シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



【CS】草加CS

埼玉とか遠いよー!とか思ってたら30分かかりませんでした

会場着いて、漫画めっちゃあったから脳噛ネウロずっと読んでました
そしたら試合始まっててマッチロスくらうところだった あぶないあぶない

使用:NANAさん旋風

レポートは例によって忘れてて適当な部分あり


①回戦 vsスキドレTG ×× 後攻 (ananさん)

1本目:スキドレバルバをゴドバで処理するもTG1-EM1で負け
2本目:3伏せにサイクロンされて幽閉抜かれ、相手のTG止まらず負け

>会場に5人もいない知り合いを初手から引く俺
ただでさえ相性差あるし噛み合いも悪くプレミも多くて大敗のヴァーユ

②回戦 vs代行天使 ○○ 先攻 

1本目:裏守備にシュラゲイルで突っ込んで球体狩ってスターダストシルバーウィンド3伏せ
2本目:旋風ブラスト+ダストシュート+閃光を吸い込むマジックミラー

③回戦 vs暗黒界 ○○ 後攻

1本目:雷を不発させまくってグラファ召喚させずに除去合わせ続けて頑張った
2本目:ライラ召喚エンドしてきたからシュラブラスト養分シェイシェイって感じで


④回戦は階段引いてオポで上がるの無理になったので半ドロップ




予選のあとはチャリオットさんに遊戯王の為になる戦略を教えてもらったり
HNわからない人さんにサイクロン亜買ってもらおうとして「4000」って言われたから「4500で!」
って言ったらなぜか旋風ミラーして勝ったほうの値段にすることになってなんとか勝ち(´・ω・`)

すむーちさんからゲイルの米ゴールド、デルタクロウの米スー買いました
遊戯王勢面白い人多すぎでしょ キムさん初めて喋ったけどやばかったんだけどw
久々にアイスさんに会えてよかった 会っただけだけど 生光さんやばかったな

決勝トーナメントはチャリさんと旋風を観戦してました

準決勝の六武衆vs旋風が一番熱い試合だったと思う あれはやばかった
アーマードで六武側詰んだか!?って思ったら紫炎の老中エニシでアーマードを処理して
蘇生でシエンまで立ててBF側詰んだか!?と思いきやフォッシルダイナで一掃ww
と思ったらトップキザンしてビートしてBF側ハンド場ゼロでトップ闇の誘惑 からの
発動して引いたカードがブリザードとブレイカーwwブリザードでまくって決着 やばすぎ

結果優勝は旋風だったりで嫉妬を覚えつつ感動しました

旋風はもう無理かなと諦めかけてたところで優勝してくれたので次回も使う気になった
とりあえず今回の構築は失敗だったかな 回す機会が少なすぎて結論付けるには早そうだけど
ジャンド全然見なかった 天使が増えた印象 メインにデルタクロウ積んでも良さそうだなーこれ

終わったあとはまた脳噛ネウロ読み返してました面白すぎまじで

帰りにらいさんに偶然エンカウント ポケモン勢との偶然エンカウントは初めてだったりする
あと3位だったとんかつさんと遭遇したから一緒に帰る 六武衆の話きけた


せっかく関東に住んでるんだしもっと強くなりたいですね

コメント

最近天使多いですよね。名古屋なんですが今日大会出た時六部ジャンドより多かったです。
旋風まだまだ強いっすね。シャロンさんも頑張ってください。

  • 2011/07/11(月) 02:17:46 |
  • URL |
  • ゆかりん #-
  • [ 編集 ]

名古屋は回すデッキよりメタるデッキのが多いよねー

ていうか大会お疲れ様です
準決勝のマジ見たかったorz
動画かなんか撮ってる人いませんでした?

  • 2011/07/12(火) 07:51:48 |
  • URL |
  • ゼピュロス #-
  • [ 編集 ]

>ゆかりんさん
やはり天使は今どこでも多いみたいですねー
ありがとうございます

>ゼピュロスさん
どうもです 動画はなかったですね~

  • 2011/07/12(火) 11:24:50 |
  • URL |
  • しゃろん #AdXEMr9c
  • [ 編集 ]

優勝はヒスイさんかぁ
デュエルエントランスにブログ載せる為にブログ作ってくれてるというw

  • 2011/07/12(火) 16:50:26 |
  • URL |
  • ゼピュロス #-
  • [ 編集 ]

>ゼピュロスさん
参考になりますねw

  • 2011/07/12(火) 17:16:15 |
  • URL |
  • しゃろん #AdXEMr9c
  • [ 編集 ]

最近の旋風BFってシロッコはいんないんですね。
これからも頑張ってください。

  • 2011/07/13(水) 04:21:40 |
  • URL |
  • ゆかりん #-
  • [ 編集 ]

>ゆかりんさん
入れる人もいますね どうもです

  • 2011/07/13(水) 13:53:45 |
  • URL |
  • しゃろん #AdXEMr9c
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1049-067444d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad