シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

スポンサーサイト


DEXオフ シングルレポート

行ってきましたー
前日に家にめだか、NANA、エイト、テケテケが泊まってました 狭すぎ
皆で酒飲んだりしてたようですが自分は飲めないので端っこで烏龍茶飲んでた

テケテケさんが持ってきた鷲巣麻雀(透明牌)で麻雀やったりもした
家に置いてってくれたので真ん中に穴あいたテーブルを用意したいところですね。


朝は一人だけベッドで寝たこともあり快眠でした
みんなで会場である門前仲町にむかうこと15ふん


使ったパーティはバンギラス+光の粉ガブリアスのパーティでした

・勝海さん
電磁波を猫騙しみたいに使ってくる 痺れまくってグロスのアムハンだけでフシギバナ死亡
眠ってるグロスの前で身代わり剣舞モード入ったら2ターン目で起きて思念3回当て→ボルトめざ氷で死亡

・しゃわさん
グロスの思念に出すもヒット 身代わり貼るもヒット バンギ、ロトムが気合玉急所で逝く
最後ボルトのめざ氷回避したけどダブルチョップ外してめざ氷であらためて死亡

・かりおさん
ラストで剣舞したガブリアスがテラキオンのインファイト命中どころか急所で死亡



今までオフ出てきた中で最悪の成績だったw 全敗はしなかったけど残りの試合もひどいもんだった
粉ガブリアスに頼りすぎたかな・・・ 運要素の塊使って運悪くても正直言い訳効かないwww
でも5試合も選出して回避発動が1回だけっておかしくない?w もう二度と使わないわw

パーティのバランス自体は良かったから粉ガブリじゃなければ普通に強かったはずなんだよね
最近ポケモンに対する情熱的な何かが異常に欠如してて糞運ゲに逃げたかったんだよなぁ・・・


どうでもいいけどかりおさんとの対戦の序盤面白かった

相手:テラキオン
俺:フシギバナ

俺「うはww眠り粉の一貫性パネェwwwよゆーwwww」

『テラキオンの ちょうはつ!』
ちょいちょいちょい

『フシギバナの ギガドレイン!』
ぎゅうう~↑~ん

相手「(⌒,_ゝ⌒)・・・。」
俺「(⌒,_ゝ⌒)bイエイ」

『もどれ テラキオン! いけ ハッサム!』

『フシギバナの めざめるパワー!』

俺「よっしゃああ交代読みKAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!」

相手「くっそ詰んだあああああああああ」

『こうかは いまひとつのようだ』

相手「なんなんですか・・・。」
俺「すんません・・・。」



やっぱこういう対戦がオフの醍醐味だと思いますね僕は(ははは


消化後はカピパラさん、はるのさんと遊戯王をしたり
ミーサさんとGSルールで対戦し大敗北を喫したりいろいろしてました

瞳さんがGSルールやってる時に、立ち回りとかを携帯メモ帳に保存してたらしくて
そのメモ帳スクロールしてる途中に「岩タイプに岩タイプは等倍」とか書いてあって皆で爆笑してたww


回収するはずのネームプレートなくしてしまい大変申し訳ありませんでした\(^o^)/



終わったあとは恒例のバーミヤン 今回は女性陣同伴の爆アド座席だったw

俺「マイスウィートエンジェルTearさんじゃないですか!!!」
Tear「死ね」
みたいな流れが終始繰り広げられてた NANAキャラ移ったね

瞳さんとGSバトル オーガルンパ使って本気で倒しにかかったら超フルボッコ食らった・・・
流石に公式大会で風流さんを下してる実績でした 次こそ勝ちたい(,,Ծ‸Ծ,, )
長瀬先生の可愛さに同意してもらえてよかった・・・

ちーくまさんとあの花、いろはとかの話とかしたw あんま機会ないから楽しかったw



一番面白かったのはしろなんwww
帽子かぶったままラーメン食って帽子のツバがスープに浸かってるwww
からの帽子のツバを後ろにして無印のサトシSTYLEで食い始めるwwwキモすぎwww

ポケモン界キモい四天王 ラリス しろなん NANA 勝海
自演サティスファクションで占領しちゃったwwwきついwwww

あとどらくろうが思ってたよりはるかに面白かったwww
たいあり連呼しすぎwwあとアンティポケモンバトルで勝って海外ボルトロス貰ったww
どらくろうさん養分シェイシェイたいあり NNはZigadilasにした

後からはライトやユウキさんたちグループも来て対戦見たりいろいろww


総じてひたすら喋りまくった一日でした 楽しかったー
初めての人との絡みはあんまりなかったけど普段喋る機会少ない人達といっぱい喋れた感じ?


ポケモンの方も反省は多く次に活かしたいね

みなさんお疲れ様でしたー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1029-096eeee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad