シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン大会宣伝

第4回Inter-Community Classic 4th Stage オマルカップ
○開催日時
2011年8月7日(日)13:30 大会枠開始 時間厳守

○参加者資格
・ニンテンドーDSソフト「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」を所持しWi-Fi対戦が可能である者。
・以下の要項を熟読し納得した者(明らかに要項を読んでいないと思われる行動を取った参加者は主催の判断により失格とする場合がある)。
・大会共通ルール及びオマルカップルールに賛同できる者。
・当コミュニティーのメンバーである者(参加応募にコミュ掲示板を使用するため)。

○対戦ルール
・使用ロムは「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」のみ。
・募集形式は「ダブルバトル フラットルール シューターなし」。
(これにより、レベル1-49までのポケモンはそのレベルに、レベル50以上のポケモンはレベル50となる)
・W-Fi対戦の仕様上、見せ合いあり6→4の方式を取る。
・パーティ(ポケモンの種族・個体・ステータス・ニックネーム・技・持ち物)は大会を通じて変更不可(パーティをバトルボックスに登録し、大会中は入れ替えないこと)。
・ポケモンの種族及び持ち物の重複不可。
・状態異常技の制限なし。
・使用可能ポケモンはICC基本ルールに準ずる。
・ポケモンドリームワールド産のポケモン、及びそのポケモンを親とするポケモンが持つ「かくれとくせい」のポケモンは使用可能である。解禁された特性の一覧についてはhttp://www23.atwiki.jp/pkmnbw/pages/133.html#id_5f967a1eとhttp://www23.atwiki.jp/pkmnbw/pages/29.htmlを参照のこと。
・下記のアイテムは使用禁止。
 こころのしずく
・下記の技は使用禁止(覚えさせることも不可)。
 フリーフォール

○参加者募集期間
2011年7月23日(土)12:00~2011年8月7日(日)12:00

・締め切りは厳守すること。
・主催者が締め切りの書き込みをした後の参加申請は一切受け付けない。
・募集定員は128名とする。(現在参加者0名/7月18日 12:00)

○参加方法
http://com.nicovideo.jp/community/co568919のコミュニティ掲示板に必要事項を書き込み、これをもって大会参加申請とする。

※書き込み例
 【HN】オマル(本大会のみに使用するハンドルネーム、いわゆる「捨てハン」はご遠慮下さい)
 【トレーナー名】シェリル★(実際に大会に使用するロムの主人公名を記入してください)
 【ともだちコード】0000-0000-0000(半角数字/4桁ごとに-(ハイフン)を入れること)
 (意気込み、メッセージ等があればこの下にご自由にどうぞ)
※以上の形式を守っていない書き込みは参加申請とは見なさない。

○大会実施方式
・全参加者によるトーナメントを行い、全勝の者(A)を決める。(運営の都合上、全参加者をA~Dの4ブロックに分け、各ブロック全勝者によりさらにトーナメントを行う形を取る)
・ただし、4回戦以降はダブルエリミネーション方式のトーナメントを行う。4回戦以降1敗したものはLosers側のトーナメントに回り、そのトーナメントで全勝の者(B)を決める。
・上記AとBにより決勝戦を行い、勝者を優勝、敗者を準優勝とする。
・勝敗は対戦終了時の表示に準ずる。引き分けとなった場合、最後に倒れたポケモンを所持していた側を勝ちとする。
・通信エラーが発生した場合、対戦に臨む4匹を選出する段階から再戦を行う。それでもエラーとなった場合、それを繰り返す。
・上記の再戦を行う場合、可能であれば再現を行うことができる。ただしそれは「両対戦者が合意」し、「再現途中で再現不能となった場合でも対戦を続行する」ことを了承した場合のみに限る。
・各回戦とも対戦時間は最大30分とする(再戦を行った場合も含む)。時間切れになった場合、その時点での残りポケモン数が多い方を勝者とする。同数の場合、30分経ってもなお1度も対戦が始まっていない場合は両者敗退とする。
・対戦の勝敗報告は掲示板に対戦に勝利した側が報告すること。
  書き込み例
 【試合ブロック】Aブロック
 【対戦者】オマルvsゆりさん
 【結果】オマルの勝ち
 【残りポケモン数】4-0
・敗退が決定した者(3回戦までは1敗した者、4回戦以降は2敗した者)を指すは、敗退決定時点で、パーティ(バトルボックスに登録してあるもの)を掲示板に書き込むこと。
  書き込み例
 【パーティ】サンダー、クレセリア♀、カビゴン♂、メタグロス、ラティオス♂、ゴウカザル♂(全て持ち物有)
 (6体の種族、持ち物の有無を記入すること)


○留意事項
・パーティ6体の育成は計画的に行い、余裕を持って申請すること。
・途中の参加希望取り下げ、遅刻連絡は必ず掲示板をもって連絡すること。
・当日は14時から大会が開始されますので、昼食はそれまでに済ませておくか、お手元に用意することをお勧めいたします。大会中は主催者の許可がない限り離席は許可しません。
・生放送主がニコニコ生放送等を通じて大会の様子を放送することを希望する場合、制限は設けない。対戦者の中で放送されることを望まない者は、その都度放送者にその旨を伝えること。
・大会中のバトルビデオの記録、及び送信については参加者の自由とする。
・いわゆる“改造(外部ツールを利用してロムのレポートを改竄する行為)"を行ったロム・ポケモンの使用禁止。使用したことが発覚した場合直ちに失格とし、以降の当コミュニティにおける大会への参加を禁ずる。
・乱数調整産のポケモンの使用可
・参加される方は放送へのコメントの際必ず184を外して参加してください。
・エラーに関しては主催側が独断で判断する場合もありますので参加される方は回線に注意して参加をお願いします。回線が不安定な方は参加をお控えください。
また何かあれば追記します。




激闘!ポケモン甲子園2(オマル杯2)
★参加申請はこちらからhttp://bbs9.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=5460

☆☆ルール☆☆
・第四世代を使ったシングル6vs6(プラチナ、HGSSで参加可能、ブラックホワイトはNG)
・伝説ポケモン禁止(準伝説はアリ)
・ポケモンや道具の重複禁止
・こころのしずく禁止
・天候中追い討ち禁止(使った場合使った方の負けとする)
・最後の一匹同士で自爆 大爆発 滅びの歌 道連れを使った場合使った方の負け
・反動技 命の珠の反動で引き分けた場合、使った方の勝ち。
・故意に二匹以上眠り状態にした場合、眠り状態にした方の負け。
ただし『ねむる』を使って二匹以上眠りになった場合やアンコールで眠り技を固定されて催眠技しか選択出来ない場合は除く。
※エラーが出た場合は再戦か再現で、決まりにくい場合はこちらでコイントスをして決めます。
ただしあまりにもエラーが多発している方は全試合失格とさせていただきます。


★エントリー期間
7/25~8/4
★募集定員
32人(仮)
★大会期間
8/6~9/1(仮)
★景品
未定
★対戦方式
32人を4ブロックもしくは8ブロックに分けて総当たりで予選を行い各ブロックの上位2名が決勝トーナメントへ進出

※あまりにも試合を消化しない方は放棄とみなし、全敗とさせていただきます。ので積極的にチャットで連絡を取り合ってください。

何か質問等あれば私のブログへお願いします。

★会場チャット
その1 http://amagamit.chatx2.whocares.jp/
その2 http://pokeg.chatx.whocares.jp/

参加される方はテンプレを使用してこのスレッド内に書いてください。
・以下参加申請テンプレ

【HN】オマル(本大会のみに使用するハンドルネーム、いわゆる「捨てハン」はご遠慮下さい)
【トレーナー名】シェリル★(実際に大会に使用するロムの主人公名を記入してください)
【ともだちコード】0000-0000-0000
【意気込み】ご自由にどうぞ

参加お待ちしております!
参加する方はhttp://bbs9.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=5460の激闘!ポケモン甲子園2(オマル杯2) 参加者エントリー板からお願いします。







第4世代66には未練のある人も多いんじゃないですか?
久々に俺も本気が出せるのでみなさんもぜひ参加しましょう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1058-3da55406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad