シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

スポンサーサイト


【CS】銀座CS

頭いかれた状態で会場へ


初のチーム戦 組んだのはポケモン仲間のエイト、MDK

シャロン:旋風
エイト:代行天使
MDK:TG代行

恒例の あんまり覚えてないから割と適当レポ 勝ちの場所すら記憶にない


①回戦 vsTG天使 ◯◯ チーム◯×◯

ライオウとかで殴ってたら勝ってた
相手なんか一人遅刻だったから俺が勝っただけで勝ち エイトは負けた
MDKは見え無い敵と必死に戦ってた 暇そうだった

②回戦 vsジュラックラギア ◯×× チーム×◯◯

収縮スノーマンスタロがガン積みされてて歯が立たなかった
チームメイトに助けられた スノーマンはやっぱり3かなぁ

③回戦 vsドラグニティ ×◯× チーム ×△◯

先攻スタダダストのダストダストコンボされて何も出来ず死亡
ルール上エキストラで0にならなければ引き分けなので引き分けに

④回戦 vsTG天使 ◯◯ チーム◯◯◯

レアリティは高かったけど俺らよりもだいぶ若くて楽だった
旋風ブラストからダストシュートで普通にかち

⑤回戦 vsTG天使 ◯×◯ チーム ◯×◯

話しやすい良い人達だった 楽しくデュエルしてた



4-0-1で予選通過



●準決勝 vsTG天使 ◯×ET◯ チーム ◯××

なんか最後ET間近で2伏せにサイクロン打ったら凄い長考してて
「ET入ったら天使側不利だと思うんですけど大丈夫ですか?」って言ってるのに
それでも凄い考えててマインドクラッシュでシュラ宣言されたけどハンドにシュラ居ない

そんでETで勝ったけどなんか後から聞いたら「遅延された」とか愚痴ってたって聞いた
わざわざ忠告までしてあげたってのに自分が長考した結果じゃんねw

●3位決定戦 vsTG天使@16bonbonさん ×× チーム ×××

2伏せにサイクロン打ったらサイク引いちゃってもう片方がお触れだった 詰み
普通にプレイング雑だったし俺が弱かった 大反省




景品は3位までしか出なかったのでガチ養分でした

疲れてるmomoさんに無理に頼んで以前からの夢だったインタビューしてもらいました!
更新が楽しみですヾ( ^ω^)ノ 



しかしチーム戦は楽しかったです
自分が負けてしまった試合はチームメイトがカバーしてくれて
チームメイトが負けてしまった試合はうまく自分がカバー出来ました

これがチーム戦の醍醐味ってやつなんですね 


終わったあとは優勝したチャリさんananさんチームに混じってもんじゃ食べにいった
ごちそうさまでした もんじゃの作り方は東京人ぐらいしか知らないらしいね




しばらくはCSはでないで勉強でもしようかなと思ってます

最後に使ったデッキです

モンスター(17枚)
ライオウ×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
BF-蒼炎のシュラ×3枚
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
BF-黒槍のブラスト×3枚
BF-月影のカルート
BF-空風のジン
BF-極北のブリザード×3枚

魔法(10枚)
死者蘇生
黒い旋風
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×3枚

罠(13枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
強制脱出装置
ダスト・シュート
スターライト・ロード
ゴッドバードアタック×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
BF-アーマード・ウィング
BF-アームズ・ウィング
No.17 リバイス・ドラゴン
No.39 希望皇ホープ
TG ハイパー・ライブラリアン
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
スノーマンイーター×2枚
マインドクラッシュ×2枚
混沌の落とし穴(カオス・ホール)×2枚
次元幽閉×2枚
大嵐
転生の予言
盗賊の七つ道具
魔導戦士 ブレイカー
冥府の使者ゴーズ
霊滅術師 カイクウ
連鎖除外(チェーン・ロスト)

自分なりに練ったつもりでしたがやはりTG天使には分が悪いです
アドで勝てないし打点も超えられないし勝てる要素が無いです
最近流行りのサイドお触れもめちゃくちゃきついしもうだめぽです

しかしなんだかんだ勝ってるので意外と勝てるのかも知れないですね


運営のかたたちも凄いいい人たちで参加費も安くていいCSでした
みなさんお疲れ様でしたー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1079-730b2bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad