シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

【非公認】池袋オーガ

ちゃぷでライオウ取られて持ってなくて死霊も使いたくない上に
六武衆もプロキシあるから使えないから結局意味不明な旋風で参加

●1回戦 vs暗黒界(どらくろう) ×◯◯
一、ゴドバサイクでテンポ取るも直感マイクラでブリザード的中されて戦線ガタガタで負けw
二、宣告打たせてシュラブラストゼピュロスで4000削って勝ち
三、墓穴からグラファ効果に月で場のブラウを裏にしてシュラ残ってブレイカーからトリシュで勝ち

●2回戦 vsカラクリ ◯×◯
一、サイクロン打たれるも激流葬が残り小町簡易融合に激流当ててアドで勝ち
二、ゴッドバードアタックがスターライトロードに直撃して普通に詰んで負け
三、マジドレで蔵を止めるも簡易から展開されクイック通されランドオルス無零怒と並ぶ
ゼピュロスブラストゲイルと展開しゴドバで2体飛ばしてゼピュロスを復活させビートダウン
ゴーズが出てくるもアーマード立てて手札にはヴァーユとゴドバも抱えていて殴り勝ち

●決勝 vsTG代償ガジェ ×◯◯
一、代償こそ引かれないもゲイルブリザしか引けずずるずる続いて普通に殴り負け
二、終末ゼピュロスからゲイルでアーマード作って宣告バックにダムドまで握り勝ち
三、相手ブレイカー2伏せエンドに対してブラストゴドバゴドバ伏せて相手の2伏せを飛ばす
裏守備追加でターン返ってシュラでブレイカーを食ってヴァーユ出して残したままターンエンド
相手がブレイカー追加でシュラ殴ってくるもカルートでシュラ効果2回目起動でゲイルを召喚
スターダストシルバーウィンド立ててブレイカーで伏せ割ったところでエキストラターンに突入
ライフ差4000ぐらいで勝ってるも相手のハンドがストライカーガジェ操作蘇生とかなり強烈w
ストライカー特殊から操作スターダストにゴドバでシルバー飛ばしてストライカーを破壊する
ガジェ召喚蘇生ストライカーでブリューナク作りスターダストをバウンスしてブレイカーが破壊される
一度墓地から離れたストライカーは効果出ないこと知らなかったらしく返しに死者蘇生で普通に勝ち


2回戦の俺じゃないもう片方が身内対決だったらしくて
「隣の卓の勝った方のデッキに有利な方勝ちにして商品券分けようぜww」とか言ってる
そんで決勝はTG代償ガジェが来たけどなんとか勝てたよ(^ー^)

商品券1500円分を貰って買うもの選べず貯金して帰宅
キザン欲しかったけど1480は高い・・・wでも他に欲しいカードないんだよなぁ


以下使用デッキ もう使わないw
モンスター(18枚)
冥府の使者ゴーズ
終末の騎士
ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
BF-大旆のヴァーユ
BF-蒼炎のシュラ×3枚
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
BF-黒槍のブラスト×3枚
BF-月影のカルート
BF-極北のブリザード×3枚
BF-暁のシロッコ

魔法(10枚)
大嵐
死者蘇生
黒い旋風
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
サイクロン×2枚

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
マジック・ドレイン×2枚
ダスト・シュート
ゴッドバードアタック×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
BF-アーマード・ウィング
BF-アームズ・ウィング
BF-孤高のシルバー・ウィンド
No.39 希望皇ホープ
TG ハイパー・ライブラリアン
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


絶対1:1交換が出来るという超俺好みのマジックドレインを採用してみた
終末の騎士もゼピュロスで1アド取れるというアド重視のデッキです 
TG天使へのメタを無視するという超賢者構築なので今回は踏まなくて良かったですw

コメント

いきなりすいません

良かったらタネオフのクレセリアの努力値配分教えてもらえますか?

  • 2011/11/11(金) 19:08:03 |
  • URL |
  • 龍虎 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1108-406053ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad