シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

スポンサーサイト


マーズ・ジケルドン

●5/7

学校が終わったあと石川からポルンガと三重からコンが遊びに来てたので遊ぶ
MDK、テケテケをあわせて新宿の歌広場でカラオケ20時までー

ぽるんが流石に歌上手すぎた やべえって デスボイスとかやばいわな
テケテケさんが活き活きしてた V系ってやつ?よくわからんけど
コンたちも頭振り回したりしててついてけないようで結局一緒に騒ぎまくってたね

ぽるんが「シャロン音痴だと思ってたから苦笑いする予定だったのに・・・」

音痴ではないぞっ

どうでもいいけど歌広場って味噌汁とかコンポタ飲み放題って強すぎだよね
しかもデカビタまであるとかやばくない?これでJOYあれば言うことなしなのに・・・。
ってかこれ前も書いた気がする 久々に行くたび思い出す

自称BWGS最強のポルンガを初体験で2-1で凹りました
逆鱗して胞子で寝ちゃうとか流石に引退したほうがいいんでない?

終わったあとはばんからラーメンで晩ご飯 美味しかった(,,Ծ‸Ծ,, )


DEXオフに参加するNANA(遊戯王元全一)を駅で拾って家へ向かう
なぜかテケテケも来たことで部屋が満員状態で大変なことに

遊戯王やったり色々してる間にみんな疲れて就寝

(:D) <そいそいそーい!

●5/8

DEXオフに4人を連れて向かう
会場につくと早速抽選 俺は知らないHNのかたと組むことに

自己紹介はいつも通り無難に済ませました(,,Ծ‸Ծ,, )
ちょっと自己紹介の時に騒ぎすぎて不快な思いをさせた方がいたかも知れません;;謝罪

早速対戦開始ということでパートナーと合流すると
なんとマスターボール時代からの知り合い007さんがHN変えて来てたw
最後に会ったのは半年前以上ぐらいだったから流石にびっくりしたww

相談の結果バンギラス+ドリュウズを使うことにして対戦開始
1戦目を5-0という輝かしい成績で飾り次の対戦に望む
相手のチームにカテAの子が居たので余裕の表情で対戦を開始すると
超ガチ雨パで激戦の末敗北してしまう 1-1

なんかブロック4チームで直接対決考慮だったからこの時点で落ち確定^ー^

最後の相手は会話を聞く限りモロバレルが手持ちにいるらしい
俺「モロバレルだったら砂だべ?ww砂ガンメタでいこうぜwwww」

相手:ニョロトノ キングドラ ルンパッパ ニョロトノ キングドラ (⌒,_ゝ⌒)

→凹られる  007さんごめん・・・


というわけで予選落ちでした マルチもたまにはいいものですね
終わったあとはNANAと遊戯王 いいとこはいけるけどマッチでは勝てない

そのころマルチの決勝では俺のユキノオーを使ったライトが活躍していた!むねあつ

Tearさん調子こいてすみませんでした 僕はチキンでした
ぶっちゃけセクシーすぎてびびりました

そういえばマサヒロさんから高画質ウェブカメラを頂いた!!
これで俺も超有名生主デビューだわな?マサヒロさんありがとーう><

あと最近真面目に柚樹さんが可愛い マジで


ってな感じでした 初めての方も多くて楽しかったです


終わったあとはいつも通りバーミヤンで二次会

シングル66をポルンガと 追い込むと突然シューターを使い出すポルンガ
それでも巧みなプレイングで結局6-0したら謎のエラー(切断)を発生されて無効試合でした
シューター全部使いきって6-0されるって実際やばいっしょw どんだけ弱いの・・。

しのぶが素でめちゃくちゃ賢者なことしてて爆笑だった

やっぱり盛り上がるね(,,Ծ‸Ծ,, )

遠征組との別れは名残り惜しかった;;またきてね!



なんだか今回のDEXオフについてTwitterで「マナーが悪い」「まるで動物園」とか言われてましたね
確かに初参加者の方たちが普段より大きな声で常に盛り上がっていて不快に思った人も居たようです
自分も自己紹介の時などに騒いでしまったのでその点反省して次に生かせたらと思います

ただ一つ思ったことは、直接は厳しいにしても幹事さんに伝えて注意を促すとかが出来たんじゃないかなとか
もちろん騒いだ人たちが原因であって悪いのに変わりはないですが、初参加ということも考えて
どうしても雰囲気を掴みにくいというのはあったはずですし 彼らを責めてばかりはどうかなと思う

昔からオフに参加してるような人たちが会場で幹事に一つの相談もせずに
後になりTwitterで中傷するような発言ばかりしてる姿に正直なんとも言えない気持ちになりました
あと参加者でもなく状況把握できてないのに上から目線で見当外れなこと言ってる人とか

私はこれからもオフに出ることはあるでしょうしこういったことの改善で皆が参加しやすくなるなら
以前からの参加者、新規の参加者合わせて一緒にオフを良方向に改善することが大事なんじゃないかなとか
幹事に頼ってばかりでなく、全員で創り上げるのがオフ会ですよね。




勝海から返してもらったガッシュ読んでたら寝れないんだけど・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1005-ac62e831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad