シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

第55回POKeDEXファン東京オフ(全国ダブル)

参加してきました

参加人数は72人でルールは全国ダブル
6ブロックに分けられて上位1名進出 2位の中から勝率順で2人通過
その8人でトーナメントを行うって形の大会でしたー

使ったパーティ
http://syaron467.blog69.fc2.com/blog-entry-1055.html これそのまま


・ハンゾー ×【ラティアス メタグロス バンギラス サンダー ギャラドス ナットレイ】
:桂馬パですね メタグロスを大事にしなかったせいで負けちゃった プレミスです

・AGENT ◯【ギャラドス サンダー メタグロス ラティオス トリトドン ビリジオン】
:ラティオスに電磁波を入れて味方グロスに威張って無双体勢に入って順当に勝ち

・しのぶ ◯【ニョロトノ メタグロス カイリュー ルンパッパ テラキオン ナットレイ】
:挑発にサイコ合わせて雨下のグロスをハイポンで削る ルンパをバンギクレセの集中で削りローブで全縛り

・べに ◯【バンギラス ドリュウズ トリトドン ロトム メガヤンマ ローブシン】
:ヤンマを集中で処理してローブシンに神秘威張る渡して麻痺絡めて勝ち

・わっと ◯【メタグロス ギャラドス ロトム ユキノオー エルレイド サザンドラ】
:相手のギャラに挑発が無かったっぽくて麻痺撒いてマンダで3体倒してグロス赤vsクレセで威張って勝ち

・kana ◯【ニョロトノ キングドラ サンダー エルレイド シャンデラ ナットレイ】
:クレセリアで麻痺を撒きながらエルレイドを処理してバンギラスで全員なぎ倒した

・さかさあぽろ ◯【バンギラス トゲキッス クレセリア ロトム ナットレイ ローブシン】
:キッスロトムに麻痺撒いてバンギの雪崩で潰してローブナットにマンダ投げて勝ち

・エルム ◯【ラティアス クロバット カポエラー シャンデラ ロトム ナットレイ】
:クロバシャンデラの前歯シャドボ怖くてクレセ引っ込めたら晴れジュエルソラビで隣のバンギ死んだ けど勝った

・ないや ◯【ボーマンダ モンジャラ トリトドン ドリュウズ ハッサム バンギラス】
:マンダがバンギの冷凍ビームで一発で落ちてピンチになるも威張るローブゲーしてギリ勝ち

・サイマル ×【エルフーン ウインディ シャンデラ ヒードラン ガブリアス オノノクス】
:エルフーンに追い風以外させずに処理 出てきたガブリに冷凍外し守らない方に逆鱗来て負け

・トルン ◯【ニョロトノ キングドラ ナットレイ サンダー テラキオン クレセリア】
:呼び水トドンとクレセの麻痺でアド稼ぎつつバンギラスで蹂躙して勝利


9-2でした 
しかしなんとトルンさんが衝撃の10-1(俺にしか負けてない)だったので詰み
かと思ったらブロック2位の中で勝率がトップだったのでワイルドカードで進出


決勝1回戦

・パプリカ【ニョロトノ キングドラ サンダー メタグロス カビゴン ローブシン】
:最近のサンダーは眼鏡流星を耐えるために素早さが150を切ってるものが多く
こちらのボーマンダはHP満タンだった為仮に抜かれても滅多にないめざ氷持ちでもない限り
ボーマンダで処理出来るなー、と思った矢先抜かれてめざめるパワー氷をもらってマンダが落ち
めざ氷に枠使ってるし身代わりは持ってないかなと電磁波を選ぶと身代わりと噛み合わせられ負け


持ってたら負けでいいと考えて立ち回ったからプレイミスでは無いし
運も悪くなかったからなんとも言えない 次回に生かせる負け方でした

ベスト4からテレビで対戦、景品 だったのでこの負けは残念でしたね


ネタが割れてても勝てるパーティだということは完成度の高さを物語っていますし
対戦も集中して出来たので満足のいく対戦会でした 全国ダブルは勝ちやすいルールですね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1069-8d032648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad