シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



だから論理論理ww切ないですぞwww

●ポケモン

・エルフーン 日本晴れ/甘える/威張る/神秘@オボン
・ウルガモス 熱風/さざめき/蝶舞/守る@ラム
・メタグロス コメパン/バレット/地震/守る@シュカ
・カポエラー インファ/岩雪崩/猫/見切り@キー
・ラティアス 流星群/サイコショック/癒しの波動/守る@ハバン
・サンダー 10万ボルト/熱風/めざめるパワー草/見切り@残飯

の晴れパをしばらく回してました なかなか良かったです
テラキオンの居ないor大事にしないぬるい雨パを余裕でカモれます
ただかなり集中してプレイしないと即死するので自分にはだるかったです
ただ普通に強いパーティだと思うので誰か使ってみてください

レートは1800乗った直後にライボルトに負けたので飽きてパーティ変えました

●遊戯王

なんか秋葉ボークスが死んでたww

東大五月祭の遊戯王大会に出てきました
1回戦1本目で相手が先攻レイヴンでブラウブラウシルバからレヴュアタンしてきて
ブリューナクダムドで返したら相手手札1でトップからレイヴンシルバ→ダエンで返されて
2本目は3伏せエンドしたらハリケーンからレイヴンでシルバゴルドシルバでレヴュ+ティラス 負け

その後はもう適当にプレイしてました
小学生がマシニクル出してきたから「少年よ、これが絶望だ」って言ってダムドで殺した

モズさんは相変わらず強欲謙虚で謙虚ブリザブリザがめくれて謙虚回収したり
蘇生ダムド握っててタイミングばっちしなのに謙虚うって「ミスったあああ」とか言ってました

●ニコニコ動画

最近見た動画でも

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14494811

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14500575

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14336274

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14424913

僕は友達が少ない

ライトノベル 僕は友達が少ないを全巻読みましたー
といっても6巻までしか出てないので3日ぐらいでした(,,Ծ‸Ծ,, )

・感想

とりあえずイラスト ブリキ氏のキャラクターの可愛さといったらもう
ほんと表情が上手っていうか イラスト四天王入れるぐらいかわいい

とりあえず始まり方は皆思っただろうけど完全にハルヒの二番煎じって感じ 
構成も「えむえむ」「生徒会の一存」とか似たような作品が多すぎてまたかよ……ってなる

パロディネタが多いけど何の捻りもなくただ名前使ってるだけだったりで
いまや珍しいもんでもないんだからもう少し捻ってほしいかなーとか

あと文字の大小太細を変えての表現は文章力補えるし嫌いじゃないけど
ギャグ部分を露骨に大文字にするとかが寒くて逆に笑えなくなっちゃうなー

あんだけフラグ立ててゆっくり解消してった感動のソラタカの部分も
結局全然話広がってないし何がしたかったのってなってるよねw これからに何かあるとも思えん・・

ってか主人公どう見ても高須じゃん 見た目髪の色違うだけじゃんw
キャラに至っては人が良いのに見た目が怖いから怯えられるってまんまじゃねえかw
幸村もありがちだな・・・って思ったらまさかあんな展開になるとは・・・


とまぁ色々な感想はあるけど俺は一度読んだり見たりしたものは絶対好きになります^ー^

見た目は完全に星奈 もう好きになる要素しかないぐらい好き
性格も嫌いじゃないタイプなんだけど度が過ぎててきつい 高慢過ぎで馬鹿過ぎ 残念

最後まで読んだら夜空が凄い好きになってたなぁ
短髪の子に惹かれたことなかったんだけど短髪になってから可愛くてやばい

マリアはうざったいけど必要なキャラなんだなー
理科は凄いいいキャラ こいつは面白い
ケイトはハヤテのごとくの桂雪路って感じで好き


ドラマCD見ました 声優豪華すぎてワロタw
内容は中の人ネタをふんだんに使ってて凄い面白かったです

個人的には夜空の井上麻里奈がドハマり 批判も多いっぽいけど・・・
星奈の伊藤かな恵が怪しいなー他にある気がする 伊藤静で1回聞きたい
理科は最高 小鳩が最悪劣化黒猫すぎ マリアは聞いたらコレ以外ないなーって感じかなぁ

っつか井上麻里奈さん声エロすぎ・・・まじ抽出してiPodまである


こんだけ声優が優秀だからアニメに期待!ってなるわけだけど
作画見て絶望したわwwwブリキさんのことなめてんの?wwふざけすぎw
電波女のアニメ作画見て爆笑 どうして同じように頑張らなかった・・・
ラノベ読んだからには楽しみに思ってたのにマジできついよーw

まぁ今後も見ます!ああ夜空星奈かわいいかわいい ああかわいい





ちなみに僕も高校では友達が少ないです
高校では趣味の合う人が少なすぎて上っ面の関係が多いというか
俺は趣味合わない相手でも普通に好きだけど相手はそうじゃないって意味ね
話す友達なら普通に居ても卒業したら終わりみたいな仲にしか思われてない感じ
中学の頃は特別仲良い人とかいたけど最近は絡みも減ってるし
やっぱり高校で優良なネットワーク構築してるからなんだろうなぁ・・・寂しい

ポケモンで仲良くしてくれてる人たちも大切にしていきたいなぁ
よろしくね

東大五月祭デュエル部遊戯王大会

が本日開催されるらしいので参加してきます


場所:本郷キャンパス 文217教室(法文1号館)

本郷キャンパス周辺地図
http://www.u-tokyo.ac.jp/campusmap/map01_02_j.html

企画詳細
http://www.a103.net/may/84/visitor/kikaku/kikaku/426.html


大会参加受付時間は12時~13時ぐらいみたいです
時間に余裕をもって受付を済ませましょう 午前はフリー出来ますし早めに来て損は無し


一応上位者には賞品もあるらしいので皆さんもよければ!
ちなみに昨日の大会には32人ほどいてインフェルニティが優勝したとか^0^

色んなサークルが色んな出し物をしてるようなので余った時間も楽しめると思います




晴れるといいなぁ

『有限』 それは二つの針が示す

●ポケモン

全国ダブルのモチベーションがそこそこ レーティング潜ったりしてる
学校でかなり強いパーティを組んだけど育成だるいから使えない
あんま見ないタイプでかつ絶対強いから使いたいんだけどなぁ オフもないし

全国ダブルの大きいオフあったら頑張って育成するつもり

●遊戯王

今週の土日に東大のデュエル部で
午前:フリー対戦会 午後:スイスドロー大会 があるそうです
関東在住で暇な人いたら行ってみてはどうでしょーうか?
俺も日曜日に時間作って行くつもりです チャリさんとかまた来ませんか(,,Ծ‸Ծ,, )

土曜日は学校あるから午後に秋葉にカード揃えにいこうかなー

●非想天則

モチベ高め AUとかスレで結構対戦したりしてた
勝率はゴミw やっぱやってないとくっそなまる 全然勝てない
1750天子に勝ったあとに1650天子に負けるとかよくある ムラ激しいし

ニコ生は相変わらずモルヒネさんにしか凸らない
身内の天則勢でニコ生やる人増えないかなー ざくろさんはよ

未だに出来ない回避結界が一番の課題ですね
あとは反物質の宇宙をトレモでぼちぼち使えるように

●アニメ
・いろは
いい話だった 緒花ちゃんいいこと言うね

・カイジ
最大の山場 最高に面白かったわな

・シュタゲ
凄い話進んだ気がする こっからどうなるかだよなぁ・・・ ルカ子結婚してくれ

・トリコ
来週がGTロボ戦だね 「お前だよ」が楽しみ

●テスト

か詰みか詰みでなおか詰み わか詰みか詰み俺か詰み





腐女子から「僕は友達が少ない」とかいうラノベ借りる
金髪の子のビジュアルが凄い好みだったから楽しみだわな(,,Ծ‸Ծ,, )

ポケモンチーム大会宣伝

※勝手に

一緒に出る人多いほうが楽しいからね

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ポケモン同盟【http://mixi.jp/view_community.pl?id=2592849】

今回は3人1組のチーム戦を行いたいと思います。
それぞれシングル6見せ6・シングル6見せ3・全国ダブル6見せ4のいずれかを担当し、他チームの同種目担当と対戦していただきます。


【進行予定】
・2011年5月31日になり次第参加締め切ります。
・参加が6組以下でない限り、トーナメント表を6月1日までに発表したいと思います。
( 6組以下だった場合は総当りを考えています。 )
・6月いっぱいでの大会終了を目標にします。

【勝敗判定】
3種目のうち2種目以上で勝利したチームの勝利です。

【賞品】
①クレセリア
※NNは日本・北米どちらでも変更可能 個体はクレセリアを希望した方に指定されてから捕獲します。
②ヒードラン
※NNは日本・北米どちらでも変更可能 個体はヒードランを希望した方に指定されてから捕獲します。
③バンギラス 31-31-31-31-31-31
※レベル50 性格は意地っ張り・勇敢・慎重・陽気・せっかちから選択
④ラティオス
※北米版 個体はラティオスを希望した方に指定されてから捕獲します。
⑤ラティアス
※NNは日本・北米どちらでも変更可能 個体はラティアスを希望した方に指定されてから捕獲します。
⑥ボルトロス 臆病31-30-30-31-31-31
※北米版 めざ氷


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【災い転じて福となす! 第1回 GBT杯】
http://2suki2suki.blog137.fc2.com/blog-entry-10.html

5月29日に下記チャットで団体の大会を行います。
開始時間14時
締め切り当日の12時まで
チーム定員16 17チーム目以降は補欠となります

主催:きかさ 副主催:ピカピカ、2好き
http://sakakisan.chatx2.whocares.jp/
A:シングル63(600族、準伝説何体でも可。複数催眠無し)
B:全国64ダブル 
C:GS44ダブル(これだけ第4世代の参加となります)

賞品:ビリジオン(5v陽気未育成)テラキオン(5v陽気未育成)winライコウ(4vめざ氷未育成)
賞品の争いは優勝チーム内、各自でやってくだs(ry
お楽しみ賞:レジギガス(いじっぱり6v未育成)ギルさん提供 ランドロス(臆病5v未育成)
ちなみに色違いではないのであしからず。
【ルール】
夢特性(隠れ特性)のポケモンは5月29日現在に解禁されてるポケモンのみ使用可とします
使用出来るポケモンはランダムマッチ準拠
ポケモン、道具の重複は禁止
フリーフォールの使用不可
改造ROM、改造ポケモンの使用禁止
複数催眠はシングル(A)以外有りとする。
※CのGS44ダブルについて。
第4世代で行います。
ルール、使用可能ポケモンにつきましては、2010年のWCSGSルール準拠とします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



今からでも遅くないので友達誘ってチーム組んで出ましょう

【公認】BIGMAGIC池袋

抽選漏れました


着いたら先週同様にチャリオットさんとミラーフォースさんが居ました あといぶきさん

先週同様人数が多すぎて抽選でした 俺、チャリさん、ミラフォさんは抽選落ちでしたが
ドロップが出たので6人ぐらいでじゃんけんで枠取り 勝ち取ったのはチャリさんでした

暇になっちゃうからチャリさんの試合でも見てようかなーとか思ってたら
ミラーフォースさんが俺とフリーをやってくれる事になってずっとやってました!

相手デッキは墓地BFで、俺は負けてばかり;;やはりトッププレイヤーは手強い
一度だけマッチで対戦して貰ったんだけど1戦目は相手事故で、2戦目は相手プレミで勝てた(´・ω・`)
サイチェン後はゴーズとかキラトマ飛んできてびっくりしてばっかだったけどアーマードは偉大だった


チャリオットさんの試合見てたら構築の新たなヒントを見つけたので
早速ぱくr・・・もといインスパイアしてみたいなーとか思う やっぱ現役旋風四天王は参考になる


あとはいぶきさんを新しく組んだガジェットでボコった なかなかエクシーズも楽しい




今の遊戯王の環境って凄いいろんなデッキが勝ち上がってるよね
CSとか本気で勝ちにいってるトーナメントプレイヤーの人から見たら
メタが定まらない嫌な環境なんだろうけど、はたから見てるとすごいたのしい
色々なデッキが勝てて、大会のたびに新たな強いデッキが発掘されていくっていうのが好き


【旋風BF】使うようになって前よりはるかに勝てるようになった
デッキが強くなったわけではないけど凄い手に馴染むというか好きなデッキ
ただ好きなカードが全然入ってないのが残念なところだけど・・・

CSとか出たいなー

横浜CS(個人)はお金に余裕があったら出ることにして
原宿CS(チーム)は一緒に出てくれる人がいたら出たいなぁ
もちろん優勝はおろか予選突破すら出来る要素ないわけだけど
大きい大会の雰囲気とか、色んな有名人に会えたりとかそういうのが味わいたいなー

るー、テケテケ、オネスト、俺、めだか辺りで原宿でよーぜ
募金しにいこ


【募集】 出せる人お願いします

★ブラックローズドラゴンスリーブ(70枚)使用済み可
・BF-疾風のゲイル(米ゴールド)×1
・神の宣告(米ゴールド)×1
・ジェムナイト・パール×1

スリーブまじで欲しいです高見するんで持ってる人出してください

【大会宣伝】第1回モバ勢杯/海賊団大会企画第4弾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第1回モバ勢杯

日程
6月11日
15時~開始

募集人数:128人(仮)

募集期間
6月10日 23:59分まで
http://2st.jp/mbgapkg/

ルール:シングル63
ランダムレート準拠
詳細はhttp://2st.jp/mbgapkg/

参加について
友達コードはハイフンあり
捨てハン禁止
複数のロムでの参加禁止

※予約枠ですので14時に来ていただけると幸いです
14時開始で14時30分までにこない場合は不戦勝とさせていただきます
対戦開始して○○さんきてませんってなった時点で失格です
遅れる場合は14時前に掲示板に報告お願いします。

景品 1位2匹 2位~8位1匹
呑気海外零度スイクン(ゆり)
うっかりや海外めざ氷波動弾ライコウ(レモン)
意地っ張り海外フレドラエンテイNN不可(オマル)
臆病色クレセリア(どらくろう)
臆病めざ電ヒードランNN変更不可(るぼ)
臆病色めざ地ラティオス(ぶんぶん)
臆病色めざ炎ラティオス(アラヨウ)
臆病色めざ地ラティアス(アラヨウ)
臆病色ケーシィ(やすまつ)

主催コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co568919 ゆり オマル
http://com.nicovideo.jp/community/co221174 やすまつ
http://com.nicovideo.jp/community/co208088 クロるぼ



参加申し込みはhttp://2st.jp/mbgapkg/へ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

R×なごなご(故)合同大会企画第3弾!海賊団大会企画第4弾!

「ギャルぉ海賊団大運動会 2011春(仮)」
日時:6月18日(土)20時頃~
場所:ニコニコ生放送 R【co288166】
賞品:
・色ダイブ図太いクレセリア
・色ヒール臆病ラティオス
・リピート冷静ファイヤー
・がむしゃらココドラ
・色意地っ張り不意打ちバルキー
・意地っ張り捨て身自爆鈍いゴンベ
・意地っ張り捨て身地割れ鈍いカビゴン
・Neo Brave
★賞品続々追加予定
対戦ルール:ダブル64(PT自由)
大会形式:4ブロックトーナメント→各ブロック上位2人×4で決勝トーナメント
予定人数:128人
ブロック内訳:
Aブロック:R【co288166】
Bブロック:R【co288166】
Cブロック:シャロン【co345320】
Dブロック:きょう【co460139】

こちらに参加表明を!!!!!!!!!
http://com.nicovideo.jp/community/co288166

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



まぁどっちも俺が優勝するけど皆出てもいいんじゃないの?

っつか景品やばいな

【公認】秋葉チェルモ

月曜もテストだけど息抜き(しかしてないけど)ってことで行ってきた

45人ぐらい居たみたいで人数絞るための0回戦(シングル)に参加
やっぱり期間中だからか休日だからか知らんけど人数半端ないな

「かつみ」で参加 「過密さんいらっしゃいますかー?」とか言われて一人で吹いた


デッキ:真・シャロン旋風BF - アーティフルチャリオットゼロ

・0回戦 vsジャンド ○

なんか3日前にマイミクになったばっかのりおんさんだったwwwwww
HN見て「あれ?」ってなったから聞いてみたら見事に合致wwびびるwww
試合内容は相手がバルブスポーア引いてる間にパワーカード投げまくって勝ち

・1回戦 vsラヴァル ○○ 後攻
相手の携帯が俺と同じ機種で同じ色だった すごい

1:モン引けてない間にブラストで殴りきって勝ち
2:侍女から《真炎の爆発》決められたけど月で非チューナー裏にしてあっさり

・2回戦 vs墓守 ○○ 後攻
中学の頃カードショップで遊んでた人のグループのひとだった

1:sinサイバー、裏守備、ネクロバレーに旋風シュラからブラストをサーチ
  シュラで裏守備殴って偵察者をカルートで食ってヴァーユ召喚トリシュでバレー抜いて勝ち
2:相手は伏せ3モン3ネクロバレー 俺は神宣、ジェネクラがセットされてる
  シュラ召喚でネクロバレー割ってからゲイル特殊でローズ作るとここに宣告
  蘇生でゲイル釣ってアーマード作ってからダムド投げて激流葬に宣告あてて勝ち

・3回戦 vsジャンド ○○ 先攻
なんかレアリティやばい人だった 

1:ブリザダムド蘇生 相手は死ぬ
2:ダスト当ててノーガード相手にカイクウシュラで殴ってローチたててクイック止めて勝ち

・準決勝 vsカエル帝 ×○× 先攻
レアリティマックスな人だった

1:カエルから帝の流れが防げずアド差どんどんひらいて負け
2:メビウスに月あててシュラブラストにカイクウ加えて殴りきり
3:サイドカード一枚も引けずカエルの流れが止まらずに負け

相手の場:鬼ガエル 黄泉ガエル 伏せカード:エネミーコントローラー(ダストで確認)
相手の墓地:テスタロス、黄泉ガエル 相手ライフ:6200

自分の場:黒い旋風   自分の墓地:シュラ 
自分手札:ブラスト ブリザード 死者蘇生 自分ライフ:1400

相手の手札は3枚 うち2枚はオベリスク、風帝ライザーを確認済み

これが3本目最後の場だったんだけどここでの立ち回りが全くわからんかった
トリシューラで場の黄泉ガエルと墓地の黄泉ガエルを抜けば解決出来ると考えたけど
エネミーコントローラーがあるからトリシューラに繋げなくね?ってなって負けた

まぁ相手結局最後の手札が強制転移だったんだけど 詰みだったのかなぁ




ちなみに枠がなぜか余ってじゃんけんで本戦権獲得した0回戦で俺が勝ったりおんさんが優勝しました
決勝はトップダムド引いて勝ってて熱かった なんかくやしー!けどおめでとー

りおんさんは最初注意とかされててマナー悪い人かなとか思ったけど凄い話しやすい良い人でした
秋葉で活動してるみたいなんでまた会うと思う よろしくね(,,Ծ‸Ծ,, )


どうでもいいけどNANAと仲良いこと話したら驚かれたけど
これが普通の反応だったのか・・・ NANAさんってやっぱ凄い人だったんだな・・・


終わったあとはボークスいったんだけど閉まってた
から隣のイエサブであゆ屋の八雲紫スリーブ回収してきたんご

2011y05m21d_213717562.jpg

雅華乱舞のが好きだけどこっちも悪くない とりま3つ買った



自分が上達してることが実感出来て凄い嬉しかったしモチベあがった

どんどん遊戯王やろう

さぁ行こう 立ち止まることなく 流れる時に負けないように

●ポケモン

別ロム使ってレーティングやってます
弱そうな人とやっても時間の無駄なので即降参
強そうな人は勝ち確まで持ってって降参 レート高いやつは普通にボコってレート吸う

の方針でやってます お陰でレートはめっちゃ低いですが・・・。
レート気にしないで対戦出来てなおかつ調整になるから気分良く対戦出来て良いです

たまに勝ち確降参が相手の降参と噛み合っちゃって降参読み降参になります
実は結構知り合いにも当たってやってるのですがもし不愉快に思ったらすみません
やめる気はないので見逃してください(ははは

今はダブルバトルしかやってないけどそのうちシングルもやろうかな
ダブルでは今雨パ使用中 柚樹雨パはモロバレル辛そうだから色々弄ってる

雨パに入ってる 【流星群/雷/ショックor神秘or手助けor身代わり/守る】@珠のラティオスが強い
んだけど命の珠をキングドラに回せなくなるのがちょっち辛い いい構築ないかな。


●遊戯王

ゲームの選考会は負けついちゃってもうめんどくさいので諦め
適当に対戦こなしてプレイマットだけは回収する 受験だしってことで

カードの方も期間中15マッチしたいけどまだ4マッチ^p^
スイスドローのところうまく選べばいける・・・?きついわな(´・ω・`)

J-SPEEDさんの配信でやってた好きなカードランキング
基本的に思い出補正が強い 昔からずっと好きなカードが多い

1位:カオス・ソルジャー 開闢の使者
   断トツ 小学校の頃このカードで児童館最強だった かっこよすぎて泣ける

2位:カオス・ソーサラー
   カオス・ソルジャー亡き今後継ぎ的な 足がダサいけど強くてかっこいい

3位:ブラックローズドラゴン
   デザインが凄い好き 足がダサいけど強くてかっこいい

4位:魔導戦士ブレイカー
   小学校の頃持ってるだけで自慢だった アドカードだいすき

5位:暗黒のミミックLv.1
   小学校の頃のカオスデッキに入ってた 死デッキ解禁はよ 可愛い

6位:素早いモモンガ
   小学校の頃こいつからアンティークギアゴーレム出してた

7位:D・Dアサイラント
   小学校の頃持ってるだけで自慢だった 女戦士の劣化ちゃうぞ

8位:イグザリオン・ユニバース
   基本的に☆4優秀イケメンモンスターが好きw 使ったことはない

9位:鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン
   かっこいいけどデッキ組み終わった直後にデッキなくしたトラウマでもある

10位:ダーク・アームド・ドラゴン&裁きの龍
   かっこよくて強いの一言 プレイマットにしてるだけある 光と闇



(厨二病で)すまんな


明日はテスト期間だけど秋葉チェルモの公認いこうかなとか


●テスト

前日

23:30

俺「ちょっとパソコンつけるか・・・日付変わったら消そう」

skype起動
通話始まる

5:00

俺「さてそろそろパソコン消すか・・・」



久々にうるふんが居たんや仕方ないやん


まぁ60点はいったかな。

今日の教科は捨て

WCS2011アメリカ北西地区予選決勝結果まとめ/感想

●マスターリーグ

優勝
・ボルトロス
・ワルビアル@気合の襷
・ブルンゲル@スカーフ
・モロバレル

準優勝
・トルネロス@飛行のジュエル
・テラキオン
・ボルトロス
・ズルズキン

●シニアリーグ

優勝
・ボルトロス@気合の襷
・ランドロス@命の珠
・ズルズキン
・シャンデラ@スカーフ

準優勝
・エルフーン
・テラキオン
・モロバレル
・バッフロン

●ジュニアリーグ

優勝
・トルネロス@飛行のジュエル
・テラキオン@命の珠
・ズルズキン@ヨプのみ
・ボルトロス

準優勝
・テラキオン
・シャンデラ
・オノノクス@スカーフ
・ウォーグル

●動画
【ジュニアリーグ】http://t.co/P7PvcbO
【シニアリーグ】http://t.co/bmttF4i
【マスターリーグ】http://t.co/EMkgwcX

●WCS2011入賞者賞品
【1位】…優勝メダル,Nintendo 3DS,代表決定戦参加権,航空代+3泊4日の宿泊費
【2位】…準優勝メダル,Nintendo 3DS,代表決定戦参加権,交通費300$
【3,4位】…代表決定戦参加権,交通費300$
【5~16位】…代表決定戦参加権



感想:
どの先発も日本の大きなオフ会などでよく見たものが多いのが驚きでした
去年は個性的な構築ばかりの海外大会でしたが日本と同じレベルの環境みたいですね
日本で人気のサザンドラ、ランクルスが1匹も居ないのは日本との大きな違いでしょうかね
あとHP表示されてた3人のうち2人は理想値ポケモンでした \すげえ/

今後の大会結果も気になるところです。

余談だけど、去年もこうやって一つの大会ごとに皆が考察したり騒いでたよね
俺はあの雰囲気が凄い好きだったから、今更だけど今回公式大会がないのは残念だなぁ・・・。
ラストチャレンジ前にポケモン広場で皆が皆調整試合してる雰囲気も大好きだった・・・

なんとかして日本でも公式で大きな大会やってくれないかなー世界行けなくてもいいから。



さらにどうでもいいけど「トルネロステラキオン」が2人決勝に上がってる
関東で一番最初のイッシュダブルのオフで、自分で考えたパーティがこの「トルネテラキ」で
2回のトーナメントでベスト4、ベスト8っていう良い成績残せた自分的には嬉しい(,,Ծ‸Ծ,, )起源主張しとく
公式大会あったらこれで出るつもりだったしね!w

裏蓮華

●ポケモン

海賊団で通話してたら久々にやりたくなったからレーティング
モズから借りた育成済みを生かしてダブルでは雨パを使ってみることにした
15戦やって13-2ぐらい なんかエルレイドの不屈の心に負けた なんやねん

シングルのほうもモズから借りた育成済み使ってパーティ適当に
バンギラス ドリュウズ ウルガモス トゲキッス ボーマンダ ロトム
バンドリロトムの選出が強すぎていつもこれに頼っちゃう 俺には向いてないわ

ぼちぼちモチベ戻していく

●遊戯王

最高潮のモチベーションだけどやる機会ない
テスト期間だから週末もできないのが苦しい
高校の友達たちが誘ってくれるのが唯一の救いか

ガジェに合うスリーブ欲しいな サイバーガジェット研究所の人たちのスリーブとかワンチャン

●天則

ずーっとやってなかったんだけどニコニコで大会動画見てたらやりたくなった
モルヒネさんの枠に凸ったらモチベーション回復したからまたぼちぼちやろうと思う
やっぱり反物質は使えないとダメなのかなー アレ難しいよね

●アニメ

・トリコ
せっかくデーモンデビル大蛇にするんだったら捕獲レベルもっと上げて欲しい
あとあの女キャスターほんとにいらない まじできつい

・シュタゲ
クリスが別格の可愛さ ルカ子とかバイト戦士も可愛い
見てて「これフラグじゃね?」とか「正体あいつじゃね?」とか思うことあるから期待
今一番たのしい

・カイジ
魔力 合流! やっぱアニメの迫力やばいわな 大槻かっこよくみえるし

・神のみ
あゆみちゃん可愛すぎワロタ ここでくるとは
桂馬ずるいよ 俺にも教えて恋愛術

●勉強

テストまで3日もないらしい
世界史だけは90とか狙う方向で頑張る程度で^p^




どうでもいいけど床屋いったらオタマジャクシ飼ってて
小学生のころよく飼ってたの思い出して かわいいなーって思ってたら
3,4匹くれるらしいから明日あたりビンでも持ってまたいこう
オタマジャクシの犯罪的な可愛さはやばい ウシガエルのはきついけど
手のひらにのせてぴたぴたしてほしい きゅんきゅん

【遊戯王】ガジェ

続きを読む

【公認】BIGMAGIC池袋

チャリオットさんが来ると聞いたので慌てて行くことに
着くとミラーフォースさんとチャリさんがデュエルしてたから見学
トッププレイヤー同士の対戦は見てるだけで勉強になる^w^

参加者抽選があったけど俺もチャリさんもミラーフォースさんも無事通りました

ルール:スイスドロー3回戦
デッキ:真・シャロン旋風BF~オメガ・バーストアーティレリー~

①墓地BF 後攻 0-2

1戦目:ゴッドバードアタックでアド差つけられてシロッコで押されて負け
2戦目:ダークアームドに弾圧当てられてアーマード倒せなくて負け

②六武衆 後攻 2-1

1戦目:ハリケーンからシエン勾玉奈落されて旋風シロッコするも防がれて負け
2戦目:ゴトバでブラスト飛ばしてバック消してブリザードで釣ってからパペプラでカゲキ奪ってトリシュ
3戦目:パルキオン含めた3体にシュラゲイルで特攻したらミラフォ メイン2でダムドで一掃そのまま勝ち

③デブリHERO 先攻 2-1

1戦目:モンスター引けずエアーアナザーに殴り切られて負け
2戦目:旋風シュラからダークアームドまで投げて押し切り
3戦目:最後シュラゲイルからスターダスト孤高並べるもミラクルされる、がブリザードからブリュで〆


勝ち越せた!うれしい!スト負けは悔しいけど・・・。


チャリさんと旋風ミラーして勉強させてもらったりした
あとT2さんともデュエルできて感動(,,Ծ‸Ծ,, )
地味にミラーフォースさんがポケモン知識あってびっくりしたり


無名なのにTPの人たちと絡めるなんて俺はなんて幸せものなんだろうね
相手してくれるチャリさんやきっかけをくれたヴァリーやmirageさんには感謝感激雨シェイシェイ



帰ってからは早速チャリさんの構築を参考にしてデッキ組み直した 早く回したいw


明日は学校が15:30ぐらいに終わって16:00から公認があるけど間に合うかなぁ・・・
学校から直で行ってギリギリ間に合うかどうか・・頑張ってみようかしら(,,Ծ‸Ծ,, )


遊戯王モチベやばいよー

ダーク・マークド・ドラゴン

昼頃に起床して何しようかなーってなる

家から4駅ぐらいのところで公認大会やってるらしいから行ってみることに
しかし事前情報ゼロだったせいで迷子になって時間に遅れてしまう
けどなんもしないで帰るのはあれだからそのへんの人にマッチ申し込んで一戦やった

相手が墓地BFでこっちが旋風BF
1戦目:ダムドに宣告当てたら異次元からの埋葬飛んできて負け プレミ;;
2戦目:シュラゲイルからスターダストシルバーウインドでダムドまで投げて勝ち
3戦目:最後お互いトップゲーでブリザードからブリュで相手に解答ないだろーって思ったらトップゲイル

最後唯一の勝ち筋引かれて悔しかったけど楽しかった;; ブラホも使用済みだったのにぃ


そのあとは秋葉に関西から創聡さんが来てると聞いて遊びにいく
創聡、アーマー、トルン、ユウキ、ageha、テケテケ、めだか、オリーブ、みつと大人数

カードショップでデュエルしてたけど大会が始まって離脱
クロウ連鎖除外カイクウ積んでアーマーさんのアンデッドに負けたww爆笑ww

サイゼリアでテケテケさんの爆笑トークを聞きながら晩ご飯

その後マック空いてきた読みでマクドナルドに移動してデュエル
みつさんとマッチで旋風ミラーとか ジェネクラ厄介だけどゴトバが強くて勝ち

創聡さんの六武衆とマッチ
1戦目:先攻シエン4伏せにシュラゲイルで突っ込んだら通って勝ち
2戦目:シンツェンフーとかいう謎カードにバック封じられて完封される
3戦目:初手ヴァーユ2だったけどゴッドバードで処理しながら頑張って勝ち


そのあとは雑談とか色々してた オリーブさんのウリアスリーブかっこよすぎ




という訳で遊戯王ばっかりしてた一日でした 楽しかったー

プレイングも甘いけど構築も結構アレだってことがわかったから弄る
うーん結局聖杯型が強いのかなー メインクロウはあんま入れたくないけど・・。
ライオウ入りとか魅力的なんだけど御前試合超強いからなーとかなんとかかんとか


とりあえず遊戯王のこと考えるの楽しいしやってるの楽しい
もっとやれる環境がほしいなー DOはいやだよー やだよー

近場で公認大会もっとやってればいいのになぁ

さーすがーに

~あらすじ~

自堕落な毎日を過ごす東京都内住みの男子高校生シャロンは色々と萎えてしまっていたのであった!


とかいう小説書いたら売れるかな


●ポケモン

BWGSとかいうのが流行ってるようですね オフ以外でやる気にならないです
ポケモンオンラインは便利だけど実機でやるのが楽しいからやってたゲームだし

使ってた全国ダブルのパーティ

・クレセリア@カゴ:サイコキネシス/凍える風/瞑想/眠る
・メタグロス@ラム:コメットパンチ/バレットパンチ/アムハン/守る
・ボルトロス@帯:10万ボルト/めざ氷/電磁波/守る
・ウインディ@オボン:オバヒ/めざ地/おにび/守る
・ロトム@スカーフ:10万ボルト/ハイドロポンプ/トリック/めざ草
・ガブリアス@襷:ダブチョ/地震/岩雪崩/守る

スタン ウインディは威嚇当てればめっちゃ強い子 
クレセリアの対策を挑発神秘で取ってる人しかいないから風はぶっ刺さる
雨パもボルトロスで準備してからガブリアス投げて勝てる ナットレイは気合で
レート1800ぐらいで飽きたからやめた あんま負けてない

今後はオフとか大会前にちょっと弄るぐらいで

●非想天則

鍛えてあげてたpskにぼちぼち負けるようになって萎え しかしやる気ない

●遊戯王

唯一モチベーション高い ゲームの選考会は一応やってます
ポケモンみたいに大阪までの交通費出るかと思ったら出ないらしい 50人ぐらい出せや
まぁプレイマット貰えればそれでいいんだけどさー

リアルの方も近場で大会あったら秒で行くぐらいにはモチベある


余談だけど昨日学校で友達経由でクラスに遊戯王やってる人がいるって話を聞いて
今日ちょっと話しかけてみた 「遊戯王強いんでしょ?」って

そしたら「強いよ」って言われたから「明日やろうよ!」って言ったら
「遊戯王やってるの!?」って言われたから「昔ちょっと・・・」って返した


どうせ学校レベルだし友達内で強いってレベルだろうからどうやって脅かそう
いきなり「プレイマット使っていい?」とかいってダムド裁きマット敷くとか熱い
めっちゃシャカパチして高レアリティ投げまくるとかも面白いなー


とかいってて相手がトーナメントレベルのプレイヤーでボコボコにされたらさらにおもろいな

まぁ楽しみ(,,Ծ‸Ծ,, )

●アニメ

・トリコ
デーモンデビル大蛇って誰やねん
あと女のやつウザい ってか展開早いなー フグクジラ食いてえ

・いろは
みんち可愛い あの人の声好き 荒川のP子の声のイメージがでかい
板前と緒花エンドだけはいやだ・・・!いやだああああ

・シュタゲ
ちょうおもしろい けど原作勢曰くまだまだオープニングですら無いとかなんとか
正直アニメ終わるまで原作ネタバレ絶対目に入っちゃうと思うから原作に手出すのも視野
今一番続きがきになるアニメ クリス可愛いまゆりかわいいシャイニングインガーもワンチャン

・カイジ
漫画で続き知っちゃったからアレだけどそれでも面白い
なんどもいうけどオープニングかっこよすぎ

・神のみそ汁世界
どんだけハクア可愛いのw エルシィ可愛いけどうっさいうざい
正直ビッチはきついけどこの先楽しみ OPに出てる先生はやくきて!可愛い!

・遊戯王ゼアル
んーあんま面白くない ナンバーズ15枚超えたらどうするんだろう
ライバルカードあってこそかっこいいのにそれを奪うってのはキャラ使い回しが効きにくいから
キャラの再登場が難しそうだしそのキャラクターの魅力も下げちゃうと思うの

・アマガミSS26
美也かわいすぎたー 俺にも甘噛みしてくれ あとスト子がかわいいw
でもやっぱり僕は森島はるかちゃん!かなー


今期は結局あんまり見てないな(,,Ծ‸Ծ,, )


●生活習慣

がゴールデンウィーク明けてからゴミクズにまた戻った
3年になってからは学校で全然寝てなくて調子良かったんだけど
GW終わってからまたすぐに眠くなっちゃう体になっちゃって爆睡
席前後の女子にプリントの関係で迷惑かけてて胸が痛い ごめんなさい

何とかして戻したいんだけど23時に寝ても眠くなるしもうダメ

●勉強

オワコン





人付き合いも最近うまくいかないしポケモンもつまらんしなんだかなー
こんぐらい萎えてると勉強にも身が入るんじゃないかとか思ったけど幻想
簡単な問題集でも買ってちょくちょくやってればモチベあがってくるんじゃないだろうかとか
まぁ考えるより先に実行だわな

ゆうぎおーう

遊戯王のモチベがあがることが色々あったので


●デッキ編

NANAさんを家に泊めたりポケモンをあげたりのお礼でカードをもらえることになった私
早速レベルが高すぎてついていけないファイルを恐る恐るひらいて選ぶことに

新しく組みたいデッキというのは無いので、使ってるデッキのレアリティを上げたり
トレードとかで使えそうなカードをいただく という選び方でいく方針
とりあえず今使ってるデッキはBFなのでそっち方面 NANAさんは旋風四天王なのでなんでもある

候補

・黒い旋風(米スー)
手札に来て嬉しいカードが高レアリティなのは非常に嬉しい
……がイラストが暗いため多重スリーブだと相手に気付いて貰えなくて辛い

・強欲で謙虚な壺(日スー)
欲しがってる人はたくさん居て需要が非常に高いからトレードとかに
だけど既に3枚もってるからほんとにそれしか用途がなくていや

・月影のカルート(亜レア)
NANAさん曰く日本で持ってる人は極僅かなかなりのレアカードらしい
一枚でいいし魅力的だったんだけど手札に来てもそんな嬉しくないしかっこよくないし


わがままな私は結局、独版ゴッドバードアタック(ゴールドレア)×2を頂きました
手札に来てうれしいしかっこいいし、高いらしい!(レートぜんぜん知らんけど)



ぐんとモチベあがりました NANAさんありがとう!><


しかし中途半端にレアリティをあげるとやっぱ欲がでちゃいますよね
今デッキの半分ぐらいが他言語なのですが、《強欲謙虚》《神の警告》みたいな手の出せないカードがあり
どうしても統一は今のお財布だと難しいから中途半端は避けられないという・・・。

だから手札に来て欲しいカードのレアリティをあげる方針でやる(´・ω・`)

あと嫌いな人は多いけど自分は結構ゴールドレアが好きだったりする

今使ってるデッキはゴールドに出来るカード多めだから全部ゴールドにするワンチャンある

・サイクロン×2(日)
・ダムド(米)
・ゴッドバード(独)
・ゲイル(米)
・王宮の弾圧(韓)
・月の書(日)
・ミラフォ(日)
・激流(日)
・ブラホ(日)
・奈落×2(日)
・蘇生(日)
・宣告(日)

とか 持ってないのは《ゲイル》《弾圧》ですね(,,Ծ‸Ծ,, )


●デュエル編

数日NANAさんとデュエルする機会があったのでやってました
やっぱり上位プレイヤーとやると教わることも多くて楽しいです

シングルでは先攻の時に勝てたりしてましたがマッチは一度も勝てませんでした
使ってるデッキがプレイングによる部分の大きいこともあって経験不足を感じます

週に一度ともだちと集まって適当にフリーしてるぐらいだったから
一戦一戦真剣に取り組むってこともなかったしこれからはそのへんも頑張ろう


どうやら今は「選考会期間」ってやつらしい 公式大会ってやつ。
自分はまだ参戦出来る力はないので「誰が勝つかなー」と見守るだけですが
先日聞いた話によると「勝敗関わらず15マッチ行えばプレイマットが貰える」とのこと

真剣勝負がしたい自分にとっては、ついでにプレイマットが貰える神イベントじゃん!

あとゲームの方で30シングルでもプレイマットが貰えるらしいw
切断ばかりで勝ちつけるのは難しそうだからサレンダー連打で30戦やるか(,,Ծ‸Ծ,, )

プレイマット2個ゲットできるのかな?

公認大会メモ
5月14日(土) 15:30 秋葉原チェルモ
5月15日(日) 13:00 カードショップ・オーガ池袋店

近場はこのへんかな
もっとやってないかな 

マーズ・ジケルドン

●5/7

学校が終わったあと石川からポルンガと三重からコンが遊びに来てたので遊ぶ
MDK、テケテケをあわせて新宿の歌広場でカラオケ20時までー

ぽるんが流石に歌上手すぎた やべえって デスボイスとかやばいわな
テケテケさんが活き活きしてた V系ってやつ?よくわからんけど
コンたちも頭振り回したりしててついてけないようで結局一緒に騒ぎまくってたね

ぽるんが「シャロン音痴だと思ってたから苦笑いする予定だったのに・・・」

音痴ではないぞっ

どうでもいいけど歌広場って味噌汁とかコンポタ飲み放題って強すぎだよね
しかもデカビタまであるとかやばくない?これでJOYあれば言うことなしなのに・・・。
ってかこれ前も書いた気がする 久々に行くたび思い出す

自称BWGS最強のポルンガを初体験で2-1で凹りました
逆鱗して胞子で寝ちゃうとか流石に引退したほうがいいんでない?

終わったあとはばんからラーメンで晩ご飯 美味しかった(,,Ծ‸Ծ,, )


DEXオフに参加するNANA(遊戯王元全一)を駅で拾って家へ向かう
なぜかテケテケも来たことで部屋が満員状態で大変なことに

遊戯王やったり色々してる間にみんな疲れて就寝

(:D) <そいそいそーい!

●5/8

DEXオフに4人を連れて向かう
会場につくと早速抽選 俺は知らないHNのかたと組むことに

自己紹介はいつも通り無難に済ませました(,,Ծ‸Ծ,, )
ちょっと自己紹介の時に騒ぎすぎて不快な思いをさせた方がいたかも知れません;;謝罪

早速対戦開始ということでパートナーと合流すると
なんとマスターボール時代からの知り合い007さんがHN変えて来てたw
最後に会ったのは半年前以上ぐらいだったから流石にびっくりしたww

相談の結果バンギラス+ドリュウズを使うことにして対戦開始
1戦目を5-0という輝かしい成績で飾り次の対戦に望む
相手のチームにカテAの子が居たので余裕の表情で対戦を開始すると
超ガチ雨パで激戦の末敗北してしまう 1-1

なんかブロック4チームで直接対決考慮だったからこの時点で落ち確定^ー^

最後の相手は会話を聞く限りモロバレルが手持ちにいるらしい
俺「モロバレルだったら砂だべ?ww砂ガンメタでいこうぜwwww」

相手:ニョロトノ キングドラ ルンパッパ ニョロトノ キングドラ (⌒,_ゝ⌒)

→凹られる  007さんごめん・・・


というわけで予選落ちでした マルチもたまにはいいものですね
終わったあとはNANAと遊戯王 いいとこはいけるけどマッチでは勝てない

そのころマルチの決勝では俺のユキノオーを使ったライトが活躍していた!むねあつ

Tearさん調子こいてすみませんでした 僕はチキンでした
ぶっちゃけセクシーすぎてびびりました

そういえばマサヒロさんから高画質ウェブカメラを頂いた!!
これで俺も超有名生主デビューだわな?マサヒロさんありがとーう><

あと最近真面目に柚樹さんが可愛い マジで


ってな感じでした 初めての方も多くて楽しかったです


終わったあとはいつも通りバーミヤンで二次会

シングル66をポルンガと 追い込むと突然シューターを使い出すポルンガ
それでも巧みなプレイングで結局6-0したら謎のエラー(切断)を発生されて無効試合でした
シューター全部使いきって6-0されるって実際やばいっしょw どんだけ弱いの・・。

しのぶが素でめちゃくちゃ賢者なことしてて爆笑だった

やっぱり盛り上がるね(,,Ծ‸Ծ,, )

遠征組との別れは名残り惜しかった;;またきてね!



なんだか今回のDEXオフについてTwitterで「マナーが悪い」「まるで動物園」とか言われてましたね
確かに初参加者の方たちが普段より大きな声で常に盛り上がっていて不快に思った人も居たようです
自分も自己紹介の時などに騒いでしまったのでその点反省して次に生かせたらと思います

ただ一つ思ったことは、直接は厳しいにしても幹事さんに伝えて注意を促すとかが出来たんじゃないかなとか
もちろん騒いだ人たちが原因であって悪いのに変わりはないですが、初参加ということも考えて
どうしても雰囲気を掴みにくいというのはあったはずですし 彼らを責めてばかりはどうかなと思う

昔からオフに参加してるような人たちが会場で幹事に一つの相談もせずに
後になりTwitterで中傷するような発言ばかりしてる姿に正直なんとも言えない気持ちになりました
あと参加者でもなく状況把握できてないのに上から目線で見当外れなこと言ってる人とか

私はこれからもオフに出ることはあるでしょうしこういったことの改善で皆が参加しやすくなるなら
以前からの参加者、新規の参加者合わせて一緒にオフを良方向に改善することが大事なんじゃないかなとか
幹事に頼ってばかりでなく、全員で創り上げるのがオフ会ですよね。




勝海から返してもらったガッシュ読んでたら寝れないんだけど・・・。

GW

5/3

昼に秋葉でfranciumさんと遊ぶ 一緒に注文してもらったおやつスリーブを受け取る
HSは小さいのに固すぎ HYいい感じ 裏おやつは神すぎ 超気に入ったなぁ 感謝

雨が降ったりだったけど店入って遊戯王とかしてた感じ
francium「ここでダンディ引きますよ」 →引く
francium「次ターンはロンファ引けます」 →引く

それ以降も積み込み疑う引きと予言の的中率 これが生まれながらのアレか

ホワキャン案内したりして終わり 今度はゆっくりしたいね


夜は めだか、テケテケ、オネスト が家に来て飲み会をおっぱじめる

温まってきたところでニコニコ生放送とかを始める


めだか「旋風シュラしてえwwwwwワンフォーダンディデブリwwwwwww」

オネスト「モルフカレーwwwwモルフカレーwwwwwww」

テケテケ「誰かシングルバトルしませんかwww誰かシングルバトルしませんかwwww」


僕もコーラしか飲んでいませんが雰囲気で酔ってしまいました


ニコ生は5,6枠やってたのですが最初の2枠以降は記憶がありませんでした
実は自分はお酒(の雰囲気)に弱いのかも知れません・・・

なんかトイレで吐いたらしいんだけど全く記憶にないw

あとニコ生のコメントログ読み返したら 俺こんなこと言ってないってこと言ってるらしい


ダークエンドもう持ってるのにすむーちさんに「ダエンよこせよwww」とか連呼してたり
あんま絡んだこと無いさかさあぽろさんに「さかさあぽろ殺すぞwww」とか言ってたり
本物かどうかわからんJSPEEDさんに「掘られてもいいですwwww」とか言ってたらしい

わけわからん

なんかテケテケに蹴られてる時に「もっと蹴ってwwww」とか言ってたとかなんとか

あと最後の方睦月さん居たってことを知って死にたくなったり


飲み会って怖いな もう臭いも嗅ぎたくねえ


4時頃に寝てなんか7時ぐらいに起きた

しばらく遊戯王やるも全く勝てない

13時頃にお腹も空いたので解散


5/4

池袋でチャット勢の突発オフみたいなのがやってたので顔出す
まぁ主催したの俺なんだけどまぁそこは適当チャットということで適当に

皆前日のニコ生を見てて会った直後「よう猿」「ホモ」「マゾ」とか言われました

アウルが居たらしいんだけど俺が着くころには帰っちゃっていた

アウル「シャロンさんの為にお土産置いといたから受け取ってね」




999616.jpg




アウル「チン毛2本抜いといたよ」


俺「」


最初アクオ、あひる、魔影、モズと合流したんだけど
全員賢者すぎてやばかった

俺「灰人さんたちは?」

魔影「あらきみさん家行ったぞ」
アクオ「いやカラオケで待ってるでしょ」
モズ「あらきみさん家に迎えに行ったんじゃないの?」

どんだけバラバラなの 人の話聞こうよ

俺「カラオケってどこの?747?カラ館?」

アクオ「あっちのほう(指を指す)」

そっちに向かってみるも アクオ「わからない」

仕方ないから灰人さん組の炬燵さんに電話する

俺「じゃあ東口戻るんで合流しましょう」
炬燵「OK」

戻ろうとする俺

アクオ「おいそっちは戻るだけだぞww」
モズ「シャロン賢者かよwww」


相手にするのがだるいので無言で一人向かう


まぁ結局合流してカラオケ

あひるさんとデュエル
強欲謙虚米シク1stが1枚にプロキシ2枚 売って日版3枚買えよ(⌒,_ゝ⌒)

あらきみさんと灰人さんがやってたバトルブレイクとかいうボードゲームが面白そうだった

まぁ歌は宇宙刑事シャリバンを熱唱したりしてた
ラストが熱いんだけど皆見てないとかきついよ サイコラーは熱いよ

その後は適当に池袋のカードショップ探索して解散という感じ
流石にソナタの部屋はやばいwww神ショップwww



その後は秋葉にナガレさん達がいるとのことで遊びにいく
ナガレ ラリス テケテケ クランツ しろなん のメンバー

ナガレさんは変わらず元気そうで何よりでした

適当にダベってクランツさんが先に帰る 残りはサイゼリア
サイゼリアでも適当にだべってた感じでしたが面白かったです

テケテケさんが無実の罪を着せられたしろなんにマジギレしてボールペンで背中刺して出血させてました
そしてナガレさんに説教されてしょぼーんってなっちゃうテケテケさんがまた面白かったですね

この構図も変わりませんね(棒)

終始ナガレさんには奢ってもらいました ありがとうございます(,,Ծ‸Ծ,, )


というわけで解散 楽しかったです





と連日フルで活動していたため楽しかったけど疲れました
充実したゴールデンウィークに終止符を打つのが今日です

遊戯王充

・土曜日

学校が終わったあと秋葉原へ

めだか、るー☆、テケテケのメンバーで遊戯王
テケテケさんが昔組んでた旋風BFのパーツを全部貸してくれた

帰りにコバルトさんの紹介のテケテケさんの紹介のラーメン屋に皆で行く
うますぎ!ラーメンで味の差感じること少ないけどこれは美味しいって断言できた!

翌日に町田で遊ぶ予定になりめだかが家に来ることに


帰って借りた旋風パーツをいじってデッキを組む

ジェネクス・クラッシャー、追い剥ぎゴブリンを積むタイプと
終末、ゼピュロスをタッチして墓地っぽくするタイプで悩んだのですが
結局後者にしました!せっかく墓地BF組んだしねw 

早速めだかとひたすらデュエルしてました


遊戯王楽しすぎw

今まで使ってたデッキはちょびちょびアド取るカードばかりで
強いカードっていっても《ミラクルフュージョン》ぐらいのデッキだったんだけど
《黒い旋風》とか《ダーク・アームド・ドラゴン》とか引けた時の喜びやばいね

まだまだプレイング甘いけど使ってて楽しいし
他の人のレシピとか参考にしないで自分で組んだってのも気に入った理由かも

しばらくはこのデッキ回すことに決めた!
旋風とも墓地とも呼べないからシャロンBFって呼ぶわ


夜中にいきなりNANAから通話かかってきてDOでデュエルすることに
旋風ミラーやったんだけど初手旋風シュラデルタクロウでカティした!他は負けた
うざかったから終焉の使者でワンキルしてあげた><b
どうでもいいけど遊戯王中だけは「NANAさん」って呼んじゃう 流石に


・日曜日

11時頃に起きて町田へ向かう

オネスト、めだか、るー☆、テケテケ、とてちのメンバー

カードショップでひたすらデュエル
とてちのファンデッキ使ってたんだけど面白いw
スカノヴァめっさ出る 極神皇トールめっさ出る

サイゼCSとかマックCSしたりしてた 意味
あまりに金が無かったからオネストに師範とかダンディ買ってもらって5000円のお小遣い!

るー☆がカードショップで財布なくしたのに店に残ってた 奇跡でしょw


一日BF回してたけど楽しいなー楽しいなー





とりあえず2日遊戯王充して凄いモチベあがった!
おやつスリーブも手に入るしやばいね(,,Ծ‸Ծ,, )

まぁ世間は選考会期間だったりですし
LCSのような大きなハイレベル大会もあるしその辺も楽しみ!

久々に彼女の話でも

画像 010

買っちゃいました!

この写真だと魅力が伝わりきらないかも知れないので一応公式サイトのを
http://www.griffon.co.jp/toho/products/yukari.html

人気のグリフォンフィギュアの中でも随一の出来だと思ってる!満足

まぁレポートとかは他の人がやってるだろうし自分からは特に何も・・・
一つ言わせてもらうなら 僕は黒が良かったかな。



もう一つ

高校の知り合いに腐女子のだるい奴がいるのですが
そいつのリア友に東方関係の絵師の人がいて、その人がかなり凄い人だったんよ
しかも女の子っていう(重要) pixivとかStickamとか結構覗いててファンでさ

そしたら知り合いの腐女子がその人にサイン的なのを頼んでくれて

画像 011

書いてくれて、土曜日に受け取りました!

かわいすぎwww しかも本名入りでメッセージまでついてるww発狂www

ゆかりーん

画像版!


俺の為に書いてくれたっていうのが嬉しすぎる・・・


可愛いゆかりんを書いてくれる女の子ってだけで惚れるレベル



幸せでいっぱいです

FC2Ad