シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



川鶴CS

遅れましたが参加しました

A:くりすます(言語障害者)
B:シャロン(ヴェルズ)
C:住職(三流芸人)


・1回戦 ヴェルズ✖○○ チーム○

一本目:
引き弱すぎてお通夜

二本目:
スケベ

三本目:
オピオン角笛ゲー

・2回戦 vs征竜@やまなし ○✖○ チーム○


一本目:
オピオンがちんぽ振り回して勝ち

二本目:
ライフ消えて負け

三本目:
何事も起きず先攻オピオンで勝ち

・3回戦 vsヴェルズ ○✖✖ チーム✖


一本目:
アザトホースが活躍

二本目:
サイクロンサイクロン邪神の大災害大嵐と初手に来て相手は伏せ無しの噛み合わなさ

三本目:
何も立たず絶望の敗北

・4回戦 vs征竜 ○✖○ チーム○


一本目:
神判ぶん回して勝ち

二本目:
超再生12枚ドロー 負け

三本目:
正直忘れました

・5回戦 vsヴェルズ@ワイルド男 ✖○✖ チーム○

一本目:
初手が聖衣聖衣聖衣GGマンドラゴ GG佐藤

二本目:
先攻ゲー

三本目:
サイクロンにびびりすぎて侵食効果使えずにいたら負けた

・6回戦 vsマーメイル ✖✖

一本目:
初手がゲロ弱でノーガードエンドしてディーヴァにG投げたらトリシュまで来て手札が強くなる
大嵐からラビットオピオンで聖衣でトリシューラを倒したりするも伏せから捲れた代償で死亡

二本目:
オピオン+宣告含む伏せいっぱいで構えるも櫃からの大嵐、サイクロン、サイクロンで壊滅
ウンディーネから二重召喚ディーヴァ重曹ディーヴァで残りライフ4000消えて負け





チーム4-2で予選落ちでした
6回戦はシビアですね・・・


不甲斐ない結果だったので次は頑張りたいです

日韓交流戦

結果 http://d.hatena.ne.jp/R_justice/20130829


という訳で日本側の勝利でした!


パーティの紹介です


~BW2結論スタンダードin日本~

488_20130712221200.gif642.gif645-therian.gif
248_20130919044943f24.gif212.gif534_20130712221201.gif

◉クレセリア@光の粘土 穏やか
こごえるかぜ でんじは リフレクター ひかりのかべ

◉ボルトロス@電気のジュエル 臆病
10万ボルト めざめるパワー氷 でんじは いばる

◉ランドロス@きあいのタスキ 陽気
じしん いわなだれ とんぼがえり まもる

◉バンギラス@こだわり鉢巻 勇敢
いわなだれ かみくだく ばかぢから れいとうパンチ

◉ハッサム@飛行のジュエル 意地っ張り
むしくい バレットパンチ アクロバット まもる

◉ローブシン@たべのこし 意地っ張り
ドレインパンチ マッハパンチ いわなだれ ビルドアップ




BW2最強のポケモン達を集めたパーティです


>クレセリア

壁型を採用。ラティオスと比較して、やはりその耐久力の高さとトリックルームを匂わせることが大きく
粘土+壁リフは少ないアクションで後の大きなアドバンテージを獲得することが出来るギミックで強力
電磁波があるので仕事がなくなるということもあまりなく使いやすかったですね。

>ボルトロス

最強のポケモン。素早さ実数値は陽気ランドロス抜きの158であとは耐久に回しています
オボンの実は調整段階で有効に働く場面が少ないことから電気のジュエルに変更。
これによりハッサムを2発で倒すことが出来たりスイクン等に大きいダメージを与えるなど
サポート要因だけでなくアタッカーとしての運用にも幅が広がります

>ランドロス

普通な形。最も安定して強いです
今回はマッチ戦ということでこだわりスカーフの採用は避けました

>バンギラス

史上最強の鉢巻型。威嚇を食らってもクレセリア、ボルトロスなどを速攻で倒せるので
自身の仕事がしやすいのがポイントです 今バンギラスを使うならこれしかないでしょう。

>ハッサム

メタグロスでなくハッサムを採用しているのは相手のハッサムに殴り勝つため。
というわけでアクロバットを持たせています 壁があるので押し勝つことが出来ます

>ローブシン

今回の韓国のパーティにはマンムー、キリキザンが多いのではないか?という予想から
トリトドンだった枠をローブシンに。実際トリトドンだと相手のローブシンが辛いかなと思いました
リフ+ビルドで苦手なトリルブシンを相手にしにいきます 相手ハッサムにも強いです





という感じのパーティです。

雨にはプレイングで勝つ絶対の自信があったので強気の水抵抗0パ

実際日韓戦では昨年度のWCS韓国大会優勝者のKeewan bae選手の雨パーティにストレート勝ちでした
詳しくはURLの先の録画を参照、という感じですが 取れます。




世界大会のルールである3本勝負は初めてで楽しめました
山本隊員のゲスト参加もかなりの刺激になって視聴者の方々にも楽しんでもらえたと想います


という訳でお疲れ様でした。

池袋CS

9/14の池袋CSに参加してきました

A:住職(ヴェルズ)
8f8bd5cf0ee50fdf92e90a02798841b5.jpeg

B:シャロン(ヴェルズ)
b47f6d8d.jpg

C:ヒラメキ(4軸炎星)
のび


・1回戦 vs魔導 ○○ チーム○

一本目:
相手2伏せエンド こっちカストルしかモンスター無く辛いハンドで動けず。
システィ召喚アタックエンド 相手引きよわwとか思いながらカストル召喚アタックとか弱いことして勝ち

二本目:
相手また動きなくエンド 罠で弾いてライフ削って勝ち

・2回戦 vsラヴァル ○✖○ チーム○

一本目:
相手黄金櫃でブラスター除外してブラスター回収エンド カストルヘリオからライフ取りに行く
次のターン裏守備エンドで、こっちライフ詰めにいくとサレ

二本目:


俺「(一本目を踏まえて投入した征竜への対策カード《ソウルドレイン》《御前試合》両方とも初手に来たぜ!)」



相手「発動で」
DT13-JP043.jpg


《炎熱伝導場(えんねつでんどうば)/Molten Conduction Field》 †

通常魔法
デッキから「ラヴァル」と名のついたモンスター2体を墓地へ送る。



ソウルドレイン「チョイチョーイ」
御前試合「ウケピー」


俺「とりま伏せてエンド」



相手「嵐で」



俺「マケデイー?」


三本目:
謙虚でグランモール拾われるもちんたらしてる間にライフ削りきって終わり


・3回戦  引き分け



というわけでチーム2-0-1で予選通過



・決勝トナメ1回戦 vsマーメイル ✖○○ チーム○

一本目:
アナル

二本目:
まんこのかゆみに耐え切れず勝ち

三本目:
正直忘れましたごめんなさい

・準決勝 vs甲虫装機 ✖✖ チーム○

一本目:

謙虚でダンセル回収 裏守備3伏せエンド


俺「きついタウン」


サイクロン打ったら宣告が抜けて喜ぶ

続くラビットに警告を貰う

引きつえーと思いながらターン返すとダンセル反転からダムドとか降ってきてライフ12000ぐらい飛んで死亡

二本目:

サンダーバードとか出してエンドする

相手グルフ召喚から孵化 これにG当てるとセンチでストップ

返しにセンチ倒して混沌の落とし穴伏せてターン返してダンセルに混沌





なんとかなったと安堵してると返しのターンリヴァイエールからライフ10000ぐらい飛んで死亡




スイパラ行きてえ



・決勝 vs3軸炎星 ○✖○ チーム○

一本目:
玉衝の抜きが強いも宣告を縦にサンダーバード殴りきりプランを敢行

二本目:
玉衝とかサイクロンで本命抜かれ続け展開を止めれず負け

三本目:
ETで割拠を発動されるもカストルカストルカストル蘇生の戦士族ビートで勝ち





4-1-1、4-1-1、5-0-1で綺麗に優勝!

対戦数が少ないCSでした


実はチーム戦優勝は初めて。


3DS貰いました お疲れ様でした

FC2Ad