シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



絵師さん紹介

基本的に東方が好きなので東方絵師が多いです

◆東方

・オレンジゼリーさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=259275
「夢の東方タッグ編」の漫画を書いてる方です キャラの個性が出てて面白いです(^o^)

・みつもとさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=359182
「恋する夜雀」の漫画を書いてた方です おかみすちーはたまりません

・うめきちさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=464758
幽香リグルが好きな方です 最近はあんまり東方書いてないのかな かなり絵が好みです

・miyaoさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=38469
「志々雄真が幻想入り」の作者です かなり可愛いし何より話が面白い 続きこないかなぁ

・茨乃さん(http://www.pixiv.net/member.php?id=67388
とにかく綺麗な絵を書く人です 画集買うぐらい好きです(^o^)

・Gekkaさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=204061
独特の絵柄ですごい可愛いです トップ3に入るぐらい好きですね 本も買ってます

・明星かがよさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=693172
さっきから可愛いしか言ってませんがとにかくこの人の絵も可愛いです トップ3に入りそうです

・赤りんごさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=164813
東方幻奏画報系列の表紙とか書いてる人です いつの間にかラノベの挿絵デビューもしてました

・T-RAyさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=90892
幽々子が凄い可愛い人です 全巻買った直後に全巻まとめた一冊が出た時はキレました

・朱シオさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=341747
綺麗な絵を書きます パンツをはいてません どんなキャラも貧乳になります

・まるかたさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=6359
いい表現が思いつきませんが、安定して可愛いって感じです

・yamasanさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=346855
あざと可愛い絵が多いです とにかく可愛いんです

・ideoloさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=61513
とても独特な絵柄です トップ3に入ります(全部出た) alphes塗りもいけます

・鶴亀さん(http://www.pixiv.net/member.php?id=55875
かっこいい絵です 全員キリッとしてる すごい好きです

・kireroさん(http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=35490
独特な色合いの絵です 綺麗ですよね

・銀曜ハルさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=1161317
R18が多い人です 綺麗なR18です 女の子も幸せそうです

・時雨さん(http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=4271
独特です これしか言ってない 

・えふぇさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=292644
輝夜大好きな人 悶える可愛さ マジで可愛い

・ぽてさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=12998
衣玖さんがめちゃくちゃかわいい てんこちゃんもかわいい

・純さん(http://www.pixiv.net/member.php?id=209109
ボスキャラのかっこいいイラストとかがたまらない

・ちかどさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=488651
東方オークションR18の人 スゲー綺麗なR18

◆知り合い

・まなさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=1559380
俺の彼女 ポケモン絵師だったけど東方はまって書きまくってる系のひと

・サティさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=1558250
ポケモン勢の絵師さん ポケモンと東方の混合絵がうまい

・きのこさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=357774
知り合いの女性絵師さんです こんな可愛い絵を書く人と知り合いだなんて自分が憎いです

・みりのさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=1044
知り合いの妖夢大好きな絵師さんです 最近はR18が多いです

・かなたさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=2249293
ポケモン絵師さん マイピク募集中らしいです

・微粒さん(http://www.pixiv.net/member.php?id=91085
ポケモン勢の東方好き絵師さん こいしちゃんが大好き アーマルドも好き

・NANAさん(http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=4430536
人のTwitter用のアイコンとかよく書いてる 全部嘘

◆カードイラスト

・hippoさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=229796
デュエルマスターズやヴァンガードのカードを書いてます かっこいいモンスターです

・NINNINさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=31821
デュエルマスターズやヴァンガード書いてる人 すっげーかっこいい

・タカヤマトシアキさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=37577
デュエルマスターズやヴァンガード書いてる人 半端ないかっこいい





本当はイラストも載せたかったけど無断転載で怒られるのが怖いです(よくやってたけど)
これでもだいぶ絞りました あーまじ絵師さんって宝だよな 日本の宝である

俺も絵を書くの好きだから一度真面目に勉強してみたいですね・・・


最後に僕の描いたイラストたちです
かいるーふしぎばなわばーカポエラーめたぐろすらいたん2


ワイルドだろ?

中野チーム戦非公認

中野非公認初のチーム戦を試みたらしい

チーム

A:どらくろう(聖刻龍)
B:シャロン(甲虫装機)
C:ヒラメキ(甲虫装機)

◆1回戦 vs聖刻龍 ×◯◯ チーム勝ち

一本目:
先攻トレミスでアセト回収 センチホーネットにヴェーラー トレミスでヴェーラー回収 負け

二本目:
相手の展開をGで止めつつダンセル通して勝ち

三本目:
相手のアトゥムスをヴェーラーで止めてカオスソルジャー開闢の使者で勝ち

◆2回戦 vsラヴァル ×◯◯ @Fordさん チーム勝ち

一本目:
ドラグニティだと思ってサイクロンと警告伏せたらラヴァルで負け

二本目:
ショックルーラーとブリリアントたてるもスタンバイサンブレで返される も勝ち

三本目:
相手に淑女使わせて爆発にクロウで砲兵除外して全部腐らせる ライオウビートで勝ち

◆3回戦 vsガジェット ◯×◯ @ミラーフォースさん チーム負け

一本目:
先攻ダンセルグルフで宣告月伏せてエンド 相手が大嵐で宣告 サイクロンで月でダンセル裏
相手モンスターなくてダンセル通って勝ちww

二本目:
砂塵をエンドサイクで割られて代償決められて負け

三本目:
マクロで止まるも相手のモンスターをシャットアウト こっちライフ250で相手手札0で場がマクロ
センチ+ホーネットでゴリ押して相手がモンスター引かない間にビートして途中でサイク引いて勝ち

◆4回戦 vs聖刻龍 ×◯◯ チーム勝ち

一本目:
無理でした

二本目:
ライオウでゴリ押し

三本目:
チェインローチカーガンセンチでターンエンド 手札にダンセル操作 





個人全勝でチーム3-1で上位賞でチーム全員にターボパック2パックづつ 全勝賞でアジアのパックもらう
優勝チームのミラーフォースさんのチームに良い勝負できたから惜しかった。


でもターボパックからブラックホールのウルトラが出たのがアドでした!

鉄蟹さんや参加した方々お疲れ様でした

東日本CS

家で寝てるのもあれなので参加してきました


使用:インゼクター

◆1回戦 vsヒロビ ◯◯

一本目:
虫で効果使ったら付ける前にヴェーラー打ってくるから楽だった

二本目:
ゴーズに対してアナザーエアーでホープ作ってきたので勝ちました

◆2回戦 vsカオスドラゴンライロ ◯◯

一本目:
エクリプス2枚で裁き2枚予約されるもカオスが全く出てこないから開闢で殴り倒した

二本目:
普通にインゼクター決めてたら勝ってた

◆3回戦 vs代行天使 ×◯◯


一本目:
ヴィーナスに警告当てたら宣告されてクリスティアも出てきて死亡

二本目:
先攻ダンセルグルフでティラスからの暴力ゲーム

三本目:
お互いドローゴーで手札6枚5伏せとかになる センチでビートしたらサイドラ
こっちもサイドラ投げて吸い取ってビート 相手が蘇生サイドラで殴ってくるみたいなゲーム
激流で流したり色々してリビングとかでライフ奪いに行って勝ち

◆4回戦 vsインゼクター ◯◯ @ストッパーさん

一本目:
忘れた

二本目:
忘れた



予選4-0で決勝トナメ


◆決勝トナメ1回戦 vs聖刻 ◯◯ @アレックスさん

一本目:
相手が先攻アトゥムスで動いてくるもヴェーラー当てる 3伏せ裏守備で返す
相手のアトゥムス効果の展開を激流葬で流す ダンセル召喚してヴェーラーもらう
リビングでホーネット釣ってリヴァイエールで誘惑で除外したダンセル持ってきて勝ち

二本目:
相手のカーDスタートにヴェーラー当てて謙虚で加えたライオウでアタックする
相手がアセトからシユウでシユウにライオウ効果 アセト効果にG当てるとバニラ出てエンド
こっちがダンセル投げると効果が通ってゼンマインまでいく 相手のトフェニシユウに宣告で勝ち

◆決勝トナメ2回戦 vsインゼクター ×× @ストッパーさん(2回目)

一本目:
相手がカーガンでグルフ落としながら2伏せでエンド こっちダンセルから入ってライヤー・ワイヤー食らう
蘇生でダンセル釣ってティラスでアタックしてバックのリビングデッド壊してターンエンド
相手はダンセルホーネットからサイクでワンキってきました・。・

二本目:
1伏せエンド 相手がカーガンでグルフホーネットサイドラ落としてアタック 1伏せエンド
センチピード出したら警告くらう 相手が開闢センチ追加でワンキられて終わり




大会中に1回勝った人に負けるなんて・・・。
ベスト8でストラクチャーデッキもらったので600円で売りました^^


終わったあとはヒラメキとかの五反野勢とかチャリさんやらの池袋勢とかとチーム戦
インゼクター× インゼクター× インゼクター× ヒロビ◯ ヒロビ× で1-4wwww

昨日のピンキー杯も合わせたらvsインゼクター6連敗wwwワロタwwwワロタ・・・。

もしかして:ミラー下手



インゼクター以外のデッキには負ける気しないけどインゼクターはきつい
世界でインゼクター使えるのが俺だけだったなら俺もトッププレイヤーであったろう


お疲れ様でした

ピンキー杯

概要みてる辺りから怪しい気配はしてたんだけど
会場までの道のりがマジでやばかった・・・ バス乗り換えるのはやばい。

でも会場自体はかなりの良環境だった 交通手段がマジでやばい


HN さかさあぽろ

使用:インゼクター


◆1回戦 vsヒロビ ◯◯ @ぱるるさん 後攻

一本目:
相手の先攻エアーにヴェーラー センチホーネット通ってダンセルサーチ
ミラクルで出てきたシャイニングをデモチェで止めてダンセル通して勝ち デモチェヴェーラーで勝った(謎)

二本目:
相手のスキドレに神ぶちあててダンセル通しにいったらヴェーラー持たれてる
やばかったけどトップでゴーズ引いてそれで凌いで勝ち

◆2回戦 vsラギア ×◯◯ 先攻

一本目:
ホーネット裏と警告でエンド 相手のサンバに警告 相手が2伏せでエンド
こっち手札にホーネットあるも連鎖除外怖いからサイクロン打ってみると脱出打たれる
ホーネット投げたら相手の残った伏せがマクロコスモスwwwはいプレイング雑魚ー負け

二本目:
忘れた

三本目:
相手がサンバ出してターンエンド こっちすかさずサイバードラゴン特殊で殴り倒す
そのまま色々追加してって普通に殴り勝ち 相手バニラ事故でした(^o^)

◆3回戦 vsカラクリ ◯×◯ @まるおさん 先攻

一本目:
クリッター激流セットでエンド 相手が裏守備でエンド こっちリビング伏せてエンド 相手裏追加エンド
クリッター反転激流で流れたのが参謀と守衛 ダンセルをサーチして終末召喚 ゼピュロス落とす
リビングでクリッター釣ってリビング戻してゼピュロス クリッターでヴェーラー回収 アタック後ローチ
相手の蘇生参謀にヴェーラー当ててハイパーに警告 そのまま勝ち

二本目:
ゴリ押されて負け

三本目:
相手の小町商人に激流すると簡易で突っ込んでくる ここに増殖するGあてるとチェーン緊テレ
シンクロでスタダ出てきてアタックにゴーズ合わせて相手悶絶 ライオウ追加で勝ち

◆4回戦 vs聖刻リチュア ◯◯ @わりとかるめ君 先攻

一本目:
ホーネット裏守備と激流宣告リビングでターンエンド
相手がトフェニからアビス リリースシユウでアトゥムス 効果でシユウ シユウ効果でアトゥムスリリース
割れたのが激流 激流どこでうとうかなーとか思ってたらシユウの効果忘れてたwwアトゥムスも聖刻かw
ガストクラーケ出てきて手札のダンセルと終末からダンセルを戻される トレミスに宣告で止まって相手エンド
こっち終末召喚でダンセル落としてリビングダンセルで勝ち

二本目:
相手が先攻2ハンでフォーカスフォーストレミス1伏せエンド 手札のヴェーラー抜かれた
けど余裕のサイバードラゴン特殊召喚で相手悶絶wwww余裕の吸収から3000フォートレス
さらに余裕こいてライオウ追加したら激流くらった^ー^ けど引き合いになってなんとか勝ち

◆5回戦 vsインゼクター ◯×◯ 先攻

消化試合なのでお互い適当なノリで。




というわけで予選5-0で通過。


◆決勝1回戦 vsインゼクター ×◯× 後攻

相手の20面サイコロで17出したら斜めってますとかゴリ押されて振り直したら4になった

一本目:
相手の1伏せにサイク伏せて返して相手がダンセルホーネット サイクで割るカード無くす
すると殴ってきてバトルフェイズサイクロンでホーネット割ってメイン2でセンチでダンセル割ってくる(謎)
こっちバックもライフも無いから仕方なく開闢投げるとデモンズ食らって割られて蘇生まで持ってて負け

二本目:
センチグルフでデモンズチェーン伏せて返す 相手が3伏せ裏守備エンド ホーネットつけるとサイク
ダンセル投げると警告もらってセンチにギガマンつけて殴るとクリッターでダンセル回収される
精神操作投げられて絶望するも適当に後伏せしたブラフの方剥がしてきてダンセルをデモチェで止めて勝ち

三本目:
相手がセンチグルフ1伏せで、伏せ割ってからクリッター激流おろまいとか伏せて返す
相手がセンチ効果使わずにカーガン召喚ww謎w 普通に激流葬で流してダンセルサーチ
頑張ろうするも相手のハンドが大嵐死者蘇生ダンセルホーネットヴェーラー はい無理ー




負けました

大嵐蘇生操作のミラー三種の神器持たれすぎ。無理。



でも景品豪華だったのでベスト16だったのにデュエリストエディション一箱もらいました!
ピンキー杯は良い大会ですね(会場の場所以外は)


今期ベスト16しかない 雑魚

ピンキー杯サブトナメのデッキ

明日の優勝デッキ載せときます

■対戦方式
シングルトーナメント

「2012年3月1日施行の禁止・制限」に指定されている禁止カード、制限カード、準制限カードの中から、最大5種類まで一段階の規制緩和を許可します。(禁止→制限、制限→準制限、準制限→制限解除)

但し、《処刑人マキュラ》、《魔導サイエンティスト》、《氷結界の虎王ドゥローレン》、及び魔法罠カードの規制緩和は不可とします。



モンスター(22枚)
八汰烏(ヤタガラス)
終末の騎士×3枚
混沌帝龍(カオス・エンペラー・ドラゴン) -終焉の使者-
甲虫装機 ホーネット×2枚
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 グルフ×2枚
甲虫装機 ギガマンティス
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
エフェクト・ヴェーラー×3枚
D-HERO ディスクガイ

魔法(8枚)
大嵐
増援
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
おろかな埋葬

罠(10枚)
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
リミット・リバース×2枚
リビングデッドの呼び声×3枚

エクストラデッキ
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.20 蟻岩土ブリリアント
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
No.61 ヴォルカザウルス
アームズ・エイド
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ナイトメア
ラヴァルバル・チェイン
虚空海竜リヴァイエール
甲虫装機 エクサスタッグ
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン
発条機雷ゼンマイン

DOでやばいやつに当たった

ぐれい=俺

******と接続しました
ぐれい@マッチ>よろしくお願いします。
E・HERO ガチマッチ>よろしくお願いします。
ぐれい@マッチ:サイコロを投げて6が出ました
E・HERO ガチマッチ:サイコロを投げて5が出ました
ぐれい@マッチ>先攻を選択します。
ぐれい@マッチ:デッキをロードしました
ぐれい@マッチ:自分のデッキを閉じました
E・HERO ガチマッチ:デッキをロードしました
E・HERO ガチマッチ:自分のデッキを閉じました
E・HERO ガチマッチ:デッキをシャッフルしました
E・HERO ガチマッチ:ニューゲームの開始
ぐれい@マッチ:デッキをシャッフルしました
ぐれい@マッチ:ニューゲームを開始
E・HERO ガチマッチ:デッキをシャッフルしました
E・HERO ガチマッチ:カードをドロー
ぐれい@マッチ:デッキをシャッフルしました
ぐれい@マッチ:カードをドロー
E・HERO ガチマッチ:カードをドロー
ぐれい@マッチ:カードをドロー
ぐれい@マッチ:カードをドロー
ぐれい@マッチ:カードをドロー
E・HERO ガチマッチ:カードをドロー
E・HERO ガチマッチ:カードをドロー
ぐれい@マッチ:カードをドロー
E・HERO ガチマッチ:カードをドロー
ぐれい@マッチ:カードをドロー
ぐれい@マッチ:メインフェイズ1
ぐれい@マッチ:手札から闇の誘惑を表表示でセット
ぐれい@マッチ:カードをドロー
ぐれい@マッチ:カードをドロー
ぐれい@マッチ:自分の手札の終末の騎士をデュエルから取り除きました
ぐれい@マッチ:闇の誘惑を墓地に置きました
ぐれい@マッチ:手札からカードガンナーを表表示でセット
ぐれい@マッチ:デッキから墓地に1枚捨てます
ぐれい@マッチ:強欲で謙虚な壺を墓地に置きました
ぐれい@マッチ:デッキから墓地に1枚捨てます
ぐれい@マッチ:激流葬を墓地に置きました
ぐれい@マッチ:デッキから墓地に1枚捨てます
ぐれい@マッチ:終末の騎士を墓地に置きました
ぐれい@マッチ:手札から強欲で謙虚な壺を表表示でセット
ぐれい@マッチ:激流葬をデッキからめくりました
ぐれい@マッチ:神の宣告をデッキからめくりました
ぐれい@マッチ:クリッターをデッキからめくりました
ぐれい@マッチ:神の宣告を手札に入れました
ぐれい@マッチ:カードをデッキに置きました
ぐれい@マッチ:カードをデッキに置きました
ぐれい@マッチ:デッキをシャッフルしました
ぐれい@マッチ:強欲で謙虚な壺を墓地に置きました
ぐれい@マッチ:手札から裏表示でセット
ぐれい@マッチ:手札から裏表示でセット
ぐれい@マッチ:ターン終了
E・HERO ガチマッチ:カードをドロー
E・HERO ガチマッチ:スタンバイフェイズ
E・HERO ガチマッチ:メインフェイズ1
ぐれい@マッチ:発動しません
E・HERO ガチマッチ:手札からちんこを表表示でセット
ぐれい@マッチ:OKです
E・HERO ガチマッチ:ちんこの効果を発動
ぐれい@マッチ:発動しません
E・HERO ガチマッチ:自分のデッキを開いて見ています
E・HERO ガチマッチ:コンドームを手札に入れました
E・HERO ガチマッチ:自分のデッキを閉じました
E・HERO ガチマッチ:デッキをシャッフルしました
E・HERO ガチマッチ:手札からコンドームを表表示でセット
E・HERO ガチマッチ:コンドームをちんこに装備しました
ぐれい@マッチ:OKです
E・HERO ガチマッチ:バトルフェイズ
E・HERO ガチマッチ:ちんこ(攻撃力:0)でカードガンナー(攻撃力:400)を攻撃
ぐれい@マッチ:月の書を発動
ぐれい@マッチ:フィールドのちんこを指定
E・HERO ガチマッチ:ちんこを裏守備表示
E・HERO ガチマッチ:コンドームを墓地に置きました
ぐれい@マッチ:月の書を墓地に置きました
E・HERO ガチマッチ:ターン終了
ぐれい@マッチ:カードをドロー
ぐれい@マッチ:メインフェイズ1
ぐれい@マッチ:カードガンナーの効果を発動
ぐれい@マッチ:デッキから墓地に1枚捨てます
ぐれい@マッチ:激流葬を墓地に置きました
ぐれい@マッチ:デッキから墓地に1枚捨てます
ぐれい@マッチ:終末の騎士を墓地に置きました
ぐれい@マッチ:デッキから墓地に1枚捨てます
ぐれい@マッチ:エフェクト・ヴェーラーを墓地に置きました
ぐれい@マッチ:手札から死者蘇生を表表示でセット
ぐれい@マッチ:自分の墓地の終末の騎士を指定
E・HERO ガチマッチ:OKです
ぐれい@マッチ:自分の墓地から終末の騎士を表表示でセット
ぐれい@マッチ:終末の騎士の効果を発動
ぐれい@マッチ:自分のデッキを開いて見ています
ぐれい@マッチ:BF-精鋭のゼピュロスを墓地に置きました
ぐれい@マッチ:自分のデッキを閉じました
ぐれい@マッチ:デッキをシャッフルしました
ぐれい@マッチ:カードガンナーを手札に入れました
ぐれい@マッチ:自分の墓地からBF-精鋭のゼピュロスを表表示でセット
ぐれい@マッチ:ライフポイントを-400して7600に変更
ぐれい@マッチ:死者蘇生を墓地に置きました
ぐれい@マッチ:手札からカードガンナーを表表示でセット
ぐれい@マッチ>3
ぐれい@マッチ:デッキから墓地に1枚捨てます
ぐれい@マッチ:ゴッドバードアタックを墓地に置きました
ぐれい@マッチ:デッキから墓地に1枚捨てます
ぐれい@マッチ:BF-大旆のヴァーユを墓地に置きました
ぐれい@マッチ:デッキから墓地に1枚捨てます
ぐれい@マッチ:BF-大旆のヴァーユを墓地に置きました
ぐれい@マッチ:エクストラデッキからラヴァルバル・チェインを表表示でセット
ぐれい@マッチ:終末の騎士を墓地に置きました
ぐれい@マッチ:ラヴァルバル・チェインの効果を発動
ぐれい@マッチ:自分のデッキを開いて見ています
ぐれい@マッチ:BF-暁のシロッコを墓地に置きました
ぐれい@マッチ:自分のデッキを閉じました
ぐれい@マッチ:デッキをシャッフルしました
ぐれい@マッチ:自分の墓地のBF-暁のシロッコをデュエルから取り除きました
ぐれい@マッチ:自分の墓地のBF-大旆のヴァーユをデュエルから取り除きました
ぐれい@マッチ:エクストラデッキからBF-アームズ・ウィングを表表示でセット
ぐれい@マッチ:自分の墓地の終末の騎士をデュエルから取り除きました
ぐれい@マッチ:自分の墓地のエフェクト・ヴェーラーをデュエルから取り除きました
ぐれい@マッチ:手札からカオス・ソルジャー -開闢の使者-を表表示でセット
ぐれい@マッチ:バトルフェイズ
ぐれい@マッチ:カオス・ソルジャー -開闢の使者-(攻撃力:3000)で伏せカードを攻撃
E・HERO ガチマッチ:ダメージステップ
E・HERO ガチマッチ:何か発動しますか?
ぐれい@マッチ:OKです
ぐれい@マッチ:発動しません
E・HERO ガチマッチ:ちんこを表守備表示
E・HERO ガチマッチ:ちんこを墓地に置きました
ぐれい@マッチ:カオス・ソルジャー -開闢の使者-(攻撃力:3000)でプレイヤーを攻撃
E・HERO ガチマッチ:ライフポイントを-2000して6000に変更
E・HERO ガチマッチ:ライフポイントを-1000して5000に変更
ぐれい@マッチ:ラヴァルバル・チェイン(攻撃力:1800)でプレイヤーを攻撃
E・HERO ガチマッチ:ライフポイントを-1800して3200に変更
ぐれい@マッチ:BF-アームズ・ウィング(攻撃力:2300)でプレイヤーを攻撃
E・HERO ガチマッチ:ライフポイントを-2300して900に変更
ぐれい@マッチ:カードガンナー(攻撃力:400)でプレイヤーを攻撃
E・HERO ガチマッチ:ライフポイントを-400して500に変更
ぐれい@マッチ>有難うございました。
ぐれい@マッチ>お疲れ様でした。
E・HERO ガチマッチ>有難うございました。
ぐれい@マッチ>それでは切断します。
E・HERO ガチマッチ>どうぞ切断してください。



圧倒的スルースキル

第2回PKM48総選挙~ポケットモンスターBWダブルバトルプレーヤー総選挙~』

ポケットモンスターBWが2010年9月23日に発売され
もうすぐポケットモンスターBW2が2012年6月23日に発売されます>ω<)b
そこで!
いったいBW環境のダブルプレーヤーの中で誰が人気なのか( ゜д゜)?!
知りたくありませんか!?え、どうでもいい?(( ・ω・) そこをなんとか;ω;)(ぶわ


非常に個人的な企画ではありますが景品(ポケモンの配布)も用意させて頂きます。
多くのポケモントレーナーの皆さんの投票をお待ちしております!(景品は後述)


◆企画者
影  http://d.hatena.ne.jp/shadowhat/
R     http://d.hatena.ne.jp/R_justice/
シャロン http://syaron467.blog69.fc2.com/


◆投票資格(投票してくださるあなたのことです)
BWのダブルバトルで1回でも表で対戦したことのある方
(例:レーティング 非公式大会(ネット) 公式大会 オフ会など)


◆投票先の条件(あなたが投票する推しているプレーヤーのことです)
・BWのダブルバトルで対戦したことがあり、一時期でも勢力的な期間があるプレーヤー
・投票可能な例:
レーティング 非公式大会(ネット) 公式大会 オフ会などに参加しているプレーヤー
・投票不可能な例:
明らかにBWになってから対戦をしていないプレーヤー(例:草薙さんetc)


◆投票期間
~6月8日(金)まで


◆投票基準
・とにかくこの人は推せる!
・この人のプレイングは推せる!
・この人の構築が推せる!
・この人かっこいい!かわいい!
・これからも期待している!
・共感できる!
などなど、どんな理由でも構いません


◆集計方法
1位は3ポイント
2位は2ポイント
3位は1ポイント
として集計します

投票期間終了後、上位48人を発表します、皆さんの投票お待ちしております=∀=)(ははは

◆総選挙ベスト3予想
あなたが予想する1位~3位を予想して豪華景品を貰おう!
1位~3位を全てピッタリ的中させた方には"豪華パーティ一式6体"を提供させていただきます!
1位~3位の中で順位関わらず2人以上的中させた方には"豪華ポケモン3体"を提供させていただきます!
1位~3位の中で順位関わらず1人的中させた方には"豪華ポケモン"を提供させていただきます!


◆投票方法
こちらの特設ブログ(http://pokemon-question.hatenablog.com/)の記事に以下のように"非公開"でコメントしてください

~テンプレ~
【HN】ぴかりん
【推しプレーヤー】1位:taisi 2位:ざくろ 3位:なごなご
【推しプレーヤーについてコメント】
1位:過去最高のプレーヤー
2位:圧倒的立ち回り
3位:カッコ良い
【ベスト3予想】1位:シャロン 2位:影 3位:R




◆補足/注意事項
注意事項
・全て同じプレーヤーへの投稿は不可能

・自分に投票するのはもちろん可能

・ポケモンに全く関係ない人やポケモンのアニメのキャラクターへの投票はご遠慮下さい

・非公開でコメント頂ければあなたの投稿は主催側しか閲覧できないのでご安心ください

・コメントについては名前を伏せる設定にしてありますが不手際があるかもしれません、その時はご了承ください。
・コメントは承認制で周りの人が見えないようにさせて頂いております。

◆最後に
投票するのはこの記事ではなく以下の特設ブログにて
http://pokemon-question.hatenablog.com/ くれぐれもお間違いなきようお願いします。

シャロングッドスタッフの変遷

●初期型

488.gif376.gif248.gif
373.gif534.gif423s WF

クレセリア@たべのこし
サイコキネシス/いばる/でんじは/しんぴのまもり

メタグロス@ラムのみ
コメットパンチ/いわなだれ/じしん/まもる

バンギラス@ヨプ
いわなだれ/かみくだく/けたぐり/まもる

ボーマンダ@ドラゴンジュエル
りゅうせいぐん/だいもんじ/ハイドロポンプ/まもる

ローブシン@オボンのみ
ドレインパンチ/マッハパンチ/いわなだれ/まもる

トリトドン@ゴツゴツメット
だいちのちから/れいとうビーム/じこさいせい/まもる


クレセグロスの課題である雨パの台頭に際して考えたのはバンギラス+トリトドンの対雨の強力さ。
そしてもう一つの課題であるバンギラスドリュウズへの対策としてローブシン、ボーマンダの採用により
わりかし適当に組んだにもかかわらず素晴らしい相性補完のスタンパが完成したのが全ての始まり。

配分などはこちら http://syaron467.blog69.fc2.com/blog-entry-1055.html
解説がこちらにあります http://d.hatena.ne.jp/R_justice/20110723/1311409055

実績:「第55回POKeDEXファン東京オフ」 ベスト8、ダブルレーティング3位(当時)等




●ロトム型
488.gif376.gif248.gif
373.gif534.gif479b色
クレセリア@たべのこし
サイコショック/いばる/でんじは/しんぴのまもり

メタグロス@ラムのみ
コメットパンチ/しねんのずつき/じしん/まもる

バンギラス@ヨプ
いわなだれ/かみくだく/けたぐり/まもる

ボーマンダ@ドラゴンジュエル
りゅうせいぐん/だいもんじ/ハイドロポンプ/まもる

ローブシン@オボンのみ
ドレインパンチ/マッハパンチ/いわなだれ/まもる

ロトム(ウォッシュ)@こだわりスカーフ
10まんボルト/ハイドロポンプ/でんじは/トリック


初期型のトリトドンの枠をロトム(ウォッシュ)に変更したもの。
この変更による利点としては
・これまで足りなかった相手の水タイプへの打点を確保
・トリックにより相手のトリックルーム系のパーティを制限
・中速しかいなかったので辛かったゴウカザル等に強めに
と目覚しい強化でした デメリットは相手のメタグロスの処理が遅れる点があります。

他にはメタグロスのいわなだれ→しねんのずつき ですね
これにより相手のトリトドンの処理が非常に楽になりました

この形は自分の中の一つの結論となっています。

実績:「第二回たねおふ」 準優勝




●ハリテヤマ型
488.gif376.gif248.gif
373.gif297.gif479b色
クレセリア@たべのこし
サイコショック/いばる/でんじは/しんぴのまもり

メタグロス@ラムのみ
コメットパンチ/しねんのずつき/じしん/まもる

バンギラス@ヨプ
いわなだれ/かみくだく/けたぐり/まもる

ボーマンダ@ドラゴンジュエル
りゅうせいぐん/だいもんじ/いわなだれ/まもる

ハリテヤマ@オボンのみ
インファイト/いわなだれ/ねこだまし/まもる

ロトム(ウォッシュ)@こだわりスカーフ
10まんボルト/ハイドロポンプ/でんじは/トリック


ロトム型のローブシンがハリテヤマになったもの。
この変更は「ウルガモス」or「シャンデラ」+「カポエラー」系統のパーティの流行を見て決めました。
ハリテヤマのあついしぼうによってこれらのパーティへの耐性がかなり上がりました
ねこだましが持てるのでトリックルーム系のパーティへの耐性も上がりなかなか良かったです。
なによりこの頃流行っていた「ハリテクレセトリパ」に偽装出来たのが大きかった 初見殺しですね

実績:「第一回SORIAオフ」 準優勝



●番外編 ランドロス型
488.gif376.gif248.gif
373.gif645.gif423s WF
クレセリア@こだわりメガネ
サイコキネシス/こごえるかぜ/めざめるパワー(炎)/トリック

メタグロス@オボンのみ 
コメットパンチ/バレットパンチ/じしん/まもる

ボーマンダ@ドラゴンジュエル 
りゅうせいぐん/だいもんじ/おいかぜ/まもる

バンギラス@こだわりスカーフ 
いわなだれ/かみくだく/けたぐり/れいとうパンチ

ランドロス@いのちのたま 
じしん/いわなだれ/ストーンエッジ/まもる

トリトドン@たべのこし 
だいちのちから/れいとうビーム/どくどく/まもる


ローブシンの枠にランドロスを採用し、クレセリアをこだわりメガネにしたタイプ。
ランドロスは補完の為に入ってるいるが、バンギラスと自然にシナジーしている
シャロングッドスタッフが流行っていたことを利用したメガネクレセリアによる奇襲性の高さがウリ
ちなみにクレセリアは従来のいばしんぴ型で使っても十分に強いパーティとして機能する

配分などはこちら http://syaron467.blog69.fc2.com/blog-entry-1163.html

実績:「第58回POKeDEXファン東京オフ」 優勝



●ズルズキン型
488.gif376.gif248.gif
373.gif560.gif479b色
・クレセリア@たべのこし
れいとうビーム/しんぴのまもり/でんじは/いばる

・メタグロス@ラムのみ
コメットパンチ/しねんのずつき/じしん/まもる

・バンギラス@ヨプのみ
いわなだれ/かみくだく/けたぐり/まもる

・ボーマンダ@ドラゴンジュエル
りゅうせいぐん/だいもんじ/ほえる/まもる

・ズルズキン@オボンのみ
ドレインパンチ/かみくだく/ねこだまし/まもる

・ロトム@こだわりスカーフ
10まんボルト/ハイドロポンプ/でんじは/トリック


ローブシンの枠がズルズキンになったもの。
この変更によって
・同系に強くなる
・ボルトロスやトリパ系に強くなる
といった利点があります ですが単体での火力が期待できないため
いばるを受ける、または自信過剰を発動させないと物足りないのが否めません
ただこれによってねこだましの存在もあり幅広いジャンルを対策出来るのが強力です
他にもこれまで対策しきれなかったガブリアスやデスラッキーへの対応策として
クレセリアのれいとうビーム、ボーマンダのほえるなどを採用しています。

実績:「ジャパンカップ2012スプリング」 レート1842 27位(タイ)(10000人参加)





初めにこのパーティを使い出してからはや約1年。
こうして何度も改良を加えて使い込んできました
自分で考えたパーティは数あれどここまでの完成度は初めてで
入賞経験も多々あり、多くの人に使われるパーティになってくれました

このシャロングッドスタッフというパーティはこれからも強いパーティであり続け
BW2が発売しても何かしらの形で改良されてトップメタであり続けるパーティだと思います

使ってくれた皆さん、考察してくれた皆さんありがとうございます
これからもシャロングッドスタッフをよろしくお願いします!

ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2012スプリング

レート:1842
結果:27位タイ(同率4名)

対戦数は50戦ほどで勝率90%ぐらいでした
GWは用事が重なり初日ぐらいしか対戦出来なかったのが厳しかったです
上位通過人数が予想出来なかったのでこのレートで甘えて終了しまいました

使用パーティ
488.gif376.gif248.gif
373.gif479b色560.gif



・クレセリア@食べ残し 
れいとうビーム/しんぴのまもり/でんじは/いばる

・メタグロス@ラムのみ
コメットパンチ/しねんのずつき/じしん/まもる

・バンギラス@ヨプのみ
いわなだれ/かみくだく/けたぐり/まもる

・ボーマンダ@ドラゴンジュエル
りゅうせいぐん/だいもんじ/ほえる/まもる

・ロトム@こだわりスカーフ
10まんボルト/ハイドロポンプ/でんじは/トリック

・ズルズキン@オボンのみ
ドレインパンチ/かみくだく/ねこだまし/まもる



従来のシャロングッドスタッフの格闘枠をズルズキンにしたものです
この変更はの理由としては ・同系に強くなる ・ボルトロスやトリパ系に強くなる
といった点を考慮した結果の変更です レーティングはオフなどと違って対戦数が非常に多くなります
そうなっていくと幅広いジャンルを対策出来るパーティが必要だと考えました

他の細かいところの変更点としては

・クレセリアのサイコショック→冷凍ビーム

これは大正解でした 最近はガブリアス、ランドロスが増えてきているのもあり
クレセリアの攻撃技の枠が氷技であることによりこれらのポケモンへの対策が厚くなりました

・ボーマンダの3枠目の技を「ほえる」に
これも大正解でした 相手のトリックルームパーティに対して警戒されずにトリルを防げました
ミーサさんのデスラッキーにもマッチングしましたが、デスカーンのガードシェアしたターンに
交代で出てきたラッキーにほえるを決め、かみくだくでデスカーンを倒す鮮やかな動きで完封しました


負けた試合を振り返ってみての課題としては
・ロトム(カットフォルム)入りの雨パ ・虫のジュエルウルガモス 辺りでしょうかね

このへんも改良した新しいパーティを考えていきたいところです。


来年こそはWCSで勝ち上がりたいです やはり公式大会はどんな形でも燃えますね
次回のルールがどうなるかが気になるところです

参加された皆様お疲れ様でした 全国に出場する方はがんばってください(^o^)

清水杯mini

DOで開催された清水杯miniのレポです
http://angelangelangel.blog99.fc2.com/blog-entry-131.html


・1回戦 vs忍者ハーピィ ◯◯

使用:聖刻ラギア

一本目:
先攻ラビットにヴェーラーもらう 3伏せでターンを返すと狩場からハーピィ・レディ
罠割られるも月でラビットを守る 次のターンラビット起動からセイバー×2 セイバーNS
ラギアたてて相手のラビットには脱出装置あてて殴りきって勝ち

二本目:
相手がヘリオロープ一伏せ サイクから召集でトフェニサーチしてSS シユウSS 効果でアレキ
アレキNSしてセイクリッドオメガ 蘇生トフェニでフルアタック後にトレミス 聖槍伏せてターンエンド
相手サイクロンからハーピィ・ガールで狩場サーチしてダーク・シムルグでトレミス相打ち
オメガでそのまま殴ってたら勝ち


・2回戦 vsガジェ ◯×◯

使用:ヒロビ
 
忘れた

デッキ変更不可ってことが発覚してこっから全部ヒロビ

・3回戦 vsインゼクター ◯◯

一本目:
後攻大嵐からトンスラバブルでブレードハートで2パン 宣告脱出超融合伏せて返す 相手サレ

二本目:
相手のデッキわからないからサイクロンだけ入れてサイチェン終わる
相手のカーガンに警告、カーDにヒロブラとかしてたけど伏せ合いになる
相手むっちゃ事故ってて、グルフホーネットに脱出うったら宣告されたから適当に宣告したら勝った

・準決勝 vsガジェット ◯◯

一本目:
相手がガジェ3伏せで大嵐うったら宣告 アナザー出したら警告 相手ライフ2000
ガジェ2体目に激流したらトンスラで殴られる こっちもトンスラ出して相打ち 蘇生でアナザー釣って返す
相手がギアフレフォートレスでフォートレスにデュアスパ アナザー召喚ギアフレ殴ると脱出ギアフレ相手残り100
激流伏せて返したらトンスラ、ギアフレでカノンサーチ、マエストローク作って相手が激流葬発動でアナザー死ぬ
フォートレス召喚してきたから激流うったら相手サレ マエストローク残るのになんでサレなんだろw

二本目:
お互い除去しあう展開でなんとかライオウを通す フォートレス出てきて効果で無効にする
サイクロンでヒーロー・ブラスト選ばれたからアナザー回収したらマイクラでアナザー落とされる
ガジェの流れをスキドレで止めてミラクルうったら予言でアナザー戻されてドヤられる
エアーマン召喚したら「効果使わないんですか?」とか言われた スキドレあんだけど・・・。
マインドクラッシュで超融合って言われたからうったら相手の手札から代償落ちてった 伏せからミラクル投げて勝ち

・決勝 vsSGV墓守 ◯◯

一本目:
相手が先攻ネクロバレー、sinスタダ、裏守備、一伏せ で返してくる
フォトンスラッシャーSSしてスタダ殴ってオネスト メイン2大嵐発動でスキドレネクバ割る
未来融合で要らないヴェーラー捨ててシャイニング予約してターンを渡す
相手が司令官反転から偵察者召喚でパールで殴ってくる バブル裏守備で置いて超融合セットで返す
相手アタックに超融合でガイア ターン帰ってきて未来融合でシャイニング エアーマンで破壊効果で勝ち

二本目:
相手が一伏せエンド アナザーで叩いて2伏せエンド エンドサイクとナイトショットで伏せ割られる
フォトンスラッシャーでアナザー戦闘破壊され裏守備1伏せでターン来る 未来融合でシャイニング予約
エアーマンでバブルサーチしてミラクル激流伏せてブレードハートでトンスラと偵察者を戦闘破壊
相手が謙虚で脱出サーチしてそれ伏せてエンド ブレハで殴ると脱出もらう 
ナイトショットでミラクル抜かれてライラ召喚に激流葬ぶちあてて次のターン未来融合届いて勝ち




大嵐引きまくった やっぱ先攻後攻ひっくり返すパワーカードですよね

1回戦で使った聖刻ラギアのレシピが清水さんのブログに載るらしいです!
一応こちらでも追記で載せておきます

ヒロビは特に変哲もない普通の構築なので載せる意味ないw 続きを読む

インゼクターのエクストラデッキ

周り見てると個人個人でだいぶ考え方が違うみたいなので書いてみる
カードガンナー採用の一般的なインゼクターで考えてます


必須枠

●No.16 色の支配者ショック・ルーラー
立てたら勝ちのモンスター これを出すことを常に考えてる最強カード

●No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
これじゃないと処理出来ないカードがいくつかある ステライドとか

●インヴェルズ・ローチ
特定のデッキに圧倒的効果を発揮するカード 自身で殴れるのが強い

●虚空海竜リヴァイエール
誘惑からめたりサンダーバード奪ったりテクニカルにアドバンテージを取れる

●甲虫装機 エクサスタッグ
大型もクリッター等の厄介なモンスターもどうにでも出来る万能除去

●迅雷の騎士ガイアドラグーン
精神操作での相手エクシーズの処理やエクサスタッグなどとセットで

●発条機雷ゼンマイン
罠系に強い3エクシーズモンスター マクロとか割れる

●始祖の守護者ティラス
相手の伏せを牽制出来るため次のダンセルグルフに繋げやすくなる その上光属性

●No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
なかなか除去されない安定のエクシーズモンスター 詰ませる

選択枠

●No.20 蟻岩土ブリリアント
3エクシーズのパンプモンスター 光属性が重要で、カオス採用するならリバイスよりこっち

●No.17 リバイス・ドラゴン
カオス系を採用しないならブリリアントよりもこっちが安定

●No.61 ヴォルカザウルス
モンスター除去 バーン効果+ガイアドラグーンにエクシーズしてのアタックでライフ削るのが早い

●ヴェルズ・ナイトメア
特定のデッキに圧倒的効果を発揮する 単体で殴れないがローチより範囲は上

●セイクリッド・トレミスM7
グルフでレベル上げたり操作+ダンセル(センチ装備)とかで出せる 墓地のヴェーラー回収が強い

●フォトン・ストリーク・バウンサー
出し方はトレミスと大体同じ ゴーズケアや虫ミラーでの効果は絶大 出せれば

●ダイガスタ・エメラル
虫が切れた時とか、どうしてもバックを引きたい時とかに使える 普通に1アドはつよい

●ラヴァルバル・チェイン
蘇生が絡む時のみ必要 だが無いと困るカード

●キメラテック・フォートレス・ドラゴン
サイドにサイバー・ドラゴンを採用している場合は入れたい

●希望皇ホープ
レベル4にした時のゴーズケアとか光属性とか 終末型ならいるかも

●イビリチュア・メロウガイスト
カードガンナーやクリッターが増えてるのでその辺潰せるのは強いです エクサスタッグでいいけど

【非公認】中野非公認

使用:ライトロードカオスインゼクター

・1回戦 vsインゼクター ◯×◯
センチにヴェーラー打ちまくってくれて助かった

・2回戦 vs生還ヒーロー@ゼンマインスター ◯×◯
引き強くて勝った

・3回戦 vsガスタ ◯×◯
ダンセルホーネットしてたら勝った

・4回戦 vsインフェル ◯◯
先攻取って罠で妨害 二本目はオーガ3伏せをライラ月サイクで崩しながらダンセルグルフ通した


3周連続で全勝賞もらってる つよくね?

代々木チーム戦、東日本CS

●代々木チーム戦

A、ぽるんが(インゼクター)
B、シャロン(インゼクター)
C、psk(インゼクター)

・1回戦 vsインゼクター ◯×◯ チーム ×◯◯

・2回戦 vsアライブ@クロル ◯◯ チーム◯◯◯

決勝トーナメント

・1回戦 vs聖刻@アークさん ◯×× チーム××◯
大嵐からワンキルとライオウで粘ってる間に罠引けずに月から動かれワンキル


楽しかったです

●東日本CS 

A、めだか(インゼクター)
B、16bonbon(ガジェット)
C、シャロン(インゼクター)

・1回戦 vsガジェット ◯×◯ チーム◯◯◯

・2回戦 vsインゼクター@とんかつ ×◯× チーム×◯×
除去やヴェーラー考えるか予言考えるかで前者とったら予言食らって負け

・3回戦 vsインゼクター ◯◯ チーム◯◯◯

・4回戦 vsインゼクター ◯×× チーム×◯×
ダンセルグルフ蘇生がクロウ一枚で止まってブラホで返されて詰み


16bonbonは全勝だったのに俺とめだかが足引っ張った 
申し訳ないことした 今回はチームの勝ちも引きもプレイも噛み合わなかった

東京札祭、JDCトライアル

●東京札祭
形式:スイス4回戦 決勝トーナメント3回戦
使用:インゼクター

・1回戦 vsラヴァル ◯◯

なんか強欲な瓶とか入ってた ダンセルグルフすんなり通って2戦とも勝ち

・2回戦 vsインフェルニティ ×◯×

一本目:相手が先攻ダグレからデーモン切ってヘルパト落とす 全部伏せてデーモン特殊
伏せからおろかな埋葬やモンスターゲートが飛んできてぶん回されまくる
場がオーガ・ドラグーン、デーモン、ネクロマンサー×2(ブレイク、バリア、何か)で負け

二本目:センチグルフから2伏せで返すとガン持たれてて焦るもなんとか激流で防いで勝ち

三本目:相手が先攻ガンでデーモン切ってビートルから全部伏せてビートル効果
ゼロマックスとか使われて場がオーガ・ドラグーン、デーモン、ビートル、マンサー(ブレイク、なんか、なんか)とかで負け

増殖するGも引かないし勝てない!プレイングとかじゃないじゃん!

・3回戦 vsヒロビ ◯◯

上がれないから適当にやってたけどなんか勝ってた


4回戦は適当に譲って終わり


●JDC
形式:スイス8回戦 決勝トナメ3回戦
使用:インゼクター

スイス8回戦だって知らなくてちびった

・1回戦 vsドラグニティ ◯×◯

一本目:相手の渓谷からの動きだけど弱め サイクからダンセルグルフで勝ち
二本目:先攻スタダが崩せず負け
三本目:事故るも相手がヴェーラー食らったアトゥムスをガイドラにして突っ込んでくる
そこにゴーズ当てるもレギオンアキュリスで一掃される トップがライオウで勝ち

・2回戦 vs聖刻 ◯××

一本目:カードガンナーとかでビートしてたらフォトンスラッシャーとか出てくる
ダムドとダンセルでビートするも聖刻2枚からエクサビートルで処理される けど返して勝ち

二本目:先攻トレミスでアセト回収して2伏せとかでターンが来る 罠に阻まれ攻めれない
その間にトレミスにアド稼がれるわビートされるわで困っててそのまま負け

三本目:奈落伏せてターン返すと聖刻聖刻聖刻聖刻レダメ蘇生でヴェーラーも踏み越えてワンキられた

ゲームじゃねえ!!

・3回戦 vsインゼクター ◯◯

忘れた

・4回戦 vsライトロード ◯×◯

開闢+ヴェーラーが無敵すぎて無双してた気がする

・5回戦 vsスキドレギアバレー ━━(ID)

知り合いのいむな氏 お互い残り全部勝てば上がれるからIDにした
一応マッチしたけど勝ったw 

・6回戦 vsライトロード ◯×━

最後勝ち確の状況なのに時間切れでルール上引き分けに
お互い引き分けなったら確定で上がれなくなるんだからサレしてよ

・7回戦 vsインゼクター ◯◯

pskと当たった 弱すぎて話にならない



意味ないからドロップ

お互い上がれなくなるのに引き分けにする意味
せめてジャンケンで決めたかったけど良くない行為らしいのでNGだった


●サブトナメ
形式:トーナメント

暇だから出た

・1回戦 vs魔轟神 ◯×◯
ダンセル蘇生で殺した

・2回戦 vsインゼクター ◯◯
psk弱すぎて話にならない

・決勝 vsインゼクター ◯×◯
ダムドで決めた

優勝して米パックいくつかもらった

というわけで終わりました なかなか勝ち切れないです
でも2日通して負けたのはインフェルのブン回しと聖刻のブン回しだけ
仕方がなかったと割りきっていきたいところです

【非公認】中野非公認

いってきた

使用:インゼクター


・1回戦 vsインゼクター ◯◯

一本目:裏守備にセンチホーネットしたらライコウが割れる 相手が援軍発動でグルフが落ちて驚く 
ライラきつかったけどなんだかんだしてる間に勝ち

二本目:相手の援軍でダンセル落ちたから蘇生でパチってリヴァイエール、ルーラー、エメラルで勝ち

・2回戦 vs聖刻龍 ◯×◯

一本目:初手がヴェーラーヴェーラーヴェーラー砂塵激流サイク ( ´◔‿ゝ◔`)・・・。
砂塵激流伏せて返すとアセトからシユウ バニラに激流あてると蘇生シユウからトフェニリリースで砂塵割られる
2体でアトゥムスこれにヴェーラー ターンが来てドローがリビング リビングサイク伏せてエンド
相手のアトゥムスにヴェーラーしてガイアドラグーンのアタックもらう エンドサイクで月割る
ドローがセンチで置いてエンド 相手がガイドラで戦闘破壊 ドローがグルフ リビングセンチからダンセルで勝ちw

二本目:ストリークバウンサービートで詰み

三本目:2伏せエンド 相手の召集アセトにマインドクラッシュして手札を把握する
トフェニトフェニシユウヴェーラーGとかだったのでセンチグルフしてシユウに警告あてて守る
蘇生からリリーストフェニでセンチ倒される ヴェーラー横で置いてから開闢の使者でビートしきって勝ち

・3回戦 vs六武衆 ×◯◯

一本目:相手ノーガードエンドでこっちもやることなくて適当に返す
相手が結束結束からご隠居カゲキ 警告すると蘇生カゲキから4ドローされる 次のターン門展開から死

二本目:ライオウ1伏せしてみるも結束からエニシキザンでライオウ効果には勾玉され2ドローされる
マクロも食らって苦しい展開だけど相手のキザン追加に激流葬で場を一掃 蘇生絡めてゼンマインでビート勝ち

三本目:相手が2伏せ それを砂塵サイクで割ってダンセルグルフでティラス決める
相手がカゲキ影武者から荒行でエニシ出てきてティラスをバウンスされるもゴーズを出す
ゴーズが脱出食らうも墓地が闇3でトップで引いたのはダムド^ー^ 勝ち^ー^

・4回戦 vsヒーロービート@ゼンマイスター ××

賞品分けたけど一応やったら速攻殺されたw 先攻ダンセルグルフでシャドー出したら嵐操作警告\(^o^)/
終わったあとストレージ見たらゴーズが入ったままだったwwサイド14枚でやってた 意味( ´◔‿ゝ◔`)



賞品は新弾一箱でした 分けたので15パック グランソイルしか当たらなかった(◞.‸.◟)


開闢の使者が強いです。

FC2Ad