シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



新しい旋風BF

モンスター(18枚)
終末の騎士
ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
キラー・トマト
BF-大旆のヴァーユ
BF-蒼炎のシュラ×3枚
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
BF-黒槍のブラスト×3枚
BF-月影のカルート
BF-極北のブリザード×3枚
BF-暁のシロッコ

魔法(10枚)
死者蘇生
黒い旋風
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
マインドクラッシュ×2枚
ダスト・シュート
ゴッドバードアタック×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
BF-アーマード・ウィング
BF-アームズ・ウィング
BF-孤高のシルバー・ウィンド
No.39 希望皇ホープ
アーカナイト・マジシャン
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク



キラートマト、終末の騎士を使うことで墓地へのレベル4BFの供給を安定させたBFです
キラートマトはクリッターを経由してダメージカットしながらブリザードやゲイル等の返し札を握れる良いカード
終末の騎士は単純に終末ゼピュロスでアドを取ったりヴァーユを落としたり器用な動きができます

王宮の弾圧がある頃は終末の騎士が非常に強力なカードだったのですが今の環境では怪しいですね
ライオウ入りの方が利点があまりに多いため勝ち上がるには優先して使いたくはないです



昨日はこのデッキで公認大会に出たのですが決勝でマシンガジェに負けてしまいました
ライオウ入りと違って相性が非常に悪いので辛い相手でした プレイミスも多かったですが・・・

そういえば大会に匿名で出たのに自分がシャロンだってわかってくれて話しかけてくれた人が居ました
話しかけられるの好きなのでブログ読者の人で気付いてくれたら是非話しかけてください 待ってます

コメント

ラヴァルバル・チェインって入らないですかね?

  • 2011/10/05(水) 07:10:59 |
  • URL |
  • ドラ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1095-e03a06c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad