シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

スポンサーサイト


【全国ダブル64】たねオフ

シャロンスタンVer.Final
・クレセリア@残飯
 サイコショック/神秘の守り/電磁波/威張る
・メタグロス@ラム
 コメットパンチ/思念の頭突き/地震/守る
・バンギラス@ヨプ
 いわなだれ/かみくだく/けたぐり/守る
・ボーマンダ@ジュエル
 流星群/大文字/ハイドロポンプ/守る
・ロトムウォッシュ@スカーフ
 10万ボルト/ハイドロポンプ/電磁波/トリック
・ローブシン@オボンのみ
 ドレインパンチ/マッハパンチ/いわなだれ/守る



以前の形はギャラドス、ブルンゲル、スイクン辺りの水ポケモンに打点が無いのが弱点でした
その為にトリトドンをロトムに変更したのですがこの際問題になるのがメタグロスの処理速度の低下で
ローブシンをランドロスに変えて5戦ほど調整したのですが使いづらさが目立ったためローブシンに戻しました

配分は以前のものとほとんど変わりません
クレセリアのSがスカーフトリックを意識して120になっているぐらいですかね

●予選
10-3で同率だったけど直接対決で勝ってるので1位通過

負けた試合
・アーマーさん
ジュエル爆破でガブリアスの解決策を潰されてからのガブリアス降臨で負け
・スープさん
ニョロボンの腹太鼓決められてからウルガモスとモロバレルの怒りの粉サポートの間に壊滅
・コバルトさん
カポエラーサザンドラのきつい並びに深読みし続け空回りして削られて負け


アーマーさんに「お願いなんで負けてください」と懇願したら「カード8万円分出すならいいよ」と言われました

●決勝トーナメント
しろなん、どらくろう、勝海、シャロンの自演サティスファクション害悪勢4人含む8人が進出


・1回戦 vsしろなん(ラティアス/シャンデラ/ナットレイ/メタグロス/ギャラドス/バンギラス) 
ラティアスが神秘貼る前にスカーフ電磁波を入れてペースを掴む
ボーマンダの前でナットレイを強気で動かされ続けアドを稼がれるも結局勝ち

・準決勝 vsどらくろう(ルンパッパ/シャンデラ/キングドラ/ニョロトノ/ボルトロス/メタグロス)
天候砂で取りつつロトムとクレセリアで電磁波を撒きながら徐々に詰めてく
交代読みでニョロトノを落とし最後は麻痺ったポケモンをバンギラスで一掃

・決勝戦 vs桂馬(サンダー/ナットレイ/メタグロス/ラティアス/バンギラス/ギャラドス)
先発で大きく不利を取るもボーマンダで返してメタグロスで徐々に削っていくも
ラティアスの眼鏡流星群を通しすぎて負け プレイング粗い部分がいくつかあった反省


というわけで準優勝でした じつは決勝は初めてだったので嬉しかったです
決勝は先日行ったPKM48の1位2位の戦いになる運命の決戦でしたが結果まで同じになってしまいました
決勝戦は動画になるそうですがプレイングが酷かったんで恥ずかしいですね\(^o^)/


経費の問題で賞品は1位しか出ないそうで泣いてたらビーン様が見かねてカードをくれました
23766811_1369645985_8large.jpg
闇の誘惑英語版レリーフ(1500円ぐらいします)
ありがとうございました><b 寛大なイケメンとか無敵すなぁ


結果、被りポイントは【http://d.hatena.ne.jp/meikaizerogin6y/20111016】に纏めてあるのでどうぞ
見所は俺と6体同じパーティを使って「3-11」「3-10」の驚異的な成績のMDKさんとNANAさんです
二人とも「運が悪かった」を連呼していました 切ない気持ちになりましたね(☍﹏⁰)


二次会はバーミヤンで遊戯王したりポケモンしたりしてました
ベスト8で悔しかった勝海に全国ダブルを挑まれ返り討ちにしました



今回のオフは結構多くの人と絡めたと思ったので良かったです
もみあげだけ染めれてない奴とかガタイとか前髪とか平とか 美女と昼飯買いに行ったりもしました

久々のポケモンオフでしたがとても楽しめました 主催、スタッフの方々には感謝です
お疲れ様でした これからもよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメント

始めまして
このパーティトリトドンキツくないですか?

  • 2011/10/28(金) 10:18:17 |
  • URL |
  • AIRKING #-
  • [ 編集 ]

はじめまして
とつぜんですがバトルのときどの技出そうか迷ったときどうしてますか?
いきなりスイマセン・・・

  • 2011/10/29(土) 23:04:17 |
  • URL |
  • キーラ #-
  • [ 編集 ]

初めまして

良かったらロトムの努力値配分教えてもらえませんか?

  • 2011/11/05(土) 21:02:11 |
  • URL |
  • 龍虎 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1101-d979f056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad