シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

【CS】ミルキーCS

新制限の大会でした

当日に会場に着くまでデッキも完成しておらず
出来たデッキも全く納得のいかないものでした・・・。

やはり練って調整してCSには望みたいですね 時間がなかった


使用:旋風

1回戦 vs六武衆 ×◯◯

①:ゴドバ1伏せで返すと門結束ヤイチ師範キザンキザンキザンでワンキルされる
②:死霊ハンデス後にカルートからゲイル特殊でトリシューラまで繋ぎ返し手潰して勝ち
③:相手の門絡めた4体展開に激流葬あてると勾玉 これに宣告でアド0の相手にブリザ叩きつけて勝ち

2回戦 vsライロ ×◯×

①:モンスターを引けずライラのアドを稼がれゼピュロスバルブキャリア落ちて負け
②:除去カードを当てながらトリシューラを投げてライフを削り勝ち
③:援軍ソラエクソラエク裁きルミナスウォルフ開闢で2ターンキルされて負け

3回戦 vs代行天使 ◯×◯

①:相手事故で球体裏守備をブラストで叩き続けて普通に勝ち
②:削り合いするもヒュペリオンのカードパワーに負け
③:大嵐にスターライトロードして勝ち



2回戦での負けだから落ちたなーと思っていたらオポ高くて9位だったらしい
けど上がれるのは8位までだから・・・(´・ω・`)順位とか知らなきゃ良かった


一緒に行ったNANAは優勝してた
終末ネクガ中華鍋の決勝戦は圧巻でした

やっぱりNANAは強い
色々総合して強い 時間調整とかプレイングとかメンタルとか
「CS出てから威張れよw」とか普段から煽ってたけど謝罪します そしておめでとう


俺もそろそろ家にゲーム機持って帰りたい
新環境のことが結構わかったのは良かったです


しかしミルキーCSはいいCSでした
昼食がとれる所も近くに多く、オススメの店とか運営が紹介してくれるし
運営の人たちも気さくで話しやすいし進行も割とてきぱきしていたし
募集人数の半分も集まらない大赤字にもかかわらず景品のランクダウン等も無しで
近くにいくことがあればまた寄ってみたいです→トレカショップミルキー霞ヶ関店

以下は使用デッキや環境雑感など
モンスター(17枚)
魂を削る死霊
ライオウ×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
BF-蒼炎のシュラ×2枚
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
BF-黒槍のブラスト×3枚
BF-月影のカルート
BF-空風のジン
BF-極北のブリザード×3枚

魔法(11枚)
大嵐
精神操作
死者蘇生
黒い旋風
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
サイクロン×3枚

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉
激流葬
ダスト・シュート
スターライト・ロード
ゴッドバードアタック×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
BF-アーマード・ウィング
BF-アームズ・ウィング
No.17 リバイス・ドラゴン
No.39 希望皇ホープ
TG ハイパー・ライブラリアン
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
スターライト・ロード
ドッペルゲンガー
パペット・プラント×2枚
混沌の落とし穴(カオス・ホール)×2枚
次元幽閉
閃光を吸い込むマジック・ミラー×2枚
冥府の使者ゴーズ
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2枚



「ライトロード」「代行天使」の流行を読んでの構築でしたがこれは正解でした
見たところやはり一番多かったデッキタイプは「代行天使」で間違い有りませんでした
「TG天使」などといった派生型もありましたが上位にもたくさんいましたしサブトナメで結果出してました

今回の上位デッキは「墓地BF」「天使」「ドラグニティ」「カエル帝」となっておりなかなかバラついてます
「六武衆」もシエンが出にくくなったものの依然数は多いようですね ヒーローなどもいました



・「ライオウ」
このカードは天使やTG、ガジェット系のデッキに非常に強力なカードで
打点も高くビートダウンデッキとしての相性の良さもあり3枚採用しました

・「スターライトロード」
今環境は旋風BFの先攻ガバ伏せという強力な動きを大嵐で制限されてしまうのが厳しいのですが
このカードを混ぜておくことで大嵐以外にも激流葬やミラーフォースといったカードへの対策にもなります
剣闘、墓地、旋風、ライトロードなどにも強いカードなのでメインとサイドに1枚づつ

・「混沌の落とし穴(カオス・ホール)」
ライトロード、代行天使、暗黒界に絶大な力を発揮する超優秀カードです
今期の旋風のサイドにはこのカードを入れるのが当たり前のようになってくると考えてもいいかも知れませんね

・「パペットプラント」
六武衆は減ると思いましたが、六武以外にもヒーローなどといったデッキに刺さります
他にもメタビの女戦士カイクウブレイカーやライロのジェインエイリンライラなど当たるデッキは多いです


他にも色々ありますがこのぐらいで


今後も改良の余地がありすぎてやばいのでガンガン調整したいのですが時間がないです
誰か代わりに調整してめっちゃ強いレシピをください どしどしまってます

そういえば最近「シャロンさんの旋風コピーして使ってますw」とかをよく聞いて嬉しいです
CS会場で見つけたら絡んであげてください 今期もわたしは旋風BFを使います 雑魚デッキだけど
スポンサーサイト

コメント

2回戦で当たったのりです。
今日はありがとうございます。
またミルキーにあそびにきてください。
お疲れさまでした

  • 2011/08/22(月) 00:30:07 |
  • URL |
  • のり #-
  • [ 編集 ]

>のりさん
対戦ありがとうございました~
また古手川さんについて語るために行きますね!笑

  • 2011/08/22(月) 19:27:08 |
  • URL |
  • シャロン #AdXEMr9c
  • [ 編集 ]

なにこの糞構築wwwwwww
マジワロタwww

  • 2011/08/22(月) 20:16:22 |
  • URL |
  • ks #-
  • [ 編集 ]

↑IP貼っておきまーす

u727146.xgssu8.imtp.tachikawa.mopera.net

  • 2011/08/22(月) 20:18:29 |
  • URL |
  • シャロン #AdXEMr9c
  • [ 編集 ]

初めまして。
9位とは残念でしたね。

空風のジンですか。全く注目してませんでしたけど、これってローチとかの対策なんですか?良ければ教えてください。

旋風BFは私も好きなので、是非シャロンさんには結果を残していただきたいです!頑張ってください!

あと、アクセス解析が面白かったんですけど、もうやらないんですか?

追記:過去のコメントにジン採用の理由書いてましたね…。すいませんでした。

  • 2011/08/23(火) 02:12:49 |
  • URL |
  • 谺 #ho4M3uIo
  • [ 編集 ]

給料出たらカード買いに行きたいんだけどアキバ辺りでおススメの店案内してくださいな←

  • 2011/08/24(水) 10:09:42 |
  • URL |
  • コンパス #lMBqkpAs
  • [ 編集 ]

>谺さん

コメントありがとうございます
ローチの対策もありますがガチガチヴィーナスのヴィーナスを割れるのが大きいです
旋風がんばりますね!

アクセス解析はアクセスが増えすぎて・・・\(^o^)/

>コンパス

おう

  • 2011/08/25(木) 11:20:54 |
  • URL |
  • シャロン #AdXEMr9c
  • [ 編集 ]

代行相手に混沌の落とし穴を採用する際神の警告は抜きますか?

  • 2011/08/25(木) 23:17:44 |
  • URL |
  • レスキュー #-
  • [ 編集 ]

抜きます

  • 2011/08/25(木) 23:19:54 |
  • URL |
  • シャロン #AdXEMr9c
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1075-b0d7b732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad