シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



【非公認】池袋オーガ

使用:戦車旋風BF
名前:どらくろう

ルール:トーナメント

ぶっちゃけ対戦あんま覚えてないからレポート適当な部分もある


①回戦 vs剣闘獣 ○×○ 先攻

1本目:ゴトバでモンスター2枚飛ばして終わり
2本目:スノーマンからテンポ取られて負け
3本目:旋風シュラ決めて順当に勝ち

>剣闘獣には絶対負けない気がする


②回戦 vsジャンド ○×○ 後攻

1本目:メイン積みのクロウが噛みあって勝ち
2本目:バック薄すぎて止められず
3本目:最後ブラスト攻撃で相手カルート忘れてて通って勝ち

>相手レアリティやばかった かなりぎりぎりのゲーム 2本目旋風ダムドで負けた
以前の反省でスタンバイにDDクロウ打って案の定相手ハンドに皿あったらしくうまくいった


準決勝 vs六武衆 ○×○ 先攻

1本目:激流チェーンゴドバにサイクロン食らって砂塵で場リセット エニシに月当ててホープで勝ち
2本目:トリシュダムド出来るハンドだったけど相手がシエン宣告奈落警告とかで負け
3本目:シュラ2伏せにヤイチ師範で師範アタックにカルート エンド砂塵でペース握って勝ち

>くりすますさん 初手カルート握ってる俺の対六武性能やばい
3本目は勝ち確の場面をプレミで逃したけど結局拾ってしまった 勝った気にならない・・・。


決勝戦 vs旋風BF ○×○ 後攻

1本目:あんま覚えてないけど打点ゲー
2本目:次元幽閉3枚ぐらい使われる 弾圧で止まる ブリザードに宣告したらダムド(←プレミ)
3本目:相手リソース尽きてるところをブリザードゲイルで殴りまくって勝ち

>旋風ミラーで決勝とか環境無視しすぎ  先攻取られて死んだかと思った
スノーマンイーターがなかなか強かった やっぱりプレイングゲーは楽しいな!




優勝 決勝前に、結果関係なく賞品を分け合うことにしてたので分け合う
もらったのは結局1500円分の商品券でしたー 多くはないけど嬉しいですね
ヴァンガードに使おうかなー ばーくがるとか買っておく(,,Ծ‸Ծ,, )

優勝デッキ記入とか初めてだったのでちょっと嬉しかったり そしてだるかった
ちなみにデッキはほぼチャリオットさんのブログのやつのコピー ちょいと違うけど

そのあとはチャリオットさんからヴァンガードの話聞いたりフレムベルTGとフリーしたり
あとサイドデッキでデュエルとかしてたww幽閉ゲーww ライオウ強すぎwwスノーマン倒せんww



というわけで楽しかったです 着実に成長している

日曜日は「星祭」ってCSに出ます くりすますさんとかも出るっぽいかな
その翌週は「草加CS」 すむーちさんゲイル忘れないでね

予選通過してみたい 頑張ろう・・・。

財布に200円しかないけど・・・。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/07/01(金) 02:23:45 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

こちらこそ対戦どうもでした!
すみませんメモ取らないとすぐジャンケン結果とか忘れちゃう(

オーガ非公認は結構参加してるのでまた当たったらよろしくです!

  • 2011/07/01(金) 03:01:17 |
  • URL |
  • シャロン #bxDmnZHA
  • [ 編集 ]

戦車ってなんですか

  • 2011/07/02(土) 22:26:40 |
  • URL |
  • アン #-
  • [ 編集 ]

チャリオットさんのことです

  • 2011/07/05(火) 04:11:37 |
  • URL |
  • しゃろん #AdXEMr9c
  • [ 編集 ]

準優勝おめでとうございます!
ポケモンでも遊戯王でも強いなんて、やっぱりシャロンさんて頭良いですね。
めちゃくちゃ羨ましいです。
僕も旋風BF使ってるので、サイドやプレイングに何かコツがあったら解説してほしいです。

  • 2011/07/06(水) 04:05:53 |
  • URL |
  • やまと #-
  • [ 編集 ]

>やまとさん
ありがとうございます
コツは難しいですね・・・デッキ内のカードを全て繋げることが重要かもしれません!

  • 2011/07/07(木) 13:21:27 |
  • URL |
  • しゃろん #AdXEMr9c
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1043-ff49b592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad