シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

埼玉CS使用デッキ解説とか

エントランスに載るだろうけど 続きを読む

【CS】埼玉CS

行ってきました


形式:予選6回戦+決勝トーナメント4回戦
(予選はエキストラターン無し)

使用:旋風四天王BF


①回戦 vs代行天使 ◯◯

1戦目:ダムド
2戦目:カイクウで代行者5枚ぐらい除外した

:引きもありかなり余裕でした

②回戦 vs墓地BF ◯×◯

1戦目:気合い
2戦目:ブラロにチェーン帰還されてアームズ止まらず負け
3戦目:相手ガンナー終末バック3 俺ハンド0場0の絶望の中ダムドを引いて通り勝ち

:確実に負けたと思った試合でした ダムドは素晴らしいです

③回戦 vs六武衆 ◯◯

1戦目:ダークアームドドラゴン
2戦目:御前試合で制限して死霊ハンデス2回決めてサイファーでライフ削り勝ち

④回戦 vs剣闘獣 ◯◯

1戦目:ダムド
2戦目:ガイザレスにしっかり警告当ててビート

:絶対的な相性があると思ってる

⑤回戦 vsメタビ ×◯◯

1戦目:お互い除去繰り返しトップゲーするも負け
2戦目:先攻デルタクロウで4伏せ潰して相手即サレ
3戦目:お互い除去繰り返してトップゲーの展開に勝利

:かなり危うかった パペプラが刺さって良かった

⑥回戦 インテンショナルドロー(合意による引き分け)




というわけで5-0-1で予選通過 当たり運が良かったなー
知り合いではキヨノさんやananさんも決勝トナメに進出してました

・決勝1回戦 vs闇ヒロビ ◯×◯

1戦目:蘇生エアーマンにクロウ噛み合わせるもまさかの異次元からの帰還 ホープだったからブリュで返して勝ち
2戦目:ミラクルから帰還の流れでライフ削りきられて負け 
3戦目:ゴーズ出てきたからブラホ トラゴ出てきて蘇生でゴーズ出してトラゴ破壊 モン追加しながらビートして勝ち

:3戦目の噛合がやばかった 相手がヒーロー一切引かないモン事故起きてたのがでかい
相性かなり不利なヒーロービートに勝てたのはかなり大きかった サイドカードもあんまなかったし

・決勝2回戦 vsカオスビート ◯×ET◯

1戦目:ダムドに神打たせてシュラを通して一気にせめて勝ち
2戦目:サイドラ+オネスト倒せなくて負け
3戦目:お互いカイクウで殴り合い墓地を除外していく展開 最終的に相手の場がカイクウ+死霊横でライフが900
     ブラスト警戒で2体リリースゴーズに激流葬 出てきたソーサラーの猛攻を受けたところでET突入
     相手が他にモン引けずこっちはクリッターを壁にしてライフ差でなんとか勝ち

:2戦目の出来事
旋風シュラしたら「優先権は?」って聞かれてよくわからないから放棄って言ったら旋風効果出ないとか言われた
後から聞いた話によると優先権確認は旋風効果処理後にあるからこれは相手にゴリ押された形になりますね
素直にジャッジ呼んで聞いてれば良かったんだけど動画撮ってたからいざこざしたくなかったって気持ちが邪魔した

・準決勝 vs六武衆 ◯×ET×

1戦目:相手の師範に幽閉当ててアーマードでライフを削りトップゲー制して勝ち
2戦目:相手結束カゲキ武者から結束シエン師範 御前試合を無効にさせブラホから蘇生打つも警告
    旋風カルートからゲイル出すも少ないライフをカゲキ露で削られ負け
3戦目:弱ハンドスタート カゲキ武者を御前試合してペースを掴むもお互いハンド少ない状況に
    何も引け無い時にキザン師範と地属性高打点を並べられて一気にライフを削り取られる
    こちらライフ200、相手2700でETに突入し守備表示で固められて負け

:1本目とって六武衆に負けたのは初めてだから本当に悔しい
ET無ければ勝ってたゲームだったけどこればっかりは仕方ない、俺も長考したし
経験が浅すぎる分時間調整が下手すぎたと思う もっと焦るべきだったんだと思う

・3位決定戦 vs代行天使 ××

10分ちょいでマッチ終わりました 準決勝のETで俺が長考しすぎて運営に迷惑かけてしまったのと
車で送ってもらう予定のアーサーさん達が早く会場出ないといけないということだったので
何も考えずにカードプレイしてすぐに終わらせました 準決勝のショックで考える余裕が無かったです
相手にはとても失礼なゲームだったと思います、申し訳有りませんでした・・・




という訳で結果は4位でした 賞品はストームオブラグナロクの1st米箱を1箱頂きました
1位2位がPS3、3DSといった賞品だったのを考えると本当に悔しいです・・・。

賞品は毎度恒例の開けたくないのでその場で買い手募集して5000円で売りました


悔しい思いもありますが夏の目標としていたCSの入賞という目標と達成出来て非常に満足してます
しかも参加者が190人を超える超大規模な有名CSでのベスト4は自分でも驚く結果な気がします
構築の穴や、自分の知識不足な部分、プレイングの甘さなど気付ける点も多かったので生かしたいですね

そろそろ旋風四天王として認知されてもいい頃かも知れないですね(笑)


対戦中の実況者のキムさんが面白すぎてまじで困った
「流石シャロンさんコンバースの服着てるだけありますね」
「勝負服のコンバースと赤パンツの組み合わせいいですね」とか
どんだけコンバース服突っ込むんだよww 煽りきついよ面白いからいいけどww


閉会式も見たかったのですが車の都合でお先に失礼しました
運営のXmasさん、チャリオットさんは本当にお疲れ様でした><


帰りはガストでアーサーさん、ミラフォさん、キヨノさん、キムさんでご飯
このへんの有名YPたちほんとに面白すぎてやばいねw 色々聞けて楽しかった

宮原まで送ってもらい電車で上野まで1本で帰りました


旋風BFは楽しいし使い慣れてるけど1戦1戦疲れる・・・
次のCSでは六武衆みたいなデッキ使いたいな

有名YPと会いすぎ

●火曜日

ポケセンで暇だから集まる
めだかのジャンドにスト負けする
エイトの携帯でいろんな人にメール送りまくった
クランツさんとかロロさんも来てた ちょいちょいちょっかいだした

めっちゃカラオケしたくなってオールカラオケを考える

NANAから電話くる

NANA「俺明日仕事ないんだよね」
俺「つまり?」
NANA「いくでしょー」
俺「だな」

●水曜日

0:00
NANA オネスト エイト シャロン テケテケ   でカラオケ
テケテケが安いからとか言って神田にしたのに糞高かったんだけどw

エイトは自演サティスファクションNo1音痴だったのに上達してた
俺はまぁ好きな歌てきとうに歌ってた感じかな

NANAと500円かけてマッチでデュエル
4回やって全部勝ち デブリも六武衆も養分シェイシェイ
DDクロウの米レア2枚とかクリッターの米ゴールドとか貰った

とかやってたらいつの間にか朝になっていた


マックで全員寝てる
俺は家に帰って寝る 昼にまた秋葉へ

NANAとカードショップ巡り アレックスさんのレスラビ剣闘とかと戦ってた
神の警告レリ持ってるやつ探しててNANAが米版使ってる人に声かけたら「NANAさんですよね?」
選考会の参加者だったらしい ワロタわ やっぱり有名人だな

まぁなんだかんだして帰る


●木曜日

池袋オーガの非公認に出る
sinサイバーエンドがフィールド魔法割れば死ぬって忘れてて
サイクロンあるのに4000普通に食らって負けました 意味ですね

はなまるうどんに入ってチャリさん、ananさん、風神さん、ミラフォさん、T2さん達と飯
涼しい中デュエルしてたらいきなり俺らがいるフロアだけむわっと暑くなる
これは池袋の鍛えられたはなまる店員たちの追い出し策らしい

そこに置いてあった室温計みたら30度ww暑すぎwww
うどん持って入ってきたサラリーマン「うわなんだこれあつっ」っていって引き返していくww

途中で光さんも来て合流
上野でキヨノさん拾ってキヨノさんと光さんが泊まりに来る

光さんは言われなくてもキヨノさんの分のお金出したり
からあげにマヨネーズかけてあげたり、言われずともコーラ買っといたり
カード整理を頼まれたら疲れた体に鞭打ち素直に整理を始めたりとまるで彼女のようでした

NANA「え、光とキヨノはできてるよ普通に」
光「今更かよ」
キヨノ「まじキモいきつい」

光さんとキヨノさんの調整見てたけど光さんプレイング上手すぎ

いきなりベッドごり押す光さん
仕方ないから床で寝ようと座椅子持ってきたらキヨノさんに寝られる

俺床





金目のものが全部なくなってる 以後音信不通

壁が壊されてる ベッド壊滅してる


嘘です
でもキヨノさんは壊し屋キヨって呼ばれてるらしい


電車で最寄り駅まで行ってアーサーさんの車で会場まで送ってもらいました
アーサーさんは初めて会ったけど大物のオーラがやばかった

大会レポへ続く

ポケモン大会宣伝

第4回Inter-Community Classic 4th Stage オマルカップ
○開催日時
2011年8月7日(日)13:30 大会枠開始 時間厳守

○参加者資格
・ニンテンドーDSソフト「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」を所持しWi-Fi対戦が可能である者。
・以下の要項を熟読し納得した者(明らかに要項を読んでいないと思われる行動を取った参加者は主催の判断により失格とする場合がある)。
・大会共通ルール及びオマルカップルールに賛同できる者。
・当コミュニティーのメンバーである者(参加応募にコミュ掲示板を使用するため)。

○対戦ルール
・使用ロムは「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」のみ。
・募集形式は「ダブルバトル フラットルール シューターなし」。
(これにより、レベル1-49までのポケモンはそのレベルに、レベル50以上のポケモンはレベル50となる)
・W-Fi対戦の仕様上、見せ合いあり6→4の方式を取る。
・パーティ(ポケモンの種族・個体・ステータス・ニックネーム・技・持ち物)は大会を通じて変更不可(パーティをバトルボックスに登録し、大会中は入れ替えないこと)。
・ポケモンの種族及び持ち物の重複不可。
・状態異常技の制限なし。
・使用可能ポケモンはICC基本ルールに準ずる。
・ポケモンドリームワールド産のポケモン、及びそのポケモンを親とするポケモンが持つ「かくれとくせい」のポケモンは使用可能である。解禁された特性の一覧についてはhttp://www23.atwiki.jp/pkmnbw/pages/133.html#id_5f967a1eとhttp://www23.atwiki.jp/pkmnbw/pages/29.htmlを参照のこと。
・下記のアイテムは使用禁止。
 こころのしずく
・下記の技は使用禁止(覚えさせることも不可)。
 フリーフォール

○参加者募集期間
2011年7月23日(土)12:00~2011年8月7日(日)12:00

・締め切りは厳守すること。
・主催者が締め切りの書き込みをした後の参加申請は一切受け付けない。
・募集定員は128名とする。(現在参加者0名/7月18日 12:00)

○参加方法
http://com.nicovideo.jp/community/co568919のコミュニティ掲示板に必要事項を書き込み、これをもって大会参加申請とする。

※書き込み例
 【HN】オマル(本大会のみに使用するハンドルネーム、いわゆる「捨てハン」はご遠慮下さい)
 【トレーナー名】シェリル★(実際に大会に使用するロムの主人公名を記入してください)
 【ともだちコード】0000-0000-0000(半角数字/4桁ごとに-(ハイフン)を入れること)
 (意気込み、メッセージ等があればこの下にご自由にどうぞ)
※以上の形式を守っていない書き込みは参加申請とは見なさない。

○大会実施方式
・全参加者によるトーナメントを行い、全勝の者(A)を決める。(運営の都合上、全参加者をA~Dの4ブロックに分け、各ブロック全勝者によりさらにトーナメントを行う形を取る)
・ただし、4回戦以降はダブルエリミネーション方式のトーナメントを行う。4回戦以降1敗したものはLosers側のトーナメントに回り、そのトーナメントで全勝の者(B)を決める。
・上記AとBにより決勝戦を行い、勝者を優勝、敗者を準優勝とする。
・勝敗は対戦終了時の表示に準ずる。引き分けとなった場合、最後に倒れたポケモンを所持していた側を勝ちとする。
・通信エラーが発生した場合、対戦に臨む4匹を選出する段階から再戦を行う。それでもエラーとなった場合、それを繰り返す。
・上記の再戦を行う場合、可能であれば再現を行うことができる。ただしそれは「両対戦者が合意」し、「再現途中で再現不能となった場合でも対戦を続行する」ことを了承した場合のみに限る。
・各回戦とも対戦時間は最大30分とする(再戦を行った場合も含む)。時間切れになった場合、その時点での残りポケモン数が多い方を勝者とする。同数の場合、30分経ってもなお1度も対戦が始まっていない場合は両者敗退とする。
・対戦の勝敗報告は掲示板に対戦に勝利した側が報告すること。
  書き込み例
 【試合ブロック】Aブロック
 【対戦者】オマルvsゆりさん
 【結果】オマルの勝ち
 【残りポケモン数】4-0
・敗退が決定した者(3回戦までは1敗した者、4回戦以降は2敗した者)を指すは、敗退決定時点で、パーティ(バトルボックスに登録してあるもの)を掲示板に書き込むこと。
  書き込み例
 【パーティ】サンダー、クレセリア♀、カビゴン♂、メタグロス、ラティオス♂、ゴウカザル♂(全て持ち物有)
 (6体の種族、持ち物の有無を記入すること)


○留意事項
・パーティ6体の育成は計画的に行い、余裕を持って申請すること。
・途中の参加希望取り下げ、遅刻連絡は必ず掲示板をもって連絡すること。
・当日は14時から大会が開始されますので、昼食はそれまでに済ませておくか、お手元に用意することをお勧めいたします。大会中は主催者の許可がない限り離席は許可しません。
・生放送主がニコニコ生放送等を通じて大会の様子を放送することを希望する場合、制限は設けない。対戦者の中で放送されることを望まない者は、その都度放送者にその旨を伝えること。
・大会中のバトルビデオの記録、及び送信については参加者の自由とする。
・いわゆる“改造(外部ツールを利用してロムのレポートを改竄する行為)"を行ったロム・ポケモンの使用禁止。使用したことが発覚した場合直ちに失格とし、以降の当コミュニティにおける大会への参加を禁ずる。
・乱数調整産のポケモンの使用可
・参加される方は放送へのコメントの際必ず184を外して参加してください。
・エラーに関しては主催側が独断で判断する場合もありますので参加される方は回線に注意して参加をお願いします。回線が不安定な方は参加をお控えください。
また何かあれば追記します。




激闘!ポケモン甲子園2(オマル杯2)
★参加申請はこちらからhttp://bbs9.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=5460

☆☆ルール☆☆
・第四世代を使ったシングル6vs6(プラチナ、HGSSで参加可能、ブラックホワイトはNG)
・伝説ポケモン禁止(準伝説はアリ)
・ポケモンや道具の重複禁止
・こころのしずく禁止
・天候中追い討ち禁止(使った場合使った方の負けとする)
・最後の一匹同士で自爆 大爆発 滅びの歌 道連れを使った場合使った方の負け
・反動技 命の珠の反動で引き分けた場合、使った方の勝ち。
・故意に二匹以上眠り状態にした場合、眠り状態にした方の負け。
ただし『ねむる』を使って二匹以上眠りになった場合やアンコールで眠り技を固定されて催眠技しか選択出来ない場合は除く。
※エラーが出た場合は再戦か再現で、決まりにくい場合はこちらでコイントスをして決めます。
ただしあまりにもエラーが多発している方は全試合失格とさせていただきます。


★エントリー期間
7/25~8/4
★募集定員
32人(仮)
★大会期間
8/6~9/1(仮)
★景品
未定
★対戦方式
32人を4ブロックもしくは8ブロックに分けて総当たりで予選を行い各ブロックの上位2名が決勝トーナメントへ進出

※あまりにも試合を消化しない方は放棄とみなし、全敗とさせていただきます。ので積極的にチャットで連絡を取り合ってください。

何か質問等あれば私のブログへお願いします。

★会場チャット
その1 http://amagamit.chatx2.whocares.jp/
その2 http://pokeg.chatx.whocares.jp/

参加される方はテンプレを使用してこのスレッド内に書いてください。
・以下参加申請テンプレ

【HN】オマル(本大会のみに使用するハンドルネーム、いわゆる「捨てハン」はご遠慮下さい)
【トレーナー名】シェリル★(実際に大会に使用するロムの主人公名を記入してください)
【ともだちコード】0000-0000-0000
【意気込み】ご自由にどうぞ

参加お待ちしております!
参加する方はhttp://bbs9.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=5460の激闘!ポケモン甲子園2(オマル杯2) 参加者エントリー板からお願いします。







第4世代66には未練のある人も多いんじゃないですか?
久々に俺も本気が出せるのでみなさんもぜひ参加しましょう

夏の予定

7/29
埼玉CS

8/1-8/5
夏期講座

8/6
適当チャットオフ

8/8-8/12
夏期講座

8/13
コミケ(仮)

8/14
DEXオフ

8/15-8/19
夏期講座

8/21
あんぐら(仮)

8/22-8/26
夏期講座

8/27
花火大会

8/29
立川CS(仮)


見事にやりたいことが夏期講座と被らずに済んでる おもろい

コミケは考え中 お金を使いたくないのと疲れるのとだけど
去年のまとめスレとか自分のレポとか見てたらどうしてもいきたくなっちゃって・・・
並んでる時のあの妙な一体感とかが好きな人間だから行くなら始発かなーみたいな

夏ぐらいは勉強しようと思うから夏期講座は真面目に予習復習を目標にします

もっといっぱいCS出たいな Akiba杯キャンセルしなきゃ良かった説

近況

夏休み入った途端風邪ひきました・・・。
いまも治りません 夏風邪はしつこい、って聞くけどまじでした

友達とカラオケ行く予定とか
家に遊びに行く予定とか カードの大会とか
色々予定全部つぶれたw その間ずっと家で引きニート・・・。

体調が悪いってのは減ってきたけど喉がいたすぎて辛い

夏期講座までに治ればいいけどカラオケ早く行きたいよぉ


その間やってた暇つぶし

・ポケモン

レーティングぼちぼち
シングルは1700前後いったりきたり ダブルは1900ちょいぐらい
安定して勝てないけど負けてもあんま悔しくないシングルがいい感じに暇潰しになる
バンギエアームドにボコボコにされたからCSガブリアス@ヤチェ使ってますが楽しいです

インターネットの調子が悪くてたまにエラーになっちゃうんだけど
負け確エラーとかひどいようなら潜るのやめるつもり・・・(今んとこない)

すづけ杯は出ようと思ったら寝坊しました ごめんなさい

・遊戯王

外出れてないから全然やってない
埼玉CSの調整したいんだけど・・DOはあんまり好きじゃないんだよなぁ
身内とskypeしながらやるのは好きだからNANAさんに付き合ってもらう

・非想天則

なぜかモチベーション高い
モルヒネさんの放送に凸りまくってたりしてた ボコされまくった
相手のカード見れてないのと結界出来てないのがやっぱ弱いところ

・アニメ

シュタゲ
最高に良かった ダルと鈴羽の関係は読めなかった
鈴羽の気持ちになるともう苦しくて今すぐ自殺したくなる衝動に駆られる
原作版見たんだけどもっとやばかった アニメは結構省略してたみたいだね

アイマス
よくわかんないけどみんな可愛いからよし
とおもーじゃん?だが雪歩てめーはダメだ 俺にはウザキャラにしか映らない
っつか3m先に男がいただけで失神レベルって家でゲームでもやってろ

タイバニ
娘さんもうちょい早く能力目覚めてれば自力で脱出できたのにな

いろは
なんか見る意味って感じになってきた みんちだけ可愛い

カイジ
安定した面白さがやばい 一条ざまあああああああ

トリコ
やっぱスタージュン戦は熱い 漫画も面白いしいい感じ


結局今期なんもみてないやw

・ニコニコ

http://www.nicovideo.jp/user/648781/stamp/stamp
暇すぎて作業ゲーのスタンプ集めしてました 簡単なやつは大体とったかなー

ポケモン勢では風流、なつめの2人がかなり凄かった気がする
ガチのニコ厨は違うわな・・・ 早期発掘がかなりむずかしい

余談だけど俺はランキングとかを見て「ワンチャン見るわ」って動画を
一回開いてすぐ消してあとで視聴履歴からまとめて見るタイプの人間です
って話をしたら「なにそれwww」とか言われたんだけど他にも同じ人居ますよね・・・?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14336151

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15059686

シャロングッドスタッフ(全国ダブル64)

488.gif376.gif248.gif
373.gif423s WF534.gif


M-Ilmenite クレセリア
ずぶといHP252B172C4D6S76@食べ残し
実数値:227-73-178-96-151-115
サイコキネシス 神秘の守り 威張る 電磁波

Me-Fatigue メタグロス
いじっぱりHP230D92S188@ラムの実
実数値:184-170-150-×-122-114
コメットパンチ 岩雪崩 地震 守る

Expanded-O バンギラス
いじっぱりHP252A6S252@ヨプの実
実数値:207-170-131-115-×-120-113
岩雪崩 噛み砕く けたぐり 守る

Wat-Carpet トリトドン 
おだやかH252B140C68D36S12@リンドの実
実数値:218-x-106-121-117-61
大地の力 冷凍ビーム 自己再生 守る

Perseids ボーマンダ
ひかえめH6C252S252@ドラゴンジュエル
実数値:171-×-100-178-100-152
流星群 大文字 ハイドロポンプ 守る

Otoko-Nage ローブシン
いじっぱりH252A4B4D230S20@オボンの実
実数値:212-177-115-×-114-68
ドレインパンチ マッハパンチ 岩雪崩 見切り




クレセリアを軸としたグッドスタッフ いわゆるスタンパーティ
ポケモン個々のスペックの高さからクレセリアを選出出来なくとも安定した動きが出来ます

vs雨パもトリトドン+バンギラスにより有利に立ちまわることが出来るため
従来のスタンパによくあった雨対策の薄さも克服しています

電磁波と岩雪崩の相性の良さは言わずもがなで、試合の中で3体の雪崩持ちを駆使し
相手の行動不能を多く狙うことも出来るため意図せぬところで有利になったりもします


ダブルレーティングでは自分で使用してレート1930ラインまで到達しました
やはり個々のスペックもあり変な事故が少ないのもポイントですね 滅多な事では格下には負けません

もちろん苦手なポケモン(ガブリアス、ブルンゲルなど)も居ますが勝てないわけではないので
じっくり考えて運を味方につけてプレイすればちゃんと勝利は舞い込んでくるので頑張りましょう

vs雨パ
なるだけクレセリアで麻痺を撒いていきます メタグロスにも撒く
バンギラスで天候変えればボーマンダでだいたい縛れたりしますし
トリトドンとローブシンorバンギラス並べれば大体の雨パは止まるでしょう^0^

vs砂パ
威嚇を持つボーマンダとバンドリを一手に任せられるローブシンを大事にしましょう
モロバレルとかローブシンがめんどくさいからクレセリアにも頑張ってもらおう


スタンの強みは多くの選出パターンがあるところだから頭使ってください




そういやこんなのがあるらしい http://pjcs2011.pokemon-f.com/page/rule.html

実際どのぐらいの規模になるんでしょうね しかしルールが全国ダブルって・・・w
WCSに代わっての大会なのにイッシュダブルじゃないというのはちょっと抵抗ありますね
自分はイッシュダブルは好きだった訳では無いですがそういうとこはしっかりして欲しかったかも

まぁ全国ダブルなら参加者多いだろうし「WCSの代わり」とか言えば参加者も増えるだろうけど
自分も余裕があれば参加したいとは思ってますが規模といい機能性といい検討がつかないので
とりあえず時間かければかけるだけ有利になるようなルールだとちょっと勘弁して欲しいかなという感じ・・・

本当に公式大会に代わるぐらい盛り上がるイベントになってくれればいいけど
正直期間も期間だしただのぐだってるネット大会程度になるのがオチなきがしてならないので
ぜひとも企画者には頑張ってもらいたいところですね かなり大変そうです

スタンドアップ

今日は昼から秋葉UDKにヴァンガードの地区決勝を見に行きました
知り合いのbetさんがベスト16で敗れたところでちょうど着きました

対戦中に「おいbetどうしたぁー!」って言うのが主な目的だったんだけど
試合終わってたからなんか言い難かったので残念でした おつかれさま!

しかしbetはすごい 名古屋大会3位 岡山大会2位 東京大会16位
公式大会3つ出てるやつなんて全国に一人もいないでしょw しかも全部予選通過

インタビューとか表彰式がマジでやばかった
声優が賞状とか渡すのね やばいでしょw 興奮して死ぬだろ 秒で射精
ああ公式大会っていいなぁ・・・ 出てないけど鳥肌たったもん まじで

パックが貰えるガンスリンガーみたいなのがあったのでデッキ借りて出ました
4-1でパック貰いました ヴァンガード経験なかったけど雑魚にしか当たらんかった
1敗はかげろうのカード効果わからんくてインターセプト封じられてることに気づかず負け

パックから出たのはカップボウラーっていうレアカードでした!!!

しかしヴァンガードって女性プレイヤー多いな


終わったあとは遊戯王カード適当に売って12000円にした
ちょっと買取値段低かったと思うけどこの際いいや 他に売る人おらんし

ゲーマーズでミモサさんとたかひろさんと合流
betとヴァンガードやってた いろいろ教えて貰った 効果知らなすぎた(⌒,_ゝ⌒)

たかひろさんと別れてサイゼリアで適当に飯

からのカードキングダムでデュエル
DMを借りてbetとやってたけど久々すぎて超楽しかった
ラストストームとかいうわけわからんカードでフィールドがわけわからんかった

閉店時間のあとはマックでミモ瀬と遊戯王とかヴァンガード
シャロンカオス貸したら結構手ごわくて面白かったw


ってな感じでカード充した一日でしたね


帰ったあとは狐さんのニコ生見たりしてましたがやはり最高に面白かったです
自分も久々にニコ生やりたいんだけどマイクが調子悪いんだよなぁ・・・誰かください
http://com.nicovideo.jp/community/co345320 ニコ生コミュこれね


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%95%8F%E9%A1%8C
http://ja.wikipedia.org/wiki/3%E5%9B%9A%E4%BA%BA%E5%95%8F%E9%A1%8C
こういう数学パズルみたいな問題おもしろいよね

大悪魔神砕グレイトフル・デッドライフ

●遊戯王

ホビステ非公認出た

①回戦 vsナチュル ○○
1:シュラ通ってヴァーユ アームズ+ヴァーユでブラロ 墓地からアーマードで終わり
2:ブラロで一掃してからダークアームド投げて勝ち

②回戦 vs六武衆 ×○× くりすますさん
1:BF来れば始まるハンドだけど引けずに展開されて負け
2:デルタクロウを3伏せに当てて勝ち
3:先攻シエン+活人活人をどうやっても返せずに負け

③回戦 vsカエル帝 ○×○
1:旋風引いたからゴリ押して勝ち
2:カエルの流れ止めれずに負け
3:黄泉に連鎖除外当てて流れ絶ち切ってゴリ押し


くりすますさんには先攻とれたのに負けたのが悔しい
1本目にダムド以外モンスター引けなかったのがなぁ・・・
BFは意外とダムドとブリザードしか引けないってシーンあるよね


その後はトレードとか
ライラ、ダークエンド、ゼピュロスとか出して神の警告米1stを入手

旋風のレアリティも好みの感じに仕上がってきました(トップレアにしたいとかじゃなくて)
画像 020画像 021
ゴッドバードアタック(ドイツ・ゴールド) 親:NANA
奈落の落とし穴(フランス・ゴールド) 親:mirage
神の警告(米・ウルトラ) 親:リオン、niwatori
BF-黒槍のブラスト(米・ブロンズ) 親:mirage
BF-蒼炎のシュラ(米・スーパー) 親:おみや
BF-疾風のゲイル(米・ゴールド) 親:すむーち
ダーク・アームド・ドラゴン(米・ゴールド) 親:おみや


要らないカード買ってくれるショーケースやってるバイヤーの方がいたので
旋風に使ってるカード以外は売り払って受験までの誘惑を少し減らす(むしろ増えそう)

募集
・クリッター(米・ゴールド)
・激流葬(米・ゴールド)
・闇の誘惑(米・レリーフ)
・砂塵の大竜巻(米・スーパー)
・魂を削る死霊(米・ゴールド)
・デモンズ・チェーン(言語レアリティ不問)

あ、埼玉CS出ます
Akiba杯はトーナメントと聞いてキャンセルしました
1000円払って1回負けたらさようならはきついでしょ・・・

[ヤフオク]遊戯王 引退 英語版等全放出  http://yj.pn/ELP0td
これやばいww 実際35万の価値ありそうだもんなぁレートわからんけど

●ヴァンガード

今日秋葉でヴァンガードの地区決勝があるらしいので観に行こうかなーと
あと対戦したらパックが貰えるらしいからワンチャン参加もあるか・・・?

とりあえず、チャリオット anan bet たぶりす の中から上位者が出ることを祈る!

●DM

イラストかっこよすぎて復帰してえ
27503.jpg

しばらく引退してたけどこのカードを見て中学の時に復帰した
そして一気に中学で流行らせて高校に入ってまた飽きてしまった

久々にカード見てたらやばかったわマジで
39504.jpg39502.jpg
こういう対にやってるやつとかもうやばいよほんとに

38505.jpg
悪魔と聖霊の融合はアウゼスの時にも感じたけどやばいwwwうひーwwww

周りにやってる奴ら居たら100%やってるわこのゲーム

シャロングッドスタッフ2011

久々にクレセリアが使いたくなってパーティ考えた
今の環境でスタンくんだらこんな感じになると思うんだよね

バンギラス@ヨプ:岩雪崩/噛み砕く/けたぐり/守る
トリトドン@ゴツメ:大地の力/れいとうビーム/自己再生/守る
メタグロス@ラム:コメットパンチ/岩雪崩/地震/守る
クレセリア@残飯:サイコキネシス/威張る/電磁波/神秘の守り
ボーマンダ@ジュエル:流星群/大文字/ハイドロポンプ/守る
ローブシン@オボン:ドレインパンチ/マッハパンチ/岩雪崩/守る

100%強いと保証出来るので皆さん使っていいですよ シャロングドスタ2011ね
バンギラスorローブシン+トリトドンの並びが雨パに非常に強いので雨にも負けません
苦手なパーティってのが無いからじっくり考えてプレミスしないように立ち回りましょう



俺「そろそろ夏期講座前期取らなきゃなー」

→調べる

「受付は終了しました」「定員締切」

ヾ( ^ω^)ノ

俺「っつかそもそも俺が受ける高校って何の教科あんの」
俺「助けてーいむガラー」

説明しよう
いむな、ガラティンとは某日本一大学に通う我がチャットの精鋭である

ガラティン「調べてあげるティン 感謝しろティン」
いむな「ぼ法学部なら青山法政が比較的優しいっぽい雰囲気ぼ」

ガラティン「青山は古文ないらしいよ」
俺「は?」

説明しよう シャロンは「活用」の意味すらわからないぐらい古典をやってないのである!
流石にそれは盛ったけどまぁ得意じゃないのは事実

~中略~

俺「結局1本2本は危険だから古文やるわ」
俺「世界史って夏期講座取る意味あんの?」

いむ「まぁ勉強の方針掴めるし損はないんじゃないぼ」
俺「なるほど・・・」



とまぁ協力もあって夏の講座もだいたい決めたので
講座までに基本抑え直す方向でぼちぼち問題集をやっていこうと思います
夏期講習は8/1スタートかなーたぶん




おまけ本日のチャットログ

うちのチャットのアクオって人はテケテケさんを超える糞賢者


シャロン:俺は味噌が一番好きなラーメン
シャロン:ドレも好きだけどな
アクオ:ドレッシング?
アクオ:そんな味あったか?
シャロン:マジキチだろ

アクオ:ドレってなんなん?
ぺんば:ドレッチーナっていうイタリア風の調味料
アクオ:ドレっていったらドレッシングと勘違いしちゃうだろ
いmn:ドレッチーナ知らないのにラーメン語るなよ
シャロン:初心者もいいとこ
アクオ:ラーメン屋でバイトしてるけどそんなん聞いたことないわ

いmn:マジレスするけど
いmn:シャロン「俺は味噌が一番好きなラーメン、どれも好きだけどな」どの味も好きってこと以外解釈できんだろ

直後のmixiボイス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
AQUO
ラーメンでドレって言われて分かる人いる? ドレッシングって言ったら笑われたんだけど(13時間前)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




何もわかってねえこいつ・・・。

ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃちゃちゃちゃーちゃちゃちゃちゃちゃちゃーお

・木曜日
池袋オーガの非公認は六武衆にシェイシェイされた
チャリさんとヴァンガードしたりniwatoriさんとフリーしたり
niwatoriさんはプレミとかガンガン言ってくれるからやってて勉強になる


・金曜日
久々にポケモンセンターで集まって遊んできました
昔はよくあった光景だったけどすっかり廃れてしまってたので懐かしかった

ポケセン着いたらマスボ勢の旧友コンパスと久々の再開
その後はエイト、めだか、Babel、ロロ、しろなん、魔影、ちーくま
といった面子が集まりみんなでカードやらポケモンやらトランプ

シングル63
ロロさんのニョロトノのスカーフハイポン急所でサンダー死亡
スカーフ気合玉急所でユキノオーがたすきまで持って行かれるもガブリアスで全抜き

遊戯王
Babelさんと旋風ミラー 後攻だったけどトップで勝ち
エイトとやったら墓地からシロッコ適当に回収してたら勝ってた

大富豪
罰ゲーム制度でやった
大富豪→メールの内容指定
富豪→メールの相手指定
大貧民→携帯取られて一通メールされる
かなり面白かったです

罰ゲームで携帯取られた俺
シャロン「オススメのエロサイト教えてください」
アーマー「http://www.google.co.jp/」

他にも色々ありました
しろなんは大富豪強かった 今度は罰ゲームさせたいね




今日も暇だ・・・
シュタゲのゲーム進めて勉強でもしようかなー

晴れ間が見えるthe sky

●ポケモン

・レーティング1クール目結果
ダブルレート9位でした 1ページ目で良かったです

・同盟大会
決勝で勝海のチームに敗れてしまいました

使ったパーティ

・キングドラ@神秘の雫
・ニョロトノ@カゴ
・ロズレイド@くろいヘドロ
・エアームド@ゴツゴツメット
・ジバコイル@食べ残し
・ヤドラン@オボンの実

で使ってたのですがキノガッサで詰んでたのでちょっと改良
ジバコイル→ヘラクロス ヤドラン→ブルンゲルにしたのを決勝では使った

ジバコイルを挑発経由でナットレイに投げたりすると確定で狩れたりする
キングドラエースの天敵はやはりナットレイ ロズレイドの眠り粉あてるとかもアリ

見せ合い無しとは違った面白さがありましたがやはり自分は見せ合い無し向きみたいです
環境を読めてなかったのもありますが余り勝てませんでしたね 一応6-2ぐらいでしたけど

・第四世代シングル66
久々にオマルとやったのですがやっぱり神ルールですね
俺の戦ってるフィールドだなぁという感じがしました 流行らないかなぁ



スナイプとかフレ戦とかぐらいしかやる気が無いのでしばらくはそんな感じで


●遊戯王

デモンズチェーン×3 郵送の人は3枚から 会える人は1枚から募集 安い言語で

今日オーガ非公認来る人いますか?

●アニメ

AIR3話まで見た
シュタゲカイジいろは見た



なんか面白くないことが多くて萎え気味
俺の考え方は偏り過ぎてる気がする

カラオケにでも行きたいな

【CS】草加CS

埼玉とか遠いよー!とか思ってたら30分かかりませんでした

会場着いて、漫画めっちゃあったから脳噛ネウロずっと読んでました
そしたら試合始まっててマッチロスくらうところだった あぶないあぶない

使用:NANAさん旋風

レポートは例によって忘れてて適当な部分あり


①回戦 vsスキドレTG ×× 後攻 (ananさん)

1本目:スキドレバルバをゴドバで処理するもTG1-EM1で負け
2本目:3伏せにサイクロンされて幽閉抜かれ、相手のTG止まらず負け

>会場に5人もいない知り合いを初手から引く俺
ただでさえ相性差あるし噛み合いも悪くプレミも多くて大敗のヴァーユ

②回戦 vs代行天使 ○○ 先攻 

1本目:裏守備にシュラゲイルで突っ込んで球体狩ってスターダストシルバーウィンド3伏せ
2本目:旋風ブラスト+ダストシュート+閃光を吸い込むマジックミラー

③回戦 vs暗黒界 ○○ 後攻

1本目:雷を不発させまくってグラファ召喚させずに除去合わせ続けて頑張った
2本目:ライラ召喚エンドしてきたからシュラブラスト養分シェイシェイって感じで


④回戦は階段引いてオポで上がるの無理になったので半ドロップ




予選のあとはチャリオットさんに遊戯王の為になる戦略を教えてもらったり
HNわからない人さんにサイクロン亜買ってもらおうとして「4000」って言われたから「4500で!」
って言ったらなぜか旋風ミラーして勝ったほうの値段にすることになってなんとか勝ち(´・ω・`)

すむーちさんからゲイルの米ゴールド、デルタクロウの米スー買いました
遊戯王勢面白い人多すぎでしょ キムさん初めて喋ったけどやばかったんだけどw
久々にアイスさんに会えてよかった 会っただけだけど 生光さんやばかったな

決勝トーナメントはチャリさんと旋風を観戦してました

準決勝の六武衆vs旋風が一番熱い試合だったと思う あれはやばかった
アーマードで六武側詰んだか!?って思ったら紫炎の老中エニシでアーマードを処理して
蘇生でシエンまで立ててBF側詰んだか!?と思いきやフォッシルダイナで一掃ww
と思ったらトップキザンしてビートしてBF側ハンド場ゼロでトップ闇の誘惑 からの
発動して引いたカードがブリザードとブレイカーwwブリザードでまくって決着 やばすぎ

結果優勝は旋風だったりで嫉妬を覚えつつ感動しました

旋風はもう無理かなと諦めかけてたところで優勝してくれたので次回も使う気になった
とりあえず今回の構築は失敗だったかな 回す機会が少なすぎて結論付けるには早そうだけど
ジャンド全然見なかった 天使が増えた印象 メインにデルタクロウ積んでも良さそうだなーこれ

終わったあとはまた脳噛ネウロ読み返してました面白すぎまじで

帰りにらいさんに偶然エンカウント ポケモン勢との偶然エンカウントは初めてだったりする
あと3位だったとんかつさんと遭遇したから一緒に帰る 六武衆の話きけた


せっかく関東に住んでるんだしもっと強くなりたいですね

たねオフ

たねオフ行ってきました
DEX以来の全国ダブルのオフですね

●前日
テケテケがいきなり家に上がりこんできてビール飲みだす
そしたら俺にシュタゲを貸しにリア友の石田くんが突入してくる
いきなりテケテケさんにポケモンバトルを挑むも最後満タンローブシンを零度で殺されて負けてた
めだか、しのぶも来てなぜか石田くんと意気投合し始める(意味)
皆で飲みながら(未成年はコーラ系)山手線ゲームとかやってたw
お題は「オフ勢」「AV女優」とかキチってるのも結構あったわな

周り皆やってんのにテケテケが少量の一気飲みすら全然できてなくて
「お前なんなんだよw 空気読めw」とか言ってたら

テケテケ「俺のは炭酸なんだから仕方ないだろ!!」
全員炭酸でやってます

あと酔って瓶でめだかの事殴り始めたりしてやばかったな

しのぶがメインロム家に忘れたとかマジキチなこと言い出したのも面白かった

●当日使ったパーティ
・ニョロトノ@オボン:熱湯/れいとうビーム/めざめるパワー/守る
・キングドラ@ラム:ハイポン/流星群/熱湯/守る
・ボルトロス@珠:雷/めざめるパワー/身代わり/守る
・ナットレイ@ヨプ:パワーウィップ/アイアンヘッド/やどりぎのタネ/守る
・メタグロス@オッカ:コメットパンチ/バレットパンチ/アムハン/守る
・ズルズキン@残飯:ドレパン/噛み砕く/ビルドアップ/見切り

柚樹雨パそのまんま使うのはアレだからアレンジしよーってなって
ビルドアップズルズキンなら状態異常耐性もつくし強くね!?ってなって
格闘とウルガモスきついから覚醒パ飛行ボルトロスにすればいいじゃん!!ってなった

結論:ズルズキンは雑魚

話してたら、柚樹さんもビルドズキン採用したことはあったけど弱かったから止めたらしい


対戦成績の方は9勝4敗と悪くなくグループ内でも3位でした
しかし上がれるのは2位まで・・・くそう^p^
ちなみに10-3でも落ちてたからなんとも言えないんだけどw

●負けた試合
・ビーン様
ローブシン+トリトドンの布陣を崩せなかった プレイングが酷すぎた

・Drawoさん
圧倒的優位だったから調子こいてたら催眠術から4ターンぐらい起きずに負けてた
耳が悪くてちゃんと喋れない方だったけど、凄い立ち回りしっかりしてる人だった

・はねさん
バンギ交代にニョロトノ交代あわせてグドラでハイポン 外す
モロバレルを冷凍ビームで凍らせて持ち直すもラスト雨下でグドラvsバンギ ハイポン外して負け

・すづけさん
2ターンで2回急所食らって詰みw 構築的にも相当厳しかったので仕方ない


●総括
運の悪い負けも多かったけど運勝ちもいくつかしたのでおあいこ こんなもんですね
前回の全国ダブルのオフも8-3とかで決勝トナメ進出してますしやはりダブルは得意かも
まぁ今回は予選は突破出来ませんでしたが・・・ やはり予選落ちとそうでないのでは大きく違う

最近はシングルのオフで負け続きなので久々に結構勝ててよかったです

しかし今回の決勝トーナメントの面々は凄かった 混ざりたかったなぁ・・・。
ビーンさん、しゃわさんはシングルでも勝ってるしほんと凄い 尊敬する

さめさんに掘られそうになった きついきつい
どらくろううっさすぎ ポルンガ動物園副園長に認定

まぁこのオフで一番嬉しかったのは柚樹さんに肩抱いてもらったことかな
興奮して死ぬかとおもった オフ勢で一番かわいいのは柚樹さん まちがいない

●二次会
バーミヤン賢者 いきなり皆でマリオカートww俺弱すぎww
マリオカートダブルダッシュでかかってこいよ雑魚共コラァ

店員呼ぶ時「ジャッジー!ジャッジー!」とか叫んでるの面白すぎ




運営のマリンさんとスタッフさん、参加された皆様お疲れ様でした!

次は8月のDEXが全国ダブルだそうなのでそれかなぁ お盆だしコミケだしどうなるかだけど

賢者でも童貞でもないといっとろーが!

テスト終わりました

今日からテスト休みで11、12と学校いって終わりって感じなのですが
英語の文法テストの成績が悪いので追試にいかねばならんとです(´・ω・`)
12回ぐらい落ちてるから1日学校に一人でこもりっきりや;;泣ける

ネクステージ暗記は受験にも役立つってことで前向きに行きましょう


●ポケモン

レーティングで影さんとか倒して1926になった直後1500台の微粒さんに負け

モバゲーに「承認制 66最強サークル」とかいうのがあるらしくて
ぽるんがが「俺のことは知ってるだろ?テスト無しで通せよ」とか言い出す
相手切れ気味で「ではこちらの最強の人と対戦してもらいます」

ぽるんが「シャロン、俺の代わりに対戦してきて」

俺「えっ」

パーティ相性死んでるも相手のプレイングが余りに弱くてなぜか勝利

ぽるんがの書き込み↓
「正直な感想 これでポケGに並ぶとは思えないかな。
タッチミスのわるあがき二回と二連外し、これは同じレベル同士だったら即逃げるレベル。
パーティー相性最悪だった。なぜ勝てたかわかるよね?」


どんだけ偉そうなんだよwwって皆で爆笑してたwww
その後相手がめっちゃ媚びててさらにワロタww

モバゲーはこうやって暴れて釣ったりするのが楽しいよね

ポルンガの書いてる厨二病小説を紹介
http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=19707720
ポケモンオフの参加者とか有名人が登場してて痛面白いです

●遊戯王

今まで旋風BFってのはどんなデッキにも相性五分ぐらいで戦えるデッキだと思ってたけど
やっぱり暗黒界ってデッキには3割も勝てないと感じた 初めてデッキ相性の壁を感じた
プレイングでどうにもならない壁というか 構築から対策する方法も思いつかない
「~に当たったら負け」って考え方が嫌いだからこのまま解決策がないと旋風使えない

とりあえずフリーのお遊び用に【スクラップ】を組みたいと思ってるから募集
・デモンズチェーン×3
・禁じられた聖槍×1
・スクラップキマイラ×2

●アニメ

・花咲くいろは
水着サービス回は微妙だった

・シュタインズゲート
面白すぎる 鈴羽は伏線露骨だったから流石に驚かなかった 助手が可愛い

・タイバニ
バーナビー変わりすぎ ブルーローズ可愛すぎて

・神のみ
3期もあるねこりゃw 全員登場は感動した

・トリコ
ココ相変わらずかっこいい 声優補正もあるわな エンペラークロウかっこいいよね


ところで今期のアニメでオススメとかあったら教えてください

【CS】星祭

使用:旋風四天王BF

予選:スイス三回戦
決勝:トーナメント


①回戦 vsジャンド 後攻 ○○

1本目:ブラストで殴りまくり
2本目:ブリザード連打

②回戦 vsスクラップ 先攻 ○○

1本目:ブリューナクでバウンスしながら死霊で殴って勝ち
2本目:スタダ3伏せにゲイルブラストで突っ込んで通る ローズつくって終わり

③回戦 vs暗黒界 後攻 ×○×

フルボッコ 2000回やっても勝てる気がしない

--------------------------------------

16人進出でオポネント高かったのでなんとか通過
NANAさんは対戦相手がドロップしたせいで俺と同じ勝率だけど落ち

--------------------------------------

①回戦 vs六武衆 先攻 ○○(Xmasさん)

1本目:相手がブリザに弾圧 死霊守備で置いて露払いに奈落当てて詰ませた
2本目:相手裏守備5伏せスタート 影武者に連鎖除外当ててアームズでビート
    トップで《紫炎の老中エニシ》でアームズ処理されるも手札にはダークアームド

②回戦 vs六武衆 先攻 ○○

1本目:カゲキ影武者にゴドバ 露払い影武者→シエンに警告しながらビート
2本目:相手のカゲキヤイチに御前試合すると宣告 弾圧めくれてサイファーで殴り殺した

③回戦 vsスキドレTG ×○○ 先攻(チャリオットさん)

1本目:幻獣の角を装備したラッシュライノが止まらずにいいようにされる
2本目:先攻ダスト決める 遅れて旋風ブラスト デルタクロウまで決めて勝ち
3本目:先攻ダストされる

決勝戦 vs六武衆 ×○× 後攻

1本目:先攻シエンにゲイルで突っ込むと月 うまいこと崩されて負け
2本目:相手ハンド切れたところでガイアナイト ブリザでスクドラ作ると宣告食らう もう一枚ブリザ
3本目:相手先攻シエン師範1伏せ シュラゲイルで突っ込もうとすると奈落をもらう
   次ターン相手シエン師範2伏せ ブラストゲイルで薔薇か死霊orサイファー置くかの二択
   チキって後者選ぶと相手の残りハンド1が《紫炎の狼煙》で露払い加えられて負け


後から考えるとハンドにブリザードダムドあったこと考えると薔薇以外に択は無かったかなとか
緊張してて冷静になれなかったし強気にもなれなかった・・・不覚。

というわけで準優勝でした!景品はGENERATION FORCEの米版一箱
1位の景品がPSPで2位の景品がカード一箱 2位と4位の景品が同じって意味^^;
ここまで格差があると最後が素直に悔しかったですね(´・ω・`)

流石に可哀想だと思ったのかショボーンクッションがついてきました 嬉しいけど・・・。

その場にTG大好きな人が居たのでGENERATION FORCE箱買ってもらうことに
現金6000でも良いって言ってくれたけど神の警告米版ウルトラ1st+1000円とトレード

一応大会決勝動画あります ああなんでポケモンといい俺は無様な負け試合しか動画にならないんだ
http://www.ustream.tv/channel/%E6%98%9F%E7%A5%AD ←こちら


自分に力がついてきたことを実感出来てとても嬉しかったです
特に俺が遊戯王始めた時から可愛がってくれてたチャリオットさんにCSで勝てたり
J-SPEEDさんを始めとした有名TPの方達に試合を見て貰えたことも感激です

プレイング指導してくれたNANAさん、デッキ案をくれたチャリさんには大感謝


目標だった「CSで決勝トナメでてエントランスに載る」が達成出来て一段落
これからは受験もありますけどぼちぼち遊戯王もやっていくつもりなのでがんばるぞー


皆さんお疲れ様でしたー



旋風四天王には俺の名前入れさせて貰うからよろしくね

【非公認】池袋オーガ

使用:戦車旋風BF
名前:どらくろう

ルール:トーナメント

ぶっちゃけ対戦あんま覚えてないからレポート適当な部分もある


①回戦 vs剣闘獣 ○×○ 先攻

1本目:ゴトバでモンスター2枚飛ばして終わり
2本目:スノーマンからテンポ取られて負け
3本目:旋風シュラ決めて順当に勝ち

>剣闘獣には絶対負けない気がする


②回戦 vsジャンド ○×○ 後攻

1本目:メイン積みのクロウが噛みあって勝ち
2本目:バック薄すぎて止められず
3本目:最後ブラスト攻撃で相手カルート忘れてて通って勝ち

>相手レアリティやばかった かなりぎりぎりのゲーム 2本目旋風ダムドで負けた
以前の反省でスタンバイにDDクロウ打って案の定相手ハンドに皿あったらしくうまくいった


準決勝 vs六武衆 ○×○ 先攻

1本目:激流チェーンゴドバにサイクロン食らって砂塵で場リセット エニシに月当ててホープで勝ち
2本目:トリシュダムド出来るハンドだったけど相手がシエン宣告奈落警告とかで負け
3本目:シュラ2伏せにヤイチ師範で師範アタックにカルート エンド砂塵でペース握って勝ち

>くりすますさん 初手カルート握ってる俺の対六武性能やばい
3本目は勝ち確の場面をプレミで逃したけど結局拾ってしまった 勝った気にならない・・・。


決勝戦 vs旋風BF ○×○ 後攻

1本目:あんま覚えてないけど打点ゲー
2本目:次元幽閉3枚ぐらい使われる 弾圧で止まる ブリザードに宣告したらダムド(←プレミ)
3本目:相手リソース尽きてるところをブリザードゲイルで殴りまくって勝ち

>旋風ミラーで決勝とか環境無視しすぎ  先攻取られて死んだかと思った
スノーマンイーターがなかなか強かった やっぱりプレイングゲーは楽しいな!




優勝 決勝前に、結果関係なく賞品を分け合うことにしてたので分け合う
もらったのは結局1500円分の商品券でしたー 多くはないけど嬉しいですね
ヴァンガードに使おうかなー ばーくがるとか買っておく(,,Ծ‸Ծ,, )

優勝デッキ記入とか初めてだったのでちょっと嬉しかったり そしてだるかった
ちなみにデッキはほぼチャリオットさんのブログのやつのコピー ちょいと違うけど

そのあとはチャリオットさんからヴァンガードの話聞いたりフレムベルTGとフリーしたり
あとサイドデッキでデュエルとかしてたww幽閉ゲーww ライオウ強すぎwwスノーマン倒せんww



というわけで楽しかったです 着実に成長している

日曜日は「星祭」ってCSに出ます くりすますさんとかも出るっぽいかな
その翌週は「草加CS」 すむーちさんゲイル忘れないでね

予選通過してみたい 頑張ろう・・・。

財布に200円しかないけど・・・。

FC2Ad