シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



Wi-Fiランダムマッチでダークホールが禁止になったそうですね

http://www.pokemon.co.jp/info/2010/11/at101110_01.html@ソース

言いたいことはユウキさんのブログ勝海さんのブログに全て書かれてしまいました。


「ドリュウズ」や「ニョロトノ」の登場で第四世代に比べてドーブルのダークホール戦術は減っていました
しかし裏を返せば、減ったからこそ特別に対策を取る人も減った ということなんですよね。
第四世代でのダブルバトルでは真っ先に対策必須として挙げられる戦術だったので、BWになって
対策を取らない人が減ったという状況が気になっている古参プレイヤーも多かったかと思います。

まぁこのままだと公式大会もダークホール禁止になるのが見えてるので今後は考えなくて良さそうですね。

ダークホールはダークホールでイレギュラーな戦術だったから好きだったんだけどなー

コメント

切断お疲れ様です
http://bbs.aqbb.net/?spica00

  • 2011/12/20(火) 00:51:20 |
  • URL |
  • ああ@SPICA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/1123-2531a8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad