シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

新制限対応 純正旋風BF


モンスター(18枚)
冥府の使者ゴーズ
魂を削る死霊
ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
BF-大旆のヴァーユ
BF-蒼炎のシュラ×3枚
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
BF-黒槍のブラスト×3枚
BF-月影のカルート
BF-空風のジン
BF-極北のブリザード×3枚

魔法(10枚)
大嵐
死者蘇生
黒い旋風
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
サイクロン×3枚

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
ダスト・シュート
ゴッドバードアタック×3枚




大嵐の解禁で伏せが飛ばされやすくなったことから《冥府の使者ゴーズ》が使いやすくなりました
六武衆やジャンドが減ることでミラーフォースもカードパワーが上がりましたね

最初は何をメタればいいかがはっきりと見えてこないのでこういう風な対応力の高めなBFを使います

入間CSでは《終末の騎士》入りの旋風BFが勝ち上がりましたが、弾圧が禁止になった今
旋風における終末の騎士のカードパワーは大きくダウンしたといっていいでしょうね


今後は《スターライト・ロード》を意識しながらゴッドバードアタックを使用していくので
安易に詰むことのないようにプレイングに気を付けていきたいです

コメント

よろしければジンと七つ道具採用の理由を教えてもらってもいいですか?

  • 2011/08/17(水) 15:07:49 |
  • URL |
  • REVO #oM6tt0T6
  • [ 編集 ]

ジンはゴーズとの相性の良さもあり、旋風のサーチ先としても優秀なので採用しました
七つ道具はスタロをケアできるカードが一枚は欲しかったのと召喚権の重要な旋風に相性の良いカードだからです

  • 2011/08/17(水) 15:13:01 |
  • URL |
  • シャロン #AdXEMr9c
  • [ 編集 ]

なるほどですね
参考になりますありがとうございました


  • 2011/08/17(水) 15:22:32 |
  • URL |
  • REVO #oM6tt0T6
  • [ 編集 ]

闇の誘惑は何故抜けましたか?貴重なドローソースを消すのが気になります

  • 2011/08/25(木) 00:04:44 |
  • URL |
  • paru #-
  • [ 編集 ]

誘惑で切っていいカードがヴァーユしか存在しないからです

  • 2011/08/25(木) 11:19:21 |
  • URL |
  • シャロン #AdXEMr9c
  • [ 編集 ]

BFをずっと使ってる人がいると聞いてきました

クリッタとジンの枠にオレはDDクロウを入れてますね

あと精神操作入れてます

これ以外は全部一緒でしたw

  • 2011/08/26(金) 13:03:07 |
  • URL |
  • Hunamushi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1071-f9c9309a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad