シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



第56回POKeDEXファン東京オフ宣伝とその考察

http://pokedexfantokyooff.blog103.fc2.com/blog-entry-28.html


■世代統一ダブルバトル

第1世代:001~151
第2世代:152~251
第3世代:252~386
第4世代:387~493
第5世代:494~646

・上記の全国図鑑ナンバーごとに世代分けとします。

・各人が自分で使う世代を選び、同じ世代のポケモンだけでパーティを作って対戦します。
(対戦は自分と違う世代を選んだ人とも行います。)

・形式は見せ合いあり6→4のダブルバトルです。




世代統一ということで使われそうな構築や自分の考えた構築をいくつか

●第一世代

キュウコン リザードン ナッシー カビゴン カイリュー ゲンガー
:晴れパです 

ラッキー ヤドラン カビゴン スリーパー ガラガラ カイリキー
:太鼓と小さくなるを暗示するトリパ

●第二世代

ニョロトノ キングドラ ライコウ ハッサム クロバット カポエラー
:雨パです 似たタイプは多いと思います

リングマ リングマ リングマ リングマ リングマ リングマ
:りんぐま団

●第三世代

ラティオス メタグロス ルンパッパ ラグラージ バシャーモ ラティアス
:スタン系のパーティ ラティアスに日本晴れが欲しいですね

●第四世代

ユキノオー ロトム(氷) ゴウカザル ガブリアス トゲキッス トリトドン
:霰パです かなりの数が予想されますね グレイシアも居そう

トゲキッス ドータクン グレイシア ドサイドン ユキノオー ヒードラン
:霰トリパです パーツが揃いすぎてて笑える

ゴウカザル クレセリア ロトム(水) ドータクン メガヤンマ ガブリアス
:スタン系のパーティ かなり使いやすそう

●第五世代

エルフーン テラキオン ウルガモス ナットレイ ボルトロス ワルビアル
:エルフーンテラキオンです 結構強そう




まだ深く考察をしたわけではないですけどこの中からトップメタとなるパーティタイプは出てきそうですね
優勝パーティだけでなく単純にどんなパーティを皆が使うのかが楽しみです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1080-3d50605d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad