シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

【非公認】池袋オーガ

安定の学校帰り
カードショップ前で井上に遭遇してびびった


●一回戦 vs代償ガジェット ○○
1、相手3ターンぐらい魔法罠のみの事故ハンド
ストライカーから転移絡めてパルキオンシルバーウィンドされたけど操作ブリザードで勝ち

2、ノーガードを死霊で殴るとトラゴ。後攻ダスト決めてワーウルフ戻して相手死霊倒せない
そのままシュラ効果通したりブリザードからトリシュで勝ち

●二回戦 vsカオス墓守天使(アーマーさん) ×○×
1、こっち裏守備2伏せに対して相手はこっちが旋風だと知ってるのに裏守備エンド
この時点で偵察者確定で裏が死霊で伏せが警告だから興奮しまくってシュラアタック

興奮し過ぎて死霊反転忘れる(←アホ)
巻き戻し頼んでみるも通らず

謙虚で嵐回収されて神打たされて開闢に奈落するも皿出され返せず負け

2、シュラでクリッター戦闘破壊して加えたアースを死霊で落とす立ち上がり
クリッターアースから皿出てくるも黒角笛で止める
強めのバックでカタストルビートしながらブリザードでブリュ作って勝ち

3、初手が謙虚謙虚謙虚サイクロン嵐でドローが奈落
謙虚でめくれた死霊を加えて奈落謙虚伏せて返す

アーマー「アース召喚。クリッター反転」

アーマー「あ(慌ててクリッター裏に戻してデッキを触る)」

俺「アーマーさん」

アーマー「はい」

俺「アースって強制効果すか?^^」

アーマー「任意です」

俺「はい」

アーマー「はい」

アーマー「なんてことだ……。」


シンクロライブラに奈落して手札のヴィーナス切ってヒュペリオン出てきて死霊割られる
謙虚でめくれたのはブリザードゴドバゴドバ  相手素引きヴィーナス(二枚目)で死亡



謙虚弱いから誘惑三枚入れたい
施しでもいいかも知れない



パルキオン韓国1200、死霊の米ゴールドを二枚600で買って残金が172円になりながら帰宅

神羅万象フロンティア

なんかmomoさんがやってるの見て調べてみた

実は小学校の頃から神羅万象チョコシリーズは好きで集めてたりした
自分の色々なところで使ってる「アレックス」ってHNの元ネタはこれだったりもする
第一弾の第四章はプロローグカード、エピローグカード含めてフルコンプしてます(・◡・)

http://shinra-game.jp/

ダウンロードとか要らないしお手軽にオンラインゲーム出来ます!

まだシステムちゃんと把握してないけど結構たのしいw
Hレアのカード1枚も引けてないけど飛天王アレックスと眠り姫アルマ手に入れるまでやめない
始まったばっかのゲームみたいだから始めるならいまだと思うんですよー

ギルド機能、フレンド機能とかもあります
シャロンスフィールでやってるのでフレンド申請オナシャス!

あるまー
アルマちゃんかわいいんだよぅ 他にも可愛いキャラいっぱいいる!


戦闘の時間は暇なので単語帳読みながらやってます はい

コナミトーナメント2012が公式HPで発表されたけど

http://www.yugioh-card.com/japan/event/konami_tournament.php

>>
日本語版以外のカードの使用について
日本語版以外の遊戯王OCGの使用は可能です。但し、使用する場合は日本語版のテキスト(※1)を必ず用意してください。 用意していない場合はゲームで使用することはできません。
※1:適切なテキストが書かれたメモ・日本語のOCGカードなど。
携帯電話等の電子機器でのその場限りの表示は無効とさせていただきます。



( ゚Д゚)


( ゚Д゚)


まぁ米版厨爆死ってわけではないね



さて効果まとめて印刷するかー

たねおふ決勝、準決勝の動画がアップされました








書きたいことはいくつもありますがめんどくさいので書きません(途中まで書いたけど消した)
とりあえず最後のラティアス/サンダー(HP7)(控えナットレイ)vsボーマンダ/バンギラスの場面
自分がとった行動はボーマンダ守る、バンギラス噛み砕く でしたが結果はバンギラス集中されました
これについて多くプレミだと言及されましたがこれは相手のプレミです わかる人ならわかるよね?


皆さんマイリスト登録お願いします^0^

【全国ダブル64】たねオフ

シャロンスタンVer.Final
・クレセリア@残飯
 サイコショック/神秘の守り/電磁波/威張る
・メタグロス@ラム
 コメットパンチ/思念の頭突き/地震/守る
・バンギラス@ヨプ
 いわなだれ/かみくだく/けたぐり/守る
・ボーマンダ@ジュエル
 流星群/大文字/ハイドロポンプ/守る
・ロトムウォッシュ@スカーフ
 10万ボルト/ハイドロポンプ/電磁波/トリック
・ローブシン@オボンのみ
 ドレインパンチ/マッハパンチ/いわなだれ/守る



以前の形はギャラドス、ブルンゲル、スイクン辺りの水ポケモンに打点が無いのが弱点でした
その為にトリトドンをロトムに変更したのですがこの際問題になるのがメタグロスの処理速度の低下で
ローブシンをランドロスに変えて5戦ほど調整したのですが使いづらさが目立ったためローブシンに戻しました

配分は以前のものとほとんど変わりません
クレセリアのSがスカーフトリックを意識して120になっているぐらいですかね

●予選
10-3で同率だったけど直接対決で勝ってるので1位通過

負けた試合
・アーマーさん
ジュエル爆破でガブリアスの解決策を潰されてからのガブリアス降臨で負け
・スープさん
ニョロボンの腹太鼓決められてからウルガモスとモロバレルの怒りの粉サポートの間に壊滅
・コバルトさん
カポエラーサザンドラのきつい並びに深読みし続け空回りして削られて負け


アーマーさんに「お願いなんで負けてください」と懇願したら「カード8万円分出すならいいよ」と言われました

●決勝トーナメント
しろなん、どらくろう、勝海、シャロンの自演サティスファクション害悪勢4人含む8人が進出


・1回戦 vsしろなん(ラティアス/シャンデラ/ナットレイ/メタグロス/ギャラドス/バンギラス) 
ラティアスが神秘貼る前にスカーフ電磁波を入れてペースを掴む
ボーマンダの前でナットレイを強気で動かされ続けアドを稼がれるも結局勝ち

・準決勝 vsどらくろう(ルンパッパ/シャンデラ/キングドラ/ニョロトノ/ボルトロス/メタグロス)
天候砂で取りつつロトムとクレセリアで電磁波を撒きながら徐々に詰めてく
交代読みでニョロトノを落とし最後は麻痺ったポケモンをバンギラスで一掃

・決勝戦 vs桂馬(サンダー/ナットレイ/メタグロス/ラティアス/バンギラス/ギャラドス)
先発で大きく不利を取るもボーマンダで返してメタグロスで徐々に削っていくも
ラティアスの眼鏡流星群を通しすぎて負け プレイング粗い部分がいくつかあった反省


というわけで準優勝でした じつは決勝は初めてだったので嬉しかったです
決勝は先日行ったPKM48の1位2位の戦いになる運命の決戦でしたが結果まで同じになってしまいました
決勝戦は動画になるそうですがプレイングが酷かったんで恥ずかしいですね\(^o^)/


経費の問題で賞品は1位しか出ないそうで泣いてたらビーン様が見かねてカードをくれました
23766811_1369645985_8large.jpg
闇の誘惑英語版レリーフ(1500円ぐらいします)
ありがとうございました><b 寛大なイケメンとか無敵すなぁ


結果、被りポイントは【http://d.hatena.ne.jp/meikaizerogin6y/20111016】に纏めてあるのでどうぞ
見所は俺と6体同じパーティを使って「3-11」「3-10」の驚異的な成績のMDKさんとNANAさんです
二人とも「運が悪かった」を連呼していました 切ない気持ちになりましたね(☍﹏⁰)


二次会はバーミヤンで遊戯王したりポケモンしたりしてました
ベスト8で悔しかった勝海に全国ダブルを挑まれ返り討ちにしました



今回のオフは結構多くの人と絡めたと思ったので良かったです
もみあげだけ染めれてない奴とかガタイとか前髪とか平とか 美女と昼飯買いに行ったりもしました

久々のポケモンオフでしたがとても楽しめました 主催、スタッフの方々には感謝です
お疲れ様でした これからもよろしくお願いします

【非公認】池袋オーガ

恒例の学校帰りに非公認

どらくろうとキヨノさんも参加
毎回思うけどこの2人の絡み面白すぎてやばい

使用:ChaosTGAngel

①回戦 vsドラグニティ ◯×◯

一、相手sinスタダ立ててるのにブレーダー 返しヒュペ開闢で一掃
ニ、渓谷割れずにどんどんアド差つけられて負け
三、サイクロンで渓谷割りながらどかどか攻めて勝ち

②回戦 vs暗黒界(どらくろう) ◯◯

一、忘れた
ニ、忘れた

決勝 vs暗黒界(キヨノ) ◯×◯

一、トップゲーでソーサラー単騎でゴリ押した
ニ、門で強化されたスノウで魔デッキ飛ばしてきて死んだ
三、相手が門張った瞬間にサイクロンで割ってsinスタダと魔デッキ腐らせて勝ち


キヨノさんのツイッターをちゃんと見てたのでサイク即打ちしました^ー^
サイクロン打った瞬間 キヨノ「もうツイッターに何も書かねえ!!!!」



優勝して商品券貰ってTGストライカーを2枚購入 これでいろいろ組めますね(´・ω・`)残りは貯金
終わったあとは別の店に移動してT2さんやプルツーさんとフリーしてました



TG天使使ってみましたが思ったよりワンキル出来ませんでした( ´・◡・​`)
あと試合内容が全然記憶に残らないです まぁ息抜きにはいいかな・・・

【PKM48】投票結果発表【総選挙】

皆様大変長らくお待たせしました ついにやって参りました結果発表です!
総投票数185件を越える投票をありがとうございました!

1位3p,2位2p,3位1pのポイント制で集計され、同ポイントだった場合は同率になります。
ただし25位以降は投票者数が多い人が上の順位になります。投票者数も同じである場合は1位の投票者数で決めます。



あなたの投票したあの人は上位に入れているでしょうか!
それでは早速いってみましょう まずは48位~28位までを見て行きましょう!


●48位
・DOM
・羽
・紫電
・せみ。
・しゃわ

●43位
・ぎゃら
・ビエラ
・マリン
・瞳

●39位
・イズミ
・影
・ぐれい

●36位
・トルン
・デフォルトゲート
・T@K
・ジョセフ

●32位
・MU
・アラヨウ

●30位
・どらくろう
・BIDC

●28位
・メイジ
・NANA
・オネスト



48位~には古参オフ勢のしゃわさん、せみさん、羽さんや
WCS日本代表経験アリのDOMさん、ポケモン攻略の部屋の有名人紫電さんがランクイン!

43位~にはイケメンという噂のビエラさんや、若本の声マネが好きなぎゃらさん
そしてポケモン界美少女筆頭のマリンちゃん、瞳さんがランクインしています

39位~は長野県の象徴とも言われるローテーション界の重鎮ぐれいさんや
(はははという表記が特徴的な影さん、KYO勢率いるWCS岩手県代表のイズミさん

36位~は澪の人トルンさん、ロジカル話法の始祖デフォルトゲートさん
構築が評判のT@Kさん、第四世代の66の鬼ジョセフさんと個性的な面々ですね

32位にはこの人だけは敵に回しちゃいけないMUさんとモバ勢のお父さん役のアラヨウさんです
MUさんの壮絶な体験談はインタビューズやツイッターで見る事ができます アラヨウさんは年齢詐称です

30位は八重歯が特徴的な生意気な餓鬼のどらくろうさん、色々な噂が耐えないBIDCさんのカップルです

28位にはシャワーズが好きな腐女子っ子メイジさん、遊戯王のトッププレイヤーNANAさんに
ポケモン日本代表経験のある 威張るで勝ち上がり威張るで敗退したキングオネストがランクインです


では引き続きランキングを見て行きましょう 25位~14位の紹介です

●25位
・かみーゆ 10P (2,2,0)

●24位
・さかさあぽろ 10P (0,5,0)
・ゆうの 10P (0.5.0)

●22位
・サブロー! 11P (2,2,1)

●21位
・なつめ 11P (3,2,0)
・すづけ 11P (3,0,2)

●19位
・アーマー 11P (2,1,3)

●18位
・ユウキ 12P (2,2,2)

●17位
・ハオ 13P (2,2,3)

●16位
・ライト 13P (2,1,5)

●15位
・テケテケ 13P (0,3,7)

●14位
・柚樹 14P (4,0,2)



25位にはかみーゆさん ポケモンは引退したがその人気は顕在
ニコニコ生放送には多くの視聴者がいましたねー ファンも未だに多いようです

24位にはさかさあぽろさん、ゆうのさんがランクインです
高い声がうざいと言われたり可愛いと言われたり賛否両論のさかさあぽろさん
ゆうのさんは古参の人から人気があったようですねー 

22位はサブロー!さん やはり公式大会での多くの実績は人気になりますね
カイオーガグラードンといえば彼でGSの「サブロー!パ」は有名です

21位にはすづけさん、なつめさんのシングル厨コンビがランクイン
すづけさんは東方のLunaシューターでもある人です なつめさんはDEXオフの幹事をしてる方です!

19位はアーマーさん 乱数調整の際にお世話になった人も多いはずです
メタグロスが大好きなことでも有名で、遊戯王がとても好きな人でもあります 別名組長

18位のユウキさんは幅広いルールで活躍している人で実力派のプレイヤーです
最近では全国ダブルでユウキトリパといパーティを流行らせたりしていました

17位はハオさん 滋賀県砂の貴公子といえば有名であのフレーズはとても有名ですよね
さあ皆さんもご一緒に 「黙ってろ!結果出してからほざけ!!この 無 名 雑 魚 !!」

16位のライトさんはシングルにおけるかなりの有名人でブログを参考にしてる人は絶えません
もちろんシングルだけというわけではなくイッシュダブルでもかなりの好成績を残す生粋のポケモンプレイヤーです

15位のテケテケさんは包茎です

14位の柚樹さんはいわゆる男の娘のオフ勢です ダブルバトルの実力は全国でも屈指で
多くのプレイヤーがその構築を参考にしています 公式大会の結果も優秀で自分もとても尊敬してるPTです



ランキングももうそろそろ終わりです 一気に最後まで見ていきましょう では13位~1位

●13位
・ミーサ 15P (2,3,3)






●12位
・ビーン 15P (2,2,5)






●11位
・ポルンガ 17P (3,3,2)







●10位
・ラリス 19P (5,2,0)






●9位
・りんぐま 19P (3,4,2)







●8位
・もこう 19P (1,7,2)




●7位
・モルフ 21P (2,7,1)




●6位
・オマル 25P (4,6,1)











●5位
・ミガワリ 25P (3,6,4)









●4位
・勝海 28P (4,4,5)








●3位
・taisi 33P (10,1,1)










●2位
・シャロン 64P (9,14,9)















●1位
・桂馬 87P (24,6,3)




13位はミーサさん GSルール発表前から伝説戦が好きでよくやっていました
そして発表された公式大会のルールであるGSルールでは見事優勝してしまいました
BWになった今でも伝説ポケモン解禁ルールのオフを主催していたりします

12位はビーンさん 関東の古参オフ勢のシングル厨でイケメン
周りからは常にビーン様ビーン様と慕われておりポケモンの実力はトップクラス
実は遊戯王もかなりのレアカードを多数所持しているという点もあったりする

11位はポルンガさん 石川県に住んでいるポケモンプレイヤーで厨二病
アニメや声優がとても好きなオタク 歌がうまいはっちゃけ系男子です
ポケモンはそこまで活動してなくて今は遊戯王の活動が主なようです

10位はラリスさん 売名欲はポケモン界でも最高クラスで童貞
謙虚という言葉と正反対な性格で年上にも遠慮という言葉を知らない男ですね

9位はりんぐまさん 話題性の高い人ですが実情は不明な点が多い
東北オフによく参加しているらしくアメブロ勢らしい 赤髪ではないとの噂

8位はもこう先生 やはり絶大な人気を持つ有名実況者ですね
自分ももこう先生の大ファンで名言とかも大好きです 復帰に期待がかかります

7位はモルフさん レベル1ドーブルはあまりに有名で、これを機会にポケモン始めたって人も多いです
エーフィ愛が有名な人で赤い糸エーフィの伝説はこれから先も語り継がれていくでしょうね
表立った活動もないのにこの順位です 正直びっくりしました

6位はオマルさん ニコニコ生放送にはいつも多くの人が集まっています
第四世代の66ではかなりの有名人でBWになっても63や全国ダブルで活躍中
ポルンガさんと仲がよく2人のやり取りはとても面白いです

5位はミガワリさん ダブルバトルといえばこの人といってもいいでしょうね
第四世代の頃から超有名人でしたがBWになってもその実力、考察、早口は顕在で
レーティングや突発大会ではいつも大活躍をしています ラッパーでも有名

4位は勝海さん GSルールで売りだしたプレイヤーで今ではオールラウンダー
あらゆるルールで安定して勝ちあがる姿はまさにポケモンマスターと言えます
皇太子というあだ名で勝海ラップというラップを持ってるネタキャラな一面もあります

3位はtaisiさん ポケモン界トップの害悪集団の海賊団の創始者で今では引退
引退してもなお海賊団の人たちから投票が集まる姿には船長としての威厳が見えますね
今ではニコニコ生放送で凸放送などをして活動してるようでポケモンは一切してないようです

2位はシャロンさん ポケモンが世界一強くてイケメンで優しくて紳士的で頭が切れて
常に先のことを見据えて居てあらゆることに全力になれる屈強な精神も持っている上に
ポケモンや遊戯王といった趣味でも超トップクラスのプレイヤーです嘘ですすみませんでした
皆さんこんなに多くの投票ありがとうございました。゚( ゚இωஇ゚)゚。

1位は桂馬さん 圧倒的得票数です ポケモンオフ界の重鎮といえる人で
最年少で公認会計士の資格を取るなど社会的立場も圧倒的な超エリート
ポケモンの実力も公式大会、オフ会ともに安定した成績を持っており皆の憧れの的です




といった感じでした 皆さん楽しんでいただけたでしょうか?
正直ここまでの投票がもらえるとは思っていなかったので感涙です
またこういった企画があった時はぜひご協力ください では皆さんお疲れ様でした!

【BWダブル64】猿ラティ

381.gif392.gif376通常
479b.gif130.gif591.gif

●ラティオス@命の珠
りゅうせいぐん めざめるパワー(地面) 神秘の守り 守る

●ゴウカザル@気合の襷
ねっぷう インファイト いわなだれ ねこだまし

●ロトム@オボンの実
ハイドロポンプ 10万ボルト おにび 守る

●メタグロス@シュカの実
コメットパンチ バレットパンチ じしん 守る

●ギャラドス@ソクノの実
たきのぼり おんがえし 電磁波 守る

●モロバレル@黒いヘドロ
ギガドレイン キノコの胞子 怒りの粉 守る



猿ラティです

ラティオス/ゴウカザルから組む場合メタグロスとロトムはほぼ確定枠だと思ってます
シャンデラ、バンドリュ、雨パ当たりがきついのでそこに強い2体を入れて完成といった感じです

>ラティオス@臆病CS
めざ地+熱風でメタグロス殺しにいけるのは強いです 神秘ないとクレセ系がきついです

>ゴウカザル@むじゃきCS
熱風信者なので熱風です ラティオスの流星耐える相手をついでに潰せるのが好きです 雪崩はガモスやシャンデラ

>メタグロス@意地っ張り187-133ぐらい
バンドリがきついのでシュカ

>ロトム@おだやか硬め
ナットレイとかがきついので鬼火 鬼火無警戒な人多くて刺さりまくる 当てろ

>ギャラドス@最速
トリトドンに打点を持てる恩返しは優秀 対雨、砂と大活躍

>モロバレル@HB最遅
どんどん眠らせる 対雨、砂と大活躍 トリパ対策が一番大きい



かなり使いやすいパーティでした ナットレイが重いのでロトムの鬼火を上手く使ってください
たねオフのパーティどうしようかな・・・困った

DO

「シャロン」で潜ってるのは僕じゃないので気をつけてください!

自分は「雨パ@ガチマッチ」とか「地球投げラッキー@マッチ」とか「横転-SPEED」とか
毎回名前を変えて適当な匿名で遊んでるタイプの人間なのでくれぐれもお願いします

でも「シャロンさんですか?」って言われるのすっごい好きなので
匿名の自分を見破れる方は大歓迎ですw 当たったらどうぞよろしくお願いします



以下日本最強の天使使いヒラメキさんとのSkype会話ログ

ヒラメキ: シャロンって名前でDO入ってるんですが
シャロン: (⌒,_ゝ⌒)・・・。
ヒラメキ: いろいろ言われます。有名人凄いです・・・
シャロン: ちゃんと別人ですって言ってる?www
ヒラメキ: 本人ですか? はい って感じで会話がはずみますね
シャロン: ・・・・
ヒラメキ: とっておきの旋風が出来たんでエントランス載るんで楽しみにしといてください! って感じですね・・・
シャロン: ・・・
ヒラメキ: ポケモン界のj-speedですか?とかいろいろ聞かれますねー
ヒラメキ: さすがです。
シャロン: ・・・・

【非公認】池袋オーガ

毎週恒例なので出てきました 人は少なかったです

使ったデッキは開闢旋風BF

・1回戦 vsカラクリ ◯◯

①ダストセットで相手のハイパーの攻撃に合わせてゴーズで殴って勝ち
②ナチュビにホープ出して神の宣告食らって開闢出して終わり

・2回戦 vsドラグニティ ◯×◯

①旋風シュラゴドバサイク宣告で勝ち
②ブラロにデモンズチェーン食らってアド差返せず負け
③相手が事故気味で剥がしつつ殴って終わり

・決勝 vsカラクリ ◯×◯

①旋風シュラしてマイクラで壱七七で回収したニサム2枚落として勝ち
②相手の展開に妨害罠が足りずにスタロも貰ってアドで押し負け
③壱七七に連鎖除外当ててハンド掌握してライオウで動き止めて殴り勝ち



優勝して900円分の商品券貰って欲しいもの特にないので帰宅

サイドにサイバー・ドラゴン入れてたのにフォートレス入れるの忘れててカラクリに腐って泣いた
やっぱこの環境はライオウ入ってない旋風BFは生き残れない気がするねー 今更過ぎるか。

ヴェーラーを1枚入れておくとクリッターからのサーチ先になってくれるし
開闢の種にもなってくれるしジャンドが増えてる環境にも強くてグッドな気がした

連鎖除外はサイドに2枚積んでもいいカードな気がする
ジャンドやカラクリ、インフェルニティ、ドラグニティ、TG天使など刺さるデッキは多いし
1枚で相手のゲーム崩せるし手札掌握出来れば旋風は勝ちみたいなもんだしかなり強い



終わり

新しい旋風BF

モンスター(18枚)
終末の騎士
ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
キラー・トマト
BF-大旆のヴァーユ
BF-蒼炎のシュラ×3枚
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
BF-黒槍のブラスト×3枚
BF-月影のカルート
BF-極北のブリザード×3枚
BF-暁のシロッコ

魔法(10枚)
死者蘇生
黒い旋風
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
マインドクラッシュ×2枚
ダスト・シュート
ゴッドバードアタック×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
BF-アーマード・ウィング
BF-アームズ・ウィング
BF-孤高のシルバー・ウィンド
No.39 希望皇ホープ
アーカナイト・マジシャン
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク



キラートマト、終末の騎士を使うことで墓地へのレベル4BFの供給を安定させたBFです
キラートマトはクリッターを経由してダメージカットしながらブリザードやゲイル等の返し札を握れる良いカード
終末の騎士は単純に終末ゼピュロスでアドを取ったりヴァーユを落としたり器用な動きができます

王宮の弾圧がある頃は終末の騎士が非常に強力なカードだったのですが今の環境では怪しいですね
ライオウ入りの方が利点があまりに多いため勝ち上がるには優先して使いたくはないです



昨日はこのデッキで公認大会に出たのですが決勝でマシンガジェに負けてしまいました
ライオウ入りと違って相性が非常に悪いので辛い相手でした プレイミスも多かったですが・・・

そういえば大会に匿名で出たのに自分がシャロンだってわかってくれて話しかけてくれた人が居ました
話しかけられるの好きなのでブログ読者の人で気付いてくれたら是非話しかけてください 待ってます

遊戯王ゼアル公式店舗代表決定戦開催決定

ソース:http://d.hatena.ne.jp/oyatunozikann/20111004#1317721591


☆遊戯王ゼアル2012年 店舗代表決定戦

期間:11月16日~11月30日の半月です。
参加条件:年齢制限なし・コナミIDが必要
大会形式:スイス又はトーナメント戦
大会規定(マスタールール2)
参加賞:特製コットンバック?

優勝者には店舗代表として1月に開催されるブロック代表決定戦への参加資格が付与

優勝者は店舗より報告します。

注意事項:ランキング戦とは全く関係がない。
開催上限:1店舗:1回のみ開催

スケジュール
1次予選       ブロック代表   決勝戦

(店舗代表決定戦)→ (2次予選) → 2012年2月25日

11月16~30日   1月7日~22日

○ブロック代表者(2次予選)

32ブロックのブロックによる対戦らしい
ブロック代表戦参加賞は特製デュエルフィールド

○決勝大会

招待したブロック代表32名で戦う!
ベスト4入賞者には2012年世界大会国内予選が免状
参加賞は(決勝大会特別バージョンのデュエルフィールド)




要するに

11/16~11/30に店舗代表決定大会が1店舗1回行われる
これに優勝した者が2次予選に進出 2次予選のブロック戦を勝ち抜いたらブロック代表
ブロック代表の32人で決勝戦を行なってそれの上位4名が世界大会免状


世界大会免状wwwモチベあがるべwwww


時期・・・

受験生・・・



浪人はしたくないです

【公認】秋葉チェルモ

トーナメントパックが10月仕様になって初の公認だから人が異常に多かった

「カバドリュ」で出たら店員さんが「砂パいいですね」とか言ってて笑ったわな

トーナメント@参加者40人ちょい
使用:パーフェクトエージェントセレモニーエンジェルズ

①回戦 vsジャンド ◯◯

一、先攻パーデク立ててアースとかいろいろ展開して勝ち
二、後攻でパーデク立ててクリスティア立てて勝ち

②回戦 vs六武衆 ×◯◯

一、勾玉でパーデク割られてズルズルと負け
二、パーデクとガチガチリリースしてクリスティア 解決されずに勝ち
三、お触れぶち当てて蘇生ヒュペリオンから勝ち

③回戦 vs代償ガジェット ◯◯

一、先攻パーデク立てて相手詰み
二、パーデクガチガチクリス相手は死ぬ

準決勝 vsセイバー ◯××

一、宣告者の予言に宣告されてライフ奪って勝ち
二、パーデク立てるも足りずにトリシューラ通され負け
三、お触れを3伏せに刺すもハムスター経由のライコウに割られて負け



セイバーと生でやったのは初めてでした 対セイバーのプレイング弱すぎました

トーナメントパックからはネオパーシアスとかメカザウルスとかが来ました

終わったあとはカーキンいってキヨノさんとフリーしてました
どらくろうとの絡みが面白すぎて喉枯れた 遊戯勢とポケモン勢の架け橋が私!
めだかと面識あったの知らなかったわな( ´・◡・​`)



明日は池袋オーガの公認に出るかも知れません

・ジェルエンデュオ
・ヂェミナイデビル

持ってる人持ってきて

FC2Ad