シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

スポンサーサイト


埼玉CS使用デッキ解説とか

エントランスに載るだろうけど
モンスター(17枚)
魂を削る死霊
ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
D.D.クロウ
BF-大旆のヴァーユ
BF-蒼炎のシュラ×3枚
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
BF-黒槍のブラスト×3枚
BF-月影のカルート
BF-極北のブリザード×3枚

魔法(10枚)
死者蘇生
黒い旋風
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(13枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉
砂塵の大竜巻×2枚
激流葬
王宮の弾圧
ダスト・シュート
ゴッドバードアタック×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
BF-アーマード・ウィング
BF-アームズ・ウィング
BF-孤高のシルバー・ウィンド
No.39 希望皇ホープ
TG ハイパー・ライブラリアン
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ジェムナイト・パール
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
サイファー・スカウター×2枚
デルタ・クロウ-アンチ・リバース×2枚
パペット・プラント
御前試合×3枚
次元幽閉
閃光を吸い込むマジック・ミラー×2枚
霊滅術師 カイクウ
連鎖除外(チェーン・ロスト)


・メインDDクロウ
今回のCSでは失敗でした ジャンドの数は思った以上に減ってた
暗黒界とも当たらなかったし本当に腐った一枚でした 要変更です

・メイン次元幽閉
これはかなり成功だったと思います 一枚で機能する防御札は強い
六武衆には師範、ジャンドにはガンナーと刺さるカードも多いので腐ることも少ないです

・エクシーズ4体
どれも使用機会は脳内ではあるのですが結局出ないことが多かったりする
メロウガイストは読み外すとディスアドが大きいし今後は抜くかも知れません

・outディサイシブアームズ
天使に対して強いカードではあるのですが
相手の手札が多い時に打ちたいのに相手の手札が多い時は朱光があるという矛盾を抱えるカード
天使と対戦しててだそうと思ったことが無かったので抜いてみました

・サイドカイクウ
かなり優秀でした 苦手な暗黒界、代行天使に一枚で機能するメタカードで
他にも幅広いデッキに刺さることと闇属性を共有していることで邪魔にならないのも大きいです

・御前試合3枚
確定で考えていたのですが最近少し変わってきました
確かに六武衆やジャンドに有効なカードですが、このカードに防御を頼って
キザン師範、パルキオン、ソーサラージャンド等で押し負けることも少なくないです
優秀なカードには変わらないので最低2だとは思いますが3は怪しいかも知れません

・デルタクロウ2枚
先攻で持つことが出来れば1:2どころか1:3~5でも出来る一撃必殺のカードで
警戒を怠る人も多い現状先攻で持つ確率を上げるためにどうしても2欲しかったです
謙虚経由で加えると途端に弱いカードになるので難しいところですね
罠デッキへの勝率を格段に上げるカードでもあるので枚数は考えたいところです


余談ですがデッキランク

S 六武衆
A 代行天使、TG系
B ジャンド
C 暗黒界、ヒロビ、旋風、剣闘、スクラップ、墓地BF

ぐらいで見てます
六武天使ジャンドのメタしか考えてませんでした

vs天使:閃光ミラー幽閉カイクウ
vsジャンド:クロウ御前試合
vs六武:サイファー御前試合

ヒロビとか居ない前提で考えてましたが認識改める必要がありそうでした
サイドからの対応力の高さは旋風BFのウリの大きな部分だと思ってます


旋風がきついデッキランク

S 暗黒界
A 六武衆、ヒロビ
B 代行天使、TG
C ジャンド、墓地BF

主観なんでツッコミは無しね
スポンサーサイト

コメント

サイファーとパキケでサイファーを優先した理由はなんですか?どちらも後攻時に裏から入ることができ一枚で受けられるかカードですかEntranceなどでサイドを見ると好みに別れるようなのでお聞きしたいです

またサイドにデルタ・メインに砂塵とどちらも先行で引けたら強いカードですがどちらも後攻時にはあまり強さを発揮しないと思うのですが、後攻に強いブレイカー・ドッペル・災害などのカードはサイドにどう思いますか?

  • 2011/07/30(土) 18:45:19 |
  • URL |
  • かなた #-
  • [ 編集 ]

最近メインからクラッシャーを見ますがどう思いますか??


また、相手のデッキにもよりますが後攻の場合デルタクロウはサイドからいれますか??

  • 2011/07/30(土) 19:48:05 |
  • URL |
  • アラン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1061-cff0b025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad