シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

【非公認】池袋オーガ

毎週恒例なので出てきました 人は少なかったです

使ったデッキは開闢旋風BF

・1回戦 vsカラクリ ◯◯

①ダストセットで相手のハイパーの攻撃に合わせてゴーズで殴って勝ち
②ナチュビにホープ出して神の宣告食らって開闢出して終わり

・2回戦 vsドラグニティ ◯×◯

①旋風シュラゴドバサイク宣告で勝ち
②ブラロにデモンズチェーン食らってアド差返せず負け
③相手が事故気味で剥がしつつ殴って終わり

・決勝 vsカラクリ ◯×◯

①旋風シュラしてマイクラで壱七七で回収したニサム2枚落として勝ち
②相手の展開に妨害罠が足りずにスタロも貰ってアドで押し負け
③壱七七に連鎖除外当ててハンド掌握してライオウで動き止めて殴り勝ち



優勝して900円分の商品券貰って欲しいもの特にないので帰宅

サイドにサイバー・ドラゴン入れてたのにフォートレス入れるの忘れててカラクリに腐って泣いた
やっぱこの環境はライオウ入ってない旋風BFは生き残れない気がするねー 今更過ぎるか。

ヴェーラーを1枚入れておくとクリッターからのサーチ先になってくれるし
開闢の種にもなってくれるしジャンドが増えてる環境にも強くてグッドな気がした

連鎖除外はサイドに2枚積んでもいいカードな気がする
ジャンドやカラクリ、インフェルニティ、ドラグニティ、TG天使など刺さるデッキは多いし
1枚で相手のゲーム崩せるし手札掌握出来れば旋風は勝ちみたいなもんだしかなり強い



終わり

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1096-9e7c4e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad