シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



久々にポケモン対戦しました

学校のテストも終わり一段落してたらポケモンが凄いやりたくなりました
というわけでオマルに喧嘩をふっかけてニコ生で「シングル」「ダブル」「GS」の3本勝負!

●シングル ◯
シャロン:ライコウ/ヒードラン/カイリュー/テラキオン/ニョロトノ/キングドラ
オマル:ライコウ/ヒードラン/ラティオス/キノガッサ/ハッサム/ギャラドス

・選出
シャロン:ヒードラン/カイリュー/テラキオン
オマル:ラティオス/キノガッサ/ライコウ

ジュエル流星群を食らいつつ竜の波動でラティオスを削る
置き土産に合わせてステロを放つと出てきたのはライコウ
身代わりされてカイリューを倒されてしまいテラキオンとの対面
タスキを盾にインファイトでライコウを処理しガッサには挑発を決め勝ち

ニコ生のタイムシフト

●ダブル ◯
シャロン:クレセリア/メタグロス/ロトム/ローブシン/バンギラス/ボーマンダ
オマル:ラティオス/メタグロス/ロトム/ゴウカザル/バンギラス/ボーマンダ

・選出
シャロン:クレセリア/ロトム/バンギラス/メタグロス
オマル:ラティオス/ゴウカザル/メタグロス/ロトム

ゴウカザルに電磁波を決めるもラティオスに身代わりされる
バンギラスを送り出しながらロトムでゴウカザルをハイポンで処理
ロトムの身代わりに電磁波を防がれるもロトムでメタグロスを削る
サイコショックでロトムも徐々に削り最後にメタグロス投げて勝ち

ニコ生のタイムシフト

●GS ◯
シャロン:トゲキッス/カイオーガ/ギラティナ/メタグロス
オマル:ゴウカザル/パルキア/カイオーガ/メタグロス

この指でパルキアの雷を吸いながら相手パルキアに雷すると麻痺
そのままパルキアを倒してギラティナのシャドーダイブ+爆発を狙いにいくと
メタグロスがインファイト急所で倒れてしまう が、神速でゴウカザルを倒すことに成功
残りはギラティナのシャドーダイブで削りながら制圧して勝ち

ニコ生のタイムシフト

●シングル66 ×
シャロン:バンギラス/グライオン/ガブリアス/ハピナス/ヒードラン/ラティオス
オマル:ボーマンダ/ガブリアス/メタグロス/?/?/?

ステロを撒き合う展開になるも、ボーマンダをはたき落としで機能停止させる
出てきたガブリアスもグライオンで処理しようとするも回避が噛み合わず失敗
そのままガブリアスに蹂躙されるもイバン圏内になったヒードランで殺しに行くと回避
止める手立てはガブリアスで回避するしか・・・避けず 6タテされて敗北\(^o^)/

ニコ生のタイムシフト

●ラティオスルール ×
相手はエメループ産の色違いラティオス こちらは自力厳選産のせっかちラティオス 負け



当初は三本勝負の予定だったのですがシングルダブルでストレート勝ちになってしまったところ
オマル「GS出来ないじゃねえか!!」とかいってアンケート取った結果「今のはオマル勝ち」判定に
そしてもつれこんだGSルールでの対戦は勝ち画面で不幸の停電によるエラー(ニコ生は続いていた)

というわけで66対戦になったんだけど、自信あったのに負けてしまいました・・・
カムラのこと考えたらはたき落とすのが正解だったけど避ければいいやと甘えてしまった(◞‸◟)
ラティオスルールでは愛情の差が出たかも知れません

対戦中のオマルさんのトークがかなり面白かったので是非タイムシフト視聴をオススメしますw



久々にやったポケモン対戦は楽しかったです
特にシングルバトルがかなり面白そうで取り組みたいです

受験終わったらですけどね・・・。

コメント

はじめまして
ニコ生での試合みました!
シングルで使用したパテの詳細を教えて頂けないでしょうか?

  • 2011/12/14(水) 15:07:52 |
  • URL |
  • nobnob #-
  • [ 編集 ]

おっおっおっ
ポケモン復帰したシャロン君と一戦交えてみたいものですな^ω^
今になって4月のイッシュダブルでボコボコにされた事思い出したw

  • 2011/12/15(木) 00:49:10 |
  • URL |
  • リョウ@00 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

>nobnobさん
適当なのでかけないですw

>リョウ@OOさん
おひさしー 復帰って別に引退してないけどねw
いつでも相手をしよう(´・_・`)

  • 2011/12/18(日) 02:50:51 |
  • URL |
  • シャロン #AdXEMr9c
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1122-5c10ad43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad