シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

スポンサーサイト


【公認】BIGMAGIC池袋

使用デッキ:いと深き闇漆黒の翼~シャロン・ワールウィンド~
使用捨てハン:バンギドリュウズ

①回戦 vs墓地BF ○×○ 先攻

1本目:うまく罠をくぐってブリザード通していく クロウも当てる
2本目:ダムドを止めたあとに出てくる蘇生が強い
3本目:最後トップゲーになるもなんとかモン引いて勝利

前同じ店の大会で負けた墓地BFの人 リベンジ出来てよかった

②回戦 vs六武衆(風神さん) ○○ 後攻

1本目:相手先攻シエン師範2伏せ ゲイルブラストで突っ込んで通る 相手アーマードの解答引けず勝ち
2本目:先攻結束シエンキザン パペプラブリザードで返してゴドバからパペプラ2枚目で勝ち

なんか結構有名な人だったらしい

③回戦 vs剣闘獣 ○×○ 先攻

1本目:モンスターをひたすら除去してバック減らしながらビート ブレイカーが強い
2本目:ハンドがブリザカルートゲイルダムド蘇生 相手ワンフー召喚 たいあり
3本目:ハンドがシュラ警告奈落宣告ゴドバデルタクロウ 全部伏せて相手が4伏せ デルタクロウ トップブリザ 終わり

積み込みはしてません

決勝 vsジャンド(リオンさん) ○×○ 後攻

1本目:先攻ドリルフォーミュラからリビングでライブラされる ブラホから適当に
2本目:クリッター絡めてワンフォーダンディされてバック薄くて死亡
3本目:相手ドリル始動で手札少ない こっちカタストルとアーマードで殴るもダンディ回収で粘られるw けど旋風ブラストからカルート加えて終わり


というわけで優勝でした!
実は公認大会で優勝するのは初めてですね
旋風使い始めてもう5,6回は出てるかけど 俺も成長したよね(ははは

チャリオットさんも出てたけどお遊びジャンドでサイド10枚とかだったw


今回のデッキは暗黒界が怖いので《魂を削る死霊》を抜きました
しかしトリシューラが出る気がしないので《クリッター》入れました 亜レア手に入ったし
新しいデッキ構想も出来たので早くカード集めて回してみたいです!

今後のCS参加予定

◆6/26(土)「第三回鷹の目杯」
地域:東京都東村山市
主催:鷹の目団/鷹の目ニュース
(登録:終了)

◆6/26(土)「Akiba杯」
地域:東京都千代田区
主催:Akiba杯非公認大会運営委員会
(登録:6/21の21:00まで・抽選)

鷹の目杯落ちたのでAkiba杯にエントリーしました 通るかなー;;

◆7/10(日)「第3回黒い羽CS」
地域:東京都千代田区
主催:チーム黒い羽
(登録:未定)

◆7/10(日)「第1回草加CS」
地域:埼玉県草加市
主催:ザカスさん
(登録:受付中)

どっちに出るかは考え中 そもそもDEXオフもあるから怪しいところ
多分近場の黒い羽CSになるかなーと考えてます(,,Ծ‸Ծ,, )


【カード募集】
・BF-疾風のゲイル(米ゴールド)
・神の宣告(米ゴールド)
・激流葬(米ゴールド)
・禁じられた聖槍(言語、レアリティ不問)
・黒い旋風(米スーパー)
スポンサーサイト

コメント

優勝おめでとうございます!
BIGMAGICの公認は毎週出てるんですか?

  • 2011/06/21(火) 23:07:10 |
  • URL |
  • ミナミ  #-
  • [ 編集 ]

たいありの意味教えてください!

  • 2011/06/22(水) 19:46:31 |
  • URL |
  • ぽけゆうぎぜー #-
  • [ 編集 ]

>ミナミさん
ありがとうございます 学校の帰りに出れるので毎週出れる感じですね(´゜ω゜)!

>ぽけゆうぎぜーさん
対戦ありがとうございましたの略称です

  • 2011/06/24(金) 00:19:06 |
  • URL |
  • しゃろん #AdXEMr9c
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1035-8d9fda02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad