シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

スポンサーサイト


横浜杯

行ってきましたー

応募してなかったので当日枠でしたがなんとか参加出来ました(´・ω・`)
会場にはNANA、らくすさん、チャリさん、ananさん、りおんさんとか知り合いも大勢
NANAさんは出禁になっていたので抽選落ち、キャンセル待ち落ち、当日枠落ちの3連コンボ決めてました。


使用デッキ:エヴォリューション獄絶シャロン旋風オメガBFゼータ
http://syaron467.blog69.fc2.com/blog-entry-1027.html

1回戦 vsワーム ○○ 
①3伏せにデルタクロウアンチリバース決めてアド差離しつつ殴り勝ち
②サイクロンでたまたま隕石射抜いて相手がゼクスヤガンでホープだったからダムドで勝ち

:相手の《強欲で謙虚な壺》が米シク1stだったからびびった
あとワームとやるの初めてだったからひたすら効果確認してたw

2回戦 vs旋風BF ×○ET×
①強欲で謙虚な壺打ったの忘れて精神操作でシュラ奪ってそのままエンドwww
 アド差きつくて弾圧でお互い動けない状態 モンスター多く引かれて負け
②相手モン引けない事故でクリッターで殴りまくってブリザード2体投げて勝ち
③じゃんけん負けてETスタート 1000削って七つ伏せてレインボーライフまでケアしたら非常食で負け

:全然実力差感じない相手で全然いけると思ってたけどET童貞だったのが敗因
非常食のこと全然考えてなかった・・・。精神ダメージめっちゃでかかった 相手のドヤ顔忘れない

3回戦 vs六武衆 ×○○(○○)

①師範の高打点を防げず諸刃の活人剣術で詰まされて負け
②旋風シュラでカルートサーチ 相手エンドにデルタクロウアンチリバース合わせて相手サレンダー
③相手先攻シエン2伏せ パペットプラントでシエン奪って殴ってからブラホで処理
 ゴッドバードアタックで伏せ消してブリザードからガイアナイトの高打点で押す
 伏せにトップで引いたサイクロン当てて2枚目のブリザードでブリューナク作って勝ち

:対戦前に「勝ったほうスト勝ちでいいですか?」と提案される 負けたら上がれないから当然の提案だしもちろん了承
実は六武衆には毎回勝ててる パペットプラント引けてるからかなー ヤイチうざかったな

4回戦 vs墓地BF ××

①ヴァーユにクロウ打ったらキャリアからブリューナク飛んできて警告したら玄米蘇生からシロッコ
②カイクウ、クロウで順調に墓地を除外するもバックが薄いところに帰還蘇生が飛んできてワンキられる

:ボコボコだった 1戦目はDDクロウの使い方を学ぶ試合だった 何も考えずにヴァーユに打った
2戦目はほんと帰還にしてやられたなぁ・・・立ち回りが根本的にゴミだったぁ まじ苦手



という訳で2-2でした;; 最後勝ってれば2-0 1-2 2-0 2-0で上がり確定だったので悔しい!
でも実質初めてのCSであと一歩!ってところまでこれたのは進歩というか素直に嬉しいネ
実際真面目にやるようになってみて調整の大切さが身にしみてわかるというか・・・
毎試合サイドチェンジわからんくて適当だったり相手への立ち回り全然わからなかったりと甘さを感じる

これからはサイチェンも事前に考えて当たった相手にすぐに対応出来るようにするとか
一枚一枚のカードをちゃんと意識して動いたり身を入れてプレイングしていきたい


ちなみにサブトナメに1回参加した

1回戦 vsジャンクドッペル ○ET×○
①相手がワンフォーダンディからドロー繰り返すもライフ差で殴り切り
②トラスタからのジャンドコンボが止まらずに返せず死亡
③撲滅にゴッドバードでアド取って相手サレンダー

:ヒトモシスリーブがかわいかった LCSのライフメモで怖かった

2回戦 vsデブリダンディ ×× インチキマジシャン
①ワンフォーダンディ死亡
②激流葬からクェーサー出てきて死亡

:チートされた 参加費返せくそNANAばかやろー



ちなみに1位はトビさん、2位がヒラメキさん、3位がチャリオットさんだったみたいです
チャリオットさんは毎回毎回凄いなー しかもデッキ毎回違うしw

実は一緒に行っためだかが予選通過してたけど1回戦でヒラメキさんにシェイシェイされたらしい




ガチでやるようになって初めてのCSは得る物が非常に多かった!

自分の遊戯王をやる当面の目標は
・デュエルエントランスにデッキを載せる
・momoさんのインタビューを受ける

の2つなので これを達成するまでは日々精進していくつもりです



がんばるぞー



禁止ワード:受験
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1026-bd203489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad