シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



オマル放送突発@全国ダブル

・1回戦 vsモノくん
俺:晴れパ 相手:カポエラーウルガモス

>カポエラーいなくてズルズキン使ったらウルガモス倒せなくなったけど熱風回避して勝った


・2回戦 vsきあいP
俺:晴れパ 相手:雨パ

>カポエラーいなくてズルズキン使ったらヒードラン倒せなくなったけどサンダー活躍して勝ち


・ブロック決勝 vsハオ
俺:シャロンスタン ハオ:ランドロスガブリアスボーマンダバンギラスローブシンサンダー

>氷技弱点4体もいてクレセリアで凍える風打ってたら相手死んでた・・・雑魚すぎ・・・。


・準決勝 vs rouさん
俺:柚樹雨パ rou:ニョロトノキングドラライコウラティアスメタグロスロトム

>ビデオ:15-61213-01918 めっちゃ熱いので見てくださいw
読みは決まったけど外すってパターンできつかったけど最後に運で盛り返したw


・決勝 vsじゅげむさん
俺:柚樹雨パ じゅげむ:ニョロトノキングドラナットレイメタグロスサンダーカポエラー

>1回戦で使ってた晴れパだったら3ターンぐらいで勝ち確してそうなパーティ
中盤読み負けてしまい同速も負けて取り返せなくなって負ける ビデオ:58 31729 74962
テラキオンのインファイト守られたところが一番でかかった あそこは読むべきだったかな・・・。



ちなみにサンダーが10万してるのは持ってくる個体間違えたけどめんどかっただけ


景品としてオマルが抱いてくれるらしい

ちなみにオマルのニコ生コミュhttp://com.nicovideo.jp/community/co568919

声がもこう先生に似てる めちゃめちゃ面白いw
昨日の喧嘩凸配信は今年一番笑ったかも知れないってぐらい笑った
http://live.nicovideo.jp/watch/lv54750894
http://live.nicovideo.jp/watch/lv54757147
http://live.nicovideo.jp/watch/lv54763429

りんぐま団のネタとかわかる人だと死ぬほど笑うwww
美容院4000円とかオメガの時計とか四天王とかホントにやばいwwww

【公認】いけぶくろ

使用:トリシューラが出るBF


①回戦 vs賢者ンド ×○○

1本目:罠引けなくてソーサラービートされる
2本目:転生の予言当てたりアームズブラストビート
3本目:DDクロウで貪欲止まるの知らなかったらしい

②回戦 vsジャンド ×○×

1本目:ジャンクデストロイヤーが止まらない
2本目:旋風シュラゲイルからスターダストシルバーウィンドで制圧
3本目:ダムド出してドヤ顔してたら相手もダムド 手札にDDクロウあったのに・・・大反省

③回戦 vs賢者ンド ×○○

1本目:湧いてくるソーサラーがきつい
2本目:覚えてない
3本目:ブリューナクでライブラリアンジャンク・ウォリアー処理して勝ち



どんだけジャンド環境なの
っつかメイン全部負けてるw メインからクロウ抜いた瞬間これです
やっぱ禁じられた聖槍とか入れたからかなー 刺さらなすぎてきつい(´・ω・`)

②回戦はホントに反省
墓地闇3なの確認してればDDクロウ打ってたなぁ くそうくそう
相変わらず調子に乗るタイプ ダムドだしたからって調子のって単純思考

メイン全敗はまずいから構築また変える
鷹の目杯ベスト4のananさんのサイドとかかなり真似したい

シーソーゲーム

●ポケモン

レーティングが今日の朝4時で終了らしいですね
最後に1ページ目に載りたくて頑張ろうかなって思って潜りました
なんとか1903まで上がったと思ったら2000の化物にボコボコにされた
その後は1700↑と連続して当たって結局1912になったけど1ページ目載れたかなぁ

2000の化物とは6体ミラーでした^ー^

勝海死ね

●遊戯王

スリーブをずっと使いたかったBFドラゴンのスリーブにしました
このモンスターはポケモンのギラティナに凄い似てて大好きなんです

今日は池袋の公認大会でも行こうと思います

●アニメ

・いろは
いい最終回だった・・・って来週サービス回かよ!トオルさんルートだけは嫌だああ

・あの花
賛否両論あったけど俺はいい最終回だったと思いました アニメで泣いたのはCLANNAD以来

・トリコ
ココはかっこいいですね 声優補正もあって vsスタージュンの作画に期待

・銀魂
歌舞伎町四天王編だけ見ました 10話の戦闘シーンで小便ちびった 5回見た
来週から超好きなところなので楽しみです 厨キャラばんざーい

・ヴァンガード
2話まで見ました カイ君かっこよすぎて濡れる カードも覚えられて良いね

・タイバニ
虎徹が超聴覚とか言い出した時は釣られてしまった かっこよすぎる
良い最終回だった・・・って2クールかよ!ルナティックどうなるのかな

・シュタインズゲート
ラスト・・・うわあああああって感じでしたね ネタバレ知らなくて良かった
これからどうなるのか全く読めないから展開に期待

・神のみぞ知るセカイ
長瀬先生おれにも先生じゃない部分見せてくださいよおおおおおおおおおおおお


こんなもんか。

オフレポ

参加してきましたー!朝は駅前でTearさんたちと合流してから行きましたわーい

全国ダブルはDEXオフ以来だったので自信ありませんでしたが
周りの子たちも結構久しぶり~的なこと言ってたのでちょっち安心した笑

・1回戦 Tearさん
フシギバナ ニョロトノ キングドラ カポエラー ナットレイ ローブシン♀

>初手でキングドラのハイドロポンプを避けたのが大きかったですw
お陰でリザードンのジュエルブラストバーンでナットレイ倒せました><
運に助けられてしまった・・・Tearさんごめん

・2回戦 メイジさん
シャワーズ メタグロス カビゴン ラティオス カポエラー シャンデラ

>シャワーズの手助けを読めなくてシャンデラの熱風でミノマダムが落ちてしまったorz
でも終盤こっちのカバルドンの眼鏡水の波動が急所に当たってシャンデラを落とした
急所じゃなくっても混乱の可能性があったけど・・・それでも申し訳なかった^p^

・準決勝 らいさん
ライチュウ デオキシス オドシシ ハヤシガメ ワカメッチ オタチ

>デオキシスのサイコブーストでこっちのアネデパミが即退場
慌ててボルメテウスホワイトドラゴンで対応するもオドシシとオタチのコンビネーションで負け><


さいご悔しかったなぁ・・・
ちなみにらいさんは結局優勝してました!ライチュウ1回も選出しなかったらしい

終わったあとは皆で猫耳カチューシャ付けて遊んだりしてました~
瞳ちゃんが恥ずかしがってて可愛かった!似合い過ぎ目が

帰りはジョナサンでご飯食べて解散しました!
ヨウコさんとしばらく会えなくなっちゃうの残念だなぁ・・・。

今日はほんとに楽しかった!皆さんお疲れ様でした>< 続きを読む

新未来を願う 空前絶後の 言葉がもし、もし紡げるなら 時間が止まるよ

ポケモンのおはなし


●同盟大会

63 psk
64 ハオ
66 シャロン で出てました

ブロック決勝の相手はコバルトさん、もじおさん、しんめーさんでした
予選を全部3-0で勝ち上がってきた強豪だったのでここが難関だなーって思ってた

pskはなんか運にも恵まれて勝ったらしくて
俺はキノガッサで詰んでたけど相手に火傷させて貰ってなんか勝ってた

ってなわけで決勝戦に進出しました みなさんありがとうございます
3人で「暇だし出るか」って軽い気持ちで出てたんだけどここまでこれて感激です
決勝の相手はseeパゲくろばチーム、勝海オマルしろなんチーム、微粒オリーブユウキチーム
のどこかになるらしい どこが来ても相手にとって不足なしですね(,,Ծ‸Ծ,, )

パーティの穴が対戦のたびに見つかるのでゆっくり考えますかねー

●レーティング

最後ぐらい名前載りたいなーとか思ってダブルバトルに潜った
1877から潜って同じ人に3連続に当たって全部同じ選出でボコったりしてた
1900いったかなーとか思って楽しみにしてたけど今見たら1895だったw 悔しい

なんか次期レーティングには順位はリセットだけどレートは引き継ぎらしいね
今あげといてなんの損もないってことか 総合勢ワンチャン復帰ありますかね?

●オフ

6/26にシングル厨
7/9にたねオフ が今のところの予定

シングルパーティはまだ考えてない
ダブルパーティもまだ考えてない

どっちも結局適当なパクり系のスタンになりそうで怖い

●ポケスペ

全巻読み返してるんだけど面白すぎ
ポケモンやってる癖に読んでない非国民は今すぐ全部読んでこい
一番好きなのはRS編です ルビーくん最高だよぅ

ヴァンガード

今日は学校のあと秋葉原でたぶりすさんにヴァンガードのルール教えてもらうことに

たぶりすさんが俺の為にデッキ組んでくれた!ロイパラデッキ!
キラカードはカラコピだけどこれで遊べる 大感謝。゚( ゚இωஇ゚)゚。

早速ルールとか教えてもらう 
チャリさんの試合とかよく見てたから少しだけ知ってた
殴る順番とかまだよくわかってないけどとりあえずルールだけ覚えた

mirageさんと合流 したけどChaosの大会に出るらしく一旦離れる

たぶりすさんがヴァンガードの大会出てたから観戦 agehaさんもいた
エクスキューショナーとかいうの引いてた たかいらしい


そのあとはMIRAGEさんと合流してMAZERUっていうまぜそばの店に 一度行きたかった
よくわからんからたぶりすさんと同じで!って感じで注文
大盛りは多かった 元々あんま食べないから吐きそうだったけど かなり美味しかった!

たぶりすさんと別れて帰ろうと思ったけどmirageさんがカードショップ行くらしく付いていくことに


mirageさん知り合い多すぎw 店員全員と超親しげに喋ってる

なんかオレンジレア?の黒槍のブラストが1500円で売ってて
「うわーほしいなーw」とか言ってたら
mirageさんが知り合いの店員に「はうまっちいずいっとなーう」とか言って
店員「3枚3000でいいよ」 って言ってくれたんだけど手持ちがなくて

って思ってたらmirageさんが買い始めて、俺に「持ってていいよ」って渡してきた
「今度金ないときに返してね」って感じだった イケメンすぎ泣いた 抱いて

画像 013

かっこいいー!

【非公認】池袋オーガ

使用デッキ:黄金旋風BF


①回戦 vsガスタ ○○ 後攻

1本目:強制転移がうっとおしいけどシュラブラストでたいあり
2本目:相性良すぎるw シュラブラストアームズでたいあり

②回戦 vs旋風BF ○×× 先攻

1本目:シュラ3伏せしてエンドGBAからブリザード 流れ持って行って勝ち
2本目:警告に七つ打たれて宣告して宣告されてライフ足りなくて死亡
3本目:ゲイルで相手の希望皇ホープの攻撃半減したの忘れてカルート打たなくて負けw 打ってたら勝ってたw


トーナメントだったので終わり
最後は先攻旋風シュラでミラー負けるっていう一生ものの恥
はぁ ハンドが強いと調子乗って凡ミスしまくるこの癖なんとかしたい・・・
ミラーで負けるのはやっぱり悔しい こんなんじゃ旋風四天王はまだ遠いですね(笑)


その後はチャリオットさんとMJさんがヴァンガードの大会
空いてるスペースで日本で最強の六武衆使いであるクリスマスさんとフリー

なぜか対六武衆での俺の引きはやばい 噛み合いまくる
シエン居たらシュラ+ゲイルカルート普通に引くし先攻だと警告警告七つとか余裕で引く
そんなこんなで3マッチやって2-1でした^0^ くりすますさん事故ってた

しかしその後は相手も慣れてきてどんどん経験差出てきて最終的には3-5ぐらいされてました
何が強いってやっぱりヤイチ 負け試合はほとんどヤイチに仕事されてる気がするってぐらい・・・
でも得たものはとても大きかった 六武使いなのに対六武教えてくれるくりすまさん優しすぎ泣いた

メインサイドの構築の見直すところも見えてきたし何よりやっぱりプレイングが磨けたと思う

あとチャリオットさんの新しい暗黒界と、風神さんのデッキともやったけど
やっぱり旋風はグラファ辛すぎるなぁw 対策札増やさないと・・・。


ちなみにチャリさんはヴァンガード普通に優勝してました 強すぎるw


早くCS出たいぞー 夢はエントランス載り
なんで鷹の目杯もAkiba杯も落ちてんだよくそがっ


追記:
NANA曰く家帰ったあとくりすますさんが俺の悪口言いまくってたらしい・・・

【公認】BIGMAGIC池袋

使用デッキ:いと深き闇漆黒の翼~シャロン・ワールウィンド~
使用捨てハン:バンギドリュウズ

①回戦 vs墓地BF ○×○ 先攻

1本目:うまく罠をくぐってブリザード通していく クロウも当てる
2本目:ダムドを止めたあとに出てくる蘇生が強い
3本目:最後トップゲーになるもなんとかモン引いて勝利

前同じ店の大会で負けた墓地BFの人 リベンジ出来てよかった

②回戦 vs六武衆(風神さん) ○○ 後攻

1本目:相手先攻シエン師範2伏せ ゲイルブラストで突っ込んで通る 相手アーマードの解答引けず勝ち
2本目:先攻結束シエンキザン パペプラブリザードで返してゴドバからパペプラ2枚目で勝ち

なんか結構有名な人だったらしい

③回戦 vs剣闘獣 ○×○ 先攻

1本目:モンスターをひたすら除去してバック減らしながらビート ブレイカーが強い
2本目:ハンドがブリザカルートゲイルダムド蘇生 相手ワンフー召喚 たいあり
3本目:ハンドがシュラ警告奈落宣告ゴドバデルタクロウ 全部伏せて相手が4伏せ デルタクロウ トップブリザ 終わり

積み込みはしてません

決勝 vsジャンド(リオンさん) ○×○ 後攻

1本目:先攻ドリルフォーミュラからリビングでライブラされる ブラホから適当に
2本目:クリッター絡めてワンフォーダンディされてバック薄くて死亡
3本目:相手ドリル始動で手札少ない こっちカタストルとアーマードで殴るもダンディ回収で粘られるw けど旋風ブラストからカルート加えて終わり


というわけで優勝でした!
実は公認大会で優勝するのは初めてですね
旋風使い始めてもう5,6回は出てるかけど 俺も成長したよね(ははは

チャリオットさんも出てたけどお遊びジャンドでサイド10枚とかだったw


今回のデッキは暗黒界が怖いので《魂を削る死霊》を抜きました
しかしトリシューラが出る気がしないので《クリッター》入れました 亜レア手に入ったし
新しいデッキ構想も出来たので早くカード集めて回してみたいです!

今後のCS参加予定

◆6/26(土)「第三回鷹の目杯」
地域:東京都東村山市
主催:鷹の目団/鷹の目ニュース
(登録:終了)

◆6/26(土)「Akiba杯」
地域:東京都千代田区
主催:Akiba杯非公認大会運営委員会
(登録:6/21の21:00まで・抽選)

鷹の目杯落ちたのでAkiba杯にエントリーしました 通るかなー;;

◆7/10(日)「第3回黒い羽CS」
地域:東京都千代田区
主催:チーム黒い羽
(登録:未定)

◆7/10(日)「第1回草加CS」
地域:埼玉県草加市
主催:ザカスさん
(登録:受付中)

どっちに出るかは考え中 そもそもDEXオフもあるから怪しいところ
多分近場の黒い羽CSになるかなーと考えてます(,,Ծ‸Ծ,, )


【カード募集】
・BF-疾風のゲイル(米ゴールド)
・神の宣告(米ゴールド)
・激流葬(米ゴールド)
・禁じられた聖槍(言語、レアリティ不問)
・黒い旋風(米スーパー)

サラミあげるぅー↑

・金曜日

学校でお寺に研修にいくイベント 仏教高校だからね

講話中に寝てたら教師に切れられる

お腹壊してトイレ篭ってたら少しだけ講話再開に遅れちゃう
トイレ出たらなぜかトイレの前に担任の教師がいる
俺まだ調子悪くてお腹抑えてるのを前に担任教師

教師「こんな時間まで何やってるんだ!」
俺「お腹痛くて・・・すみません」
教師「何だと思ってるんだ やる気あるの?」
俺「じゃあ辛いので早退します」
教師「え?いやでもやれるならやったほうがいいんじゃないかな?」
俺「いやまた体調崩して怒鳴られたくないので・・・」

なんか別の教師が来る

教師「なんだその態度は!」
俺「うっざw なんなのw」
教師「なんだと?」
俺「だるいよwもう行きますね・・・」
教師「今の舌打ちはなんだ!」
俺「うざすぎww」

以下ループ


とか思ってたら午後

坊主にまで

「なんだその態度は!!こっちにこい!!」

とか言われて

「俺の代わりにここで南無阿弥陀仏唱えろ!!」

とか言われて

俺「いやいいですw」っていって逃げようとしたら

「ふざけるんじゃない!!」とかいって無理矢理連れ戻されて

全員が通る道で南無阿弥陀仏唱えさせられたwwwまじ最悪wwww

講堂で「糞ハゲ賢者死ね!!」って聞こえるように言いまくるぐらいイライラしてたw
終わったあとに「二度とこねえよ糞ハゲ共!!」って言って帰ってきたw 子供すぎですね



ゴミみたいな研修だった 俺がいったい何をしたっていうんだよ・・・誰か慰めて


・土曜日

金曜日夜から土曜日朝にかけてTearメイジ瞳しのぶハオNANA俺で通話
NANAが糞うるさかったけど途中で寝てくれて助かった・・・その後は幸せな時間でした
しかしこの時オールに付きあわせてしまったことがのちの悲劇に繋がるとは知る由もなかっt(ry

夜は大規模全国ダブル大会 海賊団運動会 自分も運営させて頂きました
ブロックの進行は自分で言うのもなんだけどすらすら出来たと思ってます

自分も一応出ましたが運営の片手間適当にやってたらすぐ負けてしまいました\(^o^)/

参加された方々はお疲れ様でしたー

・日曜日

ananさんとチャリオットさんにチーム戦非公認に出ようと誘われたので行きました
無名雑魚の俺がTPに誘われるという謎の神イベントなので秒で飛んでいく

着いてみると結局個人戦だったらしい ちょっと残念だけどどっちにしろ出てたし(

結果は同率でダイス振って負けて予選落ちw 1,3ってなんだよ バルブクリッターかよ
まぁあからさまなプレミがあったから仕方ない気がする でもダイスは嫌だったなぁw

チャリオットさんは出たばかりの《暗黒界の龍神グラファ》を軸にしたデッキで優勝してました
門もレイヴンも入ってなくて安上がりで安定した良いデッキだと想いました 俺も組みたい
ストラク3つに強欲謙虚3枚で組めるといっても過言じゃない シンクロもしないし 素晴らしい

ananさんのジャンドとフリーずっとやってたけど勝率2割もいかなかった気がするw
10戦は余裕でやったけど一度も《黒い旋風》がめくれなかったのが面白い
「そのデッキほんとに旋風入ってるの?ただのBF?」って真面目に聞かれた
ちなみにananさんにデッキ貸したら普通に初手に来てた 面食いカードめ


来週の日曜日にAkiba杯、鷹の目杯があるみたいなのでどっちに出ようかなーとか
多分参加費無料の鷹の目杯に軍杯があがりそうです 抽選通るといいなー


夜は久々にTwitterでフォロワー意識しないで暴れまくったら規制された・・・

両思い? いや片思い

・Tearファンクラブメンバーで通話しながら絵チャ
capture.png

からのピクトセンス(キャッチフィーリング)でオール
Tearさん相変わらず絵うまい
瞳さん美大のセンスを発揮
しのぶセンス0
ハオ雑魚
俺は天才

だいたい俺が1位 お題はポケモン、ポケモン技、動物、食材 など
俺にこのゲームで勝てるやついるのかな?海賊団でやった時も全勝だった

後半寝るに寝れなくなった瞳さんが寝ぼけてて死ぬほど可愛かった


・ポケモン同盟大会

3人1組のチーム戦大会の2回戦 メンバーは俺ハオpsk
1回戦では俺が負けてしまったが残る2人が勝ってくれた

対戦チームはしのぶとそのリア友によるチーム
しのぶが居なかったので先に俺とpskが相手と対戦する

相手のエーフィ一切対策してなくて詰んでたけど相手のプレミで勝ち
ステロで死んだら天候特性発動しない仕様知らない人結構多いね。
ちなみにpskも勝ち この時点で2-0でチーム勝ち確定

しのぶ帰ってくる

ハオ「しのぶー 対戦消化しようぜ^^」
しのぶ「^^」

次の対戦相手はこばるとさん、もじおさんといった強豪チーム
パーティ組み直さないとね エーフィってだれやねん

・ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C


こういうテンポの良い曲大好き 緩急っていうか とりあえずスピード感いいなぁ
日常は見てないけど、俺がどこでこの曲知ったか 分かる人ならわかるよね・・・。


・大運動会

土曜日に開催される100人を超える規模の大規模全国ダブル大会
ブロックが発表されたようです 
http://d.hatena.ne.jp/R_justice/20440416/1307776460
自分も運営を担当するので皆さんよければご参加ください まだ間に合うそうです

ニコ生で運営したことないから自信ないなぁ・・・。

・ポケスペ

暇過ぎて読み返してたんだけどおもしろすぎない?

・アニメ

あの花
終始鳥肌 来週の最終回まともに見れる自信ない

シュタゲ
話動いてきたって感じがする 画像びびった

タイバニ
凄い面白くなってきたね どうやって締めるのかな

カイジ
安定して面白いね

いろは
こうちゃん可哀想すぎて泣ける 緒花は罪

・シャナ

暇だから読み返してる NNのネタが多すぎて困る NNの為だけに育成しなおしたい
19,20を買ってきたからちょっとづつ読んでいこうとおもう
アニメ3期やるんだっけ?悠二とシャナの戦いがみたいなぁ

・勉強

お父さん「え?納得行く大学に現役で入れると思ってんの?もう手遅れ」
いやお父さんこんな人じゃないけどね 凄い真面目な話だったけど要約すると

うーん 意地でも現役でマーチ底辺ぐらいでいいから行きたいな・・・
とりあえす簡単な問題集でも買ってきて癖つけよう明日からでも始める 遅いけど

基礎もないのに塾いっても意味ないし夏期講習までについてけるぐらいには

・学校

なんか今日お寺見学みたいな研修らしい 意味だね

・ニコ生
久々にタイムシフト残したから見てよ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv53534336

ポケモンキッズで30分間遊んでたっていう糞茶番枠
自分で見返したら こいつ酔ってんのかな とか思った




学校に体操着取りに行ってその後お寺だから6時には起きないといけないのか・・・




というわけで超適当箇条書きでした

【公認】BIGMAGIC池袋 ※火曜日

スイス四回戦

使用:旋風BF

一回戦 vsガジェットTG ○○

一本目:シュラで食いまくって勝ち
二本目:アド損フォートレスを奈落、ゴドバからダムド

二回戦 vs旋風BF ○×○

一本目:シュラ効果をうまいこと通し勝ち
二本目:旋風ブラストダムドされて返すも死
三本目:先攻シュラ3伏せからアド稼ぎつつ警告に七つ、宣告に宣告して勝ち

三回戦 vsジャンド ×○×

一本目:ミラフォない前提でシュラブラストで突っ込んでミラフォ、ハリケーンからクエーサー作られて死
二本目:ブリザードアームズとかで順調にライフ削ってブラホからヴァーユ効果で勝ち
三本目:御前弾圧月の良バックで誘惑まで合わせて5伏せすると邪神の大災害、大反省。
しかしそれまでの攻防もありアド差は1:1 残ったハンドの旋風カルートで取り返すもハリケーンからデブリを返せず死

四回戦 vs代行天使 ○×○

一本目:トリシュに警告、ヒュペに奈落を合わせて殴り勝ち
二本目:ハリケーンからヴィーナス、ダイガスタフェニクスに団結装備されワンキル
三本目:先攻ライオウに加えダストシュートからのブリザードダムド蘇生



三位でした
御前弾圧月あるからブラロは通らないしガン伏せー、は甘かった 頭から抜けてました
隣で「旋↑風は大災害が辛いデッキじゃ全然ないよ~」とか賢者っぽい人が言っててなんかイラッ
確かに警戒するのが当たり前だけど普通に辛いでしょ……。
新しいデッキはかなり使い心地良かったです、慣れていきたい


昔は公認出ても全く勝てなかったけど旋風にしてからは毎回勝ち越せてます

公認ぐらい優勝が当たり前ってぐらいになりたいなー


MJさん会いたかったけどいたのかな
あと二回戦はあひるさんだった
知り合いが一人でもいると大分気が楽だよね……助かった。

遊戯王カード募集

《神の宣告》:米版ゴールド×1
《奈落の落とし穴》米版ゴールド×2
《クリッター》:米版ゴールド×1
《BF-疾風のゲイル》:米版ゴールド×1
《魔導戦士 ブレイカー》:米版ゴールド×2
《激流葬》:米版ゴールド×1
《聖なるバリア-ミラーフォース-》:米版ゴールド×1
《サイクロン》:米版ゴールド×2

《BF-蒼炎のシュラ》:米版スーパー×3
《ブラック・ホール》:米版ノーマル×1
《黒い旋風》:米版スーパー×1
《デルタクロウ・アンチリバース》:米版レア×1
《D.D.クロウ》:米版ノーマル×1
《月の書》:米版ノーマル×1
《魂を削る死霊》:米版ノーマル×1



連絡ください 東京住みですが郵送も待ってます

ポケモンで勝てない

最近自分のポケモンへの意欲とかがなんか変なことになってる
やる気が無いわけではないんだけど簡潔に言うと凄い適当っていう感じ

「フレンド対戦とか別に負けてもいい」「レーティングも別に競ってないし負けてもいい」

って感じでずーっとプレイしてる

だからラティオスの対面で即決で流星群を選択するのも当たり前
「同速負けたらこの試合負けでいいやー」って考えでしか行動してないから

新しいパーティ考えるわけでもなく惰性って感じだね

だから突発大会に出ても最近1落ちばっかだしオフでもひどい有様
以前はこんなことはなかったよね・・・ トッププレイヤーだっただろ・・・


気持ち新たにシングル、ダブルの2つを頑張っていこうと思います
強いパーティ考えたいなぁ・・・学校で考えるか



シングル
・ガブリアス
・バンギラス
・ギャラドス
・メタグロス
・フシギバナ
・ボルトロス

ダブル
・ニョロトノ
・テラキオン
・ラティオス
・ナットレイ
・メタグロス
・キングドラ


でレーティング潜って勘を取り戻すことにしまーす
いうて昨日真面目に潜って1800、1840まで上がったけど
なんかダブル落ち目だったのに1894の人に2連勝してめっちゃあがったww


シングル厨とたねオフどっちも優勝を目標だね 出れるかわからないけど



禁止ワード:受験

DEXオフ シングルレポート

行ってきましたー
前日に家にめだか、NANA、エイト、テケテケが泊まってました 狭すぎ
皆で酒飲んだりしてたようですが自分は飲めないので端っこで烏龍茶飲んでた

テケテケさんが持ってきた鷲巣麻雀(透明牌)で麻雀やったりもした
家に置いてってくれたので真ん中に穴あいたテーブルを用意したいところですね。


朝は一人だけベッドで寝たこともあり快眠でした
みんなで会場である門前仲町にむかうこと15ふん


使ったパーティはバンギラス+光の粉ガブリアスのパーティでした

・勝海さん
電磁波を猫騙しみたいに使ってくる 痺れまくってグロスのアムハンだけでフシギバナ死亡
眠ってるグロスの前で身代わり剣舞モード入ったら2ターン目で起きて思念3回当て→ボルトめざ氷で死亡

・しゃわさん
グロスの思念に出すもヒット 身代わり貼るもヒット バンギ、ロトムが気合玉急所で逝く
最後ボルトのめざ氷回避したけどダブルチョップ外してめざ氷であらためて死亡

・かりおさん
ラストで剣舞したガブリアスがテラキオンのインファイト命中どころか急所で死亡



今までオフ出てきた中で最悪の成績だったw 全敗はしなかったけど残りの試合もひどいもんだった
粉ガブリアスに頼りすぎたかな・・・ 運要素の塊使って運悪くても正直言い訳効かないwww
でも5試合も選出して回避発動が1回だけっておかしくない?w もう二度と使わないわw

パーティのバランス自体は良かったから粉ガブリじゃなければ普通に強かったはずなんだよね
最近ポケモンに対する情熱的な何かが異常に欠如してて糞運ゲに逃げたかったんだよなぁ・・・


どうでもいいけどかりおさんとの対戦の序盤面白かった

相手:テラキオン
俺:フシギバナ

俺「うはww眠り粉の一貫性パネェwwwよゆーwwww」

『テラキオンの ちょうはつ!』
ちょいちょいちょい

『フシギバナの ギガドレイン!』
ぎゅうう~↑~ん

相手「(⌒,_ゝ⌒)・・・。」
俺「(⌒,_ゝ⌒)bイエイ」

『もどれ テラキオン! いけ ハッサム!』

『フシギバナの めざめるパワー!』

俺「よっしゃああ交代読みKAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!」

相手「くっそ詰んだあああああああああ」

『こうかは いまひとつのようだ』

相手「なんなんですか・・・。」
俺「すんません・・・。」



やっぱこういう対戦がオフの醍醐味だと思いますね僕は(ははは


消化後はカピパラさん、はるのさんと遊戯王をしたり
ミーサさんとGSルールで対戦し大敗北を喫したりいろいろしてました

瞳さんがGSルールやってる時に、立ち回りとかを携帯メモ帳に保存してたらしくて
そのメモ帳スクロールしてる途中に「岩タイプに岩タイプは等倍」とか書いてあって皆で爆笑してたww


回収するはずのネームプレートなくしてしまい大変申し訳ありませんでした\(^o^)/



終わったあとは恒例のバーミヤン 今回は女性陣同伴の爆アド座席だったw

俺「マイスウィートエンジェルTearさんじゃないですか!!!」
Tear「死ね」
みたいな流れが終始繰り広げられてた NANAキャラ移ったね

瞳さんとGSバトル オーガルンパ使って本気で倒しにかかったら超フルボッコ食らった・・・
流石に公式大会で風流さんを下してる実績でした 次こそ勝ちたい(,,Ծ‸Ծ,, )
長瀬先生の可愛さに同意してもらえてよかった・・・

ちーくまさんとあの花、いろはとかの話とかしたw あんま機会ないから楽しかったw



一番面白かったのはしろなんwww
帽子かぶったままラーメン食って帽子のツバがスープに浸かってるwww
からの帽子のツバを後ろにして無印のサトシSTYLEで食い始めるwwwキモすぎwww

ポケモン界キモい四天王 ラリス しろなん NANA 勝海
自演サティスファクションで占領しちゃったwwwきついwwww

あとどらくろうが思ってたよりはるかに面白かったwww
たいあり連呼しすぎwwあとアンティポケモンバトルで勝って海外ボルトロス貰ったww
どらくろうさん養分シェイシェイたいあり NNはZigadilasにした

後からはライトやユウキさんたちグループも来て対戦見たりいろいろww


総じてひたすら喋りまくった一日でした 楽しかったー
初めての人との絡みはあんまりなかったけど普段喋る機会少ない人達といっぱい喋れた感じ?


ポケモンの方も反省は多く次に活かしたいね

みなさんお疲れ様でしたー

GS突発大会結果とチャットログ

・ルンパッパ@珠
ハイポン 草結び れいとうビーム 守る
・カイオーガ@スカーフ
しおふき ふぶき かみなり だくりゅう
・パルキア@ハバン
あくうせつだん かみなり かえんほうしゃ まもる
・メタグロス@イバン
コメットパンチ アームハンマー だいばくはつ まもる

1回戦:ドーブルカイオーガギラティナメタグロス
相手初動この指で潮吹き草結びで一掃して終わり

2回戦:ドーブルカイオーガギラティナメタグロス
相手初動オーガ交代ギラティナで潮吹き草結びで致命傷与えて終わり

準決勝:ドクロッグカイオーガクレセリアギラティナ
クレセリアのトリルからいばラムシャドーダイブが止まらずに負け



久々にやると楽しいそれがGSバトル

主催が勝海ってこともあって皆チャットで好き放題暴れてた
そのせいでくそカオスだったからログ貼っとく

HUNTER読んでる人は面白いと思う 続きを読む

横浜杯

行ってきましたー

応募してなかったので当日枠でしたがなんとか参加出来ました(´・ω・`)
会場にはNANA、らくすさん、チャリさん、ananさん、りおんさんとか知り合いも大勢
NANAさんは出禁になっていたので抽選落ち、キャンセル待ち落ち、当日枠落ちの3連コンボ決めてました。


使用デッキ:エヴォリューション獄絶シャロン旋風オメガBFゼータ
http://syaron467.blog69.fc2.com/blog-entry-1027.html

1回戦 vsワーム ○○ 
①3伏せにデルタクロウアンチリバース決めてアド差離しつつ殴り勝ち
②サイクロンでたまたま隕石射抜いて相手がゼクスヤガンでホープだったからダムドで勝ち

:相手の《強欲で謙虚な壺》が米シク1stだったからびびった
あとワームとやるの初めてだったからひたすら効果確認してたw

2回戦 vs旋風BF ×○ET×
①強欲で謙虚な壺打ったの忘れて精神操作でシュラ奪ってそのままエンドwww
 アド差きつくて弾圧でお互い動けない状態 モンスター多く引かれて負け
②相手モン引けない事故でクリッターで殴りまくってブリザード2体投げて勝ち
③じゃんけん負けてETスタート 1000削って七つ伏せてレインボーライフまでケアしたら非常食で負け

:全然実力差感じない相手で全然いけると思ってたけどET童貞だったのが敗因
非常食のこと全然考えてなかった・・・。精神ダメージめっちゃでかかった 相手のドヤ顔忘れない

3回戦 vs六武衆 ×○○(○○)

①師範の高打点を防げず諸刃の活人剣術で詰まされて負け
②旋風シュラでカルートサーチ 相手エンドにデルタクロウアンチリバース合わせて相手サレンダー
③相手先攻シエン2伏せ パペットプラントでシエン奪って殴ってからブラホで処理
 ゴッドバードアタックで伏せ消してブリザードからガイアナイトの高打点で押す
 伏せにトップで引いたサイクロン当てて2枚目のブリザードでブリューナク作って勝ち

:対戦前に「勝ったほうスト勝ちでいいですか?」と提案される 負けたら上がれないから当然の提案だしもちろん了承
実は六武衆には毎回勝ててる パペットプラント引けてるからかなー ヤイチうざかったな

4回戦 vs墓地BF ××

①ヴァーユにクロウ打ったらキャリアからブリューナク飛んできて警告したら玄米蘇生からシロッコ
②カイクウ、クロウで順調に墓地を除外するもバックが薄いところに帰還蘇生が飛んできてワンキられる

:ボコボコだった 1戦目はDDクロウの使い方を学ぶ試合だった 何も考えずにヴァーユに打った
2戦目はほんと帰還にしてやられたなぁ・・・立ち回りが根本的にゴミだったぁ まじ苦手



という訳で2-2でした;; 最後勝ってれば2-0 1-2 2-0 2-0で上がり確定だったので悔しい!
でも実質初めてのCSであと一歩!ってところまでこれたのは進歩というか素直に嬉しいネ
実際真面目にやるようになってみて調整の大切さが身にしみてわかるというか・・・
毎試合サイドチェンジわからんくて適当だったり相手への立ち回り全然わからなかったりと甘さを感じる

これからはサイチェンも事前に考えて当たった相手にすぐに対応出来るようにするとか
一枚一枚のカードをちゃんと意識して動いたり身を入れてプレイングしていきたい


ちなみにサブトナメに1回参加した

1回戦 vsジャンクドッペル ○ET×○
①相手がワンフォーダンディからドロー繰り返すもライフ差で殴り切り
②トラスタからのジャンドコンボが止まらずに返せず死亡
③撲滅にゴッドバードでアド取って相手サレンダー

:ヒトモシスリーブがかわいかった LCSのライフメモで怖かった

2回戦 vsデブリダンディ ×× インチキマジシャン
①ワンフォーダンディ死亡
②激流葬からクェーサー出てきて死亡

:チートされた 参加費返せくそNANAばかやろー



ちなみに1位はトビさん、2位がヒラメキさん、3位がチャリオットさんだったみたいです
チャリオットさんは毎回毎回凄いなー しかもデッキ毎回違うしw

実は一緒に行っためだかが予選通過してたけど1回戦でヒラメキさんにシェイシェイされたらしい




ガチでやるようになって初めてのCSは得る物が非常に多かった!

自分の遊戯王をやる当面の目標は
・デュエルエントランスにデッキを載せる
・momoさんのインタビューを受ける

の2つなので これを達成するまでは日々精進していくつもりです



がんばるぞー



禁止ワード:受験

旋風BF

続きを読む

子供の飲み物でかんぱーい さあ皆でかんぱーい

今日は学校のあと秋葉原で毎週恒例の自演集会 参加者はエイト、テケテケ、めだか、俺

休日の秋葉はデュエルスペースが激戦区すぎるねー
空いても色んなTCGの大会ですぐに退席させられるし大変
マックとかも混んでるしこういう日はめちゃくちゃ暑いっていうね

結局サイゼリアでカードとか控えめにぐだぐだ雑談することに

シングル厨準優勝者のテケテケさんとシングル63で対戦
フシギバナ/メタグロス/スイクンvsユキノオー/ブルンゲル/ガブリアス

フシギバナvsユキノオーの対峙でフシギバナが眠り粉外して吹雪急所食らう
メタグロスを出して後出ししてきたブルンゲルを思念の頭突き急所で倒す
スイクンの身代わりでユキノオーの絶対零度を透かして毒で蓄積を狙っていく
鉢巻コメットパンチに出てきたガブリアスを倒して最後メタグロススイクンvsユキノオー(毒)
先制絶対零度でメタグロスがダウンするもまもみがで毒ダメージで削り2連守るで勝ちまで持ってくも失敗

テケテケさんは実力で準優勝を勝ちとったようだ・・・くそう 零度つええよ

めだかエイトも感化されてDEXに向けてシングルパを考えてた 賢者だった


テケテケ「恋愛相談なら任せろ 経験は少ないけどな」
って昔言ってたのを思い出して悩める高校3年勢は相談することに

シャロン「好きな子に友達としか思われてないです・・・どうすればいいですか?」
テケテケ「その子って男?女?(真剣な顔で)」


どんな返しだよ


まぁ男なんだけど どんだけ鋭いの 俺は本気


そんなこんなで解散しました


明日は横浜杯の当日枠を狙いに横浜までいってきます!
遊戯王のCSは2回目なので楽しみです 養分だけど雰囲気を楽しんでくる!



ポケモン同盟の大会負けたー\(^o^)/ 雨パ使ったんだけど
ナットレイ、ルンパッパ、ドククラゲ、キングドラ、ニョロトノ
までされて要所で急所引かれて死亡w 相性が完全に死んでたw
まだチーム戦だから残るpsk、ハオが勝ってくれると信じて・・・

せっかくパーティ組んだからオマルと見せ合いあり66で対戦
やっぱり第四世代と変わらず凄い良いパーティでめちゃくちゃ熱かった
最後までわからない試合でギリギリで勝てたけど やっぱ66面白いな
見せ合い有りはなんかぬるいな 楽っていうか 簡単だね

50以上が使えないのがいやだなぁ
サザンドラとかランドロスとか絶対強いし舞神速ルカリオ使いたいし

やっぱりオフ主催しようかなぁ・・・・。

君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない

●ポケモン

シングルレーティングに一日潜ってた パーティはなつめさんのパーティいじったやつ
テラキオン/ラティオス/ボルトロス/ハッサム/ガブリアス/スイクン

ハッサムが雑魚過ぎて解体したけど21-8ぐらいだったなー 格闘重いし

・マルスケカイリュー強い
・課金バシャーモ強すぎワロタ
・勝ち試合は大体スイクンってぐらいスイクン強い
・ラキグライは崩されたら切断してくる
・スカーフオオタチ+鈍いマルノームはやばい
・未だにバンドリは根強い人気
・テラキオンはなかなか選出出来ない

今月はオフもあるしぼちぼち感覚掴んでいきたいところ

今は
テラキオン/ラティオス/ウルガモス/スイクン/メタグロス/ボーマンダ
だけど最終的になつめさんのと同じになりそうな臭いしかしない・・・

●遊戯王

NANAとDOでやったけどシューティングクェーサードラゴンされた
噂によると光さんはNANAよりも遥かに強いらしい 横浜が楽しみ
ちなみに自分は応募し忘れました^p^

●アニメ

・あの花1~7
周りがやたらプッシュしてるので全部見てみました
面白いですねー あなるはかわいいですね これからも見ます

・神のみ
俺もハクアにヘッドロックされたいんですけど!
OPに出てる教師のひとがかわいいから期待(何度目

・トリコ
いいね サニーは面白いから好き 腹がへる




そういや学校帰りにブックオフでHUNTERHUNTERの読んでない部分補完したんだけど
凄まじい面白さだたなぁ コムギと王はこういうわけだったのね(驚愕)

最近体育の時間すら寝てて先生にやたら怒られる

GS突発大会

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バトルは、「ダブルバトル」形式で行います。
「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」の「フラットバトル」の「ジーエスカップ」のルールを使用します。
レベル1~100までのポケモン4匹をエントリーし、試合を行います。

※wi-fiではジーエスルールを再現できないのでLv50フラット推奨。

出場可能なポケモンであれば、レベル50を超えたポケモンも出場することができます。
ただし、覚えている「わざ」のみそのままで、レベル50になります。
同じポケモンは2匹以上エントリーすることができません。
ぜんこくずかんNoが同じポケモンも2匹以上エントリーすることはできません。
ポケモンに「どうぐ」を持たせることができます。ただし、2匹以上のポケモンに同じ「どうぐ」を持たせることはできません。
同じニックネームのついたポケモンを2匹以上、てもちに入れてはいけません。
また、他のポケモンの名前がついたポケモンも使用できません。
例)「ホウオウ」に「ルギア」というニックネームがついているポケモン
「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」以前のシリーズにおいて、通常のプレイで入手した「どうぐ」および、イベントや特典で公式にプレゼントされた「どうぐ」以外は使用することができません。
どうぐ「こころのしずく」は使用できません。
地形の効果を受けるわざは次のようになります。
「しぜんのちから」を使うと「トライアタック」になります。
「ひみつのちから」を使うと3割の確率で相手をまひ状態にします。
「ほごしょく」を使うと使ったポケモンのタイプがノーマルタイプに変化します。

エントリーできるポケモンは、ぜんこくずかんNo.1~493のうち「ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー」以前のシリーズにおいて、通常のプレイで入手したポケモンおよび、イベントや特典で公式にプレゼントされたポケモンだけです。ただし、下記のポケモンは使用不可もしくは使用制限があります。

使用できないポケモン
「ミュウ」「セレビィ」「ジラーチ」「デオキシス」「フィオネ」「マナフィ」「ダークライ」「シェイミ」「アルセウス」

2匹までてもちに入れ、出場させることができるポケモン
「ミュウツー」「ルギア」「ホウオウ」「カイオーガ」「グラードン」「レックウザ」「ディアルガ」「パルキア」「ギラティナ」


一部で販売されているゲームソフトのレポートを改造する装置を使い、改造コードにより改ざんされたデータを含むポケモン、および改造コードを使用して作られたポケモンは使用できません。
また、故意ではなくても、上記に該当するポケモンを使用または所持していた場合は、失格となる可能性があります。
以下の方法以外でわざをおぼえたポケモンは使用することができません。
①レベルアップでおぼえる
②わざマシン(ひでんマシン)でおぼえる
③タマゴから生まれたときにおぼえている
④ゲーム内の登場人物などから教えてもらう
⑤イベントや特典で公式にプレゼントされたポケモンが、特別におぼえている
⑥ドーブルが、わざ「スケッチ」でおぼえる(スケッチでおぼえられるわざは、ぜんこくずかんNo.1~493のポケモンが上記①~⑤の方法でおぼえたわざのみです

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

FC2Ad