シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



スリーブ講座

スリーブこだわるようになってから使ったことあるスリーブ構築を紹介していく
透明スリーブは基本的におやつスリーブを採用してます 他にもいいの多いですけどね

●5Ds→KMC白→おやつHY→キャラスリ→裏おやつ
キャラスリ使う時は大体この構築で使ってるかも知れない
ちょっと上余るのが気になる人いるけど結構気に入ってます

●おやつHS→ウルトラプロ
おやつHSは硬すぎて浮くのとカード入れる時折れそうになるのが難点

●おやつJ-SPEEDモデル→ウルトラプロ
黄色、ピンク、白、赤らへんは透けちゃうから言語統一してないと厳しい
その欠点を抑えてくれるのがこのおやつJ-SPEEDモデルでした メジャーな構築ですね

●おやつS+ヴァンガードスリーブ+おやつY
結構硬めのヴァンガードのキャラクタースリーブに柔らかめのおやつY
おやつYは裂けにくいのでディールシャッフルしやすいしシャカパチも気持ち良い

●おやつS→KMC
米版ノーマルとかだと薄すぎてシャカパチしにくい
あと汚れやすい、裂けやすいだからシャカパチ激しい人には向かないかも

●おやつS→イエサブマット
安いし長持ちするし安定だけどマット嫌いって人も結構いる

●おやつS→遊戯王スリーブ→おやつHY
最もメジャーな組み合わせといっても過言ではない構築
おやつHYを上から入れるか下から入れるかで分かれる
下からだと上はみ出る奴も多いけど上からだとシャカパチし辛い

●おやつS→遊戯王スリーブ→おやつHY→おやつMF
おやつHYは硬い分裂けやすいので上に薄いのを一枚被せるとそこをカバー出来る
MFは柔らかさと薄さは素晴らしいものの縦の長さがHYより短い為上が出てしまうのが難点

●おやつS→遊戯王スリーブ→おやつHY→フォーラムクリア→裏おやつ
今使ってる構築 遊戯王スリーブの上に透明3枚を被せる形になる
DM勢とかはこのサイズに慣れてるはずなのでそういうのが良い人向き


今欲しいスリーブはこれ  http://p.twipple.jp/6LX2a 誰か持ってる人居ないかな・・・。
気になってるのはコアスリーブとかいうやつ 一度触ってみたい。

コメント

おやつSとウルトラプロはどんな感じですか?

  • 2011/12/02(金) 23:25:20 |
  • URL |
  • ゆとり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1114-03850b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad