シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

遊戯王と伝説厨オフ

土曜日の朝から秋葉原でNANA、うちのと合流 昼からどらくろうも
NANAがとマックでインゼクターミラーするもマッチ 0-2 0-2 1-2 0-2 強すぎワロタ

どらくろうとアンティして黒角笛レア取って、NANAとアンティして黒角笛レア取られた
インゼクターミラーのサイチェン難しい リビングデッド、クリッター、ダムド辺りが悩む

ゲーセン行ってマジアカやったりしてカードショップでまた調整 ポケモンやったりもした 


先に家帰って部屋片付けてウチノ、NANA、どらくろうが家に
遊戯王やったり適当に話したりコンビニいったりして普通に寝る

起きて伝説厨オフに参加するのでみんなで会場へ向かう

使用パーティ
・ギラティナO@白金玉
・カイオーガ@命の珠
・ホウオウ@食べ残し
・メタグロス@ラム
・ボルトロス@タスキ
・ルンパッパ@オボン

久々にやったGSでしたが、自分がGSが好きなのはぶっぱゲーなところなので
見せ合いありにして選出考えたりいちいちだるいのが凄い好きになれませんでしたw

シャドーダイブが守る貫通することを知らないクソ賢者に超絶運負けしました
素暴風全ヒットからの全混乱とかまじで進之介ってやつなんとかしろ くそ!!

同じブロックにいた小学生のポケモン勢がおもろかった

俺「おい向こうに女の子いんじゃん・・・話しかけたくね?」(小声)
小学生「さっきちょっと話したけど・・・声めっちゃ可愛かった」(小声)
俺「マジかよ すげえな」(小声)
小学生「俺・・・ポケモン交換の約束しちゃったww」(小声)

今時の小学生ませすぎ


フリー対戦とかも結構したけど全然勝てなかったw
NANAとアンティ遊戯やって2-0 0-2 ダムドのシク貰ってヴィーナス米レア3枚取られた

二次会も柚樹さんやミーサさん、エリア、モズ、しのぶとかも合わせて盛り上がってた

なんでポケモンオフ会場の近くにはいつもバーミヤンがあるの?


久々に参加したポケモンオフは楽しかったです。参加した皆様お疲れ様でした

遊戯王 新制限

新制限ー新制限2

確定来ましたね

納得出来ない点は

・リビングデッドの呼び声 解除
明らかにインゼクターを強化してる 制限でもいいぐらいなのに・・・。

・激流葬 準制限
一枚使わせたら警戒しなくていいって風潮がなくなっちゃう・・・なんでこんなパワーカードをw

・レスキューラビット、ゼンマイにノータッチ
意味がわからない・・・。


このぐらいでしょうかねー ラヴァルにもノータッチなのが少し気になりますね


何が言いたいかというと旋風BFが前期以上に絶望的でワロタ
激流葬のせいでスターライトロードの採用は増えるわ相変わらずインゼクターきついわ
ラギアもきついままだしカルートもゴヨウも弾圧も月も戻ってこないし絶望しか見えない CSでは使えない。

まぁ前環境から天使が消えてほかは変わらなそうですね。

DOごっこ

定期的に茶番を貼っていく 続きを読む

ポケモン公式大会 ジャパンカップ2012スプリング

http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/ic2012/index.html

ついに公式発表が来ましたね。

どうやらWi-Fiを利用した公式大会だそうです
個人的な感想はさておいて、大会のレギュレーションはいわゆる全国ダブル。

形式としては
Wi-Fi予選 → 上位者を集めて(オフライン?)全国大会 → 世界大会 といった感じみたいですね
この上位者が一体どれぐらいの人数なのかが非常に重要になってきそうですね・・・。

そしてこのジャパンカップの前に「インターナショナルチャレンジ」という企画があるそうです
腕試しということですが、公式側の微調整のモニターみたいな感じなんでしょうかね?



とりあえず初のオンライン大会ということで個人的な感想
やはりオンラインであることの弊害としていわゆる切断行為が問題になってきそうですね
最近では切断行為はちゃんとカウントされてランキングから除外されたりの工夫があるそうですが
やはりそれでもこの問題は消えないと思います・・・ まぁされたものは仕方ないと割りきってどうするか
それが重要になってきそうです もちろん荒れるでしょうが・・・。

自分はどちらかというと切断云々よりも、オフラインで出来ないことが残念です
ポケモンプレイヤーが一同に介して対戦するあの雰囲気が自分はとても好きで
終わったあとに普段はあまり会えないような人たちとの二次会なども大好きでした
あの雰囲気が味わえないのは残念でなりません・・・。


まぁいちおう大好きな公式大会なので今からとても楽しみです!優勝目指してがんばるぞ(*>ω<*)


ぁ、Wi-FiなのでWCSにおける卓外戦術のコーナーは打ち切りです・・・。

制限予想 最終版

http://syaron467.blog69.fc2.com/blog-category-13.html 前回の予想
()付きは、根拠は無いけど希望みたいな感じのもの。

・禁止

クリッター
ダスト・シュート
(死者蘇生)

・制限

血の代償
発条空母ゼンマイティ
創造の代行者ヴィーナス
王宮の弾圧
TGストライカー
サイクロン

・準制限

月の書
レスキューラビット
カラクリ小町弐弐四
真炎の爆発
マスター・ヒュペリオン
(BF-月影のカルート)
(デブリ・ドラゴン)
(馬頭鬼)
(紫炎の狼煙)
(剣闘獣ベストロウリィ)


・解除

デステニー・ドロー
マシュマロン 続きを読む

【非公認】秋葉ホビステ

どらくろうに呼ばれたから秋葉行ったら「大会出るわ」とか言われて俺も出ることに
プロキシだらけのインゼクターしか持ってなかったからカード借りた(´・_・`)

●1回戦 vsワーム ◯×◯

偵察者偵察者偵察者でウロボロスで裏守備バウンスから蘇生ワームキングで負けたw
2戦目からネクロバレー入ってきたけどサイクロンいっぱい引いたから問題なく勝ちました

●2回戦 vsヒロビ ◯×◯

1,ライオウ2伏せにダンセル召喚に警告もらってリミリバすると激流葬 これに宣告でダムドまで引いて勝ち
2,終末+罠しか引けない間にライフ削られて最後は大嵐からブレードハートで負け
3,ホーネット3枚引いて、クロウヴェーラーもらいながらもリヴァイエールホーネットで頑張って勝ち

●3回戦 vsスクラップ ◯◯

1,終末2伏せで相手がスクラップビーストで戦闘破壊してくる カーガン召喚でアタックするとスコール
相手がブレイカーから入ってきてデモチェ 返しカーガンで倒して相手のキマイラにもデモチェ
そうこうしてるうちにダンセル引いて通って普通にボコスカ殴って勝ち
2,先攻スタダ2伏せ 大嵐にスタダ効果で蘇生でスタダぱくって殴りまくる
相手の引いたカードが禁止令禁止令暗闇ミラー暗闇ミラーとかでそのまま勝ち



毎回思うんだけどホビステの非公認って全勝に全く意味がない
参加賞のオリジナルパックが全勝だと2パック貰えるだけwwwゴミすぎわろ
しかもそのオリジナルパックもゴミそのもので当たりが出てるとこ見たこと無いw
だけどいっつも定員以上集まってるのはやっぱりすげーなーと思う さすが秋葉原。

FC2Ad