シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

ジャパンカップ2014

474393cd2e264fd1f708028e6ceee760.png

最終レート 1815 順位 14位

なんとか2年連続通過することが出来ました。

パーティはRさんに貰った雨構築





1日目 なんとか1600までレート上がる
2日目 思うように勝てず1650程度をうろつき恐怖を感じ始める
3日目 一日中頑張って1700に乗っかる。も残りの対戦数に絶望 死を覚悟。
4日目 奇跡の勝率。1800へ。も嫌な予感がしたのでもう1戦することを決意。1815で終了。



最終日の自分はやっぱり持ってるなと実感する運の良さでした。


XYになってからTwitterやブログでポケモンのことを取り上げることが無かったのは
情報封鎖というのもありますが、一番は「やってない人が語る」ことを自分がとても嫌うからです。

XYに入ってからの自分は大きなオフでの実績も特になく、そもそもポケモンのプレイ時間が非常に少なかった
そんな中で過去の実績を引っ張りだし語るのはみっともない、そう思ったからでした。


「今のシャロンは遊戯王だけ」そう思われないように今回頑張ったのですが、実って本当に良かったです。


今回は最初R、やすまつ、とにーのかなり信頼出来る3人に協力を仰ぎました
他にも通話してくれた皆にもメンタル面で助けられて感謝m(__)m



全国大会も頑張ります!

神奈川CS トライアル5th ウィンターカップ JCS

・神奈川CS

エクス(征竜)
ヒラメキ(竜星)←笑
シャロン(シャドール)

1回戦 vsテラナイト ○ チーム○
2回戦 vsシャドール ○○ チーム○
3回戦 vsテラナイト ○○ チーム○
4回戦 vsシャドール ○○ チーム○
5回戦 vsシャドール ○ チーム○

準決勝 vsテラナイト ×× チーム○
決勝  vsシャドール ○×○ チーム○


優勝して8月のジャパンデュエリストカーニバルの1bye権利とPSVita獲得しました。


使用したのはJ-SPEEDさんにレシピ貰ったアーティファクトシャドール。
ネフィリム+シャークフォートレスで簡単にワンキれるのが強いです
まぁそんな都合よくは決まらず、モラルタの21打点で押す試合が多かったですね

ヒラメキさんが2-4でした

・JDCトライアル5th

エクス(征竜)
ヒラメキ(炎王)
シャロン(シャドール)

1回戦 vsマーメイル ○○ チーム○
2回戦 vsシャドール ×○△ チーム△
3回戦 vsシャドール ○×○ チーム○
4回戦 vsオーパーツ ○×× チーム×

前日に優勝してたため気が抜けすぎてプレミ連発

・愛知スプリングカップ

J-SPEED(シャドール)
きよの(シャドール)
シャロン(シャドール)

前回の愛知ウィンターカップを優勝したため2bye

1回戦 bye ○ チーム○
2回戦 bye ○ チーム○
3回戦 vsヴェルズ ○○ チーム○
4回戦 vs征竜 ×× チーム○
5回戦 vs竜星 ○○ チーム○
6回戦 vs征竜 ×○○ チーム○

準決勝 vsマドルチェ ×○△ チーム○
決勝  vs征竜 ×○○ チーム○



優勝しました 3DSLLと次回のサマーカップのbyeを獲得しました。


・JCS

らふぁす(シャドール)
もすと(征竜)
シャロン(シャドール)

1回戦 vsシャドール ×× チーム○
2回戦 vsシャドール × チーム○
3回戦 vs征竜 ○×△ チーム×
4回戦 vsシャドール ○○ チーム○
5回戦 vsシャドール ○ チーム○
6回戦 vs征竜 ×○△ チーム○


チーム5-1のオポ差で予選落ち。無念。











どのCSも詳しいレポ書きたかったんですがすぐじゃないと忘れちゃいますね・・・
次からはすぐ書くようにしよう。これじゃただのメモですね



シャドールは最初は凄い難しいイメージだったけどそうでもなくて割りと回せました

ソウルチャージきたらまた会いましょう



星因士とはなんだったんだ・・・?

FC2Ad