シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

スポンサーサイト


ゆうぎおーう

遊戯王のモチベがあがることが色々あったので


●デッキ編

NANAさんを家に泊めたりポケモンをあげたりのお礼でカードをもらえることになった私
早速レベルが高すぎてついていけないファイルを恐る恐るひらいて選ぶことに

新しく組みたいデッキというのは無いので、使ってるデッキのレアリティを上げたり
トレードとかで使えそうなカードをいただく という選び方でいく方針
とりあえず今使ってるデッキはBFなのでそっち方面 NANAさんは旋風四天王なのでなんでもある

候補

・黒い旋風(米スー)
手札に来て嬉しいカードが高レアリティなのは非常に嬉しい
……がイラストが暗いため多重スリーブだと相手に気付いて貰えなくて辛い

・強欲で謙虚な壺(日スー)
欲しがってる人はたくさん居て需要が非常に高いからトレードとかに
だけど既に3枚もってるからほんとにそれしか用途がなくていや

・月影のカルート(亜レア)
NANAさん曰く日本で持ってる人は極僅かなかなりのレアカードらしい
一枚でいいし魅力的だったんだけど手札に来てもそんな嬉しくないしかっこよくないし


わがままな私は結局、独版ゴッドバードアタック(ゴールドレア)×2を頂きました
手札に来てうれしいしかっこいいし、高いらしい!(レートぜんぜん知らんけど)



ぐんとモチベあがりました NANAさんありがとう!><


しかし中途半端にレアリティをあげるとやっぱ欲がでちゃいますよね
今デッキの半分ぐらいが他言語なのですが、《強欲謙虚》《神の警告》みたいな手の出せないカードがあり
どうしても統一は今のお財布だと難しいから中途半端は避けられないという・・・。

だから手札に来て欲しいカードのレアリティをあげる方針でやる(´・ω・`)

あと嫌いな人は多いけど自分は結構ゴールドレアが好きだったりする

今使ってるデッキはゴールドに出来るカード多めだから全部ゴールドにするワンチャンある

・サイクロン×2(日)
・ダムド(米)
・ゴッドバード(独)
・ゲイル(米)
・王宮の弾圧(韓)
・月の書(日)
・ミラフォ(日)
・激流(日)
・ブラホ(日)
・奈落×2(日)
・蘇生(日)
・宣告(日)

とか 持ってないのは《ゲイル》《弾圧》ですね(,,Ծ‸Ծ,, )


●デュエル編

数日NANAさんとデュエルする機会があったのでやってました
やっぱり上位プレイヤーとやると教わることも多くて楽しいです

シングルでは先攻の時に勝てたりしてましたがマッチは一度も勝てませんでした
使ってるデッキがプレイングによる部分の大きいこともあって経験不足を感じます

週に一度ともだちと集まって適当にフリーしてるぐらいだったから
一戦一戦真剣に取り組むってこともなかったしこれからはそのへんも頑張ろう


どうやら今は「選考会期間」ってやつらしい 公式大会ってやつ。
自分はまだ参戦出来る力はないので「誰が勝つかなー」と見守るだけですが
先日聞いた話によると「勝敗関わらず15マッチ行えばプレイマットが貰える」とのこと

真剣勝負がしたい自分にとっては、ついでにプレイマットが貰える神イベントじゃん!

あとゲームの方で30シングルでもプレイマットが貰えるらしいw
切断ばかりで勝ちつけるのは難しそうだからサレンダー連打で30戦やるか(,,Ծ‸Ծ,, )

プレイマット2個ゲットできるのかな?

公認大会メモ
5月14日(土) 15:30 秋葉原チェルモ
5月15日(日) 13:00 カードショップ・オーガ池袋店

近場はこのへんかな
もっとやってないかな 
スポンサーサイト

コメント

日曜池袋行く?

毎度のごとくあらきみさんち行くからおいでよー…ってかその日の18時に俺もオーガ行くかもだわ(

13日バトスピの新弾の発売日でさ、面白いもの見せられるかもしれないよ。

  • 2011/05/09(月) 21:17:39 |
  • URL |
  • 灰人 #aHaqQ8yI
  • [ 編集 ]

あらきみさんちいきてえ

  • 2011/05/26(木) 02:11:37 |
  • URL |
  • シャロン #AdXEMr9c
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1006-90ea90ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad