シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



シャロングッドスタッフ(全国ダブル64)

488.gif376.gif248.gif
373.gif423s WF534.gif


M-Ilmenite クレセリア
ずぶといHP252B172C4D6S76@食べ残し
実数値:227-73-178-96-151-115
サイコキネシス 神秘の守り 威張る 電磁波

Me-Fatigue メタグロス
いじっぱりHP230D92S188@ラムの実
実数値:184-170-150-×-122-114
コメットパンチ 岩雪崩 地震 守る

Expanded-O バンギラス
いじっぱりHP252A6S252@ヨプの実
実数値:207-170-131-115-×-120-113
岩雪崩 噛み砕く けたぐり 守る

Wat-Carpet トリトドン 
おだやかH252B140C68D36S12@リンドの実
実数値:218-x-106-121-117-61
大地の力 冷凍ビーム 自己再生 守る

Perseids ボーマンダ
ひかえめH6C252S252@ドラゴンジュエル
実数値:171-×-100-178-100-152
流星群 大文字 ハイドロポンプ 守る

Otoko-Nage ローブシン
いじっぱりH252A4B4D230S20@オボンの実
実数値:212-177-115-×-114-68
ドレインパンチ マッハパンチ 岩雪崩 見切り




クレセリアを軸としたグッドスタッフ いわゆるスタンパーティ
ポケモン個々のスペックの高さからクレセリアを選出出来なくとも安定した動きが出来ます

vs雨パもトリトドン+バンギラスにより有利に立ちまわることが出来るため
従来のスタンパによくあった雨対策の薄さも克服しています

電磁波と岩雪崩の相性の良さは言わずもがなで、試合の中で3体の雪崩持ちを駆使し
相手の行動不能を多く狙うことも出来るため意図せぬところで有利になったりもします


ダブルレーティングでは自分で使用してレート1930ラインまで到達しました
やはり個々のスペックもあり変な事故が少ないのもポイントですね 滅多な事では格下には負けません

もちろん苦手なポケモン(ガブリアス、ブルンゲルなど)も居ますが勝てないわけではないので
じっくり考えて運を味方につけてプレイすればちゃんと勝利は舞い込んでくるので頑張りましょう

vs雨パ
なるだけクレセリアで麻痺を撒いていきます メタグロスにも撒く
バンギラスで天候変えればボーマンダでだいたい縛れたりしますし
トリトドンとローブシンorバンギラス並べれば大体の雨パは止まるでしょう^0^

vs砂パ
威嚇を持つボーマンダとバンドリを一手に任せられるローブシンを大事にしましょう
モロバレルとかローブシンがめんどくさいからクレセリアにも頑張ってもらおう


スタンの強みは多くの選出パターンがあるところだから頭使ってください




そういやこんなのがあるらしい http://pjcs2011.pokemon-f.com/page/rule.html

実際どのぐらいの規模になるんでしょうね しかしルールが全国ダブルって・・・w
WCSに代わっての大会なのにイッシュダブルじゃないというのはちょっと抵抗ありますね
自分はイッシュダブルは好きだった訳では無いですがそういうとこはしっかりして欲しかったかも

まぁ全国ダブルなら参加者多いだろうし「WCSの代わり」とか言えば参加者も増えるだろうけど
自分も余裕があれば参加したいとは思ってますが規模といい機能性といい検討がつかないので
とりあえず時間かければかけるだけ有利になるようなルールだとちょっと勘弁して欲しいかなという感じ・・・

本当に公式大会に代わるぐらい盛り上がるイベントになってくれればいいけど
正直期間も期間だしただのぐだってるネット大会程度になるのがオチなきがしてならないので
ぜひとも企画者には頑張ってもらいたいところですね かなり大変そうです

コメント

これでぼくもダブル1900だ!
わーぃ

  • 2011/07/22(金) 18:30:15 |
  • URL |
  • 晴天 #1HE.uAjk
  • [ 編集 ]

質問です

今って雨ニョロトノってどんなふうに努力値ふったほうがいいんですか?参考にしたいので教えてください

  • 2011/07/23(土) 00:10:16 |
  • URL |
  • KM #-
  • [ 編集 ]

>晴天さん
余裕だぜ

>KMさん
「柚樹の雨降り日記」で検索するといいですよ

  • 2011/07/25(月) 06:39:17 |
  • URL |
  • シャロン #AdXEMr9c
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1055-7e2bf1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad