シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

第四世代に帰りたい

バトルファクトリーやってました

ついに最高記録を更新し、金ネジキ巣食う7周目に突入

最初の6体には「げきりん地震噛み砕く思念」のボーマンダや
「サイコ冷凍シグナル月光」のクレセリアなどかなり恵まれたメンバー

だったのですがCPUが優秀すぎて1戦目で敗北(◞.‸.◟)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv64805168
ニコ生でやってたのでタイムシフト残してあります 良かったらどうぞ

一度負けたら続けて挑む気力が無くなるのがファクトリーですな;;



ちょうどそのころオマルがニコ生で第4世代66の大会の決勝をやってました
BWになって6vs6がWi-Fiで出来なくなったため第四世代に残った人も多いです

自分も一番好きで一番やっていたルールが6vs6なのでこの決勝戦を見ました

ちなみにこの大会が第二回オマル杯というのですが
第一回オマル杯(128人規模)の決勝戦は俺とオマルだったんですよね
つまりオマルは2連で決勝進出・・・すごいですなぁ
あ、自分は回線の都合で今回は参加していません(´・ω・`)

決勝戦を見てモチベもあがって自分もやりたくなって
オマルの決勝の相手のジョセフに久々に対戦挑む 数少ない負け越してる相手

ジョセフ:トゲキッス/カバルドン/ハピナス/ドククラゲ/ゲンガー/キノガッサ
シャロン:メタグロス/サンダー/ハッサム/ソーナンス/ガブリアス/ラティオス

http://live.nicovideo.jp/watch/lv64825294
ニコ生でやったのでタイムシフトをどうぞヾ( ^ω^)ノ



楽しかったなー ただBWに慣れちゃってアイテム発動が遅すぎてイライラするw


なんでBWはぼくたちからシングル66を奪ったんだろう
まぁBW66はちょっと天候が強すぎてゲーム性が怪しいけど

全国ダブルにのめり込むことでなんとかモチベーション維持してきたけど
やっぱり66やってたら他ルールはこの面白さに勝ることはないなーと思ってしまった


ランダムマッチも最初はいい機能だなーと思ってたけど
切断がなんとかで荒れてる部分のほうが大きいと思うんだよね
第四世代で切断で大騒ぎになったことなんて全然なかったし

あのポケモン広場とかで募集応募したりする文化も好きだったのになぁ
対戦終わったあとにある交流とかさー ランダムマッチって正直あたったやつのことそんな覚えてないべ
今では広場も名前すら聞かないレベルに衰退してるんだよなぁ

Twitterが強すぎてホームページやチャット、掲示板みたいな文化も消えてるし
まぁTwitterは確かに便利なんだけどさ(◞‸◟) なんか寂しいよね
あのチャットに初めて入っていく感覚とかもう二度となさそうだなーとか思うと


去年の5,6月ぐらいが一番ポケモン楽しかったかな・・・
66は掲示板のランキングバトルを復興させて活気づいてきた頃で
みんながラスチャレに向けて広場でGS対戦しまくってた時だったかな




という懐古厨の戯言
スポンサーサイト

コメント

大会茶の雰囲気大好きだったw
「このポケモンが強い」
だとか
「優勝候補はこの人」
だとか会話したり
対戦前後のやり取りだったり
対戦以外にも楽しむことのできる点があったからなー
第五世代になってからよく見る突発の63トナメ大会やランダムマッチとは違った楽しさが失われてしまったのが非常に勿体無い
その楽しさを久々に感じることができたからこの大会に出て良かったと思った

  • 2011/09/23(金) 04:57:53 |
  • URL |
  • 懐古厨ジョセフ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1087-6c9a22fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad