シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



KnifeCS くわの家CS

関西3連!参加してきました

元々参加する予定はなかったのですが、ぐるーみーが学校の用事で参加出来なくなったことと
俺が土曜日に関西のポケモンの大会に行く予定があった、ということがたまたま噛み合ったので
にわとり、Feg、ぐるーみーのチームだったぐるーみーの部分に俺が入り参加することになりました。


突然のことだったので調整時間やデッキ構築も何も出来ておらずFegにあわてて教えてもらうw


KnifeCS

A:シャロン(アーティパーツ)
B:Niwatori(マドルチェ)
C:Feg(アーティパーツ)

●予選

・1回戦 vs炎王 △ チーム○
 横が終わって途中で終わり
・2回戦 vsアティパ △ チーム○
 横が終わって途中で終わり
・3回戦 vsカオス忍者 ○ チーム○
 大災害でガバ伏せぶっこ抜いて勝ち
・4回戦 vsアティパ × チーム○
 実力差見せつけられる形となった
・5回戦 vsライロ征竜 ○ チーム○
 サイドから投入した予言がかなり仕事した
・6回戦 vsギアギア ○ チーム○
 先攻クロスクロスクロスされたけどEDで勝利


チーム6-0で決勝トーナメントシードでベスト4確定

●トナメ
・1回戦 シード○
 他のチーム見れてアド
・準決勝 vsカオス忍者 ○ チーム○
 予選で当たったところ。デッキパワーの差を見せつけた
・決勝 vsアティパ ○ チーム○
 関西の有名な回復使い。をレインボーライフで倒しました



チームメイトを助け助けられ、全員1敗で優勝。

意外となんとかなるな~とか言いながら気持よく一日目を終える。




2日目は俺はポケモンの大会(本来の目的)があった為CSは参加せずw
他のチームメイト2人は優勝祝いとかいってUSJに遊びに行ったらしいwww



そして3日目
メタがどう動いたとか全く知らずに構築変えずにそのまま乗り込む



くわの家CS

●予選
当たったデッキ忘れたけど予選チーム4-0で5回戦のシード権を得て予選抜け

●トナメ
トナメも当たったデッキ忘れたけど結果は準優勝
決勝は征竜相手にプレミを重ねて敗北・・・情けない

チームメイト2人がスト勝ちを繰り返すせいで毎回俺が最後
成績は4-1-3か3-1-4か・・・とりあえず1敗で引き分けが多かった。

チームメイトが強すぎて終始置物状態w




関西のCSは初で、関東との大きな違いは回復カードの使用が許可されているということ

回復が入ったEDは遊戯王とは別ゲーでかなりの茶番
そんなこと皆わかってるはずなのに結構な人が積んでた
それが関西の土俵で関西流 聞いてた話と同じだった

入れてなかった人は不愉快に思うかも知れないけど紛れもなく事実で
一日目の決勝の相手も1人を除いてしっかり積んである

関東みたいにルール変えたらいいのになぁって想いますね

まぁこの問題に関して色んな人の色んな意見があると想いますが

しばらく関西のCS出ることないだろうし好きにしてくださいって感じです


3DSLLを2台も貰ったんで勝ち逃げします

お疲れ様でした

愛知ウィンターカップ

大会前日に、そういや今週の土日は関東でCS無くて暇だな
と思ってたら愛知最強のデュエリストが愛知WCのチーム解散してるのをツイッタァにて目撃

猛るモチベーションと共に神奈川最強のデュエリストを誘って愛知へ繰り出すことを決意


A:きよの(征竜)
B:シャロン(ヴェルズ)
C:J-SPEED(征竜)

チーム獣王の復活



・1回戦 bye ○ チーム○
 我らが将Jが愛知オータムカップで優勝してたことによる1bye

・2回戦 vsギアギア ×○× チーム○


一:

 裏守備どついてみたらアーマーでげんなり カラクリ混合型ならまだ・・・
 と思うも蘇生カード積みのエクシーズ軸で相性に絶望しながら死
二:
 なんとか罠でいなして下級で攻めて相手投了
三:
 手がモンスターで溢れてる時にギアギアギアからの大量展開に為す術なく死亡



俺「チームに助けられた~ もう今日はこのセリフ言わないように頑張るぞ!」


・3回戦 vs征竜 ×× チーム○

一:
 先攻取るもオピオン立たずサンダーバード。妨害無くてフェルグラント素通り
 返しにオピオン+聖槍で頑張ってみるも神の宣告を合わせられて壊滅
二:
 手札がサンダーバード ラビット ヘリオ ヘリオ アザトホース 汎発




 サーンバ~~ ビーバサーンバ~~~ ヴ・ェ・ル・ズ・サ・ン~ダ~バ~~~~





 召・喚!(ターン終了!)











 返し死亡





とかやってる間にJ-SPEED、きよのの両名勝利




開幕2連敗により朝の新幹線で熱く語った自分のモチベーションも瞬く間に忘れ、帰宅を視野に入れ始める



きよの「シャロンいらないな」
J「豚」




f415295f.png

・4回戦 vsヴェルズ ○○ チーム×

一:
 大嵐からアークナイトで相手のオピオン吸収し、返しのケルキオンにヴェーラー。
 こっちのケルキオンは通りそのままぶっ殺すマンに成功

二:
 大嵐からラビットとかぶん投げてバハムートでオピオン奪って返しはヴェーラーで防いで勝ち




なんか引き強すぎて速攻終わりフフーンとしたり顔をして横の二人を観戦してると雲行きが怪しい
俺が運を吸い取ったかのごとく二人のハンドが酷く、ここでチームに1敗がついてしまう




・5回戦 vs征竜 ○○ チーム○

一:
 先攻オピオンすると相手解答なかったようで横にも並べてキル

二:

 裏守備エンドにオピオン。殴らずエンドするとまた裏守備追加してエンド
 こちらも伏せを置いてエンドするとライコウ反転から展開してくるが最後に激流で一掃 勝ち

・6回戦 vsマドルチェ ×○○ チーム○

一:
 相手が先攻ノーガードエンドしてきてこっちはラビットが通りライフを大きく削る
 妨害札ないけどこれは貰っただろ~と思いながらオピオン出して1伏せでエンドする
 
 相手がホーットケーキでG除外してメッセン TGも無くて、よしよしとか思ってると相手が《簡易融合》を落とす
 「あーすみません」と謝られ手札に戻っていったが若干嫌な予感がしてくる
 
 《二重召喚》が発動される 《簡易融合》じゃない そしてエンジェリーが出てくる
 
 いやいや流石に・・・オピオンいるしライフ8000だしーとか思いつつ見届ける

 
 ティアラミスでオピオンどけられて簡易からインヴォーカー出てきてエクストラソードからブレハ出てくる



 インヴォーカーのおちんぽインポかー!


二:

 後半にGつっぱで展開してきたのでダムドケルキ蘇生でフィールド叩き壊して勝ち

三:

 メッセンジェラートを奈落で消してミルフィーヤ展開にGを当て、返しにレスキューラビットが通る 
 ETに入ってショックルーラーで蓋をしてなんとか勝利 インヴォーカーのおちんぽインポかぁ




ここに来て初めてチームを救う


チーム5-1で決勝トーナメントへ進出。



・準々決勝 vs征竜 ×○○ チーム○

一:
 カーガンスタートにカストルから入ってオピオンに行く好調なスタート
 しかしブラスター破壊効果でオピオンを焼かれ雲行きが怪しくなる
 その後キングレムリンやアークナイトのような弱小エクシーズを展開するもパワー負け

二:
 オピオンがしっかり立って相手の裏守備に対してウィスプをぶち当てる良い動き
 相手のデブリドラゴンにも聖杯をヒットさせ勝利

三:
 エクストラデュエル 裏守備2伏せにマンドラゴサンバで突っ込んで聖杯でデブリ突破
 相手のブラスター特殊に奈落を当てて、ラストターンラビット召喚からブレイクスルー貰うもガンマンで。

・準決勝 vsヴェルズ@4回戦の人 ○×○ チーム○

一:
 キングレ終了に対してマンドラゴカストルからバハムートでヴェーラー貰う サンバ追加でアタック
 返しをカウンターで止めてそのままライフゲーム

二:
 先攻オピオン侵食にスタンバイ脱出するも汎発。混沌穴と宣告と裏守備で凌ぐも突破出来ず負け

三:
 先攻ウィスプ裏守備で相手サンダーバードでアタックしてくる。
 逃げられなくなったサンバをヘリオで叩いてオピオンまでいって侵食ゲームして勝ち

・決勝戦 vs征竜 ○×○ チーム○

一:
 相手が親竜引けずといった感じでブラスター除外ブラスター召喚してきたりする
 その後も玄米からブラスター除外ブラスター召喚されるも罠でいなしつつ下級で勝ち

二:
 防御札を引けずライフを取られ続け負け

三:
 モンスターを全く引けずにETに入るも、相手のカーガンで大嵐が落ちたので罠を敷きまくり
 なんとかライフを守りながら唯一引いたヘリオロープで殴り続けて勝利









という訳で個人7-2のチーム優勝でした!
前回のチーム獣王は準優勝で終わってしまったので振り払えて良かった

序盤で負けこんでた時は絶望してたけどあそこから全勝することが出来たw
対戦を重ねる度に、強すぎるチームメイトの安心感で落ち着いてプレイできた説がある


賞品の3DSllに加え、次の愛知スプリングカップでのbye権利も獲得することが出来ました



遠征で大きく勝てたのは初めてなのでとても気持ち良い帰路だった




構築はこの前のトライアルのもの(http://yugioh-jdc.info/decks/jdc2-trial-4th-3-a/
のメインのサイクロン2枚を禁じられた聖槍2枚にしてサイドのクロウを抜いてサイクロンにしただけです。



今回はオーパーツと当たらなかったなぁ

FC2Ad