シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

長野CS

200人を超える規模ということでわざわざ遠方まで出向き参加させて頂きました

A:住職(ヴェルズ)
B:かみだて(ヴェルズ)
C:シャロン(ヴェルズ)


・1回戦 vsヒロビ ○○ チーム○

一本目:
カードカーDにヴェーラー ヒロビだとわかり相性差を見せつける形に

二本目:
相手がカーD2回と謙虚使ってもヒーローにアクセス出来なくて勝ち

・2回戦 vs征竜 ○✖○ チーム○

一本目:
オッピー

二本目:
8000ちょうどキル

三本目:
オッピーなう

・3回戦 vs墓守 ✖○✖ チーム○


一本目:
ネクロバレーで上がった打点への解決がなくライフ奪われ負け

二本目:
侵食感染ぐるぐる回って勝ち

三本目:
ETでライフ取られて負け


当ブログを読んでくれてる方だったようで熱い握手を交わす

・4回戦 vs征竜 ○✖○ チーム○

一本目:
オッピーたそテラカワユス

二本目:
あ

俺「は?」

三本目:
ミラフォ警戒してサックとか出してきたところを崩壊でぶっ飛ばして勝ち





チーム4-0で予選抜けました




・決勝1回戦 vsラヴァル@やまなし ○✖○ チーム○


一本目:
適当にオピオンとか出してたら爆発からパール出てきたけどガンマンで倒す
ブラスター出てきたけど安置でガンマン守ってまたオピオン出してカティ

二本目:
爆発爆発ゥーwwwドンドンドーンwwwwヒャッホーwwwヘイヘイカマンカマンwwwwww

三本目:
オピオンで殴ってたらETで勝ち


頭回ってなかったらしい

・決勝2回戦 vsガジェット ○✖✖ チーム○

一本目:
殴りまくってたら勝ち 相手のデッキわからず

二本目:
先攻クロス返せず負け

三本目:
先攻キービートル手違いしたらフォートレス降ってきてメイン2ガジェ二重召喚で死

・準決勝 vsマーメイル@ananさん ✖✖ チーム✖

一本目:
裏守備にマンドラゴヘリオで突っ込んで激流に汎発 リンデからパイクが出てくる
殴ってメイン2にオピオンに行くとデモンズチェーンを貰い、そのまま動けず負け

二本目:
スノーマンイーター踏んで場に残したままエンドしちゃってゼンマイン出てきて攻めあぐねて負け


俺の遊戯王ガチで始めるきっかけだったananさんと久々にデュエルした

・3位決定戦 vsラヴァル ✖○○ チーム✖

一本目:
なんか負け

二本目:
なんか勝ち

三本目:
なんか勝ち んぽ


なんか始まる前からチーム全員やる気消沈してた





というわけで4位でした

準決勝のマーメイル戦は多分他に色々出来た・・・
vsマーメイルへのプレイが固まっていなかったのが響きました


現状シェア的に征竜・マーメイル・ヴェルズの3強のように見受けられるので
このままじゃダメです しっかりと身につけて行きたい 勉強になりました



参加された皆様お疲れ様でした

あんぐらオフ

久しぶりのオフです

BW2ももう残り短いので締めくくりのような感覚でした
というわけでBW2を代表したと自分が考える6体を使ったパーティです

・ラティオス@粘土
・メタグロス@ラム
・ボルトロス@オボン
・ランドロス@タスキ
・バンギラス@鉢巻
・ローブシン@残飯

内容はにの氏のグッドスタッフのほぼコピーです


予選



危なかった試合はボウズさんとの試合
舞ったハッサムをボルト式猫騙しで止めて勝ち

しゃどさんには気抜いてたら初手で爆アド取られて負け

えささんにはサイドンの影に怯えてボルトロスの使用を躊躇って負け


そんな感じで残りも勝利し8-2でなんとか2位抜け
1位は堂々の9-1のうぃww氏で冷や汗




決勝トーナメント進出者は流石というか名だたる面子ばかり
毎度予選を抜けてる強プレイヤーの門番氏も順当に抜け。


彼に対してかーーーーーーーーーなりの苦手意識を持っている俺はビビっていた
まずプレイスタイルが他のプレイヤーとは一線を画している

俺は「運がいい人間」はいないと信じていて、多少の差はあれいつか収束すると考えている
だからポケモンだって毎試合運がいい人なんているわけないし、ありえないと思ってる
しかしそんな考えを覆すプレイヤーを俺は二人知っていて、うち一人が門番である


そしてインターバルの間は身内と「門番じゃなきゃ誰でもいいわ~」とかだらだら喋ってる















「組み合わせを発表します。こちらが門番さん対シャロンさんです」












e9dc5309.jpg














予定調和











門番「俺今日いばる食らっても全部動いてんだよね~」


俺「いつもだろ死ね」






対戦スタート






(俺´-`).。oO(今日全部動いてるならこの試合動くわけなくね)



(俺´-`).。oO(まぁ動いてきてもランドロスの同速勝てばいいし最悪でも次ターン止まってくれればいいし)






zukan_642_290.jpg



50%負けを3連で引かなきゃいい、確率を信じた威張る選択













ユキノオーは混乱している ユキノオーのこおりのつぶて!




相手ランドロスのいわなだれ 自分ランドロスは倒れた!




ユキノオーは混乱している ユキノオーのこおりのつぶて!急所に当たった!




ランドロスのいわなだれ ローブシンは怯んで動けない!




ユキノオーは混乱している ユキノオーのウッドハンマー バンギラスは倒れた!




















honmonodawas.jpg







知ってたんですけどね

わざわざ相手も対戦前に忠告してくれていたのに威張った俺が悪い


他にも取れる選択肢はありました



相手が門番じゃなければ間違ったプレイだとは思いませんが

相手は門番でした








俺「なんでユキノオー冷静なのに最遅じゃないの 理由あんの」

門番「貰い物だからわかんない~」












死んでください









というわけでベスト16で負けでした

BW2なかなか勝ち切れない・・・



参加された皆様お疲れ様でした

HERO杯

いち早く新制限の大会をやるとのことで参加してきました

久々の個人戦です 


使用デッキ:ヴェルズ

単純にデッキパワーがかなり高いと判断しました


・1回戦 vsドラグニティ@後 ✖✖ 

一本目:
先攻レダメ、フォトン・ストリーク・バウンサー、閃光竜で返せず負け

二本目:
最後相手がフィールド竜の渓谷のみ手札0 こっちがガンマン宣告で相手ライフわずか
勝ちを確信してたらドローからの渓谷発動でコストがテンペストで負け

・2回戦 vsヴァイロン@先 ○○

一本目:
先攻オピオンで相手がアームズ・ホールしか使わないまま勝ち

二本目:
相手また事故ってる模様 殴りきって勝ち

・3回戦 vsインフェルニティ@先 ○○

一本目:
オピオン脱出で返すとネクロデーモンブレイクバリアで帰ってくるのでエンド脱出 したらインフェルノ
残りの相手のバックも激流脱出など良質でバリア等でしのがれるも物量差で勝ち

二本目:
相手動き無しでオピオン出したらワーム崩壊喰らう けど相手動けず勝ち

・4回戦 vs甲虫装機@後 ✖○○

一本目:
先攻カードカーDから入ってオピオンでどつくもセンチホーネットギガマンで瓦解
ゼンマインが倒せなくて負け

二本目:
オピオン侵食感染でゴリ押しまくって勝ち

三本目:
クロウで事故らせてダムドでライフ持ってって勝ち



3-1でなんとか予選抜け


・決勝1回戦 vs墓守@先 ○○ 


一本目:
動けないハンドでデモチェ伏せエンド相手は召喚士ワンダーワンドとかで回る
偵察者踏んで末裔の効果にデモンズ当てて温存してた大嵐をぶち当ててワンキりにいくとヴェーラー
そこから石版偵察でかなり粘られるも殴りきり

二本目:
先攻生贄でカストル2枚持ってかれ相手は裏守備2伏せネクロバレー
お互いドローゴーが進みサンダーバードを召喚して相手の裏守備反転が火舞太刀でこれに奈落
相手の5伏せが動かず手札調整でディスカードが続く こっちはサンダーバードで殴りまくってる
そのままサンダーバードが8000削って勝ち

・決勝2回戦 vs征竜@先 ○✖○

一本目:
安定のオピオン テンペスト効果で炎拾ってブラスター効果で破壊されるも2体目出す
スキドレから展開してこようとしたので汎発感染で閉めきって勝ち

二本目:
手札にDDクロウをいっぱい引いてしまい相手も手札から征竜を投げてきたりで負けてしまう

三本目:
オピオンに聖杯もらうも打点あがってるからブラスターとかで越えられなくて
次ターンブラホ汎発からワンキル


・準決勝 vsドラグニティ@後 ○○


1回戦で負けた相手に雪辱のリベンジ


まさか同じ展開はないだろ~




先攻レダメ、トレミス、スターダスト、アトゥムス 2伏せ




俺苦笑い



サイクロン適当に打ってみるとサイクロンが抜けて失笑



レスキューラビット召喚したら神の宣告



強すぎワロタ




っておもうじゃん?



死者蘇生ラビット効果バハムート特殊でトレミス奪って効果でスターダストバウンス
2体でレダメとアトゥムス倒すという逆転劇

さらに神の警告を伏せてエンド



大嵐からのドゥクスからのスクラップ


をガンマンでいなして奇跡の捲り

二本目:

増殖するGとDDクロウ入れたし流石によゆ~

と思うじゃん?


引かない


相手が先攻レダメ、アトゥムス、閃光竜 


ブラホ月で一掃してアザトホース脱出伏せ!


いけるか?




エンド時にリビングレダメからの処理後お触れ 



レダメ効果でミスティル、蘇生でファランクスでスクラップにアザトホース割られる



からのトップマンドラゴでバハムート兄貴でスクラップぱくってそのまま殴りきりで勝ち




謎捲り

・決勝戦 vs水精鱗@先 ○○

一本目:
先攻オピオンで汎発拾って警告伏せてエンド ディーヴァに警告
オピオン効果2回目使ってケルキオンから展開して殴るとフィアー これにサイク 相手投了

二本目:
相手2伏せエンドにサンダーバードで突っ込む 相手のリンデ召喚に奈落
ヘリオロープ召喚すると奈落 これに汎発感染で2体殴ってサイクでサンブレ割ってオピオン
パイク重曹でオピオン割られてメガロ出てきて殴られてフィアー伏せられエンド
ブラックホールからダーク・アームド・ドラゴンで勝ち







というわけで優勝でした

初めてです 3DS貰いました


いきなりの新制限だからか参加者も少なかったですけどね


会場が駅から近いしとても綺麗 コンビニやスーパー、マックも近くにあり
運営がフレンドリーでハンバーガー50個ぐらい買ってきて配ってくれたりとか
すげーいいCSでした

続きを読む

川鶴CS

5人チーム戦でした

A:やまなし(征竜)
B:ゼンマイスター(征竜)
C:湊(ヴェルズ)
D:シャロン(ヴェルズ)
E:みらーふぉーす(魔導)

・1回戦 vsメタビ ○○ チーム勝ち

ライオウとカイクウに地砕きしまくった

・2回戦 vs征竜@鶏 ✖○○ チーム勝ち

一本目:
ミッシングソードで完封

二本目:
オピオンにストリームとデルタフライで「通れ!」とか言いながらブラロ出してくる

三本目:
card100014226_1.jpg<ウィッス









1195_20130817205055f3f.jpg










g6629664.jpg<ウェーイ











500yugioh110811_016.jpg


・3回戦 vs魔導 ○○ チーム勝ち

一本目:
相手事故ったからメシウマwwwwwwwwwwとか言ってモンスター投げつけて勝ち

二本目:
相手のブン回りに大嵐オピオンデッキロック手違いふぃーーwwwwwwwwwwwwww

・4回戦 vs征竜 ○✖○ チーム負け

今期の対征竜の結論であるダブルオッピー

ワームと蘇生でブラスタータイダルで殴ってからドラゴサック出した時は気持ちよかった







個人4-0チーム3-1で予選通過


・決勝1回戦 vs聖刻 ✖✖ チーム勝ち


一本目:
アセトシユウにG当てるとフォトン・ストリーク・バウンサーが出てくる


聖刻wwwwwちょろすぎわろりんちょダイナミックwwwwwwwwwwwwww


ウロボロスで殴ってハンデスして天罰2伏せ~


嵐ブラホ



ゆーてケルキオンあるんでぇ~



蘇生ストリークバウンサー




ちょいちょいちょーーーいwwwwまぁ2,3本目負ける要素ないンゴ~



二本目:
バック無いけどオピオンたつしデッキロックあるから余裕だは~




500yugioh110811_016.jpg



聖刻出てきたけどデッキロックあるしバニラ出せないしよゆ~






素引きエレキテルドラゴン「手札からこんにちわママ」



素引きレダメ「チッス」



シャーク・フォートレス「ショイショイ」



相手「ジャスト8000で~」








おまんちょストロガノフin真夏のパーリナイ



・準決勝 vs征竜@鶏 ○✖✖ チーム負け

一本目:
ヘリオロープ以外モンスター引かなくてブチ切れてたけど
相手も鉄壁割れるカード引けなくてブチ切れてて結果相手が最後までブチ切れて勝ち

二本目:
はい大嵐~

三本目:
嵐ツクヨミはよいつーのちゃんねー




・3位決定戦 vs魔導 ✖○ED✖ チーム負け


かかしと和睦でライフ取れなくてEDで負け



3回戦で引き殺した報いが来てしまった









4位でした

予選全勝からの決勝トナメ全敗のカスでした


皆ごめん




今期は33-14のちょうど勝率70%でした



最後に構築です 続きを読む

JCS

参加チーム145チーム!総勢400人を超える最高規模クラスのCS!

愛知まで遠征し、臨んで来ました


会場はとても余裕あるキャパシティで空調もしっかりしていて環境に感動



A:シャロン(ヴェルズ)
B:らふぁす(ヴェルズ)
C:ディスク(魔導)

特殊ルール
40分経過時点で2ターンETを行なってライフが0にならなければ引き分け

・1回戦 vs魔導(先攻)○○ チーム○○○

一本目:
相手に干渉出来なくて神判ぶん回るも、相手がアド取り過ぎて逆に困ったのか
銀龍でてきたところにオピオン当ててぐだってバハムート出してみたら通って勝ち

二本目:
乙女一伏せにサイクロンからマンドラゴカストルサンダーバード(通称マンカスさん)で勝ち

・2回戦 vs魔導(後攻)○─ チーム○○○

一本目:
先攻神判回るもゴリ押しでライフ持ってく 鉄壁でネクロやゲーテを弾いて残りライフも刈り取った

二本目の途中でET入りライフ0にならなかったので勝ち

・3回戦 vsヴェルズ(先攻)○✖○ チーム○○○

一本目:
先攻オピオンで相手のバハムートに天罰 そのまま殴り切り

二本目:
先攻オピオンにパールで脱出貰ってそのまま殴られ負け

三本目:
先攻オピオンで相手のバハムートに闇デッキ 横にオピオンたったけど返しバハムートでバハムート盗んで勝ち

・4回戦 vs征竜@スタスク(後攻)✖✖ チーム✖○✖

一本目:
先攻サックサックの櫃で嵐予約 オピオンが月で寝たけど脱出脱出鉄壁でなんとか返す
相手の手札少ないしオピオン生きて帰ってきて欲しかったけどカイクウ出てきて負け

二本目:
オピオン立たない手で次ターンオピオンにまたもや月 そして大嵐 星態龍が止まらず負け

・5回戦 vs魔導(先攻)○✖○ チーム○○○

一本目:
オピオン警告宣告で回る前に殺して勝ち

二本目:
相手ぶん回って即サレ

三本目:
オピオン前にしながら闇デッキ構えて勝ち

・6回戦 vs魔導(後攻)✖○○ チーム○○○

一本目:
ハンドがかなり弱くて相手の回りに触れず負け

二本目:
永続で固めて勝ち

三本目:
相手が初動事故でサンダーバードとかでライフ削りまくって動き始めたとこに闇



個人5-1 チーム5-1でなんとかBブロック3位で予選抜け


・準々決勝 vs征竜(先攻)@まーぼー ✖○✖ チーム✖─✖

一本目:
ヘリオロープ2伏せで返してスタンバイには鉄壁、テンペスト効果には手違い

card73705535_1.jpg

2477.jpg
2477.jpg

20100819214912.jpg










二本目:
なんとか勝ち












三本目:
相手がリアクタン効果でレドックスをたててターンエンド


こちらの手札がヴェルズサンダーバード、鉄壁、脱出、脱出、エレクトリック・ワーム、死者蘇生
オピオンこそ立たないものの永続とドラゴサック除去が揃っており、モンスターも場持ちの良いサンバ
悪くないハンドでしたり顔しつつサンバ召喚鉄壁脱出と伏せてターンを返す

















20100819214912.jpg


20110109210138.jpg
ぶら
20130215_0a1ad1.jpg




ʅ(◔౪◔ ) ʃ8000






というわけで個人5-2のチーム5-2でベスト8でした



ヴェルズが征竜に有利で魔導に不利とか誰が言ってたのか知りませんが
これを見て考えを改めてもらえると嬉しいです!!!!1111




かなり悔しかったです 理不尽ゲーってのは滅多にないんですけどね・・・
特にらふぁすは全勝で最後も勝てそうな感じだったから申し訳なかった


ですがこの規模の大会でベスト8までいけたことを素直に喜んでいきたいです




色々トラブルもあったようですが二次会もとても楽しめて良い時間を過ごせました!
また次回も是非参加したいです



ヴェルズの構築やプレイなどについては今期の終わりにでも触れていきます
ほとんどがらふぁすの受け売りですが(・∀・)

FC2Ad