シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



俺の遊戯王のすべて

高校1年生頃の俺はマイナー厨だった

「流行りのデッキとか使いたくねーしー」
とかいって使ってたのは【植物デュアル】【闇ドラゴン】とかだった

この頃ポケモンオフ勢との出会い 遊戯王やる事が増える

MDKやラリスは【旋風BF】【ライトロード】【HEROビート】とガチであった
よくデュエルしてたけどほとんど勝てなくていつもぼこぼこだった
小学生の延長でやってた俺は「優先権」とか「スタンバイフェイズ」とか
「チェーン」みたいなルールに詳しくなかった俺はいつも馬鹿にされてた

しばらくして大好きなキャラである「八雲紫」のスリーブが発売決定
俺はそのキャラのイメージにあった新デッキを組もうと思った

その時に組むことにしたデッキがカオスビートでした
ちょうど上位にもあがっててそれを参考にすることにした
http://kiblog.seesaa.net/article/169308602.html これね

有名YPと繋がりのある旧友のおみやの力を借りてデッキも完成

その後に初の大会形式になる「東大駒場祭」に参加
この時が有名YPのチャリオットさんとの出会いで 結果も3位と上々でした
その時のレポ http://syaron467.blog69.fc2.com/blog-entry-861.html

そして次のイベントはジャンプフェスタでした
ガンスリンガーで勝つたびに自信をつけたりして一番楽しかった時期かも
ananさんとも出会って遊戯王のことを色々おしえてもらったりしてた

この日ananさんが日記で「今日はポケモン界のJ-SPEEDに会ってきました」って書いたことが
のちの俺の二つ名である「ポケモン界のJ-SPEED」になることになるなんて・・・


そしてカオスビートを徐々に改良しつつ月日は流れて
俺と旋風BFの出会いがこの日、2011年5/2だったのでした・・・

テケテケさんが使ってなかった旋風BFのパーツを俺に全部貸してくれた
その制限の旋風BFは強いデッキでは無かったけど、マイナーデッキしか使ってなかった俺には
ダークアームドみたいなパワーカードが凄い魅力的で感動してた
デッキの動かし方も安定思考の大好きな俺にぴったりですぐにはまりました

「旋風四天王」という称号があることも知っていて
プレイングで差が出るデッキ使いの頂点の4人 それはもう自分には魅力的な響きでした
この「旋風四天王」って単語が大好きでずっと憧れの対象だった

それからは公認大会にもよく参加するようになりその中で自分が伸びるのを感じました

公認大会でプレイングを磨いていた時からずっと掲げてた目標があって
「デュエルエントランスに載ること」「momoさんインタビューを受けること」というのがありました
目立ちたがり屋なので自分の名前が多くの人の目に留まるのが大好きなんですよね

2ヶ月の特訓の末、その目標は7/3の星祭CSで叶いました
http://duel-entrance.seesaa.net/article/213249381.html
ビギナーズラックもありましたが目標を達成出来たのが嬉しかったです

その後も7/29の埼玉CSで同じく旋風BFで入賞できたり
http://duel-entrance.seesaa.net/article/218162909.html

そしてつい先日の銀座CSで入賞し、ついにmomoさんインタビューを受けるという目標を達成しました
http://ameblo.jp/momoleon4u/entry-11009256907.html これですね


というわけで最初に掲げた目標はついに達成出来ました
本格始動したのは旋風BFと出会った5月2日なのでまだ4ヶ月しか経ってないのですが
この4ヶ月にカードに触ってた時間はその辺の人よりは長いはずです・・・
あと俺の場合はチャリさん,ananさん,NANAさん,J-SPEEDさんや他にもXmasさんなど
有名なトーナメントプレイヤーにおしえて貰いながらプレイング磨ける環境があったのが大きい
ほんとに皆さんには感謝してます

遊戯王はやるだけ伸びる。でも何も考えずにフリーしてるだけじゃ伸びない
これは自分の実体験なので間違いないですね(`・ω・´)

というわけで今後は当面CS参加は自粛(と書いておいて自分を縛る)するつもりなので
私の遊戯王人生(?)のまとめ的なものを書いてみました


次の目標は「CSでゲーム機を貰う」かな~

コメント

シャロンさんかっこいいっす!
俺にも遊戯王教えてください

  • 2011/09/06(火) 03:56:14 |
  • URL |
  • 竹村ハオまさ #RqWBMyRA
  • [ 編集 ]

クレイジークレイジーレインボースター!

  • 2011/09/06(火) 03:58:46 |
  • URL |
  • クレイジーレインボースター #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1081-d5f346e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad