シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

アマガミSS+

まじで面白かった

オープニングが美也編ってことでキャラ別の部分どうなるのかと思ったら繋がってて感動した

ジェシカ登場で大興奮 金髪+グラマラスは古式ゆかしき伝統だよね
俺にも背中流しの極意を教えてくださいよラブリー先輩ぃぃぃ

ってかりほっち温泉の体重計壊れるってやばすぎなんじゃ・・・
かなえちゃん+でちゃんと出たの初めてじゃねw でもかわいい

絢辻さんの、驚いてからのキャラ作ろうとするプレイングが可愛すぎてマジでやばい
攻めのかおるもすげーいいw ってかこの2人貧乳キャラのイメージあんまなかった
薫と絢辻さんって組み合わせの銭湯我慢対決が燃えた

つかはらさんいい仕事しすぎ ってかSEが面白いw
おおきければいいってもんじゃないのよぉー!

りほっちばかわいい 喘ぐのはエロい

先輩の意地を見せつける絢辻さんと薫の高笑いで俺も笑ってしまったww


上崎と田中さんとやり取りwwwww一番笑ったwwwwwwwwwww
「なんとなく他人のような気がしないからかな」 中の人ミラーwwwwwwwwwww
こういうメタ発言にすげーよわいwww

梅原と純一のああいう趣味は携帯が無い時代背景だからこそなんだろうなぁと思った

七咲が「ラーメン風呂」で見たものとはなんだったのか・・・
ラーメン食いながら風呂みたいな感じだと想像したけど後のやり取りからするに・・・w

若返りのサウナの時点で先生は読めるw こういうキャラとても好き

マッサージのときに勘違いして空回りしちゃう子たちが可愛くて可愛くて


落ちもなかなかよかったです

こういう全部終わったあとの番外編?みたいなのがむっちゃ好きです
Fateのカーニバルファンタズムとかもめちゃくちゃ好きだから多分そう


ってか上崎裡沙ちゃん編は無いのかよおおおおおおおおおおおおおおおおお
ブルーレイとかOVAに期待してるからね?ほんとにお願い!



いやーまじでいいアニメだった 神アニメの一言
+を通して一番評価が上がったのは絢辻詞さんかなー とても良かった
他のキャラクター編の時に出てくる絢辻さんを見るたびに「あー猫被ってるな」
ってなるのがとてもいいですね 裏表のある素敵な女性です。

棚町薫さんは好きだったけどストーリーが意味不明過ぎて残念でした
七咲は1年付き合ってるのに数日会えなくて泣くとかメンヘラってましたね
森島さんは可愛いけど純一さん 個人の事情で卒業式を潰すとか保護者にどう思われるか・・・

好きな順 上崎>絢辻>森島>棚町=七咲>梨穂子=美也=中多 全員可愛いです

マジで全員可愛いとか神作品過ぎでしょ


みんなもみよう

茨城杯

行ってきた 知ってる人ヒラメキ一派とカチューシャさんぐらいだったw

使用:インゼクター

・1回戦 vs旋風BF ◯◯

①、先攻ダンセルグルフでクリムゾンシャドー ヴォルカガイドラとかでライフ削って勝ち
②、スノーマンイーターでシュラ消しつつダンセル引くまで待って普通に勝ち

・2回戦 vs六武衆 ◯◯

①、先攻センチグルフ1伏せ 相手がご隠居から荒行で影武者 影武者にサンダー・ブレイク
相手残りの手札全て伏せてターンエンド センチにホーネット装備してバック割る ホーネット召喚してバック割る
精神操作でゼンマイン作って殴る 相手そのままアクション無しで勝ち
②、相手2伏せエンド サイク2枚でダンセル蘇生グルフで全ツッパw

・3回戦 vsラギア ◯◯

①、先攻ダンセルグルフでクリムゾンシャドー 相手マエストロークで効果作ってくるもチェーンして生きて勝ち
②、相手モンスター引かずにドローゴー ぐだってると相手が大嵐から動く もラビットは持ってなくて勝ち

・4回戦 謎の不戦勝


全勝者3人出てたんだけど配りミスで俺があぶれたから不戦勝になった 時間もおしてた


休憩時間に自信満々のSai君とアンティしてわからせてヴェルズサンダーバード3枚を入手


・決勝トナメ1回戦 vsスキドレラギア ◯××

①、カードカーDからスタート 蘇生絡めてショックルーラーでゴーズ封殺のワンキル
②、相手がラギア3伏せ センチピード出すと激流葬+禁じられた聖槍で倒される
宣告、サイク、月を伏せてターンを返すと相手が強欲謙虚で大嵐をめくって即発動
月をとりあえずラギアに打ってみるとなぜか効果使われるwww ヘリオロープ追加で殴られる
返しにダンセル出してみると相手の1伏せがスキドレで負け サイク伏せなかったら勝ってたw
③、センチギガマンホーネットでリバイス・ドラゴン立ててダンセルグルフ回収の奈落伏せスタート
相手の返しが大嵐からバルバロス召喚 宣告スキドレ脱出装置聖槍セット 手札フルモンで負け



先攻ダンセルグルフ回収のリバイス立てて奈落セット ゴーズまで持ってたのにスキドレバルバだけで負けたw
対戦相手はこのあとの試合もかなりのプレミ連発しててやばかっただけにかなり悔しい

マクロコスモスや暗闇ミラーはライコウで割れるけどスキドレはそれをシャットアウトしてくるのがだいぶ強い
砂塵の大竜巻とか欲しくなるレベルでしんどかったなぁ


終わったあとはヒラメキとアンティやってガイアドラグーン、ダイガスタエメラルをゲット(・◡・)
今回はライオウ入れてたからサイドが天使に強すぎたw ひどいことをしてしまった


タイムスケジュールもすげーズレてて ベスト4の一人が行方不明で3位決定戦が無くなったりやばかったww

第三回の開催はあるのだろうか・・・。

第二回SORIAオフ

参加しました

使用パーティ

・クレセリア@食べ残し
・メタグロス@ラム
・ボーマンダ@ジュエル
・バンギラス@ヨプ
・ロトム@スカーフ
・ハリテヤマ@オボン

従来のシャロングッドスタッフのローブシンの枠がハリテヤマになったものです
(今までのものについては過去の記事を読んでください)

変更の理由としては、最近のダブルバトルではカポエラー+シャンデラorウルガモス系の構築が
非常に増えていて シャロングッドスタッフはそのパーティに有利を取れない点をカバーしようと思ったからです

ハリテヤマに変更することで辛くなるのが対バンギドリュウズ系のパーティになるのですが
ロトムとボーマンダをうまく使えばなんとかなる相手で、ハリテヤマもバンドリに対して弱いわけではないので
ローブシンほどの牽制力はなくとも事足りるかなと考えました

ハリテヤマに変更したことにより、前回のあんぐらで準優勝したユニさんのハリテクレセトリパに偽装することもできて
相手の判断ミスを強く誘えるという部分もかなりパーティにマッチしていたと思います 


vsあおさん ◯
相手のメタグロスに流星で下がったあとのマンダの大文字が急所にヒットして勝ち

vsくんくんさん ◯
無難に立ちまわって勝ち

vsエルムさん ×
相手のパーティにドータクンとかトリトドンもいたからクレセリアにトリックしたら眼鏡で負け

vsワニノコさん ×
序盤すごい有利で調子こいてたらいつの間にか負けてた

vsミモサさん ◯
ハリテヤマが急所で出落ちして相当つらい展開になるもバンギラスに威張って持ち直して勝ち

vsとにーさん ◯
なんだかんだで勝ち

vsシルバさん ◯
相手がクレセグロスこっちがクレセロトムで動かしたら守る大爆発w されたけどバンギラス倒せるのいなくて勝ち


9人グループで一人欠席で5-2で同率1位抜け 2位はとにー


決勝トーナメント1回戦

vsつくもさん ◯
チャーレムの威張る思念をロトムで耐えてトルネロスに10万打とうとしたら怯んで動けなくてきつくなる
なんだかんだ持ち直すもメタグロスがトルネロスに思念外してむちゃくちゃきつくなる もプレイング上手すぎて勝ち

決勝トーナメント2回戦

vsスナドリさん ◯
相手がクレセハリテトリパ 選出時に「今日トリパミラー3回目ですよ~」とか適当な嘘つく
「どっちがトリルするかが難しいですよねw」とか言って対戦始まる 相手警戒してトリルしてこないww
その間にスカーフトリックでクレセ機能停止にしてメタグロスで場荒らしまくって勝ち

準決勝

vsさくさん ◯
サンダー、ニョロトノに順調にロトムで麻痺を入れながらバンギラスで天候奪っていく
ナットレイにも麻痺が入って岩雪崩で相手全体の動き止めつつボーマンダを通す 上から叩いて勝ち

決勝

vsRさん ×
ロトムがジュエル流星群くらって焦るも耐える ニョログドラ削っていくもバンギラスが濁流で命中下がる
その後も攻めるもバンギラスが雪崩噛み砕くを立て続けに外してハッサムクレセリアの並びを作られ負け



決勝は技が当たってても勝ってたわけじゃないので運が悪かったわけじゃないです
悔しかったですけど準優勝という成績にはわりと満足してます

ポケモンオフは景品が豪華って訳でもないので決勝上がれれば順位はどっちでもよくね?
って考えちゃうせいで毎回決勝戦は気が抜けてるのか負けてる・・・w
優勝出来ないのはこういう悪いところがあるからなんでしょうね(´・_・`)

ちなみに賞品はポケモンセンターで売ってるシロナスリーブ、ストレージ、デッキケースのセットでした


クレセグロスでダブルのオフに参加してこれで4回目ですが全部予選抜けてます
これはつまりクレセグロスというパーティタイプは環境に左右されることないパーティだということです
皆さんもぜひシャロングッドスタッフを使ってレーティングやオフで勝ち上がりましょう
使いこなすのは難しいですが使えば使うほどわかるパーティなので楽しいですよ

・・・でもだいぶクレセリア選出しづらかった 皆バンギラスとかウルガモスはいってるんだもん。


参加した皆さんおつかれさまでした

今日もシングル突発

昨日と同じパーティ

・1回戦 相手:ボルトロス バンギラス バシャーモ 自分:ユキノオー ガブリアス ラティオス

相手引っ込んでバンギラスに吹雪外す ガブリアス投げると電磁波 逆鱗すると冷凍パンチ避ける 逆鱗で倒す
ボルトロス出てきてノオーにチェンジでめざパ受ける 相手引っ込んでバシャーモ ノオー倒されラティで倒す
最後にボルトロスvsガブリアスで威張られるも逆鱗で倒して終わり

・2回戦 相手:ハッサム ボルトロス ランクルス 自分:ブルンゲル ガブリアス ユキノオー

とんぼ返り急所で体力半分持ってかれる おそらく鉢巻 出てきたボルトロスに熱湯でやけど
ガブリアスに交代するとめざめるパワー氷で出落ち ユキノオー出して絶対零度するとランクルス落ちる
ハッサム出てきてブルンゲルに交代するとトンボでボルトロス ノオー出して10万急所もらう
絶対零度するとハッサム出てくるも外す また打つも外す つばめがえしで倒れる
相手が鉢巻つばめのハッサム、霰1回で落ちるボルトロス こっちがブルンゲルで呪われ引いたら勝ちで
5ターンほど再生をつばめがえしを繰り返すも呪われ発動せずに急所で負け


見えてないガブリアスに一貫性0の交代読みめざ氷みたいなのあるからシングルつまらないよー
まぁ俺もよくやるけどね(´・_・`)

シングル突発

使ったパーティ

・ガブリアス
・バシャーモ
・ラティオス
・ブルンゲル
・ハッサム
・ユキノオー

ローブシンが辛いからハッサム→メタグロスにしたい
シャロンスタン 略してKスタン


・1回戦 ◯ 相手:カバルドン ドリュウズ ナットレイ 自分:ラティオス バシャーモ ユキノオー

初手同時交代でナットレイvsユキノオー 気分で零度連打するも当たらずジャイロで死亡
バシャーモ出して剣舞 相手が引っ込んでカバルドン 格闘ジュエル飛び膝蹴りで倒す
ドリュウズ出てくるも相手が守る読みで身代わり こっち飛び膝 加速3段階で先制飛び膝蹴り
最後のナットレイもフレアドライブで倒して〆 バシャーモ強すぎワロタ

・2回戦 ◯ 相手:バンギラス ガブリアス ハッサム 自分:ユキノオー ガブリアス ハッサム

初手ガブリアスに交代すると電磁波 逆鱗してみると謎の追い打ち 相手が交代ハッサム
混乱したのでハッサムに交代すると剣舞 珠だったためむしくいバレットでハッサムが落とされる
タスキ残したノオー出すとバンギラス出てくる 吹雪で死ぬ 死に出しはハッサム ノオー死ぬ
ガブリアス出してバレット耐えて逆鱗で倒す 出てきたのがガブリアスで逆鱗で倒して終わり

・3回戦 ◯ 相手:テラキオン スイクン メタグロス 自分:ユキノオー ブルンゲル ガブリアス

ブルンゲルに交代すると岩ジュエルエッジ→エッジでやられてしまう ガブリアス死に出しして地震で倒す
スイクン出てきてノオーチェンジすると身代わり ギガドレで身代わり壊して熱湯をもらう
相手がメタグロスに交代してきたところに絶対零度あてて最後のスイクンはギガドレインで勝ち

・決勝 × 相手:ユキノオー ヤドラン ウルガモス 自分:ユキノオー ブルンゲル ガブリアス

めざ炎でユキノオー吹っ飛ばされてガブリアス投げるとヤドラン ブルンゲル後出しすると電磁波
出てきたウルガモスをブルンゲルで倒して、ユキノオーに草結び→痺れ→草結びでブルンゲル倒され負け
選出負けでした(◞‸◟)



最近ポケモンモチベ高いです

絶対に勝てるデッキ


ルール
・同名カードいくらでも使用可能
・相手も同じ条件(相手の初手エクゾは考慮しない)
・禁止、制限カードの使用も許可
・必ず先攻


この条件で勝率100%のデッキを作れ!
どんな引きをしても相手がどんな引きをしていても100%勝てるデッキを考えよう



このルールを研究してました

研究過程を書きます 続きを読む

ニコニコ生放送

http://com.nicovideo.jp/community/co345320

唐突にやりたくなったので明日あたりからハートゴールドの実況プレイを始めたいと思います

最初のポケモン、捕まえるポケモン、ポケモンのNN、縛り内容 などを安価で決めてやろうと思うので
視聴者の皆さんと楽しむ放送にしていこうと思うのでぜひ見てください ではよろしくおねがいします

【公認】秋葉原アメニティドリーム

使用インゼクター

・1回戦 vsスキドレバルバ ◯×◯

一、罠で守りつつインゼクター通して勝ち
二、モンスター引けずにカードカーDリミッター解除で負けた
三、スノーマンライコウで場崩してからインゼクター通して勝ち

・2回戦 vsセイクリッド ◯◯

一、プレアデスはサンダー・ブレイク 2体目にも警告 カードカーDにデモチェ打ってきた
二、忘れた

・3回戦 vsカラクリ ◯×◯ 

一、ダンセルリビングで終わり
二、無零無零怒を返せずに負け
三、ダンセル蘇生で終わり

・4回戦 vsラギア ◯◯

一、ヘリオロープ4伏せ ダンセルで突っ込んで宣告盾に展開して勝ち
二、相手がラギア2伏せでセンチピード出すと聖杯 ギガマンティスつけて2800でビートして勝ち



変なデッキばっかやな

【非公認】中野非公認

毎週恒例のイベントです

使用インゼクター

・1回戦 vsラギア ◯◯

一、相手ラビット召喚でヴェーラー 2伏せでターンが来る
大嵐うつと聖杯をラビット 2伏せカードカーD効果でエンド
相手がラビット効果使ってきて激流で流す ラビット召喚効果も激流2枚目で流す
そのまま適当にインゼクターして勝ち

ニ、ライコウとサイクロンで場空けてからインゼクター

・2回戦 vs聖刻 ◯×◯ ぐるーみー

一、センチホーネット2伏せエンド 相手大嵐から入ってきてダンセルサーチ
負けたかと思ったら相手2伏せエンド 場空けてダンセルギガマンホーネットで勝ち

ニ、相手インゼクターだと思ってサイチェンしたら大嵐うったらマクロコスモス(!?)
相手召集の聖刻印(!?) カーDと罠しか見てなかったけど聖刻だった(◞.‸.◟)
トレミスレダメガイアドラグーンでぴったり殺されて負け

三、お互い引き合い 相手のアセトシユウにG打つとアタック ゴーズ出したらバウンサーエンド
2200トークンで削り続ける 展開は罠で止めてダンセルグルフ揃えて終わり

・3回戦 vsラヴァル ◯×◯

一、色々あってこっちがナイトメアゼンマインリバイス神宣 相手ライフ600
相手が淑女で宣告割ってからブラックホールでちびりそうになるも爆発なくて勝ち

ニ、お触れあてられて罠死んで爆発2回で負け

三、先攻ダンセルグルフでローチたてて罠敷く 相手動き無し
ダンセルグルフでクリムゾンシャドーも作ってゴリ押す ブラホ貰うも特に動き無し
そのまま適当に勝ち

・4回戦 vsヒロビ ◯×◯ 業火さん

一、HEROと罠で1:1交換し続ける リビングリビング蘇生で殺した

ニ、エアーアナザー+罠いっぱい 手札にはセンチピードが3枚 無理
頑張って通そうと頑張るもグアイバにセンチピード食われてサレンダー

三、スノーマンスノーマンライコウライコウ伏せて止めたりバック割ったり
伏せ減ってきたとこでスノーマンでリバイス作ったり攻めてみるもなかなか通らない
相手アド0でこっちがホーネットにギガマン装備でビート そのままビートして勝ち



全勝~ オーダーオブカオスの英語の箱半分もらったー 
初めてツイキャスうつれた+初の全勝だったので嬉しいです(・◡・)
忍者マスターHANZOのウルトラが出ましたがその場で売りました

新宿杯運営のテンペストさんがいて抽選免除してくれるみたいな話してたw

新宿杯とLnksCSの日にちが被ってるんだけどその運営2人があたってておもろかった
皆さん新宿杯、LinksCS ぜひ参加しましょう( ´◔‿ゝ◔`)


というわけでお疲れ様でしたー
遊戯王モチベ高い

GS突発大会

おあしすさんのニコニコ生放送の第四GS大会
出ようとしたらロムが知り合いのものと入れ替わっててポケモンがいない
仕方ないので勝海に4体借りて出てきました・。・v

使用パーティ

・ドクロッグ@黒いヘドロ:けたぐり/てだすけ/ねこだまし/守る
・ギラティナ@スカーフ:シャドーダイブ/ドラゴンクロー/ストーンエッジ/神秘の守り
・カイオーガ@命の珠:しおふき/かみなり/冷凍ビーム/守る
・トゲキッス@オボン:エアスラッシュ/このゆびとまれ/電磁波/守る


1回戦 ◯ Jyoさん ・ドクロッグ ・カイオーガ ・ギラティナ ・クレセリア

シャドーダイブをドクロ方向に予約してオーガに猫騙し飛ばすと相手2体が交代
こちらドクロッグをトゲキッスにチェンジしてシャドーダイブがクレセリアに直撃 オボンで回復される
相手のギラティナがシャドーダイブで姿を消してクレセリアがトリックルームを発動
トゲキッスのこの指止まれで相手のギラティナのシャドーダイブを無効化してこちらシャドーダイブで消える
出てきたカイオーガの雷をトゲキッスで守ってカイオーガにシャドーダイブをぶつける 
この指で相手のシャドーダイブを止め、こちらのシャドーダイブが通りまくる 交代読みエアスラでドクロも倒す
最後はカイオーガで手助け冷凍ビームでギラティナを倒して終わり

2回戦 ◯ T@Kさん ・マニューラ ・パルキア ・ドクロッグ ・カイオーガ

マニューラがかなり苦しい しかもパルキアが身代わり持ちでかなり厳しい展開
相手のパルキアがかなり火力が低かったのが幸いでギラティナを失うもドクロッグでパルキアとマニュを処理
トゲキッスとドクロッグが並んで、トゲキッスで相手のドクロッグを ドクロッグでカイオーガを止めつつ勝ち


ここから先発をカイオーガ、トゲキッスに変更 後発はドクロッグ、ギラティナ


3回戦 ◯ ゆいすさん ・トゲキッス ・パルキア ・カイオーガ ・メタグロス

相手のトゲキッスがスカーフ竜巻 こちらトゲキッス動けずパルキアの眼鏡流星群を食らう
次のターンこの指+潮吹きで相手のキッスがミリ耐え こちらトゲキッスも2発目の眼鏡流星をミリ耐え
トゲキッスをドクロッグに変えながらカイオーガでパルキアに雷を選択するとカイオーガが出てきてそのまま落ちる
メタグロスが出てきて、爆発を警戒しドクロッグ守らせながら潮吹きするとトゲキッスが引っ込んでパルキア
パルキアの眼鏡雷をドクロッグが耐えてけたぐりでパルキアを倒す 残りは適当に一掃して終わり

準決勝 × わんださん ・ワタッコ ・グラードン ・ルンパッパ ・ホウオウ

初手で眠り粉を避けてグラードン引っ込んで出てきたルンパッパに冷凍ビーム+エアスラッシュが当たる
眠り粉でトゲキッス眠ってカイオーガをドクロッグに変えて草結びを受ける ドクロッグも眠らされて苦しい展開
トゲキッスも3ターン待ってみても起きずにホウオウを出される スカーフギラティナでストーンエッジ打っても外す
グラードンとホウオウの並びに潮吹きぶち当てるもホウオウに守られ出てきたルンパッパがどうにもならず負け



やっぱりGSの大会は面白いです(・◡・)

FC2Ad