頑張ってください。
俺はしのぶにポケモンを貸してしのぶの優勝に備えて家にいます。

今日は遊戯王勢はISDCSですね 参加者の方々は頑張ってください。
リスペクトしてるTPの人たちの多くが出るので結果に大きく期待してます
どんなデッキが勝ち上がるのか、とかもとっても気になりますよね


今日こそは勉強する 世界史極める。

ポケモンチーム戦

暇だったので自分がオフ参加前とかに出てたりしてた大会など見て回ってた


●第2回チーム対抗団体戦(主催:しゅんすけ)
http://www41.atwiki.jp/hiros/pages/35.html

これに出てました ちょうどマスボ全盛期かな 自若との対抗戦の後
自分はこの頃ダブルバトル経験無かったのですが
他のチームメンバーがダブル童貞だったので仕方なく・・・。

なんだけどなぜか全勝でした^0^(チームは落ちた

そんで今になってメンツ見たら凄い面白いw

俺の対戦した相手チームにMiracleがあるwwwww
リオさんと俺が対戦してるwwwww記憶にないwwwwwwww

しかもその相手チーム ハオめだかミモサsuraリオwwwwwwww
今になっては全員マイミクwwwwその頃のこととかお互い一切記憶にないわなwwwww

SKYbとの対戦は覚えてる ミカルゲ使ってまでガンメタして完勝した


エンドーさんとか零士さんマサヒロさん、ふじねこマリモへれんきあいPとかMiracle勢

いやー面白いな 皆シャロンって奴がいたなんてこと覚えてないだろうなーw



良い思い出だなー 俺どんなパーティだったんだろうw 
まぁ作戦参謀Mとかサマヨッタだとかいう奴らと絡んでたガチ黒歴史でもあるが



正直チーム戦は熱い。皆個人戦には飽き飽きしたんじゃないの?


ってわけで開きたいw 本当はオフでやりたいけどそこまでの力量は無いかな。


3on3か5on5が理想だね 5on5だとチーム組めないって人もでそうだ

ルールの割り振りも難しい。今作は44や66が出来ないからかなり狭まる
かといってトリプルやローテは人口がどうしても少ないからチーム幅を狭める

3on3案
①シングル63
②ダブル64
③イッシュ64or第四世代GS

5on5案
①シングル63A
②シングル63B
③ダブル64A
④ダブル64B
⑤イッシュ64or第四世代GS

正直シングルかダブルを2枠、3枠に増やしてイッシュやらGSやらを排除するのもある

この辺は実際やることになったら考えて行きたいね



やるとしたら春休み。
チーム戦の魅力は一人が事故っても勝ち上がれるところだし
交流とかも増えるしチームの熱い結束(爆)もあるしさあ

思い出作りしたいね


他にはポイント制大会「マスターロード」とかも主催してみたいね
メタグロス・・・3 フライゴン・・・2 ランターン・・・1 コータス・・・0
みたいな感じでスペックごとにポイントが割り振られてて合計6ポイントまででパーティを組む
という変則的なルール 結構有名なので知ってる人は知ってるでしょうね

これも第五世代でやったら熱いだろうなぁ 運営大変なんだけどさ。


ご意見ぼしゅう

からーず


かわした100技 忘れないよ
身代わり 貼って舞う
吹き荒れる砂 隠れまくって進むよ

いつになったら 抜かれる未来を
私ここでまた 見ないことできるの?

電磁波+砂嵐ガブを
何度でも使って
この世界 歩んでこう

とめどなく刻まれた 鋼は今 終わりを告げ
止まらない 準備はおk
カムラの実まで 使おう

目覚めたガブリは 暴れだした
6-0描くため
オボンナンスで 立ち止まっても砂は

愉快な回避で
いつも待っててくれる だから怖くない
もうノオーが来ても 当たらない



●ポケモン

DEXオフどうしようか悩んでる
すづけ杯も正直あまりモチベが無い

ニコ生で勝海とGSをやって久々に熱い対戦だった
結構使ってみたいパーティとか多いんだけどいかんせん育成が・・・。

66タッグ大会始まったけどパーティ構想すら無い 迷惑はかけれない・・。

●遊戯王

ゲームの方は強いデッキ組むために金稼ぎ。
当面はBFパーツを集めたりする感じになるのかな
一枚手にいれればパスワードで3枚手に入るのが楽でいい

DOで墓地BFを回したりしてみた

・植物魔轟
相手のターン長すぎてニコニコ見てた
流石に冗談だけど新制限で初手ワンフォーダンディは精神に来た
初手蘇生ダムドとかだったけど見せる間もなく死亡(´;ω;`)

・墓守(ラリス)
くず鉄のかかしが厄介だった サイクロンはネクロバレーに撃たないといけないから
宣告と帰還をバックに4伏せに突っ込んで集約シロッコでワンキルだったりで2-1
先攻王家でダグレダムドガンナー死霊とか落ちて萎えたッシュ

・ジャンクドッペル
ジャンクロンに神当てながらビートしてたら勝ってた

・トマハン
1戦目:ダムド、死霊、ゲイル、ジェネクラにビートされて負ける
(旋風か墓地・・・だよなたぶん・・・→奈落とか入れる)

2戦目:ダムドダグレアームズで速攻キル 
(終末がみえたから墓地BFかなー・・・?)

3戦目:首領ザルーグって誰やねん 負け

どうでもいいけど1,3は相手ダムドで2は俺ダムド


プレイングもわからないしサイチェンもわからないし
とにかくリアルで組んでガンガン回していきたいー


・募集
紫地に黒の5Dsロゴのtin缶スリーブ?ってやつ 70枚
めっちゃ欲しい・・・。

●アニメ

コードギアス始めました
今12話ぐらいでしょうかね ルルーシュかっこいいね
なんというか え?デスノート?って感じかな 面白い
「イケメン天才主人公が特別な力を変な奴から与えられて世界を変える」完全に一致

紅蓮vsランスロットの戦いは熱かった 生身戦のが好みなんだが
かなりストーリー濃くて面白いです 先は長い。

好みのキャラは生徒会長ですね^^;

噛み切った

そろそろテスト1週間前ってやつです
正直進級出来るぐらいの点数は無いと死ぬのできつい


●遊戯王WCS2011
作業だるくなってあんまり 今WRGPでチームカタストロフ倒したところ。

●ポケモン
シングル厨のパーティがあるのでニコ生でシングル
ウルガモスとグライオンの対峙でめざ電撃たれたりで2-1でした
ライトには深読みしすぎて珠サザンドラに3タテされてしまった

依然モチベーションは低い 突発ばっかやってた頃が嘘みたい。

DEXオフ行きたいけどテスト前日なんだよね・・・
女性来すぎでしょ 柚樹、美咲、マリン、なつめって・・・ハーレムか?

ちなみにWCS広島応募しそこねました^0^

●アニメ

・デュラララ25話
相変わらず可愛い沢城みゆき 杏里ちゃんぺろぺろ くるりとまいるw

・まどか8話
魔法少女→魔女 なるほど 乳のでかい順に死んでいくのかな。

・IS8話
相変わらずシャルル推されすぎ しかし可愛いのが憎い悔しい

・とある
木原の声優予想外だったなぁ もっと激しいイメージだった。


何かおすすめのアニメないですか?
・熱いバトル ・続きがきになる濃いストーリー が最低条件の作品
個人的にはコードギアスとかが候補なんですが長いのが気になる
もしオススメの作品とかがあったら是非教えてください。

●遊戯王
各地大会の結果は毎回チェックしてる
チャリオットさんの墓守凄い 勝ちまくりだなぁ まさか墓守が来るとは
NANAさんは墓地BFだったね予想外 やっぱ旋風は無理なのかな?
って思った矢先らくすさんがジェネクスクラッシャー入旋風で結果出したり
まとまってない環境は凄い面白い 俺も参戦できたらなぁ・・・
最近遊戯王出来てないので早くやりたい 新しいデッキ欲しいね(´・ω・`)



最近まじでお金ない 持ってるもの色々売らざるを得ないのかな・・・
魔理沙みたいな蒐集癖あるから持ってるもの手放したくないんだよねw

FC2Ad