シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

たねオフ

たねオフ行ってきました
DEX以来の全国ダブルのオフですね

●前日
テケテケがいきなり家に上がりこんできてビール飲みだす
そしたら俺にシュタゲを貸しにリア友の石田くんが突入してくる
いきなりテケテケさんにポケモンバトルを挑むも最後満タンローブシンを零度で殺されて負けてた
めだか、しのぶも来てなぜか石田くんと意気投合し始める(意味)
皆で飲みながら(未成年はコーラ系)山手線ゲームとかやってたw
お題は「オフ勢」「AV女優」とかキチってるのも結構あったわな

周り皆やってんのにテケテケが少量の一気飲みすら全然できてなくて
「お前なんなんだよw 空気読めw」とか言ってたら

テケテケ「俺のは炭酸なんだから仕方ないだろ!!」
全員炭酸でやってます

あと酔って瓶でめだかの事殴り始めたりしてやばかったな

しのぶがメインロム家に忘れたとかマジキチなこと言い出したのも面白かった

●当日使ったパーティ
・ニョロトノ@オボン:熱湯/れいとうビーム/めざめるパワー/守る
・キングドラ@ラム:ハイポン/流星群/熱湯/守る
・ボルトロス@珠:雷/めざめるパワー/身代わり/守る
・ナットレイ@ヨプ:パワーウィップ/アイアンヘッド/やどりぎのタネ/守る
・メタグロス@オッカ:コメットパンチ/バレットパンチ/アムハン/守る
・ズルズキン@残飯:ドレパン/噛み砕く/ビルドアップ/見切り

柚樹雨パそのまんま使うのはアレだからアレンジしよーってなって
ビルドアップズルズキンなら状態異常耐性もつくし強くね!?ってなって
格闘とウルガモスきついから覚醒パ飛行ボルトロスにすればいいじゃん!!ってなった

結論:ズルズキンは雑魚

話してたら、柚樹さんもビルドズキン採用したことはあったけど弱かったから止めたらしい


対戦成績の方は9勝4敗と悪くなくグループ内でも3位でした
しかし上がれるのは2位まで・・・くそう^p^
ちなみに10-3でも落ちてたからなんとも言えないんだけどw

●負けた試合
・ビーン様
ローブシン+トリトドンの布陣を崩せなかった プレイングが酷すぎた

・Drawoさん
圧倒的優位だったから調子こいてたら催眠術から4ターンぐらい起きずに負けてた
耳が悪くてちゃんと喋れない方だったけど、凄い立ち回りしっかりしてる人だった

・はねさん
バンギ交代にニョロトノ交代あわせてグドラでハイポン 外す
モロバレルを冷凍ビームで凍らせて持ち直すもラスト雨下でグドラvsバンギ ハイポン外して負け

・すづけさん
2ターンで2回急所食らって詰みw 構築的にも相当厳しかったので仕方ない


●総括
運の悪い負けも多かったけど運勝ちもいくつかしたのでおあいこ こんなもんですね
前回の全国ダブルのオフも8-3とかで決勝トナメ進出してますしやはりダブルは得意かも
まぁ今回は予選は突破出来ませんでしたが・・・ やはり予選落ちとそうでないのでは大きく違う

最近はシングルのオフで負け続きなので久々に結構勝ててよかったです

しかし今回の決勝トーナメントの面々は凄かった 混ざりたかったなぁ・・・。
ビーンさん、しゃわさんはシングルでも勝ってるしほんと凄い 尊敬する

さめさんに掘られそうになった きついきつい
どらくろううっさすぎ ポルンガ動物園副園長に認定

まぁこのオフで一番嬉しかったのは柚樹さんに肩抱いてもらったことかな
興奮して死ぬかとおもった オフ勢で一番かわいいのは柚樹さん まちがいない

●二次会
バーミヤン賢者 いきなり皆でマリオカートww俺弱すぎww
マリオカートダブルダッシュでかかってこいよ雑魚共コラァ

店員呼ぶ時「ジャッジー!ジャッジー!」とか叫んでるの面白すぎ




運営のマリンさんとスタッフさん、参加された皆様お疲れ様でした!

次は8月のDEXが全国ダブルだそうなのでそれかなぁ お盆だしコミケだしどうなるかだけど
スポンサーサイト

コメント

シャロンさんはコミケ3日間全部行く人ですか?

  • 2011/07/10(日) 01:10:19 |
  • URL |
  • アグノム #-
  • [ 編集 ]

初めてコメントします。

ポケモンも遊戯もやってるんですね!
そういう人が周りにいないので親近感感じましたw

両方のモチベを両立させるのは難しいと思いますが、頑張って下さい!

  • 2011/07/11(月) 00:30:22 |
  • URL |
  • らーじゃん #-
  • [ 編集 ]

>アグノムさん
今年は1日もいかないかもしれませんw

>らーじゃんさん
ありがとうございます!自分の周りに遊戯ポケモン勢多くてw

  • 2011/07/12(火) 11:23:55 |
  • URL |
  • しゃろん #AdXEMr9c
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1047-c063ca1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad