シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

【公認】秋葉チェルモ

月曜もテストだけど息抜き(しかしてないけど)ってことで行ってきた

45人ぐらい居たみたいで人数絞るための0回戦(シングル)に参加
やっぱり期間中だからか休日だからか知らんけど人数半端ないな

「かつみ」で参加 「過密さんいらっしゃいますかー?」とか言われて一人で吹いた


デッキ:真・シャロン旋風BF - アーティフルチャリオットゼロ

・0回戦 vsジャンド ○

なんか3日前にマイミクになったばっかのりおんさんだったwwwwww
HN見て「あれ?」ってなったから聞いてみたら見事に合致wwびびるwww
試合内容は相手がバルブスポーア引いてる間にパワーカード投げまくって勝ち

・1回戦 vsラヴァル ○○ 後攻
相手の携帯が俺と同じ機種で同じ色だった すごい

1:モン引けてない間にブラストで殴りきって勝ち
2:侍女から《真炎の爆発》決められたけど月で非チューナー裏にしてあっさり

・2回戦 vs墓守 ○○ 後攻
中学の頃カードショップで遊んでた人のグループのひとだった

1:sinサイバー、裏守備、ネクロバレーに旋風シュラからブラストをサーチ
  シュラで裏守備殴って偵察者をカルートで食ってヴァーユ召喚トリシュでバレー抜いて勝ち
2:相手は伏せ3モン3ネクロバレー 俺は神宣、ジェネクラがセットされてる
  シュラ召喚でネクロバレー割ってからゲイル特殊でローズ作るとここに宣告
  蘇生でゲイル釣ってアーマード作ってからダムド投げて激流葬に宣告あてて勝ち

・3回戦 vsジャンド ○○ 先攻
なんかレアリティやばい人だった 

1:ブリザダムド蘇生 相手は死ぬ
2:ダスト当ててノーガード相手にカイクウシュラで殴ってローチたててクイック止めて勝ち

・準決勝 vsカエル帝 ×○× 先攻
レアリティマックスな人だった

1:カエルから帝の流れが防げずアド差どんどんひらいて負け
2:メビウスに月あててシュラブラストにカイクウ加えて殴りきり
3:サイドカード一枚も引けずカエルの流れが止まらずに負け

相手の場:鬼ガエル 黄泉ガエル 伏せカード:エネミーコントローラー(ダストで確認)
相手の墓地:テスタロス、黄泉ガエル 相手ライフ:6200

自分の場:黒い旋風   自分の墓地:シュラ 
自分手札:ブラスト ブリザード 死者蘇生 自分ライフ:1400

相手の手札は3枚 うち2枚はオベリスク、風帝ライザーを確認済み

これが3本目最後の場だったんだけどここでの立ち回りが全くわからんかった
トリシューラで場の黄泉ガエルと墓地の黄泉ガエルを抜けば解決出来ると考えたけど
エネミーコントローラーがあるからトリシューラに繋げなくね?ってなって負けた

まぁ相手結局最後の手札が強制転移だったんだけど 詰みだったのかなぁ




ちなみに枠がなぜか余ってじゃんけんで本戦権獲得した0回戦で俺が勝ったりおんさんが優勝しました
決勝はトップダムド引いて勝ってて熱かった なんかくやしー!けどおめでとー

りおんさんは最初注意とかされててマナー悪い人かなとか思ったけど凄い話しやすい良い人でした
秋葉で活動してるみたいなんでまた会うと思う よろしくね(,,Ծ‸Ծ,, )


どうでもいいけどNANAと仲良いこと話したら驚かれたけど
これが普通の反応だったのか・・・ NANAさんってやっぱ凄い人だったんだな・・・


終わったあとはボークスいったんだけど閉まってた
から隣のイエサブであゆ屋の八雲紫スリーブ回収してきたんご

2011y05m21d_213717562.jpg

雅華乱舞のが好きだけどこっちも悪くない とりま3つ買った



自分が上達してることが実感出来て凄い嬉しかったしモチベあがった

どんどん遊戯王やろう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1014-e7650928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad