シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

スポンサーサイト


【CS】駒沢チャレンジカップ

余裕を持って家を出るも会場の場所がわからない
目の前にエナメルの3人組が居てYPだと確信し付いていく俺
するとついたのは野球球場 3人はただの観戦だった 大迷子賢者に
大学入口がわからず柵超えたりゴリ押しまくって時間オーバーして到着
デッキ記入シート書く時間が伸びてたお陰でなんとか間に合った(´・_・`)


チーム:ポルンガ動物園 feat.アーマー
A、シャロン B、すむーち C、アーマー
あの選考会次点のすむーちさんと乱数調整の始祖アーマーさん!

ルールは16ブロックの総当りで1チーム抜け 16人でトーナメント
予選はエキストラターン無し 時間切れた時点で引き分けになるルール

使用デッキ:旋風四天王TG天使

●1回戦 vsジャンド◯◯(先攻) チーム◯◯×
一、アース召喚サイクセット 相手裏守備1伏せで終わり これにエンドサイク
精神操作するとライコウ ヴィーナスワーウルフでトラゴーズ無くてワンキル
二、デッキわからなかったけどライコウが居たのでライロかジャンドと予想 控えめにサイチェン
クリッターで裏叩くとクリッターでサーチがカードガンナーで返しに3枚落としで光闇落ちソーサラー
返しにヴィーナスワーウルフヒュペリオンでリヴァイエールダイガスタダイガスタでワンキル

●2回戦 vs代償ガジェ◯×─(先攻) チーム△◯△
一、こちら代行引かず相手ガジェ引かずお互いTGのみで殴り合い
ワンダーマジシャンに強制脱出装置を貰いアド損したけど先に代行引いて無双
二、相手がガジェット2伏せで返してきてこちらはモン5+お触れで相手がサイク代償で負け
三、一本目がぐだりすぎて時間が全然なくてガチガチvsローチのにらみ合いで時間切れて引き分け

●3回戦 vsTG天使◯◯(後攻) チーム◯△◯
一、事前に「相手六武衆だぞ」とか言われてたからストライカーで叩いたらストライカーヴィーナス貰うw
でもこっちもストライカーヴィーナス持っててトリシューラヒュペリオンで返すとゴーズ ヒュペ効果でトークン割る
相手ヒュペとゴーズ相打ちしてきてトリシューラビートするも蘇生ワーウルフからのアシッドに激流葬で流れる
俺ライフ200相手ライフ700でトップしたカードが魔法カードで絶望かと思ったら増援で勝ち 熱い
二、朱光抱えてゴーズ無視しながらヴィーナスワーウルフ開闢とかでワンキって終わり

●4回戦 vs六武衆◯×◯(後攻) チーム◯◯◯
一、カゲキ師範のアタックにトラゴエディア 相手これに為す術無く殴られ続け終わり
二、相手先攻シエン師範3伏せ こちら手札が弱く殴られ続けて負け
三、相手キザンアタックにトラゴエディア 真エニシのバウンスで戻されダストシュートされる
しかし俺の手札はトラゴエディアトラゴエディアヒュペリオンヒュペリオン開闢ヴィーナス 勝ち

●5回戦 vsラビットラギア ×◯◯(後攻) チーム◯◯◯
一、相手ラギア3伏せ クリッター伏せたら返しがグアイバで2体目たって普通に負け
二、相手が事故ってる様子でヒュペリオンを投げ込んでいたら勝ってた
三、ライオウ2伏せにスノーマン奈落お触れセット 相手のジェネティックワーウルフに奈落 伏せ追加にお触れ
返しにスノーマン反転でライオウ割ってヴィーナスからリヴァイ、ジェネティックワーウルフ、ガチガチでビート 勝ち


個人4-0-1 チーム5ー0で予選を通過

●決勝トーナメント1回戦 vsカラクリ(ウチノ) ×◯─(先攻) チーム─××
一、先攻アースから謙虚で大嵐を拾って天和ハンドが完成する
相手が電卓で8000から4000引いてから1600引いたりして計算して考えてから
裏守備3伏せでターンが来る ちょっと演技臭かったがメインスタロのカラクリだと知ってるので
大嵐誘ってると考えストライカーワーウルフからワンダーマジシャン 借カラクリ蔵を割る
そして大嵐を打ってみるとトラスタとなんか 先に大嵐打ってればワンキルだった 演技にやられた
ヴィーナス召喚からトリシューラを投げて相手の場が0で手札が1 こちらヴィーナストリシューラ
相手がドローして手札2 まさかの簡易融合+カラクリ小町弐弐四で無零怒から九壱九で展開
返しにカタストルを出してみると通る 攻撃宣言も通り相手の1伏せはブラフだと認識する
持ってたサイクロンを温存し伏せると相手ドローして手札が1になりサンダーブレイクを発動される
無零の表示形式変更効果でライフを削られてデッキ残り20枚切ってるにも関わらずヒュペ開闢ブラホ引けず負け

二、アース1伏せしたら相手が裏守備2伏せでターンが来る サイクロンで伏せを割ってみると神の宣告
ヴィーナス召喚が通り効果起動して球体召喚にチェーンしてワーウルフ出すと「ヴィーナス効果起動に警告打ちます」
ジャッジが来てかなり揉めるも当然警告打てずにワンダーマジシャンから朱光抱えてヒュペリオン絡んでワンキル


揉めたせいでかなり時間食って三本目はエキストラデュエルだったんだけどこの時点でチーム敗北が決まってた
ので全勝だったウチノの個人成績を輝かせてあげるたかったので勝ち譲ってあげました

というわけで
A、シャロン(4-0-2)
B、すむーち(4-1-1)
C、アーマー(3-2-1) でベスト16でした 惜しかった

決勝トナメ1回戦で「ポルンガ動物園featアーマー」vs「ポルンガ動物園featどらくろう」の動物園ミラー
何より悔しかったのがベスト8からmomoさんインタビューがあったのでそれに載れなかったことw
動物園2チームともインタビュー載るのが理想だったけど残念でした(◞.‸.◟)

ちなみに動物園はもう1チーム出場してましたがエイトさんがTG代行で1-4という未曾有の成績でした


今回の駒沢CCはいつもとは違って旋風では無くTG代行天使で出て見ましたが面白かったです
こんな強いデッキがあったなんて夢にも思いませんでした 気付くのが遅すぎましたね
複雑な動きになる事もありますが、あまり回してない俺でも勝てる良いデッキでした 多いのも納得です
ちなみに今回はヒュペリオン開闢をぜんっぜん引けませんでしたが代わりに代行を安定して引きまくりました
あと毎回球体1枚は引くけど2枚目は1回も引かなかったのも大きいですね センスがあるかも知れません

今回は浮気しましたが別に旋風を裏切ったわけではないので勘違いしないでください

駒沢CCは参加費無料の大会で敷居も低く、タイムテーブルも良いペースでいい大会でした


続きは今回使用したTG天使のレシピです
なかなかしっくり来るレシピが無かったので自分で調整して組みました
モンスター(24枚)
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)
マスター・ヒュペリオン×3枚
トラゴエディア×2枚
ジャンク・シンクロン
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
TG ワーウルフ×3枚
TG ストライカー×3枚

魔法(11枚)
大嵐
増援
精神操作
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(5枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
激流葬
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ワンダー・マジシャン×2枚
アームズ・エイド
ガチガチガンテツ
スクラップ・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
エフェクト・ヴェーラー×2枚
サイクロン
スノーマンイーター×2枚
ライオウ×3枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×2枚
王宮のお触れ×3枚
転生の予言
連鎖除外(チェーン・ロスト)


メインデッキは16bonbon構築が強そうだったので少し弄ってコピーしました
トラゴエディアはラギアや六武衆といったデッキを1枚で封殺出来る超強いカードでした
最後まで悩んだのはサイクロン3枚目とゴーズでしたがスペースの都合上アウトしました

サイドデッキは流行りそうだった甲虫装機や、今でもたまにいる暗黒界のために暗闇ミラー
同じく甲虫装機に刺さり天使ミラーでも強いエフェクト・ヴェーラーなどを採用しました
転生の予言は暗黒界、ラヴァル、甲虫装機、インフェル、ジャンド等幅広く強いカードです

個人的にTG天使のライオウが凄い嫌いなんですがやはり強いものは強いですね
スポンサーサイト

コメント

駒沢cs の結果探してたらこのブログにたどり着きました。大会の予選で、代行使ってスト負けしたベルセルクの卵なんちゃらの者です。また、機会あれば対戦しましょー。

対戦ありがとうございましたw
また機会があればお願いします(´・_・`)

  • 2011/11/25(金) 01:22:47 |
  • URL |
  • シャロン #AdXEMr9c
  • [ 編集 ]

自分も駒澤CC参加していましたが

個人成績は3-0-2でしたが、予選落ちでした(汗

インゼクターが結果を残していたので、流行そうですね・・・。

  • 2011/11/25(金) 18:30:47 |
  • URL |
  • あずにゃん命@リア充破壊ウイルス #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1113-67ab2c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad