シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

ダブルバトルのチーム戦

Twitterで盛り上がってるの見てたら
オマルから「これ出ようぜ」って声かけられて組むことに

32チームぐらい出てたみたいでかなりの規模でした 90人ぐらいですもんね

チーム:りんぐま団
りんぐまA:シャロン
りんぐまB:ぽるんが
りんぐまC:オマル


使ったパーティ
カイリュー/ニョロトノ/ナットレイ/メタグロス/カポエラー/ドーブル------------------------------------------------------------------------------
・1回戦

ポルンガ「なんかランドロスで大爆発したら守られたwww」
俺「おい大丈夫かよ・・・」
ポルンガ「ホネブーメラン強すぎワロタwwジャイアン殺されたwww」(※バンギラスの事です)
俺「・・・・」
ポルンガ「なんか相手のスイクン絶対零度覚えててトリトドン死んだwwwww」

開始5分ぐらいでポルンガが負ける(この時まだ俺とオマルは対戦開始すらしてない)


オマルは安定のシャロンスタンを使ったらしく普通に勝ってくれてて
俺はドーブルのダークホールで3体眠らせて余裕で勝ちましたヾ( ^ω^)ノ

A:◯
B:×
C:◯
------------------------------------------------------------------------------
・2回戦

ポルンガ「なんかめざ地急所当たったんだけどwwww」
俺「今回は勝てよ」

ポルンガ「いやこれいけるやろ 完璧な立ち回りだわ」

ポルンガ「うわあああああああ なんで麻痺らんねんこいつwwww」


開始早々ポルンガまたもや敗北


オマル「これで安心やろ!(前のターンに打ってるのに神秘の守りを選択)」

オマル「うわあああしまったああああああああ」

俺「(大丈夫かなこれ・・・)」


オマル「なんか勝った」


俺は流星急所でマルスケカイリューが消えるも華麗に勝利

A:◯
B:×
C:◯

ポルンガ「ハオに貸してるせいでパーティが無いから負けた」
俺「お前もシャロンスタン使えばいいじゃん 貸そうか?」
ポルンガ「貸してくれ」
------------------------------------------------------------------------------
・ブロック決勝

ポルンガ「勝ったわ このパーティ強くね」

オマルは流星群を要所で外しクレセに追加効果火傷食らって負け

俺の相手はユウキさんのトリパの完コピで相性もかなり厳しい中
雨の中ユキノオーが吹雪連打してきて全部当たって負け\(^o^)/強気な相手苦手

A:×
B:◯
C:×
------------------------------------------------------------------------------



というわけで敗退
久々にやったルールだったので楽しかったです

しかしもうちょいで上位行けたので悔しかったですね


チーム戦は個人戦と違った楽しさがあるのでまた参加したいですね
というかむしろ自分で開催したいまであるけどルール決めとか難しいよねー
ABCでルール変えるパターンもあるけど統一するパターンもあるし

「3人で同じポケモンを使ってはいけない」っていうパーティ固定制とかどうでしょうか?
簡単にいうと3人全員がメタグロスを使うことは出来ない みたいな感じです

ルールは人気の全国ダブルorシングルで統一で

A:バンギラス/ドリュウズ/ファイヤー/ローブシン/トリトドン/ビリジオン
B:クレセリア/メタグロス/カビゴン/ズルズキン/ボーマンダ/ウォッシュロトム
C:ニョロトノ/キングドラ/ナットレイ/サンダー/テラキオン/ルンパッパ

みたいな感じで ロトムをどうするかは一考の余地ありだけどなー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1088-7091b398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad