シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



コナミトーナメント店舗予選

場所:新宿ゲーマーズ
形式:24人 2ブロックトーナメント

使用:旋風四天王TG天使

●1回戦 vsジャンド◯×◯(先攻)
一、アース召喚に援軍からライコウ加えて裏守備で返してきたから適当にキル
二、ジャンクドッペルワンフォーワン食らったのでサレンダー
三、リバイス、ダイガスタ、ヒュペリオンでワンキル

●2回戦 vsライトロード◯×◯(先攻)
一、アース召喚エンドにゼピュロスでアタックしてきてターン来たからヴィーナスワーウルフ開闢 トラゴに朱光
二、相手先攻で援軍ソラエクソラエクでブン回り、次ターン開闢出してゼピュで開闢戻してとかいう魅せ技で負け
三、サイドラキャリアでブラロ トップにウォルフ乗せて援軍からビートという豪快な技をされる
返しにストライカーヴィーナスからトリシューラヒュペリオンにヴェーラー抱えて相手返せず普通に勝ち^0^

●3回戦 vsTG天使◯◯(後攻)@カチューシャの五十嵐さん
一、相手アーススタートに対してTGしか引けない展開 ワーウルフ出すも警告を貰う
幸いバックが強く相手も警戒してワーウルフ追加でアースワーウルフでビートしてくる
次ターン相手痺れを切らしヴィーナス これに奈落を当てると蘇生ワーウルフとワーウルフでリヴァイ
リヴァイ効果に朱光を打ち込んで相手動きストップ ストウルフでビートしてライフをちまちま削る
相手ライフが600でマジカルアンドロイドを出される 奈落打とうか悩んだけど球体まだ出てなくて
回復されると球体出されちゃうから仕方なく打ったら開闢の使者 ヴェーラー打って場にクリッターが残る
手札が0で依然代行者を一枚も引けておらず、解決出来る札あんの?と思ってたらトップ精神操作で勝ち

二、ヴィーナスダイガスタダイガスタにトラゴエディア出すも朱光当てられライフが残り400になる
しかしストウルフのカタストル、マスターヒュペリオンでなんとか場を優位に持っていくことに成功
相手が裏守備で返して来て裏で置いてたストライカーとヴィーナスでライブラ ヒュペ効果で裏割るとスノーマン
場がカタストルヒュペリオンライブラリアンでアタック通して相手返しなくてなんとか勝ち 

●4回戦 vs六武衆 ◯◯(先攻)
一、先攻アースダスト 影武者戻すと相手がキザンビートしてくる
ガチガチヴィーナスで倒して大嵐で相手リソース0 適当に殴って勝ち
二、相手先攻シエンキザン2伏せ サイクロン打ってみるとマイクラで発動してこず。
2伏せで返すと残った1伏せから活人剣術 これにお触れするとシエンで無効 激流葬で勝ち^0^

●決勝 vsTG天使◯×ET◯(先攻)@ばねぶーさん
一、アーススタートすると伏せて返してくる クリッターを追加してビート
ライブラリアンにシンクロしてクリッターで朱光を抱えて伏せてターン返すも特にアクション無し
ライブラリアンでライフ削りに行くと強制脱出装置ですっ飛ばされる 伏せ減ったとこにヒュペリオン
相手のヴィーナスに朱光当てると精神操作でヒュペリオン奪って効果で自壊してターンが来る
ちょびちょび削ってる間に相手ライフが1200しか無くてワーウルフで殴って勝ち

二、相手裏守備2伏せにライオウで叩きにいってみるとスノーマンイーターに食われる
相手のヴィーナスにヴェーラー撃ちこむとスノーマンとエクシーズでリバイスドラゴンで殴ってくる
返しにヴィーナス蘇生でリバイスガチガチを作ってリバイスドラゴンを戦闘破壊することに成功
相手がTG裏守備でリバイスの攻撃を止めてくるのでモンスター追加すると激流葬を踏む
ライオウvsガチガチで硬直するも相手がヒュペリヴァイライオウガチガチとかになったのでサレ

三、初手がアース、ヴィーナス、球体、謙虚、トラゴエディア、大嵐
ETが近くチキって謙虚でワーウルフ拾ってターンを返すと相手が2伏せで終了
ドローがストライカーで大嵐で月の書、奈落の落とし穴を吹っ飛ばす ヴィーナスからダイガスタ作って殴る
お互いに急いではいたもののここらでエキストラターンに入る 自分:7000 相手:3400
相手の返しがストライカーヴィーナスマスターヒュペリオンでアームズダイガスタとヒュペリオン
トラゴエディアを壁にしてなんとか800ライフが残ってターンが来る 自分:800 相手:1900
ここでトップしたカードが死者蘇生 状況を整理してみます 

相手の場:ダイガスタフェニクス+アームズエイド、マスターヒュペリオン+1伏せ
自分の場:無し

相手手札:無し
自分手札:TGストライカー、神聖なる球体、神秘の代行者アース、死者蘇生

相手墓地:TGストライカー、神聖なる球体、創造の代行者ヴィーナス、
自分墓地:創造の代行者ヴィーナス、ダイガスタフェニクス、神聖なる球体×2

相手ライフ:1900
自分ライフ:800
次の相手のターンでエキストラターンが終了



最初に考えたのは ストライカー特殊、球体召喚でシンクロしてアームズエイドを召喚
死者蘇生で墓地のヴィーナスを拾ってアームズエイドを装備してダイガスタを殴って勝ち

のパターンでしたが、パニクってて途中から「これじゃ相手の場にヒュペ残るから負けじゃん!」
とか頭おかしいこと考え始めて別のパターンを必死に考えてたのですが結果的に助かりましたw
相手の1伏せがサイクロンだったのでこのパターンのまま行ってたら普通に負けてました・・・。
印象的な試合だったので皆さんも一緒に考えてみましょう(´・_・`)


というわけで優勝して権利獲得しました!

五十嵐さんやばねぶーさんと当たった時は冷や冷やしましたがなんとか勝てて良かった
というか人数異常に多かったのに抽選通ったのも凄い運がよかったwやーばいばい

駒沢の時と同じパターンでヒュペ開闢をあまり引かないけど安定してアーススタート出来てる
あと球体も2枚以上引いてないからやっぱりTG天使使うセンスがあるのかも知れないですね
しかしまともに調整もしてないのに駒沢CSから通して10連勝ぐらいしてることを考えると
やっぱりTG天使のデッキパワーは異常ですね プレイング上手い説はおそらくないですw


期間ギリギリに目標を達成出来て良かったです 明日は一日勉強出来る・・・。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/11/27(日) 08:03:52 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ストライカーSS
アース通常ヴィーナスサーチ
蘇生でヴィーナス500払い手札から球体SS
ヴィーナスとストライカーで☆5シンクロ
☆5シンクロとアースと球体でミストウォーム効果で全て戻しダイレクトで勝ちでしょうか?
ミストあればですが・・・

  • 2011/11/27(日) 09:40:34 |
  • URL |
  • ゆとり #WF9ZpqCA
  • [ 編集 ]

ストライカーSSヴィーナスNS500払って玉
ブラロ作って一掃、蘇生でヒュペつって勝ち
宣告以外ならこれで行けるはず

  • 2011/11/27(日) 10:02:58 |
  • URL |
  • 実力で権利を勝ち取った俺様にひれ伏せ! #.vHuLmdY
  • [ 編集 ]


ストライカーSSアースNSヴィーナスサーチ死者蘇生球体
ストライカー+球体でアームズ
アームズ+アースでブリュ
ブリュ効果で手札の球体とビーナス捨ててヒュペとダイガスタ戻して勝ちですか?

  • 2011/11/27(日) 20:50:40 |
  • URL |
  • ドンビキャリア #-
  • [ 編集 ]

完答はミストウォームだと思いますが自分はドンビキャリアさんのブリューナクパターンで勝利しました

>実力で権利を勝ち取った俺様にひれ伏せさん
手札にはヴィーナス無いのでNS出来ませんよ・・・。

  • 2011/11/28(月) 02:23:38 |
  • URL |
  • シャロン #AdXEMr9c
  • [ 編集 ]

はじめまして。
僕そのとき店にいましたけど、遅刻して出れませんでした(道に迷ったw)^^;

1回戦、ムシキングスリーブ?使ってたジャンドの人とデュエルみてましたが、プレイングよくて強かったです。

  • 2011/12/03(土) 03:29:24 |
  • URL |
  • カオスライロ#raitoroodo #wKse5Yc.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1115-8f255ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad