シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



JCS2017 44位 予選通過 ギガイアスルガルガン 

の構築記事をEMOLGAME様に寄稿しました。
http://www.emolgame.jp/blog-entry-95.html
昨年までの閉鎖的な環境を打ち砕いてくれたEMOLGAMEのお陰で、今年のポケモンは環境の変遷が激しく楽しかったです。


5年連続全国大会というなかなか前人未到の記録を作れたんじゃないかなと思います。
全国大会では使い慣れたGACT(ガブウインカグヤコケコ)を使用して3-3、予選落ちでした。

ポケモンは調整に割いた時間と結果が見合わないことがあるというのを2014年に自分は学びました。
(参考:http://syaron467.blog69.fc2.com/blog-entry-1256.html#more
それからと言うもの全国大会、世界大会までモチベーションが続かないのが露骨に結果に出てしまっていて衰えを感じます。

毎年強い人がドンドン現れてて世代交代を凄く感じる!
世界大会Day1は特に練習するつもりも無いので観光程度に行けたら行こうかなぐらい(;O;)

それでは!

FC2Ad